~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月30日 (月) | 編集 |
バイオレットフレイムが終わってからザキさんちの庭に戻ってきて、メタさんが待っててくれたんで、お茶にしましょうってことになった。
そしたらあっちこっちからわらわらわらわら集まってきた。ヘレナたんやらムジュ君やら、師匠やら、その他大勢。
で、車座になって、お花見か!?というような大宴会になってしまった(飲んでるのはお茶だけど)。お茶菓子はなんだかいろんな色の、メレンゲみたいなしゅわしゅわしたお菓子。
ザキさんちのお茶は何でこういっつもウマいんでしょうか。
こういう大勢の場だと、私はあんまり話に参加できないで、周りの話をなんとなく聞く側に回ることが多いんだけど、この時も周りがわーわーやってるのをぬぼーっと見ていた。

すると、右隣に座ってるヒトが話しかけてきた。
んんん?これは誰だっけ?あんまりヒトガタに見えなくて、さっきのセントジャーメインみたいに、ぼーんと白っぽいカタマリにしか……。
「孤独に感じることはありませんよ、みんなあなたを中心に集まっているんだから」
とか言う。えー大丈夫です、慣れてますから。
したら、メタさんが手招きするので行ってみると、
「右にいるの誰だか知ってる?」
や、わかんねっす。
「ラジエルだよ」
マジで!?でも、ヒトガタに見えないんだけど……。
「ヒトガタんなるとジジイ扱いされるからじゃねーの(笑)」
メタさんヒドイ……(^_^;)酒入ってるだろアンタ。
綾音さんとこのステーション話読んで「あーラジさんも見てみたいなー」とか思ってたから出てきてくれたんでしょうか。

2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日でGW終了です(´;ω;`)
なので昨日今日くらいは宇宙ステーションに入り浸ってまったりしようと思ったんですが、ステーションでもつい仕事のことを考えてしまい、うわの空になってしまってメタさんに「また考え事してたろ」とか言われたり。
「そんなに仕事が心配か。そういう時はどーするんだ?」
とか言われて、ハイハイ浄化浄化、ってんで、こういう時はやっぱシルバーバイオレットフレイムですかね。
めらめら燃やして、浄化できましたかね?って聞くと、横からザドキエルさんが
「もっといい方法あるけどね」
とか言う。おいおい、なんだそりゃ。

「それを知りたければ、『シルバーバイオレットフレイム』は捨てなければならない。どうする?」
プギャー
何それ。何でそうもったいつける!!せっかく伝授ってもらったのに~~。
……しかしステーションでの私は決断が早い。
「捨てましょう」
早すぎ。
「(ニヤリ)では行きましょうか」
……ザキさん、なんか悪役っぽいっスよ……。てか、どちらへ?
ザキさんちの庭にいたんだけど、庭の垣根の出入り口から外へ。

……で、2人して、セントジャーメインのところへ行きました。
前にちょろっと挨拶しに来た時は、荒いポリゴンみたいにカクカクした画像で切れ切れにしか見えなかった。
セントジャーメインは、どんな容姿だか、よくわからない。もわーっと何かいるな、って感じにしか。しかし何となく西洋貴族風の物腰なのだけはわかる。
「バイオレットフレイムの伝授ね、ハイハイ、やりましょう。じゃあそこへ跪いて、合掌して、じゃあ行きますよー」
……なんかずいぶん気さくなおぢさんなんだなー。
で、アチューンメントされている間、実際の(3次元の)体は、手は動くんだけど下半身がガッチリ固定されているようで動かせない。アチューンメントの間も、仕事のこととかいろいろ考えてしまう。
「こんな時にそんなこと考えれるんだ、余裕だねー(笑)」
余裕がないから考えちゃうんだよ~~(TT)。
「いいですよー、気になっていることがどんどん出てくるから、ただ出てくるに任せて、どんどん流す。追いかけない。瞑想の作法によく書いてあるでしょー」
途中、水色のローブを着た法王が正面に立って、ローブの前を開いて私をローブですっぽり包むイメージが出てくる。何で水色?
そんなこんなで、ザドキエルさんが何か仕上げっぽいことをして、終了。


そのあと、応接セットみたいなところで3人で座ってレクチャー。
今回の伝授は「ペールバイオレットからディープバイオレットまで、全階層のバイオレットが使える」ということで、「シルバーバイオレット」にこだわると意味がなくなっちゃうらしい。
で、使い方は?と聞くとジャーメインさんがこんな杖を取り出して


テーブルの上の壷みたいなのに先端を向けるとボッと紫の火がつき、杖の先をピッと反対側に戻すと火が消える。
「こんだけ」
そ、そんだけ?って、その杖はどうすれば……?
「もう持ってる」
右手を見ると、確かに同じ杖がある。よかった、「作れ」とか言われたらどうしようかと…そういえばザキさんも仕上げの時に、これの長ーいのをぶんぶんしていたような気もする。
で、マントラとかは……?
「マントラ?マントラねぇ、うーん……何でもいいけど、じゃあ普通に『バイオレットフレイムを呼び起こします』でいいんじゃない」
いや、それ事前の召還文じゃん……マントラいらないのか。

ザキさんが「この際だからいろいろ聞いといたら」と言うので遠慮なく。
今日のこと、ブログに書いてもいいもんでしょうか?
「いいんじゃない?事実なんだから。書くな、っていう理由がない」
や、けっこう波紋を呼びそうな気もするんだけど……。
「間違ってもらって欲しくないのは、このエネルギーの伝授をするのは私たちだからね。『紫の炎を浄化のために使いたい』という者がいれば、私たちはそこへ行ってアチューンメントする。それだけの単純なこと。
どうしても、誰か人間を仲介として、あるいはどうしても『シルバーバイオレットフレイム』が使いたければ、それを受けるのは一向構わないけど、入り口のひとつでしかないってことは知っておくといい」

……だ、そうなので、「ネガティブを浄化するのに紫の炎を使わせて下さい」って言えば、OKらしいっス。
これからますます、お祭りワショーイ状態になっていくだろうから、
「お金がor時間がないからアチューンメント受けられない」
「アチューンメント受けないとヒーリング出来ない」
とか言ってる暇はないってことですよ。

時々杖ぶんぶんして遊んでみてますが、なかなか面白い。

2007年04月30日 (月) | 編集 |
DIYカテゴリとどっちか迷いますな。
こんなんしてみました。


セレナイトのワンド、デリケートで持つのがおっかないのでヘンプで持ち手を保護。
本差と脇差ってか(笑)
本差のほうは35cmくらいあります。長ーい。
垂れ下がり部分は適当に鈎針で編んでみました。ぐにゃぐにゃ。編み物ぜんぜんわからんので目とか絶対間違っているのですが、自分用だからいーのさ。



日本刀の柄みたい。
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今週はずーっと残業続きでんした。日曜日は、何とか休めるらしい……。
しかし5月に入ったら連休中は土日含めフル出勤、ということは次に休めるのはいつになるのか(TT)
まあ、こんな大突貫工事もそうそうあることじゃないので(あってたまるかい)たまにはこんなんもいいのかな……。毎日日付変更線を越えて帰宅しているのに、身体的にはそんなにダメージを感じないし、気持ち的にも落ちていない。レディポルシャボトルで第3神経叢に補給しているからか?
んで、朝食時しか顔をあわせられない家族に「ちょっと痩せた?」「首が長くなった」とか言われた~。晩御飯食いっぱぐれたのは初日だけで、他の日は店屋物だったりして却って高カロリー食な気がするんだけど。座りっぱなしだし…
なんかしらんけど、脂肪をエネルギーに変換できる体になったんでしょうか。
あ、そういえばレディポルシャは「太りすぎの人向け」だったなー。どうやら効いているようです。


今週は、無料で遠隔ヒーリングします、という方がいつにも増してすごーく多く見受けられた気がするですよ。
私は綾音さんのバイオレットフレイムレイキ・「魂の癒し」編を受けさしていただきました。いつもありがとうございます~~
ちょうど電車に乗っていたんだけど、開始時刻の23:00ぴったしに座席を確保できまして、終了時刻と同時に終点着&下車。なにやらすごいタイミングばっちし。もうすっかり電車=瞑想ルームと化していますな。
はじめに両手にぴりぴりが来まして、誰かに両手を引っ張られて立ち上がるよう促されてるかんじ。せっかく座れたのに(笑)
で、中身だけ立ち上がった模様。
次はみぞおちあたりに、マヨネーズの容器の口?のような穴がぱく~っと開く。カメラのシャッターの開閉みたいな?頭頂部とかおでことかにも次々ぱくぱく開く。
チャクラが開いてるんでしょーか。おもしろい。

今日は、仕事的には一段落ついたこともあって気が緩んだのか、ヒーリング受けたからか、久々にねむねむ。


宇宙ステーションのヒトたちにも、いろいろ気ぃ使ってもらってるようです。
こないだは、いつもエレベーターを降りてから通路の左側へ向かうのに、敢えて右側へ行ってみたら、何やら真っ暗いエリアになって、まっ暗い中に金色のヒトがピカピカ光ってました。
頭飾りやら、長ーいローブに垂れ下がる飾りやら、金ぴか尽くしで、まるで紅白の 小 林 幸 子 のような…(笑)
特に会話はなかったけど「キレイだな~」と眺めてました。
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
2007年04月25日 (水) | 編集 |
現在23:20…
さっきまで会社におったとです…。
お泊まりになるかと思ったけどさすがにまわりも心配してくれるし帰ります…。会社の近所の人たちはまだ残ってるよ…。
しかも仕事まだ終わってねぇぇー。終わんねーうぉおおおー。晩ご飯も食べられないしー。
連休終わるまでは多分こんな調子。

GW、面白そうなイベントが結構あるのにー。家族には何度も「連休は会社」だと言っているのに3日にいっぺんは「何日がコ○ケなの」と聞かれるし…今年は○ミケじゃありません。

でも体は至って元気だな。
いよいよもって食べなくてもいい体になってしまったんでしょうか。
いや、おやつは結構食べたな…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、以上は携帯から書きましたが、グチだけではなんなので電車の中でのことをつけたし。

「宇宙ステーション」の上に「天界」があって、さらにその上の層に光だけの世界があるっぽくて、電車の中でエレベーターに乗ったらそこへ行き着きました。以前にもちらっと迷い込んだことがあったんだけど。オーバーソウル?と言っていいんでしょうか?
で、この多忙な時期を乗り切るエネルギーをくだせぇ、と言ったら
「エネルギーはあとで天使からもらいなさい。ここへ来たのは進捗報告のためです」
とか言われて、ぐはぁ、進捗報告は仕事でさんざんさせられたよorzとか思ったんだけど、何か勝手に頭をもぞもぞしたりおでこをもぞもぞしたりしてデータをアップロードしてたっぽい。
データ、つまり地球での経験をOSにアップするとどうなるかっていうと、それは進化の記録でありOSを進化させる材料であり、アップした側も余分なデータを保持しなくて済んでディスクの空き容量が増えて軽くなれる……というのは以前ワークショップで聞いたお話だけど、そのお話を復習っぽく聞いていた、ような気が。
その間もにょもにょ誰ともつかない相手とお話していたようだけど、あまり記憶にない……。
電車を降りる頃にアップロードが終わったようなので、「天界」へ行って、メタさんらしき相手が待機しててくれたのでヒーリングしてもらいますた(*^_^*)ついでに靴擦れの痛みも緩和してもらったり。

で、これもワークショップで聞いたお話だけど、OSにデータをアップするのは、別にわざわざ行かなくてもできるそうなのです。
もうこの経験は終了でいいだろ、重たいし保存してなくていいだろ、と思うことを、ガイドさんにオーバーソウルへ持っていってもらうよう頼んで、あとはメール送信画面なり着メロダウンロード画面なり、それっぽい転送画面を思い浮かべるのだそう。
「転送完了しました」のメッセージが出たらガイドに回線を切ってもらうとかゲートを閉じてもらうとかして終了。
いっぱいになったPCのデータを外部メディアにバックアップ取って消すみたいに、時々アップしておくといいのかもしれないですな~

2007年04月22日 (日) | 編集 |
以前から
・乗車ホームが何本も横並びに並んでてどこから乗るのかわからない
・人がいっぱいで乗れない
みたいな夢は時々見ていたけど、またそんな夢。

両親が伊豆だか熱海だか、それっぽいとこに別荘を持つようになり、自分もそこへ行くことが多くなった(そういう事実はない)。
両親は次は何日に来なさいみたいなことを気軽に言うんだけど、こちらにもスケジュールってものがあるんで……と、カレンダーを睨みつけている。

で、その別荘へ向かう当日。
電車に乗るんだけど、ホームがJR・私鉄入り乱れて横にどーっと並んでいて(改札どうするんだ)、どの電車に乗ったらいいのやら。
でも時間はけっこう余裕があるので、探検気分であっちこっちの路線のホームへうろうろ。
女性の親子2人が、駅員に土産物のことを質問している。駅員は、ホームの幅が狭くて売店を置けない、売店設置するとなると人を雇わないといけないし……と言う。そういえば土産物(おべんととかお酒とか)のサンプルはなぜか置いてあるけど売り場がない。母子たち(双方けっこうなおばちゃん)は「これはどういう味なの?」とか駅員に食い下がっている。

どうやら乗る電車が判明したので乗り込もうとしたら、通勤ラッシュ並みにぎゅうぎゅう。
でもこれに乗らないといい加減時間切れ。
えいっ、と乗ったら、いつのまにか食堂車の席に座っている。
縦に細長ーいテーブルに、横一列に4人で座っていて、私の右隣はS○APの稲○、左隣は誰だかわからない女の人、その隣に香○(中○がいたような気もする……)。
で、なぜだかみんなで○取の作ったホットケーキを食べる、ということに。私は普通にバターとメープルシロップかけたんだけど、○垣は何もつけずに「うまい!!俺ホットケーキ超好きなんだよ。こんなうまいホットケーキ初めて!!うまーーーーーー」とか大騒ぎしながら素手でちぎって食べている。それを見て香○は「よっしゃあーーー!!」とガッツポーズ。
私と女の人にはお肉のでーんと乗っかったカレーが来た。しかしセットで頼んだもの(なんだかわからない)がまだ来ないのと、これを食べ終わってしまったらあとは着くまでやることがないから寝ちゃうなぁ……とか思ってなかなか食べ始められない。女の人はさっさと食べ始めているので、しかたなく自分もスプーンを取った。ホットケーキにはなぜか手をつけていない。稲○と香○は飲み物も取らずにホットケーキだけもしゃもしゃ食べている。

……以上。
なんかやたら鮮明な夢でんした。

2007年04月21日 (土) | 編集 |
らくがき用にお絵描きBBS借りてみたけど操作に慣れるまでなかなか難しいスね。

相変わらず、横顔しか描かせてもらえない。


改めてザドキエルさんを描いてみようと思ったんだけど……
普段のスーツ姿で描こうと思ったら「それは前に描いたでしょ」的にうまくいかないので、休日モードで。つっても服描くスペースがなくなっちゃいましたがな。
スーツ姿の方はカヤさんのBBSにのっけさせてもらう用に描きました。今となっては描き直したいけど、仕方ない。


ミカエルラファエルの時はやたらスラスラ描けたんだけど。彼ら描かれ慣れているからこだわりがないのかね。ジャージだったのに。

メタさんは描ける気がしない(´・ω・`)

2007年04月21日 (土) | 編集 |
こんなグリッドが出来ました。


ここ数日、あの石とあの石をあーしてこーして、というのがちらついてたので。

私的には「ステーションのいつもの皆さん集合」グリッド(笑)

真ん中の座布団にでーんと座ってる布袋さんは当然、弥勒=メタさんってことで。
このメタさん……つか布袋様、前は写真撮ると黒にしか写らなかったけど、最近めっきり赤くて照り照りしてきたよ(^^)
ザドキエルさんはバイオレットフレイムなアメシストかと思いきや、むしろウシンガイトなイメージ。なもんで2個使ってみました。
フェルト俺エンジェル(笑)の上にあるハートのウシンガイトは、Pedroさん(真ん中と右側の水晶に天使を彫っていただいた)の工房に特注したtianオリジナルだそうな。
まっ黒いスモーキークォーツが、師匠が儀式をした「師匠石」。
セレスタイトは師匠の洞窟に住んでるドラゴンちゃんです。web shopにあったのをしばらく迷った末結局買っちゃったんだけど、ドラゴンのビジョンを見た直後に配達されたのです。色も似ているし、ちょうどこれと同じくらいのサイズだったし。今は10mくらいあるけど……。
2007年04月20日 (金) | 編集 |
最近やっとおとなしくなった当ブログなんですが……何も起きなくなったわけではないのですがー、何だか微妙なのです。

久しぶりに自分を宇宙ステーションの鏡にうつしてみたら、グレーのワンピースに裸足。
今まで開けたことない扉を開けてみようと思ってインフォメーションセンターへ。そこで以前「師匠の部屋は333」だと教わったんだけど、今回「444と555も行けるよ」といわれたので、じゃあってんで444の部屋に行ってみることに。
私が裸足なのを見て、サンダルを貸し出してくれる。といってもしょぼいつっかけだけど。

続きはのちほど(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~い、帰って来ました。
なんで飲み会のあとって甘いものがやったら欲しくなるんでしょうか。
といっても下戸なのでジュース&ウーロン茶一辺倒ですが。
それはさておき……444号室のドアをあけたわけです。


[続きを読む...]

2007年04月17日 (火) | 編集 |
じぇいどさんとこの地球のグリッド修復用パワーディスク募集が始まりましたね。
私も過去何度か参加してみましたが、ちゃんと送れているのかな?手に気を集めてディスク状にして箱に入れる、だと思うんですけど。
今回も昼休みに作ってみました♪(会社で何しとんねん)
……ん~?ボール状にはなったけど、ガッチリしてて円盤状につぶせません。しかたないのでそのまま入れてみました。
今作り方のページ見たら、「硬さは中くらいで」って書いてある(・・;)
それにやっぱりディスク状の方がいいのかな~と思ってもう一度。今度は初めから円盤型に作るつもりで、師匠にも「手伝っちくれ~」とか念じながら。
……円盤にしてはやたら盛り上がったものが出来ちゃいましたが……。特大ドラ焼きというか、パップラドンカルメ(笑)というか。
せっかくなのでそれも投入。いいんでしょうか、使えるんでしょうか。
気が余っているのかねぇ……。何枚かに分ければよかった…。
2007年04月15日 (日) | 編集 |
週末は宇宙ステーションへ行っていろいろやっとりました。

師匠は、以前はステーションから扉を抜けて洞窟へ行って会っていたのが、統合しかけ状態になって普通に一緒にうろうろするようになりまして。
正確には、天界で変な飲み物飲んだあとから、一緒に行動できるようになったようです。

んで、師匠がいたどでか水晶のある洞窟には、今はドラゴンが住んでいます。
しばらく前、宇宙ステーションへのエレベーターを降りた時、足元にちっさい生き物がいるかんじがして、どうも爬虫類的なものらしい。
どうしようと泡食って、とりあえず師匠のところへ持っていったら、その洞窟が気に入って住み着いたというわけです。その洞窟はもともと天井に大穴が開いているので、出入りも自由に出来るし。
今はでっかくなってます。セレスタイトのブルーに近い色をしているようです。

[続きを読む...]
テーマ:天使
ジャンル:心と身体
2007年04月15日 (日) | 編集 |
重い腰上げてようやくペンタブをインスコしたので、らくがき中。


中学教師編

アホやん(笑)
とりあえず私のイメージでのこの2人はこんな髪型ですということで……。
私が上で受けているのって「HigherEducation」ちゅーより義務教育レベルだよね?っていうところから、中学教師=ジャージ となってしまいました……。きっと青ジャーの方は下駄とか履いているんだろう……。
「青いキツネと緑のタヌキ」は、ぴ子さんちのこの記事のコメントでの名言を拝借(*^_^*)
萌え絵は描けないのでorz
所詮イロモノネタマンガ描きでさぁ、おいら……。

ペンタブ、前は苦手だな~と思ってたのに、今回やけに描きやすくなっててびっくり。
最新ドライバ入れたからか。

2007年04月15日 (日) | 編集 |
B59レディポルシャ使ってます。
なんか今までになく大人な香りだな~。
買った時から上層がもやっていて、これイリデッセントイエローでしたっけ?みたいな。

昨日Nadiaへ行きまして、石には引きはなかったんですが、オーラソーマの棚の前に立つと、B89エナジーレスキューに強烈に目が行く。
なもんで、エナジーレスキューとスターチャイルドを、ポケットレスキューで。
スターチャイルドはイクイリブリアムよりも、ポケットレスキューのボトルの方がかわいく見えたり……。イヤーボトルだし、レムリアがらみだし。
メタトロンのポケレスも買っとこうかと思ったけど、すぐには必要なさそうなので保留にして、なぜかこないだ3本目に選んだ104カマエルのイクイリブリアムを。
なんだかマゼンタを猛烈に求めてる感じがする。

ビンがたまる一方なのでイクイリブリアムの使用はちょっと控えよう、とか思った矢先に……。
自作の化粧水やマッサージオイルを詰めたりしてるけど、おっつかない(^_^;)あとはせいぜい一輪挿しにするくらいだなぁ。
食品用以外のガラスは燃えないごみ扱いだし……。
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今週は、まず始めは頭と首がだるだるでした。

んで、統合がどうのというのがあって……

火曜日、水曜日は肩や背中、
木曜日あたりは腰が調子悪かった。
んで、金曜日は久々に足がパンパン。

なんか……降りてきてますかね(ーー)

もういい加減スッキリしたいので、塩風呂を決行。
頭から爪先までたっぷりの天然塩でこする!!
これが、超スッキリするんですな。
入浴剤がわりにお湯に入れるのでもいいのかもしれないけど、うちは残り湯を洗濯に使うので……塩で洗濯っていうのもアリはアリらしいんだけど、私の灰汁を吸収した塩水を二次利用するのはちょっとね~。
強くマッサージする必要もないし、なぜか、髪がサラサラになるのよね。ミネラルのせいか?

2007年04月14日 (土) | 編集 |
「石探横町」というイベントを有楽町でやってるようです。日曜まで。
http://www.mfa.arsu.lunarpages.com/jp.html
プチミネラルフェア、というのでしょうか、各所の初日のレポートを見るに、わりとゆる~い感じでやっているようで、以前「MFA」と題して開催された時もかなりゆるゆるだったけど、しかしゆったり石を見られて、値段もフェア価格だしなかなか良かったのです。
よっぽど暇でしかたなかったら行くかな……。
なぜか乗り気でないのは、これ以上石増やすのもアレだし、それに私はこういう即売会的な場所で石を買うのに向いてないみたい。
別に具合が悪くなるとかじゃなくて、わーいいい買い物したーと満足するんだけど、そういう場所で買った石とはなかなか深いワークにならないんだよね~。
うちに来てしまえば全員うちの子で、どこでいくらで買ったとか関係なくなっちゃうんだけど、相性の合わない出会い方というのはあるみたいです。私の場合。

んで、ここから、石と関係なく、いつものはっちゃけ話ですが……(笑)

昨年でしたか、その、MFA展に行く途中の話。
その頃私は変化の渦中というか、まあいろいろありまして。
会場へ向かって移動中、なんでだか「こわいな~」と思っていたのです。
会場に着いてしまえば別段おっかない石があるでもなく、たんまりゲットしてうはうはで帰宅したんだけれども、とにかく行く途中「こわいな~、こわいな~」と思っていた。
その頃はまだ筆談でしか見えない存在とコンタクト取っていない。
で、「私を守ってくれるヒト、誰かいたら手を握って下さい」と言って右手を前に出してみた。そうすると、握られるような感触があって、多少安心したりするので。
そしたら、その時は握るかわりに、手の中にさーーっと風が吹いた。「東からの緑の春風」って感じのサワヤカ~な風。
あっ、ラファエルだ~!!と直感で感じました。
風は会場に着くまでずっと手の中で吹いてました。
ラファエルさん、呼べば来てくれるのは何となくわかってたけど、指名なしで向こうから出てくることは珍しかったので、嬉しかったな~(^^)と。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
またまた電車の中で、あまりゆっくりはできないけど一応行っておこう、と思って宇宙ステーション行ってみた。
師匠は一緒にエレベーターに乗ってくる時と、「るすばーん」とか言って乗らない時とがあって(やっぱりまだちょっと子供な雰囲気が)、この時は私1人だった。
で、エレベーター降りようとしたけどステーションでとまらなくて、また天界へ行ってしまう。
天界の景色を落ち着いて見てみようと思って精神統一しようとしていたら、誰かに「何をやっとるかー!!早く来んかい」と怒られた(´・ω・`)
ミカエルだか、メタトロンだか、多分どっちかなんだけど、はっきりしない。で、引っ張っていかれた先にフェミニンっぽい優男がいて、
「招待状もらってるよね」
とか言う。んん?招待状ってザドキエルさんのくれたアレか?相手は多分ウリエルだろうと思うんだけど、この話の流れからするとザドキエルなのか?……まあいい。
で、そのフェミ男が言うには、それは師匠あての招待状なのだとか。
なんだ、先に言ってよ~。

なもんで、帰ってきて、師匠に、天界へ来いってさ~と報告。
招待状渡して1人で行かせればいいのかなと思ったら、一緒に行こうと言う。

で、夜、一緒にエレベーターに乗って、ステーション通過して天界へ。
さて、招待状には何て書いてあるのかな?
師匠に渡すと何やら図形みたいなものが出て来る。真ん中にハート型があって、回りに何やら装飾のあるような?
これは多分直前にネットで、シャンカリさんのペンダントの写真を見たりしていた影響かもな~。
で、私はそれ見ても「?」なんだけど師匠はぴーんと来たみたいで、こっちだ!とか何とか言ってずんずん進んでいく。すると街なかの広場みたいなところに出て、いろんな図形を看板にした白くて小さい建物がちょこちょこ建っている。
建物なんか初めて見たよ~。こんなんなってんのか。
メモに描かれた図形と同じ看板をめっけて、そこに入って、カウンターの中の人にメモを渡すと、小さいグラスに液体が入ったのを出される。私にも出されたので、とりあえず飲む。特においしいとかまずいとかはないけど、なんだかカーッとする。酒なのか?
そのあとその店?を出ると、なんだかフラフラする。なんだコレ~??やっぱり酒か?(下戸)
近くにあったベンチでへたばっていると、師匠にお迎えが来て、どこだかへ連行される。私もベンチごとどっかへ持ってかれるんだけど、師匠と同じところなのか、そうでないのか…?
そこで寝てしまった。

起きてから何があったか聞いてみたけど、よくわからず。

2007年04月11日 (水) | 編集 |
ごきごきはなくなったけど、引き続き、体が重い&やたら眠いです……。
ここんとこずっと体調はよかったんで、やっぱり統合したせいかなぁ。
師匠は……元気そうですが(笑)ぺったりくっついてますが……。
「入った」といいつつ、肉体とは別のところにいる……のかね~。謎ですなぁ。

3月は絶好調だったんだけど。
そういえば先週末はあんまり宇宙ステーションにいられなかったな~。
朝寝が出来る日でないと行けないんだよね~。夜は寝ちゃうし、たまに電車の中で行ったりもするけど、それもやっぱり途中から寝ちゃうし。
上のことばっかり考えてるとグラウンディング出来ないよっ、っていうのが以前までの考えだったけど、私はむしろガッツリ上にいかないとグラウンディングが弱るとかか?やれやれ。

統合したあと宇宙ステーションに行ったら、ザドキエルさんがA5くらいの薄紫の紙を筒に丸めて緑のリボンで結んだのをくれた。
わーい、っつって広げたけど、白紙。でも一応何か書いてはあるらしい。
読めねーよorz あぶり出しか?
それで、ちょこちょこステーションへ行っちゃあ、なんて書いてあんのか、って聞くんだけど、わからないまま寝入ってしまう。
うが~~、なんだよ~~~。

2007年04月10日 (火) | 編集 |
今日はまだエネルギーが落ち着いていないのか、肩や首がごきごき。
久しぶりにマッサージを受けてきました。15分だけだけど。
でもってお風呂でも足マッサージ。
だいぶほぐれたけど、だるだる~。
師匠も居心地が悪いのかな。聞いてみても何とも言わないけど……。

あのあともう一度宇宙ステーション行ってみたら、師匠、今度は大人に戻ってました(笑)前みたいに2mとかはないけれども。
入る時に縮んだのか??
とりあえず「居る」ことはわかるので、ちょっと安心。
2007年04月10日 (火) | 編集 |
夕方職場でPCに向かっていたら、急に頭と肩周辺がぞわぞわして、何か入ってきそうな感じになった。
うへ~、なんじゃこれ、師匠~何これ~??とか言ってると、一応師匠らしき相手が「大丈夫だよ」とか言ってるっぽいんだけど、どうも反応薄いというか、
師匠……目が座ってるぜ?
もちろん目つきとか見えてないわけですが、何となく浮かない表情しているような気がする。

で、帰りに電車に乗って、席に座って落ち着いたところで(だから電車で落ち着き過ぎだってば)改めて聞いてみた。
さっきの何?何かに憑かれたとかじゃないよね?
ていうか師匠、どうも気配が遠い気がするんだけど、またどっかへ行こうとしてるんでないの?
すると「どこも行かない、ちゃんとそばにいるよ」というんだけど、そばにいるのはわかるんだけど、また話できなくなるような気がするんだよね。とつっ込むと、返事がない。

うーん。
あのさぁ、私はなるべく本当のことが知りたいのね。たとえ相手が悪い存在でなくても、誰かが師匠のフリしたりとか、そういう状態になるのはイヤだから、会えなくなるのは仕方ないから本当の今の状態を言ってほしい。

[続きを読む...]

2007年04月09日 (月) | 編集 |
うーん、理屈っぽくなりそうな、考えこまなきゃ書けなそうな話はやめておこう……
どうせ妄想なら楽しい話がいいやね。うむ。

今週の占星術の週報は「環境が変わる」と書いてあるところが2箇所あって、筋トレには「部屋の模様替えをしてみましょう」とある。
模様替え……今の家具配置はかなりジャストなんだけどなぁ……。
しょうがないので日曜日、テーブルに積んであった雑誌を片付けて、シーツを冬用の起毛のから木綿のに換えて、天気も良かったので布団干し&クッションの類を一気に洗濯。
環境は変化ないけどさっぱりはしたな~。
コートもクリーニングに出さないとなぁ……。

お日柄もよく、お散歩にはもってこいですなぁ、ってんで、選挙の投票に行きがてらブラブラする。
以前も書いたけど、ぬほ~っと散歩していると、見えないヒトの気配をキャッチしやすくて、ユーレーだと困るけど、たぶんいつものヒトたちのうちの誰かっぽいので良しとする。
この時は右斜め前あたりを誰かが一緒に歩いてるっぽくて、なんとなくザドキエルっぽいかんじ。しかも、宇宙ステーションではいつもスーツ着ているんだけど、なんかラフなカッコしてっぽい。配色はいつもと同じで、上着の下にパーカー着てフードを外に出してるみたいな。でもってしゃべり口調もいつもよりちょっとラフなかんじだし、休日モード?
なんでそんな具体的に思いつくんだか。
時々我に返って「そんなヒトはいない」とか振り払おうとするんだが(笑)やっぱりいるっぽい…んだよな~。
まあいいや~。
これがメタさんだったりするとしゃべりっぱなしだったりするんだけどザキさんは静かだ。

ウチの近所はガーデニングしているおうちが多くて、久々に入った小学校も花壇の花が満開。
白と紫の花にばかり目が行く。このへんもザキさんっぽい…かなぁ。

途中、ネコが空中をじ~っと睨んでいるのに遭遇。
「すっごい見てるね」
なんかいるのかね……?
とかつぶやいたあとで、1人でウケる。
自分だっているんだかいないんだかわからん相手ともそもそしゃべってるくせに、なんかいるのかね、もないもんだよな~(笑)

2007年04月09日 (月) | 編集 |
長々書いていたらIEが落ちたorz
当然書いたものは全消去。このタイミングで落ちたこと今までなかったのに……
メタさんから教わったヒーリングについての話だったんだけど、書くなってこと~?やっと何となく整理がついてきたと思ったんだけど……まだまだなのか~。

その話をもう一度書き起こす気力はないので、別の話を。

天使について情報を得たい場合、正直聖書を読もうとは思えないので、主にネットで検索するわけですが。
メタトロン=ミトラ神=マイトレーヤ=弥勒菩薩だそうで、弥勒菩薩が下生した姿が弥勒如来であり、弥勒如来の化身が七福神の布袋和尚らしい。
……布袋さんならうちにもいますね(笑)
レッドトルマリンで出来た布袋さんなんですが、数年前ミネラルショーで外人さんが半額くらいにしてくれたんでゲットしたもの。
……ま、だからといって特別ワークして何かあったということもないんですが……。

2007年04月07日 (土) | 編集 |
子供の頃から絵を描くのが好きだったけど、描いたものを保存するということはなく、落書き帳に描きまくっては捨てる、ということをしていた。
年食ってからはさすがにそれはしないけど。
「自分の作ったものを大事にしない」というクセがあったかもしれない。
今の職場で、散々急かされて白髪生やしながら作ったものが、出来上がった時点ではOK!バッチリ!といわれるのに、なぜか次々「お蔵」になる、というので悩んでいたんだけど、そのクセの表れじゃないかと。
ってことは即ち「自分を大事にしない」ってことに繋がりそうで、どうしたらもっと自分の中での自分の価値を上げてやれるかねぇ…と考え中。でなきゃ無駄な仕事で擦り減らされるばっかりじゃよ。
前に師匠に言われた「鏡に向かって『愛してる』と言う」というワークもその一環にはなるんだろうと思うけど……。
まぁ、先月やっと「愛」を認識しだしたばかりなので、自在に送受信出来るようになるには慣れが要るよな~。


シンクロがあったので、これもそろそろ書いとけということかな~、ということで書きますが…。


[続きを読む...]

2007年04月06日 (金) | 編集 |
誰かといっしょに歩いていて、その人は3月からサービスの始まったPASMO(私鉄用ICカード)を持っている。私は以前からある別のICカードを持っている。
どっちを持っていたって使うのに支障はない(はず)。しかし、
「PASMOのカードの方がピンクでかわいいよねぇ、こっちのはなんかダサくってさ~」
とカードを見せ合いながら話している。私の持っている方はグレー地に黄色い線で四角が描かれただけのデザイン。

……っていう夢。
最近割と夢を覚えている。
実際、今使っているsuicaの定期がもうすぐ切れるのと、JRと私鉄用の定期をsuica1枚にまとめられるというので、どうしようかな~と日頃考えていたから、この夢はまあ普通に納得なんだけど、古い方が黄色で新しい方がピンクで、ピンクの方がいい~と言っているというのがミソかなぁ。
第3チャクラの時代からハートチャクラの時代への移行みたいな。
suicaは緑なんだけどね。

ぶはははh
全然話違うけど、ジョナサン・ケイナーの山羊座週報に大受け。
今の状況はまさにそれだよ、それ!!

2007年04月06日 (金) | 編集 |
B101ヨフィエルが終わりました。今回はけっこう大事に使った気がする~。
んで、こないだ選んだ4本中2本目と3本目が終わったところで、4本選んだらどうなるかな?と思ってやってみたら。
これ
ピンク&マゼンタばっかし、しかもなんだってまたしてもキリストボトル選んでんだよ~!!!しかもチャレンジボトルに。しかもよりによって、エッセネとキリストを並べますか……。キリストはこないだ急ピッチで使ってしまったのでまたいずれ使いたいかもしれないけど。毎年、クリスマスシーズンに塗るってのはどうか。
カマエルとガブリエルは、説明文読むと何となくうなずけるかな~という気もしないでもない。

でも無視して(爆)次はレディポルシャです。ペールピンクはいってるから、いいかもしれない。
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2007年04月04日 (水) | 編集 |
こないだ夢に見て以来、セレスタイトが気になり、手持ちのちっこいセレスタイトと、アクアマリン、ラリマー、エンジェライトなど水色の石を集めて、セレナイトのタワーと一緒にグリッドを作ってみた。
以前、こういう水色グリッドを作った時は、アトランティス用のつもりだったのに、なんか「天界」っぽいところへトバされちゃったんだけれども……
と思っていたら今回もそのようになりますた。
グリッドから垂直に柱がギューンと伸びてて、その柱に体が引き寄せられて、柱の中に吸い込まれるとともに上へバーンと飛ばされまして。
で、雲の上にバーンと突き抜けて、そのまま行くと更に上の方に飛んでってしまうんだけど、天使っぽいヒトがはっしとつかまえて引き摺り下ろしてくれました(笑)。

どうやら天界のヒトたちは、宇宙ステーション内の仮想現実空間を間借りして、そこで地上っぽい生活をシミュレーションしているようで、天界はステーションよりももうちょっと天使の本体のあるとこ寄りの場所らしく、みんなステーションに居る時よりも天使っぽい風体(羽根生えていたり、透明だったり、でっかかったり)をしている。
ステーションでシミュレーションしきれない部分も多くて、やっぱ実際行かなきゃわかんないよ!つって人間に転生する天使がいたりするのかな~と想像したりするわけですが。
そもそも、宇宙ステーションへ行く前って、ここに来てたんだよな……。
以前来た時は、ワンドを山ほどもらって、師匠とか過去生の自分とかに配った覚えが。

[続きを読む...]

2007年04月03日 (火) | 編集 |
夢見ました。
久々にすげぇ鮮明に見てしまって、起きて頭抱えました(笑)


藤原●香とつきあっている、という設定。
んで、家に招待される。
山ひとつがまるまる持ち家状態、家屋も寝殿造り的な屋敷で各部屋が渡り廊下で繋がっている。屋敷全体が「MYST」のステージみたいな雰囲気。
でもって紀●の機嫌を損ねると、損ね具合に応じて持ち点がマイナスになる。如何にして地雷を避けつつ結婚まで持ち込むかという恋愛シミュレーションゲーム(笑)
陣内●則の心境!?
●香はなんだかんだで出掛けてしまったりして、本人が居ない間も両親とか執事とか親戚の子供とかが目を光らせてたりするので、一時も気が抜けない。
当然、屋敷内で迷子になるし。トイレかと思って扉開けたらウサギの小屋だったりして、その様子を子供に見られてたりして笑ってごまかしたり。
「家に招待編」の前に「豪華ディナーでデート編」とかがあったはずなんだが、そちらは覚えていない。
私にしては珍しく色つきだった気がする……。


うーん。
この、部屋が細かく分かれてるあたり、宇宙ステーションを彷彿とさせるんだよなぁ~(汗)
別段誰に気を遣ってるつもりもないんだけど……(妄想の中でまで気ぃ遣いたくない)「仕事」しているわけでもないし、なんかいろんなのとお話してたまにお茶したり昼寝したり、そんなんばっかりで、特に消耗しているとも思えんし…むしろ行くとスッキリするし……。
じゃあ現実の話か?っていうと、それもどうか。
うーん、わかりません。

ステーションで、まったくやることがないかというと、そうでもないんだけれども。
今のところ天使族の占有地区みたいなところで研修中というか保護監察中ってかんじで、他の種族のいる区間へ行けてない。行けないこともないのかもしれないけど……
一度アセンデッドマスター的なヒトたちのところへ行ったら、画像がえらいカクカクしていた。遅い回線で画像の荒いテレビ電話しているみたいな。


1と2のゾロ目頻発中。

2007年04月01日 (日) | 編集 |
え~、4月1日はエイプリルフールでウソをついても許される日だなんてことを申しまして。
毎年、各ポータルサイトがホラページ作りにしのぎを削ってるのを見て、ああこの1日の為にライターやらコーディング担当やらが徹夜してるんだろうなぁと……
そうじゃなくて(^^;)
自分も何か気の効いたホラでもかましてみたいな~なんてなことを思ったりなんかして、しかしそうそう面白くて罪のないホラなんぞ考え付かないわけですよ。
しかーし!今年の私は一味違ーう。
「気の効いたホラ話」はないけど「ホラのような話」ならたんまりあるんだぜ?

……というわけで、エイプリルフールに乗じて今までオフレコにしてきたネタを公開♪
とか、息巻いてたんですけど……。
デトックス疲れか、土曜出勤で気力を削がれたのか、当初書く予定だったネタを書く気がめっきり失せた模様です……。

そもそもアレだ、エイプリルフールって別に「今からウソつきますよ!」っつってウソをつく日、ってわけじゃないっすよね。
書く気がなくなったってことは、書くなってことかもしれないし。

そういうわけで、結局通常営業です(笑)
あ、でも、一応オフレコにしてたネタの公開ではあります。
信じなくてもいいけど~~
ホラかどうかはわかりまへん~~ ふふ~~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[続きを読む...]

