~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月29日 (木) | 編集 |
先日、ENAさんの「クリスタルワーク」に参加する機会を得ました。
一度お目にかかってみたいと思っていたのですが、枠は2名だし、どうかな~と思いつつ申し込み。あとの告知では申し込み多数だったとのことで、よく通ったな~と……

石いっぱいのお部屋にワクワクで腰を落ち着けたら
「緊張してます?」
と…あう。私、初対面の方には、セッションだろうと合コンだろうと(笑)たいてい「緊張しなくていいよ」って言われるorz
しかもたいてい自分では楽しくお話しているつもりだったり…
そんなに固いんかねぇ?守護霊のおっちゃんが敬礼しまくっているからか?とか。

内容は「何かリクエストあります?石で何したい?」と問われて…
うーん、やっぱりそこなのよね~。そこが見えてないのが問題というか……
エネルギーのありなしとかは何とか感じられるですが、それのよしあしとか、元気かそうでないかとか、リーディング的なことがようわからないのですよな。
で、テーマは「石とお話」ということになって、「石とお話するには、まず自分を整えましょう」というところから。

ENAさんの誘導で自分の胸の中の空間を見てみるという時、私の場合は左右に広がる洞窟が出てきました。
左の道を進んでいくと行き止まりで、先に進むためには岩を登らないといけない。もうお一方と進み方が違うので、交互に「どんなかんじですか?」と聞いて下さるのだけど、「今ロッククライミングを…」と答えたら笑いが取れました(笑)
それもそのはず、その胸の中の場所に生命体がいるんだけど、それが「本当の自分」だと、こういうわけですよ。
しかもその「本当の自分」、すごいちっこいトカゲになってて岩にへばりついてました。
「どんだけ奥に封じ込めてんだって話ですよ~。これからはその人と話をして下さいね」
むう、まさに……。

しかし、この「本当の自分」、光を流したらちゃんと人型になったわけですが、なぜかというかやはりというか、男性の姿。
「あなたは私自身ですか?」と訊いても「そうともいうし、そうでないともいう」としか言わない。
加えて、人型になったあたりから自然に涙がボロボロ……
ENAさんは「自分の男性性の象徴だと思うので、一体化しちゃって大丈夫」と……そうだろうは思うんだけど、このあとハートOPEN⇒言語化不能、になってしまったんでろくにしゃべることもできず、その後の「石とお話」の練習でも混乱気味でいまいち感じることができず。
うーん。困ったもんだなぁ。
他にもいろんなワークを教わりまして、ちょこちょこと実践してみています。ありがたや~~

[続きを読む...]

2008年05月26日 (月) | 編集 |
最近仕事が大変でね~、久々の更新でいきなりグチですみませんが……
で、仕事が大変な時ほどエネルギーワークが要るのだと思うのですが、どうもそっちモードになれなくて、もにょもにょアファメーションする程度にとどまっていたり。石にもなかなかちゃんと触れる気になれず……
以下やっぱりグチなので要注意。

[続きを読む...]

2008年05月18日 (日) | 編集 |
みゃみゃさんの遠隔カスタムヒーリングを受けさせていただいて、1週間を目安に経過を見ることになっているのですが。
この1週間は、前半は風邪のひきかけのような、体が腫れたようなかんじがしていました。
いや風邪なのかも、と思ったけど、木曜日にはさっぱり。
あと、手を当てるとエネルギーの流れがやけによくて気持ちいい。
たいてい、電車の中でアタマの上にレイキシンボルを結んでおくとかそんな程度なんですが、シンボルもアファメーションもなしにただ手を当てるというのが一番効いたかんじ。
申し込みをした動機になった職場の状況は、さしてかわりはなかったですが、まあ平和。

で、ヒーリングを受けた次の晩。
横になると何だかまたエネルギーが周りに集まってきて、空気の密度が高くなったかんじ。
おおっ、なんだなんだ。
なんていうんですかね……体が重くなったというのも、ちょっと違うんだけど……これそういえば子供の頃も時々あったな。寝る前に、なんか急に重みが来るというか……。重いといっても、しんどい重さではなく、心地良いんですけど。
なんだろう、体が重いというか、突然荷物を持たされたみたいな、体が荷物になったみたいな?
で、エネルギーがぎゅーっと集中してきて、「自分」が体より小さく固まってきたような……

これもしかして、この状態で起き上がったら「体外離脱」しちゃうんでないの?
うわうわうわ。離脱はまずいでしょ~
と思ったせいか、離脱はせいですみました。

その時は離脱したくね~と思っていたんですけども。もともと興味がなかったし。
それからしばらくして「やってみても面白いかもな」という気に……
土曜日、ネットしていて、あまり見に行かないスピ系ブログを見に行って、そこ自体さほど目新しい情報はなかったんだけども、今のブログの前身のブログへのリンクが上の方に貼られていて、その記事の中に体外離脱の話が。

ふむ~ん。
離脱するかどうかはともかくとして、あん時の状態を再現できないかな~。
どうすかね、メタさん?問題ある?
「何の為にやるのかによるよね」
うーん、それはそのー、あれだ、ヒーリング受けた直後のことですんで、その作用だと思うわけでして。
「……それで?」
体の見えない部分を使うということに対して理解を深めるためといいますか。
「ふんふん」
……なんでこっちがぺらぺらしゃべくっててあんたが目つぶって聞き役なわけ。どっちがチャネリングされてんだかわかんねーよ。
というわけで(特にとがめられもしなかったので)試しに横になって、周りのエネルギーを意識してみると、ん~、いいかんじなんだけどな、こないだみたいにはならないなぁ。
「今はあの時とは条件が違うからね」
ああ、あと数時間でゴハンだとか、そういうのが働いてるかも。
寝る前に試すか……。

2008年05月18日 (日) | 編集 |
ラドりんの似顔絵屋さんの募集をそろそろ……と思っていたら、ここ数日fc2の調子がよくないので、こりゃ延期ですな。画像が出たり出なかったりする……
4月にお休みしてしまったので、次の募集はまたクイズ式にしようかな~と思っとります。

紫音さんの似顔絵リーディングは終了したとのこと。
今までありがとうございました~~

自分でリーディングできればいいのにな~とも思うのですが、さっぱりわからんのよねぇ。
「男性っぽい、女性っぽい」とか「厳しそう、やさしそう」とか、そういう感想すら出てこないこともあったり……
そのあたりはご本人が感じ取ればいいことなんだということでしょうかね~。
あと、何度か描きましたけど、どうしても描かれた対象のプロフィールにフォーカスしがちになりますが、本当は「誰」かは二の次で、何を伝えようとしているかが重要なわけでしてね。
例えば、これはこのヒトだな~とか自分で思っていて、でも紫音さんにも見てもらった結果、まったく別の相手だったりしたとして……これは想像するだにへこみますね。
でも、「これは誰々だな」と自分で予想がついているのに敢えて紫音さんに見てもらいたくなった、ということは、「見方を軌道修正した方がいいかもよ」「私のプロフィールに気をとられすぎているよ」というメッセージでもって、似顔絵の対象にそうしむけられたという考え方もあったりしそうですよね。

でもリーディングも出来たほうが便利だな~という気持ちもあったり(笑)
まあ、その辺は、自分用の似顔絵との対話が先ですね。まだ正体不明の絵があるし(´-`;)

2008年05月13日 (火) | 編集 |
番組の途中ですが(笑)
みゃみゃさん@unicorn領域の「遠隔カスタムヒーリング」を受けることが出来ました!
ありがとうございます~~
テーマは爪噛みではなく(笑)他にもいろいろと問題はあるのでね。
感想をここに書かせていただきましたが、長っ!秘密コメにすればよかったかも……こっちでも保存してあるのでお邪魔なら消して下さい>みゃみゃさん

私がしていただいたのは……

>浄化の鍼、グラウンディングの鍼を打ち、
>KA-SYSTEMの3つのワークを行いました。
>・強力洗浄ワーク(ちなみにこれ、脇坂りんさんがメタさんからチャネったワークです)
>・FM融合ワーク
>・無性変換ワーク

メタさーん!!(笑)ちゅーか、やっぱり浄化・また浄化なんですねorz
FM融合、無性変換というのは何じゃらほい、と思ってあちこち探したら、男性性・女性性の統合+α、でいいのかな?
変化が楽しみですぞ(^m^)


さて、本題。
お風呂で「ブロックをリリースする方向で」と言ってみましたが……
「はい、これでよし」
へ?何か?
もう外れたんですか、ブロック?しぶってた割にやけに簡単なような……。

翌日、宇宙ステーションのメタさん部屋で、そういえば最近他のヒトたちに会ってないけどみんな元気なのかね?と言ったら、
「じゃ、ちょっと顔見せに行こうか」
ってことで、ザキさんの部屋へ。
ザキさんちにはレミレミもいて、メタさんとレミレミはこそこそ仕事の話。ザキさんと私はお庭へ出て、芝生に寝っ転がる。この庭に来るの何だか久しぶりだな~。
「初めてここに来た時も、こうして話したよね~」
ところで、これこれこういうわけで、手のブロックをはずそうとしただか、はずしてもらっただかしたんですけど……これで爪カリカリの癖は改善するんでしょうかね?
「(ニヤニヤ)まだ、完全ではないかんじだね」
何か含みのある笑い方だな……

[続きを読む...]

2008年05月12日 (月) | 編集 |
メタさんに「本題は風呂で」と言われてしまったわけですが。
メタさんは基本的に場所指定とかして来ないんですけどね~。ザキさんは割とそういうのにうるさかったりして、話すのはステーションじゃないと、ワークは自分の部屋じゃないと、というタイプ。
「天使会議云々」というのも、ザキさんとの調整だったんじゃないかと推測したり……わかりませんけど。

で、家に着くまでにもそもそ話したところによると、
「こちらとしては、あなたが何かを歯ぁくいしばって我慢したり、『やっちまった』とか凹んでいるところを見たいわけじゃないのでね……こちらから、あれをやるなとかどれを食べるなとか、言ったことはないだろう?要は、あなたが何をしようが、必要以上に落ち込んだりしないでいてくれればいいんだ」
でも、爪に関しては、やってていいことは1つもないわけよ、衛生面でもよろしくないし……ストレスだって、これによってどんだけまぎれてるかっていったら、疑問なわけで……最近、いいとこまで伸びてきて、ちょっと整い気味の指先を見ていたらフツウにいい気分だったのよ、女性らしい手っぽくなってきたってさ。んだけど、そのいい気分を自分で奪っているわけよね。それに、あるところまでは伸ばせるわけだよね。どこかに限界というか境界線があるんだよね。
つうか、ここ最近の急に爪が丈夫になったってのは、この流れに持っていくためだと思うんですよね……。爪が分厚くなるのは病気らしいけど、そういう風でもないようだし……
願って叶わないことはない、というのはわかっているので、願い方の問題と言うか、無意識下に何かあるってことで、しかも癖ですから心理的なことなんですよね。これをクリアしたらけっこう自信にもなるだろうし。

といいつつ、いつになくメタさんが気乗りしていないっぽいのが気になりますが……。やめた方がいいならそう言ってくれれば……
「大丈夫、出来ないことは何もないよ」
私の中に、この件に関して改善することを怖れている部分があって、それをあなたに投影して見せて引きとめようとしている、とか?
「その辺を種明かしするつもりはないけど(笑)」
ぬう。


で、お風呂入って、湯船でお話モードに。
「癖の原因だけど……」
さあ来い。
「この前むしったところ、痛むかい?」
ちょっとね。
「さっきも手を当てていたけど」
ええまあ。痛みを取ろうというつもりではなかったですけど。
「つまり……あなたの無意識下に、『手を機能不全にしておきたい』という気分があってね」
はぁ……?
「あなたの体の中でも、手っていうのは特別なパーツでさ。絵を描いたりブログ書いたり、ものを作ったり、石に触れたり……」
そうですね。やりたいことはほとんど手を使うことだな。
「とても、力を持っている部分なんだよ。本当は。人間誰しも自覚していないだけですごい力があるんだけど、それを特に発揮する部分は手なんだ、あなたの場合は」
はあ。
「その力を全開にしたくない気持ちが残っているんだよね、ブロックとして。だから痛い目にあわせたり、短くなった爪を見て『はぁ~』って落ち込んだりして、『私の手はみっともなくて痛くて何もできない手だ』って思いたい」

自分の手に関して昔から変だと思っていたのは、季節を問わず常にあったかいんですよね。
真冬なんかは学校の休み時間に友人が握りに来る(笑)
ちょっと不良っぽい子が連日「肩もんでよ」と言って来たり……
あれはいじめのつもりだったのか?とも思うのですが、そして確かにいぢめられっこキャラではありましたが(笑)今思うといじめっ子がいじめの対象に触られたいと思うものかな、マッサージとはいえ、と……。私自身は肩こりは就職するまで経験がなかったのでツボを心得ていたとも思えないし。
特に器用なわけではないくせに(家庭科の洋裁の宿題は母にやってもらったり(笑))やけに手作業が好きで……
いい手かよくない手かはわからんけど、嫌いではなかった。いつも虐待を加えているのに健気だな~と。

そのブロック、どうしたらいいんでしょうか。
「どうするか、決めればいい。あとはそのためにこちらで出来ることはするし、あなたも出来ることをすればいい、出来ないことまでしようとしなくていい」
じゃあ、リリースする方向で……。

そしたら、その後ちょいとおかしなことになりました。

まだ続く(笑)

2008年05月10日 (土) | 編集 |
やれやれですね。

4月は仕事のことでちょい腐っていて、連休中も「会社行きたくねー」とか煮えていたのですが、連休明けたら職場の事情はかわりはないものの、少し「抜けた~」というかんじでした。
で、今月は土日の予定をいろいろつっこんでみています。
とりあえず今日はtianのベリーダンス教室。
ベリーダンスいいです!今回の振り付けは動きも優雅で、見ているだけで「アラブの宮廷だ~!」とワクワクします。
自分の踊りはあまり直視したくないが(ーー;)

あとは、ずっと憧れていたヒーラーさんのワークショップに申し込みできました♪あ~、楽しみ。

何度か書きましたけど、私は爪を噛んだりむしったりという癖がずっとあって、子供の時からずーっと深爪なのです。
考え事とかしていて、気がつくと爪をカリカリしているのです。なので爪自体ももろい。
それが、先月あたりから、なんか爪が丈夫になったようなかんじがしていたんですわ。
ちょっとカリカリしても欠けないし。

……これはイケるのではないか。

というわけで、こないだまでいいかんじに伸ばせていたのです。
おーし、あと少しだ!人並みの長さになったらネイルサロンへ行くぞ!金かけりゃ大事にするだろー。
と思っていたのですが……。
連休明け、打ち合わせであーじゃこーじゃ言っている間に、また1本むしってしまい……。
抜けた~と思ったら油断したというか気が緩んだんでしょうか。
さすがに凹む。

とあるヒーラーさんの本で、爪噛みグセについて「指先のネガティブエネルギーを解放したら治った」とかいう記述があったと記憶しています。今その本持っていないのでうろ覚えなんですが。
それで、指先にレイキをしたり紫の炎を燃やしたりしてたんですが……うまくいかんもんですな~。

1人で凹んでいるとまたおこらりると思ったので、一応上のヒトたちに相談しようかと思ったんですがね……。
「この癖を治して下さい」っつうのは依存じゃよね~、と思ったり。
指先にワークをするんじゃないんじゃないかな……やっぱり、原因がわからないといかんのかな。
「この癖の原因は何でしょうか?」がいいのかな、質問としては。

というわけで……どうしたもんでしょうかね?
「うーん……。ちょっと、時間をくれるかな」
ほへ?メタさん、何か歯切れが悪い。
「これに関しては、根が深くてね……」
30年以上つきあってる癖ですからねぇ。
これに関して、すぴこんとかで誰かに相談しようと思わなかったのが今思うと不思議だな、チャンスは何度もあったのに……。ということは、クリアできる時期に来ているんじゃないか?
どうやら天使会議にかけるらしい。そ、そんなに??

職場のトイレ(笑)で質問してから数時間後、帰宅途中に話しかけられたような気がしました。
「楡居~」
お?名前呼ぶなんて珍しいね。(普段は用件だけ投げて寄越すんだが……ていうかなんでハンネなんだ、本名知ってるだろう(笑))
「考え事してるみたいだからさ」
ええ、暇さえあれば煮詰まってますから……。
「さっきの話だけど」
ほい。
「……あとで、お風呂で話そう」
あれ。なんだそれ。確かにこのあと落ち着いて1人になれるのはお風呂タイムですが。何かもったいぶってますね……。
「ワークが要るんだよね」
大変なワーク?
「さあ、どうだろう。蓋開けてみないとわからない」
ふむ~、まあ、こっちの意識の持ちようですからねぇ。大丈夫だと思うけど……

続く(笑)

2008年05月06日 (火) | 編集 |
4日はまたしてもやや突発的にオフ会が。
見たい~と言っていただけたので、アンディ君を背負っていきました(^^;)
トートバッグに布団(という名の緩衝材)敷いて、体育ずわりで(笑)
ボックスっぽい席だったからそんなに目立たなかった……かもしれない……(ホントか?)
膝に乗っけていたら腹話術師になった気分。
「腹話術人形っていったら名前『マー君』だよねー」
と……まずい、「マー君」が定着しそうだ(笑)
他にも当然、石やラドりん&みしゅらんも持ち込み。
5人分の石が集まり、例によって石だらけのテーブルに……。ぴかぴかしてましたね~。むふむふ。石リーディングも始まったりして、あいかわらずあっという間に時間が過ぎてしまいました。


旧ブログを人形用ブログに改造してみたりして。
あちらではスピ話はなしですが、ラドりん&みしゅらん&メタさんも出張してます。
お人形が苦手でなければ、どうぞ~~

2008年05月03日 (土) | 編集 |
ここしばらく、あまり星占い系がピンと来なくなっていましたが。

筋トレの4/28~5/4分。
「去年の9月、そして12月に起こった出来事をきっかけとして
今度は「本題」に突入する
という感じです。」
だそうで……。
来週分を見たあとで「そういえば今週はどうだったんだっけ」と思って見返したんですが、9月と12月って何があったっけ?と、過去ログを見直してみました。
こういう時にブログは便利やな~。

そしたら……。
9月は「ラドりんの似顔絵屋さん」が始まった。
12月は初めてオフ会で対面で似顔絵を描いた。
そして、今週は、ラドりん関連の宿題があって、繋がり方を見直さされた。

本題突入なのか……。

「似顔絵屋さん休んじゃったし、あまり描かずにいると手が鈍りそうだし、もっと上達しなくちゃだし」と思って、アンディ君をモデルに落書きをしたりしていました。
うん……正しい使い方だよね。この手の人形の使い道としては。
そしたらいつの間にか似顔絵描きモードになっていて……。それも、何やら興が乗ってしまい、見えないヒトたちのイメージ画を次々描きまくり。
天使系のヒトたちは一度描いたヒトは今まで出てこなかったんだけど。メタさんも最初に描いたのとそう違わないかんじで描いたりしてました。
ふーむ。どうやら宿題はクリアできたらしい……

[続きを読む...]

2008年05月01日 (木) | 編集 |
ああ、しばらく放置していたら月が明けてしまった……。
放置していたのは、仕事がナーバスな展開になったりして、文面を考えるゆとりがあまりなかったり、休日は手仕事にいそしんでいたり、その手仕事が「宿題」だったりしてそいつをクリアしないと触れられない話題があったりしたのです。
しかもその宿題は非公開指定だったりして、モチベーションを保つのに苦労したり。そっちは仕事じゃなくて楽しい作業の方だったけどさ~
宇宙ステーションもあんまりつながりよくなかったりして。

ネタはいろいろあったんですけどね~。tianでベリーダンス習ったりしていました。

ネタの中でも、まずは大ネタをいきますかね……。
こんな方がうちにいるのですが。


[続きを読む...]

