FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2008年05月18日 (日) | 編集 |
みゃみゃさんの遠隔カスタムヒーリングを受けさせていただいて、1週間を目安に経過を見ることになっているのですが。
この1週間は、前半は風邪のひきかけのような、体が腫れたようなかんじがしていました。
いや風邪なのかも、と思ったけど、木曜日にはさっぱり。
あと、手を当てるとエネルギーの流れがやけによくて気持ちいい。
たいてい、電車の中でアタマの上にレイキシンボルを結んでおくとかそんな程度なんですが、シンボルもアファメーションもなしにただ手を当てるというのが一番効いたかんじ。
申し込みをした動機になった職場の状況は、さしてかわりはなかったですが、まあ平和。

で、ヒーリングを受けた次の晩。
横になると何だかまたエネルギーが周りに集まってきて、空気の密度が高くなったかんじ。
おおっ、なんだなんだ。
なんていうんですかね……体が重くなったというのも、ちょっと違うんだけど……これそういえば子供の頃も時々あったな。寝る前に、なんか急に重みが来るというか……。重いといっても、しんどい重さではなく、心地良いんですけど。
なんだろう、体が重いというか、突然荷物を持たされたみたいな、体が荷物になったみたいな?
で、エネルギーがぎゅーっと集中してきて、「自分」が体より小さく固まってきたような……

これもしかして、この状態で起き上がったら「体外離脱」しちゃうんでないの?
うわうわうわ。離脱はまずいでしょ~
と思ったせいか、離脱はせいですみました。

その時は離脱したくね~と思っていたんですけども。もともと興味がなかったし。
それからしばらくして「やってみても面白いかもな」という気に……
土曜日、ネットしていて、あまり見に行かないスピ系ブログを見に行って、そこ自体さほど目新しい情報はなかったんだけども、今のブログの前身のブログへのリンクが上の方に貼られていて、その記事の中に体外離脱の話が。

ふむ~ん。
離脱するかどうかはともかくとして、あん時の状態を再現できないかな~。
どうすかね、メタさん?問題ある?
「何の為にやるのかによるよね」
うーん、それはそのー、あれだ、ヒーリング受けた直後のことですんで、その作用だと思うわけでして。
「……それで?」
体の見えない部分を使うということに対して理解を深めるためといいますか。
「ふんふん」
……なんでこっちがぺらぺらしゃべくっててあんたが目つぶって聞き役なわけ。どっちがチャネリングされてんだかわかんねーよ。
というわけで(特にとがめられもしなかったので)試しに横になって、周りのエネルギーを意識してみると、ん~、いいかんじなんだけどな、こないだみたいにはならないなぁ。
「今はあの時とは条件が違うからね」
ああ、あと数時間でゴハンだとか、そういうのが働いてるかも。
寝る前に試すか……。
スポンサーサイト




2008年05月18日 (日) | 編集 |
ラドりんの似顔絵屋さんの募集をそろそろ……と思っていたら、ここ数日fc2の調子がよくないので、こりゃ延期ですな。画像が出たり出なかったりする……
4月にお休みしてしまったので、次の募集はまたクイズ式にしようかな~と思っとります。

紫音さんの似顔絵リーディングは終了したとのこと。
今までありがとうございました~~

自分でリーディングできればいいのにな~とも思うのですが、さっぱりわからんのよねぇ。
「男性っぽい、女性っぽい」とか「厳しそう、やさしそう」とか、そういう感想すら出てこないこともあったり……
そのあたりはご本人が感じ取ればいいことなんだということでしょうかね~。
あと、何度か描きましたけど、どうしても描かれた対象のプロフィールにフォーカスしがちになりますが、本当は「誰」かは二の次で、何を伝えようとしているかが重要なわけでしてね。
例えば、これはこのヒトだな~とか自分で思っていて、でも紫音さんにも見てもらった結果、まったく別の相手だったりしたとして……これは想像するだにへこみますね。
でも、「これは誰々だな」と自分で予想がついているのに敢えて紫音さんに見てもらいたくなった、ということは、「見方を軌道修正した方がいいかもよ」「私のプロフィールに気をとられすぎているよ」というメッセージでもって、似顔絵の対象にそうしむけられたという考え方もあったりしそうですよね。

でもリーディングも出来たほうが便利だな~という気持ちもあったり(笑)
まあ、その辺は、自分用の似顔絵との対話が先ですね。まだ正体不明の絵があるし(´-`;)