~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年02月29日 (金) | 編集 |
20080229170132
こんなん作ってました~。
ワイヤーのリングって、以前作ろうとしてうまくいかなかったのであきらめ気味&強度の面で不安があったんですけど、最近いろんな方のワイヤーリングを見せていただいて、意外としっかりしてるんだな…ってことで、再度チャレンジ。
台がゴールドのリングが欲しいと思っていたので、ゴールド風味のワイヤーで。もちろんちゃんとした金ではなくアルミなわけですが、まあいい。視覚が満足すればいいのです。
本当はハート型にカットされたローズクォーツのルースを巻きたかった…。カットルースみたいな、台に据えること前提の形は、ワイヤーもかけやすかったりするんですが、そのローズクォーツはどうもうまくいかなくて、かわりに目に付いたこの鉄分コーティングクォーツを巻いてみました。この石は以前も巻いたことがあって、カテドラル風というか、引っ掛かりが多くて巻きやすい。たしか石屋さんでおまけにもらったんだったなぁ。


その他、もろもろ溜めてたネタ放出。

[続きを読む...]
スポンサーサイト

2008年02月24日 (日) | 編集 |
天使人形、2ショット。お膝でラドりん得意げ。


昨日は横浜石屋さんツアー決行日でした。
みゃみゃさん、龍羅さん、やよいさんが参加して下さいました。ありがとうございました~^^
横浜くんだりまで来ていただいて、中華街行かないのもいかがなものかという気もしましたが(笑)

「人んちのおとん、おかん」のような微妙な接客のお店(笑)で、おとんおかんの視線もなんのそので、テーブルにグリッド作成。


で、エネルギーがえらいことに(汗)太陽神経叢や第3の目にがしがし来てました。背中熱い。
これはまだ進化途中でして、しまいにはバッグやポケットあさって石を増やすわ(また、次々出てくるんだ、石が)、リングを外して付け足すわで、そのたびにグリッドのエネルギーも変化するのでおもしろすぎる。

オフ会のたびにちょっとずつミラクルがありますが、今回の私的最ミラクルはやはり、メタさん門下生の集い、ですか(笑)

つたないツアコンではありますが、また開催したいです♪
ていうか、アレかい?私は営業マンか?(笑)
とりあえず、次回は来月のミネラルフェアですかね。

2008年02月23日 (土) | 編集 |
今月は、ちょっとキツい気がする。何となくですけど。
体調は悪くないし、何がどう、と明確に言えないんだけど、何となくくたびれやすいというか……。
朝起きると、何だか体の周りにあるエネルギーの圧を感じるとか、頭の鉢のまわりのエネルギーや手からモワモワ出ているエネルギーも増している感じがして、体と気の間にギャップがあるのかな、とか。
「日照不足」も続いているのかな?

で、この「日照不足」のメッセージも、人づてに教えていただいたものですし、解釈に迷っていたら、紫音さんとCantaさんの「素朴な疑問回答」のラスト1枠が空いてたりするわけですよ……。
「大事なことは人から言われないとわからない」のパターンですかね。そうまでして伝えたかったですか。
で、そうやって各方面にいただいたアドバイスは「頭空っぽにして、遊べ」とのことで(^^)
これまたそういう時にのわさんがデートに連れ出してくれたりするわけですよ。
周りの人をこうも、お使い立てして良いものか。ありがたや(-人-)
……や、だから急に石ツアーを今日にしたってわけではないのですが、しばらく前からある程度この辺と睨んでたんですが。

で、「日照不足」を教えてくださった方から、この記事を紹介していただきました。
スピリチュアル・ライフ サンゲイジング
教わった時は、やはり脳がくたびれていたのか、文章を追ってても内容がよく入ってこなかったのです。
が、しばらくしてから読み返すと、おや、と。
「愛=よろこび」なのに対して「光=叡智」とある。

「愛」と「叡智」って、「対極」とまではいかないのかもしれないけど、何か、それぞれ必要なんだけど別ベクトルのもの、って印象がある。
で、この1年強?「愛」を自分なりに一生懸命やってきたわけで、まだ「愛」をわかったと言えるレベルでないけれども、「愛ってなんなんだよ、自分を愛するってなんだよ、所詮きれいごとじゃないのか」というところからはちょっとは進んだかな、と。確かに、常に周りにあるものだ、という認識でいられるようになった。

もしかして、今度は「叡智」をやれ、ってことも含まれてる??
(というか、気づくのが遅い……一読で気づきたいところだ、こういうの)

えいち1 【英知・英▼智・▼叡知・▼叡▼智】
[1] すぐれた知恵。深い知性。
[2] 〔専門〕 哲 真実在や真理を捉(とら)えることのできる最高の認識能力。
[ 三省堂 大辞林 ]

叡智ですか。
ふむ~ん。めんどくさいな……(爆)
体で覚えるタイプじゃからの……。
とか言ってると「それも自らに課した制限」とか言われるんだ、きっとorz

こないだも書いたけど、こないだから光と闇のワークがあって、光のイベントがあるとバランス取るように闇のイベントが起こるわけですけど、光のエネルギーの方が体に負担に感じるのでして。
闇の方は案外平気。何だかな、さすがコウモリ羽根しょってただけある、って感じですか。
光=叡智が、馴染みのないエネルギーなので、もっと取り入れていけってことですかね。

つーかこれ、いまいち頭カラッポにしてないですよね(爆)
いやまあ、いいか、遊ぶ時に弾ければ(^^;)


昨日、帰宅中電車の中で、例によって宇宙ステーションへ行こうとすると、門を入ろうというところで何やら後頭部に圧迫感が。
誰ですか、ヘッドロックかけてるの。
すると何やら「松果体を……」という声が。
先の「スピリチュアル・ライフ」さんにも、松果体の活性について触れられている。
松果体にはカー・テンプレートがあるんでしたっけか。
電車を降りる頃には後頭部へのアプローチは終わっていたようですが。何かしましたか。

2008年02月20日 (水) | 編集 |
オフ会でだったか、楡居さんの行く石屋さんへ行ってみたい♪というお話になって、じゃあ行きましょう♪ということになったんでしたか、たしかそんなだったと思います。
そろそろ、やりましょう♪と。

2月23日(土)、楡居がいつもハシゴしている石屋さんへ行って、石で目の保養するもよし、石を前にした楡居の舞い上がりっぷりを見るも良し、途中お茶でもして、時間が許せば晩ごはんなど、ってな集まりです。

ハシゴといっても、1軒の滞在時間が結構かかりそうだし、せいぜい2軒、多くて3軒くらいかな~。
集合は横浜某所、13時ごろ、でどうでしょう。今のところ、JR石川町駅かな、と。
行ってみたい方、メールして下さい。アドレスご存知の方は直接そちらでも、メールフォームからでも。
いい感じの人数になりましたら締め切りにします。

毎度、告知がギリギリなわけですが……(笑)
とりあえず、今回一応勝手に日取りを決めましたけど、私はいつでも構わんのですよね、近所だし。
なので、別の日に行きたい連れてけ、という方はご相談下さい(笑)

あと、のわさんに教えていただいたんですが、3月末に横浜でミネラルショーあるらしいですね。
ミネラルザワールド
これに一緒に行って、その後お茶しつつそれぞれの石見せ合ったり、みたいなのもいいかなぁ。
より安上がりに石を手に入れたい方はこちらのがいいかもしれまへん。

2008年02月18日 (月) | 編集 |
先週は何だかわかりませんが、ちょっとお疲れ気味。
ラドりんの似顔絵描く前にちょっとリフレッシュした方がよさげだなぁ…と思っていたら、金曜の晩にのわさんとのメールで、翌日新宿御苑にお散歩に行くことに。

んでブログを見たら、みゃみゃさんの「今週末は日常を離れるといいっていうカードが」というコメントが。おおお、みゃみゃさんにもメール出すべきか、と思ったのですが、その時点で既に午前1時過ぎ(^^;)さすがに遅いか…と。その後みゃみゃさんのブログを見たら「起きたら夕方だった」とのことで、メールしないで良かったのかも…と思いました。うーんおつかれさまです…
大変気持ちよかったので新緑の頃にみんなで行きたいな~♪と。公園なら、人数を気にせんでも済むし。

というわけで、のわさんとデートo(^-^o)
のわさん作のフェルト天使ちゃんと、ラドりんのご対面~。
0802162.jpg

カワイイ…(´Д`*)
でっかいだス~。大天使だス~。
0802163.jpg

でもって、またしてものわさんにいただき物をしてしまった~。先月も「誕生日月だから」とハンカチをもらったばかり……
しかも、これ!
0802164.jpg

ちょうど前日、アクセサリー売り場のディスプレイを見てて「こういう天使像もいいな~、でっかい陶器のだとおっかないけどちっこいとカワイイな~、どこに売ってんのかな~」と思っていたのですよ。
ありがとうございます~~(-人-)

ステキなお店でランチをして、御苑で石と日光浴して、芝生に寝っ転がったり、猫のいるお店でお茶して、石屋さんまで行ってきました。
こう書くとなんだか盛りだくさんな1日だけど、何だか時間がゆったり流れていました。あれっ、まだこんな時間?ぐらい…
オフ会なんかだとあっという間に時間が経ってしまうんだけど。
かといってつまらなかったわけではないんですが…話題も尽きることなく、とっても楽しかったんですが…(私だけだったりして(^^;))かと思えば天使人形たちを黙ってぼーっと見つめてみたり(笑)
しかも、天気もこっちの行動に合わせて太陽と雲が動いてくれてるかのような(笑)ベンチで石並べたり、芝生に寝っ転がってる時は真っ青な空で、その後お店に入ってる間は曇ってて、お店を出るとまた晴れたり……
「今日はまったりしなさい」ってことだったかしらん。

石と日光浴中、寝たきりだったのわさんちのわんこの訃報が飛び込んできました。
そんな日に急遽一緒にすごすことになったのも、何か意味ありげな……。
「お別れだけど今日は楡居の石バカ話につきあって気を紛らわすんだワン」
とか……!?

すっかりリフレッシュしました(゜∀゜*)

で、前回の「ラドりんの似顔絵屋さん6」の扉絵ですが。
残り4人は今回いただいた天使像の4人じゃないかな~と。
先月お迎えした、金ぴかの布袋様のお守り、子供がまとわりついている絵柄なんですが、布袋と唐子(からこ)の組み合わせはよくあるらしい。
で、このお守りの絵柄では唐子は5人おりまして。
なもんで、ラドりん+この4人で5人の唐子にしちゃおう、ってかんじで描いたのではないかと思いました。実際描いてる時はわけわかりませんでしたが、あとからこじつけで。
今朝聞いてみたら、一番右端のネグセ小僧はみしゅらんだそうです。桃子さん正解~~
あとの3人は、実はまだ確認できてないのでした(^^;)

2008年02月17日 (日) | 編集 |
lado.pngお待たせしましただス~。ラドりんの似顔絵屋さん、第6弾だス~。
絵はクリックで大きくなるだス~。ご自分の絵はお持ち帰り、加工、掲載、ご自由にだス~。

今回の扉絵はこちらだス~。
080217.gif
ちなみに中央、奥の方で存在を主張してるのがラドりんで、左端のオトナがメタしゃんなんだスが、他の4人は誰だしょ~?
正解はのちほどだス~。そりまで予想しててくらはいだス~。


……いや予想はつかないと思うんですけどね~。
では、似顔絵をどうぞ。

[続きを読む...]

2008年02月15日 (金) | 編集 |
こないだ、お2人の方の手を経て「楡居が日照不足?」というワードをいただきました。
(ありがとうございます(^人^)しかと受け取りました~&お手数かけました…)
ふむ……日照不足ねぇ……。
ここ最近天気良くなかったしねぇ、ってそういう話ではないと思うのですが。
何だろう、どうしたものか……。ことあるごとに自問しております。
「光と闇」のワークの時に思ったんですが、私は闇のワークはわりと平気で、光のワークの方が抵抗が大きいらしい。

ここ2日間ほどは天気がよかったので、アイイルミネアを覗きつつなるべく日光に触れようとしたんですが、職場ではやはりなかなかねぇ。
日曜はどこか自然っぽいとこへ散歩でも行こうかね……。
修羅さんがMAPやってみたら、というので、久々に寝る前にやっとこうか、と。

2008年02月14日 (木) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさんを募集します。

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」というタイトルでコメントを入れて下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
この記事では先着8名様を対象とさせていただきます。

今回は、過去に描かせていただいた方のお申し込みは、不可とさせていただきます。
秘密コメントでのお申し込みも、対象外とさせていただきます。
ご了承ください。

◆ラドりんの似顔絵屋さんとは◆
・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。(前回の様子
・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。過去の例では、ハイヤーセルフ(過去生での自分も含む)、守護天使、同じ「魂のグループ」に属するエネルギー、自分の中の別人格、などなど(紫音さんによるリーディングの例)。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトと対話するために、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
・誰を描くかは、モニターさんの希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。


2008年02月13日 (水) | 編集 |
なんだか急にメタさんが解説してくれまして。やはり、ある程度自分なりに情報収集なり考察なりしてからでないと、教えてはくれないらしい。
日曜にキャッチしたことと、紫音さんの「素朴な疑問企画」の回答を踏まえて。

紫音さんが「教会は本当に天使がいます」ってよ~?
「いるだろうな。ここにもいるわけだが(笑)」
それなりに浄化された空間の方がいいんじゃないですか?
「教会で天使とコンタクトしやすいというのは、人間には潜在的に『こういう教会風の場所なら天使が居るだろう』っていう刷り込みがあるからで…潜在意識の癖、とでも言うべきかな。そのおかげでコンタクトしやすい反面、その癖を利用しようとする存在がいないでもない…
どうしてザドキエルが宇宙ステーションに高級レストランを創れって言ったと思う?」
もの食うためではないわけですよね。
「ああいう店は、客のために、きちんと掃除をし、きちんとした立ち振る舞いのために姿勢を正し、それを維持するための筋肉をつけ…日々清浄な状態を保っている。教会や神社が神や信者のために清浄な空間を保つように。高級店に入ると客の方も自ずと姿勢を正すだろう?その状態で心地よいと思えるなら、少なくともあなたにとっては天使とも波長が合いやすい空間だってことだな。
だったら、教会や神社でなくていいのでは?って話だ。
無論、そういう空間を堅苦しく感じる者もいるだろうね。そういう人は、もっと動的な環境で繋がることを好んでいる、というだけのことだ、自然の中とか。いくらでもパターンはある。ひとつのパターンに固執する必要もないしね」
だから虎猫亭でご飯が出てこないのか。空間を味わうための場所なんですな。極端な話、屋台の赤提灯が好きならそこでもよかったりする…ってことですかね。
忘年会の時の切支丹カフェは?ちび天たち喜んで遊んでいたそうですけど…。シメに骨付き肉はやや不評でしたが(笑)
「あそこだってもてなしのための空間だから。あれは『潜在意識の癖』を逆手にとったテーマパークだね。こんな神聖なアイテムが飲み屋に!というギャップが売りなのだから、敬虔なクリスチャンなら眉をひそめるかもしれないが、あなたのようなひねくれ者にはウケがいい、と」
あそこはやけに似顔絵が描きやすかったですよ。
「つまり、『潜在意識の癖』にとらわれずに繋がりなよ、ってことだ」
強引なまとめをどうも(笑)


こないだ、また「光と闇」に関するワークがありまして。
だいたい、「光」担当はメタさんで「闇」担当はレミレミなんですが、珍しくルシ様が出てきました。
ルシ様の外見イメージは黒髪ストレートに、シルバーのシルクサテンっぽいスーツ、やっぱりシルクっぽい黒シャツに紫のタイ、なんですが。
この時よ~く見たら、マ リ リ ン ・ マ ン ソ ン みたいでした……。
で、そのマリマンルシ様にワークに内容はオフレコ指定(´・ω・`)されました。むう。

2008年02月11日 (月) | 編集 |
昨日、石屋さんへ行く前に、教会へ行ってました。
最近無性に教会行ってみたいな~と思ってて、先日フラフラ歩いていたらカトリック教会に辿り着いてしまったりして。
過去にも、書店で聖書買おうかどうしようか迷ったりして、結局買わずに居たり、なんでかキリスト教方面に行きたそうで行かないってなことになっておりました。
ハイヤーセルフに質問、という名目でOリングしてみても「聖書買うべき?→No」「教会行くべき?→No」だったりするので放置していましたが、そろそろ区切りつけるか……と。

一応おろしたてのジーンズを履いたりして(このために買ったわけではないけど、たまたま前日に買っていた)。支度していたら
「ラドりんも行くだスかね~」
というので、ラドりん人形も連れて行くことに。オフ会以外で連れ歩くのは初めて。
そういえばそもそも教会行こうと言い出したのはラドりんでした。
週末の予定を立てるのに、ラドりんに「似顔絵屋さんいつにしようか~」と聞いた時に、
「この日は教会に行く日だス~」
とか言うので(最近は直接話す時はだス~言わないけれども)、あれっ、教会行くんだ?と……。
その後「教会行くべき?」でOリングしてみたら「Yes」になっていた。時期によるのか、「ラドりんが言うなら……」ってことなのか、それともハイヤーさん以外に繋がっちゃったのか……。
で、とにかく行くことになったのです。
この件について紫音さんの「素朴な疑問募集」に応募していて、抽選制とのことなので、当たりはずれがわかるまで待とうとか思っていたんだけどな~。

どうせ行くならミサに……ということで、お昼のミサの時間に合わせて起きたつもりが、いい天気だし洗い物を、とかいろいろしてたら間に合わなくなってしまいました。急げばギリギリ……という時間に家を出たら、Suicaを忘れており、久々に切符を買ったらしっかり間違えて、払い戻したり、云々……
なんか……妨害?(※単なるヘマですが)
なので、終わる頃に行って聖堂の中だけ見学させてもらおうかと思ったけど、事務所で聞いたら「今日は行事が多いから」とのことで。
うん……私も、なんかいざ現場に行ってみたら、中へ入らなくてもいいような気になってしまっていた。ので、屋外にいらっさるマリア像にご挨拶して帰って来た。

何しに行くんだろうね……と、行きの電車の中で誰かに聞いてみた。
するとラドりんの「サヨナラだス~」と言うのが聞こえる(聞いてはいないけど)。
何だ?
で、誰かいるんだけど、メタさんや修羅さんではないような。このどちらかだったら、体の右か左側にいて、もうちょっと近くにいるはずなんだが、この相手は正面に居て、身振り手振りで話をする。
もしやこれラドりんとか?レミレミっぽいような気もするんだけど、わからん。
で、その手話だかジェスチャーだかによると、
・過去生、キリスト教を信仰していたことはあったけれど、今生そのつもりはないはず。
・「ハンズオブジーザス」にしたって、あなたはもうわざわざ彼の手を借りずとも、ヒーリングしようと思えばできる。

過去信仰していたイエスさんにさよならを言いに行く、ってことかい?

いろいろ確認したけど、私は今は宗教を通じて繋がることを選んでいないとか、ハンズについては、自分では使わなくても他に必要とする人に紹介するのは構わないということで、マニュアルの配布は続けていてもいいらしいとか、要するにこれからキリスト教に関して特に生活上の何が変わるわけでもないけれども、ご挨拶はしときなさいみたいなことらしい。

んで、まあ、中には入れなかったので、正面にあるバス停でバスを待つフリをして、外からこそっとご挨拶、のつもり。
今までお世話になりました。これから、ハンズ~を必要な方があなたと繋がるのに私がお役に立ちますように(-人-)
こんなんでご挨拶になったのかな?Oリングで確認するしかないんだけど、一応「yes」が出たので良しとして、てくてく歩いて駅へ向かった。
歩きながら何となく話をする。こんなんで良かったんだろうか?また日を改めてくるべき?
でもやっぱり好みじゃないんだよな。宗教に限らず、「仲間に入りなよ」的な空気が。
どうしても一匹狼なんだよな……。
オフ会とかでわいわいやるのは大好きだけど、メンバー固定して組織として、ってのが苦手。
「それでいいじゃないか。今は自分のやり方で、マスターとも繋がっていい時なんだよ。これで二度とイエスともマリアとも会えないというわけじゃない」
宗教から抜けるのって大変なんだね。今は信仰もしてやしないのに、宗教から離れようと思うと良くないことのように感じてしまう。ましてや、信仰していたものから抜けるとなると……
「そう、今だからこそ、それが出来るんだよ」
もうマリア様のメダイはつけないほうがいいのけ?
「別に構わないだろう、必要だと思うなら。つけていたいと思うならつければいいし、ご自由に」
この相手とは言葉でやりとりしていて、ジェスチャーの方とは違うような……。

そのあと通りすがりの神社へもご挨拶したりして、まったくもって今の日本人は自由だね(笑)

※追記
紫音さん&Cantaさんの素朴な疑問回答もらえました~~
自分に自信がないからそれっぽい場所で「いかにも」な形で天使と交流したっつう実感が欲しかったってこと、でしょうか。
あるある(´Д`)
結局抽選じゃなくて全員に答えて下さってました。ありがとうございます~~
回答者はハイヤーさんを紫音さんがチャネってくれました。やはり修羅さん交じりなのか?口調が若干おっさn……もごもご……

2008年02月11日 (月) | 編集 |
横浜石屋さんハシゴツアーをしましょうというお話があるので、出かけがてら再度下見を……。
ハシゴといってもみんなで回るとなると2箇所くらいだろうな~(どこかの土曜日にと考えております。お知らせは改めて)

で、石は自粛しましたが、オーラソーマ製品を。
アークエンジェロイのザドキエルとウリエル、アイイルミネアをGet。
メタさんのを買った時は、他のには成分のラベルが貼られてなかったのだけど、今回は他のも確認できました。水と変性アルコールは共通で、あと気になるのは香り成分ですが。
サンダルフォンはオレンジ、レモングラス、サルビアだそうで、うん、なんかそんな感じだね~。

で、ウリ様は、イランイラン、ダマスクローズ、チューベローズ、セイロンニッケイ、チョウジ、白檀、アトラスシダー、メボウキ、楠、レモングラス……
ずいぶん入ってるな~。
ザキさんは白檀と楠。だけ?
なんかオトコらしいな(笑)

とりあえず、ザキさんをスプレー。右肩にスプレーしようとしたら角度を誤って耳の中にがっつり入ってしまいましたが、まあいい。
いい香りです。「樹」系の香りが好きなので。
メタさんスプレーを初めてぷしゅぷしゅした時はえらいことになりましたが、今回はそんなことはなく。
だよね~。ザキさんオトナだもんね~(何だそりゃ)。
と思ったらその後、いろいろ歩き回ったせいもあってか、ぐったり眠くなってしまい……
いかん、オチる、と思った瞬間、頭の上あたりで「バチン」というゴムの弾けるような音がして目が覚めました……。
やっぱりまだ「ザキさんのクレアオーディエンス祭り」中なんでしょうか。耳にスプレーしたし。

アイイルミネアは、左右の目のバランスを取ってくれるということなので買ってみました。これは液体を出して使うのではないのですね。ビンを光にすかして紫の光を見ろという。
ちょっと続けてみますかね~。
テーマ:オーラソーマ
ジャンル:心と身体
2008年02月09日 (土) | 編集 |
さっそく、眼科へ行ってきました。
硝子体がやや濁ってて、左右の視力のバランスが悪いものの、特に深刻な状態ではないとのこと。よかったよかった。
ま~、何十年も酷使してりゃあ、濁りもするわな~。
会社帰りに行ったんだけど、その日は午後から雪がぼんぼん降っていたんで、定時で帰るのにいい言い訳になりました(笑)「電車止まるといけないし~」とか。
いや…何も言い訳しなくたっていいわけだが。自分への言い訳?

御祓いもして、眼科も行って、ちょっとずつ憂いをつぶしてるかな、というかんじで。
で、何度か記事を書こうとして、書けないままブラウザを閉じる、という日々。
6日の記事も「やっとのことで書きました」みたいな(無理に書かんでも^^;)
そんな旧正月明けでしたが……。

昨日、朝、出勤中、駅までほてほて歩いてたら、何だか呼ばれている。
「こっちおいで~」とか言ってる。こっちってどっちよ??
で、歩きながら宇宙ステーションへ(笑)
したら、どこだかわからん場所へ。
周りに何もなくて、自分は横になってる。横に誰か付き添ってくれているけど、これはメタさんか修羅さんか……?
あのー、ここどこですか?
「どこだと思う?」
宇宙ステーションにしちゃ、何か違うというか……手掛かりになるもんが何もない……
「ここは、私たちだけの場所。
あなたは今、目を覚ましたばかり」

起きたのは1時間前ですけど……。

そういえば。
以前チラッとこんなん見たことがありまして。

ベッドに寝ている子供と、そばに付き添っている人。付き添っている人が「起きて、目を開けて」と呼びかけている。
子供は意識はあるようで、呼びかけにも反応はするけど、体は動かせない。目もひらけないのでそばに居る人が誰かもわからない。

……みたいな。
シチュエーション的には、それに近いものが。

目を覚ました……って、いつ以来?いつから寝てたんですか?
「ずーっとだよ」
もしや、生まれてこの方とか?
しかし、なんも変わりないんですけど……。昨日もこうやって会社行ってましたけど。こうして歩いてる自分と、起きたばっかしの自分と、どう違うんですか?
「別に区別する必要はない」
「いずれわかるよ。今はピンと来ないだろうが、したいことがスムーズに出来るようになる」

ホントかな~。
ようわかりませんけど、何かが目を覚ました、んだそうです。
そしたら、久しぶりに「光の息吹」を見に行ったら、2/8のエナジーアラートがこれ。
過渡期の完了 ついにターニングポイント
ドンピシャの内容でビックリですよ。

2008年02月06日 (水) | 編集 |
やはり、節分あたりが節目だったのか?御祓いを受けたせいか?
何だかさっぱり新しい世界に入ってしまった感があります。
ちょっと、途方に暮れたような感じ。
仕事の上でも、ここ数ヶ月悩みの種だったプロジェクトが、一応の決着を見た、というのもあるし。でも一難去って……みたいなとこはあるけど。
書きたいこともいろいろあるんですが……明王様、出てきたのはいいけど、明王って何?とか……(だんだん不躾になってきた)

特に昨日は何だか妙な脱力感がありました。
なんつーか、一言で言うと「虚」な感じ。
自分は何もわかってないんだよなぁ……こんなにわかってないヤツでいいのかなぁ……というか。
とりあえずは宇宙ステーションへも入れているようだし、メタさんや修羅さんが「どした~?」とか言ってる気もするんですが、構ってもらうのも何だか申し訳ないような……。

とりあえず、カードでも引いてみます。手近に会ったSaints&Angels。
「Sweetness」GuardianAngel
「PlayMusic」St.Cecilia
「Vision」GuardianAngel
 ~~~~~~
守護天使は人生の喜びに気づきそれを楽しむようにと言っています。「あなたは素晴らしい人です。その幸せと喜びを味あわせてあげましょう」と語りかけています。

これは、求めている答えや解決策を見つけるのに音楽が役に立つので、もっと音楽を楽しむようにというあなたへのメッセージです。

これは、あなたが自分のビジョンを尊重することについてのメッセージです。あなたの受け取っている心象は祈りに対する答えなので、それらを信頼するようにしてください。
またこのカードは、あなたの視力を検査するか矯正するようにという守護天使からのメッセージかもしれません。
 ~~~~~~

……何気にどんぴしゃなカードかも知らん……。
その、昼間「どした~?」って言われてる時にも、だってさして信心もしてないのに天使とか明王とか出てくるもんかね?自分じゃ確かめようもないし、ホンモノだとしたら都合が良すぎるよね?とかぶちぶち言っていました。
「今は都合よく受け取っていい時期なんだよ、今生以外にも積み重ねてきたものがあるからね、他の生での自分や、出会った魂に感謝することだね」
って言われてました。
あと、そろそろ眼科へ行こうかねぇ……とも思ったりしてた。何となくこの頃、視界の端を何かがよぎるような気がするので……。

2008年02月05日 (火) | 編集 |
旧暦の新年ということで、家族が近所の神社に厄除してもらいに行くというので、くっついてって一緒に御祈祷していただきました。
なもんで部屋に御札が。

すぐ近所にこういうところがあるのはありがたいですなぁ。
……かといって、パワースポット的にどうとかはわからないんですが。
お社の中は流石に緊張感がありました。面白かったけど(不謹慎)。
今年もよろしくお願いします(-人-)良い一年にしたいですな。
今年は豆もまいたしね。
恵方巻きは食べなかったけど。

1スイッチにつき1紫キャンペーン、難しいorz
忘れまくりです。
うー、頑張る。

2008年02月03日 (日) | 編集 |
循環祭りの後に見た夢。

外国語の学校に通っている。学校って言うのかな?なんかオシャレな建物で、中にいろんな施設もあって、という……。
その中にマクドナルドがあって、レジにいつもいるマーティ・フリードマンみたいなお兄さんがいつも応援してくれる。店の前を通るたびに「おーい」っつって手を振ってくれて、教室がわからないで迷ったりしていても「それなら○番だよ~」とか、詳しい。

……ほかにもいろいろ見ていた気がするんだけど、ここがやけに残っている。

2008年02月03日 (日) | 編集 |
さて、2度目に愛の循環祭りに行った時。
会場に戻ると、まだケヤキの周りで座ってました。

さて行きますか、と立ち上がると、近くに座ってたヒトが
「終わった?」
あれ?フードつきのマントをすっぽりかぶっていたザキさんでした。
周りは真っ暗で誰がどこにとかはさっぱりわからず、明王様たちももうどこにいるやら。ワークを終わった人は輪から出て、後から来た人が空いたところに座るという具合で、静かに淡々とした祭り。
とりあえずステーションへ戻りますか、と、ザキさんと龍のメルたんとで光のエレベーターに乗って上へ。

虎猫亭へ行ってみると、ウエイターさんが
「お連れ様がお待ちです」
という。修羅さんとライさんが奥のバーで飲んでました。
修羅さんは以前はガイドさん筆頭だったのが、ハイヤーさんと統合してしまったので、外側にいるガイドさんとしてはライさんが代表ということになったらしい。
カウンターに並んだところで寝落ち。またゴハン食べれなかった……

ここまでが昨夜の様子。
今朝起きた時にもう一度ステーションへ行こうとすると、どうも様子が……
行けることは行けるようだが、何だか変。ラドりんの部屋へ行ってみると、
「楡居~、来ちゃったの?」
だって。何だよ、来て悪いか!?

気がつくと宇宙空間のようなところにいる。
横に誰かいて、どうやらこないだの似顔絵の「アルクトゥルスのヒト(仮)」らしい。
空中に電線のようなものが走っていて、時々光が点滅しながら線を通っていく。
「あれは送電線。あれが縦横無尽に世界を走っている」
あ、やっぱ電線なんだ。
「電気エネルギーには皆多くの恩恵を受けているが、良いイメージを持ってない人もいる」
ん~、まあ、電磁波とかありますよね。
「あれを浄化したらいいと思わないか」
どうやって。
「あなたも日々電気を使うだろう」
使いますね。
「スイッチを入れるたびに、送電線を電気が走るわけだ。そのスタート地点を浄化する。と、浄化された電気エネルギーが電線を走っていって、電線全体が浄化される」
はあ~?そういうもんですかね?って、電気を浄化するって、どうやって……?
と、映像を見せられる。スイッチを押した瞬間、スイッチに直結する線が紫に光っている。ふーん、やっぱ紫ですか……。
「電気を使う、水道の蛇口をひねる、メールの送信ボタンを押す……何かを発信するたびに紫の光を意識する。その最初の瞬間が浄化されれば、それが通っていく道も浄化される」
しかし、私がスイッチひねったところで、そんなに長い距離の電線を信号が通るわけじゃないと思いますけど……。

とりあえず、何らかのスイッチを入れるたびに、紫をイメージしてみることにしましたが……。
これがなかなか難しい。つい忘れてしまう。普段いかに無意識に電気を使ってるかって事ですな。電気だけじゃなくネット上のリンクの1クリックごとに意識しようとか思ったんですが、これまた無意識にカチカチやっておりまして、いやはや。

KYOKOさんがケヤキにB100ボトルを吊るしてくださったとのことなので、昼寝タイム(笑)にもう一度闇の花園へ行ってみたら、メタさんがケヤキに飾っていた宝石をかたしてました。
「ほい、ラスト1個」
っつってボトルを渡してくれましたが……。あの……上層と下層が完全に混じってふつうのマジェンタ1色になっていますけど……。
その後もう一度虎猫亭に。こんどこそメシ~~
と思ったらやっぱり「お連れ様があちらに」っつって、バーでザキさんとレミレミがこじんまり打ち上げ中で……
4人でソファ席に移ったらコーヒーが出てきました。
だからゴハンはいつ食べられるんですかorz

2008年02月02日 (土) | 編集 |
ご感想などありましたらどうぞ~。

私の感想はあとでここに追加して書きます~。

 ________________

……というわけで、まずは1回目の感想を。
夕食後にちらりと行ってみようと思って、宇宙ステーションへ行こうとすると……
後ろから髪の毛を引っ張られる。
どなた~!?と振り返ると、どおー、5、6階建てのビルくらいの大きさのヒトが。
……もしかして、1個前の記事の、降三世明王様では!?
ひえ~(土下座)、作法もわきまえず勝手にお祀りして申し訳ありません~(しかもフィギュアだし)。あの龍を助けるためと思って何とぞお目こぼし下され~~
そんなヒトがホントにコンタクトしてくるか?と普通は思うところだけど、本物かどうか確認するゆとりがない。
「まあ、そろそろ這いつくばるのはやめい」
あ、はい(´・ω・`)(正座)
「闇の花園、とやらに案内せい」
え……あの、ちなみに、何しに……?
「愛の循環祭り中であろう」
循環、参加なさるですか。参加者は人間もいるんですが、っていうか主に人間向けに告知してるんですが……
「おぬしら何の為に言葉の通じぬ動物と一緒に暮らしたり、怖がりつつも霊と話したりしたがる、本来言葉のやり取りせぬような相手と通じ合えることに喜びを感じるからであろう?それと同じことよ」
ははー、わかったようなわからんような……。では、ともかく、ご案内します。お1人ですか?お供の方とかは……?
「供の者はおらんが、後ろには何やら大勢ついて来ておるの」
……大丈夫かな。変なのまでついて来ていないといいけど(慣れてきたせいかだんだん失敬に)。

大きい提灯もって、案内するために向きを変えると、左の脇の下を背後からつっつく者が。
再度振り返ると、降三世さんと同じくらいの大きさの方が棒状のもの(剣?)でつんつんしている。
えーと、左脇の下をつっつくのは概ねミカエルさんなんですが……つーか、ミカエル=お不動さん!?
なんでも、闇の世界に行くには、大天使よりも明王の姿の方が都合が良いとか……。

ともかく、でっかいヒトたちをずらずら連れてステーションへ。
地面に空いた穴から闇の花園へ行くわけですが……これ、入れるのかな?
「ここへ飛び込めと申すか、面白いの。ではそちから行くがよい」
ではお先に、と飛び込むと、あとから明王様たちも次々降りてきて、多少人間に近いサイズまで縮んでくれている模様(それでも2~3メートルありそうだけど)
あ~、他にも連れて来たいヒトとかいたんだけどな、どうしようか……とおたおたしていると、レミレミがイラッとした様子で「他のヤツもちゃんと揃っているから早くしろ」と。レミレミやメタさんは誘導係や警備係をやっているようで、メタさんの姿は見かけませんでした。

ケヤキの周りには既に大勢座っていて、みんなそれぞれワーク中のようで誰一人口をきかずにしんとしている。
明王様は輪の一番外側に座った模様。
私は輪の中の空いたところに座って、循環開始。
……おおおー。
こないだ、@みどりんさんのワークショップで輪になってやった時は、右から左へ円状にエネルギーが流れるかんじがしたんだけど、今回は輪全体が1つの球というかかたまりになったようで、流れるというよりは圧縮されたエネルギーの中にいる感じ。

しばらくそのまま循環していて、そろそろ一旦上がろうか……という時間になったんだけど、まだエネルギーはぎゅぎゅーっと感じられるので、中身だけ置いて顕在意識だけ戻って来てみました。
このあともう一度行ってみる予定~。

2008年02月02日 (土) | 編集 |
今夜は「愛の循環祭り」ですよ~~。
レストランは「虎猫亭」という名前になりました。●●亭、っていうのは先日連れてってもらったお店から取ったのでしょうが、黒猫亭だと何か、某宅配業の名前に抵触しそうなので、虎猫になった模様。
行ってみたら「いらっしゃいませ~2名様ご案内~」だって。もう営業してる!?(笑)
残念ながら席に着いた時点で寝落ち。
食わせろ(`・ω・´)

一緒に行ったのは「ライ」さんという人で……「人」でいいのかわかりませんが。こないだのMy似顔絵に出てきた髪の毛の短い人。
最初はすんごいぶっきらぼうでした。ていうかたいてい初対面の人って、むっつりしてるか激怒してるかだなぁ(´・ω・`)最初から優しかったのはザキさんくらいだなぁ……。
これはあれですかね……「最初は愛想悪い方があとで仲良くなった時により嬉しい」という……乙女ゲーの影響ですかね?
とにかくステーションで対面しまして……なんでか、このウサたちが目に付いたので、もって行きました。ウサにはそれぞれ白と黒の龍の赤ちゃんが入ってることになってるのですが……
したら相手はやっぱりぶすっとしてて、
「どっちにするか選べや」
という。はい?
「どっちを預けるのかって聞いてんだゴルァ」
どっち、って、ウサのこと言ってんの?そんなどうするかわからない人に渡せませんよ。
「じゃあ、お前ちゃんと面倒見てんのかよ!?」
……や、そうでもないけど……てかどうやって面倒見たら良いのか。
じゃあちゃんと飼ってくれるんですか?
「さあな!」
何だよそれ?
でも私よりはマシかもしれないので、お預けすることに。うーん……どっちかは選べないからな……ってんで、白黒両方。
ウサぬいを手にするととろけそうなカオになるライさん。ま、悪人ではないようだ(笑)

……というのがしばらく前でして、昨晩宇宙ステーションへ行ってみたら、すぽーんと穴へ落っこちまして、やっぱり闇へ行ってました。花園ではないようですけど……
[続きを読む...]

2008年02月01日 (金) | 編集 |
上のヒトたちとどういうお付き合いするか、というお話。
私の場合は、上のヒトたちは特に何かを教えてくれたり、生活指導してくれたり、ということはなくて、あてもの的に何か教わろうとか思うとかえってOリングの結果があてにならなくなったり……。
多少夜更かししたり、食いすぎたりしても、苦言を呈するわけでなし。あきらめられてる?
じゃあ何を話すのかって言ったら、たいてい、愚痴を聞いてもらっていますな……。
聞いてもらうというだけで、アドバイスがあるわけではなくても、気が晴れたりしますし、他人に自分の気持ちや考えを聞いてもらうには、筋道立てて話さなければいけないわけで、仕事の時に誰かに質問する場合なんかでも、質問しているうちに自己解決してしまったりすることも少なくない。上のヒトだから話さなくてもわかるだろと思っても、「それで?」「何でそう思う?」とか聞かれたりするんで、割と詳しく話さないといけなくって、話してるうちに結局自己解決しちゃったり。
まあ、だったら人間に相談すればいいじゃんって話になるわけですが、相手の反応を気にしたりしなくてすむのが上のヒトに相談する利点ですかな。
いいのかねと思いつつ、「何かあったらすぐ言いなさい」って言われたりするので、ひとりでぐるぐるしていてどんどん心を重くするよりは愚痴ってしまった方がいいのかも。

で、以前も仕事の愚痴とか言ってました。
あーあの仕事うまくいくのかなぁ。やりたくないなぁ。みたいな。すると返事はたいてい
「大丈夫、出来ることだけやって、あとは委ねなさい、心配しないで」
って来る。出来ることはまあやるんですけど、「何でだかどうしてもやりたくない(けどやるべきかもしれない)」作業というのがあって、あれやっとくべきかなぁ、とか言ってると「今すぐ動かないでいい」みたいな返事だったりして、他の仕事もあったので、保留しておいた。すると次の会議で急に「○○の件は、△△君に割り振ることになったので、楡居さんは××を優先して」てな話になってビックリ。
ある時は「周りの人にも花を持たせなさいよ」みたいなことを言われて、ええ~こんなん周りに頼めないよなぁと思いつつ、
「私は素晴らしい人たちと共に、ストレスを感じずに仕事をしています」
っつうアファメーションを数日していたら、上司がいつになくさくさく動いてくれて解決とか、ついこないだも他部署の方から「これならうちの処理で埋まりますよ」「(なぬー!?)あ、助かります~(平静を装いつつ)」ってな感じで解決とか……
以前は1人で突っ走ってさっさと片付けたつもりが、上の都合でポシャって無駄骨だったりとかいうのが何度も、という感じだったのですな。


昨年末、海沿いの夜景を見に行こうってんで、てくてく夜の散歩に出た時。
行きは元気に歩いていたんだけど、帰りはくたびれて来て、足取りも重くなっていまして。
スタミナが切れてきたせいか、やけに寒いし。うー寒い、って歩いていたら、正面に誰かいるような……。両手で顔を覆ってくれてるような……。
おかげでポカポカに!……なんてなことはなく(笑)。風除けにもなりゃしない。
それにしても寒いので、かぶっていたニット帽を耳の下までひっぱり下げる。と、おお、これだけでかなりあったかいぞ。すると正面にいたヒトもいなくなった。
ここをあっためなさい、って言うことだったのかなぁ?

これ以来、寒さ対策については多少何か言われているような気がするように。これは生活指導?
わりと寒さには強い方だったりするので、ついおろそかにしてしまうのでな~。
夜寝る時も「あったかくしなさい」みたいなことを言われてる気がして、毛布1枚足すと「うむ」みたいな感じで静かになる。
……かーちゃんか?(笑)(健在です)


で、こういうやり取りは耳に聞こえたりするわけではなく、自分で考え事しているのとほとんど変わらないんですが。
最近ちとおかしなことが……
夜、寝ようとして横になっていると、石置き場から「カタッ」と音がする。
家鳴りというんですか、ピキとかミシとか、他の部屋からの音とかは、しょっちゅうするんだけど、これは誰かが石を持ち上げて置いたような音で、決まって石置き場方面から聞こえる。
私の部屋は石置き場が複数ありますが(笑)複数の置き場方面からそれぞれ聞こえるんですよな。
あと、昨晩は「ちりーん」と鈴の音が何回かして、どうも自分の部屋の中で鳴っていたような距離感なんだよな~。
ネットしている時だったので、サイトに鈴の音のMIDIが仕込んであるのかと思った(笑)でもしょっちゅうチェックしているサイトなので、その日1日だけそんなん仕込むってこともないだろう……。
窓際に風鈴は吊るしてありますが(季節感(笑))それの音とは違うし、窓も開いてなければエアコンもつけていないし、風はない。
クレアオーディエンス祭り続いてますかね~??