~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2015年05月17日 (日) | 編集 |
YouTubeでオラクルカードの使い方を色々見ているうちに欲しくなって、買ってしまった。

まずはこれ



マジカルフェアリーです。
見覚えというか馴染みのあったのはヒーリングフェアリーの方だったけど、
これ売れ筋No.1だそうで。
絵が綺麗だし使い勝手がよさそうです。
オリジナルの補助に具体的なメッセージを…とかにいいかと。

もいっちょ



エンジェルタロットカード。
やはり絵が気に入ったのと、ドリーンさんのタロットシリーズの中では伝統的なタロットに近いかなと。
解説付きだから小アルカナの理解に役立つかもと思って買いました。

それぞれ、どうしたらこのカードとうまく付き合えるか?という質問で引いて見たら、
食事をチェンジだとか、決断を先延ばしするなとか
結構痛いところを突いてきましたが…(∩´﹏`∩)

というわけでしばらくオリジナルのと一緒に遊んでみようかなと思います。
スポンサーサイト

2015年04月11日 (土) | 編集 |
今日はYouTubeで見た並べ方でオリジナルオラクルカードのリーディングをやってみます。



左上:現状 みろっさん 「慈しみ」
左下:ブロック サンダルふぉん「受け取ること」
右上:解決策 ミカエル「浄化」
右下:結果 弥勒菩薩 「慈しみ」

おお、弥勒菩薩のダブル。
ブロックは相変わらずサンダルフォンのオムライスなんですね…
浄化かあ。今うちセージ燃やせないんですよね、家族が嫌がるし。セージウォーターもめんどくさがって作ってない(おい
真面目にエネルギーワークしろよってことかな。
ブンブン棒でも振っとくか~
そうすると、現状のまったりちび弥勒から似顔絵版弥勒にバージョンアップするんですね。

結構面白い結果になりましたね。
このカード引く時は、サイコロふって出た目の枚数引くようにしていたんですが、このスプレッドはいいですね。ちょいちょい練習してみましょうかな。





2014年12月30日 (火) | 編集 |
大掃除(というか、中掃除というか)がおおむね一段落したので、年末のごあいさつなど。

今年は仕事休んだりしていろいろと「がまんがきかなくなってきた」感じが多かったですね。
いいんだか、よくないんだか。まあ、悪くはないと思いましょう。
来年は、職場復帰もできたことだし、またスピイベントなどにも出てみたいかなと思ったりしておりますが、さてどうなりますか。
ほどほどによろしくお願いいたします。

……で、なんだか最近天使の話も更新してないし、オラクルカードをせっかく作ったので各カードでもって天使のプロフィールを書こう、みたいなのがおりてきましたので……
おつきあいのある方限定だけど書いてみたいと思います。
あくまで私のイメージですので汎用性は期待できないかと……
ではいってみよう。



メタすゎん(メタトロン)
fc2blog_20131123200041f1b.jpg
子育て天使。ハートを開かせて愛を受け取れるようにするのが主な仕事。
荒療治派だけど変なところで心配したりする。
話好きだが例え話がいちいちオタクくさい。あと言葉より図形とかエネルギーで直接伝える方が得意。

サンダルフォン
fc2blog_201311232000202c4.jpg
無口で淡々と仕事をこなす派。
そっとオムライスを差し出し受け取られるのを待っている。
いざ口を開くと割と言うことはキツい。
愛想はないが頼み事は嬉々としてやってくれる。

ザドキエル
fc2blog_20131123200001be6.jpg
普段はニコヤカにしているが気に入らない時はズバッという。
2面性が強い。普段は片目を隠した姿でいざという時に両目を見せる。
低くなりがちなエネルギーを高く保つよう導く仕事。
でも基本ギリギリまではただ見守る派。

レミエル
fc2blog_20141230133205dbe.jpg
紫のローブをまとっているが中は真っ白服。
光と闇の境界を守る。ボートに乗った渡し守風のイメージでも出てくる。
一見ガラが悪い風。タバコ吸ったり。

ラジエル
fc2blog_20141230133145982.jpg
本に埋もれて暮らす。
自分の知識も本に書いているけど誰にも読めないからほかの天使を通じてちょっとずつ漏らしてみたり。
自ら人間と交流するのはあまり慣れていない。
白がトレードマーク。

ウリエル
fc2blog_20141230133109a5a.jpg
くだくだ説明するより不言実行派。
「面倒くさい」が口癖。(うち限定かなー)
でも人間は大好きでいじりたい。

ミカエル
fc2blog_20131123194535645.jpg
中間管理職らしくお仕事割り振り役。
メタトロンが育てた子供が使えそうになってくるとやってきて仕事を振ってみたり。
厳しそうに振る舞ったりもするが基本穏やか。

ラファエル
fc2blog_20131123195940e37.jpg
ヒーリング、治療担当。
堺雅人のイメージがお気に入りらしく、某映画の医師役のように白衣で飴をなめたり(ただしべっこうあめ)早口の台詞回しを真似したりする。
飄々としている。
人間一人一人の感情まで親身に踏み込んだりはしない。

アズラエル
fc2blog_2013112320023172c.jpg
レトリーバル担当。
ウリエルを少女にしたような外観。ゴールドの背景に濃いブルーの目がトレードマーク。
普段は見かけないけどある時期に集中してあらわれる。

アリエル
fc2blog_20131123200300dc6.jpg
景気づけ担当?
エネルギッシュな女性ソウルシンガーみたいなイメージ。
常に声を張っている。



2014年11月24日 (月) | 編集 |
またまた、みゃみゃさんとこのヒーリングイベントに参加させていただきます。

2014/11/29(土) 23:00-24:00実施予定です。

詳細とお申し込みはこちら(みゃみゃさんブログ)へ。
みゃみゃさんとしいさんとのコラボで行います。

今回は前回と違い、リアルタイムのみ(後日コールインでの受け取りはなし)、お申し込み〆切が11/29 0:00と早めになっております。


ちなみに…ワタクシ心療内科の通院は継続中なので、ちょっと参加迷いましたが、
会社行くための通院であって土日は以前からいたって元気だったりするのでw
割り切って参加することにしてしまいました。
治療によって、だいぶ根本的な古いエネルギーを解決された感もあるので、大丈夫です(多分)
てか…休暇の間に流れるエネ増量してる感が(ホントかよ)


で…今回何担当かね?ってことで、カードひいてみました。
それがこちら。どん



アズラエル・ラファエル・弥勒菩薩

なんだこのシンメトリー感は……もしやヤル気まんまんか…
えーと、ラファエルがアメで釣って(?)アズラエルと弥勒さんが両脇抱えてー
っていうことで、テーマはズバリ、
「浄化&リトリーバル」
みたいな!
大きく出ましたね…いいんでしょうかね
まあ向こうがそういうんだからいいでしょう(他力かよ

というわけでよろしくお願いします~


2014年01月01日 (水) | 編集 |
あけました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年一発目のカードを引きまして、メッセージをいただきましょう、ということでひいてみました。




何と、ラドりんでございました。
何でゴーグルを装備してんのかというと私だけが楽しい裏設定によるものなので今は割愛w

では今年のメッセージをお願いします。

「ぬーん。今年はの~、やっぱりちょっとそろそろ表立って活動した方がいいと思うんだスな~」

…やっぱりそうなりますか。
「既に何件かオファーがあることだスしな~」

「まー、こっちはこっちでセッティングさせてもらうんで、あーたはやりたいと思ったことをやってくれたらいいんだスわ」

そうですか…
ていうか全然ブログ向けのメッセージじゃないし。
超個人的メッセージだし。

まあいい。今日は新月だし(しかも山羊座)お仕事関連の言挙げにはいいかもしらんね。

2013年10月25日 (金) | 編集 |
「compassion」archangel Zadkiel
「leadership」archangel Gabriel

ずーっとサボっておきながらしれっと再開してますが…。
ずっと風邪気味だったり調整中っぽい感じで、カード引いても言葉が出てこない感じだったので、お休みしていました。

しかし多少収穫はあった。

ガブリエルのカードがちょいちょい出てくる割にガブリエル本人と繋がらないというのがどうもクサイなーということで、宇宙ステーションのガブリエル執務室へ凸してみたのでした。
いやカードに書いてある天使にコメント取らないといけないというわけでもなかろうという気もしたんでしが、天使系はその辺のマナー?というか名前?にはちょっとうるさいというか、神様系ほどではないかもしれませんがあまりフリーダムでもないようです。

で、どうやらつながり良くないガブリエルとラギュエルは、「大天使オラクルにカードがない天使に席を譲った」のだそうです。
この2柱は私との縁もそこまで深くないしー、っていうんで、このヒトたちのカードが出てきたら代理の天使に答えてもらうことになったんだとか。

…それさぁ…こっちから聞きに行くまで黙ってるっていうのどうなん…。
カード出た時点でその代理のヒトがパッとでてくりゃあいいんじゃん…。

というわけでガブリエルとラギュエルにはそれぞれ代理のヒトがいるんですが名前はまだ出さないでおいた方がいいのだそうです。

さて今日のカード。
ガブ代理「カードに書いてある言葉は、この際さておいてだな」
さておくのかよ。
ガブ代理「カードの絵は2枚とも、オレンジの服を着ているな」
ああ、そういえば。
ガブ代理「ということは?第2チャクラですな」
ザド「足裏マッサージする時にそこを意識してみようか」
あいよ。
ああ、足裏マッサージといえば、最近はカードに出て来た天使にマッサージしてもらうというていで行っておりますが、そういうつもりでやると、向こうの立場的には「足裏から体内へのアクセスが認められた」ってことで、ヒーリングに介入できるようになるのだそうな。

だからさ…。言われなくってもいいかんじにやってくれたらええやん…。人間の自由意志尊重はけっこうだけどさ…
いやいや、ありがとうございます、おせわになります。

2013年10月08日 (火) | 編集 |
「life review」
「all is well」
archangel Jeremiel

というわけで、2枚ともジェレミエルです。
なんか2枚とも、右回りの渦を強調したような絵柄なんですけど…。
レミ「ん」
…だからなに?みたいな感じっすかね。
レミ「まあ、あれだ…万物は流転するんだな」
はあ。
レミ「本見た?」
ハイ、解説書には「変化に備えて人生の棚卸をしましょう」って書いたはった。
変化ねぇ…。星占いとかでも変化変化って書いてあってねぇ。たいていの日本の勤め人は4月と10月に変化あるって書かれたら当たるんじゃねぇのって感じだよね。

レミ「君の求めてるのはそういう、期がわりがどうこうってんじゃなくて、もっと斜め上の変化だろ…?」
そうですね。昨年の今頃もけっこうなイレギュラーがあって面白かったけど。でも一瞬で終わっちゃう変化だったなー。

レミ「ま…回転させてみれば、ってこと。」
なにを。
レミ「エネルギー。最近見つけたワークでも、結構回るぜ」
ああ、YouTubeで2、3面白いものを拾ってリピートしているのですが、効果のほどは観察中ってとこで。
レミ「面白いね。なんて言うか、君らしいやり方っていうのかな。」
安上がりでっしゃろw
レミ「ネット上のもので済ましちゃえるのって、その…キャラクターの為せる技みたいな」
ずいぶん言葉を選びましたね。
レミ「ま、とにかくやってみなはれ( ̄◇ ̄)」