FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2007年03月08日 (木) | 編集 |
電波なネタにかまけすぎてすっかり紹介が遅れましたが、先週Nadiaからお迎えしました。



ローズクォーツのオベリスク、店内をぐるっと見渡した時点で
「ヤバいのがおるっ!!」
と(笑)
透明感と、白っぽいクラックの部分と、コントラストがハッキリしてるのも良し!
水晶の方は、「20cmくらいのが欲しい」と前々から思ってて、これはそこまでは大きくないんですが見た瞬間「あ、これだ」となって、大きさはどうでもよくなりました。
あとねぇ、「炎型にポリッシュされたアメシスト」も気になったんだけど、うちの子ではなかったらしい…。
まさにバイオレット・フレイム!
巻貝型のアメちゃんもあった。…どちらも、一歩間違うと「バイオレット・う●こ」になりそうな形状ではあったが(爆)
スポンサーサイト



2007年03月08日 (木) | 編集 |
ステーション通いは、今は若干落ち着いたようで、「はぅあっ!また(自動的に)来てしまった」ってなことはなくなった模様。
やれやれ(^^;)新しい玩具を発見すると、これだもの。
今は、また「地に足つけろ~ぃ」と心がけております。ハイ。
でも、もうちょっと続きがあるので、もうちょっとおつきあいのほど……。

ステーション内をうろついてて、最初に来た時セレナイトをくれた石屋さんに顔を出してみた。移動のプロセスはカットされるみたいで、「あそこへ行こう」と思うといつのまにかその場所にいる、というかんじ。
石屋のおじさんに、あの後リアルでもセレナイトを手に入れたんですよ~とご報告。
その後、守護天使の部屋も探して行ってみたけど、守護天使はどうも、横とか後ろにしか現れない。正面から見ることができないみたい。そういえば、瞑想用CDの「天使と遊ぶ瞑想」っていうのでも、背後にしか出てこなかったなぁ。後ろを振り向こうとしても、反対側に回り込まれてしまう。何かフラグを立てないといけないのか…?
私がここへ来るのってどうなの?って聞いてみると、
「悪いことは何も起こらないのよ。ここへだって、今まで自由には来れなかったのが、今はいつでも来られるようになったでしょ?タイミングが来たからそうなったの」
みたいなことを。頭で考え出すと、ついつい心配しちゃうんだよね。

ザドキエルさんとはちょいちょい顔を合わせるので、話し相手をしてもらうことに。
同じ質問をしてみる。いや、「あんまりここへ来ない方がいいのかなあ」という訊き方になってしまった。
ザドキエルさんは(というか、上の人全般がそうかもしれないけど)基本的に「答え」は言わない。こちらに話させて、その中からキーワードだけ投げ返す。キーワードが出て来てない時は話の先を促される…みたいな。
「どうしてそう思う?」
いや、この「宇宙ステーション」っていうのも、自分でたどり着いたわけじゃなくて、じぇいどさんのブログの文章からイメージを借りているわけだし、こうやって天使と会っているつもりなのも、最近天使と繋がってる人が増えてて、そのイメージに引っ張られてるだけじゃないかと…なんだか、ただのヒトマネなんじゃないかって思ってさ~。
「……『人真似』は、よくないのかな?」
……。いや、悪いことじゃない。いいものは使わせてもらった方が、進歩が早い……
使えるイメージを提供する人は、そういう(みんなを進化させる)お役目があるから、提供できるのかもしれないし……
でも、使わせてもらってるばっかりじゃ、ダメだと思うんだよね。そう、自分でも進化させないと。
「自分の『オリジナル』な何か、が欲しいのかな」
……そうかも。今のままだと「だって見ちゃったんだもーん」とは言えるけど、他の人の影響で「見たつもり」になっているだけ、という可能性を否定できない。オリジナルが欲しい。
「本当にそう思う?」
思う思う。


[続きを読む...]