FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今週は、まず始めは頭と首がだるだるでした。

んで、統合がどうのというのがあって……

火曜日、水曜日は肩や背中、
木曜日あたりは腰が調子悪かった。
んで、金曜日は久々に足がパンパン。

なんか……降りてきてますかね(ーー)

もういい加減スッキリしたいので、塩風呂を決行。
頭から爪先までたっぷりの天然塩でこする!!
これが、超スッキリするんですな。
入浴剤がわりにお湯に入れるのでもいいのかもしれないけど、うちは残り湯を洗濯に使うので……塩で洗濯っていうのもアリはアリらしいんだけど、私の灰汁を吸収した塩水を二次利用するのはちょっとね~。
強くマッサージする必要もないし、なぜか、髪がサラサラになるのよね。ミネラルのせいか?
スポンサーサイト




2007年04月14日 (土) | 編集 |
「石探横町」というイベントを有楽町でやってるようです。日曜まで。
http://www.mfa.arsu.lunarpages.com/jp.html
プチミネラルフェア、というのでしょうか、各所の初日のレポートを見るに、わりとゆる~い感じでやっているようで、以前「MFA」と題して開催された時もかなりゆるゆるだったけど、しかしゆったり石を見られて、値段もフェア価格だしなかなか良かったのです。
よっぽど暇でしかたなかったら行くかな……。
なぜか乗り気でないのは、これ以上石増やすのもアレだし、それに私はこういう即売会的な場所で石を買うのに向いてないみたい。
別に具合が悪くなるとかじゃなくて、わーいいい買い物したーと満足するんだけど、そういう場所で買った石とはなかなか深いワークにならないんだよね~。
うちに来てしまえば全員うちの子で、どこでいくらで買ったとか関係なくなっちゃうんだけど、相性の合わない出会い方というのはあるみたいです。私の場合。

んで、ここから、石と関係なく、いつものはっちゃけ話ですが……(笑)

昨年でしたか、その、MFA展に行く途中の話。
その頃私は変化の渦中というか、まあいろいろありまして。
会場へ向かって移動中、なんでだか「こわいな~」と思っていたのです。
会場に着いてしまえば別段おっかない石があるでもなく、たんまりゲットしてうはうはで帰宅したんだけれども、とにかく行く途中「こわいな~、こわいな~」と思っていた。
その頃はまだ筆談でしか見えない存在とコンタクト取っていない。
で、「私を守ってくれるヒト、誰かいたら手を握って下さい」と言って右手を前に出してみた。そうすると、握られるような感触があって、多少安心したりするので。
そしたら、その時は握るかわりに、手の中にさーーっと風が吹いた。「東からの緑の春風」って感じのサワヤカ~な風。
あっ、ラファエルだ~!!と直感で感じました。
風は会場に着くまでずっと手の中で吹いてました。
ラファエルさん、呼べば来てくれるのは何となくわかってたけど、指名なしで向こうから出てくることは珍しかったので、嬉しかったな~(^^)と。