~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年01月31日 (水) | 編集 |
なにやらアンテナがぶんぶん回っている模様。

急に、人差し指に入るアメシストのリングがほしいな~と思い始めてて、以前ローズクォーツのリング買ったお店になら大きいサイズがあるかも、と思って行ってみました。
そしたら今月いっぱいで閉店とのこと。ええ~!
レンタルスペース?なかんじのちっさいお店なんだけど、他の業者さんに貸し出したいから空けてくれ、ということらしい。
それは大変だなぁ、と思いつつ、ギリギリで来られてよかった~。
次の店舗が決まったら連絡をしてもらえることに。
淡い色のアメトリンのリングもしっかりゲット。

で、そのリングと、ルチル&アメブレスを装着して出勤したら、何だかここ数日仕事に身が入りにくかったのが若干解消。
マイナス思考が少し減ったような。
しかしこの場合、どっちが効いたのかわかんないな( ̄Д ̄;)
そういえば色的にはどちらも、黄色+ちょっぴり紫。この配色を求めていたらしいね。

効果……あるんだね(今更)
スポンサーサイト

2007年01月30日 (火) | 編集 |
カーヴィング天使の布団はこんなんなりました。布団っつうかベッド?


お気に召していただけたんでしょうか。

あと座布団タイプとか。


3個目でやっと何となくいい形になったかんじ。縫い目はガタガタですが。
座布団プレゼント~とかやろうと思ったけどなかなかいい出来のがなくて。

そのかわり、というわけではないですが、こないだ作ったルチルクォーツブレスの引き取り手を募集です。


8ミリ玉21個使用、サイズ(内径)はたぶん15cmくらい。


結構、キッチリ針入ってますでしょ。
1玉「ルチルどこよ?」的なビーズも混じってるんですけどね(笑)そいつが親玉ということで(はい?)

ピンと来た方は、右のメールフォームでとりあえずメールアドレスとハンドルネームをお知らせ下さい。応募が複数の場合は抽選にします。
2月2日(金)2:22で締め切りましょう。意味は特にないですが(笑)

※募集は終了しました。

ちなみに、ルチルビーズの連を買ったのに、1粒淡~いアメシストが混じってたので、私用のはルチル&アメブレスになりました♪
2007年01月29日 (月) | 編集 |
土日はぐだぐだしてますた。TV見ながら昼寝したり…。そのわりには石座布団やらブレスやら作ったりもしていましたが。
金曜日あたりから、やけに頭や背中がギシギシ痛かったりしたし。
調整中……なのかねぇ。
総ルチルブレス2本、なんての作ってたら久々に石あたりしてフラフラしたけど、天使カーヴィング石を握ったらスーッと良くなった。

最近は「プレアデス覚醒への道」式グラウンディング&チャクラワークから「ライトボディの目覚め」式チャクラ融合&多次元グラウンディングへ切り替えてみてます。どっちがいいのかはまだ判断つかないけども、「チャクラ融合の祈り」は結構おもしろいかなぁ。長いのでなかなか暗記できないけど、がんばってイメージとかしようとしなくても読み上げるだけで体の周りの球体がうぃーんと動く感触が。

で……カーヴィング天使の「お告げ」の件ですけども。
引き続きそれっぽいことが。
家族が突然某健康本を買ってきまして。「乳製品を食べるな」って言っている先生のご本です。ベストセラーのアレです。
うち、毎日ヨーグルト食べてます。自家製です。ヨーグルト信仰です。

反論も色々出ているようだし、この本の内容を全面的に鵜呑みに出来るかって言ったら微妙なんですが、少なくともヨーグルトは健康のために食べているんで、もし逆効果だったりしたら愉快ではない。
でももう何が正しいかなんてわかりゃしません。何だって、大量摂取し過ぎなければいいことだと思うんだけど。
ここは「実験記」ですからして、なにごとも実験というわけで、試みに、しばらくヨーグルト食べるのをやめてみることに。
まだ数日しか経ってないけど、今のところお通じが悪くなったりはしていない。むしろくだり気味なんだがこれは……?浄化??
花粉症よくなったりしたらいいな~。今年は花粉少ないという予報らしい?けど。

肉類、乳製品、チョコレート、コーヒー、油モノetc.……「摂らない方がいい」と言われているのを知りつつ、無視していたわけですが。例の本だって、平積みになってるのを見かけて、ぱらぱらめくったりしたけど、実践しようなどとは思わなかったし。
ヨーグルトは「食べたい!」っつって食べているわけじゃないからやめやすいかなと思ってやめただけなんですが。
そうするとコーヒーも飲む気がしなくなるから不思議。となるとカフェやファストフード店にも入る気がなくなるし、
……なんか健康的じゃね?
我慢してるんじゃなく自然に欲しくなくなってるというのがいいかんじ。
お肉は食べているし、お菓子も家で見つけたら食べたりしてるので、全然マクロビとかにはならないですが。

これもお告げ……ですかい?とか天使石に聞いてみたりして(返事なし)
サブパーソナリティのワークのせい?あれも天使石が来てからだと出来なかっただろうから、タイミングよかったんだねぇ。

2007年01月25日 (木) | 編集 |
石用のフトンを作れ、というメッセージがあったので、リサイクル着物店で難ありの帯あげを買ってきて、適当に作ってみました。デスノートのアニメなんぞ見ながら(それはどうなの)。
ピンキングばさみで適当に切って、適当にじゃかじゃか縫って、詰め物するだけなんだけど、石乗せてみると意外とカワイイ。
布がまだだいぶあまってるのでいろんな形を模索中。1晩1個くらいづつ増えていたり。一応シルクだし、山吹色っぽい布にしたので、水晶玉なんか乗せるとめでたいかんじ。
いいのが出来たらプレゼントにでもしようかな~。欲しい人いますかね~?

で、小さい方のカーヴィング天使を持ち歩けとのこと。こちらは以前、着古したコートから作ったカシミヤのポーチがサイズを合わせたかのようにぴったりだったので、それに入れて持ち歩いてます。ポーチったって、これまた四角い布をじゃかじゃか縫い合わせて裏返しただけ。
昨年末、家族が入院した時にも、同じようなポーチに石入れて渡したら結構喜んでもらえますた。
遠隔する時、グリッドの敷物にしているベージュの布も同じ布。
そのコート、母親の手作りで、軽くてあったかくて大変気に入って何年も着たんだけど、さすがに尻部分など磨り減ってきたので解体していろいろ再利用してて、とはいえ縫い目をほどくとかそういうマメなことはせず、グリッドの敷布は背中の広い部分を縫い目に沿ってピンキングバサミでガーっと切り抜いただけ。
しかしその布端のワイルドさ加減が怪しい用途にぴったしなかんじなので(笑)そのまま端の始末もせずに使っております。

で、その、でb………ぽちゃ子天使の方を持ち歩いているわけですが。
見れば見るほど他人と思えないお肉具合(笑)なんというか、衣服のゆとりの少ない感じが(笑)
こんなこと言うとペドロ氏にも天使にも失敬かも知らんのですが、受胎告知の方は「はう~、キレ~、美し~、ウットリ~」なかんじなんだけど、こっちのは見てると思わず笑けてしまうのよな。
赤ちゃんタイプのならともかく、だいたいにおいて、古典絵画でもエンジェルカードでも、しゅっとしてるもんじゃないですか、天使って。中性なはずなのに、おっぱいでかいし(笑)
そういうわけでヘンな愛着が湧いてきておりますな。つーか、やっぱ似てるわ。多分。
なもんで、セルフヒーリングする際、この石を自分に見立ててレイキをすることにしました。よく遠隔の時ぬいぐるみを代理にしてレイキするっていうのを聞くけど、私の場合遠隔する時は空間に向かってやってるんで、モノをクライアントの媒体にした経験はなかったス。石にもレイキ通すわけだから、いいんじゃないかと。
ってことで、電車の中とかで(またかい)手に石握って自分レイキ。毎回爆睡してるとこをみると結構効いてるかも(いつも寝るけど)。

2007年01月23日 (火) | 編集 |
ここ数日、電波電波した記事を書いてきましたが、昨日は、何かもの言いたげなイメージは流れ込んで来るんだけど、いざ話をしてみようとすると何も反応なし。
むむむ?どうしたことでしょうか。

むむむ~としていたら、自称ザドキエルさんが久々に筆談で話しかけてきた。
なんでも、「あなたを”整える”必要がある」とか言う。
つまり、エネルギー調整しないと「上」の人たちと会話できませんってこと?
ザドキエルはオーラソーマでボトルワークしているよしみで相手してくれているらしい。
ありがとうさん(ノД`)
(眉唾なやりとりなのは重々承知だけどそう言ってんだもん)

そういえば、こないだのサブパーソナリティのワークをやったのは、天使のカーヴィング水晶が来る前の晩。あの石たちが来て以来、電波な対話はなし。
そういえばそういえば、あれを取りに行く途中、電車の中で何だかしんみりした気分だったので探りを入れてみたら、どうも師匠がしんみりしていたくさい……
カーヴィングが来たからお話できなくなった、ってことか~~!?

…というのも。
ペドロ氏のカーヴィング、持ち主に課題っつか試練?を持ってくる場合があるかも、という説が。別に石が試練を与えてるのじゃないのかもだけど、とにかくそういう「お告げ」を持ってやってくるらしいのですな。
ペアの根付&お告げを聞くためのキネシオロジーセッションという企画が発動したのに便乗して発注したんだけど、ペア根付ではなかったのでキネシは別料金扱い。で、引き取る際に「キネシ、やります?」と言っていただいたんだけど、その時は石が来たことで満足しちゃってて、気が向いたら改めて申し込みします~ということにしたんだけど。
…申し込み、しとけばよかったか、キネシ。
それとも、キネシでばっちり聞いちゃうと課題がめいっぱい提示されて大変そうだから申し込まなかったんだろうか?(ヘタレ)
しかも天使なんか彫ってもらっちゃったからなぁ。きっと言いたい放題言われるよ。ガクガクブルブル。

そういえばその3。
キリストボトル以来(多分きっかけはコレだと思うんだがなぁ)師匠やサブパーソナリティとの対話はあったけど、自称天使の人は出てきてなかったな。
やっぱり天使となるとそれなりのエネルギー状態が必要なのかもねぇ。

今わかっているのが、
・ヒーリングすれ
・石用のフトンを作れ
・小さい方は身に着けれ
…ってことらしい。
こうなれば、やるしかあるまい。
イメージだけ流し込まれて対話は不可っていうのも、じれったい話だしねぇ。
ブレスレットなんかでイメージも意識から遮断するっていう手もあるのかもしれないけど、今更全部シャットアウトっていうのも、面白くない。それやっちゃったら、ものづくり的にアウトな気もするし…そもそもどういうブレスレットが効くのかもようわからんし。
魔除け系ってことなら、オブシディアンブレスしているけどね~(”魔”扱いっスか)。
逆に、受け取りやすくするには、フローライト、ムーンストーン、ラブラドライトっつう組み合わせがイメージが入って来やすかったかもしれない。(フローライトもサイキックアタック除けにいいという話を聞いたけど、サイキックアタックをあまり実感してない身なのでその辺はよく…)
今、オブシと、フローライト&ムーンストーン、両腕につけてますが(笑)昨日よりは多少静かな気もする。
セルフヒーリングも、油断するとすぐサボるからねぇ。サブパーソナリティのゴハンらしいし、まめにやらにゃ。
石用のフトンって、どんなんがいいの?と聞くと「もう教えない」とか言われましたよ。ちぇ。何か天然素材の布、探さないと…。

手始めに昨晩MAPしたら、頭をいじくられたり、右耳に直径1.5cmくらいの棒状のものを突っ込まれたり。
耳の棒は入れるときみりみり音がして、おいおい大丈夫かよと。しばらく入れっぱなしにされてた。

2007年01月22日 (月) | 編集 |
まずは「天使の祝福カード」から。
ジョフィエル「CREATIVE POWER」
おっ!初めて見るカード。珍しい。
天使の祝福は引くたびに同じカードしか出てこないので、しょっちゅう引くカードではないのですな。たま~に自分のこと以外で引いてみると違うカードもちゃんと出て来るので、使えないことはないと思うんだけど、自分よりかなり次元が上のカードかなと。
で、水晶に彫ってもらった絵のオーンエームのカードも、引くたびに出てきていたカードだったんス。
ガイドブックは、相変わらず、読んでもいまいち入ってこないんだけど…。

久しぶりに新しいカードを買いました。ドリーンさんのSaints&Angels。
絵がキレイだねぇ。ユニコーンのカードもかわいくて迷ったんだけど、おぢさん好きとしてはこちらが好み(笑)
で、出てきたのは
守護天使「Higher Education」(高等教育)
……。
これ、買った初日にも、出てきたのよね。大学へ行けとか書いてあるから、ふふ~ん?まあ、まだ馴染んでいないからね~なんてスルーしていたけど、また出てきた、しかもジャンプカードで。
何のお勉強したらいいんだろうかね~と思いながら、またシャッフル。すると
ピオ神父「Healing」
うお(汗)しかもその後が、
聖ヒルデガルド「Believe」
聖アグネス「Don't Compromise」
信じなさい、妥協するな、ですってorz
ヒーリングのおべんきょったって……ねぇ。

2007年01月22日 (月) | 編集 |
サブパーソナリティ=副人格とのワーク、というのをやってみた。
インナーチャイルドとかも、副人格の一種と思っていいのかな。
「プレアデス覚醒への道」には、メディスンホイールの東西南北にそれぞれ、「内なる養育者」「内なる子供」「内なる戦士」「内なるスピリット」がいて、それぞれの言い分を聞く……というワークが載っているけど、4人も呼ばなくていいかなという気もして、非常にアバウトに「自分が今対話する必要のあるサブパーソナリティ」を呼び出すことにした。

余談だけど、本やネットでワークの仕方がいろいろ紹介されているけど、それをそのままやるより、一旦さら~っと読んでおいて、頭の引き出しに入れておいて、実践する時はあまり「○○のワークをするぞ」とせず、構えずに気楽にやるのが自分の好み。
だから通勤中とかにワークしちゃったりするんだけど。
自宅で、瞑想状態で……とかすると眠ってしまう、というのもあるし。
結構立ち読みで仕入れちゃった内容とかも活用したりして。
とはいえ、プロテクションはそれなりにした方がいいかもしれないけど。

閑話休題。
出てきたサブパーソナリティは、ギスギスに痩せた女性。目だけがぎらぎらしていて「疲れたよ」とか言ってる。
なんであんたばかりがいい目を見てんのよ、みたいなことを言う。
食べても食べても私のところへ栄養が回ってこないじゃないのよ。そっちはブクブク太る一方で、こっちはへろへろで、しょうがないから爪まで噛んでいるのに……

そう来るのか。
どうしてそうなったのかはわからんけど、何かの事情で、常に満たされない自分というのがどっかに出来てしまったんですな。
それで、お腹がすいてるわけでもないのに何か食べたくなってしまったり、未だに爪をむしってしまったりするわけですか。
さて、どうしますか……。

ん~、あなたは食べ物から栄養を得られる体質じゃないんじゃないのかな。肉体を持ってる私とは違うところにいるみたいだからさ。
と言っても、じゃあどうしろっていうのさ!とかいってつかみかかられたりして、なかなか難航。
うーんそうだな~、不食の人たちはプラーナで生きてるとかいうし、エネルギーを摂取してみてはどうでしょう。
ということで、とりあえずレイキをしてみる。すると少し落ち着いたらしい。
床がふかふかの布団みたいになってて、そこへ横になって寝てしまった。
やれやれ……。

で、以上はやっぱり外出先でやったので(笑)、その後どうなったかなと思って、夜寝る前にもう一度様子を見せてもらう。
まだ布団で寝ていた。起きてもらって話をする。
他に欲しいものは?とか、自分の生活の中で、いろいろ問題あるわけだけど、何かいい案ある?とか聞いてみる。
しかし特に思いつかないらしい。

……こっからは若干アホっぽいイメージになるんだけど……。

どこからともなく、フィギュアスケート選手みたいなお兄ちゃんが、ぴゅーっと滑って来て、彼女の手を取ってペアの演技を始めた。
おいら放置。キョトンだよ。
彼女もはじめは戸惑っていたようだけど、そのうちノリノリになって、リフトだのジャンプだの大技を決めはじめた。
やっててくれ(ーー)
あー、パートナーシップか……と何となく思いついた。

一曲滑り終わって、彼女がニッコニコで「これもらった~」と見せに来た。
ドーナツ型のメダルが首にかかっている。金とか銀とかじゃなくて、透明なメダルだけど、角度によっていろんな色に変化する。彼女がメダルをふりふりすると7色の粉がチラチラ舞う。
何に使うものかわからんけど、何かに有用なものらしい。
そうこうしてるうちに、また2人は演技を始めている。さっきより長く滑っております。こっちはぼーっと見ているしかなく、もう好きにしててくれってかんじ。

やがて満足したのか、2人はハグしたりなんかして、スケートのお兄ちゃんはどこかへ滑っていってしまった。
彼女は何となく「必要なもの」がわかったようで「大丈夫、今まで私が欲しがっていたものをちゃんとわかってくれて、それで食べ過ぎたりしていたんだから、これから別のものを私が要求したとしてもうまくいくよ」と言う。

これからいい方に向かうといいな~と思います。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今年に入ってから毎週tianに通っていますが(^^;)
まずこれ。


お願いしていた水晶の彫刻が来ましたよ~~ヽ(^o^)丿
ちょうどお知らせメールが来たのが誕生日の前日で、えらいタイミングの良さ。

こちらはフラ・アンジェリコの受胎告知をモデルに(「天使の祝福カード」のオーンエームの絵)。


なぜかこの石を持つと、片ひざついた横顔の天使の絵がちらつくので、一番近いイメージの絵を持ってってお願いしました。
しかし、じゃあガブリエルさんが入ってるのか?というのも、疑問なんだけど……。
元の石はロシアのウラル水晶で、いわゆるロシレム的な、表面が古びたすりガラスっぽいかんじだったんだけど、ポイントの途中でノミか何かでぶっつりカチ割られたようで、その切り口から見える内部がものっそいクリア~だったので、これ磨いたら超キレイなんでないの……?と誘惑にかられていたんであります。
全体もポリッシュしてもらって、氷の彫刻みたい~~♪
ま、ロシレム的レコードキーパーももちろんばっちりついていたんですが、うちにくる水晶ってほとんどレコード持ちで……正直、もうレコード珍しくない(^^;)ので、未練なく。

さて、もうひとつのこれ。


なんか白っぽく写ってるけど、こっちもかなりクリアでキレイなんスよ。
こちらはペドロさん定番の天使を……とお願いしたんスが、まじまじと見てみると。
やけに肉付きがいいような。
顔も、ずいぶん丸々してますな。
たいていペドロさんの天使は、胸の前で手を合わせている姿が多いので、今tianのサイト上の写真で比較しようとしても、ちょっとわかりづらいけど。顔はあきらかに、かなりの丸顔。
……持ち主の体型に合わせて、ってことはない、よね……??かなり近いものがあるんですけど、この丸さは(笑)
手に何か持っていますけど、この体型のせいか、どうもしゃもじとかカレースプーンに見えてしまう。
何を持っているのかは、tianのOさんにもわからないそうで……
まあ、いいか~。
この、翼の繊細な彫りとかすんごいキレイですよ。
思わぬ誕生日プレゼントになっちゃいました。感謝、感謝。

あと、グリッド展の日に目をつけていた、モルガナイトとアクアマリンのタンブルもいっしょに。

その後Nadiaにハシゴしまして。
tianでエンジェリックなものばかり手に入れたせいか、こちらではメタリックで禍々しい(笑)ものにばかり目がいく。チャルコパイライトとか。
で、入手したのはこれ。


ビスマスクリスタル。ドイツの工場で作った、というか、育った?ものだそうで。
以前もピラミッド状のビスマスがあって、なんじゃこりゃ?と気になっていたんだけど、これはゴールドとブルーの色合いがオーラソーマのミカエルボトルみたい~と思って、お越しいただきました。

あとはこれとか。

ベルベットマラカイトだそうです。確かに、ベロアのシュシュをくしゃっと置いたみたいな。舞茸のようにも見える。マラカイトの原石ってもこもこしてグロいんだけど、これはちょっと目が離せなかったス。

というわけで、またしても、ミネラルショーでも行きましたか、みたいな買い物になってしまった。


ついでに。


レピドクロサイト入り水晶、tianの新年会のお土産でいただきました。今まで持ってなかったからうれし~。
で、その下のスモーキーっぽいのも、さるところからのいただきもの。どうやってできたのだかわかんないような、フシギな形。DTのようでもあり、内側は骸晶のようでもあり……手袋みたいだったり、魚みたいだったり、フードをかぶった人に見えたり、いろいろに見える。
これに何気なくレピドクロサイト水晶を乗っけてみたら、やけにしっくりくるんですな。
なんなんでしょ。イルカ?宇宙船??

2007年01月19日 (金) | 編集 |
前の記事、あのままだといろいろ語弊がありそうなんで、追加。
しかし議事録まとめ作業にはいささかうんざりなので、師匠の言葉をまんま借りることにします。

↓↓↓

「自分の決めたことだけ行動する」というのは、自分の行動を常に監視しなければいけない、ということではない、「決め」の部分は無意識にまかせておいていいんだよ、今までだってちゃんと自分が決めて行動していたんだから。
ただ、「誰かに決められて、やらされている」と思いながら行動するのをやめるために、自分で決めて行動していますと宣言するだけのこと。

楽しいことや嬉しいことと同じくらい、怒りや悲しみが大切な感情なのはわかっているね。大事なのは、怒りや悲しみに「支配されない」こと。
例えば誰かが何気なく言った言葉で、何を感じたか自覚する前に涙が出てしまったり、頭に血が上って声を荒げてしまったり、というのが困るのであって、心が動かされないでいれば「これは悲しみだ」「これは怒りだ」と感じることが出来る。それさえできれば、相手に「悲しいよ」「ムカついた」と教えてあげることもできるし、あとでひとりになった時「あの時なんで悲しくなったんだろう」と振り返ってゆっくり解放してあげることもできる。
このやり方に慣れれば、もっと古い、それこそ他の生での怒りや悲しみも解放しやすくなるんじゃないかな?
だから「無条件に心を動かしていい感情」と「自分が許可すれば心を動かせる感情」「心を動かさずに見つめるだけの感情」を決めて、宣言すればいい。PCのセキュリティと同じだね。

宣言は、常に心に念じ続けるのじゃなく、書き留めて、一度読み上げたら、あとは意識しないこと。あとのことは潜在意識にまかせなさい。


↑↑↑

やっぱり筆談よりは妄想の方が効率がいい(笑)

2007年01月19日 (金) | 編集 |
そんなに月齢を気にする方ではないんだけど、生○日がだいたい新月と重なるので、スピ系のブログで「○日は新月です」という記事が出ると「あー、私もそろそろか」と思うくらいで…。新月のアファメーションとかも、たいてい面倒くさがって書かなかったりするんだけども、今月(というか、今年?)は誕生日と新月が重なったので、「1年の計」をぶち上げてみたらどないでしょう、と思ってみた。何を願おうかねぇ~。

で、やっぱり思い出すのは、先日の電車の中の師匠とのやり取りでして。
背景をざっくり明かすと、私の場合最近「ほかの人が手をつけられなかった仕事」が、納期迫ってから回ってくることが多い。まあほかの人よりは忙しくないからというのが理由なんだが、手をつけられなかった理由が「めんどくさい」とか「量が多い」とかだったりもして、それプラス、元の担当が自分の手を離れた途端いろいろ注文をつけてきたりして、正直釈然としない、というのが主な愚痴でして。
何か言われていちいちクサれる自分も社会人としてどうなのというのもあったり…これは生理現象みたいなもんで理性でどうもならんのよね。
WSやグリッド展が楽しければ楽しいほど、こういう日常のことが重たい重たい(笑)

てなことでその日は朝からくさっていたわけです。考えるほどに怒りが増すばっかりだし、これはさすがにいかんと思って、電車で席に着いてから妄想カウンセリング。
そしたら「やらされていると思うから腹が立つんで、自分がやると決めてやるんなら腹立たなくない?」
「自分が動くと決めた時に動く、他の何者からも自分は動かされない、と決めたらいい。行動も、心も含めて。決めれば、そうなるから」
ぬう。
アファメーションの効能を疑うわけじゃないけど…組織の中ではそうも言ってられないこともあるわけじゃないスか。
「他の人ができなかったことを自分がさせられているのだったら、なぜあなただけができないことまでやる必要がある?『他の人のできない理由』は触れる必要はない、あなたに出来るかどうかだけが問題で、出来る範囲のことだけやればいい。あなたに出来ることだから、あなたに回ってきたんでしょ」
ぬうう。
なるほどねぇ。出来ないで居る方がラクできるような気がするから出来ないって思いたいのかもねぇ…。
あ、でもさぁ、せっかくオラソマだの何だので「ハートを開く~♪」とかやっているのに、自分以外のものから心を動かされないっていうのは、どうなの?またハートがガチガチなっちゃうんじゃなかろうか?
「じゃあ、楽しいことや感動することに対してだけは、他からの影響を受けてもいいことにすれば?決められるのはあなた自身だから、あくまで提案だけど…」
うぉー、細かい設定をしなきゃなのな。じゃあ、自分はどんなことが楽しいか、とかもリストアップしといて……

この文を読んで納得できるかどうかはともかく、その時の私はかなり納得したんでした(笑)
この辺のことをえいやっとまとめて、新月のアファメーションにでっちあげようと(とか言うと仕事の議事録作りみたいな作業でヤなんですけど…あー、仕事の資料作りもアファメーション作りみたいなもん、と思えばいいのか)。
テーマ:自己探求
ジャンル:心と身体
2007年01月19日 (金) | 編集 |
何だか書くこといっぱいあるんだけど、どうもまとまらないので、メモ程度に。

・電車の中で(またかい)、師匠相手に仕事のグチ。
気持ち的に切羽詰っている方が、向こうの台詞もわかりやすいかもしれない……。
んで、アドバイスもらって、降りる時にはスッキリ。
なかなかいいこと言うんだな、これが(*^_^*)
「上」の人たちと話すると、別に現状何も変わっちゃいないんだけど、気持ちも体もやたらとスッキリするのがいいよねぇ。

tianのサイトに、グリッド展の様子がupされましたよ~。

・そろそろ誕生日なんですよ。
で、自分に自分でプレゼント~となるじゃないですか(泣くところ)。
そしたらBigプレゼントがもうじき来ることに……!詳細後日。

・今日は忘れずにザドキエルボトル塗った~。
このボトルの説明って、なんか他に比べて曖昧なような。女性性、とか、自己受容、がテーマのようではあるけど。本には第3チャクラと骨盤って書いてあるけど、ネットには第1、第4、第8……と書いてある。やっぱ、この色あいは、ハートだよねぇ。

2007年01月17日 (水) | 編集 |
ザドキエルボトル、開けたはいいけど、なかなか使うことができないでおります。
今夜は使うぞ~と思っていても、先週は家にいる間は主にグリッドをいじっていて、時間を忘れてあわてて寝る、という状態で、つけるのを忘れてしまったり。朝つけようと思って寝ても、朝は朝でぼぇっとしていて忘れたり。
で、もうグリッド展は終わったのに、またつけ忘れてしまうのね。ボトルの存在を忘れるわけではないんだけど、つける行為となると忘れてしまう。
キリストボトルの時なんかは、どうせ手ぇ赤くなっちゃうんだよな~、使いたくないな~と思いつつ、つい蓋を開けてしまう、というかんじだったのに。
必要ないんかな??もうしばらく眺めていた方がいいのかな?最近、ボトル使用中に次のボトルを買っておいて、しばらく部屋に置いておいてから使う、というパターンが多かったし。
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2007年01月16日 (火) | 編集 |
グリッド展終わってから、グリッドのストーリーの詳細が判明してしまったので、忘れないうちに書いておこうかと。
全体の配置の様子はボケボケ写真で何となく察して下さい(笑)一部再現写真を交えておりますので、当日のグリッドと微妙に違うとこもありますが、気にせずに。
(各パーツのザックリした解説はこちら)
グリッドは「通過点」だそうなのであまり過去のグリッドについてどうこうするのもどうかとも思うんですが、全てリリースしないことには通過できないのではないかということで、長くなる上私だけが楽しいに違いないですが、いってみます。

↓↓↓

[続きを読む...]

2007年01月16日 (火) | 編集 |
<< 前編

「うーむ、さっきと同じルートでは、結局同じ結果に終わるだけだ。何か見落としているのかもしれん。」

[続きを読む...]

2007年01月15日 (月) | 編集 |
グリッド展終了しました~。
みんな口々に「次回」の構想を口にするほど楽しかったです。

で、自分のグリッドをupしようと思ったんですが……。


ボケボケやんけ。手ブレ補正デジカメ希望~~。
やっぱりtianにupされるのを待つか~。
タイトルは「○○の扉」に統一、とのことだったので、これのタイトルは
「真実の泉と叡智の森への扉」。
……大仰なタイトルですが、私的なイメージは決して高尚なものではなく(タイトルをメールした時正直恥ずかしかった)。
アクリルで出来たお山に泉があって、ポケモンが住んでます(笑)てっぺんにいるのは最強のポケモンもしくは龍に乗った観音様。
結局、この色合い(ピンク&ブルー)になっちゃうのね。


後ろから見た図。お山の地下にはローズクォーツに囲まれたラスボスがおります。お山の裏手には宝箱があります。
宝箱が後ろ向きなのは隠れアイテムだから。後ろに回れる展示位置をいただけたのでちょうどよかったです。
しかしこの宝箱、実はお山を登らなくても脇道から取りに行けてしまうのです。正面から見ると木の枝とか散らかってて通れないように見えるけど通れるのです。そこの道をみっけると雲の上の仙人たちに「人間のお客さんはひさしぶりじゃの~」とか言われる。
レムリアンシードは、台所用のスポンジにさしたり、足指パッド(爆)で立てたりして綿でごまかしています。100円shopを駆使しまくり(泉用の器も)。




横から。いつのまにかザドキエルボトルがまぎれております(笑)
宝箱は実は天使が管理してたんであります。


泉部分。アクアマリンのさざれ石が水、セレナイトで滝を作ってあります。水の中にある青い石はソーダライト。滝つぼにはアクアオーラもまぎれてます。

ザドキエル、でっかい合同グリッドにもちゃっかりまぎれる。



撤収後(笑)



グリッドのストーリーをさっき詳細に思いついてしまったので(終わってからかよ)写真と一緒に説明したいと思ったんだけど、このピンボケようでは。
グリッド再現して、必要なカット撮りなおすか~?

しかし、贅沢な2日間だったなぁ……。
そもそも自分の無意識を表現しているというクリスタルグリッドを人前で展示するという時点で正気の沙汰でないわけですが(笑)
12月のWS1日目はさすがにちっちゃくなっていたけど(笑)他の参加者さんの巨石なエネルギーにかなり牽引していただいたのもあり、めったにない機会を得られてホントによかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
2007年01月13日 (土) | 編集 |
「CrystalTeller展」のグリッド設置&1日目の展示、つつがなく終了。

疲れておりますorz

心臓破りの階段を登ったり、比較的立っている時間が長かったり、何より会場内ではみんなわりとランナーズ・ハイならぬクリエイターズ・ハイというか、要はテンションが高かったわけで(笑)
解散したあとで結構疲労していることに気がついたり。
ま、それだけ楽しかったということで。

家を出る時「何か忘れ物しているような」と思っていたらデジカメでした。あう~
しかしもしかしたらtianのサイトに当日の様子upされるかもしれない(し、されないかもしれないが)、そちらで見た方が絶対写りがいいはずだし、ともかく明日は忘れないように持っていこ……。
どのグリッドもかなり趣向が凝らされて、スペクタクルあり、オシャレあり、かなり見ものでありました(^^)
私のは、当初は「お山の寂れた冬篭り」的なイメージだったのに、いつのまにか「完全にRPG、隠しアイテムゲットだぜ」な世界観になってしまい、いっそもっとも自分らしいのかも……と開き直ってみたり。

みんなで石を持ち寄って部屋の真ん中に合同でグリッドを作ったのも面白かった~。
うちで1人で作る時もそうなんだけど、グリッドになった石って、なんかすんごいぺっかぺかした顔になるんだよね。部屋の照明の具合とかもあるし、もともときれいな石が揃ったというのもあるだろうけど、なんだ、チミたち、その照りっ照り具合は!?ってなくらい光ってて、うちの石たちも照り照りしてました(笑)
グリッドの真正面に立つと、何だかむずむずして、押し出されるというか場所を変わりたくなるかんじが。ど、どういうエネルギーが出てんでしょうか……。


石、何個か持ってる方は、ぜひグリッド作ってみてほしいなぁ。
「石の意味とか、エネルギーとかわからないし、リーディングしてくれる人がいないと……」
と思うかもしれないけど、作った人があずかり知らなくても実は石は作り手の潜在意識どおりに働いていたりするみたいだし。無意識に並べたのを見て「ここ、なんかちょっと……」と思って位置を動かしたりするとエネルギーも動いたりする!
(無意識に、とはいっても、表したいエネルギーの方向へ意識を向けながら、というのは大事かもしれないけど。「考えるな、感じるんだ」というやつですね)
WS中、葉子さんからも「石は情報を共有したがってる」「恋愛運にいい石、金運にいい石、っていうのばかりじゃない石との関わり方、をグリッド展で発信できるといいね」というお話があった(……はず。……たぶん。どんだけうろ覚えだ)。
「この石の意味ってなんだろう」という問いって、とりもなおさず「自分は今何を感じてる?」という問いになるんだろうし、無作為に作られたグリッド見て「はて」って思うこと自体、何かを活性化する作業になるのかもしれない、と、TVで「アハムービー」を見ながら思ったことでした。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
綾音さんがB88とB77を選ばれたとのことで、そういえば自分も案外ゾロ目のボトル網羅してるなぁ、と思ったり。

B66 アクトレス
B55 キリスト
B99 大天使ザドキエル ←今ここ
B44 守護天使(こないだの4本中1本目)

ふーむ。キリストっぽい色を1本目に選びがちな自分としては(キャンドルインザウィンドとか)、B11のエッセネボトルとかB77カップなんかもいずれ手を出したりするのかな、とか(それともB101メタトロンの極端路線に走ったりして、とかなんとか)。
B22は別に…と思ったら、これのペールバージョンがザドキエルとヨフィエルの次に使おうと思っていたB59レディポルシャじゃん。
B33ドルフィンこそは別に…と思ったら、これまたアトランティス・レムリアに関わるボトルだし。B88もアトランティアンの逆バージョンでやっぱりその辺がらみだったりして……

…だから何、って言っちゃったらそれまでなんだが。つーか、そこまでこじつけなくてもいいのか……?でもやっぱりオラソマ面白いな、と思ったわけです。
でも何日間もかけて習おうとかいう気分にはならんのですがね…。

関係あるのかないのか、ここ数日1と5ばかり目にする。
時計を見れば11:55だったり、suicaの残金が1155円で電車に乗るたび表示されてそのたびにうぉっ!とか思ったり…。
キリストボトルの残滓か?キリストとエッセネに追っかけられているのか?追っかけているのか?

で、B99ザドキエルを開封しますた。
グリーンとピンクだから当然ハートチャクラだろうと思ったら、第3チャクラと骨盤、だそうで。
やたっ、中ブタつきボトル復活~!!ま、これはこれで出しづらかったりするんだけど、「どばっと」がない分よしとしよう。
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2007年01月12日 (金) | 編集 |
さらにグリッド考え中。
帰宅中いろいろ機材を買い込んできて、夜も更けてからごそごそ、あーじゃこーじゃ、舞台を組んでははずし、試行錯誤の嵐。
うぉーーー、しんどくてたのしい~(爆)

で。
以前職場でバス釣りが流行ってて、私も連れてってもらったりして、サオやらリールやらルアーやら、買って来てもらったりお下がりをいただいたりしたのがあるんだけど、ここ数年は釣りに行く機会もなくなってて、道具類も放置していて正直場所ふさぎだった。
それを、先週の夜、急に整理しだして、処分出来るものはして、残りは一箱にまとめて箪笥の奥へ。
で、ルアーや針なんかを入れていたプラケースや、道具を入れていたナイロンのショルダーバッグなんかがまるっと空いた。

なんで急に整理する気になったんだろう、と思ったら。
そのショルダーバッグ、真っ黒でデザインこそおやぢっぽいがポケットがいっぱいあるしクッション材も若干入っている。
……石の搬出入に使えってことかい。
プラケースは仕切りつきで、細かい石を入れるのにこれまたよさげ。
……使えってかい。
上の人たち、さては、グリッド展、やる気まんまんじゃね?

2007年01月11日 (木) | 編集 |
tianのCrystal Teller展のグリッドについて、ああじゃこうじゃと構想を練っております。
今まで床の上で奔放かつ適当に置いていただけだったけど、展示は40cm四方と決まっており……実際に置いてみたらやっぱり、結構狭い……。
この四角内でコロコロと石を転がすだけで何かを表現できるほど人間が練れておりませんので。必然的に立体に積み上げることに。なんつーかグリッドというよりジオラマだな。っていうか、「2007年の自分」なんですか、これ……??微妙~!という代物になりそうな……。
でもちょっとずつ固まってきている。


万一ここを見て来て下さる方がいらっさるといけないので、あらかじめちょこっと種明かししとくと……

どうも「お山の暮らし」みたいなビジョンがよく出てくるので、まず、冬枯れのお山っぽくしたいなと。
で、山篭りしてると何がしか、太古の智恵的なのとか、精霊とか、にアクセス出来そうだったりして、そういうのを求めて山に入ったりするわけです。
しかし実は大変な思いをして山越えやらしなくても、湖の女神のテストとか受けなくても、脇道から行けるところにお宝落っこちてたりしてな。
ってなコンセプトの予定。現物を見ただけでわかるように表現できるかは……びみょー。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
年明けてから、夢をたくさん見ています(うたた寝時間が多いとも言う)。
一番鮮明だったのは、
大名行列で旅をしている。参勤交代にしてはあちこち観光したり、海岸で家臣たちが「うわーい海ー」とかはしゃいだりして楽しげだったりするので国へ帰るところかも。山登って滝を見に行った帰り、急な崖を降りる時に滑って川へ落っこちる殿とか、殿の命を狙う刺客とか、いろいろ目線が変わる。
…というもの。
他にもかなりくっきりしたのをいろいろ見たんだが、忘れた~~~。

あと、起きている時に見たこともついでに書いておく。
↓↓↓

[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年01月09日 (火) | 編集 |
キリストボトルが終わってから、便秘がち(いきなりビロウで申し訳ない)。
第1~第2チャクラに2週間ばかし集中して注がれていたエネルギーがぱたっと止んだもんだから、体が戸惑っているのかな、と。それでなくても連休で、生活リズムが乱れ気味だし。
今週いっぱいくらいはキリストボトルの予備期間かな~と思いつつ、辛抱たまらず次のボトルを購入してしまう。先のミニリーディングの2、3本目。
B99 大天使ザドキエル(ペールオリーブグリーン/ピンク)
B101 大天使ヨフィエル(ペールブルー/ペールオリーブグリーン)
淡いボトルでホッとします(笑)お店でカウンターにこの2つが並んだ時、お店の方とみんなして「きれいだね~」と。なんか、他のボトルでもそうだけど、スタンドに並んでる時とカウンターに置かれた時と、違うんだよね、見た目が。うちの子になるんだよね~♪ニマニマ~ってなる。
買ってからやっと気がついたけど、ヨフィエルもB3アトランティアンのバリエーションなんだよね(気づくの遅っ)。
B47オールドソウルも、説明文を読むだにすごい魅かれるんだけど、こないだの4本を見ると今はハートの緊張を解くのが先決みたいな。初の4本通し使い、行ってみるか!?
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2007年01月08日 (月) | 編集 |
1.7「2006年から2007年の流れを感じるグリッドワークショップ」@tian
の、2回目。
前回のグリッドは「2006年の自分」だったわけですが、今回は年越しを経て、2007年の自分を表現するグリッドということで。
私のグリッドはこんなんなりました。



前回と照明が違うので赤っぽい写真になりました。

前回のグリッドを踏まえつつ、クリスマスグリッドのエッセンスも若干入りーの、というかんじ?
前回タンブルが多かったのが、カチ割り系になった、かな。左上の水晶玉が右のに比べて内側にずれているのは、意図したわけではなく、人がいろいろ移動するのでたまたまずれただけ。
手前の左右にルース用ケースにレムリアンシードとカイヤナイトを立ててある。立てる予定はなかったんだけども……ちょうど、利用できそうなケースを持っていたので。これがまた、神殿のゲートっぽい怪しいかんじになってくれました(上からの写真だとわかりづらいね)。

つうかね……多いさ。石が。
大勢名乗りをあげてくれるのは嬉しいんだけど、梱包したり、持ち運んだり、片づけたりが大変なわけさ。
ネタ紹介は今回はやめとこ。

葉子さんのコメントがまず「本性が出てきたね」って(笑)

原則として、手前にあるもの=自分の最も取り組みたいもの、奥というか上にあるのが目標とか目指したいもの、として、一番手前のアメシストの玉は「今までやってきたことを完成させたい」ってことらしい。
前回はアクアマリンが多かったけど、今回はアメシストが多くて、アメシストは「ものごとをやり続けていく」ということ……だったかな?(汗)なもんで、何かを始める用意は充分ある、と。
縦のラインを指して、「アドベンチャーゲームみたいに、これからいろんな扉を開けていくところだねー」とのこと。

今まで「こんなん持っていたらこの星でやってけんわ」と思って隠し持っていた宝箱を開けてみた、という状態。
開けてみたら、エジプトあり、キリスト教あり、なんか宇宙くさいのあり……
(キリスト教は十字石=スタウロライトだと思うけど、どれがエジプトを指すのか聞くのを忘れたorz)
グリッドにも、過去-現在-未来を表すのから、現在だけを切り取ったシンプルなものからいろいろあるけど、このグリッドは過去がいっぱい入っている。そこからどの扉を開けるか、選びたい放題。

……だいたい、こういう内容。
選びたい放題か……。その、どれか選ぶっていうのがなかなか難しいんスよね、と言ってみると、
「いきなり最高到達点へ行かなくてもいいから、まずは一番やりたいこと、一番おもしろそうなことをとにかくやってみればいいの、どれか選んでみれば次の選択肢が自ずと現れるから」
ということを、師ジェーンアンのお話も交えていろいろ楽しく話していただく。
頭で考えるから選べないのであれば、「ガーッと運動してみるといい。となると、やっぱりベリーダンスかな」
あう。やっぱりベリーですか……。
前日、tianの新年会で、オーナー清美さんたちのゴッデスが乗り移ったかのような舞を見たあとでは「わたすもやるます~」とはなかなか言えないものが。
tianのお教室は平日なので通えないしな~。しかしマジでやる気になればどっかで線が繋がるだろう。

他の方のリーディング中、体が勝手にフラフラ揺れはじめる。
別に体調が悪いわけではなく、レイキのアチューンメント時とか、ヒーリングとか受けると、体が揺れちゃうのよね。対面だとそれが顕著らしい。自発功みたいなもんか。現象そのものはクンルンネイゴンで慣れているんだけど。
エネルギーを体が受け止めようとしてそうなるのか、抵抗してそうなるのかはわからず。
何か石、と思って自分のグリッドから右上のクォーツ(トルマリン入り)を持ってきて握るも、揺れが止まらないので、頭の上に乗っけてみると、揺れが治まった。
なもんでその状態でお話を聞くことに……
笑いが取れました(笑)

念の為言うけど、こういう場だからそんなことができたんであって、普段いきなり頭に石乗っけて仕事したりとか、そういうことはないですから。

しかし、このクォーツ、不透明なカチワリで、水晶っつうより石英というかんじで、今までワークしようとしてもいまいちノリのよくない石だったけど、頭に乗っけていたらちょっと透明感出てきて虹も増えてきたような気がしたんだけど、気のせいかな?


このWS自体はこの2回で終わったんだけど、WSの参加者は1/13、14の「Crystal Teller展」で、グリッドを展示することになっております。
Crystal Teller展はtian主催で何度か行われたグリッド展で、今までは店内で開かれていたんだけど、今度のはtian近くの洋館を借り切って行われるそうで……つまり「元町洋館巡り」みたいな一般の人も入れるとこでやるそうで、
うひー(@_@)
なんスけど……。でも、やりまっせ!
なのでお近くの方は見に来て下さると嬉しいです~。

個人所有の石を、生で見れる機会ってあんまりないですから、きっと楽しいと思うよ。何せ皆tianの常連だから濃ゆいのが見れると思うし。
(あ、でも手に取っては見れませんけど……触りたくなったら作者の方とお友達になって下さい)
ほんで、石がほしくなったら帰りにtianへどうぞ、と(笑)横浜は石屋さんは他にも、はしごできるほどありますから。

※Crystal Teller展の詳細はtianのお知らせページをご覧下さい。
2007年01月06日 (土) | 編集 |
…というわけで、その、ザドキエルの疑いありの絵。




これは紙にカラーインクで。にじませて描く水彩はやっぱり下手くそです……。しょうがないのでホワイトでごまかし、フォトショップでごまかし(笑)
マンガ絵なのは、今のところはもうしょうがないっすね。

こうして絵を描いたり、ものを作ったりしてるとよく「器用だね」って言われるんだけど、私のは器用とはちがう気がする。
器用な人であればもっときれいに仕上がるんじゃあ~(;Д;)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年01月05日 (金) | 編集 |
B55キリストボトル、連休中ここぞとばかりたっぷり使って、終わりました。
家族に「手赤いよ!」と突っ込まれましたが「今使ってるボディローションに赤いエキスが入ってて」とごまかす(笑)(嘘は言ってない)
夜使ってもぐうぐう寝れましたが、夢見が激しかったところを見ると、やっぱり浅い睡眠だったかも。
手が赤くなるのが辛い、というのが先立ってましたが、一応効果もちゃんと感じました。
・エネルギーのクリアーな回路(チャネル)を創り出します。
・自分の話を聞いてもらえないという思いから解放します。
のあたり。通訳さん&筆談なしで師匠と話せるようになった(つもり)。

さて、次は何を使おうか。まだB20には早い気がするのねん。

先日upした天使の絵が、B47オールドソウルと配色が似ている、と、りぃり。さんからコメントいただいて、ボトルの説明を読んでみたらこれが良さそうなのよね。
・スピリチュアルな領域での識別力を向上させます。
・右脳と左脳を調和させます。
・背中の中央部の痛みを鎮め、心臓に関する症状を落ち着かせます。特に、精神的な原因の場合に効きます。
最近はこの背中の痛みは起こらなくなってきたんだけれども、たまにPC作業なんかに集中しすぎたりすると起きやすくなる。

昨晩、もう1枚天使の絵を描きまして(あとでup予定)。
それはグリーンとオレンジの絵にしたかったんだけど、出来上がってみたら当初のイメージとちょっと違ってたかな…。
で、初めに思っていた配色に近いのは、B92グレーテル(コーラル/オリーブグリーン)。両方、選んだことのない色。
このページを読むと、ヘンゼルとグレーテルはそれぞれ、インナーチャイルドの男性的・女性的側面を表している、というのですな。
B20のインナーチャイルドワークの前にこれを使ってみるのも手かもしれないなぁ…とも思ったり。

それともおとなしく4本リーディングしてみるか、っつって選んだのがこれ
……。天使ばっかりやね……。
ってか、あー!!ペールオリーブグリーン&ピンク……ザドキエルかーーーっ!
昨日描いた絵は、初めの構想では確かに、コーラルとオリーブグリーンのつもりだったんだけど、できあがったらコーラルというよりピンク寄りになっていたのよ。
リンクしてあるオーラソーマの一覧の画像だとザドキエルのピンクが薄くてわからなかったのよね~。

さて、どうしようかね~。

2007年01月03日 (水) | 編集 |
ネット復旧しました……。
ネットワーク周りはこれだからおっかない。昨日今日でヨドバシとうちを何往復しているのか?
結局XPの再セットアップになったわけですが、原因は、まあ、自分がいろいろと落ち着きがなかった、というか……取説の順番どおりに設定してなかったせいなので、自業自得というか自暴自縛というのか……。

ほんで、ちょっと落ち着かないと……と思って大天使オラクル引いてみたら、Patience(忍耐)(爆)だのSpreadYourWings!だの見慣れないカードがバラバラバラっと。とどめの1枚が
Clear Your Space(整理整頓)(爆)
うわぁぁぁぁん(ノД;)
そうさ!どーせとっちらかってるさ!!これからPCをまっさらクリアにしてやるんだ見とけやゴルァ!!!
みたいな……。

2007年01月02日 (火) | 編集 |
年明け早々ネットがつながらない。
(これはメール投稿)

原因は…なんとなく自分の操作ミスなのはわかるんだけど…。
休み中に復旧するか修理に出せるかするといいな…。

と、いうわけで、しばらくハンズのマニュアル配布遅くなります。

遅ればせなから、今年もよろしくですー。

…………

直りました(笑)
こんな年明け……どうなの……。