FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2008年04月09日 (水) | 編集 |
久々に、フツーに宇宙ステーションへ行きました。というか行けました。
修羅さんと一緒にラウンジのカフェへ。
たいてい、ふぉんふぉん(サンダルフォン)が勝手に何かしら持ってきてくれるのですが、ふぉんふぉんは最近多忙なようで全然姿を見ません。店員さんが注文を取りに来たので「ホットココア」と。
リアルではあんまりココアって気分じゃなかったんだけどな……。
そしたら「リキュールは何にします?」という。
ココアにリキュール??
「下の私」の戸惑いをよそにスラっと「コアントロー」と答える「上のわたくし」。
ココアにコアントロー?まあオレンジ味だから、悪くはないだろうけど。
そしたらココアの上にクリームがたっぷり乗ったのが出てきました。あら~(生クリームラブ)。
そこへ、ちっこいピッチャーで出されたコアントローをちみっと注いで、と。
フツウにうまそうじゃないですか。

本屋でまた「日本の神様カード」をめくってみました。
本屋ではさすがにパッとめくるだけでシャッフルまではしないけども。
で、本屋で出たのが「大山咋神」
なになに、お酒と酒造の神様でもあります?少量のお酒は心身を解きほぐしてくれます?

……だから、というわけでもないけれども……
ちっこいコアントローと日本酒を買って帰りました(「だから」だろうが)。
ワタクシ、酒はほとんど飲めません。1杯で足が立たなくなる。
でも何となく、ちみっと味見してみっかな、とか……。
日本酒は、ホレ、化粧水にもいいかなとかさ、とか自分に言い訳しつつ……。
日本酒は神社の御札にお供えしました。

あ、結局「日本の神様カード」も買ってしまいました。
本屋へ行く度引いてるので、「欲しいんじゃん」ってことで……。
スポンサーサイト