~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年01月30日 (水) | 編集 |
テンプレ変えてみたはいいけど、自分のPCで見る分にはいいんだが、別のPCで見てみたら、
字ぃちっちゃ(´・ω・`)
文字サイズ「中」だと私的にはちょうどいいんだな~(IE6です)
ディスプレイの解像度にもよるから、何とも……前のテンプレはフォント固定だったから……。
いろいろいじくってみたけど、x-smallを置き換えただけじゃダメみたいだ。記事のタイトル部分がでかすぎるのを縮めることは出来たんだけど。
前のラドりんテンプレに戻しても良いんだけど、3カラムのスッキリ感も捨てがたいし。見づらくてしょうがないぞ、という方がいらしたらまた考えます。
(※何とか納得いくサイズに出来ますた、やれやれ)

さて、ザキさんのリクエストで宇宙ステーションに造ることになったレストラン。
メタさんが場所を見繕ってきてくれまして。
中庭を突っ切った先に離れ的別棟があって、学校の教室でいうと2つか3つ分くらい。物置状態になっていて、そこをまるまる使っていいと言う。
……なんかやたらと物置が多いステーションですが(笑)
メタさんと行ってみると、確かに、折りたたみ式の長机とパイプ椅子が埃をかぶっている。ブンブン棒でバイオレットフレイムしてみると、長机とパイプ椅子が、磨き込まれた紫檀のテーブルセットに変身。
あとはレストランの様子をどんどんイメージしていく。教室の壁をぶち抜いて広くして、柱と梁はツヤツヤのマホガニーで、壁は漆喰で、フロアのど真ん中にピカピカステンレスのオープンキッチンにする。窓際にテーブルを置いて、店の奥の見晴らしのいい大窓の前にバーカウンター。長ーいコックさん帽のシェフやらバーテンダーやらがさくさく動き回っていたり。
……実際、イメージが定着するには数日かかるらしい。
楽しみだな~、とかいいつつ壁を雑巾で拭いていると、おや、部屋の隅っこの壁に石造りの暖炉がある。つーか、ピッツァ用の石釜みたい。こりゃいいや、ここでパンとかナンとか焼けるし、鍋を突っ込んどいたら煮込みも出来そう~。

2/2の「愛の循環祭り」に間に合うといいな。闇の花園から帰ってきたらここで食事、とか、いいじゃーん。

2008年01月28日 (月) | 編集 |
宇宙ステーションで、みんなで一斉に「愛の循環」やってみたらどうなるかな?ということになり、なぜか「闇の花園」でやろう、ということになりました。
経緯
闇の花園・ビジュアルイメージ
闇の花園・意義

日時: 2008.02.02(sat) 日没~翌日の出
    (厳密な時刻設定はありません。要は夜のうちにということで)
場所: 闇の花園内 楡居庭園

愛の循環のやり方をおさらいしといて下さいませ~。

闇の花園は、宇宙ステーションの一部なのか、ステーションの外なのかは、正確には把握していませんが、宇宙ステーションを経由して行くのがいいと思われます。
基本的な宇宙ステーションへの行き方はこちら。
更に今回は闇の花園へ行きますので、宇宙ステーションからは、例えばこんな風に行っていただきます。

[続きを読む...]

2008年01月27日 (日) | 編集 |
金ぴかの神様と真っ黒の守護霊さん、の夢について。

宇宙ステーションへ行った時にメタさんが左手を差し出すので、何の気なしにほいっと右手を……
あ、これ、夢で金ぴかの神さんが目の前に出て来た時にもこうなってたわ。
手に石を握ってたので、神さんの手の中にボロボロ落っことしてた(笑)
で、そのあとどうしたかわからんけど真っ黒のひとが妨害して、逃げたんだった。

もしかしてあの神様ってメタさんだった?
と聞いてみると、黙ってムギュッとされました(*・ω・*)
でも神様すごい怒ってたよ。何を怒られてたのか忘れたけど……
「人間1人相手に本気で怒るわけないだろう、あなたが勝手に怖がってただけだよ」
そ、それもそうだ。
光と一体になるのを怖れている?真っ黒のひとはエゴだったのかね??
「その後何度も人為的に同じ機会を作ってただろう?そして、回を重ねるごとに劣化していっただろう?」
そっすね。別のものが出てきたり……。
でもあそこで神様に魂取られていたらどうなっていたんだろう?

2008年01月27日 (日) | 編集 |
今月、めったに入れないような、高級なお店で食事という機会が、何回かありまして。
歴史を感じる内装、由緒あるブランドの食器、ピカピカの銀食器、優雅な物腰の従業員、繊細なお料理、などなど……
堪能しました。はう~

土曜日、宇宙ステーションのザキさんちで、朝、ベッドでごろごろしていたら
「あのお店よかったね~」
ああ、ああいうクラシック&ファンシーなところは天使好みかもね~。
「ここにもああいうお店あるといいのに……」
ここ、ってステーションのこと?ていうか、ないの??
「作って~~♪(^^)」
ええ、作るって……どうやって?
だいたい場所がもうないっしょ……ラドりん部屋だって、デッドスペースに無理矢理作ったのに。
「ラドりん部屋はよく使う部屋だから、この階に作ったけど、そういうお店は非日常だからこの階じゃなくたっていいでしょ、上とか、地下とか」
上とか地下って……確かに、他の階は部屋は余っていそうですが。作るのはいいけど、手伝ってくれないの?
「他の人に頼みなよ」
なんっじゃそりゃ。

ザキさんがベッドルームを出るとメタさんがやってきたので、また一緒にゴロゴロしつつ……
ザキさんに○○みたいなレストラン作れって言われたんですけど。
「ふーん、いいんじゃない?彼は自分ではやらないだろうな、そういうこと」
そうなんですか……お坊ちゃま君め。自分の庭の手入れはするのにね。いや、しないのかな?
作るのはいいんだけどどうしたもんか。手伝ってくれませんか?
「もちろん」
あーよかった。

ごろごろしたまま「愛の循環」に突入。
すると、何だかまた、様子が違うというか……エネルギーは流れてる感じはするんだけど……。
メタさんの姿がなくなって、ただの光のカタマリ?になっている。
メタさん相手だと、特殊なというか、おかしなことになりやすい。あれ?あれ?と思いつつ、そのまま続行。
エネルギーが落ちついてきて、終わりかな?というあたりで、メタさん戻ってくる。
だ、大丈夫ですかぃ??
「何が?気持ちよかったじゃん」
あー、そうなんですか……いや気持ちよかったならいいですけど……。
「……もしかして、ついてきてなかった?一緒だと思ってたんだけど」
どっか行ってたんですか??
「ちょっと上の方へね、そっか……わかんなかったのか……見せたかったな(´・ω・`)」
んなもん、ホイホイついてけるかーい!!
「ついてけないと思うのも、自らの課す制限……」
わかったよ。皆まで言うな。

上の方、って、上の次元ってことかね?
こないだ似顔絵に出てきた「アルクトゥルスのヒト」だけど、アルクトゥルスでググッたら、「アルクトゥルスは6次元に存在する」とか「アルクトゥルスの意識は天使として顕れる」というフレーズが。
というか、それ以外は難解でアタマに入ってこないわけですが……。
「次元」の話となると、なんかもう理解不能状態なのですが……。そもそも数字そのものに苦手意識があるのよね。チャクラワークが苦手なのも、数字振ってあるせいじゃないかとか、勘ぐってしまうのですが。
「ライトボディの目覚め」でも、次元について解説してあるけど……。
でも、今まで「天使」とか「ガイド」とか、何となくとらえていたのを、「何次元の存在」として認識しろってことかね……?
宇宙ステーションは、そんなに高いとこにあるわけではなさそうな……上からもギリギリ降りてこられて、こっちからも、修行とかしていない人間でも、もののはずみで行けそうなところ。「ライトボディの目覚め」では、4次元は「感情を基本とする次元」とかで、本来感情には左右されないような存在でも、ここでは感情的な表現をしたりしている。ので、まあ、せいぜい3.5~4.5次元の間のどっかかな~。という気が。

メタさんはまだ「あれ見せたかったな~。見せたいな~」とぶつぶつ言っている。
「あいつと話しろよ」
あいつ、って、似顔絵のヒト?
「そう。早く一緒に行けるように、糸口が見つかるかもしれないから」
はあ、じゃあ、やってみます。っていうか紫音さんに頼む方が早い?
「他に頼む方が遠回りだぞ、今回の場合はな。チャネラーも、その人自身の言語に翻訳したのを渡されるわけだから」
そうですか(´・ω・`)じゃあ、何とかやってみますか……。
「じゃ、場所はよさげなとこ探しとくから」

……なんか、このヒトたち、他から頼まれたことは手伝ってくれるけど、自分の要求することは手伝わないのね。
何だかな(´・ω・`)

2008年01月27日 (日) | 編集 |
今朝見た夢。

神社らしきところにいる。
建物の中に入ると、大きな部屋の中心に金ぴかの祭壇があり(このつくりは神社というよりお寺さんなのかなぁ)、なんだかわからんけど私はそこの神さんの怒りを買ったらしい。
どこぞの、おされなクラブ?っぽいお店、人がいっぱいひしめいているところで、男性の友人(実際は知らない人)にその神さんが降りてきてしまい、なんか魂を取られそうになったところを、守護霊さんが隙をついて助け出してくれて、外へ逃げ出す。
その神さんは白と金ぴかだったんだけど守護霊さんは真っ黒だった……。

それだけならまだしも。
その、神さんが降りてきた場面をなぜか映画だかドラマで再現することに。
渋谷の交差点でロケ。再現と言いつつ実際その神さんをもっかい降ろしてやるとかいうことで、その霊媒役の男性に「(○○と同じ波動だから)この石とこの石を持っとけ」と言われて両手に石を握りこんでいたけど、手の中が石だらけになってしまいあわててポケットへ詰め込んだり。
更に別の日に、また別の場所でもロケ。
その時は霊媒役が全然違う人で、全然違うのが降りて来ちゃったり、私の鼻の脇をさして「ここの線が気になる」とか言い出したり、とにかく進行がぐだぐだなので
「いい加減にせんかーい!!」
とキレる(夢の中だとキレやすい)。一応こっちは毎回魂取られそうになってんだ、ちゃんとやれーい、と暴れる。
するとその、降りてきちゃった全然違うのの母親だというヒトが来て、これ(降りてきちゃったヒト)は生前化粧品関係の仕事をしていて…とか言い出し、美容液のサンプルを置いて母子で去ってった。
なんなんだ、といいつつ、ほうれい線のあたりにその美容液を塗り塗りしてみる。


うーん……。
なんなんでしょう。紫音さんちで日本神界の話になっているのを読んだからですかね~。

そのあと2度寝したら、美容院へ行って、お茶とか出てきてえらく居心地いいお店だけど、まったくカットしてもらえないとか、職場でごみを捨てようとしたら、ゴミ捨て場のゴミが雪崩を起こしたりとか、そんなん見たりもしてましたけど。

2008年01月26日 (土) | 編集 |
lado.pngお待たせしましただス~。ラドりんの似顔絵屋さん、第5弾だス~。


毎回、扉絵はラドりんの自画像なんですが、今回はこちら。
080126.gif
こないだオフ会で描いた、成長版ラドりんと、広報担当ちびラドりんのバランスを取った姿というかんじでしょうか。手に持ってるのは花をかたどったティーカップ。

回ごとに、雰囲気的に共通する点があると思うんですが、今回は何となし、不思議な表情の方が多いような気が……。
こないだ私の絵にも自称アルクトゥルスのヒトとか出てきましたが、なんか、あんま今まで馴染みのなかった感じというか、地球語しゃべってくれるんだろうかこのヒト、みたいな気がするんですが、どうでしょうかね~?

lado.png絵はクリックでおっきくなるだス。ご自分の絵はお持ち帰り、加工、掲載、ご自由にだス~。
そりでは、似顔絵をご紹介するだスよ~。

[続きを読む...]

2008年01月26日 (土) | 編集 |
そういえば年が明けたんでしたっけ。
というわけで、今年のイヤーボトルは……
B021 愛への新しい始まり
あら、ステキ。
ザキさんボトルはこれのバリエーションだったですね。

そして久々の4本リーディング。
B001フィジカルレスキュー、B073荘子、B054セラピスベイ、B077カップ
うーん、クリアーですね。

2008年01月25日 (金) | 編集 |
ここで「宇宙ステーション」と呼んでいるのは、「別次元の存在とバーチャルリアリティを介して交流するための異種交流施設」です。上のヒトと会ったり、エネルギー調整を受けたりする場所。
いわゆるひとつの「アストラルトラベル」です。
行き方にはさまざまありますが、今まで使った方法をご紹介。あくまで一例です。
これで確実に行けるというわけではなく、準備が出来た方はこんなかんじで行けるんじゃないかな、ということで。


[続きを読む...]

2008年01月25日 (金) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさんを募集します。

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」というタイトルでコメントを入れて下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
この記事では先着7名様を対象とさせていただきます。
今回は、過去に描かせていただいた方のお申し込みは、不可とさせていただきます。ご了承ください。

◆ラドりんの似顔絵屋さんとは◆
・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。(前回の様子
・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。過去の例では、ハイヤーセルフ(過去生での自分も含む)、守護天使、同じ「魂のグループ」に属するエネルギー、自分の中の別人格、などなど(紫音さんによるリーディングの例)。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトと対話するために、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
・誰を描くかは、モニターさんの希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。


2008年01月23日 (水) | 編集 |
オフ会の帰り、電車の中でのこと。
終電だったので車内はぎちぎちだったものの、幸い座れたので、オーラ卵をキッチリして、宇宙ステーションへ行くことに。
すると、真っ暗な中にレミエルさんが。ここどこ?
「見てのとおりだが」
えーと……なんも見えませんが…花園ではないようだし。
「(溜息)あのな、ここで言う『見る』ってのは、真っ暗でこいつがいたらだいたい闇の世界だな、って情報処理しろってことだ、映像で見せてもらおうとか思うな、あと今更説明させんな。行くぞ(さくさく歩き出す)」
へ、どちらへ?


[続きを読む...]

2008年01月21日 (月) | 編集 |
オフ会では、自分用の似顔絵も描いてみました。
今まで描いたのはメタさんラドりん、あと「これもラドりん?」というのが1枚と、短髪の男性が1枚。

で、オフ会で描いたのは、何だか不敵な笑みを浮かべた、小生意気な少年風……しかも、何だか雑だぞ。楡居のだからって手を抜いてますか~?ラドりんよ。
と、横で見ていた紫音さん、「これは…ヤツでは?成長してるんじゃ?」(紫音さんはこの場でリーディングはしないけど「感想」は言えるということになってます(笑))
試みにOリングで聞いてみました。「これはラドりんですか?」→Yes
マジか(゜゜;)
紫音さん「対面で描いてるうちに、成長したんだね~。最初会った時は4歳児だったのに」だそうで……。
「これもラドりん?」の絵は、小学生くらいの、髪ものびかけもしゃもしゃで、タレ目気味な、やはり小生意気な感じ(笑)同じ相手だといわれると、そんな気もしないでもない……かなぁ。
KYOKOさんも描いてる途中に気づいたらしい。うひゃー。

で、この絵をブログに載せていいか?ときくと、それは不可なのだそうで……。
ラドりんなりにイメージ戦略があるようで、ブログ上では今のちびラドりんでいるほうがいいのだそうな。
でも皆さんの絵は晒しておいて自分のだけ隠しておくのもどうか。ということで、さっき、公開出来る絵を描いてもらえますか?と言って、別のヒトを描いてもらいました。

以前描いてもらった短髪の人はこちら。

……なんか画像にしてみたら男性かどうか自信なくなってきた。
名前は「ライ」さんとか聞こえたので、多分この人のことだと思っているんですか、どうだか。


オフ会のラドりんの絵の身代わりに、別途描いたのはこちら。

目を見ていると、何となく「脳内筆談」が始まった。
宇宙ステーションへ行くようになる前、やってた会話方法で、おでこの内側あたりにローマ字で文字が書かれる。ザキさんが通訳してるのだというのですが……。
懐かしの手法ですなぁ。で、何て言ってたかっつーと、
「あなたとあうのははじめてです」
あ、初対面なんだ。ふむ、だからわざわざ通訳とおしてるのか。
どうも、何ですか、ご当人は宇宙人?って言ってるっぽいんですが。「アルクトゥルス」って言ってるっぽいんですが。
で、何かメッセージが……?ときくと「私たちの星のことをまず知って下さい」というのでググってみようかと。話はそれからじゃ、と。
ホントかね~?
アルクトゥルスは今までまったくノーマーク。私のルーツとは違うような……この方も「ルーツとは関係ない」と言ってるような。
ホントかね~~!?

おいらも紫音さんに依頼しようかな~o(^-^o)

2008年01月20日 (日) | 編集 |
KYOKOさんちの「おひつじ座会」に行きました~~。

今回のハイライト~
・石がでかい。
・誕生日。
・「○人いる」その2。
・ターラーさん。
・干支ミラクル。
・ガブさんミラクル。
・似顔絵。

KYOKOさんちに詳細なレポがupされているので、干支ミラクル、ガブさんミラクルについてはそちらを……。
いや~、出来すぎです。すごいわ~こわいわ~(笑)
「○人いる」というのは、幹事がどうしても人数を多く数えてしまうという現象。誰を勘定に入れてますか、という。
石は、今回半個室のお店ということもあってか、名乗りをあげた石がでかかった……。我が家で中華娘と1,2を争う大きさの(高さでは中華娘より上)、でかローズポイントとか。
つーか……昨年末から数えて4回目くらいのオフ会で、ほとんどネタがかぶらない私の石ネタストックって一体……。
石教育係の「トラさん&みどりちゃん」もなぜかOKが出たので連れて行きました。そしたら紫音さんがトラさんを手に「これ、何に使ってます?何か入ってそう」と……。
さ、さすがです……。
のわさんの美ローズクォーツのスターを眺めたり。ああいうお店のライトってハロゲンライトっていうんですかね?スターを観察しやすい。

当日、私は誕生日だったのです。
みゃみゃさんからお花とお菓子をいただいてしもうた……ありがとうございます~~(´;ω;`)
で、お店からも「ハクション大魔王が誕生日が近い人にケーキを配り歩く」というサービスを受けました。お騒がせしました。

お食事のあと、石やインド雑貨を扱うお店になだれ込み、ティンシャやシンギングボウルを鳴らしまくる。やはり思いっきり鳴らすと気持ちが良いですな。
で、いろんなちっこい神様の像がたくさん並んでいる中で、あるお方に魅かれるワタクシ。女性のようだが、いったいどなたで……?
お店の方に尋ねると、「ターラー」のようだけれども、グリーンターラーかホワイトターラーかはわからない、とのこと。帰宅後ググってみると、グリーンターラーは座り方が半跏、ホワイトターラーは額と手のひらに目が描かれているのが特徴、らしい。このターラーさんは右足を出しており、額に目がないので、グリーンターラーのようです。
私が女神さんに目が行くのは珍しいなぁ……。
今までほとんど天使系にしか目がいってなかったのが、布袋さんやら女神さんやら、神様仏様的な方に興味出てきた?何か変化してるんでしょうかね~。

似顔絵は、もう皆さん何枚かお持ちだし、お腹いっぱいかも、と思ってたのですが、一応紙とペンだけ持っていってまして、結局描かせていただく流れに(笑)
いや~、やっぱりおもしろいです。ひとりひとり、過去分と微妙にかぶりつつも、微妙に違う方が出てきたような……。
おかげさまでまた私とラドりんの経験値になりました。ありがとうございます~~


ブログ上での似顔絵屋さん募集は今週中にするかもです。す、すいませんm(__)m

2008年01月18日 (金) | 編集 |
また石しょって出かけることになりそうな。
KYOKOさんちのおひつじ座会に行きます♪
おひつじ座じゃないけど、かまわないそうなので(^^ゞ
うーん、毎週毎週、遊びすぎ?(笑)

遊びまわってばかりでもなんなので、また「ラドりんの似顔絵屋さん」の募集もしようかな。
前回のお正月編の時に「1月から回数を増やして人数は少なめに募集」などと言っていたのに。結局もう1月もだいぶ過ぎてしまった……。

あと、先日@みどりんさんのワークショップで初めて、対人での「愛の循環」をやったわけですが、その後@みどりんさんと「遠隔でみんなでやるのも楽しいかも~」てなお話になり、じゃあ近々やってみる方向で考えますか~と。
また、宇宙ステーション祭りみたいな形になるのかな?と思っていました。ら。

こないだ宇宙ステーションへ行ったら、この時みたいにマンホールみたいな穴が地面にぱこっと空いてまして、闇の花園行っとけってか?ってんで落っこちてみたらレミエルさんがいました。
以前植えたケヤキが、大木とまではいかないまでもそこそこ育っている。
レ「みんなで囲むにはちょうどいいかもな~」
囲んでどうするので?
レ「そりゃあ……愛の循環するんさ」
こ、ここで?
レ「やるんだろ?循環祭り」
いややるんですけど、ここ、「闇」でっせ。
みんな来たがらないかも……。
レ「だーかーら、そこを敢えて。あんたが連れてくりゃあいいじゃん」
……どSですか?いつになく、ニコニコウキウキしちゃって。

いつの間にかメタさんが来て加勢しだす。
メ「いいんじゃないか?一度来てしまえば、こわくないってわかるんだから。
以前も言ったけど、人は遅かれ早かれ、自分の闇の花園へ足を踏み入れる時が来るんだ。そうしてくれないと、闇に『恐怖』と名をつけてネガティブの温床にしたい奴らに、いいようにされるばっかりだぜ。
俺はこの場所が好きなんだよ。だから、ここに入り浸れとは言わないが、あんまり嫌われると、ちょっとね」

メタさんは、オーラソーマボトルが象徴するように、光も闇もわりと関係なく、のしのし行き来していそうなイメージが。
うーん。私は構わないんだけどな~。大丈夫かね?
だって天使さんズですら、普段からこのへんをうろうろしているのって、私の知る限りではこの2人くらいなもんなんですけど。あとはルシ様とか?
当然、警備はしてくれるんですよね?
メ「もちろん。あー、あと、目印になるように、ケヤキにアレをかけておこうか」
アレ=クリスタルイルミテイテッドヴェールのこと、らしい。クリスマスツリーみたいになっちゃうな。
すっかり乗り気なようなので、そのうちやるかもしれません……。

2008年01月16日 (水) | 編集 |
普通に石の話をするのは久しぶりかも……。

昨年末以来、急にオフ会づいている楡居さんですが、スピ系オフともなれば石を持っていきたくなる、持っていったら触ってもらわにゃ……となるのでして。
石、他人に触らせない方がいい、っていう向きもあるので、皆さん「触って良いんですか?」と気遣いながら扱って下さります。
私は皆に「キレイだね~~」って愛でてもらうのが好きなのです。
持っていく時に「行きたいヒト~」ってOリングで確認して、触ってもらってもいいという石だけ連れて行くし。
帰ってから浄化もするけど、自分で長く触った場合とかも軽く浄化はするので、同じことだし。(そんなに神経質にはやってないけど)

それにこないだのお食事会の席上、4人でテーブルの石を眺めてたら(怪しい?(笑))、石も何か嬉しげにピカピカしとったような(だから怪しいって(笑))。
ローズクォーツはピンクが濃くなるわ、この石さっきこんなにスター出ていたっけ?というくらい、どの角度から見ても六条スターが出るわ……
照明もスターの見やすい照明だったんだと思うけど、さっきはこんなんなってなかった……。

てなことを思い出してたら、かのじぇいど♪さんのブログでちょうど石の「気」についての話が。
うーん、これは、石についてもう一度考えておくべし、ということのようだな……。

1人でぐるぐる考えていてもまとまらんので、とりあえず、上のヒトを相手にやってみます。


[続きを読む...]

2008年01月14日 (月) | 編集 |
なんだかえらい神々しい写真になってしまいました(笑)


後ろの四角いのは先日お迎えした弥勒さんのお守り。シルバーの宝石箱はラドりん運搬箱になりました。

KYOKOさんのブログでの「日曜お茶できる人~」という呼びかけに乗じて、お茶会(お食事会?)にお邪魔してきました。
KYOKOさんマイミクの、れなんさん、Kittenさんとご一緒さしていただきました。ありがとうございました~~
なんか毎週石と似顔絵セット担いで出掛けているような……(笑)
忘年会で行った切支丹カフェが気に入った我々、今回は系列店のエスニックなお店でした。
上の写真はお店のテーブルで、スポットライト浴びているラドりん。またしても怪しいテーブルで、すいませんorz

その前に、原宿の石屋さんへ連れて行っていただきました。
量り売り水晶の棚に捕まるKYOKOさんとワタクシ。
15cmくらいのご立派なDTをお迎えしました。えへ

スピ話三昧で楽しかったです~♪

2008年01月13日 (日) | 編集 |
ハンズ・オブ・ジーザスの記事からの転載です。

1人で出来る筋反射テストの方法がMAPの本に載っています。
Yes/Noで答えの出せる質問の回答を知りたい場合に便利です。

1)左手の親指と小指の先を合わせて輪を作る。
2)右手の親指と人差し指を合わせて輪にする。
3)左手の輪の中に、右手の輪を入れる。(左手の手首側から、指の先だけ)
4)質問を頭に思い描いてから、右手の輪を開いて、左手の輪をはずすようにする(右手の親指の爪側で左手の親指を、右手の人差し指で左手の小指を押すようにする)。左手の輪は開かないように力を込める。
5)その状態で左手の輪がガッチリしまっていれば「Yes」、抵抗なく開くようなら「No」。
6)自分の名前とか性別とか、わかりきった質問やわざと間違った質問をして、正しい反応が出るかどうかチェック。違っていたら手を逆にしてみるなど。

手の小さい方にはちょっとやりづらいかもしれないので、その時は小指のかわりに薬指にしてみて下さい。

見えない存在に意志確認が必要な時などに使えますが、日常生活であてにしすぎたり、依存をしたりすると正解が出なくなることがあるようです。

2008年01月10日 (木) | 編集 |
新年明けて早々、数年ぶりに我が家に家族が増えました。

……いや、産んだのではなく(笑)

正月休みに家族でふらりと入ったペットショップでやられてしまい、我が家に来ていただいたのです。
ウサギに♪
生後1ヶ月の子ウサギです。薄いブラウンの、饅頭みたいな子。
毎日食べて動いて寝て、日に日に大きくなってる。
ウサギはだっこが苦手な子もいる、とショップの方には伺ってたのですが、嬉しいことにこの子は人間の手が大好きな様子♪撫でてるうちにとろ~んと脱力して「たれうさぎ」になる。
か、カワユス……(´Д`*)
ケージの中にいても、人間が覗き込むと、ベッド(というのか?)から出てきて「さあ撫でれ」とばかりに背中を突き出す。ケージの隙間から指を突っ込んで撫でていると、また脱力してぺた~んと平たくなってしまうのです。
あまりいじりすぎてもいけないでしょうから控えていますが、これほど触らしてもらえる子だとは。
「育てて鍋にすっか」などと散々茶化していた父親も既にメロメロ(笑)

ウサギは、以前「空歪みの塔」でパワーアニマルとして出てきてくれていました。
……いや、着ぐるみだったけど、一応ウサギはウサギってことで……。
これも何かのご縁……?(^m^)

で、先日の@みどりんさんのワークショップの時、のわさんが1月に私の誕生日があるからというので、プレゼントを下さったのです。
ああん、何てまめな人でしょうか……ありがとうございます(´;∀;`)
そしたらそれがウサギ柄のハンカチ!!
ビックリです。どんだけ私にシンクロを味わわせてくれるんでしょう、のわさん……。


話変わって……。
昨日、会社帰りにスーパーへ寄りましたら、催し物会場で中国製の縁起物市みたいなのをやってました。
んで……石があるんですよね~。フラフラっと入ってしまいました。
惹かれたのは石ではなく、金ぴかのカード型のお守り。干支や観音様が彫ってある。
どれにしようか迷ったけど、弥勒仏をいただいてきました。
メタ布袋さんが来て以来、どうも布袋様に目が行ってしまうのよね。
弥勒さんにも何種類か絵柄があったんだけど、ちっちゃい子供にまみれている弥勒さんにしました。なんかちび天使まみれのメタさんっぽくて(笑)蓮の花に座って、周りに果物を並べてあって、裏にはお経が彫られている。
特にお願い事をするではないけれども、こういうものってそばにあると何だか嬉しい。それに、メタさんの好きな金ですよ~。

2008年01月09日 (水) | 編集 |
すぴこん以来「ブレない自分」について考えていまして。
ブレない為には、軸を作んないと。
どうやったら作れるのかな~。

やっぱり、何か出てくるごとに、ひとつひとつ選択していくこと、だろうな~。
「選択」であって「ジャッジ」ではないのね。
私が選択したものと真逆のものを他の人が選択しても、私はこれでよしと思えるように、ってことだな。

というわけで、選択したものをちょろちょろ、ここでも宣言していこうかな~と。
せっかく楽しい思い出をupしたあとなのに、ちょっぴりウザい記事になるかもしれまへんが~。
新月の晩だし、所信表明にはもってこいですな。

[続きを読む...]
テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体
2008年01月08日 (火) | 編集 |
6日は@みどりんさん主催のワークショップに行って来ました~!

その前に、忘年会でもご一緒したのわさん、桃子さんと、@みどりんさんからご紹介していただいたお店でランチ。
えっと……忘年会の時は、キリスト教風アイテム満載のゴシックな内装のお店でしたが。
このランチのお店も、ステンドグラスに囲まれたマリア像と天使が……。
またまたチビ天使ズの好きそうなお店ですな……。高い天井の梁あたりで遊んでいたかも……。

今回、ワークショップのメニューは、生「愛の循環」&生「ハトホルヒーリング」ということで、一応愛の循環の言いだしっぺとしては@みどりんさん任せにしとくわけにも、と、すぴこんの前日にしこしこプリントを作ってました。
またしてもラドりん乱舞のプリントになりまして(笑)
これも、またDL版を作ろうかと思っとります。バラでオーラの境界を分ける部分は、やはり文での説明だけでは難しく……。
すぴこんで紫音さんとKYOKOさんにも見ていただきました。紫音さんは「違うやり方でやってた~」とおっしゃってましたが、別に正しいやり方というのはなくって、その人なりのイメージでやっていただくのが一番だと思います。プリント作るときにも、上のヒトに相談したら「自分でイメージを思い描こうとするより、宣言したらそのあとの結果は委ねてしまうのがいい」という話だったので……。

それはさておき。
初・対人の「愛の循環」ですがな。ドキドキです。@みどりんさんもテキストを用意してくれて、こちらでも図のプリントこさえたはいいけど、これ各自読んで、ハイやりましょう、ってわけにいかんだろう。それなりに口頭で説明するんですよね。
できるのか……??
となると、やっぱ、各自勝手にやって、ってわけにいかんでしょう。
誘導……するのか……?私が??
まあいいや……上のヒトにおまかせ~~。
たいていこういう場合って、他の方のブログ見ると前日まで何も決めないで当日流れに任せるって書いてあるし(笑)普段やってることだから何とかならぁ。

……で、当日は、説明は手順だけおおまかにお話して、あとは実践、というかんじに。
誘導文もめちゃシンプル(笑)
始めは、皆(参加者は8人)それぞれ、自分の身近な守護存在をイメージしてやってみて、次は全員で輪になって、最後にペアを組んで循環してみることに。私は桃子さんとペア組ませていただきました。
いや~、集まってやるのもいいっすね。熱い!!背中がカチカチ山。
始めに各々循環している時に、そろそろ終わっていいのかな?とか、Oリングで確認していたら「まだ」だという。
皆さんどんな様子か……?と思って目を開けてみると……
何か、一人一人の、前だか後ろだかに、ヒトガタのピンク色っぽい光が……(・_・;)
……気のせいかな(笑)
シェアリングの時にこれ言うの忘れた気がするのでここに書いとく(笑)

ビジョン見えた方、体感があった方、いろんな感想が伺えて、面白かったです~
予定では4~50分くらいで終わるはずが1時間ちょいかかっちゃいましたね。

遠隔でも、みんなで一斉に愛の循環やってみるのも面白いかも、と@みどりんさんから提案がありまして、ふむ、それも面白いかも……。

そのあと、@みどりんさんの誘導つき、ハトホルヒーリング。
うわぁいヽ(^o^)丿贅沢だぜぃ。遠隔でも充分パワフルなヒーリングなので、とても楽しみにしておりました。
みんな畳の上に横になって、照明を消して受けます。@みどりんさんの優しい声の誘導で、ううーん、こりゃ寝てしまうかも。
実際、途中で周りから寝息も(^^)
で、私は、ハトホルヒーリングだとかなり体感が強くて、まさに「人の手で揉まれているような」感じがすることが多いんですが。腹肉つかまれたり、顔をさわさわなでられたり……
今回は頭からエネルギーが入ってきて、背中全体から畳へも染み込んでいく~と思ってたら、みぞおちあたりをぐぐっと押されてました。フットセラピー?@みどりんさんがこっそり来てふんづけてんじゃないかと思って薄目開けてしまったり(もちろんいらっしゃらない(笑))
他にも耳たぶを引っ張られてみたり、眠るどころじゃなかったです…。

そのあとはお茶とお菓子でグラウンディングしつつお話、という時間だったのですが、桃子さんのメディスンカードリーディングが始まったり、ゆえさんのリーディングが始まったり、部屋が「プチすぴこん」の様相を呈してきました。
私もちゃっかり似顔絵描かせてもらったり(^m^)
もうこのまま畳に布団敷いて一泊したいと思うくらい、あっという間に時間がすぎてしまいました……。

そのあとは、石やオーラソーマのお店にお邪魔したり、夕食をご一緒したり、その席でもまた似顔絵描いてみたり(笑)
ゆえさんの熱いトークは感動ものでした。
しかも、前の日に紫音さんのチャネリングで出てきた「ブレない自分」というキーワードが、まさにゆえさんの口からも出てきた(゜゜;)
……これもダメ押し?(笑)昨日の今日で、もう「ブレない自分」を手にした人に会うようセッティングしちゃってたとか?

帰りはのわさんと電車で途中までご一緒して、話が弾みすぎてのわさんが遠回りまでして下さり……あうあう、ありがとうございます~~
のわさん、とてもふんわり柔らかい、暖かい印象の方なんですが、この時はアグレッシブな一面を垣間見ました(^^)

ムハー(゜∀゜)=3
たくさんエネルギーが動いたので翌日は喉が渇きました(笑)

2008年01月05日 (土) | 編集 |
千葉すぴこんへ行ってきました。
会場は結婚式場だったようで、天使の置物がいっぱいで、すぴこんにマッチしてましたな~。

まず、チケットを下さった紫音さんのブースに。ありがとうございました~。
電車の中で「何質問しようかな~~o(^^o)」と思ってたら
「答えは用意してあるから。何聞いても答え一緒だから」
と(笑)で、いざ紫音さんの前に座ったら
「昨夜打ち合わせしときました」
だそうで……予約!?予約したの?メタさんや。
つーか、まあ、紫音さんとこ行くのは決まってたんですが……。
紫音さん「言いづらいことを私に言わせようとするんです」
す、すんません、上のヒトに言われても都合のいいとこしか聞かないんで(苦笑)
KYOKOさんの上の方も予約してたらしい(^^)

で、今年の目標を出されましたorz
また宿題かーい!!
それをクリアするためには、とにかく「ブレのない自分」になることが必要なのだそうな。
人の意見から、体調から、いろんな面で影響を受けてもブレないようになるように、とのこと。
「『ステージが上がる』と、生活面でもご褒美があるよ、っていうんだけど」
とのこと……ステージ??

他に質問は、ということで仕事のことを。昨年も相当ヘヴィだったのが今年は更に、と散々脅かされているのですが。
そっちはハイヤーセルフの方がいいかも、と、繋がり先を変えてもらう。ふむ、天使は会社のこととか興味なさそうですしな(笑)すると紫音さんが
「……ハイヤーセルフ、男なんですね」
ええ~っ、男っすか~~、とウケましたが、はたと気づいた。そういやハイヤーさん、修羅さんと統合したんだっけ……(素で忘れてリアクションしとった)
で、回答は「現状維持」の一言(´・ω・`)
まあ、それはそうかもしれませんが。退職するわけにもいかないんで……。

休憩中の紫音さん&KYOKOさんと少しお話できて、似顔絵屋さん&ラドりんのこともいろいろ教わりました。
ラドりんはいつもへらへら踊っているらしい(笑)
だからさぁ、そういう面白いとこ、私にも見せなさいよって言うんですよ。私がラドりんに会う時ってたいていお仕事モードっていうか、似顔絵描いてるところなんで、あまりプライベート(?)が見えない。自分がラドりん視点だったりするし。
似顔絵リーディングの相手はたいてい絵と似ているのだけど、日本神界の方はあまり似ていなかったそうで、それはラドりんによると「描き慣れてない」からなのだとか。
確かに、日本の神様はよくわかんないというか、ピンとこないですな~。

さて、他にもいろいろ受けました。久々にすぴこんを堪能。
まずはボディワーク系、ハンドロミロミとか、ヘッドマッサージとか。ヘッドマッサージっていうから頭だけかと思ったら肩や背中もみっちりやっていただいて、ガチガチですんませんorz
で、名前だけは何か見たことあるかな程度だった「シータヒーリング」を。
これが面白かった。潜在意識の不要な条件付けを外していくというもので、条件を一瞬でバンバン外していくんだけど、始めのうちは自分で条件を探していってそれを外してもらっていたのが、だんだんヒーラーさんがバシバシ読み取りはじめて「○○っていうのがあるから取っていい?」ってなってきて、それが「うはwwえらいもん出てきたwww」みたいなツボなのばっかし。

あと、カラーキューブセラピーなるセッションを。
オーラソーマみたいに上下の色の組み合わせで見るんだけど、これは透明な色つきキューブを使って積み木みたいに色を組み合わせるというもの。色の名前も和名でイメージが浮かびやすいかも。
なんかえらいいい結果でマジですかな感じだったんですけど、自信をもらえました。えへ

チャネリングセッションをもう一箇所受けました。石を並べてあったのでついひかれてしまい……。
聞きたいことはもう概ね紫音さんに伺っていたんですが。とりあえず、仕事のことを聞いてみようかな。
仕事については紫音さんとこで伺ったのと大きな違いはなく、自分の本質についてとかも含めていろいろ話していただいて「他には何かありますか~」という時、もういいかなと思ったんだけど
「他に聞くことあるでしょ~って言ってますけど(笑)」
ここも予約してたんかい~~orz 誰だか存じませんが……。(内容からしてメタさんではないような、ザキさん?)
じゃあ、っていうんで似顔絵屋さんのこといろいろ聞きましたさ……。

多分「ブレのない自分」になるのに必要なセッションを選べたかな~と。
仕事終わりのKYOKOさんとお茶でもしたいところでしたが、帰るのに時間がかかるのと、このあと用事がプチあったので、残念。

明日は@みどりんさんのワークショップに行ってきますヽ(^-^)丿
テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
2008年01月04日 (金) | 編集 |
lado.pngあい、ラドりんの似顔絵屋さん、あけおめ編だス~。正解者のみなしゃん、おめでとさんだス~。
今回は特別編なので扉絵はお休みだス。サクサク行くだスよ~。



[続きを読む...]

2008年01月03日 (木) | 編集 |
はい、「メタさん布袋さんを探せ」の正解です~。ドンドンパフパフ~



メタ布袋さん以外は青い石にしてみました。
1:カヤナイト
2:アゲート(めのう)板
3:ブルーレースアゲート
4:メタ布袋(レッドトルマリン)
5:アクアマリン

というわけで正解は
4番
でした~~!!

2番という回答が一番多かったですねぇ~。

4番とお答えの方の中で、似顔絵希望の方は
Jenさん
marinさん
亜湖さん
rikoさん
はとさん
michieさん
モカさん
波間さん
れなんさん
以上、9名様ですね。似顔絵描かせていただきます~。しばしのお待ちを~。

これ、はずしたからといって別に凹むようなことではありませんので……今回たまたま別の石にアンテナが向いてたとか、似顔絵の前にクリアしとくイベントがあるとか、そういうことですね。
おつきあいありがとうございました~♪

2008年01月02日 (水) | 編集 |
lado.pngお待たせしましただス~。
先日のクリスマスのリモートビューイングで、唯一見事正解したamachaさんの似顔絵だス~。遅くなってすんまそんだス~。

amachaさんの似顔絵は、こちら。少女風だスかね~?


lado.pngamachaしゃん、ありがとうございますただス~。
あけおめ編の正解発表は明日だス~。お楽しみにだス~!



2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いします。

年明けてからベッドに入って、
「修羅さん、天使さんズ、ラドりん、えーと、昨年お世話になった見えない皆さん、お世話になりました、今年もよろしくお願いします」
と言って寝ようとしたら、体の周りにぶわーーっとポカポカなエネルギーが降って来て、びっくり。何かのアチューンメントかっ!?というくらい。
うーん、ごあいさつはしとくもんですねぃ。


さてさて。
初詣に親戚回り、おせちにカレーと多忙な三が日にアクセスして下さった方に向けて、お年玉企画、「ラドりんの似顔絵屋さん」の募集透視クイズです。

紫音さんがラドりんに前回のリモートビューイングの答えを聞いたところ、「箱に入ったメタさんな布袋石」という内容だったので、それはむしろ問題を教わったんじゃないか?ということで、お告げに従って問題にしてみました。

というわけで今回のお題は、「『メタさん布袋』さんを探せ」

「メタさん布袋さん」とは、この方。

なんでこの方がメタさんなのかはこちらとかこちら

箱が3つと、ポーチが2つあります。
0801012.jpg
この中から、メタさん布袋さんの入ったものを探していただきます。


ちなみに、どれにも1つずつ、何かしら石が入っています。

・直感で推理して、この記事にコメントして下さい。正解の方にラドりんが上のヒトの似顔絵を描きます。
・タイトルは「似顔絵希望」「モニター希望」など、応募とわかるタイトルにして下さい。
・似顔絵はいらないけどクイズだけ回答したい方は、タイトルなしにして下さい。
・1月2日いっぱいまで受け付けています。

今回は、過去に似顔絵モニターやっていただいた方も参加OKです。
こないだオフ会で描かせてもらった感じでは、違うヒトを描く場合もあるけど2枚目もそんなにかけ離れた絵にはならないような気が。なので、前回(4回目)描いた方は、応募してもいいけど同じ絵になりそうな予感。


◆ラドりんの似顔絵屋さんとは◆
・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。
・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。過去の例では、ハイヤーセルフ(過去生での自分も含む)、守護天使、同じ「魂のグループ」に属するエネルギー、自分の中の別人格、などなど(紫音さんによるリーディングの例)。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトと対話するために、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
・誰を描くかは、モニターさんの希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。