~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月30日 (月) | 編集 |
この週末、急に昔の同人誌とか読み返していました。自分の描いたのから、他のサークルのから。
で、自分は雑な人間ですからマンガはとても下手でして、似顔絵屋さんだとざかざかラフに描けるのですが、マンガだとそれなりに細かい作業が要りまして、ちょっとはみでたところとか、何で修正しない、過去の自分!!とか……orz
原稿描いてるうちは気付かないものなんですよね、そういう細かいところ。印刷されてからでないと見えない。
しかし自分の描いたもの、意外と嫌いじゃない(笑)そりゃあ、ものっそい下手ですけどね。これを所有している方が他にもまだいるかもしれないと思うともぞもぞしてしまいますけど。
で、読み返してみて思い出したけど、先週1週間、時々昔描いたマンガの1コマとか1ページとかを、急に思い出したりしていたんですな。なので軽くデジャヴュだな~と思いながら読んでいました。
読んでいると「あ、このネタはこの辺を自分に気付かせようと思って描いた(描かされた?)んだな」と思い当たるところが多々あります。

宇宙ステーションは何だかご無沙汰です。門をくぐったと思ったら寝落ちしていたり……
寝ながら訪問しているんだろうか?
メタさんその他とはステーションへ行かないでお話しているような気もしないでもない。

宇宙ステーションといえば最近では、「遠足」が話題となっていましたが……多分説明は不要と思いますが。おいら完全に乗り遅れまして、募集があった時期の前後は、ドール系のブログばかり見に行っていて、久々にこっち系を回ってみたら「あれ、そんな話があったんですか」てな具合でして。
こないだの新宿みねらりの時にいろいろ面白いお話も伺い、なかなか大変そうだけど楽しそうですなぁ~と。
ま、団体行動苦手だからね……(^^;)
寄付ボックスにはちょこっとものを入れたつもりだったり……フェルト人形とかワンドとか。

で、遠足があってからしばらく経ったころでしょうか、また通勤中に宇宙ステーションへ行ってみたら、なんだか視界がおかしい。
宇宙ステーションの屋根を上から見ていたりするわけですよ。何ですか、この鳥の目線は。
誰かが一緒に飛んでいるような気もする。
しばらく空中を移動して、なにやらパルテノン神殿風の建物がちょっと高いところにあって、そこに着地。
一緒に飛んでいた相手をようやく確認すると……なんと、久々のムジュ君ではないですか。
ムジュ君、ずいぶん立派になって~。ちゃんと天使の仕事してんのかぁ?

で、その建物を入ったところから反対側から、下を見るように促されて、柱の間から覗いてみると……
下はなんとなく湯気がたっているようで、林の間に白っぽい池の連なったようなのが見える。大勢の人たちがその中に入って水浴びしているらしい。
ここは箱根小涌園か?
じゃなくて。あれ温泉だよね?中にいるの遠足の人たちかなぁ??
……ま、妄想の可能性の方が大ですが(笑)やはりちょっと気になっていたらしい。
ムジュ君には、以前「天界」でもらったワンドがいっぱい余っているっぽかったので、寄付ボックスに入れといてくれっつって渡してみました(PC入院中だったので)。ちゃんと入っていたらいいけど。

そろそろ行きたいなぁ~。寝る前に試すだけ試してみるか……。

2008年06月24日 (火) | 編集 |
ぱしょこんが戻って
キタ---ヽ(゜∀゜*)丿---!!
(山本高広調で)
3~4週間かかると脅かされていたのですが、けっこう早く戻ってきましたね。でも、PCを使わない夜というのもなかなか平和でまったり過ごせていたので……負け惜しみとかでなく(笑)、休肝日ならぬ休ネト日を極力作るようにしようと思います。

さて、先の日曜日は、みゃみゃさんところの「ヒーリング練習会」に参加してきました。
私はお道具班担当で~、と、みゃみゃさんリクエストのカモワンタロットとブンブン棒やワンドや石を持ち込み、の予定でいたら、みゃみゃさんから「せっかくだからみんなで愛の循環を」とご提案いただき、わほーい、とテキスト刷り刷りしたり。

前日、急にムラムラ来て(?)、いただきもののオリーブの枝でワンドをこさえました。両方ともうちの子でないことはわかっていたので、明日配る用なのね~というかんじで。


同じ枝から2本とれました。ひとつはプレーンな、磨いただけのワンド、もうひとつには水晶をつけまして。
先端は、横浜すぴこんで「なぜか」購入してしまった、マダガスカル産のレッドファントム。根元の丸玉ビーズは、実はエナさんのクリスタルワークでわけていただいたもの!!だス~!


この、石くっつけたヤツが、出来上がった段階でなかなかパワフルちゃんでしてな……。当日、さっそくみゃみゃさんのセッションで働いておりました。
結局、ふたつとも、みゃみゃさんちへ行くことに決定~。みゃみゃさんがいち早く使い方をDLしていたし、主催者様への手土産ということだったのでしょうかな。プレーンな方は「真ん中あたりを持って踊るのによさそう」とのこと。
カモワンタロットにこのプレーンな方の使い方を聞いてみたら、やっぱり「土着系」っぽいイメージなんスね~、でもってエネルギー送る用というよりは「受信系」っぽい。

どなたがいらっしゃるのか把握していなかったんですが、よくコメントくださるめりでぃあんさんと初めてお目にかかれて嬉しかったです~♪

みんなで輪になって「ナマ愛の循環」をした時も、面白かったな~。はじめはそれぞれの相手とやってみて、その後みんなで、ということだったんですが、1回目は私にしては珍しく相手が背後に立って背中で循環。
ハイヤーさんを呼んでしまったせいか?(デフォルトだとメタしゃんなんで)
で、2回目、みんなでやってみる回。隣ののわさんがそっと(プロテクション用と噂の)ブレスをはずすのを確認(笑)
ぶぉー、やはり人数集まると強烈です。横からのGが~。
でもって、1回目はじんじんあったかくなったのに、2回目はスーッと涼しくなった。なぜでしょう、と思っていたら、終わった後のシェアリングで、ホーリーさんのビジョンの内容を聞いて納得。
・みんなの上のヒトたちが、みんなに流し素麺を流していた
・わんこそばのようにテンポ良く、それぞれにいきわたるように渡していた
・デザートにはスイカが!
・みんな、水を張った桶に足を浸して涼んでいた
・真ん中にくす玉があって「祝!○○」
納涼わんこそうめん大会(笑)それで涼しかったんですな~

あとは、ホーリーさんに魔法のサークルの作り方を習ったり、みゃみゃさんホーリーさんやよいさんがバリバリセッションなさっている横で見学しつつ、なんちゃってカモワンリーディングをしたり、おやつ&おしゃべりしたり。次回はセッションも受けてみたいですぞ~
持参したセレナイトワンドはやよいさんのレイキセッションで活躍していました。
ブンブン棒で、浮上してきたマイナスの気?を燃やしたり。やよいさんが「この辺に出てきたかも」というあたりを、燃やしまっせ~、ぶーん、とか(笑)ふざけてるようにしか見えない光景ですが……
や「あ、消えました~」
楡「え、マジで?(・_・;)」←おい
みたいな……。
みゃみゃさん作のブンブン棒は持ち手が金属パイプで、超かっちょいい!!
すぴこんで「ピー」円で売れるよ!!と騒いでしまった(笑)

石は、今回はセレナイトワンドのほかは、レムリアンシードのみ。他はことごとく不可(笑)
しかも、修羅さん用のレムリアンと、スフィアになってるやつも不可!だそうで……。
パソコンを修理に出す用に購入したクッションバッグが搬入にもってこいでした。

カモワンはKittenさんも持っていらしてて、KYOKOさんのカード熱を刺激(笑)
買うとなると高いんだよねぇ。使えるのは22枚だし……。でもカモワンはやっぱり面白いですな~。ぱっと見「なんじゃこりゃ」と思うような並びでも、1枚1枚見ていくと何だかストーリーが出来てきたりして。みんなでわいわい、あーでもないこーでもないとリーディングするのが楽しかったです。神秘的ではなかったですが(笑)
みんな変わりばんこに引いていたので、2セット順繰りに使えてエネルギー的にもちょうどよかったりしたんでしょうか。
恋愛関係を聞くとたいていビシビシっと3枚(最小枚数)で終わったり(笑)

晩ごはんに行ったカレー屋さんもウマウマ。辛いものは苦手なんですが、二口、三口あたりはピリッとしたものの、そのあとはどんどんまろやかな味に!ウマー。店員のお兄さんもチャーミングだし~
電車の時間が~ってんで、食べ終わって即退出しなければならなかったのが無念。下りのJRは微妙に運転見合わせたりしていたのですが、そのわりにスムーズに帰れました。

皆様ありがとうございました。また参加したいです~~
……毎度ネタにしてすんまそん>メタしゃん

2008年06月18日 (水) | 編集 |
パソコンがないので暇になるかと思いきや、写真の練習などしていると時間があっちゅー間にたってしまいます。
小さいものを撮るのによさげな、クローズアップフィルターなるものを手にいれてみた。レンズ買うよりは大分安いということで。
ちょっとは大きく写るかなー程度?ま、お値段なりてとこですか。
マクロモードでフラッシュたかない方法もわかったのですが、普通のモードとの違いがわからんなー。
レンズは今月は買えんなー、液晶代を払わねばならん。

で、なんだかまったりした夜を過ごしとります。
なんだか眠るのがもったいないような……

2008年06月16日 (月) | 編集 |
予定どおりパソコン入院しました~
ちくちくメールで更新。
液晶は保障対象外、て、なんじゃそら?何のための保障だ?
てか、だったら昨日(土曜日)でよかったんだ…
まーしょーがないっすねー

で、その足で横浜すぴこんへ。
会場でIrisさんに遭遇~

オーラリーディング、ハイヤーセルフリーディング、過去生リーディングを受けまして。
第2チャクラにストレスがたまっている、日々浄化の時間を取ること、ハートに手を当てること、女性的な楽しみを味わうこと、ダンスがおすすめ…と。
エネルギーの8~9割方を仕事に持ってかれてる、職場の状況が変わることはなさそう、このまま同じ状況でやってくと自分の中で不調和が現れるかも…てことでこの手のセッションでは初めて転職を示唆されたり。数ヶ月後にチャンスもある、とか。
んー、ま、流れに任せる…。

過去生では、
・ギリシャ?ヨーロッパ方面、女神に仕える巫女。それは表向きで、村を守る為に剣術で戦ったりもしていた
・東北地方、林業を営む夫を手伝うおかみさん、しょいこを背負って山を歩いている
・エジプト?ピラミッド建設員と、太陽神の神官
・川で石を拾って遊ぶ男の子、石好きなのはこの影響、石を何かワークに使うというより楽しみの為に集めている、大きな石をでーん、より小さな石をちまちま並べる方がいい
・海より山や川に縁がある・神官や巫女の生のクセで、言葉で話すのがめんどくさい(困るお)、年行っておばちゃんになれば大丈夫(もうおばちゃんですが)

複数の方におばあちゃんが見守っていると言われる。
江戸のおばちゃん守護霊なのか、実の祖母なのか?

ヒーリング系はEMFバランシングテクニックの磁場調整と、セラフィムブループリントというのを。
セラフィムは何か天使系を受けたいなと思いまして。流れがよかったらしく「自分でもワークやってるでしょう」と(^^v

事前にチェックしていたブースをすっかり忘れ、途中思い出して行ったら目の前で最後の枠が埋まった。うーん、そうですか。

ちょっと前の、マスターの名前を冠したアチューンメントがずらずら、というのは減っているようで、シンプルにリーディング、チャネリング、ヒーリング、という看板が多かったような。

2008年06月15日 (日) | 編集 |
みゃみゃさんとこで話題の「たこ焼きチャロアイト」(笑)
なんなんでしょ、この形状は……半円というわけでもないし。底面はなんか波打ってるのです。
080614a.jpg

ついでに、そのみゃみゃさんの記事のコメントで、のわさんが急にキタというレピドライト。あたしゃレピドライトにはウルサイっす。ブンブン棒にも使ってますし。
080614b.jpg

ピンクトルマリンと一緒のことが多いらしく、右の磨きの中のピンクのも多分トルマリンかな~。

いろいろモードをいじってみたり。
080614c.jpg

080614d.jpg

2008年06月15日 (日) | 編集 |
というわけで新しいカメラで試し撮り。
まず、こいつらが撮れないと話にならないってんで、ラドりん&みしゅらんと、新宿みねらりでゲットしたダイオプテース。


レンズにも「MACRO」て書いてあるし、本体にもマクロモードがあるので、何とかなるだろうと思っていたんですが、今までの感覚で撮ろうとするとなかなかうまくいかなくてですね。
とりあえずマクロモードは(今のところ)使い物にならないことが判明。ストロボをたくな!つーの!
フラッシュありだと飛び飛び。


これは、これで……天使的でないこともないか(笑)

で、小さいものを撮ろうとする時は、レンズを近づけるんでなくて、ズームで寄って自分も動きつつフォーカスの合う位置を探しつつ撮る、というかんじだといけるらしいことがわかり。
ふーん、ズームなんて使ったことなかったよ~。もしかしてコンデジでもそうやって撮ったらよかったのか?今となっては試せないですが。

まだまだありますよ~~↓

[続きを読む...]

2008年06月14日 (土) | 編集 |
PCを修理に……と思ってえっちら出かけたんですが、お店についたところで気がつきました……
ああ……保証書忘れた……(´д`)
しかたないのでそのまま持ち帰り……。
しかしめげない。他にも目的はあったのです。
デジカメを買い換えることにしました。働いた分はものに換えるのです。
で、買ったのはSONYのα350。

デジタル一眼デビュぅー!!ヽ(´∀`)丿

他にも機種はいろいろあると思うのですが、そもそもカメラのこととかようわかっとらんので、比較記事とか読んだところで混乱するじゃろうし、ってんでさくっと決めてしまいました。
またそういう買い方を……(汗)お店の人は「父の日のプレゼントに、頼まれた機種を買うのかな?」と思ったかもしれない。
お店の方曰く「コンデジ的に使えるデジ一」らしいので、デジ一デビューにはいいのかもしれまへん。あとからネットで見ると(あとから見るな)、本格一眼レフとしては機能的に物足りないらしい。いーのよ、素人ですから……そんな露出どうこう絞りどうこうまでこなせるかわかんないし。
私はマクロ撮影がほとんどですから、マクロレンズが欲しくなっちゃうかもしれないなぁ。

今まで使っていたコンデジは下取りに。背水の陣(笑)(おおげさ)
当然0からのスタートなのでレンズとセットのを買いましたが、下取りが意外と利いて結構値段下がってました。アクセサリー類は本体のポイントでまかなえるようにしてくれたし。

PCは試し撮りしてから修理出せってことっすね。
まあ、最後に更新してから修理……と思っていたのに、昨夜は飲み会で、帰ってからすっかり忘れていたのです。
ああ、マニュアル配布の記事も直すの忘れていたしな……。

その上、父の日用のケーキを買ったりして、「PC、カメラ、ケーキ」という大変な荷物に(/_;)

明日、横浜すぴこんのはず……。そのついでにPC入院させてきます。
すぴこん行ってみようかって方、メールは受け取れますんでもしよかったら連絡を……(笑)

2008年06月13日 (金) | 編集 |
カードネタを書くっつって書いてなかったような……。
そっちも含め、いろいろありまして。

なんかねぇ……仕事しんどいな~と思いつつ、なんでしんどいのか考えたりしています。
今までは、「力仕事」方面っつうか、雑用というかを浅く広く、だったんだけど、今やってんのは「設計」の部分だったり、しかもまったく新しいことを覚えなきゃなんなくって、社内にも先達がいないんで、意見もまとまらないし、今までの仕事もあるし、ただでさえ大変なんですが。
それ以上にプロジェクト自体にありえないような邪魔が入る。
別の部署で、関わるはずだった人が突然辞めてみたり……いくらパートさんだからっつって、金勘定とかまかされてた人が3日後に辞めるとか、その後任も捨て台詞を残して辞めてみたりとか、他で長期休暇の人が出て、それが響いて応援の人が来れなくなったり、しかも聞いてみたら休暇の理由は自殺未遂だったとか、で、何なんだ!?と……
先に進むなって言われてる気がしてならない……。
逆に、自分で「やりたくね~」って思ってるのの反映という考え方もあるのかな、と。引き寄せの法則的には。
私の「やりたくね~」で退職者や自殺者が出たりしているってのかよ!?ウキー
しかし、やりたくないものを、アファメーションで無理くり前向きに持っていこうとしたところで、前向きなアファメーションをひねり出そうとするほど「でも」とか「やっぱり」とか「ウソじゃん」っていう別ベクトルの気分が大きくなるので、これもいかがなものかと。プラス思考、ポジティブシンキングの落とし穴っていうのかな。光を強くしようとすれば影も濃く出るというやつで、結局中庸が一番なわけですが……
ってなことをやってると「考えるな」ってことになるんですよね。しかし結局意識の持ちようが解決するのだというところに落ち着いてしまうのと、ほっておくとネガな方へ流れてってしまうわけで、なかなか難しいですな~。

で、カードを引いてみると。
日本の神様カードだと、ここ数日は
猿田毘古神「行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する」
とか、月読命やいしこりどめの命(漢字難しい)とかの「クレアオーディエンス」っぽいメッセージのカードがよく出る。
セイント&エンジェルだと
守護天使「Move」「Peaceful」
がやたら出ます。これも「行動しろ」だよねぇ。Peacefulは「心の内側に入っていけ」と書いてありますし、結局猿田毘古神と被るなぁ……。
大天使オラクルは更に顕著で、アズラエル「Comfort」「HelloFromHeaven」とメタさん「Indigo and CrystalChildren」「Prioritize」がほぼ必ず1セットで出ます。
うーん、なんか時々「アズラエル期」があるんだよねぇ。
「優先順位」が出るんで「じゃあ、何を優先したらいいのか?」でもう一度引いてみると、
ガブリエル「Leadership」orz
ううー、今このカード見たくなかったなぁ~。リーダーシップ取るのがしんどいから聞いてるんじゃよ~。
で、2枚目はやっぱり「Comfort」。心地良さも優先しろってか(でも2番目)。
ってな話を先日のオフ会でしていたら「オフ会主催しろってことじゃない?」とのことでしたが、それだったらいいな~。最近オフ会は尻馬に乗ってばかりなので、言いだしっぺもやりなさいってこととか?

ほいで、こないだ、会社帰りに駅でチョコを買って帰った時、「そういえばラファエルのカード出ていたっけ(Healthful Eating)、チョコ買ってしまったお」と思いながら歩いてたら、それ以来ラファ先生がちょこちょこカオをだすようになった、ような。
ラファ先生は真正面に出てくるようです。そういえばLBRPではラファ先生正面のポジションだよな。
で、ラファ先生が出てくると、メタさんは1、2歩下がるような……。

その他のメッセージももろもろ総合するに、自分で何か抵抗している、行動のベクトルが合っていない感があるんだよな……。
何かに気付かないといけない気がする。多分、考えても出てこないんだろうけど。

またある日、職場のトイレでメタさんに「何でこう仕事に対して気持ちが沈むんだろう?」と聞いてみたら、トイレから出た時ふいに上からの視点での映像が出てきました。
数メートル上空から自分を見おろしている。横にメタさん居るし。
そうか、しんどいと思ったら上に意識を向けると、視点が変わることで状況を広く見れるってことかな。少なくとも「しんどい」っつう感情からは抜けるかも。
こないだの、みゃみゃさんのヒーリング後に体外離脱しそうになったり、MAPで身体から抜けたりしたのはこれの為か?
なので思い出した時に「上から目線」の練習をしてみたりしております。
グラウンディング不足になる心配もありますが「もうグラウンディングに必死にならなくていい」っつうメッセージも続いていたので、いいのではないかと……。時々上がってみた方が却ってグラウンディングを意識するようになるかもしれないし。最近以前より身体を動かすようになってきたし。

カードで散々、内側に向かえだの直感を信頼だの出てきたので、2日間ほど、夜、PCをつけずに過ごしてみた。かわりに、CDを流しつつ、キャンドルを灯して電気を消して、夜風に当たりながら石を握ってボーっとするだけ。
特に何も起こりまへんが。なかなかいいもんですな~。
PCのディスプレイが壊れたのも、多分、この流れじゃないかと……。
ディスプレイの傷は順調に広がっているので週末修理に出す予定。

2008年06月08日 (日) | 編集 |
昨日、新宿みねらり行ってきました。

今回は龍羅さんとのドールオフ会も兼ねていましたので、他にどなたか誘おうかと迷っていましたら、先日ののわさんデート以降自然とメンバーが集まりまして。
のわさん、やよいさん、みゃみゃさん、KYOKOさんとご一緒できました。
毎度、遊んでいただきありがとうございます~~

ううーん、わかっちゃいたけど、人人人……平日に行ける人は平日に行きましょうだな~。
あづい。つい扇風機の前で立ち止まってしまう。みゃみゃさんはアメシストケイブの前で涼をとっていたそうで流石です。
おもしろかったけど……また外国のおぢさんに「トゥルマリ~ンです!」ってトルマリンの磨きを薦められた(笑)布袋さんなメタさんもそうやってうちに来たのでした(今回は買ってません)
メタさんは今更ですが「ホントにトルマリンかぁ?」っていう気がしないでもないですが……値段もアレでしたし……ガーネットぢゃねぇのぉ?みたいな……外見でパッと区別できるほど精通していませんので何とも。今度石屋さん持って行ってみてもらうかなぁ。
まあ、何でもいいんですけどね。
今回のお迎えは
・背の高い磨き水晶(ジェネレーターというのか?)
・ミルキークォーツスフィア
・ダイオプテース×2
なぜ今ダイオプテースなのかよくわかりませんが……。しかしキレイな結晶はなかなかお目にかかる機会がないし、あっても通常の店頭ではこの値段では買えないというわけで。

待ち合わせがドール屋さんだったり、例によっていろいろ濃い話ありありだったり、人形の撮影までしてみたり、で、1日終わる頃にははじめの方の記憶が飛んでいたりして(笑)「そういえば石買いましたっけ」みたいな。
例によって率先して怪しいテーブルにしてすみませんorz
人形持ち込みの時はボックス席みたいなところが望ましいですね。
アンディ君は龍羅さんに一張羅を作っていただきました。わーい♪ありがとうございます~~

・のわさんの通り名「○○谷ののわ」
地名なので伏せましたが(お住まいとは別)ナウシカみたいでかっちょいいです。

・やよいさんにしか見えない石屋
が、ああいうイベント時には、ひっそり出店しているに違いないという説が。先のすぴこん以来(笑)

・セレモニー……
ドールのお店で「お迎えセレモニー」の式次第を目にして、何事が起こるのかとみんなで龍羅さんに質問攻め(^^;)
うちは予定はありませんので!!ご心配なく(笑)


今回はまったり希望だったので募集はしませんでしたが、またオフ会したいですな~
7月にもミネラルザワールドがあるそうですね。横浜石屋さんツアーもまだ1度しかしてないし。
あと、「遠足」もしたいのですよね。御苑とか、等々力渓谷とかお散歩したいのです。神社や教会もいいかも~

2008年06月06日 (金) | 編集 |
前回のコメントでいただいたアドバイスにより、職場でさり気なく「にんにくにんにく」と唱えております(笑)

えー、先日の、アンドリューさんですけどね。
またいろいろとありまして……

関野あやこさんの「アンフィニ」という本、しょっちゅう立ち読みしていたんですが、付属のCDがどうも気になり、買ってしまいました。
で、その中に、ネガティブな感情を扉に見立て、それを開けると本当の自分に繋がっている、という記述がありまして、その部分を喫茶店で読んでいる時、これやってみよう、となって(だから家でやれって……)さっそく職場で積もったネガを扉にして、まず小さい覗き窓みたいなとこから手を突っ込んで、向こう側の閂を外し、扉が開きました。
……本の記述だと向こうから光がさしているんだが、真っ暗だな……。
ま、暗いところはもう慣れっこです。
さて、行こうか……

真っ暗いところに、自分と、アンドリューと、メタさん(つきそい)とで入っていきました。
すると、なんだか急に明るい場所へ出まして、修羅さんとアンドリューさんが手をつないで「じゃ、ちょっくら行ってくら」と言う。
あ、そっか。オーバーソウルへ最新アップデートしに帰るのね。いってら~

……というわけで、2人の気配はそれ以来なくなりまして、まだ戻っていないようです。
なんか、修羅さんもそうだったけど、やっと話せる~と思った矢先に行っちゃうからさ~、なんだかな~。


で、新月の日、生理も来ていたせいか、体調がおかしかったので、久々にMAPをしてみました。
本も手放しちゃって、普段MAPのことはほとんど忘れていたんだけど、ふいに思い出したもので。


[続きを読む...]

2008年06月04日 (水) | 編集 |
急に思い立って、こないだ職場で切れたカーネリアンのブレスのビーズと、マリア様のメダイや天使のシルバーペンダントヘッドやらをヘンプに編みこんでネックレスにしたんです。
で、カーネリアンの天珠もどきと、シトリンのはまったゴールドのクロスを、やっぱりヘンプに編んで別パーツにして、ネックレス本体に結んでヘッドに。
そこそこ気に入って、昨日職場へつけて行ったんですけどね。

職場を出る時胸元を見たらその天珠とクロスのパーツがないんですわ。

切れたのかな?
でもヘンプですよ?かぎ針で鎖編みにしてあるんですよ?そんな簡単に切れるかな?
じゃあ結び目がほどけた?何重にも結んでボンドで補強してあったんだけどな……。
切れたブレスの再利用だからなぁ。浄化が足りなかった?
天珠もどきとクロスを繋げたのがいかんかったか。ケンカしたとか。
天珠が重かったかもしれないしな。

……あう。シトリンクロス……(´・ω・`)
会社のどこかに落ちているのかな。朝、職場に着いた時にはあったはず……
……多分……あった……かな……?自信なくなってきた。
「赤い石をなくす」のがまだ続いているのか?(黄色いのもなくしたけど)

2008年06月02日 (月) | 編集 |
日曜日、早めの夕食後自室に戻ると、のわさんから「近くに来ているので」とデートのお誘いが来ておりました♪
うーん、私がクサったり煮詰まったりしているのを見計らったように、呼んで下さるんですよね~
私、何か電波飛ばしてるのか?と思うくらい。
さっそく家を飛び出しました(^^)

職場にあった週刊誌の占いに「週末友達が訪ねて来る」って書いてあったんですよね……(笑)
訪ねて来るのか~♪と思っていたのですが、待っているのも何だし、誰かにメールでもしようかと思っていたら、土曜日は天気が悪かったし、日曜は「予定ないなら晩御飯作っといて」と先手を打たれてしまったので、日中はウサギと遊んでまったり過ごすことに。
土壇場で占い通りに……。

というわけで夜お茶デェト。
石屋さん帰りののわさんに買った石を見せていただき、なんと私にも石を選んで下さっていました。
なんか会うたびにいただいてばかりで……(´д`)
ブラックベリルのタンブル。3つの中から選んで、とのことで、何となく選んだら、のわさんが「楡居用」に、と選んだ石と見事一致。
のわさんは黒い石が「来て」いるご様子でしたね~。

遊んで下さる方がいるのってありがたいですね。感謝です~~


桃子さんにコメントで「夢に注目するといいかも」とアドバイスいただいたんですが、昨夜多分何か見たはず……
何か見たというところだけは覚えているんですが……(ダメじゃん)

2008年06月01日 (日) | 編集 |
先日出てきた元トカゲのインナーさんですが、何故修羅さんと区別しているかっていうと、そのヒトと修羅さんが話しているシーンが出てきたからでし。
コンスタンティン見たあとだったので、動きやセリフ回しが何となく洋画っぽい(笑)(ディランとキャサリン?)
生まれる前に、インナーさんと修羅さんとライさんがわいわいモメているのを、メタさんがニラニラ見ている、というもの。「いいね~、青春だね」とか言いながら。
メ「ニレ君が地球行くんなら、おぢさん仕事手伝ってもらっちゃおうかな~」
ラ「出た!すぐこれだ。人間こき使うこと以外頭にないんだろ」
メ「俺も人間の時は大変だったなー、ウリのおっさんがガンガンおろしてきてさぁ、PCなんかないし全部手書きで……」

メタしゃんうるしゃい(ノ∀`)ノ

で、話の最後に、修羅さんがインナーさんに向かって「アンディ」って呼びかけてました。
何、アンディやて?
アンディはインナーさんの名前だったのか。
ちょっと待って、こっちが「アンディ」だとしたら修羅さんは何?と聞くと「ニック」と返ってきました。「ニコラスだけど、ニックでいい」
つ、つまり……
ガイド - 楡居
修羅さん - ニレ
ヒマラヤシャーマン - 弟子
ニック - アンディ

ってことでFA?
つか……ニックって(笑)

[続きを読む...]

