~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月30日 (金) | 編集 |
あざらしさんにチャネリングでラドりんの描いた似顔絵の相手にインタビューしていただく「似顔絵リーディング」の募集です。
詳しい経緯はこちら

先着2名様という狭き門ですんで、よく読んでご応募下さいね。

↓↓↓
・過去3回の「ラドりんの似顔絵屋さん」で、ラドりんが似顔絵を描かせていただいたモニターさんが対象です。
1回目 2回目 3回目
似顔絵、描いてもらったはいいけど一体誰?「対話の取っ掛かりとして」相手のプロフィールを知りたい方。
・ご希望の方は、タイトルを「似顔絵リーディング希望」として、この記事にコメントを入れて下さい。
・コメントの本文には「(似顔絵を描いた時点での)ハンドルネーム」「何回目の似顔絵屋さんか」をお書き添え下さい。
先着2名様まで受け付けます。(上のとおりに書いて下さった方のみのカウントになります)
・ただし、相手が神様系(特に日本神界系)の場合など、接続できなかったり、お名前などは教えてくれなかったりすることもあるそうなので、それでもいいという方、が条件とのことです。
・結果を公開してもいいという方が対象です。
↑↑↑
今回の募集は終了しました。ありがとうございました~


2007年11月29日 (木) | 編集 |
修羅さんと愛の循環やってみたら、手の中に真珠を連ねたネックレスがじゃらじゃらっと出来ました。米粒くらいの、ちょっと不ぞろいなちっこい真珠ですが、長さはかなりあるっぽい。
うーん。真珠ですか…。
修羅さんの首にかけると、直径1.5cmはありそうな立派な黒真珠に変化。真珠の間にボタンカットのアメシスト、豪華な装飾の金の台に嵌まったでっかい8面体のブラックダイヤモンドのヘッドがついている。ブラックダイヤなんてみたことありませんが…。長~いネックレスだから男性が下げてても違和感はないかもだけど、ヤンキーっぽいな~(笑)。真珠が余ったのかブレスレットもしている。ブレスは黒真珠とオニキスのを2本じゃらじゃらと。
……なんでこう黒いのかな(^^;)
そしたら足の裏が熱くなって床にはりつくようなかんじ。あ、グラウンディングが強くなったとか?

2007年11月28日 (水) | 編集 |
あざらしさんにチャネリングでラドりんの描いた似顔絵の相手にインタビューしていただく「似顔絵リーディング」のお時間がやってまいりました。

---------------

まず、ユーリさん。ユーリさんの絵はこちら。




ユーリさんは「1つ目の絵は守護天使のカルエル、2枚目は翔さん(ユーリさんの中にいる人)に似ているかも」とのこと。

あざらしさんからは……

---------------
ユーリさん
【ハイヤーセルフ】
絵はハイヤーセルフの2つの側面…[今]と[アナザーセルフ]

ラドりんに直接聞いてみました。
まどろっこしかったので要約すると

*この場合はユーリさんの意識の中のビジョンを拾っている
*どっちも中の人
*天使の絵ではない
*2枚目が翔さんである
*翔さんはハイヤーセルフではないけど、本人より光の本質に近いらしい


これで2枚目はクリアできたとして1枚目はなんだろう。
こちらはガイドが「ハイヤーセルフが担当」というので
自分のハイヤーと会議
やっぱり2枚目は翔さん、1枚目は本人のハイヤーセルフが答えるというので
いつもの手順でユーリさんのハイヤーセルフに接触しました。



あなたがユーリさんのハイヤーセルフですか?

はい、この絵はハイヤーセルフになる前のビジョン
今、現在の生の側面のビジョンです


どうして通常のハイヤーの姿ではないの?

ハイヤーセルフが司るこれまでの多くの人生の中で繰り返される問題があるのを知って
いました。
それはユーリ自身が知るべきことです。
何故、自分がアナザーセルフの翔と二人羽織で生きているのか
本人は深い部分ではもう知っているんだ
彼女自身、本当は別々に肉を纏い存在してもよかった
なぜ一緒なのか…



じゃ本人に伝言を

私は貴方のハイヤーセルフです
私の本質は、そう光に帰った貴方自身なのです
自分の心の深淵を覗いたことはありますか?
恐い?そう知っているから恐いんだ
貴方の本質はもっと力に溢れている
そこまで見ると決めて覚悟しなさい
そこに広がる世界はやがて霧も晴れ
遠くまで見渡すことのできる広い自由がある
求めなさい
貴方自身を知り、本来の自分の本質に戻ることを


*上の人はハイヤーセルフでした
*ハイヤーセルフが現在のユーリさんの魂の似顔絵と
 アナザーセルフの似顔絵ビジョンを提供
*ハイヤーさんはユーリさんの中の2つの存在の似顔絵に注目してほしかったらしい
*とはいえ、ハイヤーセルフは今のユーリさん自身や翔さんを包括している存在でもあ
るので
 上の人の似顔絵というテーマは合っている
 言い換えれば、上の人の2007年時代の似顔絵でしょうか
*よってラドりんから見れば、今の2人を描いた~という答えになる

---------------

…とのことです。
終わりの方のコメントは私が「中のヒトと上のヒトってどう違うの?」って質問したので、その回答も含めて書いて下さいました。
てか、いきなりラドりん登場(笑)ラドりんがどんなふうに見えたのかも気になるところですが…まどろっこしいやりとりだったそうなので、やっぱり「だス~」だったんでしょう(笑)
1枚目を守護天使と予想したのは私が天使系を描いてるつもりでいて「どっちかがカルエル?」とコメントしたからですね。やってる本人であるはずの私が認識不足も甚だしいのですが、それを補っていただいているんだな~と改めて感謝です。

---------------

お次、Suzuranさんです。Suzuranさんの絵はこちら。

Suzuranさんは、某乙女ゲーの水の力を司るキャラクターを連想されたとのこと。

あざらしさんからは……

---------------
Suzuranさん
【ハイヤーセルフ】
ソウルグループがかつて経験したレムリア時代の記憶のビジョン


天使のガイドが担当するというのですが、見当がつきませんでした。
向かった先は、高い崖の上、男性がいました。
絵とは異なって、顎のしっかりした精悍なイケメン。
現在のアメリカのインディアンと白人のハーフみたいな顔つきで
やや日焼けした感じです。

この人間が過去に当たる人なのかなぁ?(ほぼ独り言)


そう、過去に当たる

かなり古い魂みたいですね
え?レムリア?はっ?
なんでまたでてきたんだろう…


レムリア時代の人間には、今の人間とは異なる能力があったんだよ
私は風のエレメントを
知っての通り、私たちが地球以前にいた場所から持ち越した特性だね


では伝言を

あなたが自分を見失ったと感じるとき
その思いはどこからくるのか
紙に書き出してみなさい
そのすべてはあなたの心が判断し価値づけてはいないだろうか?
すべての魂は自由だ
あなたがどう世の中や人生を結論づけようと
それはあなたの判断なんだ
風に乗って高みから見下ろしてみなさい
すべての問題はどう見えるだろうか?
あなたの力と心を信じなさい


*本人の過去世というより、魂のグループが過去に経験した一部
 同じグループの人はこの過去を共有している可能性がある
*大きなくくりでは、ハイヤーセルフの一側面だけど
 一番スピリチュアル能力が高かった時代なので出てきたらしい
*古い魂なので、形が薄れて精霊のようになって見えるらしい



たいていの場合、一番身近な高次の存在は
自分のハイヤーセルフだけど
その人に必要な様々な時代のビジョンを提供しているようですね

---------------

…とのことです。
おお~レムリアの人!!
絵の方が出てくる場合と、別の方が出てくることとあるのかぁ~。
そしてこれまた、水でこそなかったですが、エレメンタルな力を持った方でしたね~。

---------------
それぞれのハイヤーセルフが、見せたいヴィジョン-過去生なり未来生なり、自分の象徴なり守護天使なりを選んで、描かせている、ということですね~。

あざらしさん、ユーリさんSuzuranさん、ありがとうございました~!


2007年11月27日 (火) | 編集 |
あざらしさんの似顔絵リーディングの募集です。
詳しい経緯はこちら

先着2名様という狭き門ですんで、よく読んでご応募下さいね。

↓↓↓
・過去3回の「ラドりんの似顔絵屋さん」で、ラドりんが似顔絵を描かせていただいたモニターさんが対象です。
1回目 2回目 3回目
似顔絵、描いてもらったはいいけど一体誰?「対話の取っ掛かりとして」相手のプロフィールを知りたい方。
・ご希望の方は、タイトルを「似顔絵リーディング希望」として、この記事にコメントを入れて下さい。
・コメントの本文には「(似顔絵を描いた時点での)ハンドルネーム」「何回目の似顔絵屋さんか」をお書き添え下さい。
先着2名様まで受け付けます。(上のとおりに書いて下さった方のみのカウントになります)
・ただし、相手が神様系(特に日本神界系)の場合など、接続できなかったり、お名前などは教えてくれなかったりすることもあるそうなので、それでもいいという方、が条件とのことです。
・結果を公開してもいいという方が対象です。
↑↑↑
※今回の募集は終了しました。ありがとうございました~~

2007年11月26日 (月) | 編集 |
休日の朝、宇宙ステーションのメタさん部屋でメタさんと「愛の循環」していましたら、こないだ見かけたアポロンの金のペンダントヘッドが、なぜか手の中にありまして。
なんじゃこりゃ!?
でもまあいいや。これメタさん気に入ったみたいだし、メタさんにあげましょう。チェーンが金だとヤクザっぽくなっちゃうからチョーカーでいいよね。
っつって、チョーカー用の黒いコードに通して、メタさんの首に下げてあげました。
「……?何、これ、くれんの?」
いやよくわからないけどいつの間にか持ってたんスよ。私がつけるのもなんだし、メタさんの方が似合いそうだから……って、なんか、ふるふるしてません?お気に召さない?もしもし??


……あの~、一言でいうとどえらい喜びようでして。
しかも、メタさんがつけたのを見ると、さっきのペンダントの下に、新しい金のモチーフがいっぱい追加されて、みぞおちあたりまでじゃらじゃら連なってる。ななななんなんです?
「これ、お前が錬金したんだよ」
れれれ錬金ですか!?

要は、「愛の循環」中に、そのエネルギーが物質化(っつってもステーションでの話なので、実際の物質ではないんだが)して、そのペンダントになった、ということらしい。
簡単に言っちゃうと「愛が形になった」ってやつ、でしょうか。
……マジすか。また荒唐無稽な。
「これが、人間が持っている、創造主と同じ創造の力なんだよ」
マジっすか。えらいこっちゃ……。妄想の中とはいえ、大それたことですよ。いいんですかこれ。

その後、いろんなヒトんとこ行って愛の循環やってみたら、それぞれペンダントが出来た。
レミレミはちっこいシルバーの十字架、ふぉんふぉんはシルバーのマリア像、ウリ様はプラチナ台のスリーストーンダイアモンド、ザキさんはピンクゴールドとシルバーのコンビの炎っぽいの。
自分の手の中にはそういうちっこいのが出来るんだけど、当人がつけると変容して派手なでっかいペンダントになる。ザキさんのはちっこい炎からフェニックスのデザインになってた。羽根がちゃんと動いたりする。
で、みんな尋常でなく喜んでくれるんスな……。


これ、どうやら、以前綾音さんが考案して、楽しく使わせていただいてる「愛のブーケワーク」の別バージョンのような気もする。
モノが豪華になるほどエネルギー量が多いとか?
あれですね、愛の循環が一番おすすめなんですけど、もうちょっとライトな方法で感謝を示したいわとかいう時、もので表しちゃうっていうのは、ありかも。
あげたいものを想像するとかでいいわけです。ブーケもとっても喜んでもらえますし。

でもちょっと考えちゃうよな。
こうやって「物をあげる」のってどうなの?新たに「契約」を作ってるような気がしないでもない。ってメタさんに聞いたら、
「契約を交わすことがマズいとは限らない。古い、現状にそぐわない契約によって身動き取れなくなることが問題なのであって、『永遠の愛の誓い』とかなら構わないわけさ」
結婚とかも一種の契約だもんな。うーん。でも「誰々にあげたから、誰々にもあげないと…」とかいうことになりそうで何だなぁ。今回は自然発生的にこうなったから、いいんだけど。
本当に「形で示してもいい」と思う相手でないと、こういう「勝手に錬金」はできないのかもしれん。よくわからないけど。
自分のイメージの中なのに自分でわからないってどういうことよ。今更ですけど。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年11月25日 (日) | 編集 |
ladoh.pngあざらしさんの似顔絵リーディング、「喜んでいただけるなら」とのことで、しばらく続けていただけることになっただス~!やった~だス~!!

lado.pngただし、募集は抜き打ちなんだス~。楡居が気まぐれにタイマーでupするんだス~。
ちなみに次のラドりんの似顔絵屋さんは12/12に募集の予定だス~。

(※あざらしさんのリーディングの募集は終了しました。ありがとうございました。)

楡居がいろいろ企画にかまけてる間に、うちうステーションでもいろいろあったんだス~。タイトルの「週刊」には意味はないんだス~。


・みしゅらんその後
おねぃさま方に「カワイイ~」と黄色い声を浴びてたみしゅらんだスが、残念なお知らせだス~。

でっかくなっちゃったんだス~。

ある日メタしゃんと話してたら、なんか長身の好青年がやってきたんだス。
ladoh.pngだり?このしと。

「嫌だなぁ、ラドりん、僕ですよ」(白い歯きら~ん)

な、なんだスて~!!
納得いかんだス!こないだまでおしっこちびりそうな顔して「だっこ~」て言ってたクセにだス~!!
メ「前に説明あっただろ?器となる人間のレベルに応じて成長具合が決まるんだって。修羅は人間のガイドやるくらいだから、当然だな」
ぬぬ~、おにょれ~、楡居~!!ラドりんが先を越されちゃったんだス~!にゃんとかするんだス~!!


・ラドりんのお部屋
ラドりんにもステーションにお部屋がでけたんだス~。みしゅらんと共同だスが。みなしゃんもステーションにお越しの際は遊びに来て欲しいんだス~。なかなかカワイイお部屋なんだス~。

前にも、ルシ様がでっかいお部屋のすみっこだけ使ってたんで、パーテーションで区切ってレミレミと共同部屋に改造したこともあっただス。2人分の執務室&寝室を作ってもまだ余る部屋なんだス。どんだけ広いんだス~。
でもレミレミはあんまり部屋にいなくて、ボートの中とかザキさんとかふぉんふぉんのお部屋に泊まったりしてるんだス。お部屋使わないんだス?って聞いたら
「そんなことないよ!たまたまだよ!」
っていっつも慌てるんだス。なんでそんな慌てるんだかわからんだス。

話が逸れたんだス~。
いきなりメタしゃんが「ラドりん部屋作らん?」とか言い出して、階段下スペースと使わなくなったカフェの物置をつぶして改造ビフォーアフターしたんだス~。なんかみんなしていろいろもめたんだス~。
ザキしゃんは「階段下はちょっとなぁ……いろんな人が踏んづける場所だし」とか難色示すんだス。ハリーポッターみたいでいいんじゃないかと思ったんだスが~。
で、結局、天井と壁面に浄化用のパープルプレートを仕込んだり、部屋の真ん中に紫の炎が常時灯ってるオイルランプみたいなの仕込んだり、いろいろしたんだス~。ふぉんふぉんは岩塩ランプをプレゼントしてくりたんだス~。部屋の真ん中は楕円のドーナツ型の会議テーブルがあって、真ん中の穴から紫の炎ランプが覗けるようになってるだス。ちゃんと窓もついてて本棚もあるんだス~。
こりからはここで似顔絵描いたり、ブログ書いたりできるんだス~。でも狭いのでベッドは置けないんだス~。
寝るときはメタしゃんやザキしゃんちにお泊りだスな~、って言ったらみしゅらんは安心したカオしてたんだス。やっぱしまだまだしょんべん小僧だスな~。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年11月25日 (日) | 編集 |
早くも第2弾の、あざらしさんによる似顔絵リーディングです。
怒涛の展開にワタクシもワクワクテカテカです。

1人目の方はのわさんです。のわさんの絵はこちら。


以下、あざらしさんからの回答です。
---------------

のわさん
【ハイヤーセルフ】

今日は、瞑想して自分のハイヤーとガイドの二人がいたので相談。
本日もおひとりずつ別のご案内のようでした。
名乗りをあげたのが自分のハイヤーだったので
またハイヤーさんの中に意識を移して、のわさんのハイヤーさんに会いました。

とても明るい日差しの強い部屋にいました。
寝てませんでした。
にっこり笑って出迎えてくれます。

のわさんのハイヤーセルフですね?


(ニッコリ)
私たち(のわさんとあざらし)ハイヤーセルフ同士ではすでに会っていました。


のわさんに伝言あるんですよね?

【伝言】
いつまでも考えこむのはやめて、貴方は貴方らしく。
そう、貴方のやるべきこと
貴方の進む道は貴方だけのもの。
私がいます。
さあ、安心して大丈夫
一緒にいるということを忘れないでください
私は本当に必要なことだけを
貴方に囁きかけています
内側の私の声を信用してください
いつもいつも見守っています


眠っている絵に理由はありますか?

象徴です
眠っている私の絵を見て、どう感じましたか?
そろそろ起きなきゃ、はじめなくちゃという気持が
自分の中にあることに気が付いたでしょう?
今、なんです


すべて伝言しなくていいというのは?(なんのことだろう)

もっと全面的に私を信用してください
いずれ自分の力で聞こえるはずですから


*伝言したくてたまらないハイヤーセルフでした
*直感は意外に受け取れてるのでは?
*ハイヤー同士で会ってるなんて私は知りませんでした
*過去世ビジョンはなく、絵のままの姿ででてきました


---------------
……とのことです。
いや、のわさんと私のメールのやりとりでのシンクロ具合はホント、尋常でないんですよ。加えて今回の募集を肌で感じて応募なさった件。
直感アンテナはもうバリ3立ってますよ!!
ハイヤーセルフ同士で会ったりしてるんですねぇ。


2人目の方はゆうかさんです。ゆうかさんの絵はこちら。


以下、あざらしさんからの回答です。
---------------

ゆうかさん
【某大天使系の守護天使】

ガイドがもう一人いましたので、ゆうかさんの絵の人に会いに行きました。
雲が広がる場所で会いました。
同行したガイドは
「ある大天使から送られてきた守護天使。
 そのうち本人がわかるだろうから教えなくていい」
というのですが、私にも分かりません。

とっても明るくて元気な中高生ぐらいの天使さんでした。
私には羽つきで見える天使はいません。
エネルギー部分のビジュアル的比喩のようですから。


こんにちは!

あなたは彼女の…


ガーディアンです。
いつも貴方(ゆうかさん)を守り、安心していられるようにそばにいます


守護天使さん…
どちらの大天使さんからの派遣なんだろう…
なんとなくミカエルっぽいけど…


いえ、×××××××××です

では伝言を承ります

貴方は貴方のまま、そのままで
何より自分らしく生きることを大事にしてください
誰かと違うことを恐れないでください
今、何がしたいですか?
貴方の夢は?
胸から溢れてくる私たちの愛を感じてください
貴方の望むところまで
一緒に歩んでいきます。

ガーディアンより


お名前は?ありますか?

エナン

*ちょっと何度も聞き返したんですけど変な名前で
 自分でも半信半疑なんでそのへんはすみません
*女性の大天使さんからの派遣でした


---------------
……とのことです。

守護天使ですか~!!
私当初は似顔絵屋さん、もっと天使系が多いかと思ってたんですが、意外と少ないんですよね。
エナン君(君か?絵が少年っぽいもんで)って名前、この絵のヒトに似合ってますよ。
大天使さん、どなたですかね~~。

天使っつっても、普段は羽根見えないですね。
何かしらワークすると、ぶわーっと出てきたり。
メタさんは「サービスで」天使っぽいコスプレする時に出してますけど(笑)


チャネリングに同行してくれるのはハイヤーさんだったりガイドさんだったり、なんですね。う~む。おもしろいなぁ~。
しかしあざらしさんシゴトが早い。結果は昨夜のうちに届いていたんですけど私が寝ちゃってましたもんで(ノ_-)
こうやってチャネラーさんが答えてくれちゃうと、チャネラーさんに聞けばいいや、って依存してしまう、代わりに伝言聞いてくれる便利屋さんみたいに思っちゃう方も、中にはいるんじゃないかとちょっと思ったんですけど、上のヒトは自分で聞くべきところはちゃんと伏せて答えてくれるんですね~。

あざらしさん&のわさんゆうかさん、ありがとうございました~!!


2007年11月24日 (土) | 編集 |
あざらしさんの似顔絵リーディング、ご好評につき、もうあとお2人受け付けていただけることになりました!!イヤッホウ。

詳しい経緯はこちら

先着2名様という狭き門でして、お申し込み時のミスや漏れは今までより厳しくチェックいたしますんで、よく読んでご応募下さいね。

↓↓↓
・過去3回の「ラドりんの似顔絵屋さん」で、ラドりんが似顔絵を描かせていただいたモニターさんが対象です。
1回目 2回目 3回目
似顔絵、描いてもらったはいいけど一体誰?「対話の取っ掛かりとして」相手のプロフィールを知りたい方。
・ご希望の方は、タイトルを「似顔絵リーディング希望」として、この記事にコメントを入れて下さい。
・コメントの本文には「(似顔絵を描いた時点での)ハンドルネーム」「何回目の似顔絵屋さんか」をお書き添え下さい。
先着2名様まで受け付けます。
・ただし、相手が神様系(特に日本神界系)の場合など、接続できなかったり、お名前などは教えてくれなかったりすることもあるそうなので、それでもいいという方、が条件とのことです。
・結果を公開してもいいという方が対象です。
↑↑↑
今回の募集は終了しました。
はえぇっ!30分たたずに埋まりましたよ先生。

2007年11月23日 (金) | 編集 |
前回募集の似顔絵リーディング結果をあざらしさんからいただきました。
仕事早っ!!
さっそくご紹介いたしますよ~~。

1人目の方は桃子さんですね。桃子さんの絵はこちら。


以下、あざらしさんからの回答です。
---------------

まずは桃子さん、割と新しいピュアな魂っぽいです。

桃子さん
【ハイヤーセルフ】

自分のハイヤーセルフと会議して
あっさりきっぱりと絵の人は
「ハイヤーセルフ」と言い切りました。

その後、自分のハイヤーセルフの中に意識を移して
桃子さんのハイヤーセルフに会いました。
繊細でやわらかな感じの女性でした。
ハイヤーセルフは過去世未来世すべてを知っている存在になります。
なぜか、ベッドに腰掛けてました。
意味はなさそうです。

ハイヤーセルフさんですか?


はい

伝言はありますか?

【伝言】
心が敏感で傷ついてしまった、
そう感じるときには私の声に心を向けて下さい
意味のないものごとはありません
全てはおこるべくして起きています
愛しています


敏感というのは?

これまで自然の豊かな環境で暮らした人生が多かったので
都会、人混みでは敏感になっています


ちなみに今回は過去世のビジョンはなく
ハイヤーセルフなんですが、過去世から持ち越したものはありますか?


いいえ、ありません。楽しんで生きて下さい

*ハイヤーセルフは直感として伝えることが多いです
*ハイヤーセルフの姿はその人の本質に近いものを
 ビジョン化しているケースが多いです


---------------
……とのことです。ほほぉ~!
過去生は清算済みなんですね。ちょっとしんどいことがある時も、ハイヤーさんを意識するといいってことですね。


2人目の方は吉沢さんです。吉沢さんの絵はこちら。


あざらしさんからは……
---------------

吉沢さん
【魂のグループに由縁した神界系のエネルギー存在】

人間ではないことを確認できたので、天使にガイドを依頼しました。
まず出てきたのは、岸壁と岩の間の石づくりの要塞の一部
ヨーロッパですね、縁のある地域です。かもめがいた。
小道を通っていくと絵の人がいました。

あなたは誰ですか?


守護する者、です

天使さんですか?

いいえ、違います
私は過去から繰り返し彼女と会っています。


人して?

いいえ

どういう存在でしょう?

私はエネルギー体といったら分かり易いでしょうか
見守る人、ソウルグループに関係しています


なぜ男性の姿なの?

このような姿として認識されているんですよ
(土地の神様として男性魂らしいです:注)あざらし)

なんで日本の神界ではなくて、ヨーロッパ系の守護神がここに…?


彼女はヨーロッパ由縁の魂です
地球に降り立った魂のグループが、元々ヨーロッパ地域に由縁しています
ですのでヨーロッパでの転生を繰り返して来ました…


*場所はイギリスとヨーロッパの海峡沿いの沿岸ですが、
 イギリス側ではなく、ヨーロッパ側 比較的寒い方の地域
*土地に関する神様系だけど、日本とちがって固有の名前はない
*土地と海に関係する神界の人
*感覚的にはソウルグループ個々のハイヤーセルフたちを束ねた
 その上のエネルギーに関係している感じ


【伝言】
今のままの素顔の貴方でいい、充分だよ
無理に頑張らなくてもいい
それでももっと高みに上がりたければ私を呼んで下さい
そっと後ろから追い風を送ります


---------------
……神界の方キター!!
コメントで天使と神界について質問なさっていますが、その質問が出てくること自体が……その筋の方的なというか、なんというか……(何だよ(笑))
で、その質問についてもあざらしさんから解説が。

神界と天使の違いは
天使は純粋で思惑とかそういうのが関係ない存在なので
誰にでもアクセスしてくる
そのため天使のチャネラーは一番多い
神界や宇宙存在は人を選んで話すので
中には「あんたとは話さないよ」とか「人間とは話さないよ」とか
いるんです
天使の方が大元の愛に近くて、神界、宇宙の順により人間に近いかなぁ
各地の神界ってのは…、神界もグループがあって
それぞれ別のところから地球に降り立ってます


そうかぁ、天使はアクセスしやすい存在なんですね~。確かに私「神様」にはなかなか繋がることってないです。
エロス神とか、ハトホル、イシス、プシュケ……アチューンメントを受けた関係の方は辛うじて出てくることもあるけど、ああでも3女神と会う時もたいていレミエルが司会進行してるな……。エロス神はメタさん同様修羅さんを使ってきますし。

あざらしさん&桃子さん吉沢さん、ありがとうございました~!!


2007年11月23日 (金) | 編集 |
うほうほ、姐さん事件です。
いきなりですがコラボ企画です。

いつもコメントして下さってるあざらしさんが、ラドりんの似顔絵のリーディングをして下さることになりました!!

あることで、あざらしさんとメッセージのやり取りをさせていただいていたのですが、その中で
> チャネリングの練習で、楡居さんの絵がだれかきいてほしい人いるかな
とおっしゃるではありませんか。

つーか私が聞いて欲しいっつーの、そんなん!!

というわけで、手始めにこの方をお願いしてみました。半ば強引に(笑)

楡居wrote:
自分で確認しようとすると某○○さんだって言い張るんですが(笑)
実際のところ(実際??^^;)どうなのよという……
ハズレならハズレで自覚しないといけないと思うんですよね…

あざらしさんwrote:
***********************
楡居さんは、こんな姿で見てるんですね…

人によって、その相手をどういう存在とみるか
どういう風に接する相手であるか様々だ
個人の意志、希望が反映される
姿は、かりそめだからね。もう知っているだろう?


で、どなたですか?

勿論、メタトロン

天使の人って話していると、力強くて暖かいですね
遠赤外線みたいな

なんでその例えなんだ?w
心の中だけではない、全てに繋がる多くの存在がこのようにして
誰でも共有している部分がある
それを受け入れられるかどうかは本人次第
何時だって手を貸せる。望めばね


マジでメタトロンさんだよね?

そう、楡居版メタトロンの側面

ありがとうございました~
***********************

この文面読んでいるだけでにやけてしまって仕方なかったです(*^-^*)
答え合わせが合っててよかった~とかそういうレベルのにやけ方じゃなかったような。顔の肉が強制的に横に引っ張られてるような(笑)
知り合いがTVに出てるのを見ているような変なかんじもありーの(笑)
「サンプルにするなら、もっと真面目にやればよかったw」
とのことなので、これより更に詳細なリーディングになるかも。

あざらしさんはチャネリングの先生についてチャネリングの勉強をなさっていて、最近ではオーラの泉でE原さんが喋る前にゲストの過去生が見えたり、レイキの先生に見込まれてすぴこんに出るようお誘いを受けたり……
能力面もさることながら、いわゆるスピリチュアル的なことへの姿勢なども共感できる部分が多く、何と言いますか、楡居のようなどこの馬の骨ともしれんヤツとは一味違う方であるように感じるのであります(^^)
あざらしさんmixi

今回は先着2名様という狭き門でして、お申し込み時のミスや漏れは今までより厳しくチェックいたしますんで、よく読んでご応募下さいね。

↓↓↓
・過去3回の「ラドりんの似顔絵屋さん」で、ラドりんが似顔絵を描かせていただいたモニターさんが対象です。
1回目 2回目 3回目
似顔絵、描いてもらったはいいけど一体誰?「対話の取っ掛かりとして」相手のプロフィールを知りたい方。
・ご希望の方は、タイトルを「似顔絵リーディング希望」として、この記事にコメントを入れて下さい。
・コメントの本文には「(似顔絵を描いた時点での)ハンドルネーム」「何回目の似顔絵屋さんか」をお書き添え下さい。
先着2名様まで受け付けます。
・ただし、相手が神様系(特に日本神界系)の場合など、接続できなかったり、お名前などは教えてくれなかったりすることもあるそうなので、それでもいいという方、が条件とのことです。
・結果を公開してもいいという方が対象です。
↑↑↑
※今回の募集は終了しました。ありがとうございました


2007年11月23日 (金) | 編集 |
11月11日を境に、急速にやりとりさせていただくメールが増えて、嬉しい悲鳴。
ラドりん画伯とブンブン棒さまさまですね。ありがとうござります。
やっぱりああいう参加型企画があると、コメントやメールするきっかけができていいかもですね。妄想や独り言ネタばかりだとなかなか入りづらいものがありますからな(笑)。
なので、「初めてなのに申し込みですみません」っておっしゃって下さる方もいらっしゃるんですが、まったくお気になさらず初めてでもどんどん参加型企画やプレゼントにご応募なさって下さい。SNSでもあるまいし読み逃げ歓迎ですので。

他にも何かとやることが多くて、会社に居る時間が惜しいぜ(いや会社も忙しいんスが)。
もっぱら自分で用事を増やしてるんだけど(笑)
また、新たにやりたい企画のネタも出てきたりして、うはー、どうしたことでしょう。あれですか、11月の宇宙連合のエネルギー的介入ってやつのせいでしょうか。
とりあえず、楽しくやっております。

ブンブン棒の取説、手書きのをPCに取り込んでPDFにしようと思ったんですが、なかなかきれいに変換できなくて苦戦中。かなり画質は落ちるけれども手書きの雰囲気だけ見てもらえるようにしつつ、PCで新たに作り直そうか、ちょっち重たくなるけどhtmlにしちゃおうか…。
ブンブン棒の現物は、休日中にゆっくりじっくり梱包作業することにします。しばしのお待ちを…。

2007年11月19日 (月) | 編集 |
ブンブン棒、抽選の結果持ち主さんが決まりました。
ご応募いただいた方には、既にメールでお知らせさせていただいてます。
もし、届いていない方は、コメントなりメールなりでお問い合わせ下さい。
(お1人メールが戻ってきてしまってる方がいらっしゃいます)

一斉メールで失礼させていただいております。
いろいろエピソード書いて下さった方もいらして、ありがたく拝見しております。

今回は22名もの方にご応募をいただきました。
ひー!そんなに……ありがとうございます。
抽選は、
・一人一人にランダムに番号を振る。
・同じ番号分のくじを作る。
・くじを折りたたむ(外から番号は見えません)
・くじを床に撒く。
・ブンブン棒に「ご主人を選んで下さい」と言い聞かせる。
・左手にブンブン棒を持ち、右手にペンジュラムを持つ。
・床の上のくじの上でペンジュラムを振る。
という方法でした。
面白いもので、1つか2つだけしか「YES」が出ないのですな。2つ選んで決勝戦というブンブンが2本いましたけど。

取説は、ブンブン棒自体の扱いの部分を除いて、PDFファイルで公開しようかなと思ってます。
今、色塗っています。

たくさんのご応募ありがとうございました!!

2007年11月17日 (土) | 編集 |
不思議グッズをひねり出すのに余念のないワタクシ(笑)
先日はこんなん作りました。


マリア様のメダイは昨年、綾音さんのセドナ土産プレゼントに応募して、いただいたものです。ワンドを作っている最中に届いたので、天使のヘッドと一緒に長らくワンドにぶら下げていましたが、急に身につけたくなったので、ラリエットにしました。ラリエットならサイズを気にしなくて良くて留め具もいらないし簡単。
紐は、タコ糸です。はい、チャーシューを縛るヤツです(笑)それをかぎ針でただ細編みを一段編んだだけ。
かぎ針編みはちょっと前からやってみたかったんですがなかなか手が出なくて……。で、鍵ブームの時にやっとテキストを手に入れたんですが、とにかくただただまっすぐにしか編めません。編み図というヤツがまるで理解不能……。ビーズの本もよく見るんですが、やっぱり編み図が意味不明。あれは何?皆本当にあれを解読して作っているの?図形に詳しいメタさん助けれ……。
というわけでこのラリエットも、どこすくっていいのかもあやしい状態で作ったので、絶対にどこか間違えているのですが、割と満足です(笑)。天然石やスワロできらきらしいアクセにするより、こういう素朴な方がメダイに合うと思う。ってか、あまり素朴でも本気アイテムっぽくて、クリスチャンでもないのにマズいかもしれませんが……。

ブンブン棒へのご応募ありがとうございます。
あのような微妙なアイテムに多くのご応募をいただき恐縮です<(_ _)>
現在、取説を製作中。久々に原稿用紙引っ張り出して。まだ下書きですがこんなかんじ。


原稿用紙の線からはみ出ていますが、大丈夫です(笑)ザキさんからもコメントもらったので、ザキさんもラドりんタイプに描いてみました。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年11月16日 (金) | 編集 |
似顔絵屋さんの扉絵に出てきたお子たちの話ですが。

先日、バス停でバスを待っていると、「ふえ~ん」みたいな子供の声がする。
聞こえたわけではありませんで、何となく「ふえ~ん」て言いたいような感じがする、というのかな。
誰じゃい?ラドりんか?と思ったけど、ラドりんではない模様。
しばらく放っておいたら「だっこ~~」と言うではないですか。
よからぬものであれば鼻がムズムズするだろうと思ったけど、それもないし、相手は子供であるらしいし、特に嫌な感じはしなかったので、抱っこしてみることに。
すると、ドシッと何か幼児的な大きさのものが胸に寄りかかってきた。
バスが来たのでその状態で乗り込みました。

えーっと…お名前は?
「名前って何~~」
名無しですか…つーか名前なんて人間の認識上の都合でつけるもんだからな…えーと、普段は誰かと一緒に暮らしてるのかな?
「おねいたんがこないだ修羅って呼んでたヒト。でもそのヒトはボクのこと知らんぷりんする」
んもー、しょうがないなぁ( ̄Д ̄;)
ってことはメタさんのかけらってこと……でいいのかな。
お父さんのところへ帰る?
「(゜д゜) おとーたん?おとーたん知ってるの??」
あ、いや、うんまあ、多分お父さんっていうか、お父さんになってくれそうかなー、っていうヒトなら心当たりが……
「(*^ω^*)」
タマラの生やシリウスの時のラドりんみたいに、親のところへ帰りたいだろうな。
よし、そのヒトを呼んであげるからね。

メタさんを呼んでいると、かけらちんはその体勢のまま寝入ってしまった。
ぬう、寝ちゃいました。
「そうみたいだな。安心したんだろう」
起こしちゃまずいかな…てか、無責任にお父さんとか言っちゃましたけど、良かったんですかね。
「特に間違ってる点はない」
私に感知できて修羅さんにできないはずはないと思うんですけど…修羅さんのことだからわざと無視してるんですかね。
「こいつはラドりんと違って、『周りから愛されること』を目的に生まれたわけじゃないからな…」
それは…酷なことですなぁ。でもこの展開ってことは、もうおつとめはクリアってことでいいんだよね?
「そう、あんたに仲介してもらおうと思って」
バスが目的地に着きそうなので、仕方なくつついて起こしました。ほれ、お父さんだよ。
メタさんはかけらちんを抱えてどこかへ消えてしまった。
ラドりんがウリさんのところへ帰った時のことを思い出して、ちとしんみり。
てか、メタさんちのかけらちんは普通のしゃべり方なんだな…ラドりんは何だってあのキャラになったんだろう…。



[続きを読む...]

2007年11月15日 (木) | 編集 |
アクセサリーといえばシルバー一辺倒なんですが、最近急にゴールドが気になっております。
きっかけはあれだろうなぁ、というのはあります。

こないだ街をブラブラしていて、とあるジュエリーショップにぷらっと入りまして。
ギリシャ神話のモチーフを集めているお店のようでした。
で、見事な金細工のペンダントヘッドがあって、つい覗き込んでしまったのです。マダムな店主の方がケースから出してくれて、ルーペで見せてもらいました。
22金とかで、やはりさすがの輝き。でもって彫刻がステキなのです。天使モチーフのもあったけど、一番惹かれたのは太陽の真ん中にアポロンの顔があしらわれたヤツでした。
……もちろん見るだけで逃げてきましたが(^_^;)

いやあ、目の保養したした、と思いつつ歩き始めると、何か違和感が。嫌な感じではないんだけど、いつもと違うような……。
自分の右側にデレっとしてるヒトがいる。……め、メタさん?
(ちなみに最近は、右にいるヒト=メタさん、左にいるヒト=修羅さん、という見分け方をしております)
さっきのアポロン、メタさん的にも目の保養になったっぽい。
あ、そういえばメタさんは、太陽神ミトラと同一視されているんだっけ。でもってアポロンも太陽神……
そういやメタさん、天使コスプレで出て来る時は金の鎧を着てるな。金が好きなのか?
「(*^^*)」
あ、そう……。しかし、アレは買えませんよ。6桁だもん。
「買えなんて言ってない。時々、ああやって目の保養してくれればいーの」
……いや、その……貯金はたけば、絶対買えないってわけではないのですが……。年齢的にはそろそろ大人ですし、貴金属のひとつも持ってみる年頃かもしらんし……。
「(´Д`;)」
まあ……あれだ、ユ○クロばっかし着てるうちは無理だスな……。

2007年11月14日 (水) | 編集 |
似顔絵屋さんが終わって早々アレなんですが、またまた募集です。

浄化と変容の紫の炎用着火ワンド・バイオレットフレイムブンブン棒の使い手募集~~

です。
え、モニターって楡居がブンブン棒でエネルギーを送ってくれるって話じゃないの?と思われた方がいらっさるか、いらっさらないか定かでありませんが(^^ゞ
さにあらず。DIYですわよ、奥様。

こちらがそのブンブン棒であります。


持ち手は、手前(左)が椿、真ん中の長いのと短いのが「ヴィーナスの木」というやつ(たしか「マートル」だったかな、正式名…)を磨いたもの、奥の2つが乾燥セージの枝です。麻ひもと木工用ボンドでもって枝とワイヤーを取り持っております。
先っぽについてる玉はレピドライトです。個人的に、「セントジャーメインの浄化と変容の炎」をもっとも連想する石です。まったりした藤色でかわいらしいのです。
これ、ひとつだけ大き目の玉で作ったんですが(大きいのは8ミリ、他は6ミリ玉)、当初は8ミリを自分用にと思ってました……制作者の役得で。が、出来上がってから目をつぶってOリングで選んでみたら6ミリのが自分用でした。
ひとつだけ、角度に気をつけないとまっすぐにブンブンできないのがあって、それがしっかり自分用になったのですな。
うんうん……そうなるよね、それが筋だよね。

先端をアップにしてみたけどブンブン揺れるのでまともに写りませんorz


1個だけぶれずに写っているのがその8ミリ玉。

使い方はこちらにも書いてありますが、現物と一緒に簡単な説明書きもおつけします。

使ってみたいと思われた方、ぜひご応募下さい。
ただし今回は実験台としての募集ですので、ちょっぴり条件があります。
・ある程度の期間継続して使って下さる方。
・最低1回は使った感想を送って下さる方。
期間は、まー、どのくらいでもいいんですが、2~3週間は使っていただきたいかなぁ。頻度は毎日でなくても気が向いた時でかまいません。
その後は解体してビーズだけ救い出してブレスに組み込もうがツボ押しになさろうが、お好きになさって結構ですが、2、3回使って「よくわかんね」って終了されるとちょっと切ないので。
シルバーバイオレットフレイムとかお持ちの方はエネルギー的に馴染みがある分、もうちょっと短い期間でもいいかなという気もしますが。
もちろん、お気に召したらずーっとお使いいただければ、そりゃもう本望です。
感想レポートは「よくわからない」とか、何でもかまいません。

我こそはと思われた方は、
・メールフォームからご応募下さい。
・件名を「ブンブン希望」として下さい。
・メールアドレス欄にご自分のメールアドレスを正確に記入して下さい。フリーの捨てアドでもOKです。
・名前、本文にハンドルネームをご記入下さい。

携帯でご覧の方は、
・この記事のコメント欄からご応募下さい。
・Subject欄を「ブンブン希望」とし、
・Name欄にハンドルネームをご記入下さい。
・Comment欄にメールアドレスを記入し(Mail欄よりも本文の方が確認しやすいので)
・「管理者にだけ表示を許可する秘密コメント」を選択して下さい(キャリアによって画面が違うのだろうか…?とにかく「秘密」でお願いします)。

11月18日(日)正午に締め切りとします。
5名様以上応募があった場合は抽選とさせていただきます。
今までのワンドと毛色が違うので、既に楡居作ワンドをお持ちの方も、ご遠慮なく。
今回は先着順ではないのでゆっくりどうぞ(^^)

※募集は終了しました。ありがとうございました。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年11月11日 (日) | 編集 |
というわけで、似顔絵屋さん第3弾です!
11月11日にちなんで11人!!
画像はクリックすると大きくなります。ご自分の画像は保存してご自由にお使い下さい。

またまたラドりんに扉絵を描いてもらいました。それがこちら。


あの、「似顔絵屋さん」とあまり関係ない絵ですが、こちらは……?
右の子は修羅しゃんが飼ってるメタしゃんのカケラなんだス!起きたばっかでボケボケしてるだス。名前はラドりんがつけてあげただスよ~。

名前、私もまだ聞いてない……なんてつけたんだ~!?この話はまた後ほど……。
ささ、似顔絵のご紹介をば。

[続きを読む...]

2007年11月09日 (金) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさんを募集します。

ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。
前回の様子

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」とコメントして下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
今回は先着11名様を対象とさせていただきます。

・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。ハイヤーセルフだったり守護存在だったり、過去生の自分だったりインナーチャイルドだったりすることもあるかも。
・リーディングとか、メッセージを伝えるとか、そういうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトをイメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。

2007年11月05日 (月) | 編集 |
前回、イメージを毎回更新する、と決めたわけですが、その後宇宙ステーションで、実在の人に外見イメージを繋いでしまったかも…という相手に会いました。
「○○に見える?」
……見えてない!ヽ(^-^)丿
その○○さんの情報は相変わらずメディアには流れているけれども、というかさっきもTVつけた途端出てきたけど、特に感慨はない。
無事執着が切れたようです。よかった~。


さて本題。
ついに、作ってしまいました。
バイオレットフレイム用・ブンブン棒
紫の炎着火用ワンドですね。「びよんびよん」を実現する素材がなぜか手元にあったのです。
実際使ってみたら何だか案外まさかのいい感じなのですよ……。
まあ……道具がなくたって出来るわけですが。道具があると「そのつもり」になりやすいというのが利点ですかね。
しかもいきなり量産(笑)計6本作りました。
そのうちモニターさんというか実験台を募集するかもしれません……いるのか?そんな物好きな方が。


「自分がパイプになって他にヒーリングエネルギーを流す」ということをしなくなってずいぶん久しいんだな~。ブログで確認したら去年のクリスマスイブイブが最後だ。
別にヒーリングについて失望することがあったわけではないけど。今後もやらないのかというと、そうでもないかもしれないけど。気が向いたらやるのかもしれないけど。
今の興味の方向は多分「DIY支援」なんですな。
高次のエネルギーをいただくなら何も人づてじゃなくても自分で取りに伺ったらいいと思うのです。
どんなに良質なエネルギーを外からもらっていても、結局は自分が自分の何を癒すのかに気づけなければ本当の意味での解決にならない。
気づきに至るとっかかりを作ること、意識をクリアにすること、その為に勿論他者からのヒーリングは有効ですが、他者がセッションの場を設けてくれるのを待つより、自分で日常的にやった方が効率がいいということです。その上で他者からのセッションで仕上げるというのがいいっぽい。
それの一環が「愛の循環」であり「似顔絵屋さん」でありステーションのお祭りであり、なんですな。お祭りは私がやってるわけじゃないけど(笑)

2007年11月03日 (土) | 編集 |
なんで宇宙ステーションに出てくるヒトたちは男性ばっかりなんだ?と思っていたのですが。

そりゃあオマエが異性に餓えてるからだろ?という下品なツッコミは却下として……。

子供の頃、退屈すると父親の本棚を漁っていました。
小学生がビジネス系のハウツー本とか、大藪春彦とか読んでたわけです(笑)
たぶんわけもわからず文字だけ追っていた可能性大ですが……大藪春彦大人になって読み返したらすげぇ面白いよ。ああいう「超人的なキャラクターがハードボイルドな状況を屁でもない顔して片付ける」的なお話が大好き。「いたいけな少年少女が地球を救うためになんちゃら」みたいなのは個人的にアウト。なもんでラドりんにも早いとこふてぶてしく成長していただきたいスね。

……話が逸れましたが……その中に、どなたが書いたんでしたか、エッセイというかコラムというか、うんちく集みたいな本があって、わりとピンクな内容だったんですが(笑)それに紹介されてた海外のジョークで、
「女の子が天使の絵を描いていたら、それを見たお庭番が『天使は男性名詞ですよ』と言ってナニを描き足した」
というのがありまして。
……結局下品な話か?(笑)
別に天使に関心があったわけでもないのにそこだけ覚えていました。他の内容はほぼ忘れましたが。
その後短大でフランス語の授業の時、男性名詞と女性名詞というのがある、というのがわかって、「あーそういえば天使は男性名詞だった……」とポカッと思い出したりしたわけで。

それがインプリントされてイメージに影響してるんじゃないか~!?と最近思ったわけです。

でね。
今朝起き抜けに、またポカッと「今までのイメージに執着しないで、常に更新していった方がいいんじゃないか」と思ったのです。
というのも……この天使のイメージはある実在の人物に似てるな、と認識してしまったら、以後その人物のニュースがネット・紙媒体問わずやたらと目に飛び込んでくるし、普段その人が出てくるような番組は見やしないのにたまたまTVのチャンネルひねりゃあ出てくるしで、マスコミは以前から取り上げていたはずで、それまでは別段目に入る機会はなかったのが、急に目に付くようになった。あーこりゃ繋げちゃったな、ちょっとよろしくないな、ということになったのです。
その天使が、というより、私の潜在意識が、というべきなのか、とにかく「似てるな」と思っちゃった時点でここぞとばかりアイコンに利用し始めた、みたいな。
アイコンとして外見イメージだけ使わせていただくというのは、別にいいのかもしれないけど、その人本人に繋いでしまうのはよろしくないなと。
自分から伸ばしてるエーテルコードは切ったり回収したりしているつもりなのだけど、それでもなかなか払拭できない。
なもんで、今朝布団の中で「このイメージへの執着を手放し、よりあなたの本質に近いイメージでアクセスできるようにさせて下さい。他の存在についても同じで、毎回アクセスのたびに古いイメージは破棄し新しいイメージを取得して、より本質に近づけていけるようになれますように、ナムナム」とお願いしました。

すると、金色のぴかぴかした女性っぽいのが出てきて言う。
「インターネットはキャッシュを使うことで効率よく対象のページにアクセスしていますよね。既存のアイコンを用いることで対象に効率よくアクセス出来るなら、そのほうがいいのでは?」
しかし古いキャッシュの方を表示していたのでは意味ないわけですよ。
PCとインターネットの喩えで言うなら、昨今ではマシンも回線も性能が向上して、リロードにも以前ほど負荷を感じなくなっている。私自身の性能もupすることを意図すればいいわけです。意図すればそれを引き寄せるはずですよね?
特に、ラドりんの成長に関しては「ラドりん=子供」というイメージも更新しないと、成長を妨げることになるかもしれない。
それに、イメージに執着していると、そのイメージを拾って別の存在が名を騙るという懸念もあったり。
何にせよ、「執着」はいらんよな。

宇宙ステーションのイメージはちょくちょく工事したりして更新されていっているので、わりと自然に任せているというか私の執着の外にあると思うのだけど、こちらも極力今のイメージにこだわらないようにしていこうと思います。

このブログ上で天使さんズの「こんなふうに見えたよ」的イメージをあらわす作業は楽しいし、まだ高次の存在を「光」とか「エネルギー」といった純粋な姿で認識出来るほどデキた脳みそでないようだし、イメージすることをやめる気はないのだけど、それでもちょこっとずつ変わって行くかもしれないかな。だんだん本質に近づいていければいいな。

そういえばハイヤーセルフはそんなにイメージする機会がないのだけど、ハイヤーさんと守護天使は女性だな……。(守護天使のヘレナたんは、実は以前「内側からサポートします」とかいって、やっぱり胸の中に入って来てしまったのです。なのであまりステーションとかでも出てこなかったり)
つーか、最近「筆談」の練習をしていて、自分と繋がるのが先決だよね~っつってハイヤーさんを相手にすると、何だかブログの文章のタッチと変わらないというか、新鮮味がないというか、あまり面白くない(笑)
天使だのガイドだのという存在も、ハイヤーセルフだかもっと上のヒトだか、誰か知らないけど、せっかく面白い相手を用意してくれているのだから使わない手はないのかなと思って、感謝して開き直って筆談も天使や修羅さんと存分にやっとります(笑)
面白くないことはやらないんだぜ。

ま、この辺のことはあくまで私個人の事情ですし、これがいいことか悪いことかなんてわかりませんので……あまり参考にはなさらぬよう(笑)
個人的メモ書きというか、自分への確認事項、という意味で書いておくことにしました。


「ラドりんの似顔絵屋さん」は、「『上のヒト』を描きます」とうたっているけれども、現時点でその方が交流の入り口として使えるようなイメージアイコンとしての絵、というつもりで描いているのだと思われます。なので、徐々に交流を深めて、そのエネルギーの本質に近づいていったら、アイコンも必要なくなるのかな、という気がします。
その辺もちょこっと頭のすみっこにおいていただいた上で、応募していただけると嬉しいかもです。※募集は9日up予定です。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年11月03日 (土) | 編集 |
また、ラドりんの似顔絵屋さん開催しましょうかね~。
告知記事は11/9あたりにupしようかと思います。タイミングよく来られた方はそちらで応募して下さいませ~。up時間は未定。
11/11にちなんで募集は先着11人♪

前回は闇の花園を耕しながら寝落ちしてしまったので、あのあとどうなったか気になっていました。
メタさんに連れてってもらうと……

おお、フカフカのいい土になってる。
引っこ抜いておいた草はバケツの水につけてありました。
雑草は燃やして灰を土にまくといいんでしたっけ?で、紫の炎で燃しました。

「さて、肝心の花は何を植える?」
ん~……実は私、花って得意じゃないんだよね。
木じゃダメっすかね?
「何の木?」
ん~、落葉広葉樹がいいな。新緑や紅葉が見れる木がいいっすね。
よしケヤキにしよう。繊細な枝ぶりが好きだし、ケヤキでワンド作るのも好きだし。ケヤキって花咲くのかな?咲くよね。
「(笑)いいんじゃね?」
と言って、種を渡してくれる。苗じゃないんスか……。
とりあえず、種まきます。

花が回収できるのはいつになるのやら。
でもメタさんは何だか満足そう。「よかったね」とか言いつつ、あたかも既に大木があるかのように上を見上げている。
てか、木がでっかくなっちゃうと、花を回収するのも大変かもしらんけど、大丈夫ですかね?
「全然平気だよ。なめんな」
は、すいません(笑)

で、今さっきケヤキについてぐぐってみましたら。
ケヤキってニレ科なのだそうですね(笑)
また出来すぎですね。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年11月02日 (金) | 編集 |
修羅さんっぽいヒトと川で行水していたら、レミエルさんがやって来まして「出ろ」的なことを言うので、しぶしぶ川から上がると、川原に直径2mほどの穴が突如出現。
その中にダイブすると、ダイブ先は闇の花園でした。
簡単に言っちゃうと、闇の花園には人間の想いの花が咲いていて、満開になると天使が摘んで天界へ持っていく、のだそうで。
レ「自分の畑見てみろ」
というので足元を見ると、
あちゃあ~。ひからびてますな。
土がカラカラで、植物もまばらにしか生えてない。白い小さいペンペン草みたいな花がぽちぽちついているだけ。とにかく水をやらねば……。
バケツから、柄杓でぱしゃぱしゃ水を撒いていると、レミレミが憮然として
「ケチくさいことやってんなぁ……そんなんで追っつくかよ」
でもあまり水浸しでも、根ぐされするし。
「植木鉢とわけが違うんだよ。余分な水分は地下へどんどんしみていくんだから。もっとじゃんじゃんやれ」
結局、土をもっと柔らかくしないと、となって、ぽつぽつ生えてる草を一旦引っこ抜いて耕したり。


ロナさんのご本に載っていた、メタさんの「アセンションエネルギーシステム」ですが、4つあるうちの2つ目のシンボルを練習中。
2つ目のシンボルは透視力を助けるというものらしいけど、使い始めてから何となく、イメージが具体的になったような気が……しないでもないです。
具体的になったところで見るのがレミレミ喫煙とかだったりするのが微妙っちゃ微妙なんスけど。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
