~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月31日 (金) | 編集 |
ちょっと前から、インスタントコーヒー飲むと、急にメタさんが周りをうろうろすることが多くなりました。体をもそもそしたり、なにやらもそもそ話しかけたり……。

要は、体に良くないものを摂取したあと、メタさんがなにやらしてくれている、てなことのようです。
こないだTVゲーム中に「何か入れた」っていうのも、おそらくそれかと…。
今のところ、インスタントコーヒーとチョコレートが対象商品。
お店で飲むちゃんとドリップされたコーヒーは、セーフみたいです。以前にも「どうせ飲むならおいしいとこのにしなさい」って言われたよ。
甘いものへの執着はだいぶなくなってきたんだけど、コーヒーはたまに発作的に飲みたくなっちゃうんだよな~。
こないだ休みの日に、チョコ食ってコーヒー飲んでステーション行ったら、急いだ様子のメタさんに猫つかみ状態で部屋へ押し込まれてエネルギー入れられたので判明した次第。

ううーん(;´-`)
おそらくアレだ。こないだの「血の道グリッド」でそういう設定にしちゃったんだ。
なんかもう……すいません。
「何よ。この期に及んで俺の愛が受けられねぇってぇの?(笑)」
つーか…いらんもん摂取して、いらん手間を増やしてるわけで……。
「いいじゃん別に、飲むなとも食うなとも言ってないぜ。(終始半笑い)」
でも…申し訳ないっス。
「だ~から~(笑)どっからその『申し訳ない』って発想になんだよ!」
なんでそんなヘラヘラ笑っているのかわからんけど……。

・メタさんに構ってもらうのは嬉しい。
・コーヒー飲んだら構ってもらえる。
・じゃあコーヒー飲んだ方がいいって?

……良かないんだス!!
良くないからメタさん出てくるんだス!!

気づいてしまった以上は、甘えずに自ら節制するのが成長への道ってやつじゃありませんか。
つーか、そんな、良くないもののバロメーターをメタさんにやらせるのイヤだな~。
まだ「飲むな」って言ってくれた方が気が楽だ……。

血の道グリッドの契約なしにしようか(´;ω;`)
「まあ待て。これだからあんたは『受け取らないグセ』が抜けてないって言うんだ。
なんで、コーヒーとかチョコレートとか、依存性のある食品が欲しくなると思う?
『満たされていない』という感覚を、無意識に満たそうとするからじゃないか?」
ふむふむ。
「飲み食いすると、いっときは、満たされたような気になる。しかし『気になった』だけで実際は、満たされていない」
はあ……。
「コーヒー飲むかどうかはあんたの選択であって、俺は別に咎めだてするつもりはない。俺たちはあんたが歯食いしばって我慢するのを見たいわけじゃないんだよ。
コーヒー飲もうが飲むまいが、俺は俺の仕事をする。それだけ」
じゃあ、コーヒーだのチョコレートだのがトリガーってわけじゃなくて、他に何か「欠乏中」的なサインがあるのか?
そういや「インスタントでもいいからコーヒー」ってなるのは仕事中とか通勤中とかで、家に居る時は以前ほど飲まなくなったな。

「その隙間に俺がエネルギー流し込むのは簡単だが、それじゃ解決にならない。
自分自身で気づいて、埋めてやらないとな。
だから今のところ、その隙間をちくちく刺激するにとどめているんだが、俺の我慢にも限界ってもんがあるんで今回は入れさせてもらった。
人間に渡すべきエネルギーをいつまでも持たされていると、例の『荷物を持たされたままの配達員』状態になってしまうからな」
ってことは、コーヒー欲しくなったら、エネルギーを満たしてやればいいのか?自分で満たすのが第一だけど、それもダメならメタさんにエネルギー流してくれって頼むとか?
今度やってみるか……。

やってみるか、と思ったのもつかの間。
月食の日を境に、宇宙ステーションのヒトたちの気配がめっきり感じづらくなりました。
うーん…これは5頭身で描いてしまったのが敗因か…(笑)
しかし何にも感じないならともかく、エネルギー的にはパリパリに来ているな、と感じる。

で、今週はずっと水とかオレンジジュースとかで粘ってきたけど、今日、仕事中、コーヒーが飲みたくなった。
……飲んでみるか。
だいたい「コーヒー飲んだら天使が来る」なんて、気のせいかもしれないし。
と思って飲んでみた。
そしたら……やっぱり来ちゃったよ~~
飲み終わったと思ったらいつの間にかメタさんが背中をさすさすしている。
この2、3日、ステーションでも、Oリングでは「居る」って出ていても、なかなか居る実感がつかめなかったのに。
あうあう。すんまそん(´;ω;`)

2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日は満月&皆既月食。
しかし神奈川県は曇ってて月は見えず。しかも駅に降り立った時には雷つきの通り雨。
ちぇ~。
歩いてると、家のすぐそばまできたところで、急に雲が切れて月が!!
ちょこっと食われてました(笑)雲がかかってるだけかと思ってたけど、周りの雲はどんどん流れてるし。
見れると思ってなかったのでやたらと嬉しかったのです。
やった~!!ありがとう~♪
誰にありがとうだ?(笑)天体の運行管理してるのはウリさんだっていうから、やっぱりウリさんにか?

あと今週は、2年ぶりに土星が星座を移動するらしい。
占星術的には行事の多い週らしいっすね。
で、今週、なんかクサいっよすね。なにかありそうな……。
ユーリさんも、夢で月末の4~5日は何かの日だと言われたそうですし……。

日曜の夜、宇宙ステーションに行ったら、入り口をでかいヒトがふさいでたんですよ。
緑と青のまだらの……
で、通してもらえない。
あの~今日はプシュケさんに会いに来まして(前回ちょっとあいまいだったので)中に入りたいんですけど……とかくどくど説明してもダメっぽい。
悪そうなヒトではないんだけども……モンスターズ・インクのもっさりした青いのみたいな……
往生していたら、そのヒトの脇からメタさんだかザキさんだかが手を伸ばして、引っ張り込んでくれました。
どうも、閉鎖中っぽい。人の気配がしない。
2人も、急いでザキさんの部屋へ引っ張り込んで「さあさあ寝ようね」って。
そんな状態が続いているのであります。
ステーションの入り口は緑のヒトが守っているので、ステーション行きたいときはメタさんに迎えに来てもらっている。で、メタさん部屋かザキさん部屋以外へは行けなさそうな雰囲気。
うーん、「3女神&レミエル」の関係者のヒトたちともうちょっとつながりを作りたいと思っていたのに……と思っていたら、メタさんがレミレミを部屋へ呼んどいてくれました。
わーいヽ(´∀`)丿
でもせっかく会えたのに、なんだかノイズが多くて意識が保てない……。初めてステーションへ来はじめた頃はこんなかんじで、なかなか長く居られなかった。
うーん、やっぱ何だかヘンですな~。

あちこちのチャネリング情報でも、そろそろビッグウェーブが……みたいな記事が、まあ前からあったけど、
……どうなんでしょうかね~。
ま、「地球と宇宙と人類にとって最善のことが起こる」ように祈っておきます。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月27日 (月) | 編集 |
前の記事のレミレミがあっさり描けてしまったので、調子こいて他のヒトたちもチャレンジしてみたですが、なかなかうまくいかず……。
まあ、1日1天使かな~(謎)
ちびキャラでなら何とかいけるようなので、描いてみました。

えー、まあ、今更ですが……
イメージ崩されたくなければ見ない方が吉、と言っておこう……。


[続きを読む...]
テーマ:たわごと
ジャンル:心と身体
2007年08月26日 (日) | 編集 |
「3女神とレミエルのヒーリング」のセルフヒーリングを初めてやってみた時。
このヒーリングの公式(?)イメージとしては、船に乗って海を移動したあと、上陸して花畑へ……という内容ですが。
@みどりんさんの遠隔企画で受けた時は、大きな船に乗っていたんですが、セルフの時出てきたのは「矢切の渡し」を1人乗りにしたようなというか、おまるをでかくしたようなというか、とにかくちっこい舟。というかボート。
背後で櫓を操る船頭さんがレミエルらしい。
で、その舟に横にならされて、そのまま上陸。
舟から降りる暇もなく、舟ごと花畑へ運ばれて、花畑の真ん中にどっかと舟設置。
……なんだいこれ?

舟に横になったままでいると、何人かが上から覗き込んでクスクス笑って見ている。
その上から板でフタをされる。おいおい。
棺桶かよ!!
が、この、真っ暗な棺桶状態、なかなか居心地がいい。のでそのままじーっとしておりました。その間特に体感やビジョンの類はなく、ひたすらじーっと。
どのくらいたったか、棺桶のフタが開いて、さっきのヒトたちとおぼしき顔が再び覗きました。
棺桶の中で立ち上がると、周りの人たちは「わー」「よかったねー」というかんじでニコニコ。
……なんかタロットの「審判」みたいな絵づらですわね。

@みどりんさんにこんなでした~とメールしたら「棺桶から再生するところ、エジプトっぽいですね~」というお返事をいただきました。
あ~言われてみれば!(気づけよ)
ハトホルやイシスが関係してる分、エジプトっぽくなったんでしょうかね。

[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月26日 (日) | 編集 |
FC2blogのリニューアルがあったとかで、メールで「新管理画面へ移行できます」っつうお知らせがあったので移行してみたのですが(ヘルプの中に「新管理画面へ」というのが出来ていた)。
そうするとメールフォームからメールが送られなくなるようなのですな。
ここ2、3日メールフォームからメールを下さった方で、こちらからの返信がない方は、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですがもう一度送信してください。今は元の管理画面に戻して、自分で送ってみたらちゃんと届いていたようなので、多分大丈夫かと……。
FC2お使いの方で、メール受け取れないと困る方は新管理画面への移行はもうちょっとバグが取れるのを待ってからの方がいいかもですよ。表示速度が速くなったといってますが、まだいろいろ不具合があるみたいなので……。

ついでに、拍手ボタンをなくしてみました。
拍手コメントつけて下さった方、ろくにレスもできませんでしたが、ありがとうございました(^^)v

2007年08月24日 (金) | 編集 |
@みどりんさんから「3女神とレミエルのヒーリング」と「ハトホルヒーリング」のアチューンメントを受けたあと、宇宙ステーションへ行った時のこと。

いつものとおりステーションの廊下に到着すると、見たことない女性が立っている。
「お迎えに参りました」というようなことを。
お名前をうかがうと「イシス」という返事。
なっ、なぬーっ!?イシス様自らお迎えに、普通来るかー!?いやまあ、イシスの関係者、という意味だったかもしれん。
ともかく、そのイシス関係の方に連れられて、ステーション学校の校舎の上の階へ。こないだ買った石の中の人もいっしょにくっついてくる。この中の人の紹介は後日しますが、名前をサズ君と言います。
普段行かない上の階の奥へ行くと、別の建物へ通じる渡り廊下が。ふーむ、アチューンメントを受けるとこういう普段目に付かない通路を案内してもらったりするのか…。

通されたのは天井の高い、怪しげな空間。今までいた学校っぽい場所とはまるで違う…。ちょっと薄暗くて、ベリーダンス踊りそうな女性が歩いていたりする。真女神転生3のオベリスクの中?みたいな…。
私はイシス関連のヒトと奥へ通されるが、サズ君は別室へ連れてかれてしまう。

さして広くない部屋に通され、ハトホルとおぼしき女性と、イシスとおぼしき女性(さっきのお迎えのヒトっぽいが…)と面会。
なぜか3人とも立ったまま(笑)ここんちは椅子とかないんで?

で、いろいろお話してもらったような。
「内なる女性性の解放」って、具体的にどういうことなのか、自分なりにちょっと考えてみて、というようなことを言われました。
確かに……その辺、ヒーリーさんに説明を求められた時に、答えられないとあんまり効果期待できないかも。代表的なところでは「性的トラウマの解放」とか「受容性をどうのこうの」みたいなことなんだろうけど。
いつもいっしょにいるお兄様方にも聞いてみたら、とか言われる(笑)
他には、私たちとつながるのに石を補助的に使ってみたら?という話に。これは、わざわざそれ用に石を調達しろってんじゃなくて、たまたまうちには石があるから活用してみたら、ということらしい。
確かに、プシュケとレミエルの石はあるんだ。プシュケはこの、トパーズとアメシストで作ったアミュレット、レミエルは卵型のアメシスト。
イシスさんは、やっぱりイシスクリスタルかな?(5角形の面を持つ水晶)
うちに、ちょうどイシス面を持つヒマラヤ水晶で、形そっくり&質感違いで陰と陽っぽいペアがある。それで行こう。
ハトホルさんは何だろうね……?
というか、天使にはわりと馴染みがあるけど、神様たちとなるととんと知識がないのよね~。だからイメージで石を選べる段階じゃないかも……まあ、天使のことだって全然わかっちゃいないわけですが。なので、まず皆さんについてお勉強するのが先ですかね~。

とか言ってると、はたとひらめいた。
あっ!!ローズクォーツのオベリスクだ!!これしかないだろ!
これの左側のやつね。


ちなみにオベリスクについて(wikipedia)

石が決まっちゃいましたね。よしゃよしゃ。
「石のこととなると勘が働くのね(笑)」とか言われちったい。

イシスさんからは「もう苦行とかはいらないから、楽しんで」と念を押されてしまいました(^^ゞ
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月24日 (金) | 編集 |
さてさて、@みどりんさんから拝領しましたアチューンメントですが、まず「3女神とレミエルのヒーリング」。
床に座って(あぐら)、合掌した状態で受け始めました。
そしたら合わせていた手が勝手に開いていって膝の上に。肘から先、徐々に上半身全体がじーんと重くなる。
ここまでは、レイキやハンズオブジーザスと似た感じでした。感覚的にはずどーんと「強い」。「重い」というのとは違う気もしますが……
そりゃまあ……タイトルロールだけでハトホル、イシス、プシュケ、レミエルと4人もいらっしゃりますからなぁ…。他にサポートしてくれるエネルギーも含めたら相当……などと思っていたら、後頭部や背中を後ろからぐぐっと引っ張られる。
おおお~?倒れちゃうぞ。っていうか、倒そうとしている?
横になれってこと?
ちょうどギリギリ横になれる床スペースがあったので、そのままごろ~んと転がって受け取り。つーか、普通は背もたれのある椅子とかで受けるのかな(笑)
途中ちょっと意識が飛んで、気がついた時には軽くなっていたので、終わったかなと。時間にして30分ちょっとでしょうか。
受け取り中は特にビジョンの類などはなかったですが、終わったあと全身だる~んとなって、1時間ほどのびていたり。その日は夜、外へ食事に出かける予定だったんだけど、その頃には体調はスッキリ戻ってました。

アチューンメントの時の@みどりんさん側の印象をメールで教えていただいたんですが、こないだワークしたフランスの過去生のヒトとお会いになったらしい。@みどりんさんの過去生のヒトも同じ時代にいらしたそうで、@みどりんさんはものを書く仕事をされてたとか。
ほげぇ~!!今、こういう形でご縁があるわけですから、過去生で会っていてもそう驚くにはあたらないかもですが、やっぱり驚き。

2つ目のハトホルのフォローヒーリングのアチューンメントは翌日受け取り。
こちらはわりと穏やか。ヒーリングしてもらった時もそうだったけど、わりとちくちくいじられる感がある。
@みどりんさんからのメールによると、宝石が頭頂から入ってきたとのこと。そういえば、前回の@みどりんさんの遠隔ヒーリング企画でハトホルヒーリング受けた時、頭のてっぺんから、金平糖のようなツブツブがざらざらっと入ってきたのよね。あれは宝石だったのか~?
その後、ハトホルさんからプレゼントをいただいて、箱の中はハート型のバブルバス。そのバブルバスの泡が広がって私の中に愛が広がったかんじだった、とか。で、ハトホルさん、
「少し多めに流しましょう。彼女はこのヒーリングの 単独の使い方を 理解する(わかる?)でしょう」
と、おっしゃってたそうで……。
うひぇ~。
一応、今のところハトホルのヒーリングは、「3女神とレミエルヒーリングのフォロー用」という位置づけで2つセットになっていて、とはいえもちろん単独でも充分効果はありそう。んだけど、私に「理解」できるのかな~?
それ以前に、ハトホルさんのこと自体、エジプトの女神様ということくらいしか知らないわけです。まずそこからちょっと勉強だな……。
ググったら、アフロディーテと同一視されているそうですな、ハトホル様。

と、2日に渡って2つアチューンメントを受けて、翌日からセルフヒーリングやってみるかね~と思って、寝る前に宇宙ステーションへ行ってみたら……
なんとハトホル&イシス風のヒトたちに会ってしまった……(゜゜;)ほんとかよ。
その話はまたのちほど。
セルフの時もなかなかおもしろいイメージが出てきましたよ。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月23日 (木) | 編集 |
前回の続きですが。

ちょっと気になったので前回の記事をupしたあと、ザキさんに聞いてみました。
契約は何て書きかえたんです?契約書自体捨てちゃったとか?
「変えてないし、捨ててないよ」
はて?
「つまり、今でも、あなたは自分のためだけに見る・聞く力を使うってことになってる」
……それさぁ、むずかしいんだよね。どこまでが自分のためでどこからがそうでないか、っていうのがさ。
それ、たぶん、こないだの頑固な過去生のヒトが決めたんじゃないかな……。

で、さっき、急に思い立って「自分の理想とする住居をイメージする」というのをやってみました。
高次元にいる自分の住居という設定なので、一切制限がないものとして、どんな場所に住んでいたいか、というのを思い浮かべる。
ほんで出てきた家は、石と木で出来ていて、日当りと風通しがいい。薪、石油、電気ガスなどの燃料の類は料理にしか使わない。照明用のろうそくがあるくらい。お風呂は家の脇に温泉が湧いてて、お風呂に入ってると猫がお湯を飲みに来る(以前飼ってた猫がお風呂のお湯飲むのが好きだった)。水も泉から汲んでくる。寝室の壁にステンドグラスがあって、7色の光を浴びながら朝寝をする。
近所には山があって川があって海があって、セグウェイ(笑)で散歩する……っていう生活。
……で、やっぱりメタさんとザキさんも一緒なんだな。
ウリさんが「離れて住む時々訪ねて来るお父ちゃん」的なかんじで、ラファ先生やふぉんふぉんもたまに顔を出す親戚みたいな。

……なんだ、このヒトたちもともと家族だったんだ。
と思ったら急に懐かしくなってしまった。

よく、宇宙人の魂を持ってる人は、地球を故郷と思えなくていつか故郷の星に帰りたいと思っている、みたいな話を聞くけれども、私は別に今いる場所以外に故郷があるとか、特定のどこかや誰かを懐かしいとか思ったことがあまりなかった。
でも、この「理想の家」のイメージに出てくる家族たちは無性に懐かしい。
他のどの存在でもなく、いつも宇宙ステーションで会ってるヒトたちこそ自分の「魂の家族」なんだ、と思ってしまった。
……まあ、ツッコミどころ満載のイタい発想だけどそう思ってしまったものは仕方ない。
メタさんザキさんは、家族構成で言うとなんなんだろう、兄とも違うし、親?旦那さん?どれも違うような……同居人?とか、住み込みの家庭教師?とか、そんなんか。

[続きを読む...]

2007年08月22日 (水) | 編集 |
先週の話です。
会社に出かける途中、メタさんが突然
「そろそろ、聞こえるようになりたくない?」
な、何をいきなり言い出すんですか。
メ「や、もういい頃合いかなーってさ。どうよ、先生?」
ザ「何だ、先生って」

何でも、チャクラのカギをザキさんに預けてあるらしいのですよな。
過去(この辺とか)、カギを開けてもらったことがあったりして。
いくつかのカギは開いているんだけど、今まで何度か言われてきた
「第3の目を開くカギはハートにある」
という言葉が示すとおり、ハートのロックが残っているのだそうな。
うむ、もう開けちゃおうぜ。
ザ「…承服しかねるな」
なんー?
「ひとつ条件がある。見聞きする力は、自分の為だけに使うことを約束してもらいたい。
そして、今見る限り、その約束を守ってもらえるとは思えない」

言ってることおかしいぜ。普通、自分の為に使っちゃいけん、世の為人の為に使いましょうってならない?
[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月21日 (火) | 編集 |
スルタンの日記にまで「とくにかくことがないの~」とか書かれてしまってるので、そろそろ腰上げますか(^^;)

@みどりんさんが何度か企画された遠隔ヒーリング、「3女神とレミエルによる内なる女性性を解放する一助となるヒーリング」&「ハトホルヒーリング」を受けさせていただいてましたが、こないだそのアチューンメントをしていただきました。
アチューンメントマニュアルの完成を前に、モニタリングと言うのでしょうか、いろいろと感想を@みどりんさんにご報告しているところでして、そちらのメールのやりとりが結構面白かったりして、@みどりんさんからも「ブログに書いて下さい」と言っていただいたりしたんですけど、なかなかまとまらない状況でして。

私の「アチューンメント観」は、何度か書きましたが、基本的には「ヒーリングするのに必ずしも誰かからアチューンメントを受けないと出来ないわけではない」と思ってます。
以前は「宇宙から降ってきてるエネルギーを使うのに、誰かからお墨付きをもらわんといかんの?」とか思っていたり……。
が、自力?でつながれる範囲というのはやはり、自分の得意分野というか、自分の視野の範囲内であって、扱えるエネルギーの世界を広げるために、ご縁をいただいてアチューンメントを受けるというのはありなのだなぁ、と最近は思うようになりました。
「ヒーラーとして活動するのにメニューが少ないと格好がつかないから」的な理由であちこちのアチューンメント受けまくることには、個人的には相変わらず好感を抱けないのですが、それはそれとして。

まあそんな思想なので、あまりめったやたらにアチューンメントを受けるのはな~、と思っちゃうのですが、このヒーリングに関しては抵抗なく受ける気になりまして。
ザキさん曰く
「これって、シルバーバイオレットフレイムの『対』のエネルギーだよね」
とおっしゃる。
確かに、こういうわけで、私の中ではザドキエルとレミエルは対の存在だったりするわけです。で、
男性のマスター=セントジャーメインとザドキエルが管理するところのシルバーバイオレットフレイム
と、
女神たちとレミエルの提供するヒーリング
というのは、確かに私にとっては対のものと言えそうです。
あくまで、私にとって、の話ですが……。

しかも、SVFは私、綾音さんからアチューンメントしていただいてるわけです。綾音さんはこないだの@みどりんさんの企画で「コラボヒーリング」という形でSVFの遠隔ヒーリングを提供されていますし、そもそも綾音さんからSVF受けるに至った経緯からしてもシンクロの連発で導かれたようなものでして……
ザ「両方揃ったら陰陽の完成だね~(^^)」
うっひょお。

というわけで、アチューンメントしていただけることになりました。
その時の様子もなかなか面白かったのです。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月19日 (日) | 編集 |
最近どうもまとまった文章が書けませんorz
やっぱりこう暑いとな……。体調はいいんですが。
毎年、秋になると異様にやる気湧いてくるので、もうしばらくの辛抱と思っております。
ネタはいろいろ出てくるんだけどね~。
忘れないようにアナログの日記にちょこちょこポイントだけ書きとめてはあるんですが。
というか書かなくても忘れてないことだけ書けばいいことにしているんですが、とりあえず見出しだけでも書いとくかな~。
・@みどりんさんからアチューンメント受けたでござるの巻
・石を買ったら中の人がいたでござるの巻
・ステーションで誰かに会ったでござるの巻
・ザキさんに鍵をもらったでござるの巻
あいやー、タイトルだけ見るとなんともセンセーショナルな(そうか?)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月15日 (水) | 編集 |
更にいじって「message」欄を設けました。
今まで記事にした中から上のヒトたちのセリフを抜き書きしてランダムに表示してます。一部、灰色のちっこいののセリフも混じってますが。誰のセリフかわかっちゃう方は相当なリピーターさんということで(笑)
ブログペットのセリフもそうだけど、オラクルがわりというか、共時性のいたずらをお楽しみ下さい、みたいな。本当は画像付きにして、絵とメッセージをランダムに表示するエンジェルオラクルみたいなのを別ページで作りたいんですが、絵が揃うまで日にちがかかりそうなので、暫定版ということで……
JavaScript無効だと見れないですが。

2007年08月14日 (火) | 編集 |
半日ここをいろいろいじってました。
プラグインを若干スッキリさせられたので(大して変わらないけど)ブログペットを入れてみたり。なんだか結構機能がいっぱいあるんですな!
皇帝ペンギンなのかどうかわかりませんが皇帝の名をつけてみました(笑)クリックした時の走り寄ってくる様がかわいいので、その後カオスなことを叫んでも許そう。
背景画像も作りました。ランダムに変わってくれるらしい。……たぶん私だけが楽しいと思うけど気にしない(笑)
さっそく綾音さんところにあしあとをつけてみた(^^)そしたら「キリペタを踏んだ」っていうメッセージが来たんですが(汗)
3カラムテンプレートを使えばもっとすっきりするのかもしれないけど、このテンプレかわいいしな……

そうそう、流行の「脳内メーカー」をやってみたんですよ。
まずは本名で。
そしたら外側をぐるっと「悩」が囲んでて、中身は「金」
orz
悔しいので「楡居」でやってみました。(↓のリンク先は繋がりにくいことがあるかもです)

あれっ!!いいんじゃないの!?「愛」に「秘」に「働」ですよ。若干「逃」が気になるが(笑)

2007年08月13日 (月) | 編集 |
これの続きです。

さて、彼女の生を最期まで見終わったあとで、宇宙ステーションに行ってみると、メタさんの部屋で朝ご飯食べていました。何となく全身光っているように見える。
膝に例のローズクォーツをのせていて、返してくれる。
「あれから(死んでから?)ここにいて、何日経ったのやら」とのこと。
うーん、なんだかな(汗)
ともかく行くとこへいっとかないと……ということで、朝ご飯が終わってから「光に帰る」儀式で、オーバーソウルへ帰ってもらいました。本当は今の自分と統合してもらうといいのかなと思うんだけど、師匠も何度も光へ帰っていたし、本人の意志も確認できていないし、とりあえず帰ってもらった。

その後、ケルビムさんに呼ばれて、ケルビムさんの部屋へ。
ケルビムさん……と仮に呼んでいるわけですが、うちにある水晶の中に居る存在だとかで、それがものっそいインクルもクラックも少ない石なせいか、透明でぷるぷるした、でっかい寒天のような(笑)外見をしている。
「愛されないことを選択している、というのがわかったかな?」
ハイ、でもそれは彼女の生ではベストな選択だった。わかってしまえば選択しなおせばいいんですよね?
「では、どうする?」
もちろん、選択しなおします。
というわけで、契約書を燃やしたり、新しく「愛されることを選択」する宣誓をしたり、それっぽい手続きを。

ケルビムさんの部屋を出ると、廊下に彼女が立っている。
統合してくれるらしい。わーい。つか、展開はやっ!
「相手がしずく型の鉱物になって、それをハートの中に入れる」というのがパラレル自分との統合の儀式らしい。アトランティアンの時は光に帰した時点で水色のしずく石になったのだけど、この場合どうすればいいかな?
とりあえず愛の循環をしてみると、彼女の外見が伸びたり縮んだりして、ペアシェイプカットのアメシストに変身。
ヒトによって石の種類違うんですか。ハートにそれを押し込むと、全身に霧のようにぱーっと広がっていく。

若干よれよれしつつ(笑)メタさんの部屋へ。
メタさんは仕事机の前にどっかり座ってて、机の向かいにある椅子を指して「そこすわんなさい」と言う。えええ、何の面接ですか。
「俺、『契約担当』だって知ってた?」
ん?そうでしたっけ??
今ググったら確かに書いてありました、「契約の天使」とも呼ばれる、って。
……案外覚えてるな自分(笑)
めんどくさげに紙の束をファイルしながら、
「契約書回ってきたよ。確かに受理した」
さすがに仕事が速いな、こっちのヒトたち。
「ハイ、仕事の話終わりー。寝よ寝よ」
メタさんに添い寝されながら二度寝しました。


……この文章量見ると、停滞期間終わったのかなってかんじですが、まだ本調子じゃないですね~。筆のすべりがいまいち。
この記事も一回消えてるしorz
他にもザキさんやメタさんといろいろ話した内容とか、書き留めておきたいんだけど。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月12日 (日) | 編集 |
20070812140807
家にいるとエアコンなり扇風機なりつけることになるので、日中は駅ビルの喫茶店で過ごしたくなって外出。
気温は高いけど、例年はこのくらい暑かったらお湯の中を歩いているみたいなのに、今年は空気がかわいていて風が涼しくて、日陰に居る分には外の方が気持ちがいい。

ケサランパサランもたくさん飛んでおります。

一匹捕獲(^-^)
こないだうちの前でみつけたやつはもっと黄色っぽくて、毛の一本一本にさらに短い毛の生えたタイプだったけど、これは銀色でキラキラしてきれいだな。
ケサランには植物タイプとか動物タイプとか、いろいろあるらしい。植物タイプはビワの木から発生する何かではないか、ということらしい。
激写後、解放。

さて、日記も書いたし(珍しく続いております、アナログ日記)そろそろ店出ますかな。

2007年08月12日 (日) | 編集 |
最近は何となく、停滞時期というか、ガンガンいこうぜというかんじではないかんじですな~。
「光の息吹」のエナジーアラートを拝見したら、かなり自分の状態と重なるかんじで、納得。

が、ここ数日は、カマエルボトルを始めたせいか、@みどりんさん&綾音さんのヒーリング受けたのがきっかけだったか、自動的にワークが始まっております。

まず、先日のケルビムさんの話。「何のためにステーションに通っているか」の答えが「愛を忘れないため」だったわけですが、その時
「もうそろそろ愛されることを選択してもいい」
と言われる。
なぬ?
選択してないっすか??

次に、普段から天使ズの気配がめっきり濃厚になる。
メタさんはわりと普段からうろうろしているけど、「会話するならステーションで」派のザキさんまで。
イクイリブルアムの切り替え時期の特徴かもしれないかな~。
金曜日あたりは1日いろいろ話をしていて、ハートがぱりぱり開いてちょっとしんどくなっていたけど、気持ち的にはシアワセだったりして、なんやら複雑だったり。

で、3日ほど前突然、「愛されることを選択」について考えていたら、
「他人から愛されようが愛されまいが関係ないし。私は私が愛するし私が守る」
という言葉がぽこっと浮かんで、その直後
「あー普段天使と思っている存在も私の中にいる存在なんだな、今のはその存在の言葉だな」
とか思った。
実はある人とややモメて1週間ほど顔を合わせても会話なし、という状態だったんだけど、そのあと会った時には急に優しく接されてびびったり。
その時は、インナーチャイルド関連かな?と思っていたら、実はそうでもなく……。

それと過去生モノ。
ステーションの七夕祭りで出てきた「第三の目が開いててもいいことなかった」と言う女性。
その人は以前教わった過去生のヒトではないかと思ったんだけど、なんでかステーションに行こうとすると風で飛ばされたりメタさんに連れてかれたりして、彼女のところに行かされていた。
ので、なんとか話をしようとするんだが、向こうにしてみたら得体の知れないモノなわけで(笑)

[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月09日 (木) | 編集 |
1週間経ったぞ!!ということでカマエルボトル開封~。
イリデッセントピンク&マゼンタ。うーん、うつくしー。オーラソーマのマゼンタはホントキレイで好きな色です。
テーマは「あるがままでいること。愛の新しい始まり。存在の新しい道理」
……どんだけ「愛」のワークやるですかorz

混ぜるとこれまた、どピンクのあぶくがギラギラして、なんだかバブリーなお姉ちゃん色ですな……。
でも、最初に数滴出したあと、がしがし振っていると、おおっと、いつもの使い始めよりも乳液っぽくなっているではないか?
んで、振ったあとのを眺めていると、あぶくがはじけるごとに銀色のツブツブがぱーっと上層へ昇っていく様子が、なんだか珊瑚の産卵みたいです。
宇宙のどこかに、こんなふうにあぶくから「愛」が生まれている場所がありそうな気がしてきた。

スターチャイルドのポケットレスキューも買ってあったので、どっちにしようか迷っていたんだけど、最近またぼちぼち「愛」がキーワードに上がって来始めていたので、より「愛」っぽいイメージのあるこのボトルにしました。
宇宙ステーションで、姿の良く見えない大きいヒト、仮に「ケルビム」さんと呼んでいるけれども、そのヒトから
「何のためにステーションへ通っているのかをもう一度考えるように」
と突然言われまして。
うーん……何のためっていうと、自分のためだよなぁ……。
ステーションへ行かないでいると却ってグラウンディングが甘くなって体調が傾いたりするし……無意識状態で、お勉強だの仕事だのしているかもしれないが、何か役に立っているというレベルではないような……。
こないだ、療養中の時の感謝を忘れないようにしよう、というのがあったので、目標としてはその時の恩返しかなぁ、と思ったんでした。

そしたら、後日ケルビムさんから
「愛を忘れないため、だよ」
という回答が。
(゜Д゜)

そんなわけで……また「愛」の課題が来ております。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月09日 (木) | 編集 |
夏ですな!!(;´Д`;;;)だくだく
まあ8月だもんね。

@みどりんさんのヒーリングに続き、綾音さんのコラボヒーリングも受けさしていただきました。
ありがたいことです(^人^)
お風呂上りに、うおー日付変わってまう~と受け取り宣言したら、全身がゴーっと熱くなって、
汗だく(笑)。・゜(;;´・ω・`;;;)゜・。
この季節はお風呂入る前に受けるべきだったでしょうか。
これも浄化浄化、っと。スッキリ、よく眠れました。

@みどりんさんや綾音さんの精力的な活動を拝見していて、私もヒーリングについて考える機会がちょくちょく出てきました。
最近は、自分がレイキのパイプになって他の人に流す……ということにあまり必要性を感じなくなっていたわけですが。特に、うちのようなブログへ通って下さる方は自分で繋がれる方も多いし、ヒーラーさんも大勢いるので……

でもヒーリングは楽しいんですよな(^^)

メタさんに初めて会った時、いきなりヒーリングについて長々講釈を垂れられまして。
その時書いた記事は非公開設定にしていて、何度か公開用に書き直そうとしてすると、何となくうまくいかなくて放置してあります(´・ω・`)
自分が消化し足りていないせいでしょうかね~。
2007年08月07日 (火) | 編集 |
宇宙ステーションへの行き方、ちょっと前までは6月のパーティーの説明に書いたのと同じ、頭の上に上ってエレベーターで行くという方法だったんだけど、アトランティスを云々していたあたりからちょっと別の方法になってました。
当時、いつものようにエレベーターでステーションへ行くと、ザキさんが呆れた顔している。
「今日、メタトロンと一緒じゃなかった?」
あ、そういえば、なんか1日中しゃべくってたような……。
「何で一緒に来ない?こないだ『天使と一緒の時は羽根で包んでもらうと移動できる』って自分で書いてたのに」
いや、確かに上のリンク記事に書きましたけど……自分で来れるのに毎度毎度連れてきてもらうのも何だなと思って。
「まあ、こっちも説明してなかったから仕方ない」
と、あとから追いついてきたっぽいメタさん。

メ「あのエレベーター、そろそろ撤去すっから」
なぬーーーっ!?
ザ「老朽化じゃないけど、部品の劣化がねー、ヤバいことになってるから」
メ「そもそも急ごしらえだったし」
確かに、時々シン○ラー社もびっくりの暴走しますが。目的の階に止まってくれなかったり、激しく上下運動したり。
しかし、もともと蝙蝠羽根でえっちらおっちら飛んで移動していたのを、キケンだから専用回線設置しよう、って話になって、あのエレベーターに乗るようになったんですぜ。キケンなのは困りまっせ。
ザ「その頃は、ホラ、『患者』だったわけで」
……そういうことですかorz
メ「そういうことだな(にやにや)」
じゃあ、どうすれば?毎回誰かに連れてきてもらうんですかい?それともまたパタパタ飛んで来るんで?
メ「要は羽根で包めばいいんじゃね」
……自分の?
出来るのかなぁ。ていうかどのくらいの時間包まってればいいのさ?
メ「時間?なもん、一瞬だよ、一瞬」
わっかんねぇよ~~(ノД`)
ザ「はじめのうちは同伴にしたら、誰でも呼べばすぐ来るんだし。じき慣れるよ」

というわけで羽根を使うようになりました。
背中から羽根を体の前にまわして全身を包むようにして行き先を念じてから、羽根を開くともう着いてる、みたいな。はじめはうまく移動出来ている気がしなかったんですが、最近はやや慣れてきたっぽい。
これだと、羽根を引っ張り出すのにまずハートの中心を意識するので、センタリングになっていいのかもしれない。
これはまあ、個人的な事情ですが、羽根生えてる自覚のある方は試してみてはいかがでしょうか、と。
テーマ:天使
ジャンル:心と身体
2007年08月06日 (月) | 編集 |
KYOKOさんがレイ・チャンドランさんという方のチャネリング情報をご紹介して下さっていまして、その中の「エンコードメントを変える」という瞑想をやってみました。
エンコードメントは、「体の中に染み込んだエネルギー」なのだそうで、変えられる部分は変えてみると人生にも影響するとのこと。本当に変えて良くなるかどうかは「エンコードメント・テクニシャン」というガイドさん的なヒトと相談してからにしましょう、ということらしい。

手順に従ってまず自分のハートセンターに祭壇をイメージ。
水色の波紋が思い浮かぶ。泉かな?
多分数時間前に「鉄腕ダッシュ」の「天然飛び込み台いくつ回れる?」でキレイな水の映像をいっぱい見たせいかなと思う。
泉の周りに、豪華な大理石の彫刻が施されている。ローマの噴水みたいですな~(行ったことないけどさっ)。聖母のような人が中心で、両脇に1人ずつ男性が立っている。
エンコードメント・テクニシャンを呼んでみると、その彫刻たちがもぞもぞ動き出して、泉をよっこいせとまたいでこちらへ歩み寄って来た。
うは(笑)またはっちゃけたイメージだなや。

とりあえず今、貧血を治療中なので、健康に関するエンコードメントについて見てみるのがいいのではないか、ということで、健康に関するエンコードメントでダメージを受けている部分があるかどうか聞いてみました。
そしたら何となくだけど取っ替える気満々くさい。左側の男性が紐のようなものを持ってアピールしているような。
エンコードメントって…「コード」なのか?なんかイメージとして安直すぎないか?サイトには「エネルギーの輪」とは書かれているけれども、ひも状かどうかまでは書いてない。
取り替えたらどうなりますか?と聞くと、右側の男性がフリップを取り出す。ダイエット用品のCMよろしく「使用前・使用後」の図が。
あんたら…わかりやすいぞちきしょうorz

なもんで、取り替えてもらうことに。
背骨を中心にもぞもぞが始まった。目をつぶると青くて丸い光が2つ3つ。
10分か15分くらいかかったかな。
もぞもぞが軽くなったところで、終わりかな?と思って御礼を述べると、3人は泉の後ろに下がって彫刻に同化したっぽい。
泉の水で顔を洗ったりして終了。

さーて、どうなる?o(^-^o)

セントジャーメインの瞑想もよさそうだなぁ……炎が7種類もあるので落ち着ける時にやってみます。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年08月04日 (土) | 編集 |
ここんとこ、どうもステーションとの繋がり具合がいまいちだな~と思いつつ、久々に過去ログを読み返したりしてました。
そしたら金曜日は1日中、宇宙ステーションがまだ病院だった頃のイメージが出てきていました。それも、私自身というより、治療中の「かけら部分」視点(ラドりん?)のイメージ。
過去ログは今年の3月~4月あたりが、宇宙ステーション行き始めて、もっともいけいけドンドンではっちゃけてて面白いかも(笑)。その頃はまだ、宇宙ステーションが隔離病棟で自分が入院患者だって知らないでいたわけですが。で、療養生活は何とか終わって、6月からステーションは晴れて学校にリニューアルしたわけです。

なんでまたその療養中の時のイメージが出てきてるのか?もしかしてその頃いろいろ周りにしてもらってたことへの感謝が薄れて来ているのかな?
……というわけで、「今までお世話になった全ての皆さん、ありがとうございました」「その時のご恩をどうすれば返せるのか教えて下さい」と念じてみたら、ザドキエルさんがぼーんと出てきました。
で、何か話をしたはず……(覚えとけよ)
その後「ステーション行こう、ステーション」と言う。
「彼に会いたいでしょう?」
うーん、そらまあ……メタさんとは、まったく会ってなかったわけでもないけど、あんまり話したり出来てなかったからなぁ。数日前、FTGの時に乗った宇宙船にもういっぺん乗ることになって、一緒についてきてもらったりした。
レムリア時代の師匠とか、江角○キコさん似の教官とか、せっかくいろんな人が出てきたから、そういうヒトたちの話を聞く、というのがこれからの課題と言われてたんだけど、こんな調子なので話の内容とか覚えていない。潜在意識は覚えててくれてるんかねぇ……。
で、ザキさんとステーションに行ったら、メタさんは机の前で爆睡してましたが(´・ω・`)

それ以降、また普通にステーションへは行けて、話も出来ているようです。
やっぱり感謝を忘れてちゃいかんよね~(タイトルにあまり感謝の意図が感じられないくさいが…)。
7月後半はもろもろ調整中だったりしたような感じでもあったけど。
テーマ:天使
ジャンル:心と身体
2007年08月01日 (水) | 編集 |
@みどりんさんの「3女神とレミエルの内なる女性性の解放の一助となるヒーリング」と「ハトホルのフォローヒーリング」を受けさしていただきました。
いつもありがとうございます~~
このヒーリング、何ともパワフルなんですよね~!!
まず普通に横になって受けてみたら、腹肉をお腹の内側からぐわーっとつかまれました……。
女性性云々の前に脂肪吸引ですかorz
で、せっかくステキなイメージ誘導文が提供されているので、それを読みながらもう一度受けてみました。一段落読んでは目を閉じる、という具合で。
そしたらこれまたなかなか良かった♪
レミエルさんに何やら重たいものを引っ張り出してもらったような。
音声(CDとか)の誘導よりも、自分のペースでイメージできるので、文章を目で追いながらというのは私向きかもしらんです。
綾音さんのコラボヒーリングも受けちゃうぞ~~。


前の記事にも書きましたが、宇宙ステーションへ行ってもあんまり会話モードにならなかったり、あちこち(宇宙船乗ったりとか)うろうろしているようなんですが、あんまり書きたいようなことが起こらない。
アナログ日記をつけ始めたせいというわけでもないでしょうが……(そっちだってそんなに書いてるわけじゃないし)

そういう時は、アレだ、このお方にお出まし願うほかあるまい。

ちゃんらーーーん!お久しぶりだス!!

ここからはラドりんのハイパー微妙なお写真紹介タイムだス~。


[続きを読む...]

2007年08月01日 (水) | 編集 |
B47・古い魂 使い終わりました。
だいたい、1ヶ月くらいですか。
使い始めの頃はインパクトありありというか、何だかおっかないイメージが湧いてきたり、悪夢みたりしてましたが、後半は馴染んだというのか、そういうこともなく。

メタさんスプレーこと、アークエンジェロイメタトロンも日々使っていますが、どうなんだろう、馴染んでるんでしょうかね。
最近宇宙ステーションでのイメージがいまいちハッキリしないのですが……
ま、そういう時期もあるかな、ってことで。
とりあえずイイニオイです(なんでカタカナ……?花の名前みたいだ)
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
