~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2015年12月27日 (日) | 編集 |
お久しブリーフ!!!(またこれ…)


相変わらずスピ系のネタが少ないですが、
そうそう、池袋のミネラルショーに行ったですよ。
もうだいぶ前ですけど…

そこでですね
ヒマラヤ水晶に清水ダイブしてしまいまして。
アクセサリー類は職人技に対してお金払うところが大きいので、有る程度高額なのは覚悟するんですが
原石一個にこの金額は最高値更新だなあ
という額でした。
これでも石集め歴10数年の楡居サンとしても、水晶ポイントひとつにこの金額かぁ…とは思うのですが、と同時に、ああ、これ買うのね。みたいな意識もあり…

まあ石は間違いなく美しいので。買ってしまえば価格については関係なくなるのですが。

帰宅して、一応ご挨拶として「愛の循環ワーク」をするわけですけど、
いつになく反応がなくてですね…
愛の循環やって石が喋るようだと「中の人」がいるな、ってぇんで出てもらったりして、中の人のいないキレイな(?)石は話にはならない場合が多い。私が鉱物系の言語アンテナ持っていない為と思いますが。
ですが大抵もうちょっと、振動数的な反応があったりするのです。
下手したら持っている感覚すら消えそうな…結構大きくて重みはあるのにです。

みしゅろんに聞いてみたら、詳細は省きますが
この石はワークしに来たというよりは、
何処かのおうちで静かに暮らしたいと思って来た、とのことで。
みしゅ「だから、まあ、お店に陳列されているのはあまり望ましくなかったということで、
そおゆう意味ではイイ買い物したよ。」
人助け的な?いやしかしけっこう財布的に痛かったんだが…?orz
石に選ばれてしまったか。仕方ないけど…後悔はしてないけど、こういう買い方はどうよ、と思うよね。
でもお店にあった時もめっちゃキレイだったし今もめっちゃキレイだけどなぁ。

そんなわけで、石とのワークは少しずつ再開している感じです。
まだチャンネルが以前とずれている感はありますが…
一部は、前住んでいた部屋用に集めたっぽい石もあったりするんで、もう一度チューニングを試みたいところ。
どうも引越しや(3年経つんだが)心療系の薬やらでチャンネルが大きめに変わったようなので
スピ系に入った初期のワークとか振り返ってみては?と思ったりしています。


スポンサーサイト

2014年08月02日 (土) | 編集 |
棚の石をちょこっと変更。
前の様子はこう

植物のために一番上をあけておいたんですが、夏はここに日が入らないので、いっそ石置き場に。



変わったのはここだけですかね。



石を通して透ける窓からの光は格別です。

それにしても、そこここにいるマリア像。
きれいだから置いているだけですが、よく家族が何もいってこないよなと…。

2014年04月20日 (日) | 編集 |
横浜赤レンガ倉庫 ミネラルフェスタに行ってきました。

BloOJdVCcAAX6Ox.jpg
・パキスタン産 アクアマリン原石2、クンツァイト原石、磨き3
どんだけアクアマリンとクンツァイトを買うんだorz
クンツァイト、濃いピンクのはもちろんのこと、ほとんどクリアなんだけどうっすら紫っていうのがツボりまして。写真だとわりと紫に写ってますけど、会場で見たときはほぼ透明に見えてたんですよね。うちで太陽光で見るとけっこう紫色してるなぁ。
・オウムガイだっけ?の化石
光にすかすときれいなんですよ~って見せられたのがホントにきれいだったので。
・屋久杉に桜石をはめたリング
これがあればいつでも屋久杉をふがふができます!!いい香り。公共の場ではふがふがしないよう周りから釘を刺されました(やばい顔になるので…)しかり桜石をはめこんじゃうとかどんだけ…

BloOReFCEAE7lYu.jpg
しばらくまえから、ヒマラヤ水晶ってかガネーシュヒマールの、クリアーで大ぶりなやつをにぎにぎしたい~と思ってまして。
ちっこいのならいくつも持ってるんですけど大きいのはないので、奮発してお迎えしてみました。手のひらサイズ。
左側のはうすっぺたい形が気に入ったのでついでに。

BloOZS5CYAE3lr6.jpg
ダンビュライト。うっすらピンクで大きめだし形も美しい~
ダンビュライトはホント、ハイオクターブクリスタルというか、あんまり大きいのだとさすがに頭痛くなったりするんだけど、これは大丈夫みたい。

BloOemdCcAACSR2.jpg
セレスタイトのペンダントヘッド。ワイヤーの細工に惚れました~

Kaoruさんとこのランチ石ペンデュラムオフ会だったので、久しぶりにみんなで石話して楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪

2014年02月16日 (日) | 編集 |
窓際が日当たり良くて、窓枠以外にものをおけるといいねぇということで、棚を追加しました。



引き出しにしまわれていた大きい石も出してみました。
イベントに使ってた石も箱ごとカバンに入れたままでしたが、置き場を決めることができました。

2013年12月15日 (日) | 編集 |
ハイ、またまたみねらり戦果です。

えっ、先週池袋行ったよねって話ですが

いいんです(`・ω・´+)


いやさ…はじめはさ
出展されている方にお渡ししたいものがあったので、そのためだけに行ったのだけど、
やっぱりあれだね、

ボーナス出たからいいかーーー

っつってね……

いや言い訳はいいんですよ!
まずはこれ



絹麻・S*mai*Lさんの、池袋には出てなかった作品~

いつものわさんが、S*mai*Lさんのレーザークォーツのペンダント、水色の糸で編んだのをつけていて、づごーく似合ってて素敵なんですよね…。
それの!ピンク版!しかもレムリアンシードとクンツァイトの大玉!!

まあ一目惚れするよね(∩´ω`∩)





まさかのダブル大物お迎え( ̄▽ ̄)
同じく絹麻・
Hunab☆kuさんのスティルバイトとレインボームーンストーンのペンダント…
と、池袋でお迎えしたカイヤナイトとサファイアのブレス。
ダブルじゃない、トリプルか。
(更に、御使いの玉のオーダーのペンダント、修理もお願い中…)

(「絹麻」はお二人のユニット名ですけど、お二人のお名前と活動内容がリンクした、素晴らしいネーミングですよね、と思いますた)

このスティルバイトのヒト、数年前、初めて行ったTALISでの展示会で、アズライトの作品をお迎えした時、一緒に展示されていたんですよね。



(追記: 「数年前」とか言ってますが、あとから確認したら昨年の話であった。もう何年も前かと思ってたyo(゚Д゚))

どちらも素敵で迷いまして……
みゃみゃさんには、
「アズライトは今のエネルギーで、スティルバイトは未来の楡居さんのエネルギー」
って言われまして。

その時は試着して鏡を見ると、何だか厚化粧をした顔みたいに見えて違和感があって、アズライトをお迎えしたんでした。
アズライトは今もほぼ毎日着けて出勤しています。

レムリアンシードのをほぼお迎えする決意だったんだけど、ブースを見ると、あっこのヒトまだいたんだ…ってなって、そしたら
「今SALE中なんです」
とのことで……

今着けたら違和感はなくなっていましたね。
というかあの「厚化粧」感なんだったのか…
今が「あの頃の未来」なんでしょうか?
「夜空ノムコウ」歌っちゃうよ?

まー、あれから私もいろいろ、ブロック解放に取り組みましたしねー( ̄▽ ̄)(と、遠い目)

つーことでお迎えしてしまいました。
いや、むしろSALE価格のお迎えになってしまってすいません的な!

スティルバイトさんの銘は
「本来のあなたの強さこそが優しさである」
だそうです。
ちなみにアズライトさんの方は
「感謝を捧げ祈ること」
カイヤナイトブレスは
「クリアさの中の歩み」

ふむーん( ̄▽ ̄)

あー明日から更にどれをつけて行こうか迷うわ~~(∩´ω`∩)

2013年12月07日 (土) | 編集 |
Kaoruさんちの天然石オフ会で、ミネラルショー行ってまいりました。

お買い物:
絹麻・hunabkuさんのカイヤナイト&サファイアマクラメブレス(ブレスレット憧れてたんだ~)
ブルガリア産ピンクマンガンカルサイトクラスター(のわさん布教により)
北投石かっさ(うしおさん布教により)
琥珀(大きめのごつごつ塊みたいなの、一応穴あいているから紐通して首に下げられそうだな…)

会場出てファミレスでお茶するのが定例なのですが、みんなしてかっさでスリスリw
これはいいものだ。
よくある翼の形とは違う形なんだけど、絶妙なフォルムだし。
穴あきなので、かおるさんがその場で紐を編んでくださり、首からさげられるようになりました。これでいつでもかっさOK。

2013年09月29日 (日) | 編集 |
横浜赤レンガ倉庫のミネラルフェスタに行って来ました。

お買い物メモ:

パキスタン産アクアマリン×2
北海道奥尻島産 黒曜石
貝の化石アゲート
白魔堂さんの樹脂ドラゴン&リオグランデシトリンのデビルPH(おまけに樹脂と水晶のPH)

どんだけアクアマリンを(ry
でもきれいなんだもーん

画像はまた改めて~~


追記:

自慢動画(笑)を撮ってみたんですが……
ipod touchをOSアップデートしたせいなのか?音が以前より小さくなってしまいました。おなじくらいのトーンでしゃべったと思ったんだけどなぁ……
見ていただける場合は音量を大きめにしてくださいませ……。
⇒こちら