~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年12月28日 (木) | 編集 |
B55の効能書きをあまりちゃんと読んでいなかったんだが。

課題となる性格の側面: 過去からのフラストレーション、恨み、怒りを山ほど抱えています。(中略)自分自身のついての啓示を宇宙や存在などから求めていますが、緊張しすぎているためにその望みは叶いそうにありません。
感情的レベル: 自分の話を聞いてもらえないという思いから解放します。

むは~(;´Д`)あるある。
4本リーディングでこのボトルは1本目(魂のボトル)に来ていたんだが、さもありなんだな~。
こりゃせっせとワークしないと。手が朱肉色だけど。

以下、ちとアレな話。

[続きを読む...]
スポンサーサイト

2006年12月28日 (木) | 編集 |
キリストボトル…めげずに塗ってみましたが……。
しゃかしゃかすると、逆さにしても出てこないのね……。
乳液状になってくれるのはいいけど、前回アトランティアンも中蓋なしボトルでしたが、出てこないことはなかった、普通に液体だったよ。
で、ぶんぶん振るとどばっと……。
ほんでね~、3層はもう驚かないけれども、4層んなってませんか~。
写真だとわかりづらいし巧く撮れなかったんだけど、下層の赤の上に、オレンジと言うか朱というか、赤の上澄みみたいな層があって、クリアがあって、また赤という……。
アトランティアン使ってる間、1ヶ月ほど部屋の置き物にしていたボトルだから、目の錯覚とかでないことはわかる。

うーん、変!
グリッドに加えたりなんかしたからか~!?

今も、振ってから30分以上経っているけど、なかなか泡が消えない。
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2006年12月27日 (水) | 編集 |
B55キリストボトル使用中。
数回使って混ざってくると、中蓋がなくても量のコントロールがしやすくなって、初回のような
どぼどぼどぼ「うわー」
的なことはなくなってきますな。
しかしそれでも何気に飛び散るもんで、カーペットの上ではやはり使用禁止……。
で、2,3回くらい使った時点で、やっぱり3層化。もはやいちいち驚かないが……。

手の平が朱肉でも握り締めたかのようにまっかかになってしまうので、週末しか使えません。
石鹸で洗っても完全に落ちない。
しかしお腹の周りは赤くならないんですな。
手の皮膚の方が乾燥していて色素が入り込みやすいみたい。毛細管現象ってやつ?
こんなん……正直、どぼどぼ使ってとっとと終わらせたいのに……。
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2006年12月25日 (月) | 編集 |
このたび、自分へのクリスマスプレゼント(笑)として、アクアオーラのホワイト版をお迎え。
ちょっとやけくそ気味に、どーんと大きめロシレム行ったろかと思ってたりもしたんだが(爆)やめ。
上の人たちにも反対されたし~(;;) まだ後ろ髪を引かれておりますが…最近また何だかロシレム熱が出ちゃったのよね。周期があるっぽい。
それはさておき、ホワイトオーラ。
呼び名がお店によってレインボーオーラだったりエンジェルオーラだったりするんだが、先日のWSでの葉子さんの解説によるとこのホワイトオーラも、アトランティス系の石…らしい。
しかも、ブルーのアクアオーラがアトランティス崩壊のトラウマを連想させる石なのに対し、ホワイトオーラは崩壊に至る前の、繁栄の叡智を象徴するのだとか。
その時はとにかく「ほぉほぉ、ほへぇ~」と聞いていたんだが、あとになって思い出した。

「アカシックレコード・リーディング」(如月マヤ著)を読んでいた頃、じゃあアカシックレコードに石の使い方を聞いてみよー、っつって出てきたのがアトランティス関係のヒトだった…と思う。
その人が両手に余るでっかいホワイトオーラのクラスターを持っていた。

なんでWSの場で思い出さないかな、とも思うけど、思い出したところで言い出せないか、こんなん(笑)

で、ホワイトオーラを見に行ってきたんでした。そしたらこれがきれいなんだな~。青いのもいいけど、白いのは光の反射率がすごい。サンキャッチャーにしたらきれいだろうな~。
そんなでっかいのはなかったけど、クラスターのちっこいのを2つばかしget。
こういう加熱処理してあるのって、原石だと根元の方が不透明になったりしてて、結構もろくなってるんだよね。アクアオーラのクラスター、うちにも1つあるけど、実際欠けやすい気がする。なもんで原石っぽいのには手出しせず、ビーズとか玉の方が抵抗が少なかったけど。

アトランティスってどうしても崩壊の悲劇にフォーカスされがちだけど、繁栄へ向かって右肩上がりの時代にアクセスできれば、学べることがありそうだ…とは思っていたのよね。
それの象徴が自分の瞑想時にも出てきてたっつうのは若干驚きだけど。
他には
・石に同調する時、額、唇、胸、鳩尾に石をあてがっていた(十字を切るような動作?)
・その4ヶ所に石を埋め込む手術をしたり…(・・;)
・でっかい杯で水をがふがふ飲んでいた
なんてのも出てきてましたけど。
んでも、アトランティス系のチャネリング本とかには、いまいち手が出ないのでした。
2006年12月24日 (日) | 編集 |
昨日のグリッド、作った時点ではなかなか気に入っていたんだけど、WSで指摘されたことが、クセのように残っているな~と。
「上」と「下」、「男性性」と「女性性」が「もうちょっと融合してるといいんだけど」と言われてたんでした。
なので今日少し変えてみた。一旦「でけた~」となったグリッドを動かすのはかなり努力が要るんだけど(私には)。


下の方でしゃっちょこばっているエレスチャルを上の方に上げてみたり、上の位置にある石はちょっと降ろしてみたり、まっつぐ整列していた石は向きを斜めにしてみたり。そんなことをしていたらだんだん丸くなってきたので、なんだか「監督」みたいだったヒト型カーヴィングやマリアやキリストボトルも円陣の中に入れてみたり。
ふむ。なんか、いいかんじになったかも?ユニバースっぽい?

ついでに。
こないだ欠けちゃったミルキークォーツは現在集中治療室に入っております。このように。


実物は、なにやらめっきりピカピカしてきているんだけど、写真で見ると前のめりに写ってて
「つっつくなよ~(><)」
なかんじだな……。

しかし石写真は難しい……ピント全然あわない……。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
2006年12月24日 (日) | 編集 |
先ほど遠隔終了しました~。モニターの皆様ありがとうございました。
私の場合、クライアントさんの情報のリーディングというのはほとんど起こらないのっす。こういう一斉遠隔の場合は特に。私に情報は入ってこなくてもたいてい各自必要なことが起こっているようなので、皆さんのご感想を楽しみにしております。何もなかった~でもいいですお。とはいえ報告は必須ではないのでご心配なく~

なもんでこちらからの報告事項はあんまりないんスが、今回のヒーリングのためのグリッドを見ていただきましょうか。


上の方にあるのはリピーターさんにはお馴染み、土鍋&湯呑みレムリアングリッド(笑)レムリアンシード×10とスモーキーカテドラルで構成しております。
それ以外が今回用の石なわけですが、イメージとしては、ベタベタのクリスマスカラーで行こうと(笑)
並べる時はホント何も考えずに何となく置いているわけですが、何だろう、下の方にクォーツをまっすぐ並べるクセがついちゃってるな。以下適当にネタ紹介。並び順は推理して下さい(笑)
ガラスの聖母オブジェ(メキシコ)、B55キリストボトル、スタウロライト、ウォーターメロントルマリン、モルダバイト、ヒマラヤ・ガウリシャンカールスモーキー、ジンカイト、アズライト、アメトリン、しずくローズクォーツ、ラブラドライト、クォーツのヒト型、スモーキークォーツマーリン、グリーントルマリン、ヘマタイト、ルビー、ザイール産マラカイト×2、しずくクォーツ、サンストーン、ブルートパーズ、クォーツ玉、アクアマリン、ロードナイト、シトリン、ルビー×2、アメシストエレスチャル、エレスチャル、アポフィライトクラスター、エレスチャル、アメシストエレスチャル、オブシディアン原石、スモーキーアメシストエレスチャル、レインボーオブシディアン卵
以上です。ぜぇぜぇ。
このグリッドはクリスマスまでこうしておこうかと。レムリアん土鍋はかたしちゃったけど。

ちなみにやってる時の絵はこんな。


うはwwwwwテラアヤシスwwwwwww
光源はキャンドルとハロゲンヒーター(笑)BGMはAnael&BradfieldをPCから流してました。

これだけなのもなんなので、大天使オラクルからメッセージでもいただきますか、と思って引いたら、
Teaching And Learning/Zadkiel
Angel Therapy/Raphael
Healthy Lifestyle/Raphael
Healthy Lifestyleですか……年末なので飲みすぎ食べすぎに気をつけましょうてことで……えーと、細かい解釈はさておき(さておくのかよ)、ザドキエルとラファエルがいたようです。
何か納得ですな~。
何がって、ラファエルと同調する石はエメラルドやマラカイトだそうなんですよ。
マラカイト2個あるやん。
ザドキエルの石はラピスラズリですが、これはアズライトが代理かなと思ったり。クリスマスカラーの石をと思いつつロイヤルブルーがぽつねんと混じっているので、これが何かポイントくさいと踏んでいたんだよね。
それにこのカード、それぞれ棒状のものを持ってるし(1、2枚目は松明、3枚目はカドゥセウスの杖)ヒーリング中は私、ワンドを構えてぬぼーっとしとるんであります(なもんでレイキの12ポジションとかは使ってない)。
ワンドや石を使うのは、ヒーリングエネルギーになるべく「我」を加えないために有効らしいからなんですが。私が方向性を加えてしまうとどうも効率が悪いし、効果をわかりやすくとか思うと好転反応が出たりするもんで、なるたけ委ねまくりで、各自必要なエネルギーを受け取っていただきましょう、という形になったわけです。
リーディングが起こらなくても心配していないのもそういう理由からです。

つうことで……カードの結果も「やりました」の報告ですな(いいのか、それで)。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
2006年12月23日 (土) | 編集 |
23:00から遠隔、やりますよ~。

ただ、22日にコメント欄の仕様変更があったらしく、コメントが書けなかった方がいらした模様。
その旨メールを下さった方はちゃんと受け付けできましたが、他にも書けなかったよ~という方がいらしたら、申し訳ありませんでした。
またの機会によろしくです。

ま、スパム対策して下さるのはありがたいことです。

2006年12月19日 (火) | 編集 |
時間が経たないと落ち着いて振り返れないもんでして…。
こないだのWSのグリッドと、以前のグリッドを見比べたら結構おもしろかった。

今年1月のワークショップでのグリッドはこうなってました。

クォーツとクォーツに挟まれてて、成長の途中である、というリーディングをしてもらったんでした。
このWSでの最終形は、こう。

てっぺんにモルガナイト。その時のレポートによればモルガナイトは、ローズクォーツが「自己愛」の石なのに対し、「自分が如何にして愛を表現するか」をあらわす石で、ベリルは地球的でない=宇宙人的な石、とある。なんか高い視点からの「愛」ってかんじなのかな?それを目標に据えた、ってかんじでしょうか。

で、こないだのWSのグリッド。

自分はまだ下半分のクォーツの間に挟まってて発展途上のつもりでいるんだけど、そろそろ上半分のエリアに抜けちゃってもいい…ってことなのかな?
で、この時モルガナイトはいなかったけど、結局「愛」がキーのようなお話になった。「自己愛」はゴロゴロいるんだけど(笑)。かわりに(?)ピンクペタライト&ピンク(パープル?)ラブラドライトという、これまたハイオクターブなピンクのが上のほうに居たりする。

この一年…なんか結局変わり映えしてないのか?(^^;)
ちょっとは成長してると思いたいがにゃ~。
あっ、でも、あとから気がついたけど、前のグリッドで真ん中らへんにあったアメシスト2つが下の方に行ってるよね。

下の層と上の層を、「宇宙的でないラブの石」達が分断しているようでもある。
だは~(´A`)確かにそこは私的に鬼門ですわ。
ユニバーサルラブの前に、お手々つないでタラップを降りたりしないといけないんですな(何でそうなる?)
内側がローズクォーツ、カルセドニー、カーネリアンで、外に向かうにつれてセレナイト、ウシンガイトとスピ寄りになっている、でもって真ん中がアクアマリンという…葉子さんは「中央のアクアマリンに意識を置くと良い」って仰っていましたな…。確かにそこが抜け道のようでもある。

ちなみに、1月のWSの時はちょうどバースボトルのB30を使ってる時で、そのボトルも大いにグリッドに関わっていたわけですが、今月のWSはちょうどバースボトルその2のB03アトランティアンを使い切ったあとだったのも面白いにゃ~。アクアオーラもちんまり居るしね。「これ、小さいけど、何かしてるよね」とのこと。

いや~、グリッドって深いっすね~。
グリッド写真に「天使の羽根っぽい」というコメントをいただきまして、自分ではその発想はまるでなくて「言われてみれば…」となったり、第三者に見ていただくのって大事なんスね~。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
遠隔ヒーリングにお申し込みの皆様、ありがとうございます~。
事務処理の都合上個別にレスしていませんが、しかと承りました!
前日の晩まで受け付けとりますよ~。

あと、さりげなくプロフィール欄にブログランキングのバナーを貼ってみたですが、さっそくクリックして下さった方、ありがとうございます~♪
カテゴリ3つばかし登録してあるので、これ系のブログをお探しの時や、お暇な時にクリックしていただけると、3つのカテゴリリストのうちのどれかが出てきます(^^)

2006年12月16日 (土) | 編集 |
もうすぐクリスマスなんで……久々に、やりますかね!
とはいえイブは皆さん予定がおありでしょうから、イブイブで。

_____________

「ヒーリング・テンプル・オブ・レムリア」遠隔ヒーリングモニターさんを募集します。

実施日時:
 12月23日(土) 23:00~23:45

申し込み方法:
・必ず事前にこちらをお読み下さい。
・説明を読んでお申し込みの意志が決まったら、この記事のコメントに書き込んで下さい。ハンドルネームだけでOKです。
・この記事に限り、私からの申し込みコメントへのレスはいたしません。ご質問や返信の必要なことがありましたら、他記事にコメントするか、メールフォームをご利用下さい。
・必ず、受けるご本人が申し込みをして下さい。

申し込み〆切:
 12月22日(金)23:00
_____________

個人情報はHNだけあればいいんですが、本文が空白だと書き込めないようなので、本文にも何か適当に一言お願いします(笑)
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
2006年12月16日 (土) | 編集 |
B3アトランティアン終了してから、1週間経ったので、そろそろB55キリスト、行ってみましょうかねぇ。

買ったのは11月でいつから使い始めるのかは想定してなかったんで、ホントにたまたまなんですが、これ以上キリストボトルにふさわしいシーズンもないんではないでしょうかね……。

先日ポストに、教会のチラシが入っていました。クリスマスイブの晩にキャンドルの明かりで礼拝するというイベントがあるとか。
近所にそんな教会があることも知らなかったな。
というか、普段ポストは家族がチェックするので、私がポストのチラシを見ることは珍しいのです。その時に限ってこういうチラシが入っているわけですよ。
行けって……??(ーー)
でもイブの晩は家族でトリ食ってケーキ食ってのんびり過ごしたいので、行くなら午前中の礼拝がいいか……いや行かないかもだけど。
うちでキリストボトルに礼拝していた方がいいかな。
信者になる気もないのにこういうイベントの時だけ初詣みたいに行くのもな~。

そういえばクリア層のあるボトルは初めてか。
以前も書いたけどやっぱりこのボトル、若干キモい……振ると赤がクリアの部分ににじんで、すごい血っぽい。これを「犠牲的な愛の発達」としたのは……何だか、すごいよなぁ。


……ってことで、キリストボトル塗ってみましたが。
これはいけません(笑)
手が真っ赤ですよ。水洗いした程度じゃ落ちない。どう見ても流血です。
風呂場でしか使えないス。しかもレッド入りは午前中しか使うなとか言うからお風呂上りというわけにはいかない。
塗りたくねー(;´Д`)
厳しいワークになりそうですorz
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2006年12月14日 (木) | 編集 |
昨日のしずくローズリングには、ハニエルのエネルギーを入れたらいいんじゃないかな、という気がしたので、セラピスベイ入り風呂に入りながら(笑)「天使の光を入れる印」を使ってそのように頼んでみた。

あんまり根拠はない。ドリーンさん説ではハニエルと同調する石はムーンストーンだったと思ったけど……
で、ググったらオーラソーマのハニエルボトルの説明文がしょっぱなに出てきた。以下そこからの抜粋。

--------------

一般に山羊座または12月の統括責任者と考えられているハニエルこそ、公国、美徳、無垢の位階の最高位の大天使です。

このイクイリブリアム・ボトルの誕生に際し、火星の統率者であるハニエルの権能は、過去 73,000 年間かつてないほどの金星の地球接近と符合しています。

ハニエルは、美、高揚、展開の象徴であるバラと結びついています。

--------------


山羊座、金星、バラ(ローズ)とな。
私的にはこんだけキーワードあれば充分ヒットなかんじ。
この記事ではハニエル石はエメラルドとなっているけど。そのへんはまあ、いいのかな。


WSのリーディングで言われたことを以前他でも言われたと書いたけど、それもお風呂に入ってる時だったわけで。
何ヶ月か前に「自分の今生の目的ってなんじゃろ?」と聞いてみた。
私の勝手な推測では、「使命」みたいな大仰なもんではないような気がする。なんかこれから地球が面白いみたいだじぇ、ってなところじゃないのかな~と。
輪廻転生って、何度かクリアしたRPGをもう一度やるみたいなことだと思っている。で、回を重ねる毎に「次はパーティ組まずに1人プレイ」だの「魔法使わないプレイ」だの、自分で難易度をあげてみたりして(そんで苦労したりするんだから世話ない)。

したら、宇宙にポッカリ浮かんでいるイメージが出てきた。宇宙に浮かんでる自分と、地球上に居る自分と両方居る。
でもって「地に足をつけたままでも、飛べることを知る」という文が浮かんだ。
「今まで地上のことをいろいろやってきたから、今度は飛び方を思い出す番」みたいなことを言ってたような。
なのでここのサブタイトルも「地に足つけて宙を跳ぶ」としてみたわけです。
テーマ:自己探求
ジャンル:心と身体
2006年12月13日 (水) | 編集 |
20061213125213
これ、先日買ったしずく型ローズクォーツをリングにした…
のではなく(笑)
また買ってしまいました(^O^)
しずくローズ2号。
ボーナスシーズンならではの衝動買い(いつもか…)

いつもの石屋さんでなく、たまたま通りすがりにみつけてしまったアクセサリ屋さん。
小さい店だけど、大ぶりの天然石アクセが…!なかでもこのローズは目立ってました。透明感があって色が濃くて。
でもリングはサイズがね、ってダメもとで試着。中指は無理だろうけど薬指ならなんとか…

ちょwwww入ったよ。

お店の人が
「これ、みんな欲しがるんだけどサイズの合う人がいなくて。あーとうとう行ってしまうのねー」
なにー。そんなん言われたらますます買わずにおれんじゃないか。
まああれだ、たいていこのボリュームであれば中指に合わせるわな。で、これ、石が厚くて台よりも内側にはみ出ているから普通サイズの人にはきついみたい。

ん?
左薬指にしてますが、何か?
いいのさ。こんなんマリッジリングと思うヤツはいなかろー。

2006年12月11日 (月) | 編集 |
WSでやはりかなりエネルギーが動いたのか、今日は昼間いっぱい頭痛がしていた。頭のハチがぱんぱん。
職場ではひたすら白湯を飲んで、トイレでこそこそ「スムーズに統合します~」とか唱えたりしていた。

「ライトボディの目覚め」にエネルギー的変容に伴うもろもろの症状への対処法が書いてあった。
自分で出来る範囲だと、
高次の存在に「いたいです」「エンドルフィンを出してください」と言う
とか、
耳に両手を当て、頭の周りのエネルギーを押し出すように外へ広げる
とか。
立ち読みしかしていないのでうろ覚えだけど。
つうか、こないだ何度目かの立ち読みをして、2日後に「やっぱ買おうかな~」と思って同じ本屋に行ったらなくなってたのよ。
何度も通ってる本屋で、たいてい置いてあったのに、買おうと思って行くと、ない、って。
買う必要はないってことか……。

で、この「耳に両手を当てて押し出す」っていうの、案外効くんですわ。
頭痛の際はお試しあれ。

夕方以降は頭痛はなくなって、けろりんぱとしております。

2006年12月11日 (月) | 編集 |
12.10「2006年から2007年の流れを感じるグリッドワークショップ」@tian

1月以来2度目の、pundarika・濱田葉子さんのワークショップ。

初めて受けた時に比べてリラックスして臨めたと思うんだけれども。
いやぁ、おもしろかった。

今回は自分の石でグリッドを作るということで、前日選んだ石を持って行きますた。当日ピカピカ主張して来たブラジル水晶がいたので急遽連れて行ったり。
つか…ラブラドのレアな面…ばーんと出すとか書いてましたけど……
出せませんでした。
磨いた表の面を置こうとすると傾いちゃうのがどうしてもしっくりこなくて、結局「裏も結構きれいなピンクだし……」とか言って裏返しに置いてしまいますた。案の定リーディングの際ツッコまれましたけど。

その時のグリッド、こちら。


この写真ではラブラド(右上のやつ)、横向いているけど、これはリーディング後に横向きにしたんでした。

これ、どう思います?皆の衆。
組んだ時点では「何か地味かも」と思ってしまった。
[続きを読む...]
2006年12月11日 (月) | 編集 |
このお方。


コロラド州のミルキークォーツ。
ちょっとメテオラ風。

欠けますた(´;ω;`)ブワッッ

最近ちょっと呼ばれ感があったもんで、枕元にね……置いて寝てたんスよ。
ちょっとおっかないですね。
枕よりちょっと上あたりで、普通に寝ていて手を伸ばすような位置じゃないし、今までこの位置に石を置いててもベッドから落としたことなんかなかったし、大きいから簡単に転げ落ちたりしないだろうと踏んで、置いて寝たわけです。

結構面白い夢を見ていたんだけど。
急に、後頭部あたりで「ブーッ、ブーッ」と警報みたいな音が鳴り出して、目が覚めた。
なんじゃ?と思ってハッと飛び起きて石のあった位置を見ると、ない!
しっかり床に転がってました……。
結晶は無事か!?と思って床を手で探ると、ちっこい欠片が……
ひぃぃぃぃぃ!!

お知らせブザー乙(;;)

木工用ボンドで修復して、レイキして、と大暴れ。
修復あとの目立たない欠け方ではあったのが救い……。
うー、ごめんぬ……とレイキしながら話しかけると、筆談で「まださわっちゃだめ」とか「まわりにほかのひとをおいて」とか返事が返ってきた。緊急時ゆえ、細かいことは気にせずいこう。急遽「他の人」たちを選抜して、グリッド状態に。

一緒に寝る時は気をつけんと……。

というかホントは、睡眠中もそばに置く場合は、こういう物理的な問題でなくエネルギー的事情からも気をつけないといかんのよな。
睡眠中はオーラが希薄になってエネルギー的に干渉されやすくなっているそうで、敏感な人は石持って寝るとオーラに穴開いたりするらしい。
安眠のためであれば「この石は安眠用!」っとしっかりプログラミングしておく必要がありそう。石へのプログラミングというよりも自分へのプログラミングと言うのかな……
私の場合、石を触り始めたごく初期の頃は、石持って寝ると爆睡できたもんでしたが(たまに赤系の石を持ってしまって眠れなくなったりはしたけど)、最近そうでもないのは、初期の頃は「石の効能=リラックス」くらいの頭しかなかったからではないかと……石がいろいろ情報持っていたり、情報の鍵になったりしているのがわかってしまっているので、純粋に安眠のためのみに石を持つという意識を持てなくなっているかも。
熟睡を捨てて面白い夢見たいという場合もあるかもしれないけど。

2006年12月09日 (土) | 編集 |
明日のWSに持っていく石を選抜。
1210_1


……多いな!( ̄Д ̄;)
まあ、だいたいいつもの色味だな。ピンクに、ブルーに、紫、あとは白黒、と。自分らしいっちゃらしいかも。
昨日まで全然思いつかなかったんで、やっぱり間際にぱぱっと決める方がいいのかも。明日の朝もう一度見たらまた違ったりして。
ここ数日でかめの石にやけに目が行ってたりして、これ持っていくのか?まあ近所だし持って行けないこともないか、と思っていたら、結局一応持ち運ぶに困らないサイズの似たようなタイプを代役に立ててくれたらしい(?)。
今回はレムリアんたちはお留守番。
アクアマリン多いな……。
でもって、はるなさんからのいただきもののラブラドライト原石も持っていくです。これは角度によって紫とかピンクのレッセンスが出る、なかなかレアなお方。
確か1月のWSで、ラブラドのオレンジが出る面を隠しておいたら「変わり者宇宙人チックなところを隠しておきたい」というリーディングだった。今回はそのレアな面をばーんと出しとくわけで、どうなんでしょう。
全部の石を使うとも限らないと思うけどね~~

ついでなので、カット石集合写真。


アメシストとクリアのペアシェイプは、何だか「強い」かんじ。
最近石のバイブレーションが以前よりちょこっと感じやすくなってるようで、こないだもNadiaのセレナイトコーナーで手がプルプルしたり。



今日来たしずく石。あてくしの肉肉しい手の上でもこのボリューム(笑)DIVINE EARTH PLANさんからいただきました。おまけにつけていただいたちっこいカーネリアンもかなりいいかんじなので、明日一緒に連れて行くですよ。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
もうすぐ金星が山羊座に入るのだそうで。
道理で、どこの週報も「愛」一辺倒なはずだよ。
ジョナサン・ケイナー
筋トレ
よーじゅの週刊タロット占星術

愛ねぇ……。

2006年12月05日 (火) | 編集 |
天使絵、若干手直しして、結局こうなりました。



(いい加減スキャナを買おうや、自分……)
マンガ顔なのはもうしかたないということで、今回はこのくらいで。
キャンバスの中で一番小さいサイズです。初めてキャンバス(といってもちゃんとした木枠のじゃなくてボードに麻布貼ったやつ)に描いたけどなかなか楽しい。
キャンバスボードあと2枚あるのでまた何か描こう。

もう片方も撮りなおしておこう。


これは紙に描いた。ちっこいです。縦8cmくらい?
もっこもこさせたかったのです(笑)

2006年12月05日 (火) | 編集 |
以前瞑想もどき中に出てきたイメージの中に、「しずく型の透明な鉱物」が出てきたんだけど、先日たまたま見つかったWebShopにそっくりな水晶のペアシェイプカットのルースがあったので、勢いに任せて注文してしまいますた。多分大きさ的にもぴったしなんじゃないかと思うんだな。
週末届く予定~ヽ(*´∀`)ノ
ちなみにそのイメージワークの内容は↓こんな。

<以下旧ブログのコピペ>
ハイヤーセルフを呼んでみたですよ。
フツウ正面から現れるのに、今回は後ろから肩越しに「あいよ」ってやって来た(笑)
で、何か貰ったんだよな…棒状の、というか剣?短刀?ドス?多分今、紫檀で作ってるものだろうと思うんだけど。硬くて小刀だけじゃ進まないんで豆鉋を買ってあって、まだ削ってない。
ハイヤーさんの手の中にある時はシンプルなドスだったんだけど(ドス言うな)、私が受け取るとうにゃうにゃ~とかシャキシャキーンとか、変形しはじめて、最終的には何やら反り返った装飾うねりまくりの変なナイフに…。
こんなもんつくれっかよ~ヽ(`A´)ノ
で、次の映像は、そのナイフで正面にいるハイヤーさんの胴体を刺しているというもの(爆)というかハイヤーさんが、私が持っているナイフの上に倒れてきた。
おいおい!!何してくれてんだよ!
そしたらハイヤーさんがむっくり起き上がって霧状にうにゃうにゃ変化し出す。最初大きい鳥みたいになって、爬虫類になって、虫みたいになって、植物になって、最後はしずく型にカットされた透明な鉱物になって私の手のひらにちょーんと乗っかってますた。
そいつを自分の胸の中に押し込むと、霧状のハイヤーさんが体いっぱいに広がって、終了。

うーん。成長過程での親殺しの夢というのはよく聞くが、ハイヤーセルフ殺しとは…。
<コピペ終わり>



しかしそれだけでおさまらず、Nadiaでアメシストとローズクォーツのしずく型にも手を出してしまい…
もちつけ!もう買ってあるんだよ!!とか理性で言ったところで、もうあきません。あうあう。
でも、アレだね。カット石はイイね。これはこれでイイ!
ブルートパーズのカットルースに手を出して以来、ちょこちょこと増えております。

で、そのしずく型水晶が来た翌日に、石のワークショップがあるですよ。
グリッドワークなのでグリッド用の石を持っていくですが。しずく石3つ持って行ったらちょっとアホかもな…。あ~どれ持っていこう~。
日付でわかった方もいるかもしれませんが、pundarika・濱田葉子さんのワークショップです。
思えば今年1月に初めて葉子さんのWS参加したんだよなぁ…。今年の締めくくり&次の新年(1月にもう一度あるのだ)にも参加できることになるとは思わなんだよ。
1月のWSのレポは旧ブログにあるんでごわす。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
何だか寝る前頭痛がしてて、水晶やワンドをあてがっとくとちょっと楽になるんだけど、どうもいまいちだな……ってな寝方をしたんで、眠りが浅かった。
その時の夢。

アートフリマのようなイベントに出ている。場所は駅ビルの地下街(また地下か)。
天然石アクセサリーのブース。周りにも似たようなブースが並んでいる。他のブースはブロンズっぽい渋い色の作品が多いんだけど、自分のはやけにピンクでファンシーっぽい。
客はほとんどいないんだけど、隣のブースの子たちと仲良くなったりして、結構楽しい。

その日を境に、ヤクザ的な組織にからまれるようになってしまう。
からまれるといっても、怪文書っぽいメールが携帯に来たりとか、通勤路に2、3メートルおきにサングラスかけた若いのが並んでるとか、そんだけで特にトラブルはないんだけれども、どうしたもんかな~と思って日々過ごす。そのうち何だかその組織の若いのに懐かれてしまい、毎日団子のように大勢ついてくるようになってしまう。
しかし彼らのやってることは、大手銀行の不正を暴いたり(?)大勢でつるんでお遊びしたり(笑)どうやら悪事というほどのことではないらしく、それに自分が彼らの暴走を止めておけるんじゃないかとか思って、そこの飲み会に参加してみることに。

飲み会の席に、女の子が混じっている。
すごい美人で、高校の制服なんか着て、組の中でも姉御肌で頼りにされているようなかんじ。
しかしこういう連中の中に若い女子を混ぜておくのはいいことではないし、私には気丈に振舞っている彼女のやるせない気分とかが見えてしまうので、何とか一緒に飲み会から抜け出して自宅へ連れて帰ろうと思う。
そのうち場所を変えようということになり、抜け出すいい機会が。
「帰るよ」と言うと意外にも素直に着いて来る。
もうひとり、同じ制服を着た女の子がいて、そちらはフワフワして危なっかしい雰囲気。その子は2次会にも行きたそうなかんじ。何しろ30人くらい人間がいて狭い店内をうごめいているので、その子まで連れ出すのは難しく、やむなく2人で帰ることに。
そしたらその姉御肌が「トイレ行って来る」と言っていなくなってしまう。以前トイレを借りた(という設定の)スナックが目の前にあったので、そこへ入ったのだろうと見当つけてその店へ入る。
しかしすべての個室のドアが開いたのに、その子は出てこない。
しかたなく1人で家路につく(良く考えたらそのスナックに入ったというのも思い込みなわけだが)。メールを入れておこうと思って携帯を出すと、そういえば帰りが遅くなったから家にも電話しないと、と言う気にもなって、携帯握ってどっちにしようか迷っているところで、起床。

2006年12月04日 (月) | 編集 |
アンディ・レイキーの絵、ちっこいのでいいからいつか欲しいなぁ……と、写真を見るたび思うわけです。
しかし注文しようとまではなかなか。

んじゃ、ってんで、DIY。

というか、久々にがっつり絵を描きたい気分が募っていたのよね。
それもマチエールもこもこのやつ。
ってんでジェッソやらモデリングペーストやら仕入れて来て、アクリル絵の具を引っ張り出して描きました。

まずちっこいフレームがあったので、それ用に。

画面いっぱいに描いてしまったので端が切れてますが。

もう一枚、以前から浮かんでたイメージで。
これは途中経過。

あれ、白い羽根にするつもりじゃなかったんだけど……。まあアクリルなので、何とでもなるです。顔をどうするかな……。
で、こうなりますた。

青い羽根の予定だったのです。顔、漫画づらになってしまってちと失敗。後頭部の光輪も描いてないし、また今度手をいれようかと。


2006年12月01日 (金) | 編集 |
20061201122344
やる気アップにカーネリアンかなーと言いつつ、どうも水晶にばかり目が行ってしまう。

これは中国の蝕像水晶。いただきもの~。
この全身の傷といい、根っこの謎の黒いものとなぜかミルキーになってるのといい、なかなか味がある。


ぐにゃぐにゃしていてもしょうがないので、昨晩MAPカリブレーションをしてみた。
何かコーニング開く段階で、いつもよりチームの「気配」が濃ゆ~い。
セッション中は寝ちゃいましたがな…。
おかげで今日の仕事はけっこうはかどったよ。ありがたいことです。

2006年12月01日 (金) | 編集 |
何だかもういつにもまして仕事がうざったいわけです。

だってさ……白髪増やしてやった仕事がほとんどお蔵なんですよ。
出来が悪くてお蔵ならわかるが仕様どおりにやってお蔵なわけですから仕様が悪いわけですよ。
これでやる気満々でいろと言う方が無理っしょ。
それとは別に、何だかうまいこと行く気がしなくてしかたない。
仕事内容自体は特に目新しいことではないんだけど、どうも気分的に「難しいな~」というかんじ。

ってぇことで、久々、バッチ先生の出番。
ここ数日は改名記念?で、楡=エルムを飲んでみていたんだけれども、ここはいっちょ、エルム・ラーチ・ホーンビームの働きたくないでござるブレンドか!?
……と思ったらラーチ持ってなかったわ。そういえばラーチとエルムで迷ってとりあえずエルムを買っておいたんだっけ。エルムは一時的な自信喪失、ラーチは慢性的な自信喪失・劣等感、だったかな。
しょうがないのでヤマ勘で、エルム・ホーンビーム・チェリープラム・マスタードにしてみた。ホーンビームは減りまくり。どんだけやる気なしですか。

石は……やっぱカーネリアンかな。やる気アップには。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。