~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年12月27日 (木) | 編集 |
先日のRV、紫音さんがラドりんに見せられたものは、「宝石箱に入ったメタさん布袋石」だったのだそうで、こないだのオラクルカードが答えだった時は「ラドりんの描いた絵」だったし、どうもラドりんが紫音さんに教えているのは答えじゃなくてやっぱり「次の問題」ではないのか?という話になり……。
くわせものだな、ラドりん……。
というわけで、年明けにでも、そのお告げに従って?もう一度リモートビューイングを出題してしまおうかしらん、と思ったりしております。
もう答え書いちゃってるじゃないか、というツッコミもありつつ、まあ、見てのお楽しみ。今度はもうちょっと難易度は下がると思います。


さて、似顔絵屋さんにかまけてしばらく妄想話が書けませんでしたが、宇宙ステーションでは相変わらず荒唐無稽なことが。

メタさんと愛の循環ワークやっていたら、先日の愛の錬金術の要領で、また何か出来たらしい。
ハートのところに、ゴールドの台に嵌まったでっかいピンク色のカット石がボンと出てきました。
なんじゃらほい、と思いつつそのままワークを続けていると、ゴールドのパーツがぷちぷち増えていって、今度はみぞおちのところに黄色い石のパーツが、ピンク石のパーツに連なって出来ている。
そんな具合に、次々、チャクラごとに石とゴールドのパーツが出来ていって、最終的には7つのチャクラカラーの石と金のパーツが連なった、2mくらいのタペストリーのような装飾品になってしまった。一つ一つのチャクラのパーツはシャ○カリのジュエリーのような凝ったもので、金で出来たレース編みに石が編みこまれてるようなかんじでもあり。
うわー、また何とも、えらい派手なもんが錬金されちゃいましたな。

メタさん曰く、
「これを体に乗せるだけで、クリスタルヒーリングになりそうだな」
あ、そうかも。お手軽でいいやね(笑)私チャクラワーク苦手だからな~。1個1個のチャクラをちまちま掃除してると途中でわけわからなくなっちゃって。
「……こいつは使えるな」
え、マジ使うんですか。
「ちょっと乗せてみよう、ほれ」
何、私??

横になった体の上に、そのアイテムを乗っけてもらう。ずっしり重いような、でも見た目ほどは重くないような、適度な圧力が心地いいような。
すると、上に何やら粉っぽいようなもやっぽいようなものが浮き上がってきた。それをメタさんがいつのまに用意したやら、羽根ぼうきのようなものではらってくれる。ふむ、どうもエネルギー的なゴミであるらしい。
これでチャクラ掃除したことになるんですか?そんなに手ごたえは感じなかったけど。
あ、でも、大天使オラクルでメタさんの「Chakra Clearing」出た時に、これでやってもらうといいかもね。メタトロンキューブ使われるとガツンと来て痛いんだよね。それはそれで、効き目ありってかんじでいいんだけど。

メタさんは滅法お気に召したらしく、「天使会議にかける」と言い出しました。
えええ、そんな話でかくしなくていいんじゃ……。

で、どうやら会議の結果、
・このアイテムはメタトロンチームで管理する。
・名前の一部は「クリスタルヴェール」とする。
・メタトロンを呼んで「クリスタルヴェールでのチャクラクリアリング」を依頼すれば誰にでも使うことが出来る。
・楡居が絵に描いて誰にでもイメージ出来るようにする。

ええ~~、描くんですか~!このこまごましたのを~!?
それに、なんで「ヴェール」?ベールって薄い布っていうイメージだけど。これはどっちかっていうと、鎖帷子とか、そんなかんじなんですけど……。
でも、名前に関しては、もう決まってしまったらしい(´・ω・`)
私が目を泳がせていると、誰だかわからないヒトが歩み寄ってきて、自分はある人の守護天使をしていて、早くこのワークをあの子に受けさせたい、何とか絵にして告知して欲しい、みたいなことを言うわけですよ。
それはいいんだけど、描けるのかなぁ……ラドりんに描いて貰おうか。
メ「これはあなたが生み出したものだ。あなたと私で作り出したんだ。ラドりんには手伝わせるのはいいが実際に描くのはあなたの仕事だ」
はあ、そうですか……じゃあ今度描いてみましょう。

絵が出来たら誰かに使ってもらうように、とのことですが。
誰でも使えるというのなら選ぶ必要もないかな、と。
現時点でイメージ出来そうなチャレンジャーな方、いらしたら、使ってみてはいかがでしょう。メタさん呼んでヴェールをかけてもらう、でいいんだと思います。

こないだのクリスマスツリーの飾りも、このアイテムをチャクラパーツごとに取り外して飾ったのでした。

※追記:
その後、名前は「Crystal-Illuminated Veil」(クリスタルイルミネイテッドヴェール)になりまんした。
「クリスタルヴェール」でググったら、化粧品やお店の名前やいろいろかぶってて、マズイ、と(笑)

※追記2:
が出来ました。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年12月26日 (水) | 編集 |
リモートビューイングによる似顔絵屋さん募集に、多数のご応募ありがとうございました!!
24日、サーバの調子良くなかったんでしょうか?みほさん、他コメントUP出来なかった方いらしたら、すみませんでした。

モノはさっきまで袋に入れっぱなし。
中身を入れ替えるという安倍晴明ばりの陰陽師はいらっさらなかったらしい(笑)
おわー、確かに、この写真だとホチキスや洗濯ばさみやハートや爪きりや音叉に見えてしまうわ……。
この袋、変に生地が厚いというか張りがあって、紐をちょっとしぼったところが膨らんでしまったのですな。写真をUPした時には全然気づかなかった、というか「ぺらぺらに見えすぎかな」ぐらいに思っていたな~。

正解は、実はこれでした。
071225.jpg

フラワーエッセンスのビン!!

机の上に何本か出ていたのを適当につかんで入れました。ちなみに、バッチのミムラス。

フラワーエッセンスはこのブログではあまり話題にしていなかったので、ずるいといえばずるいかな~。
なので「ガラス瓶」とか「液体」であれば正解とします。

正解者は……
「ガラスの小瓶」と書いて下さった、amachaさん
でした~~!!

最後の最後で正解が出てくれましたね~。
amachaさんの似顔絵は今週末にでもupします。お待ち下さいませ~!

しかし、「枠のゆるい募集」をかけるつもりが……
今回は写真が良くなかったですね~orz
またやるとしたら入れ物は箱にしようかな。

植物を連想された方は、エネルギーの方をごらんになってたかな(笑)
あと、「紫の石」と書かれた方がけっこういらっしゃるんですね~。
アメシストは悪酔い防止にいいらしいですよ>綾音さん

似顔絵屋さんの募集は、また来月から先着順で行います。
次回からは、1回の人数は少なくして、かわりに回数を増やして行こうと思います。月に2~3回とか。募集は抜き打ちですので(笑)シンクロした方、よろしくお願いいたします。


2007年12月24日 (月) | 編集 |
lado.pngもいっちょ、メッリ~クリッスマ~ス。だス~。

今、宇宙ステーションの中庭には、でっかいチャクラカラーのツリーがどーんと立ってるだス~。
メタさんが用意してくれたんだスが、こんなんみんなで見ないともったいないだス~。
皆しゃん宇宙ステーションへ遊びに来るんだス!25日いっぱいは飾ってあるらしいだスよ~。
宇宙ステーションへの行き方は、6月のパーティー用のこの記事の後半を参考にするだス~。
あ、でも聖夜だスから今回はそんなに派手なお祭りではないだスよ。大ナベにシチューがあるくらいだス。入場料うんぬんもないだスが愛の循環はおおいにやるといいだス!
実はリモートビューイングの答えもツリーに隠してあるんだス~。

2007年12月24日 (月) | 編集 |
lado.pngメッリ~クリッスマ~ス。だス~。

はい、お知らせしておりました「リモートビューイングによる似顔絵屋さんモニター募集」です。

袋の中身はなんじゃろな?


携帯は大きさの目安です。ストラップは(血色の悪い)紫のさるぼぼ(笑)
何となくパッととかボーっと浮かんだものを採用するのがコツのようです。

・直感で、中身を推理して、この記事にコメントして下さい。
・正解の方に、正月休み中、ラドりんが似顔絵を描きます。
・答えは「名詞」でお願いします。シルエット、色などを思いついた方も、そこから連想して答えの「名称」を導き出して下さい。
・タイトルは「似顔絵希望」「モニター希望」など、応募とわかるタイトルにして下さい。
・この記事に限り、お一人様につき1コメントでお願いします。複数回コメントしないようお願いします。
・締め切りは12月25日(火)22:00までとします。

今回は、過去に似顔絵モニターやっていただいた方も参加OKです。
こないだオフ会で描かせてもらった感じでは、違うヒトを描く場合もあるけど2枚目もそんなにかけ離れた絵にはならないような気が。なので、前回(4回目)描いた方は、応募してもいいけど同じ絵になりそうな予感。
あ、紫音さんはラドりんに直接聞いてもいいけど秘密コメントでお願いします(笑)


◆ラドりんの似顔絵屋さんとは◆
・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。
・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。過去の例では、ハイヤーセルフ(過去生での自分も含む)、守護天使、同じ魂のグループに属するエネルギー、などなど(紫音さんによるリーディングの例)。自分の中の別人格やインナーチャイルドという場合もあるかも。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトと対話するために、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
・誰を描くかは、モニターさんの希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。


2007年12月23日 (日) | 編集 |
24日にまた似顔絵屋さんの募集をします。
以前ちょろっと練習しました、透視で眼力勝負方式です。
1日まるまる募集していますので、ゆっくりご応募下さい。
さて、何を出題しようか……まだ全然決まってません。

出題するばかりじゃ何だな~と思って自分でもやってみることに。
みゃみゃさんが以前ワークショップのレポに書いていた、「カードを裏返しのままリーディングする」というのをやってみましょう、と。
いまいち使いこなせていない「Saints&Angels」で。
記事の詳細はうろ覚えでやり方はわからないまま、適当に1枚引っこ抜いて第3の目に当ててみます。

うーん……何やら逆三角形……その後に女の人……
めくってみると「StressManagement」GuardianAngel
でんでん違うorz
「守護天使がストレスの影響を少なくしようと、あなたと一緒に取り組んでいます。天からの導きをもっとよく意識してください。」
ははあ、それはどうもありがとう。

もう1枚やってみっか。と思ったら2枚ばさっと落ちてきました。
1枚は「Confidence」St.Michael, the Archangel
「大天使ミカエルがあなたと共にいて、目の前にある課題に果敢に向き合えるよう(さらに楽しめるよう)自信を与えてくれています。」
ほほう、それはどうも。では、ミカエルさんに手伝っていただきましょう。もう1枚のカードの内容を直感を通じて教えて下さい。
……。なんか左から光が差してる……?それ以外さっぱり……。左から光の差してるカードってどれ?ていうかカードの絵柄全然把握してない……また全然違ったりしてな。一番好きなのはアッシジの聖フランチェスコが動物まみれになってるアレなんだが……
とかブツクサ考えていました。降参です。さて、正解は
「Animals」St.Francis of Assisi
おいっ!!!ちょっとー!
うーん、しかしこれは正解したと言っていいのか……ぜんぜん左から光、じゃないし。

よしわかった、私がクレアボヤンスでないのはハッキリした。じゃあ手で感じてみよう。
3枚目は左手を乗っけてみます。……何やらポカポカする……「愛しい人」というフレーズがぐるぐる……
さて正解は「Mother」MotherMary
……母のぬくもりってやつでしょうか。

ん~、
微妙だな~~!!(笑)
結局ミカ先生に教わったのが一番近かったという……。

馴染みでないカードを使ったせいでしょうか。もっと活用したいんだけど、自分で引くと決まったカードしか出ないもんで……。見たことないカードばっかり……。
今度は大天使オラクルでやってみますかな~。

今みゃみゃさんのレポを読み返したら、手のひらにはさんでやられてたようです。
でもってちゃんと浄化と瞑想をしてからやるんですね……。
そりゃ適当にやり過ぎだよ、自分orz

2007年12月20日 (木) | 編集 |
lado.pngお待たせしましただス~。ラドりんの似顔絵屋さん、第4弾だス~。

今回の扉絵は、紫音しゃんからリクエストのあった、「ラドりん&みしゅらん部屋の様子」なんだス~。
こないだのコーヒーカップでおわかりのように、ラドりん「もの」を描くのはニガテなんだス~。
(※楡居が下手なのでラドりんも下手なわけですが…orz)
なので苦肉の策で、楡居に色塗ってもらったんだス~。こりでちっとはお部屋の様子おわかりいただけるだスかね~。
お部屋の真ん中にドーナツ型のテーブルがあるんだス~。ドーナツ穴の真ん中に紫のランプがしこんであるだス~。テーブルはホントは何人も座れるでっかいテーブルなんだスが、絵の中におさまらないので縮めて描いただス~。

似顔絵屋さんのときはいつもメタしゃんが監督してくれるだス~。
ハシゴはロフトに昇る用だス~。窓際は一人掛けのソファが2つ置いてあるだス~。エコノミークラスのシートみたいんなっちゃっただスが、気にしないでくれだス……。

窓際はこうなっとるんだス~。

お部屋の左側の壁は一面本棚なんだス~。真ん中の棚は石とかグッズとかゴロゴロ並べてあるだス~。本棚の本はやけにおっきいのばっかなんだス~。お部屋の天井の高さくらいのでっかい本も入ってるだス~。一番奥の赤い背表紙がそれなんだス~。

lado.pngそりでは、似顔絵をご紹介するだスよ~。

[続きを読む...]

2007年12月17日 (月) | 編集 |
似顔絵、本当は日曜中にアップしたかったですが、時間切れですねぇ…。
アップはまた次回。モニターの皆様、しばしお待ち下さい~

描き終わってはいるんですが、今回は少し時間がかかりました。
2回目、3回目は全部シャープペンシルで描いていたんですが、今回は12枚すべてペンで描きました(1回目はペン、シャーペン混合)。
鉛筆だと、薄く描いたときにスキャナで読み込めなかったり雰囲気が違ってしまったりするし、オフ会で絵をお渡しすることを考えると、鉛筆線だと擦れて紙が汚れてしまう。
ラドりんに確認するとペンで描くことを強く主張するので、ペンにしたわけです。
ペンの線だとごまかしが効かないんですよね。鉛筆だとグレー部分が多いので、デッサン力がいまいちでもわりとごまかしが効いたりするんですが。

しかも今回は「光属性」っぽい描き方を要求される方が多かった。多かったというか、ほとんどか?
「光属性っぽい」とは、線を重ねたり陰をつけたりせず、一本の線でシュッと描く絵をそのように呼んでおります。軽い、人ならぬエネルギーの相手だとそうなるみたいです。天使とか、自分自身の中でも高次元に位置する自分、とか。今回陰をほとんどつけておりません。
難しいアングル(真正面向きとか)だったりするとなかなかうまくいかないんですね~。下書きナシの一発描きですから。ラドりんが描いてると言っても使うのは私の体なので、私の技術レベルでおっつかないことも。(時々私が描こうとしても描けないようなのを描いちゃうこともあるけど)
しかし下書きをなぞればいいかっていうとそういうわけでもなく。下書きだからって描き方が変わるわけではないし、PCに取り込んだあと多少線を整理したりはするけど、手描きの段階で私が手を入れちゃうと絵が変わっちゃうし。
あまりに絵としてバランスが悪かったりすると描き直ししてもらいます。見ていて心地よくない絵では意味ないですから。
そういうわけで多少調整に時間がかかりました。何とか納得いく程度にはなったと思います。
ペンのせいじゃないか、とか疑ったりしてみたり。鉛筆の線は味があっていいんだけどね~。ペンじゃなきゃダメ?ってラドりんに聞いても、上にあげたようなデメリットがある以上、ペンで描くのに慣れるべき、ということで。
でも試しに鉛筆で描いてみても出来は変わらなかったからな~。忘年会の時はペン描きでもわりと調子よかったような……。
そもそも、この企画のきっかけが万年筆でのらくがきでしたしな~。

描いてる途中でラドりんにいろいろ確認したい時、私とラドりんは直接イメージの中で会話するということはめったになくて、宇宙ステーションのラドりんにメタさんやザキさんに聞いてもらう、という方法で確認してました。楡居はこう思ってるらしいよー、とか。

2007年12月15日 (土) | 編集 |
忘年会にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました~。
楽しく過ごさせていただきました♪

といいつつ、帰る頃にはあの時ああしていれば……みたいなことがてんこ盛りで(汗)
ブンブン棒持参だったので歩きながら浄化(笑)
間際になって、集合場所のお知らせメールが届いていない方がいらっしゃるのが判明したり、集合場所で座席が足らなくなったり……
案の定バタバタでしたorz
座席どうしようか~と泡食っていましたが、いつの間にかとなりのテーブルがあいており、運よくそこに座らせていただいて、ギリギリ何とかなったというかもしかして上が何とかしてくれたのか的な体たらくでして。お店の方もすみませぬ。
今後またこういう機会がありましたら、もうちょっとスマートに段取りしたいと思います……。

で、そんなバタバタにおつきあいいただいたメンバーは
 紫音さん
 紫音さんご友人Fさん
 KYOKOさん
 うふふさん
 桃子さん
 のわさん
 みゃみゃさん
 @みどりんさん&お子さん

コメント欄でおなじみな方がほとんどで、何だろう、どうも初対面なかんじがしなくて、あまり気も使わないし(使えよ)、不思議な感じ。そんなに長くお話出来なかったはずなんですが……。
@みどりんさんはお茶だけのご参加で、更にほんの少ししかお話できませんでしたが、やっぱり初めてな気がしない(^^ゞ
また息子さんがかわいらしくていいコなんだわ~

本会場は、
http://r.gnavi.co.jp/g465406/
こちらのお店を利用させていただきまして。
当然のようにテーブルの上に石とか並べまして(おい)。メタさん布袋とか天使カーヴィングとか。
しかしテーブルがわりと広めで内装とも違和感がなく……って、お店の方お給仕の邪魔ですみません。
ラドりんの接客も概ね好評(笑)
皆さんからもいろいろ持ってきていただいた石やらグッズやらアクセサリーを見せていただきました(´∀`*)

似顔絵も描かせていただきまして。
今までヒトサマの似顔絵をよそで描いたことなかったので、描けるのか?と思っていましたが、案外描けるものらしい。
というかはじめに描き始めたのは喫茶店でだしな。
ブログで既に似顔絵描かせていただいた方が多くて、特に前回の絵を意識したりはしなかったと思うんですが、何となく「その人」の印象だな~という絵になった気がします。
そもそも、対面の「ラドりん似顔絵屋さん」をしたいというのが発端で、かといって別にトイメンに座ってもらって描くわけでもないんですが、絵をじかに渡せるというのがいいかなと。紙とはいえ、絵を目の前に持ってきて目を見てワークできるのがいいみたいです。

いろいろネタは(ネタとか言うな)あるんですが、

・「11人いる」?
8人で予約を取ったんですがお店に入ったら何か人数多い気がする。
ヤバい!人数間違えたか!?
と思ったらちゃんと8人。
そういえばお店入る前に人数かぞえた時は8人だった……。
誰を数えていたんだ?(汗)

・火を噴くオラクルカード(噴かない)
みゃみゃさんがセイント&エンジェルスオラクルを引いてくれたところによると、
Forgiveness
Blessing of Abundance
Marriage
おー。アバンダンス。
Forgivenessは幹事の段取り悪さを許しなさいの意、とか(おい)
そしたら、のわさんの大天使オラクルでは
Clairaudience
Prosperity
Angel Therapy
えー、またしてもアバンダンス的カード(プロスペリティ)?
宝くじ買っときますか?
とか言ってましたらちょうどスペアリブがどどーんと出てきまして。
もしや、これのことでしょうかね豊かさって、とか
これ食べ終わったら食生活を見直せですかね、とか
いろいろ盛り上がりますた(笑)

が、それよりザドキエル「Clairaudience」ですよ。
このあと、うふふさんが引いてもClairaudience。
この日に紫音さんがupしたこの記事のカードもClairaudience。
そんなに聞いて欲しいことがあるんですかザキさん……。

ちなみに、私も大天使オラクル持って行こうかと思ってたら、Oリングで「No」だったので持っていくのやめたのです。
のわさんが持ってくるからいらないってことだったですね。


横浜の石屋さんハシゴツアー、なんて話も出てますんで、また遊んでいただけると嬉しいです~

2007年12月15日 (土) | 編集 |
皆様、微妙な出題にたくさんご回答をいただき、恐縮です。
さて、前回の正解は……



……コーヒーカップ。でした~~
ドンドンパフパフ~~

喫茶店で描いてたからたまたま目の前にあったのを描いただけという話も……。

うーん、難しかったですかね~。
敗因はいくつかあるような気がします。推測ですが、
・リモートビューイングの場合、対象が絵だと実物に比べエネルギーとして伝わる率が下がる。
・メッセージ性がないと伝わる率が下がる。
・絵のデキが微妙。
・モチーフ自体が微妙。
・景品が微妙。

三日月とお答えの方がお2人、あと卵形の線という方もいらっしゃいましたが、このお三方は、惜しい!てかんじですね。
そういう曲線部分はあるので……
残念賞、というところですかな。

つうことで、カードリーディングはまたの機会に(爆)

本番での出題は、やっぱり「そのものズバリ」にしましょうかね~。

2007年12月14日 (金) | 編集 |
うあ~、明日は忘年会だ~。ご参加の方、通知はちゃんと皆さんに届いてますかな?
その前に職場の忘年会もありますが、そっちは出先から直行なのに地図を印刷し忘れていました……。

似顔絵屋さんの記事は、日曜の晩にでもup出来ればいいなと思っております~。ちょこっと遅れるかもですが……

さてさて、リモートビューイング、たくさんご回答いただきありがとうございます。
正解は……


大天使オラクルのジョフィエルさん「Outdoors」でした~。適当にめくって出たのを入れてみました。
メタさん?と思われた方が多いですが、これは普段私がネタにしまくっているせいですね、ハイ、すいません。なので「オラクルカード」「天使の絵」「人の絵」が正解になりましょうか。これも、ちとベタな問題でしたか(笑)
なにげに2問ともアタリな方が……(^^)
「○」と何かの組み合わせ、っていう連想をなさった方が結構いらっさるですね。これも、抽象的な「ヒトガタ」ってことでしょうか?
うーん、面白い。

あ、ちなみに、クリスマス用に募集する時は、似顔絵2回目以降の方もOKにします♪
そのかわり、眼力勝負なので(笑)
よろしくお願いします。


さて、ラドりんも出題したいそうなので、もうひとつ練習問題を。
封筒の中身はなんじゃろな♪


えー、今回は少しヒントを。
・絵です。ラドりんが描きました。
・でも人の絵ではない。
・かといって、天使でもない。
・「こういうの描くのは苦手」とのこと。
・確かにあまりうまいかんじはしない(笑)
・でも何が描いてあるかくらいはわかる…はず…多分……
というわけで何が描いてあるか、ピンと来たらコメントに書いてみて下さいませ~。
えー、これまた練習問題なので、当たってもやっぱりトクはしない……と書こうと思いましたが、せっかくなので何かちょっぴりウマーなものはないか、ということで……

今回は、正解者の中から抽選で1名様を対象に、大天使オラクルカードを引きます。
ただし、私はリーディングってやつが下手で(笑)
空気も読めませんし(おい)
なので、最近はカードのリーディングが必要な時は、そのカードの並びについて、宇宙ステーションで会議して意味を聞きます。
そうするとけっこうドンピシャなメッセージになったりする(笑)
……というカードリーディングを、1名様にさせていただきます。

ビミョーな特典ですが、れっつちゃれんじ~~

2007年12月13日 (木) | 編集 |
ラドりんの似顔絵屋さんモニター募集におつきあいいただいた皆様、おつかれさまでした。
改めまして、今回のモニターさんは
みさきさん
Kaoriさん
keroさん
アッキー☆さん
おるびすさん
ささらさん
花純さん
あんじぇさん
あけみさん
あいさん
にこむん。さん
はるもにさん
以上12名様に決定いたしました~。

今回、試みに募集を3回に分けてみたわけですけど……。
却って早押しに拍車がかかったっていうか……。
秒単位の世界になってしまったというか……。
何度も見に来て下さって、それでもアウトだった方には申し訳ありません。
とりあえず今のところ、先着順しかないよなぁ、と思ってやっておりますが、さすがにちと心が痛まないでもない。
しかし、モニターになってくださった方からさっそくメールをいただき、
何だか気になってPC開いたら……
何となく来てみたら……
応募「できてしまった」
というご報告を複数いただいたりしますと、やっぱし上のヒトたちで順番決めているのかなぁ……とも思ったりする次第であります。

今回の似顔絵は週末にでもupできればと思っておりますが、それはさておき。
月イチのレギュラーでの募集は、しばらくは先着順を続けようと思ってるんですが、今月は、もうすぐ、ほれ、あれがありますわね。
クリスマス。

なので、クリスマス特別企画ってことで、日ごろの感謝を込めて、もうちょっと枠のゆるい募集をかけたいと思ったりしたのでございます。
でもって年末年始の連休にでもちくちく描ければいいかなと。

しかし、やっぱりただ無条件に募集するんじゃ面白くない、と。
面白くしなくていいですか?(笑)
ま、ともかく、クリスマスの募集は先着順じゃなく、
リ モ ー ト ビ ュ ー イ ン グ 。
ジョーマクモニーグルとかの、あれです(よく知らないけど)。

袋の中身はなんじゃろな♪


この中身を当てていただく、というやつです。
とりあえず練習問題で、↑をやってみていただきましょうか。

シンキングタ~イム。


[続きを読む...]

2007年12月12日 (水) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさん、本日3度目の募集です。

詳しくは1回目の募集記事の説明をお読み下さい。

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」というタイトルでコメントして下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
この記事では先着4名様を対象とさせていただきます。

今回の似顔絵屋さんの募集記事はこちらで終了になります。

1回目、2回目の定員が埋まってないかもチェックしてご応募下さいませ~。


2007年12月12日 (水) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさん・本日2度目の募集です。

詳しくは1回目の募集記事の説明をお読み下さい。

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」というタイトルでコメントして下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
この記事では先着3名様を対象とさせていただきます。

1回目の定員が埋まってなかったらそちらへご応募下さいませ~。

2007年12月12日 (水) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさんを募集します。

ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。
前回の様子

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」というタイトルでコメントを入れて下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
この記事では先着5名様を対象とさせていただきます。

・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。ハイヤーセルフだったり守護存在だったり、過去生の自分だったりインナーチャイルドだったりすることもあるかも。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトをイメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。

今日はこのあと数回募集記事がありますので、タイミングを見計らってご応募下さいまし~

2007年12月11日 (火) | 編集 |
ご好評をいただいております「ラドりんの似顔絵屋さん」、12月12日に募集をします、と以前書きましたが。
今回は、少し方法を変えて、12日中に数回に分けて募集記事をupしようかなと思っております。
いつもわりと短期決戦になってしまうので……。
その分、1記事ごとの人数枠は少なくなってしまうわけで、これがいい方法かどうかわからんのですが、ま、今回も必要な方がシンクロによってゲットして下さると思っております。
これまた以前書きましたが、アクセス数は特に増えてもおりませんで、回を重ねるごとにチャンスは増えていくはずなので、徐々に広き門になっていくでしょう。
で、今回はトータルで12名様の募集の予定です。

ちなみに、皆さん既に空気を読んで下さっておりますが(笑)、過去の企画で既に似顔絵描かれている方は、もうしばらくの間次のお申し込みはお待ち下さいませ~。

んで、12日のいつごろ、募集記事をupするかですが……。
タイマー設定でupしますんで、何時ごろになるかを推理してアクセスしていただくという、「メントレ」的要素も含んだ企画になっております(笑)。
ここで、ラドりんから「ヒント」という名の独り言をば。

うにゅう~、どうしたもんだスかねぇ~。

とりあえず、早朝はやめとこうだス。早朝upは以前もやっただスし、このために早起きするような方がいるとかわいそなんだス。

でも午前中に1回くらいはあったほうがいいだスよね~。

平日だスしね~。お仕事やおべんきょ時間中はやめといたがいいかもだス。
カイシャって何時に終わるんだス?

夜んなってネットしる方も多いだスよね~。


……こんなところで(笑)

2007年12月09日 (日) | 編集 |
この1週間、新宿の地図を眺めて暮らしました(笑)
いやはや宴会シーズンですな。
私もいっちょまえに今週来週は宴会続きな模様。

忘年会は面白そうなお店を見つけられたので楽しみです。
しかし検索してると「天使のいるお店」とかばっかし目に付いて……(汗)。

さて、11月11日からこのかた、イベントに次ぐイベントで、自分で自分を忙しくしているわけですが。
のわさんからいただいたメールで、
この頃のイベントはブログ引越し1周年のお祭りでは?
と指摘されて、びっくり。
うわー、その発想はなかった……
というかまだ1周年なんだ(笑)

宇宙ステーションでは

なんか忙しそうだし……
ほっとこうか (´・ω・) (・ω・`) ねー

みたいな空気(笑)
でもチョコチョコ動きはあるようなので。


●ラドりん部屋
先日、デッドスペースをビフォーアフターして、ステーションの隙間に出来たラドりんとみしゅらんの執務室ですが、こないだラドりんが「楡居用似顔絵」を描いてくれることになって、そういえばこんどからお部屋で描けるんだス~ということで(今までは中庭で描いていた)、メタさんとみしゅらんにお手手繋がれて「捕らえられた宇宙人」みたいな状態でお部屋に行きましたら。
何かお部屋に謎のハシゴが出来てるんだス。こりは何だス?
あら~っ。ロフトが出来てるんだス~。

階段下だった部分は天井が低いんですが、もう半分の物置だったところは割と高さがあったので、ロフトスペースを無理矢理作ったようです。しかも壁が一面まるまる窓でかなり明るい。
ただし無理矢理作ったのでかなり低い。ラドりんは自在に動けますが大人サイズのみしゅらんとメタさんは膝をつかないと入れません。
み「ここ石を並べて瞑想スペースにするのはどう?」
それいただきだス~。んじゃ楡居んとこから石を持ってくるだス~。
というわけで、カーペットや厚手の布を敷いて、うちにある石を壁ぎわにずらずらと並べました。メキシコのマリア様のオブジェやら、ワンドやらレムリアングリッドやら。
おーいデカブツども、でけただスよ~。お入りだス~

3人で石で囲まれた中に川の字に寝っ転がりました。メタさんは横になると同時に爆睡。
みしゅのパパりん、寝つきよすぎだス。なんかいっつも寝てる気がするだス~。
「うん……疲れてんのかな?」
寝てると見せかけてどっか行ってると思うんだス。
チミも寝てていいだスよ~。あたスはこりから似顔絵描くんだス~。
「(寝っ転がって描くのか?)見せて見せて~」

……描きあがった似顔絵についてはまたの機会に書くとして。
そんな感じでちょこちょこリフォームしているようです。


●ミカエル様
急に青いジャージの教頭ことミカエルさんが出てくるようになりました。
ちなみにミカエルさんのサインは「左のわきの下に手をつっこむ」というもの。気のせいかな?と思ってるとわきの下に風船のチューブを突っ込んでどんどん空気を入れてきます(´・ω・`)
今まではミカエルさん呼んでも、ミカエルと見せかけてメタさん、だったりしたもんなんだが……。なんすか急に?
「自分の制限を解除しなさい」
……ほうぼうでそんなこと言って回ってるよな、このヒト……。
「あなたは常々『自分は今生は遊びに来たんであって使命とかはない』って言っているけど、それも自分で作った制限・思い込みだとしたら?
自分で『仕事をする・使命を果たす』を選択することも出来るんだよ」
ええ~(´・ω・`)いやだなぁ~。だいたい私人助けとかするつもりないですから~。
ていうか、それ「『自分は選ばれた特別な存在』と思わせて、あとで落っことして負の感情を大量に出させてそれを食う」っていう手口じゃありませんこと?
「誰しも特別な存在なんで。これしきのことで選ばれた存在とか思われても困るんで」
うーん……でも、私はやっぱり、おもしろくないことはやらないんだぜ。

で、それ以来何となくミカエルさんがいる感じなことが多いわけです。
こないだはあるワーク中に、プロテクションしてもらっていて、白い宝珠形の光が周りを結界しているのがわかったり。宝珠って、橋の欄干によくついてる、玉ねぎみたいなアレ。
おお~、これがサイキックプロテクションフレイム?
この宝珠フレイムを日常でも使わせてもらったりしているところです。

2007年12月02日 (日) | 編集 |
またまた急なお知らせですが、忘年会やります。
ええオフ会ってやつです。
さっき決まりました(笑)

似顔絵屋さんの対面のをやりたいってことで、急遽。
対面で描いたからって絵の内容に変わりないかもしれないんですが、モノが渡せますのでね。
私の対人スキルが脆弱ですので、あざらしさんにも出動していただくことに。

参加者は現在のところ、あざらしさん、楡居、ラドりん(人形)
石とか人形とかがテーブルにごろごろしてると思われますが、それでもいいという方。
あと喫煙席でもOKな方?かな。
参加特典はラドりんの似顔絵の現物です。
あざらしさんの鑑定は有料になりましたので、今回はリーディングはありません。後日あらためて写真とってあざらしさんに直接申し込みして下さい。
だらだらスピ話をする会・似顔絵つきということで。

場所は都内某所、日にちは15日(土)夕方か、16日(日)お昼。
参加者の多い方にします。
両日とも東京すぴこんがありまして、15日はあざらしさんがすぴこんに行く予定なので、16時~ぐらいからなんとなくぼちぼち集まって、すぴこん帰りの方を待ちつつお茶など、18時あたりから晩御飯・飲みもアリつつオケで締めというプランです。
16日はランチ。
似顔絵ゲットしたらさくっと帰宅というのでもOKです(笑)

参加してみたいじょという方はメールフォームか秘密コメントで。希望日を教えて下さい。コメントの方はメールアドレスを【コメント文】にお書き添えください。
12/7で締め切りとします。
【追記】何かいいかんじの人数になってきましたので、締め切りとさせていただきました。(こんなにトントンお申し込みがあるとは思わず…(笑))ありがとうございます~。お申し込みの方には改めてご連絡します。

あと都内のおススメのお店ありましたら教えて下さい(笑)

今から店取れるのかよと思いつつも見切り発車します。まあ少人数だし何とかなるでしょう(汗)
こんな具合なんでバタバタするかもしれませんが、バタバタしないように上にお願いしつつ(笑)
せわしない師走に何をやっとんじゃというかんじですが、どうぞよろしくです。

2007年12月02日 (日) | 編集 |
ブンブン棒は無事、持ち主様の手に渡ったようで何よりです。
到着のご報告をいただいてますが、皆さんご家族ぐるみで迎えて下さって、ブンブン棒が選んだ方々だけのことはあるな~と、嬉しく思っております。
中には
・「ごあいさつ」をしたら名前が聞こえた
・お子さんに見てもらったら、シルバーがかった紫の炎が出ているのが見えたとのこと
てなご報告もあったりして、うおおお~。
さらに、
・自分に向かって「ブンブン」したら、「もや」か「極薄いけむり」が見え、それが一瞬で消えたあとは、何度ブンブンしても「ブンッ!」で止まってしまう
というご報告も。
ブンブンがとまっちゃう、んですか……(@@)
たいていちょっと揺らしたらしばらく「びよんびよん」と揺れているんですよね~。ぴたっと止まっちゃうというの、見たことないス……。
このご報告を下さった方は体調を崩されているようで、ブンブン棒ワークはしばらくお休みしなさい、の合図かもしれないですね。けむりが見えたということで、浄化が成功したのだといいですね~。
「一定期間継続して使って下さる方が条件」と書きましたが、もうオーナーさんは決定しましたのでそこはお気になさらず、もし好転反応かな?と思うようなことがあったら、実験はお休みなさって下さいね。ご自分のペースでおつきあいしてみていただければ幸いです。

さて、ブンブン棒に添付した取説ですが、その一部を見れるようにしてみました。
が、かなり画像が荒く読みづらいです……雰囲気だけご覧いただければ。
bunbun.pdf(279KB)
PCに保存する場合は↑のリンクを「右クリック」し、「対象をファイルに保存」を選ぶ(Windows、IEの場合。それ以外の環境だとわかりません、すみません)か、開いた状態で「保存」ボタンを押して下さい(Readerのバージョンによって違うかも)。

開けない場合はAdobeReaderを入れる必要があります。こちらから入手できます。
AdobeReader

ちなみに、言うまでもないかもですが、ここでは「アチューンメントなしでも使える紫の炎」としていますが、実際「紫の炎」系アチューンメントを受けた場合と比較すると、おそらくエネルギーの質は異なると思われます。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年12月01日 (土) | 編集 |
あざらしさんにチャネリングでラドりんの描いた似顔絵の相手にインタビューしていただく「似顔絵リーディング」のお時間がやってまいりました。

---------------

まず、いろさん(現・まいさん)。いろさんの絵はこちら。


まいさんご自身は「自分自身かも」とおっしゃっていますね。

あざらしさんからは……

---------------

いろさん
【ハイヤーセルフ】

今回の同行は自分のハイヤーセルフでした。
ということは今回もハイヤーさんかな?と思っていたら
やっぱりそうでしたね。

貴方はいろさんのどんな存在ですか?


もちろん、ハイヤーセルフです。
私はこれまでの人生のうちの、ひとつの場面の姿で彼女にヒントを与えています。


過去世?未来世?それとも現世の未来?

おわかりでしょ?
私は一番近い過去世のビジョンです


(ここからは過去世のビジョンへ)
・アメリカの大都市
・戦争を前後して生きているが、何戦争かまではわからない
・おそらくシカゴにいた女性
・絵の姿そのもの(もうちょっと外国人ぽい顔、髪はブラウン)
・職業は女優でも歌い手でもなく、普通の職業の人でした
・とっても前向きで明るい性格
・転生としてはとても早い印象
(戻る)


ここに居ました。
私は、自分の力で人生を切り開く力をこの世で学んでいます。
いつも向上しようとしていました。


伝言をどうぞ

今の貴方自身を一番大事にしてください。
過去も未来も、今のあなた次第なのですよ
知っていましたか?
ときどき気分が落ち込んだり、辛くなったりしたとき
貴方の中に眠る溢れんばかりの生きる力を思い出して下さい。
この絵は貴方に前進する勇気を思い出させてくれますから。


---------------

とのことです。おっしゃるとおり、ハイヤーセルフでしたね~~。
ほおほお、アメリカでの過去生でのビジョンですか~~
うーん女優さんじゃなかったですか(^^ゞ
前向きな性格というのを表した表情なんですね~。

---------------

次は、ぴっちんさんです。ぴっちんさんの絵はこちら。


ラドりんのコメントは
「風が強かったんだス。なんちて~~」
でしたが、さてさて。

あざらしさんからは……

---------------

ぴっちんさん
【守護天使】

天使系のガイドが案内した先は、霧の立ちこめる
草原で、風が強く、小川がありました。
その中で絵の人が出てきました。

あなたはどういう存在の方ですか?


天使

このビジョンは…?

私は万物に宿る存在
そしていつも貴方をいたわり、励ましている存在です


守護天使さんですか?

ええ、そうです。

穏やかな方ですね…
ところでお名前はありますか?


それは本人が決めて呼んで下さい
実際、心に響いた名前で呼んでほしいのです。


昔からぴっちんさんのそばにいるの?

そうです。私は生まれたときから一緒の天使です

絵では影が薄いのですが…どうしてですか?

私の存在をもっと強く意識していて下さい。
そしてときどき話しかけて下さい。
私たちは貴方の意思が離れていると
あるがままのエネルギーになります
存在しているだけ
もっと私たちに語りかけて下さい


伝言はありますか?

伝言は上の言葉を伝えていただければ結構です
私たちがもっとお互いに意思の疎通がとれるようになると
貴方を今よりもずっと護り、導けるんですよ?
これから先の道のりを一緒に歩いていきましょう
とても優しい貴方のことをもっと助けさせて下さい。
貴方が導いてほしいとお願いしてくれれば
貴方の足もとをずっと照らしますから。


*守護天使さん、お仕事がないと
 あるがままのエネルギー体としているだけになっちゃうようです
 なので影がうすく描かれてる様子
*積極的に話しかけて下さい~


---------------

……とのことです。
守護天使さんだったんですね~。
うむうむ、話しかけてさしあげるのがいいんですね~。
返事を聞き取らなきゃ、とかはあまり意識しないで、今日も1日よろしくですとか、今日も1日ありがとさんとかでいいので、お話してみて下さいませ~~。だんだん「これ、返事かい?」ということが増えてきますので~。

---------------

さて、お知らせです。
あざらしさんとガイドのレミエルさんとでご相談の結果、リーディングは今回で一段落とのことです。なので、こちらでの募集も終了となります。
次こそは、と思われていた方、申し訳ありません。必要なかったのね、くらいに思って下さい。
> どうしても!!という人がもしいたら
> お手配を頼んでいますので

とのことですので、何としてもどぉーっしても、お願いしたいっ!という方は、私にご連絡いただくか、mixiであざらしさんにご相談なさって下さい。

あざらしさん、どうもありがとうございました~!!
また何かお祭りできる機会があるといいですね(^^)


テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2007年12月01日 (土) | 編集 |
B20スターチャイルド/チャイルドレスキュー(ポケットレスキュー版)、こないだ使い終わりました。
アークエンジェロイメタトロンも。

今は不思議と、次のアイテムが必要な気がしまっせん。
エナジーレスキューのポケレスもあるけど、これはそれこそレスキューな時にとっておこう……
いやある意味今もレスキューな時な気もしないでもないけど。怒涛の流れの中にいるので。
でも何となく、今はいいかな、というかんじ。
ポマンダーやクイントもまだまだあるし、当分新しいのは買わなくていいでしょう。

石屋さんへ行っても、新しい石が必要な気がしない。
みんなキレイだね~(^^)っつって帰って来れる(笑)

ここで、試しに4本リーディング。
B047 古い魂、B063 ジュワルクール&ヒラリオン、B083 オープンセサミ、B060 ラオツー&クワンイン(老子と観音)
何と珍しい並び!ピンクもレッドもマジェンタもないのは初ではないか!?
でもってターコイズも初ではないか?あ、ポマンダーは持ってるけど。
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体