~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年03月31日 (月) | 編集 |
ううう。天候不順につき花見は中止~~
でもワールドポーターズ前の桜を見たのでギリギリよしとす……。

あと途中の移動経路をあまり考えずにいたのでおたおた。
毎度場当たり的なオフですみません……。

今回のメンバーは
龍羅さん
うふふさん
海月さん
はるさん
Irisさん

あーんど、龍羅さんちの「職業魔王様」(笑)
前回の石屋さんツアーに引き続き、お人形を連れてきて下さったですが、これがまた美しい~
今回は写真を撮らせてもらおうとかいう発想が出なかったのです(PHSのしょぼいカメラ&お店の照明も暗いし)。
前回のお人形さんでは「膝乗りラドりん」でしたが今回は「手乗り&肩乗りラドりん」でした。
乗せたらまた、ラドりんがフィットして(懐いて?)しまって(笑)

あー、えーと。ミネラルショーへ行ったんでした。
そこそこ、にぎわっていましたね~。最終日ということもあって、結構まけていただいたり。えへ。
私の収穫は
・ビルマのイエローサファイア×2
・パキスタンのクリアトパーズ×2
・スキャポライト×2
・ヒマラヤアクアマリン
ちっちゃこいのをダブルで、というパターン。アクアマリンは1個でガマンしましたが。
トパーズは極力「変な結晶」を狙いました。
あーんど、海月さんにいただいてしまったブレス!ありがとうございます~~

ほんで、カフェでみんなで収穫をテーブルに広げる(笑)
ソファ席(ボックス席というのか?)で、多少周りから見えづら……くは……どうだろう。まあいいか。
やはり数が多いと、ちょっと頭痛が……という声がチラホラ。
エネルギーがけっこう動いたかもしれないので水をいっぱい飲みましょう……。

またちゃっかり似顔絵も描いたりして。
濃い話もいろいろ出来て楽しかったです~♪
みなさんありがとうございました<(_ _)>
うふふさんの手作りパンのサンドイッチもウマかったです~~

2008年03月29日 (土) | 編集 |
私は石好きな割に、ブレスレットにあまり凝らない。
凝らないという割には毎日じゃらじゃらはめているわけですが……。
今しているのは
・ゴールデンシーンオブシディアン&アイオライト
・ルチル&アメシスト(ルチルビーズを連で買ったら薄ーいアメが混じっていたので)
・ボツワナアゲート&タイガーアイ
・総タイガーアイ(これだけ市販のヤツ、たぶんメンズ)
ええ、自分で作らないとサイズがないというやつです……。
なんか、全体に、かわいくない。シブい。
他の人がパステル調のキラキラブレスをしているのを見ると「わぁ~~♪」とは思うのですが、自分でつけるとなるとなぜか茶色っぽくなってしまい……。
あれですかね、やはり仕事しているとどうしても第3チャクラを補強したいというか……。あとグラウンディングを意識したいところなんでしょうか。
やけにタイガーアイ率高いですね。ボツワナアゲートだけだとわりとカワイイ色目なのですが、タイガーをまぜてしまったのでどうもこう力強いかんじに。
しかしオブシとアイオライトのコンビネーションは、作った時は適当に組み合わせたのですが、なかなかいいかもしれない。アイオライトは「羅針盤」の石なのだそうで、闇の中でも進めるようにというかんじですかね。で、オブシはルチルと一緒につけるのがいいかんじみたい。

で、ちょっと前まではこれにプラス、カーネリアンのブレスをしていました。日月天珠風のかーネリアンをメインにした、かなり濃い赤のもの。
これ、職場でPCの配線をいじろうとしてはずす時に、じゃらーんとはじけてしまいました。
ビーズは回収したので今度ヘンプに編みこんで何かにしようと思っとります。

さらに先日、仕事中に頭の中で、ビリーバンバンの曲の一節が急にループしはじめました。
いいちこのCMで聞いて、とても気に入った曲なんですが。これのアタマのフレーズだけぐるぐると。
youtubeにないかと思って検索したら公式サイトにあったよ、そうこなくちゃ。ここの、「2002イングランド編」の曲です。
ええ、アタマのフレーズってお別れの言葉なんですよね。
なんだろー、なんだろー、と思っていたんですが、ふと右手を見ると、この指輪がないっ!!
ああ、そういえば、会社に着く前にトイレ行って、コート脱いで、指輪はずして、コートのポケットに入れたんだよ。
なーんだ、っつって、そのまま仕事していました。
で、夜、会社を出てからコートのポケットに手を入れると……
ないっ!!

なくしました ○| ̄|_

何だよう。そんな、歌で挨拶されてもよう。
これは久々にキタ。ツラい。今どこにいるんだ~~

しかしこれ、なんなんでしょう、次々赤い石が手元を離れていくのって。
(主に自分の不注意なんですが)

2008年03月26日 (水) | 編集 |
今週、横浜で鉱物の展示即売イベントがあります。
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/
これに一緒に行きませんか~というお話です。
で、ちょうど桜も満開な頃ですので、当日の天候にもよりますけど、ついでにお花見でも、と。
んで、石を見せあいっこしたり、ぬるーくスピ話したりいたしましょう。

日にちは、個人的には29日(土)希望なんですが、日曜日の方が都合いい方が多かったら30日でいきますので、29日都合の良くないけど行きたいという方も一応お声掛け下さい。※日曜希望の方が複数いらっさるので、30日(日)になりました。現時点で参加表明いただいてる方には、集合場所等の案内メールを送ってます。届いていない方は催促よろしくです~
というか、私は2日間行ったっていいわけですが……近所だし。
噂によるとミネラルショーは最終日が業者も値引きしやすいらしいですが……

お花見場所にいいかな~と目星つけている公園は、宴を張ったりという雰囲気ではないんですが、飲み物とおやつちょこっと持っていく分にはいいかなというかんじです。
で、その近くにも石屋さんがあるので時間と体力が許せばハシゴなど……。

JR京浜東北線・桜木町駅で集合しましょー。
時間は、13:00くらいかな~と思ったら、12:00で!と修正入りました(?)
何ですか?気合い入ってるんでしょうか、ハイヤーおじさん。
ぬるいわ!開場と同時に入らねば!!という方や、ちょっと早いな~という方は、会場で落ち合うというのも手ですので、その旨お知らせ下さい~。

行ってみようかな~と思われたら、メール下さいませ~。
メールフォームからでもいいし、アドレスご存知の方は直接でも。携帯でご覧の方は秘密コメでアドレスお知らせ下さい。
年度末で皆さんご多忙かと思いますが……。

2008年03月24日 (月) | 編集 |
以前から、宇宙ステーションへ行こうとすると、光と闇のワークと称してちょこちょこイベントがあったわけですが。
たいてい、闇へ連れて行かれて、イベントがあって、クリアすると光へ行けるとか、光がやってくるとか、そういうかんじで。
春分を境に、新展開といいますか、それの種明かし的なことがありまして。

宇宙ステーションで遊んでると、またぐぐーっと引っ張られる感じで、闇へ連れてかれまして、レミレミがランタン持って待ってまして。
またこのパターンですか。
レミレミは先にたって歩きながら、いろいろしゃべくっていて、何だかやけにご機嫌なような。普段はむっつりしているんだけど、こないだの闇の花園で愛の循環祭りやろう、って言ってた時もそうで、急に機嫌よくなる時は、何かたくらんでいるな……ってな感じですかね。
で、つきあたりで、扉を開けると……
天井も壁も床も真っ青の、直方体のでっかい、だだっぴろい部屋。
レミレミはいつのまにか濃い紫のローブを脱いで白いずるずる服になっている。
部屋の横っ腹に入り口があって、そこから入ると、向かって右側の奥に段差があって、玉座が置いてあって、肩幅広い法皇っぽい装束のヒトが座っていて、立ち上がってこちらへ歩み寄ってくる。
白地に金の装飾のされた衣装で、ぬーんと図体のでっかい……
これ象徴としてはメタさんっぽいんですけど……こないだ夢に出てきた金ぴかの神様ちっくな。えとえと……どちら様でしょうか。
「わかってるくせに~」
口調はやたらラフだな……。


[続きを読む...]

2008年03月20日 (木) | 編集 |
lado.pngあい、ラドりんの似顔絵屋さん、第7弾だス~。
絵はクリックしると大きくなるだス~。ご自分の絵はお持ち帰り、加工、掲載、ご自由にだス~。

メタさん学級の同級生も交えて、こんな光景の中(横?)でやってみました~。

ジラソル玉が椅子にぴったしだったので座らせてみたり。

lado.png今回の扉絵だス~。

080320a.gif
こりは、みしゅらん君だス~。なんか韓流の役者さんの写真みたいになっちゃっただス~。

韓流っていうのはイメージだけで言ってますので、誰ってわけではありません(笑)おや、今回は成長バージョンですか。意外とムチムチしてますね……。みしゅらんは楡居には用はないようですが(笑)ラドりんとはしょっちゅうくっついています。よこにちっちゃくいるのはラドりんですね。成長版似顔絵はこんな髪型でした。この大きさなら載せてもいいらしい。
しかし大きくなっても寝グセ小僧な2人。
では、似顔絵を。

[続きを読む...]

2008年03月19日 (水) | 編集 |
「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニターさんを募集します。※今回の募集終了しました。

ご参加いただける方はこの記事に「モニター希望」というタイトルでコメントを入れて下さい。
個人情報はハンドルネームだけでOKです。
この記事では先着9名様を対象とさせていただきます。

今回から、過去に描かせていただいた方のお申し込みも解禁とします。
ただし、前回(6回目)のモニターさんは、次回までお待ち下さい。
秘密コメントでのお申し込みは、対象外とさせていただきます。ご了承ください。

◆ラドりんの似顔絵屋さんとは◆
・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「上のヒト」を描くという企画です。
・出来た絵はブログ上で公開させていただきますので、公開OKな方のみの受け付けになります。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・モデルは漠然と「上のヒト」と呼んでいますが、「今、アクセスするのに適している存在」であろうと解釈しています。過去の例では、ハイヤーセルフ(過去生での自分も含む)、守護天使、同じ「魂のグループ」に属するエネルギー、自分の中の別人格、などなど(紫音さんによるリーディングの例)。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。モニターさんご自身が上のヒトと対話するために、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
・誰を描くかは、モニターさんの希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。


2008年03月18日 (火) | 編集 |
花粉症は先週に比べてだいぶ楽になったようです。

日曜は渋谷へ遊びに行きまして。
「疲れた~脚に来た~座りたい~甘いもん欲しい」といいながら歩いてたら、目の前に新宿の忘年会でお世話になった切支丹カフェが。
なーん。渋谷店こんなとこにあったのか。
ちうことで渋谷店も制覇。よりダークな雰囲気。今度はぜひゴージャスソファ席に座りたい。
アラカルトの盛り具合がちとお上品だったので、デザートはボリューム的な期待はしない方がいいかもね~なんて言ってたら、
皿いっぱいの
山盛り
ティラミス。
……お味と雰囲気と接客はいいのだけど、食べ物のペース配分に疑問の残るお店です(締めにスペアリブとか)

それはさておき。
0803181.jpg
これ、3月1日に手に入れた、ジラソル球。
横浜石屋さんツアーの時にめっけてしまい、気になっていたので、やっぱりお迎えしてしまった。この、水面のような、砂漠のようなクラック具合がステキ、と思って。また巧いこと磨いたね~。お店の方も「気付かなかった……よく見つけましたね~」とおっしゃっていた(笑)

で、これはその翌日、@みどりんさんとKittenさんとのワークショップお茶会の時、自分用に描いた似顔絵。
0803182.jpg

……デッサンおかしいけどorzしかもスキャナ出す手間を惜しんだので画像も荒いけど。
で、誰だろう~?と思っていたのですが。
なかなか時間が取れなくて、ジラソルと「ご挨拶」したのは1週間後くらい。そしたら、この似顔絵のヒトが出てきまして。
「ぷはぁっ」
って、水底から水面へ浮上した風に出てきました。びしょびしょで、肩で息をしながら
「水面が出来たから、上がってこれた」
と言う。石の中のヒト、とも違うんだな、私の中にいたんだけど潜っていたということか。
このヒトとワークするにはこのジラソルを使うのがいいらしいんだけど。それはこれから。

そうそう、似顔絵ですが、次回の募集から、既に描かれたことある方も解禁にします。
今まで、複数回描いたことがあるのは、自分+オフ会でご縁のあった方ですが、傾向としては、天使系や守護神系の存在は一度描いたら同じ相手は出てこないのかな、という気が。
ハイヤーセルフは、2度3度と出てくることもあるような。
ハイヤーさんはご本人の変化によって別の姿を見せることもあるけど、天使なんかは人間の都合ではそうそう変化しないから、一度描けば充分みたいな……。で、他の守護天使だったり、ガイドだったり、別のヒトが出てくるみたい。推測ですが。
ラドりん自身は成長途中なので何枚か描いています。ラドりんのほかは、私用のだと、毎回明らかに違うヒトっぽいのが出てくるなぁ……。正体不明な絵が2枚ほどあったり……(ごめん)

しかし、なんか私の似顔絵って結構髪短いヒト率高い……
このヒトは女の子っぽい顔していますが。
関係あるのかどうかわからないけど、このブログの文って男性っぽいイメージあるみたいですよね。
のわさんはこのブログを読んでると、早口な少年の声で脳内再生されるって仰ってました(^^)
が、実際の私は、声低いし、話し方ももっさりしてる。
なので、実際の私と会ってからは、少年声ともっさり声と2重で再生されるようになったとか。
ハイヤーさんは修羅さんまじりなせいかおじさんだし……

2008年03月14日 (金) | 編集 |
水曜日、花粉症の症状が激しくなった。
ひー。ついに来たか……

電車の中でレイキ浴びている間は何ともない。で、職場に居る間も、手を当てているとおさまる。しかしだからといってずっと手を当てているわけにも~。
広がり気味なオーラを引っ張り込んで厚くしたり、チャクラ調節用のつまみを開けたり閉めたり、ひそかにいろいろやってみていました。
帰宅してからも、ブンブン棒の紫の炎で「原因を浄化」してもらうようお願いしたり、久しぶりにフラワーエッセンス飲んだり、寝る前にMAPしたり。
MAPは結局寝落ちしてしまい、夜中に目が覚めて寝ぼけながらコーニング閉じるのが毎回大変なのですが。
翌日は……あれ、意外と調子いいぞ。
時折発作的にくしゃみが出るものの、前の日のように鼻水がたらーとか、くしゃみが止まらないとかいうことはない。
これはやっぱMAPが効いたのかねぇ……。
ここで油断せず地道にワークするのが吉ですかな~。
フラワーエッセンスは、クラブアップルがいいかと思ったけど、切らしていたので、ウォルナットとワイルドオート。

今週は宇宙ステーションはお休みっぽい。
で、他のブログを見てても、「光と闇」っつーテーマが多いようで……
いちいち闇へ行ってイベントこなさないといけないのがめんどい、などと言ってしまいましたが、やはり両方バランスよく触れておくべきなんでしょうな~。
今こそ、アレだ、オラソマメタさんボトルを使うといいのではないか、とか……。ツールの問題ではないんですけどね。
で、「クリスタルのような人」についても、他のブログでも次々触れられていて、うーん、引き寄せている?
とりあえず、花粉症とかやっているようじゃまだまだですな……ハイ。

2008年03月11日 (火) | 編集 |
先週後半から日曜にかけて、久々に変容を思わせる体調不良が。
月始め、2~3日ほど仕事でバタバタしたあと妙に体に力が入らない感じがして、その後だるだる&背中側が痛み出し、金~土あたりになるともー動けませんー状態。風邪の引き始めのような症状だったので一応風邪薬など飲んで、金曜の晩はお風呂もやめて早々に就寝。
で、土日、寝ていたかったんだけど、寝てるとなおさら自重で背中イタがひどくなり、ヒーリングしてみたりうつぶせになってみたりいろいろしてもダメで、結局起きてごそごそしていた方が楽なようなので、ちまちまと写真撮ってみたりして。
他に、リンパ節に近いところに立て続けに吹き出物が出来たり(結構腫れたりもしたけど膿出したりしなくても2日ほどですぐに消えた)、内腿がやけに痛くなったり。毒が出ましたかね。
今月頭の決意表明とか、光と闇ワークとか、@みどりんさんのワークショップ行ったのとか、いろいろトリガーになりそうな出来事が少しずつ重なったのでしょうかな~。
今はけろりんぱとしております。

で、明らかに食べ物が入りにくくなった。
食欲はあるんですよ。んで、3食は普通においしくいただけるんだけど、仕事終わりとかにいつもお腹が空いて、帰宅するまでにたいていおやつ的なものを口にするんだけど、食べながら「うーん、これじゃないんだな……」という……。
しかしお腹空いた感は確実にやってくるのでどうしたものか、と思っていたら、あっそうか、プラーナとかフォトンを食べればいいんだ、と。
プラーナだとあまりお腹にたまらないようなのでフォトンをいただくことにしてみました。
……と、そこでさっき「食べ物買う時にはお金を払えばいいけど、フォトンをもらったら何を払えばいいんだろ」と思ってしまったり。「愛」とか「感謝」とかでいいんかい??

で、光と闇のワークですが……。
たいてい、宇宙ステーションへ行こうと思うとすぽっと穴に落っこちて、闇の世界でイベントがあってクリアすると光の世界へ出て来る、みたいなパターン。
背中イタの間も、宇宙ステーションへ行ったら気がまぎれるかな……と思って行こうとすると、結局闇へ行ってしまって、クリアするまで出られないということに。
闇、といっても真っ暗いわけでもないので、「光と闇」と呼ぶのも語弊があるのかもしれないんだけど、「愛と叡智」と言ってしまうとまた違う感じだし、多少薄暗い感じなのでやっぱり闇なのかな……
で、「このパターンめんどくさい……光を得るのに必ずしも闇へ行かなくたっていいんじゃないか」と、メタさんとレミレミに文句行ってみましたが、はてさて……
やっぱり、バランス取るには光やって闇やって、っていうのが必要なのかな。

あと、何となくですが「チャクラの開け閉め」をやってみようかな、という気になっております。
今まで、オーラの境界を作るのは意識していたんだけど、チャクラを個々に開け閉めするというのは面倒でやっていなかった。でも、ちょっとやってみるか……と思ったり。
第1と第7は開けておいてもいいのかな、という気がしているので(というかどっかの本にそう書いてあったのかな……もうその本手放しちゃったのでうろ覚え)、第2から第6までを開けたり閉めたりする練習を始めました。
といっても、それぞれの色を思い浮かべるのは苦手なので、蛇口と言うかガス栓みたいなのをひねるイメージでやっております。左に回したら開いて、右に回すと閉まる。体の前側のスイッチが背中側にも繋がっているらしい。
そんなんでいいのかとも思うけど、一応、一番オーラ視しやすいお風呂で実験したところ、両手を向かい合わせてその間を見ると、チャクラが開いた状態だと手の間にエネルギーも流れるしオーラっぽいのも見えるけど、閉じた状態だと見えなくなる。
とりあえずこれでしばらく練習してみようかと。

2008年03月08日 (土) | 編集 |
FC2ブログの管理画面がとうとう統合されたらしいっすね。
新管理画面統合完了のお知らせ
私は以前から切り替えてて最近は順調でしたけど……まだ不具合残ったりしてるんですかな。
こないだサーバ込んでて見れなかったのはこの統合作業のせいか?
で、旧管理画面のURLはいずれ廃止だそうで……
リンクのおしりについてる「管理者ページ」のURLは
・公式プラグインの「リンク」を使ってる場合:プラグインを追加しなおす(プラグインを一旦削除してもリンク先はそのまま残ります)
もしくは、
・プラグイン管理画面で、詳細→プラグインの改造→HTMLの編集で「?admin」を「control」に書き換える
のどちらかで、新しいURLに変更できる、っと。(以前自分がハマったので書いておく)
あとPCのブックマークのURLも直しましょー。


指輪、調子こいて2個3個と作ってしまいまして。
080308a.jpg

「……そんなに暇ならクリベーの絵を……」
metahotei.jpg

いや、だって難しいんスよ。クリスタル部分の下書きは出来てるんですが「ヴェール」部分をどうしようかと……ヴェールといいつつものはゴールドの鎖帷子ですから……

えーと……気を取り直して……
左のはアゼツライト。アゼツは、賛否両論の怪しい石ですが……「アゼツ」っていう高次存在の入ってるのはたまたま1個あたりをひいただけじゃね?という気もしなくもないんですが。
この石に実際「あなたはアゼツですか?」って聞いたら「No」だったり(笑)でも店で触ってたら手が離せなくなってしまったのでお迎えしたもの。だいぶ前ですけど。
自分で作る前はラブラドライトのごついリングをしていたんですが、石が曇り気味になってきたし台もゆがんできたので、お休み期間に。そしたらやっぱりラブラドがつけたくなってしまって、作っちゃいました。オニキスを3粒飾りにつけてみたり。
はじめに作った鉄コーティングクォーツのも手直ししました。
「愛の循環」やってみたら、いろいろ出てきました。
ラブラドのからは松本零士の描くような女性が。全身ラブラド色で、手にオニキスのブレスをしている。
赤い水晶からは火の鳥っぽいのが羽根を広げてる図が。
アゼツからも白っぽい女性のイメージが出てきました。

うーん、やっぱり、指輪が好きな石で作れるというのは嬉しいですな。
指輪が一番目につきますからね~。

2008年03月08日 (土) | 編集 |
虎猫亭はただいま「スイーツフェア」開催中。

あら~~っ。


lado.pngこりは眼福だス~。どりから行こうか迷っちゃうだス~。

[続きを読む...]

2008年03月05日 (水) | 編集 |
どうもやはり花粉だか黄砂だかの影響を受けるもので、鼻うがいを練習中。
うまくいくと大変爽快ですが、なかなか……うまく通ったら通ったで、飲んでしまうんですが……。どうしたら飲まずに吐き出せるのか。うまくできる日もあるんだけど、たまたまというかんじで。
まあ、塩も小さじ半分程度だから……他で減塩すれば大丈夫か?でもできれば飲まずにすませたいのお。

先の休日は@みどりんさんのプチワークショップでした♪
@みどりんさん、Kittenさんとランチののち、部屋の入り口の前へ、するとホワイトボードの看板に
「ヒーリング中 お静かに」
(・ω・)? これは私たち用の看板?まさかね。
前の組の人たちがまだ残っているのか?と思いつつ、こそっと中を覗くと無人。
……中から声聞こえたような気もしたんですが(^^;)
つーか、消して帰れや(ーー#) そりゃあ静かにして欲しいでしょうがあまりいい気がしない。
確かに、我々も@みどりんさんの誘導でヒーリング受けている時、お子たちが隣の部屋で大騒ぎしていましたが(笑)それでも@みどりんさんのヒーリングはあいかわらずパワフルでした~。
まー、レイキのファーストは赤ちゃんの泣いてる隣で、セカンドは内線電話じゃんじゃん鳴ってる横で、サードは雨と電車の音を聞きながら「静かでいいわ~」とか思って受けてた私です(笑)騒音とか関係なくリラックスしまくり(しすぎ?)。
しすぎて……
ごごごごご
ヤバい!!わし「ごごご」言うてる(゜Д゜;)
ちょっと待って、レディたちの前でいびきはマズいですよ!!
という顕在の抵抗もむなしく、後半は己の「ごごご」を聞いておりましたorz
終わってから@みどりんさんに「寝てましたー?」言われてしまい、いやっ、意識はあったんですけどっ、とか言ってましたが、アレは……寝てましたねorz
「ごごご」になる前、仰向けになってるのを、誰かが上からかがんで覗き込んでいるような気がする……と思っていたんですけど、あとで伺ったらやはり誰か覗きに来ていたらしい(笑)

「生・愛の循環」もしましたよ。宣言したとたん、渦の中に入ったようなエネルギーの回転と、回転しながら頭のてっぺんが上に持ち上げられて、ソフトクリームになったみたいな感じ。
やはり、関わる人数によってエネルギー量も増える感じですな。
あとはみんなでカード引いて、石遊びして、おやつしてまったり。
Kittenさんのもって来てくれた、ソニア・ショケットのカードが面白い。「Ask Your Guides」と「Soul Lessons and Soul Purpose」、私はSoul~の絵柄が面白いと思ったのですが、英語がなかなか難しいのと、絵もメッセージに対して抽象的で、細かい解釈はあきらめまして(笑)3枚引いたけど覚えていられてるのは「Be Open to Love」だけ~(^^;)でもまあ、最近各方面からいただいたメッセージとかぶっていそうな内容ではありました。使いこなせたら面白そうなカードではありますな~。
私はマーメイド&ドルフィンを持っていきまして、帰宅してから自分で引いたら「Empowerment」「HealingHeart」。この2枚、たいていセットで出てくることが多い。「パワーを出しても大丈夫です」「あなたはパワフルヒーラーです」だって(笑)

@みどりんさんは最近「光」のワーク中で、「光」「叡智」は私にとってもタイムリーなテーマ……。
で、こないだお風呂の中で「対話」っぽいのがありまして、その中で、「愛の循環」の対というかペアになる「光」のワークのメソッドがあるといい、というような話になりまして。
「愛」を「光」に置き換えればいいのかというと、そういうものでもないらしく。
ふむーん。

2008年03月01日 (土) | 編集 |
今朝、起き抜けに1つ決意表明をしました。
私は、クリスタルのような人になろう!と。

……別に物理的にカチンコチン固くなるとか、物も言わず動かずとか、そういうことではなく……。
私にとっての石の存在が、実は私の理想とする人間像なのだな、と。思ったのであります。

ま、その、なんだ……詳しい意味は秘密(笑)
宇宙ステーションのどっかの壁にでもラクガキしておくか、紙に書いてどっかに埋めておこう。


宇宙ステーションの門を入ると、以前は門と建物の間にツルツルした石の広場が広がっていたんですが、最近はその前庭っぽいとこに樹が繁ってて、迷路みたいになっている。
バラ園だったり、大木が枝を広げていたりして、その隙間を縫うように道が作られてて、散歩しているとなかなか建物に行き着かないけど(笑)けっこう気持ちのいい空間。
「虎猫亭」は、宇宙ステーションの中庭から行ける建物に作ったつもりだったけど、この前庭からも直接入れるようです。こないだは貸切パーティーをやっていた。
貸しきりかぁ……と引き返そうとしたら、ウエイターが従業員控え室に入れてくれて(厨房は店のど真ん中のオープンキッチンなので)、まかないのハヤシライス的なのとか、試作品のフルーツジュースとかいただきました。
やっと食べれた(笑)(でもまかないorz)ハヤシライスというのか、肉の切り落としとかくず野菜とかをデミグラで煮込んだもので、うううウマ~(゜Д゜)
ジュースは桃ベースのをいただきまして。ウマいんだけど、これドリンクとして出すには濃いいんじゃないかなぁ。むしろジュレやムースにしてスイーツメニューにしたら?と言ったらシェフやパティシエの目の色が変わった。
カクテルグラスに盛ってクリームを絞るか?
ソースにしてアイスクリームに添えるか!?
シフォンケーキのソースにする!?
と何やら試作品作りが白熱してきちゃったので、こっそり逃げてきました。
近々「虎猫亭スイーツフェア」がありそうな予感。