~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月23日 (土) | 編集 |
できましたヽ(゚∀゚)ノ

枚数数えたら46枚ありました。
け、けっこういっぱしの枚数じゃない?w
サイズはドリーンさんとかの一般的なカードと同じくらい。
描いた絵の裏に厚紙を貼り付けて補強し、スプレー式のニスをかけました。
まだちょっと紙が波打ったりしてるので、重石をかけたり、箱を用意したりする必要はあるんだけど、



割とそれっぽくはなったw

裏にもニス塗ろうかと思ったけど、両面光沢仕上げにしちゃうとかえってさばきにくくなるようなので、絵の面だけ。
裏は何もなし、真っ白です。
というか、全部にニスを吹きつけ終わったところでちょうど1缶終了したという…。

画材は水彩色鉛筆と、細かいところにコピック(アルコールマーカー)。
紙も画材も基本うちにあるもので賄い、途中色塗りの手が止まったけど、色鉛筆の足りない色と裏紙用のボンド、ニススプレーを買い足して来たら一気に完成しました。
長年のおたく趣味の賜物で、こういう時材料がさっと揃うのはいい点でしたかね。


いる人は(人て)
天使部門:ラドりん、みしゅろん、ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル、メタトロン、サンダルフォン、アズラエル、レミエル、ザドキエル、ラジエル、ハニエル、アリエル、ヨフィエル、ルシフェル、カマエル、ラドゥエリエル

ここまでは、まあいいとして(ツッコミどころが2、3あるかもしれないが)

ギリシャ神話部門:ヘルメス
エジプト神話部門:ラー
日本神話部門:天之御中主神
仏教部門:弥勒菩薩
アセンデッドマスター部門:イエス・キリスト

えー。ヘルメス…誰…
いやわかりますよ?ウィキペディア見ればね?ぐらいのレベルですよ。でもなんか、「天使系はほぼ描いたようだし次誰行く?」ってなった時に真っ先に「ヘルメス」って出てきて「はあ!?」ってなったわけで…
各部門から代表出してもらっときましょうなかんじらしいんですけど。
いいのかね。日本の神様とかって、けっこうコネというか、お作法いるらしいけど…天之御中主神は近所の神社でお祓い受けたりしてるので、全く無縁というわけでもないのかな…。

ラドりんの似顔絵に色を塗るのが地味に大変っていうか…色塗っちゃうと何か別物になっちゃうんだよね。
ラドりんが色塗りしてくんないかなぁと思うんだけど…
でも以前モニターさんに描かせてもらった時に、似顔絵に色塗りしたらすごく良くなった!っていう感想も何度かいただいているので、これは私のブロックなのだなぁ。

でもって、これは以前から認識していたことなんだけど、天使系の似顔絵は「1クライアントにつき1枚」と決まってるらしく、2枚目以降は1枚目をなぞって描く「似顔絵の似顔絵」みたいになる。
だから自分用に描いたことのある天使は同じ構図で描こうとするし、「似顔絵の似顔絵」だからちょっとずつ劣化する(反復によって上達はしないのか?)。
ということを改めて確認したような。

似顔絵版はまだ非公開指定なので、ちび天版を載せてみますか。

下書きを載せてあったミカエルとラファエル。
ラファエルは何故だか、べっこう飴を配っている。




ザドキエル ザキさんは当然ブンブン棒所持で。丸めた筒みたいなのはザキさん流お手紙です。


サンダルフォン ふぉんふぉんといえばオムライス


メタすゎん。なんかメタすゎんにしてはほんわか配色になっちゃったな。


みしゅはなぜかアクアマリンを持ってる。トルマリンじゃないの?


あとはザーッといきますか。
ヨフィエル


アズラエル


アリエル なぜかドレッド…


ハニエル


カマエル


ガブリエル なぜフカフカを巻いているかというとモデルがI○KOさんだからです…。なぜかそうなんです。気にしないで下さい…


いえっさ 十字架しょわされてるのになんで楽しげなのか。「じーざす」って服に書くのは自重しました。


みろくさん とにかく全身金ぴかというイメージなんですが、ちょっとちょうどいい色が出せなくて茶色いヒトになってしまった。


あとは、カード引いた時にぼちぼちUPしていきましょうかね。
これでカード記事再開できるかな~?
スポンサーサイト

2013年11月20日 (水) | 編集 |
作り始めました。

大昔にもそんなことを言ってましたがw
結局中途で放置しており…( ̄▽ ̄)

そもそもなんでそういう話になったかって言ったら、職場で「じゃあこれは自分がやっとくよ」って言われたことが、ことごとく実行されないままで、なんか私まで上司に怒られてるし…みたいなことが続いたのです。

これだけ続くということは、何かあるよね、っていうか。
はいはい、他人は己の鏡~~

私にも何か「やっとくや」っつってほったらかしてるものがあるんだろ?
ってなって、思い出したのが「カード作る」ってやつ。

メタ「だってアレだよ、市販のカードで、書いてある文句は採用しないとか、カードに入ってない天使がいるとか…不便要素がいろいろあるわけだろ?」
一番相性良さげな大天使オラクルでもそうですからね。

てことで、以前構想していた形ではなく…
メッセージとかタイトルとかなし!完全俺専用仕様!オール手描き!印刷なし!原画!!
ってことに。
確かに、描いた絵を全部スキャンして印刷してってなると、かなりめんどい…。
勢いだけでガーッて描いてわーって切り抜いて使うくらいの勢いが必要らしい。

しかし原画をそのまんま使うというのは、絵が痛みそうだけど…
メタ「お前な、こないだteruさんとさつきのひかりさんの展示(TEATRO  Alium mundum ―月のつばさ― 原画展示会)行った日にな、「原画の情報量パねぇ」って散々ツイートしておいてだな」

そうやって人の発言を重箱の隅するのどうかと思いますぅ(><;)
でもそれは確かにそうなんだよね…ラドりんの似顔絵もスキャンすると細かい線とか飛んでしまうこともあって、なるべく対面でやりたいというのはそれもあってのことなんだけど。

一応、似顔絵バージョンとちび天バージョンとで作成中です。
途中経過。






公開OKなのは基本ちび天バージョンだけなんですね。
天使じゃないのも混じってたり。

2010年06月04日 (金) | 編集 |
ケヤキの新芽の写真がカワユイので(笑)ちょっと加工してみたりして。



気に入った絵が出来たらMAGATAMA木工所さんの「ラベルデザイン募集」に出したいなと思ってたんですけど、最近自宅のPCを立ち上げる時間がなかったり、出来上がり~というかんじでもないので、応募は見合わせました。

何枚か花の写真撮ったのを重ねてみたり……
あんま目立たないけど、こういうのとか重ねてあるです。
92885221.jpg
モッコウバラ、ちょっと暗く写っちゃいました。

で、なんか物足りんな……と思って、ついこういうのをちりばめてしまい(笑)
1006032.jpg

名刺でも刷るか~(笑)

ブログ名もっといいのがないかな~とか思い始めています……。
やっぱりちょっとおちゃらけてるくらいのがいいんだけどな~~



2009年12月13日 (日) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催・クリスマスクイズラリーは12/20まで。



この秋、のわさんが羊毛フェルトで、小さい天使のお人形を作られまして、大きさはラドりんと同じ(約4cm)くらいなんですけども、「見える人」が異口同音「長身のスラッとしたお兄さん天使に見える」と言うのですね。
確かにお人形自体、ラドみしゅのようなズングリ2.5頭身ではなくてスリムな体型で、鼻もちゃんとあるし(笑)
で、先日みゃみゃさんと3人でお会いして、みゃみゃさんから詳しく伺ったところによると

・背が高くてスラッとしてる
・シャギーの入った髪型
・ピッタリした(どうやって歩くのかというような)ワンピース
・のわさんの守護天使というよりは、のわさん系な人全般を守っている
・楡居が描きそうな(笑)イケメン風
・楡居さんイケメン天使描いて下さい

ということで、描けるかな~描いてみようかにゃ~と思って描いてみました。



描いてみました……っつっても、はじめ自分で描いてみたらあまり上手くいかなかったんで、まずラドりんに描いてもらって、それを見て描きました(ラドりんのは非公開っす)。
そしたら自分が思ってたのと結構違う顔が描かれたんで、そりゃあ上手くいかんわなぁと。中性的なのかと思っていたら意外と少年っぽい。この絵よりもっと男の子っぽい顔に描いていました。
ラドりんの似顔絵を元にアクセスを試みましたら、服も、てろてろの生地かと思っていたらそうでもなく、ちょっと張りのある布だったり。
剣?杖?はクンツァイト、カンテラはインカローズ製。これはお会いした時に何となくクリスマスプレゼント交換っぽく石をやりとりしまして、私が持っていったクンツァイトとインカローズのワイヤー巻き巻きしたのが天使人形に持たせるのにぴったしだったので、このヒトのアイテムっぽい、ということで。
ちなみにのわさんからはアクチノライト入り水晶のビーズ、みゃみゃさんからはオーシャンジャスパーのブレスをいただきました。

みゃみゃさんに絵を見ていただいたら、これをもうちょっとお兄さんっぽくした感じ、とのこと。
おしゃべり好きでのわさんにもちょくちょく話しかけてるらしい。

という、らくがきの記録でした~~


2009年03月15日 (日) | 編集 |
オラクル化用にと野望を抱きつつちょっとずつ絵を増やしてみております。→前回分
色はコピーしてから塗ろうかと……

「執務室」シリーズは「ちび天」に比べやっぱり難航します。


今のところ一番難しいというか描きづらいのはザキさんです……。
特に特徴的な顔や構図を描こうとしているわけでもないのですが、以前から思うに、どうもやっぱり本人にこだわりがありそうな気がするのですが、気のせいですか。
なんかそんなんがそれぞれあるっぽいんですよね……。ホントか知りませんけど。
メタさんは本人の許可は出ているようで下書きはスラスラいけるのですが、逆に私が納得いかなくってなかなか仕上がらなかったり。

ラファ先生は何でもいいみたいなんですけど。
0903142.jpg

2008年11月09日 (日) | 編集 |
ちょこっと描きはじめてみました。まずは、さかさか行けるちび天シリーズから。

いざ手を動かしだしてみたら、意外とアイデアが少ないことに気がついたり(笑)いろいろ考えてるつもりだったんだけど、紙に出力できるところまで練れている絵柄が意外と多くない、というか。

2008年10月08日 (水) | 編集 |
風が強いらしい。

なんか、こんなんなってるヒトがいるので(笑)


[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。