~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年06月14日 (土) | 編集 |
ラドりんとみしゅろん、だいぶ煤けて来たので……
初めてお風呂に入りました(洗濯とも言う)。

泡立てた石鹸で洗って、ゆすいだだけ。

もう固まり切っているのでこれ以上は縮むことはないと踏んでいましたが、
濡らすと、若干、フェルト化したとこが緩むのかな。
少し柔らかくなります。

で…タオルドライしてたら、



なんぞこれ。

写真ではわかりづらいですが、なんか全体に「ムギュ」ってなってる。
タオルで握った時に潰れたらしい。
乾いてた時は多少握ったって変形しない程度に固かったんですがね。

立つ時に羽根を支えにしているので、これでは自立できません。



直しました。
チークが取れちゃってるので、血色が悪い。
これは乾いたあとで描き直せばOK。

みしゅろんはチークも糸で刺してあるし羽根も体に密着してるから、変化なし。
手のかからない男です。

中まで乾くまでは数日かかるかな。

というわけで…
楡居からちび天をご購入いただいたり、おしつけられたりした、ちび天オーナー様
洗濯時に、大きく変形することはないと思いますが、形や表情が変わる場合があります。
また、チークが消えてしまった場合は、頬紅や色鉛筆、パステルなど、お手元にあるものでつけてあげてください。
メンテナンスをご希望の際は、当ブログのメールフォーム(スマートフォンの方はPC表示にするとでてきます)やツイッターのメッセージなどでご連絡ください。




スポンサーサイト

2012年02月18日 (土) | 編集 |
いや、なにがってですね。

今朝唐突に、ラドみしゅのマヤ暦を見てみようという気になりまして。
こちらで、KINだけじゃなくて、4人分の相関関係を調べることが出来るのです。

ラドみしゅの誕生日は、この世に受肉した日という意味で、フェルト人形が完成した日を仮に誕生日としまして。
ラドりんは2007年3月25日、みしゅろんは2008年4月13日
うーん、ブログに書いてあってよかった。

で、調べました。

lado.pngラドりん:kin191
太陽の紋章(顕在意識) 青い猿
ウェイブスペル(潜在意識) 青い夜
銀河の音 9

みしゅみしゅろん:kin55
太陽の紋章(顕在意識) 青い鷲
ウェイブスペル(潜在意識) 赤い空歩く人
銀河の音 3

楡居:kin91
太陽の紋章(顕在意識) 青い猿
ウェイブスペル(潜在意識) 青い嵐
銀河の音 13


うはwラドりん私と同じ「青い猿」ですか。やっぱり私自身なんですかね~
しかも特徴を読むと「トリックスター」「ひょうきん」「夢や目的を持っている」「非常にマイペース」
ラドりんの性格をよくあらわしていて非常にツボです(笑)

みしゅろんの方も「企画能力が高い」「クールで厳しい」「人の成長の手助けをする」「愛想がいい」「常識人」
これまた大変みしゅろんっぽい。


がっ!それは置いといて。

201202171.jpg

みしゅろんと私ガイドkin同士だったよーーーー
ヽ(◎o◎;)丿
私のは「青い鷲」みしゅは「青い嵐」が、ガイドkinなのだそうな。
ガイドkinって、文字通りガイドする、導く存在のことのようですが、しかも!ググってたら、「お互いガイドkin同士」という関係はまれなのだそうだ。

なんだよ~~みしゅ~~~!!
ラドりんとみしゅろんの関係性じゃなくて、私と、っていうのが味噌?ラドりんはガイドしなくていいか……
私はみしゅの何をガイドするんだ~!?(笑)

というわけで、何で急に調べたくなったのかわかりませんが、何とも面白い結果となったのでした。

2011年06月26日 (日) | 編集 |
というわけで今日は久々に(記事up自体が久々ですが)最近のラドりんのご様子について。



最近やっとラドりん(大)の方も見慣れてきましたが、実際(実際?)はもっと大きいヒトになっていまして、というかその時々でアクセス可能な領域によって、年齢が上がったり下がったりするんでしょうかね。
で、もしかしたら言っちゃいけないかもしれないことを言っちゃうと、このくらい(絵に描ける程度)のラドりんだとまだ可愛げがありますけど、最近出てくるラドりん(最大)になるとなんだかかなりワイルドな感じで……正直
か わ い く な い (´・ω・`)

つーかむしろダークな感じなんですけど大丈夫か!?
髪の毛が伸ばしっぱなしのぼさぼさな感じで、着てるものもグレーのボロ布を巻きつけたようなんだったり、んででっかい木の棒を装備しています。
まあ、ある意味、ちび天時代↓をそのままでっかくしたような感じではある。


しかしちび天~土星Tシャツまではいいとしても、そっから先の成長過程で何があった!?って感じなのですが。
表情も険しいですしな。

最近仕事仕事でワークしている余裕がないからかな~。
アクセサリーになっていない石は相変わらずさわれていないし、瞑想っぽいことをやろうとしてもどうも身が入らず……
会社の問診票に「以前興味があったことに興味がわかなくなった→YES」てチェックしたら、産業医が目を三角にしていた(汗)
うーん、まずいか?

まあね、スピなしでもスムーズに生き易ければ、それ的なことから離れてもいいと思うんですよ。
でも今現在スピ的なことが出来ていなくて、生き易くなっているか?っつったら決してそうでもない。
仕事仕事で残業続きでもそれが楽しくて周りからも喜ばれるならいいわけですけど、そうじゃないしね……
かといって、ワークしてる暇がないかっつったら、そうでもないわけで……以前は主に行き帰りの電車でワークしていたわけで……
で、よくよく振り返ってみると、最近は「グラウンディングして~」「センタリングして~」「プロテクションして~」っていう風に、言葉でコマンドするというか、「概念」を使っていたというか、つまり形骸化していたんだな。

なのでここ数日、ワークしてみようかという時には、なるべく言語を使わずビジュアルというか感覚重視に戻すようなかんじを試みています。
あと初心にかえってというか、MAPをやってみたりして。



あっ、そうそう、PCでブログにアクセスしますと左上にメッセージがランダムで出るようになってまして、記事を書いていなくても自分でもちょくちょく覗きには来るんですけど、そのメッセージがたいていラドりんかみしゅろんのメッセージだったりします。(この2人のセリフは全体の3分の1程度だと思うんだけど)
しかもここ数日は毎日
「ミカエル先生が背後で竹刀構えてるだスよ~」
なんですけども……
(こないだまで「ラファ先生が保健室来いってゆってるよ」だったんですけども……)






2011年01月25日 (火) | 編集 |
突然ですが、みしゅらんの名前が変わることになりました。

 ぬな?あたスがせっかくつけてやった御名だスのに。

まあまあ。やっぱり、なんつーの?有名どころと被らない方がいいんじゃないかと。

 いたスかたないだスな~。ま、どーせ、本名は20文字くらいあるんだスからスて、アダ名は何だってエエんだスけども。

 ……そんなには長くないよ。でも、名付け親本人なはずの父親でも覚えられない程度には長いんだけど。

じゅげむじゅげむ……ってか?
で、新しい名前は
みしゅろん
です。

 せっかくだからもうちょっともったいつけて発表スたらどうだス。

天使名の後ろにくっついてる「el」は確か「神のほにゃらら」みたいな意味で、めたとろん・さんだるふぉんの「on」もなんちゃら言う意味だとか、どこかで読んだんだけど、どういう意味かは忘れちゃったな……。
なもんで、「on」つけてみましたという程度なんですけども。

 ふむーん。あたスは「みしゅ」とスか呼ばないだスから、あんま関係なかっただス~。
こりで、心機一転、おスごとに励むだス~。

 ラドりんに真面目にコメントされると、返しに困るなぁ。
ともかく、みんな、これからはみしゅろんだよ。よろぴくね。




2009年12月24日 (木) | 編集 |
「メリクリ~」「だス~。」


メタさん……浮いてます(笑)



2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日はみゃみゃさんのわさん‡You_Dear_Light‡さんに遊んでいただきました。
ありがとうございました~~

もう盛りだくさんでまとまらないのですが……(笑)
お気に入りのカフェでお昼&おやつ(居過ぎ)、近くの石屋さんで燃え萌え、その近くの新しいっぽいカフェで晩ごはんと、移動はほぼ徒歩圏内で。

この、かなり行きつけ状態となった都内某所のカフェ、行くとお店では楽しくナゴヤカに過ごすのですが、お店を出るとたいてい「何かがある」。
思いがけない話の展開になったり、翌日熱が出てみたり、何か、こう、浄化後の好転反応みたいな(笑)
なのであの店実は浄化スポットではないのかという話に……
このメンバーがたまたま同じ店ばかり行っているからで場所関係ないのかもしれませんが~

のわさんの羊毛ドラゴン、みゃみゃさんの御使いの玉など、オーダーメイドの品々を見せてもらいました。

のわさんのドラゴンさん。

ラドりん、ご満悦です。
みしゅはうらやましげですが、だっこは無理なので。

0910042.jpg
目隠しされてるようですが、ヒーリング中……ということで。

もう何がなんだか。
0910043.jpg
レイキマラソンってこんなんですかね?ラドりんは背中に乗っかっちゃってますが、一応背中のトゲトゲをモミモミしているのです(多分)。

この隣にはみゃみゃさんの羽根つき御使いの玉が中央に君臨したグリッドが展開されていて、えらいことに。
持ってった石の数はいつもより少ないんですが、それでもみんな指輪やらブレスやら外して加えてたし、4人分の御使いの玉入ってるし。
この日はロフト席で周りから見えないのでやりたい放題。
はじめ石をごろっとテーブルに出していたらみゃみゃさんが「すごい眠い~」と仰ってたんですけど、グリッドに組み終えたら「眠気なくなった」とのことで……カオスにしておいてはいけないのね~。

なんだか私は物忘れが激しく、前日まで「アトランティスカード持っていこー」と思いつつ当日すっかり忘れ(まあカード繰ってる時間もなかったんでいいんですが)、事前に、そういえばユディアさんの似顔絵まだ描いてなかったよね!?と描かせてもらう約束していたんですが、道具は持っていったのにすっかり忘れ、「似顔絵ってどうなったんですかね?」と訊かれるまで超ボケーっとくつろいでいました……。

そんなわけで久しぶりに似顔絵も描かせてもらったんですけど、やっぱり面白かったです。
この日はちょっと遅れめでしたがユディアさんの誕生日祝いにと、ピンク色の軸のペンを差し上げたんですが、もともとユディアさんの好きな色だったとのことで、お気に召したようでよかったです。
自分用にも欲しかったんですが、Oリングしてみたら「自分のはいらない」「プレゼント用なら買ってよし」と出たのであきらめました……。
で、似顔絵をいつもの自分のペンで描こうとしたら、インクが出ない。昨日カートリッジ新しいのを入れて、試し書きもしてきたのに。
ユディアさんが「もらったペンで描いてもらえってことかも?」とのことで、急遽筆下ろししてもらい、それで似顔絵描かせてもらいました。そのペンの付属インクはブルー。
似顔絵がほぼ描き終わったのに、まだ何か描き足りない雰囲気で、手だけグルグル動いている。でもどうもこのまま描き足すと画面がえらいことに……ってんで、鉛筆に持ち替えて描き描き。
……背景を描くのは初のパターンです。しかも、結局もとの黒ペンも使って、3色使い(このときにはちゃんとインク出るようになってる罠)。
のわさんとみゃみゃさんにも描かせてもらいましたが、のわさんは顔どアップだったので背景はないですが2色、みゃみゃさんは1色だけど背景あり。

うーん。
似顔絵に色ついてたら楽しいのに~とコメントいただいて、自動書記だからな~色塗りはチビシィですな~と言ってたのですが、どうもやり様があるっぽい。
とりあえず、これからは何色か用意しよう。
あと、やっぱり対面でやる方が詳細に描けていいみたい。
ラドりんなりの個人情報保護法みたいなのがあって、以前みたいなブログにupする前提だと、あたりさわりないところまでしか描き込まないというか、線やパーツを少なくする傾向がある。
チャネラーさんとかだと、それでも充分取っ掛かりにして、対象にアクセスしに行けちゃうようですが。
対面だと本人に直接渡せるので、存分に描けるようです。
推測だけど、遠隔だと眠くなるのに対面だと平気……というのは、今まで遠隔だとブログにupしていたからで、「エネルギーをセーブするのにエネルギーを使う」必要があるからかな~と……。ブレーキ踏みながら走るようなもので?
描かれたご本人が自分のブログで公開するとか他の人に見せるとかなら、特に問題はないと思うんだけど。
遠隔でも、メールでお渡しするならいいのかな。

そんなこんなで、似顔絵屋さんもやり方を考えて再開してみたいな~と思ったりして。



2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日、久々にオラクルカードを購入しました。ダイアナ・クーパーの「アトランティスカード」
絵がとてもきれいです。アトランティスのヒトの生活っぷりが描かれていて微笑ましい。

で、昨夜はサバト的な集会を開きました。
いやオフ会ではなく……カードの浄化しないとってんで、久々にレムリアングリッド広げて、セージもくもくの鳴り物ちりんちりんやってまして。
ちょうど、人形って繋がりやすいから浄化した方がいいんだって~という情報を得まして、うちのヒトガタもアンディ君以降5人に増殖(笑)しているのですが、彼らも参加させてみた、というわけです。
……見られたら怪しすぎる光景です……。セージの煙の中、土鍋に敷き詰めた砂に突き立ったレムリアンずとセレナイトの柱を人形と囲んでるんですよ(´Д`;)さすがに写真も自粛。
今までセージの煙をくぐらせたことはあるけどちゃんとワークはしてないなーと。アンディ君はDVD見よう見真似でアクシオしたりしましたけど。ラドみしゅとだってそんなにワーク的なことはしてこなかったし……。
というか下手にワークするとそれこそ「何か入りそうで」ビビッていたせいもなきにしもあらずですが(´-`)
それでも余所の何かに入られるよりは自分で入れたほうがマシってことで(そうか??^^;)
そんなこと言ったら他にぬいぐるみ系がいっぱいあるんですけどね。とりあえずリアル系ヒトガタのヒトたちは対処をしておこうと。こっち方面をちょびっとでも齧ったからにはさ~

そんなわけで、昨夜は珍しく結構厳重にやりました。
セージでいぶしたあとはミカエルのサイキックプロテクションフレイム(白い宝珠みたいなテントに囲まれたようなイメージになる)、ブンブン棒バイオレットフレイムで更にいぶして、ヒーリングテンプルに接続するわ、ほんでひとりずつ外との接続を解除して、自分との接続も一旦解除して、その後エネルギー注入して周りは光でプロテクションして(というつもりで)、更に「自分の魂が今の肉体を離れたら自動的にドールとの接続も解除、事情によってはその前の時点で解除するのも可」という設定を入れておきました(というつもり)。
一番手応えあったのは柘榴だなぁ。なんかゴンゴンエネルギー入っていった。メイクも自分でしてるし結構俺色に染めているからかなぁ。麒麟さんがなんだか「してやったり」系の顔でほくそ笑んでいたような……
(人形のプロフィールについては人形ブログで。球体関節人形苦手でなければどうぞ)


なんかね、そういえばみしゅらん人形を作った頃に言われたんですよ。
絵にしても彫刻にしても、はたから見て落書きとか未完成品にしか見えないようなものでも、作者が「これで完成」だと言えば完成だし、逆に周りが「何が足りないのかわからん」と思うようなアートとしては完成されていそうな作品も、作者が未完成だと言えば未完成で、作者が「完成した」と思える作品というのはつまり「チャネリングが完了している」作品だということ。
で、市販されているような人形とかは、最終的に持ち主がエネルギーをおろすことで完成することを前提として作られているのだと。
そういう「形に宿るエネルギー」について、現代ではみんな無頓着だし、そういう人はそれでしかたがないけれども、「気」について少しでも学んだ者としてはちょっと意識をしていた方がいいんじゃないの?というようなことを、道端歩いてる時にとーとーと語られたような。
みしゅは石とかDIY関連、いわば「マテリアル系」の監督さんらしいので、これはやっぱみしゅが言ってたのかなぁ……。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。