~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月28日 (月) | 編集 |
土曜日、久しぶりに近所の石屋さんに行きたいな……と思いつつ、午後まで惰眠をむさぼってみたり、部屋の掃除してみたり、過去ログ読み返してみたりで、今日はお出かけモードじゃないのかな~なんて思っていたら、のわさんから今まさにそのお店に向かっています、というメールが!
ちょうど夕方になって日も翳ってきたし、勇んで出かけました。
いつも遊んでいただきありがとうございます~~♪

石屋さん久しぶり。新宿みねらり以来ですな。
のわさんのセレクトは、シュッとしたモリオン、プレナイトつき水晶のミニクラスター、たぷたぷ水入りで見た目も水餃子みたいな不思議な瑪瑙と、いつもながらすごくステキ。オフ会でお披露目されるのが楽しみですな。
私はモキ・マーブルとかローズクォーツの炎とかやけに光の反射率のすごい水晶球とか、いろいろに目移りしつつ、選んだのはデュモルティライトでした。程よいサイズの磨きを2つ。
初めて触ったかも、な、まったくノーマークだった石。のわさんは以前から注目なさっていたそうで……
POPに「不調の原因となる過去生をうんぬんする」みたいなコメントがあって、私はその手の効能書きは「ふーん」てかんじであまり重視しないのですが、どっこい、翌日、過去生ワークにバッチリ使うことに……。
そのワークについては、さっき書こうとしたらどうもうまくまとまらないので、また後日。

みゃみゃさんのセッション以来、やはり多少アンテナがクリアになったかな、感があります。
幸運なご縁でいろんな方に助けられていますね~。ありがとうございますm(__)m

2008年07月26日 (土) | 編集 |
ワードが何だったか早くも忘れたのですが、ググってTOP3くらいに出てきたのが自分ちの記事だったりしたので、これはまずいぞと(笑)
そこからうっかり過去ログ読みモードに。
2007年3月の宇宙ステーション行き始めの記事だったので、その辺を読み返してみました。もう他人事のようです(笑)

で、読み返していたら、メタさんって何かいきなり出て来始めてんのね。

ステーションで最初にメタさんを認識したのは確かこの辺なんだよねぇ。ザキさんちの庭で遠目にチラッと……。で、「わーメタトロンだー」と思ったあとで「なんでアレがメタトロンだと思ったのか?」と思ったり。
よくよく思い出してみたら、メタさん初登場の記事は書いたんだけど非公開にしてました。
なんか妄想にもほどがあると思ったので(笑)
でもまあ、このブログ全編妄想全開なわけですし……やはりけじめはつけないとと思って公開にしてみました。
2007年3月のどこかにあります(笑)

2008年07月24日 (木) | 編集 |
最近、通勤中は「神との対話」の文庫を持ち歩いて、久しぶりにちょこちょこ読み返していたのですが、読み終わったのと、やっとうちの近所の本屋が開いてる時間に帰れるようになったので、KYOKOさんが紹介していた「神の使者」を買ってみました。
分厚っ!!
まだ1章目を読んだだけですが、面白そうです。

で、お風呂で読みながら「待てよ?新しい情報を入れるのはいいけど、また新しくヘッドギア装着することにならんか?」と思ってみたり。すると
「即、鵜呑みにしなきゃいいんじゃん?」
とツッコミが。
「新たに情報を入れるのは別に悪いことじゃない。ゴハン食べ過ぎたらう○こで出せばいいのと同じことであって、過剰摂取して振り回されなければいいことだ」
むむ、まだ『純粋さ』にこだわりがあるのかな。
「純粋さは必死こいて守らなきゃならない類のものではない。エネルギーが乱れようと、情報にまみれようと、純粋さは損なわれるわけではない。それをわかっていて、信頼していれば、純粋さは純粋なままであなたの元にあるものさ」
「以前も言ったが、汚れたら掃除したらいい、そうやって新陳代謝しながら生きるのが人間だよ」

あのー、せっかくだから言わせてもらうけど、どうせなら「神の使者」みたいにわかりやすく出てきてくれるってのはどうなん?こういう、自分の考え事と区別がつかない形だと、ありがたみが……
「(ニヤニヤ)」
練習会で「こっくりさん」の話題になった時に話したけど、子供の頃こっくりさんの亜流の「エンジェル様」だか「キューピッド様」だかやっていて、頭の中に浮かんだ答えが次の瞬間そのままウィジャボードに出てきて、その時は「なーんだ、頭で考えたとおりの答えが出るだけなんだ」ってつまんなくなってやめた、ということがあってだね……
「つまり、あなたは、頭の中に浮かんだことはありがたみがなくて、ペンや10円玉を動かして出てくるメッセージの方がありがたいと思うわけだ。しかし、実際には、頭の中にクリアにメッセージを送り込むのは、低い存在には難しいことなんだけどね」
そうなんだ?
「それに、私たちは別に、あなたがこの言葉を自分の思いつきだと判断したって構わないわけでさ。低次のものたちはそれじゃ面白くないんで、フシギで奇跡的な現象を見せたがる、10円玉や鉛筆を動かすとか、当てものをするとか」
つじつまの合いそうなこと言うじゃんか(例によってホントかどうかは知りません)。

「だいたい、例えば、あなたが瞑想中に目を開けたら私とザドキエルが揃って目の前にばばーんと現れたとして……」
おっかないな。泣くかも。
「だろうが。」
すんません。やっぱいいです。
「だからケサランとか時計のぞろ目程度で手を打ってやってんのよ」
「……電車の向かいの席に座ったりはしているかもしれないけど(笑)」
電車ですか。それだったらどうせわかんないからいいや。まあ、今後、肝っ玉かーちゃんになって、見てもびびらなくなるように鍛えますから……(ホントか?)
おっかなくなくなったらにして下さい(いつだ?)

何か、あと1個、気がついたことがあって「そういうことかー!」と思ったことがあったんですけど、書いてるうちに忘れてしまったorz
「気づくのに時間がかかったな」とか言われたのは覚えてるんだが……気づいたそばから忘れてるし。
おーい!気づき粉一丁!!(爆)

2008年07月23日 (水) | 編集 |
さて、練習会でのみゃみゃさんのセッション。
事前のセルフセラピーカードで出た「執着を手放す」という課題があり、シータヒーリングで何に執着しているのか?というところを見ていただきました。
ワクワクテカテカ~~

・体の中に写真(絵でしたっけ?)があり、その中に入っていった
・羽根の生えた恐竜に乗って、高い塔の上へ
・塔の天辺に小さい楡居が閉じ込められている
・かつて「この部分は誰にも触られないようにしまっておこう」と自分で隔離したのだけど、もはや自分で出すことも出来ず、その為に孤軍奮闘を強いられることになった
・隔離した「小さい自分」は自分の「純粋さ」の象徴

とのことで、どうやら「純粋さ」に執着があるようでした。
みゃみゃさんに塔から救出していただき、心の置き忘れの呼び戻しや、自分以外のエネルギーの除去などしていただきました。
心の置き忘れは、岩石のようなものがドドドッと戻ってきたとのこと。どこへ何をそんなに置いて来たのやら……。
頭の中に「鉛筆」みたいなものがあって、塔から出した小さい自分が片付けたそうで、ともあれ小さい自分も出してもらってエネルギーもキレイにしていただき、安心安心。

その後みゃみゃさんに見えたビジョンでは
・花畑で、頭に花のわっかを乗せて王子様と遊んでいる
・王子様がちょっと待っててと言って立ち去り、その王子様を待っている
というのが出てきて、どんだけメルヘン調なのかとorz
楡「キャンディ・キャンディかーっ!?丘の上の王子様ー?」
み「あっ、それちょっと思った(笑)」
だいたいこの年になって純粋さをしまっておきたいだの、王子様を待っているだの、少女の心持ち過ぎというか、相当まずいのではないかと(///_///)カーッ
しかも、そのちょっと前に、Midoriさんでしたか?私の髪型見て「キャンディみたいなイメージ」とおっしゃっていたような……。クセっ毛なので昔の少女マンガ風と言うかむやみに抑揚のある髪型んなっちゃったのですが、まさかここへ繋がるとは。

純粋さを隔離しておきたい、というのは、みゃみゃさんの前にSさんのシータヒーリングで見てもらった「エネルギーが乱れると死んでしまう」という思考にもつながりがあるような。
ちょっとくらいヨゴれたって死にゃしないわよーというおばちゃん的強さが出てきてくれるといいかもですな(^^;)

王子様のビジョンは抽象的過ぎるのでもう少し詳しく……ということで引き続き見ていただいたら
・ゴムの木のような観葉植物のあるオフィス、多分会社
・40代くらいのスーツの男性と和やかに会話する楡居
・新しく来る男性が職場の状況を変える?
とのことで、職場の状況変化は是非とも望むところなので、ちょっと期待してしまいます。
出来れば「法皇逆位置」じゃないタイプの人が希望なんですけど……(笑)

ハイヤーセルフに話を聞いた方がよさそう、ということで見ていただくと、編み上げサンダルを履いた戦士の姿で出てきて
「これだけ守られているのに不安なのは、自分で隔離しているからだ」
みたいなことを……。
んなこと言われましても、自覚ないし~
しかも、そっけない(´・ω・`)紫音さんに見ていただいた時も、やたらそっけなかったし~。
でも、もう救出していただいたので安心、ということですね。ま、出してもらってもまたあとから再度閉じ込めてしまわないようにしないといけないわけですが……
ハイヤーさん、やっぱり男性なのかー!?しかも戦士?グラディエーター?

身体の中に、多次元への入り口がある?とのことで、みゃみゃさんも過去何人も体内透視をしてこられて、こんなファンタジー調で見えたことは少ないそうで、これって、いいんだかどうなんだか、複雑な気分(笑)
瞑想で自分の中に入っていろんな次元へ行けるかもということなので、ずいずい試してみたいと思います。


更に、「頭部を触られると些細なことに神経質になってしまい、美容院へ行けない(マッサージは平気)」というのを、「ズラなのかも(笑)」「触られるとバレるとか」「実はショッカーに改造されたとか」と言いつつそちらも見ていただきました。
頭を見た途端吹き出すみゃみゃさん。
「パーマンみたいな帽子かぶってるんですけど~!?オ○ムのヘッドギアみたいな……」
頭と耳に変なグッズを装着している?らしい……ヘッドギアはアルミのボウルを伏せて針金でアンテナつけたみたいな、しょぼそうな代物(笑)
「もともと既に見えたり聴こえたりしていて、その状態が当たり前になってしまっていたので、『高次の声を聞くためには別の方法が必要なんだ』という勘違いのもとに、いろいろグッズを装着していた」
とのことで、それって、まるで……通販マニア!?スーパーハボキとか高枝伐りバサミとか、ムーの広告の品とか買わずにいられない人!?
「新商品のモニターやらされていたとか?」「自分でその辺の材料で作ったとか~」と、皆して盛り上がったり。

上のヒトも「とっとと取っちゃって~」ということらしく、ヘッドギアをはずしてもらうと……
「ギャッ(゜Д゜)脳が丸見えですけど~~」
げげ!キカイダーですかっ!?やっぱりショッカー!?
脳は「調和のエネルギー」?でくるんでいただいて、やれやれ。
クラウンチャクラが開きすぎて日常に支障をきたしそうな場合にキャップをかぶる、みたいなことはよくあるそうなのですが、これは(笑)上のヒト的にはその辺(クラウンチャクラ開閉)の調整ももう自分でやれ、とのことなので、脳シースルーのハンニバル状態かもしれないけど、パーマンよりはいいのか……も……(ホントか)
そういえば、ここ最近、頭の鉢のまわりがもやもやすることが多かったです。
えー、じゃあ、この1年くらいメタさんその他だと思ってたヒトたちとのお話って一体(´・ω・`)と漏らしたら、接続先うんぬんというよりは、むしろそのグッズで聞き取りづらくなってたのでは?とのこと。
これから、上のヒトたちとの対話の様子がどうなるか、変わるのか、変わらないけどちょっとはクリアになるのか、楽しみです。
それ以外にはエネルギーの通りはわりといいと言っていただけて嬉しかったのでした。
美容院へ行けるようになるかな?(^m^)

2008年07月22日 (火) | 編集 |
みゃみゃさんちの練習会にお邪魔してきました~~
楽しかっただス~。

前回はセッションは見学でしたが、今回は、
Sさんのシータヒーリング
みゃみゃさんのシータ&サージャリー
KYOKOさんの整体
と、豪華メニュー。
Midoriさんの持ってきてくれたセルフセラピーカードを引かせてもらったり、もちろんまったりおやつタイムあり。

Sさんのシータでは「エネルギーが乱れると死んでしまう」という思考パターンを癒していただきました。
セルフセラピーカードでは問題解決用のスプレッドで職場の問題についてひいてみたら、問題の根底にあるもの=「執着」、変容をもたらすのが「手放す(LettingGo)」、ギフトが「喜び(Joy)」という……
そのまんまやないかい
な結果。執着手放したらええんちゃう、という……。
じゃあ、その、私の執着してるものって何?というところを、みゃみゃさんに見ていただいたのですが、これがまた、爆笑セッションとなりまして(笑)こちらは後ほど、みゃみゃさんへのレポートがてらまとめようかと……長くなりますんで……。
で、みゃみゃさんにヒーリングエネルギーを結構流していただいたので、だるだる気味になっていたんですが、KYOKOさんに整体していただいたら程よく身体に染み込んだみたいで、スッキリ。たっぷりほぐしていただきました。極楽~~
私からは似顔絵やレイキ(的なもの)をさせていただきましたがお返しになったのかどうか……?

ありがとうございました~~

2008年07月20日 (日) | 編集 |
伸ばしっぱなしだった髪の毛を切りました。

美容院というところへ行かなくなってどのくらいになりましょうか……多分今年は一度も行ってないかと。
まあ伸ばしっぱなしだったというのもありましたが、もう他人にあれこれ説明して結局伝わらなくて適当なところでよしとする、というのにうんざりなので、自分で切ることにしたのです。
特に男性の美容師さんだと「……これで外出ていいと思ってんの?これどう見ても寝起きじゃないの!?」という状態で終了されちゃったりして泣きが入ったことが複数回あるのです。オマエ私の頭がどうなろうと知ったこっちゃないと思ってんだろう、的な。
「くりくりにパーマかけて下さい」っつって、嫌な顔されたり……。無理矢理かけてもらって、終わったら「あら、かわいいw」だって。だからそうしてくれって言ったんじゃん!
ほんでもってどうせ1回自分で切っちゃうと、美容院で「自分で切ったんですか!?やめてくださいね」って言われるので、おそらくもう行くことはないのでしょう。
もちろんプロのような仕上がりは絶対無理。ですが、切り終わったのを見ても「……悪うないではないか」とか思っちゃっているのですが。これは単に私が格別に髪型に疎いせいかもしれません。
自分で切ると「ここちょっと分厚いな」と思ったところもちゃんと対処出来るのでいいのです。

で、明日はみゃみゃさんちの練習会にお邪魔する予定なのですが、見目麗しいお姉様、お嬢様方の前に「夢はあるけど金はないロッカー」みたいな頭で参上することになるかと思いますので(笑)よろしくお願いします。


話はガラッと変わりますけど……
自分的「天使サイン」の中に「ケサランパサラン」というのがありまして。
天使を意識し始めたら急にケサランパサランが現れだしたというのがその理由なんですが。去年の夏にも、ケサランを手で捕獲した写真とかのっけていましたが。
今日は室内にいました(笑)
ケサランパサランを飼うと幸せになるらしいのですが……ケサラン的にはそれって幸せなのか?と思って、お外に出してしまいました。
どうなのかなぁ、飼えばよかったかなぁ。

2008年07月19日 (土) | 編集 |
さっき記事上げたばかりだけど、書き忘れたことが。
グチ記事がtopにあるのもなんだしね~~ってことで追加。

ここ数日、ちょこちょこおかしなことが……。まず、
・液晶が勝手に光る。
↑意味がわかりませんが(笑)
ノートPCを開きっぱなしにしておくと、時々パッと白く光ったりするのです。PC消しておいて横で何かしていると、視界の横でパッと光って、えっ?みたいな……。
照明が反射したかな?とも思うのですが、別に自分も移動してないし照明がON/OFFされるでもないのに、一瞬だけ反射するとかっていうことがあるものだろうか?
PHSのサブウインドゥも勝手に光る。一瞬光るので、あっ着信かな?って見ると、違う。
あまりハード的なことには詳しくないのですが、液晶って、電源はいってなくても光ったりするもの?
何かの拍子に通電したりはするのかもしれないけど……
今までこういうことはなかったし、会社のディスプレイは光らないしな……

もうひとつは、
・暑くない。
別に「今北海道にいます」とかではない。
汗もかくし喉も渇くし、冷房のきいた場所に入ると「フ~涼しい」とか思ったりはするのだけど、他の人のブログで「今日は暑かった~」というのを読んだり、職場ですれ違う人から「暑いわね~」と言われたり、駅のホームで扇子を取り出すサラリーマンを見たりしていると、
「そうか、暑いのか……」
と思ったりする(爆)

えーと、これは、アレかい?
あせんそんスた
ってことかい?(笑)

意識が肉体にいないのか??
↑っていうと、よくないことに思われそうですが……。
以前Tianのワークショップで次元の話をしていただいて、詳しくはそのワークショップを受けていただきたいのですが(8月にもあるそうです)、非常に乱暴にかいつまんでいってしまうと
人間が3次元に居ると思ってるのはカテゴリー・エラーだ
というお話だったのですね。
2次元の住人(がいたとして)は、平面なので、お互いを見ようとすると一本の線にしか見えないはず。相手を認識できる為には、上(3次元)から視点が必要。ということは、自分が「3次元に居る」と認識するということは、実は上の次元からの視点を持っている=実体が居るのは4次元以上、ということになる。
というお話で、私はその元ネタの本を読んだわけでもないのでこんな程度にしか書きようがないんですが、なんだかとても説得力あるお話だと思った次第。
少なくとも「私は」、地球!3次元!肉体~!ってしがみついていると生き辛いらしいので……。この世も所詮バーチャルリアリティでマトリックスだって話もありますし……。

とかいいつつ、ドンキでシーブリーズの詰め替え用をまとめ買いしてきて「ふー、これでこの夏も安心」とか思ったりしてますが(笑)
ハッカ油切らしちゃったし、シーブリーズないと夏が越せないよ。

まあ、そんな今日この頃だス~。

2008年07月19日 (土) | 編集 |
まあタイトルどおりなので……苦手な方はスルーして下さい。
仕事は何とかひと段落です……が、この2週間ほどイレギュラーでやってた力仕事が終わっただけの事で、自分の仕事が滞りまくりorz
ともあれ3連休だ(バタリ)

しかも今週なんか、上司が2年目のぺーぺーでもやらねぇだろみたいなミスをしてくれて、それのフォローを私にさせる前提で話を進めたりしていたので、久々にキレキレ。
ただでさえ休みももらえないのに、外からの依頼は断っておいてオマエの尻拭いはさせるのかよ!!
的なことをわりとこのとおりに言ってみた。ものを投げたり蹴ったりしなかっただけよしとしてもらいたい。

その晩は家でも1人で暴れており……
もーダメだ。この人はダメなのは知っていたがもう本当にダメだ。
どうせこの人との関係もお前が引き寄せたんだとか言うんだろうが、知るか!!
こいつを私の人生から消してくれっていうかむしろ私をあの職場から消せー!!!
ぐらいのことを「おもちゃ屋の前の子供」状態でごろんごろんしながら訴えたりしてみた。

「まあまあ……大丈夫。明日にはなんとかなるよ」
なんとかってなんだよ?(`・ω・´#)イライラ
「『どういう形で願いが叶うのかは天に任せましょう』って言うだろ?明日のお楽しみだよ」
やっぱし交通事故にでもあって手足がかたっぽとか鬱病になるとかしないとなのかな……
(´;ω;`)そこまでギリギリにならないとおいらはコトを動かせないのかな。
「そんなことさせないってば。病気で学びを得るっていうチャレンジの仕方を選ぶ場合もあるけど、今はもっと簡単な方法があるんだよ」
毎回言うけどウソクサイんだよ。
「私が言ったことがウソになったことある?『アレがヒーリングで治る』って言ったのも治っただろう?」

『アレ』というのは、以前唇の端に血豆みたいなのが出来まして……
血豆かと思って針で血を抜こうと思ったら、抜けなくて却ってハレてしまった。
ぐぐったらそれっぽい症状を見つけて、名前は忘れたけど
・原因は老化
・取り除くには切除するほかなく、自然治癒はしない
と……老化老化老化orz
でもヒーリングで治るっていうからちまちま手を当てていたんス。そしたら、核みたいなのは内側に残っているけど、外からは見えなくなりました。
まあ、言ったことがウソにならないというのも、それはそれでまたウソクサイと思っちゃったりするわけですが……
メタさんもご苦労なことです。

んで、ひつこく「明日、明日」というので、以前にも日付指定で「この日に解決する」と言われたことが解決したりしたこともあるし、金曜日には山羊座で満月だし各種星占いで「イイコト」が書いてあるしというので、ひとまず受け入れることにしましたが。
どーもやっぱりウソクサイのでカモワン先生に聞くことに。明日ホントに仕事は解決するんでしょうか?
どんな並びだったか失念しましたが、おおっ、全部正位置だよ。しかもこないだ「仕事したくない」って寝転んでいた手品師が起きている。過去の手品師の視線カードが斎王→悪魔。悪魔は、「吊るし」同様「縛られていた」のカード。それを斎王が「そんなこともあったわねー」というかんじで見ている?
現在だか未来だかに太陽。
うーん、なんかすごいいい並びだじぇ(忘れたけど)

その後もう一度引いたら、運命の輪の右に法皇逆位置。法皇は逆位置ながらも運命の輪を見ている。
「運命の輪のハンドルは、一見ネガティブな関係の年輩の男性が回す」
か?更に言うならスピリチュアリズムに欠けていそうな相手、か?
法皇の逆位置をカモワン本で見ると、「権威を笠に着る」「ビジネス:スタッフを使いこなせない」とある。
あのおっさんがアブラ手で運命の輪をまわすんだってさ。だから感謝しなさいってか?

そんなこんなで翌日会社行ったら、結局尻ぬぐいの話はなしになってました。まだ「解決」と言い切れるほど解決していないし、納得もしてないけど……(そいつは「しょうがないから俺がやるよ」的な態度なので。そうじゃないだろ。オマエがやるのが当たり前なんじゃ)。

で、KYOKOさんがわかりやすく解説してくれていたので、「ホ・オポノポノ」のフレーズを唱えてみたりしていました。
そうすると、何となく胸のつかえというか、緊張感がほぐれる感じがする。いいねぇ。ちょっと続けてみよう。
先週の筋トレ週報に、
貴方ががんばってきたことを
誰かが認めて、声をかけてくれるようなのです。
褒めてくれるのか、
チャンスをくれるのか、
話を聞きに来てくれるのか、
多分そんなところです。

とあったんだけど、あー、私に声をかけてくれる相手は「私」だったんだな。と思ったりしました。

2008年07月16日 (水) | 編集 |
出張先で仕事中、処理の都合上、結構「待ち」の時間が小刻みに入ったりしていて、その間になんだか、宇宙ステーションなのかわからないけど、大きな建物に行ってたようでして(真面目に仕事やれ)。
今まで2、3回くらい行ったことあったかな、うっそうと草の繁った丘の上にある洋館。そこの執事が出迎えてくれる。行くのはたいてい夜で、主は休んでおります、とか言われる。館の中も暗くて窓からの月明かりだけを頼りに廊下を歩いたり。

メタさんが「案内するよ」とか言って、連れて行かれたのは地下室。いきなり地下かよ。
「何言ってんだ、ここは地下がメインなんだよ」
とかいいつつ降りていくと、地下は巨大な空間が広がっており、建物の基礎はどこっ!?というくらい広い。
小麦の貯蔵庫のような……床に粉っぽいものが山になっていて、作業員が何人か、トンボ(だっけ?グランドの土ならす用の棒)で粉を集めたりしている。粉は白くて虹色にキラキラしている。白蝶貝だかオパールだか白アクアオーラだかを粉にしたようなかんじ。粉が光を反射するせいか、上の階と打って変わって、地下なのにえらく明るい。
メタさんは奥にある「作業監督の部屋」にずんずん入っていって、監督に「見学さしてやって」と言う。
「おうっ、今さっき出荷したばっかしだから量が少ないけんども、ほんだらいいもん見してやるっぺ」
と、ハシゴで上の階へ。そこでレバーを引くと、天井が開いて上から降ってきたんだか、壁の横のパイプから出てきたんだか、どうだったかよくわからないけど、とにかく大量の白い粉の山が出現、巨大な部屋が半分くらい粉で埋まってしまった。

これ何なんですか?
「『気づき粉』だよ」
きづきこ??
「これを世界に撒いてやると、これを吸い込んだ人間がインスピレーションを得る、っていう……」
なんだそりゃ。
「気づき」っていう言い方自体、なんか精神世界調でいまいち、好きでない響きなんですが……。
監督が「味見してみっぺ」と言うので、コップにすくってスプーンでパクっと。食べてもいいし鼻や毛穴から吸い込むのでもいいらしい。
食感はきなこのようで、なかなかいけます。
さて、効き目やいかに?

あと、大天使オラクルで相変わらず「アズラエルキャンペーン」開催中なのですが。
毎回必ずアズラエルを引くっていう……。
で、宇宙ステーションへ行った時に、建物に入ろうとすると入り口脇にアズラエルがうろうろしてたのでくっついてってみました。
アズさんはたいてい草原をうろうろしていることが多い。
それからしばらく一緒にいたような……。

2008年07月14日 (月) | 編集 |
「新しい生活が始まる」と言われて「ゲド戦記」を見せられて思いがけずのんびりした土日を過ごしたあとで、明日からどうなるんだろう、また今までの不本意に忙しい日常に戻るのか、それとも新しい生活とやら、始められるのか?と思わずにいられませんで。

「恐れや不安はネガティブなものではなく、それに目を向けると真の自分の力、欲求、自分の道が見える」というメッセージは最近、手を変え品を変え現れていましたけど……
具体的にどう捕らえていいのかいまいち理解できませんで。やっぱり不安なもんは不安だよと思ってしまっていたんですな。
しかし「ゲド戦記」を見せられたことでかなりイメージが具体的になったような。要は、ベタなヒーロー&ヒロインものだと思えばいいみたいだな、と。
恐れ「キャー!○○、後ろ!!」
力「よーし、●●、下がってろ!」
恐れ「キャー!今度はこっちから来たわよー」
力「そう来るか、ちょこざいな!どっからでもかかってこいやー!」
……みたいな(笑)
「恐れ」と「力」は「女性性」と「男性性」、「闇」と「光」に置き換えてもいいかな。
●●は○○の影で騒いでいるだけのようだけど、○○は●●がいないと動かないのでしょうな。
両性の統合ってこういう関係なのかな。と思いついてしまった。シータとパズーなのかと。千尋とハクなのかと。
んで、統合済みの人を1人の主人公で描こうとするとナウシカなのかと。
ナウシカって断片的なシーンを知ってる程度で、ちゃんと見たことない、というか見たい気がしないけど……。というか、王蟲の群れに突っ込む姿を見るのがつらいのは統合を怖れているからなんでしょうか。
とかなんとか思ったりなんかしていました。

んで、カードを引きました。カモワンさん。
明日からの仕事はどうなるでしょう、「新しい生活」は始まるんでしょうか?
すると、
過去-吊るし
現在-運命の輪
未来-手品師(逆)
過去、まさに「縛られて」いたわけですね。ほどいたので運命の輪が回るところなんだけど、運命の輪のハンドルを握る位置にいる手品師は「仕事したくないでござる」の気分が先に立ってハンドルから目を背けている。
ふはははhまんまやないけorz
手品師逆位置の解決カードは皇帝-隠者(逆)-月。
「行動しろ」「態度が消極的」「想像力が鍵」
むう……。この辺はたいてい固定で出てくるメッセージです……。

それはそれとして(それとするのかよ)
恋愛関係はどうですかね?近々見込みは?と引いてみたら、
3枚で終了(爆)
うちのカードだけそうなのか知らないけど、先のみゃみゃさんの練習会の時も、恋愛問題を訊くと、3枚正位置でスパーンと終わるのです。
その心は、力-月-星
「星」は妊娠のカードでもありますけどそこは無視で(ーー;)

2008年07月13日 (日) | 編集 |
予定より早く出張が切り上げられました。
というか、この土日も遅くまで仕事で晩メシ食いっぱぐれか…と思っていたら、昨日も夕方には予定をクリアし、車で来ていた同僚に食事に行きがてらドライブに連れてってもらって、ここ最近の忙しさからは考えられない、のんびりした時間を過ごしました。
ちょこっとだけ自然に触れられたし。カメラ持ってくれば良かった、って、いきなりでかいカメラ取り出したら「何しに来たんだ」ってなもんですがな。
行き帰りの新幹線で見た天使の梯子も美しかったし(今帰りの車中ですけど)。

奇しくも金曜日にメタさんに「まったく新しい生活が始まってしまうんだが」と言われていたわけですが、この先もこういう日々だといいんだけどな。
しかし天使の梯子は「光だけの世界で見ることのできないもの、光を遮るものがあってこそ見られるもの」の象徴かもしれないな、という気もしていて、忙しい日々だからこそたまにのんびり出来るとありがたみが大きいということのような…
でももうあのペースでああいう仕事内容なのは勘弁してほちいなぁ。

夜は宿がなにやらモーターの音でうるさくて寝苦しかったのですが、昨夜は
ギョウザを家族に取り分けようとしているが皮が破れてしまう
とかいう夢を見ていました(笑)これはどーしても浴衣がはだけてしまうせいかなと分析。
あと、ベッドのスプリングが微妙に体にあわなかったのか、腰に違和感が。
…グラウンディングコードをブチッと引っこ抜いたせいではあるまいな(^^;

宇宙ステーションへ行ってみても、モーターの音がついてまわり、いまいち集中できず。
何とか見たところでは、ステーションも夜らしく真っ暗。でもカフェのテーブルにはちらほら客の姿も。
メタさんと一緒にメタさんの部屋に入ると、メタさんは自分のデスクの前に座り、私はデスクの正面の椅子に座らされて、メタさんはデスクに肘をつき組んだ両手の上にアゴを乗っけて、おもむろに
「これからの件についてデスケド」
やめてよー何の面接ー!?

肝心の話の内容は、いろいろ言ってた気もするが、今まではメタさんが守護する立場だったのがこれからは対等だから、みたいなことしか聞き取れなかったス。
えー。対等ー?( ̄▽ ̄;)またウソくさいなー。

2008年07月12日 (土) | 編集 |
というわけで、出張先の宿におります。
さっきまで「ゲド戦記」見ていました。
他の日だとこの時間にテレビ見れなかっただろうし、家にいたら見てなかっただろうし、「真の名(本当の自分)を交換で光と闇を統合~の、不安を克服しーの、真の力に覚醒しーの」という内容だし、
…見せたかったのか?>上のヒト
ま、これ、劇場で金払って見たのだったら腹立っていたかもしれないが(笑)

で、宇宙ステーションですが。
ここ数日、ステーションの門の前には立つんだが、くぐった途端寝落ちするというパターン。
何でだろう、と起きぬけにメタさんに聞くと「繋がれている」だか「縛られている」だかという返事。
そして庭に繋がれているわんこのイメージが。
あー、なんか納得。行こうとすると紐がビーン、って行けないかんじ?
タロットの「悪魔」や「吊られた男」みたいなイメージもあったり。

よく見ると、足首に紐が結わえてあるような。腰にもバンジージャンプの紐みたいに結んである。
でも結び目はゆるそうで、ほどこうと思えばほどけそうな。

ほどいちゃっていいのかね?
「…本当にいいのか?」
なぬ?
「それ、自分で結んだんだけど」
生まれて来る前にってやつだろ。
「ほどいちゃうと、まったく違う生活が始まってしまうんだが」
もしかしてメタさんいなくなっちゃうとか?
「いや、むしろこっち側に来ることになるんだけど」
いいっすよ、今の、役に立つんだか立たないんだかわからん仕事で使われまくる暮らしよりマシだよ。(半ばヤケ)
これ、もしかして悪魔に魂売っているんだったりして、というのがチラッてよぎらないでもなかったが…いいか、もう。

というわけで紐をほどきました。
ついでに第1チャクラから出てるコードも、チャクラからはずしてポイ(゜゜)ノ´゜

すると、メタさんが誰かをお姫様だっこしている。
「はっはー、こいつが手に入れば」
とかいいながらその誰かを抱えて消えてしまった。
ポカーン(゜O゜)
行っちゃったよ。やっぱりアクマだったのかな?
「ちょ!誤解だよ」
あ、帰って来た。
「ただ紐結んだヤツを過去生に帰してきただけだよ」
あ、そう。
そうだよねー、過去生のヒトはハイヤーセルフの元に帰るのでなかったらその生にいるのが本来の姿じゃないかと思ってたんだ。少なくともここにいておいらに影響及ぼすのはおかしいだろ。
「んじゃまー、ちょっくら顔出してくっか」

てことでステーションへ。
ステーションは門の前に橋が伸びていて、噴水やイルカショーで派手に演出されていて、何ここ、でずにーしー?
ステーションの場所がちょっと遠くなったから紐つきだと行けなくなったのかな。
ぶじ中に入って、ラドりん部屋へ。ラドりんの描いた絵など見ていると、みしゅらんが話しかけてきた。
珍しい。みしゅらんはラドりんはダイスキだが楡居には基本用がないのです。

「ここの石なんだけど」
ラドりん部屋にはうちの石がまんま並べてあるのです。
「手放す気あるかな?」
え?必要とあらば構わないけど。

というわけで前回のお知らせとあいなったのでした。
あ、ステーションから帰ってから改めてグラウンディングしなおしました。宇宙にだけど。

2008年07月11日 (金) | 編集 |
何度もグチってすみませんが今週は輪をかけてくそ忙しいっす。
しかし武士の情けで急遽今日だけお休みをいただけました。っても、夕方の新幹線に乗らないといけないのですが。出張だ出張~。
でもって、今朝、ゴロゴロしていたら、何だか宇宙ステーションへ行けないのにはわけがあったのですね。ステーションが工事中とかで行けないことはたまにあったのですが今回は私側の事情でした。で、それについてワークというか宣言をして、やっと入れたのですね。
そしたら何か急に頼まれごとをしまして、ステーション話は移動中にでもぽちぽちメール更新できればいいなと思いますが、取り急ぎその頼まれごとを片付けに来ました。

この水晶なんですけどね。


うちから旅立ちたいのだそうで、新しい持ち主さんを募集します。
以下似たような写真だらけなのでサムネイルで。クリックで大きくなります。いちいち窓のサッシが写り込んでしまってますが、撮り直す時間がないので……。


クラックが多めなのですが、それがなかなか面白い景色になっていると思います。


ところどころ表面にもひびというか亀裂が現れている部分もあり、欠けたあとを埋めたのかな?という部分もあったり……


見るからに、グレードは低いんですが。


見ていると飽きないです。


今回はすみませんが代金をいただきます。送料込み8000円です。
ノギスがないので正確にはかれないのですが、直径は約6.5cmってところかな。
ミネショ価格に馴染みの方には高い方かもしれないですな……。でも買った値段よりはだいぶ下げてあります。
出来る限りの浄化はするつもりですが、「つもり」でしかありませんので、それでもよろしいという方に。
ブナの木の輪っかを台座としておつけします。といっても、ブナだけだとコロコロ転がってしまうのですが(笑)下に厚手の布(タオル程度の)があれば安定します。あと、下の写真はブナと石の間に布を敷いたのですが、

これでも大丈夫のようです。こうすると占い師のテーブルっぽくなっていいかも(笑)
私はずっと枕元に置いていたので固いとこに置くとブナが大きめなのに気付かなかったorz

購入を希望して下さる方は、メールでお知らせ下さい。
メールフォームからでもいいしメルアドご存知の方はそちらへ直接でも。PHSのアドレスご存知の友人諸姉はそちらでもOK。
申し込みメールには、ハンドルネームがあればOKです(本名や住所などの個人情報は後ほど伺います)。

よろしくお願いします~~

※募集終了しました。ありがとうございました
2008年07月07日 (月) | 編集 |
FC2の管理画面に広告がぴこぴこ出るもんだから、WILLCOM 03が欲しくなっちゃったじゃないか!(いい客)
なかなかPCからブログ書く暇ないし、PHSでメール更新しようと思うとやっぱりテンキーじゃ入力が面倒なもんでさ……。スマートフォンっつーのもいいかなと……。
でもこのスケジュールではお買い物にも満足に行けない……orz
ていうか今月これ以上使えねえよ(ノ∀`)アチャー
ボーナスはカメラと液晶でだいぶトンでしまいました。
ウィルコムちゃん……もうすぐ04も出るそうですが何だかそっちはなんかめんどくさげで(?)03の方がいいかなーと。別にVISTAじゃなくていいんだ。
なんか忙しいと衝動買いが増えそうで……買い物依存みたいで嫌だな……。

でもまあやっぱり欲しいのは時間かなorz

仕事に関してどう意識を変えたらいいかっつうお題でカモワンを引いてみましたら、微妙に質問変えて2回引きましたが、現在の位置に13番逆(「死神」ね)。
13番逆位置は「恐怖を直視しようとしない」とか「変容を拒む」とからしい。
ちゃんとハートの声と向き合ってないってことっすね……。「嫌いなもの」や「ネガティブな感情」は忌むべきものではなく、それに向き合うことで本来自分の望むものがハッキリする……というハナシ、こないだのモーニングの「エンゼルバンク」にも載っていましたな。
「Saints&Angels」では「Practice Makes Perfect=習うより慣れろ」だそうで……。
能書きはいいからワークせぇワーク、ってとこですか。ハイハイ。
というわけで寝る前にメタさんにクリベー依頼したり、電車の中で「チャクラ融合の祈り」&グラウンディング、とかやったりして、ちょっと真面目にワークしようかなと。

今さっき日付が変わったとこなんですが、先刻お風呂入りながらまたいろいろ考えておりました。1人になるとつい考えてしまうのよな。んで「交通事故とかで手か足がカタッポもげたら休める……」とかろくなことを考えないorz
なんで犠牲を払う方向なんだ……いかん。まだ浄化が足りん。「こうありたい自分」を思い浮かべるんだ!(今ミスタイプして「思い浮かべるな」って入力してしまった。エゴか何か足を引っ張る意識が働いてるのか)
でー、「自分、どうしたいんだ?」と考えていたら、ポカッと具体的な、というか人名が出てきて……(知り合いじゃなく)
うぉっ、そうか、あの人になりたいのか……と。でも良く考えると、結構しっくり来るイメージなのですが……。

2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日が終わると明日から2週間休みなしorz
平日だって8時過ぎにしか帰れてなかったり、ゴハン食べて家に着くと11時過ぎだし、うう~ん。

貴重な休日、ゆったりワークでもしようか、それともせっかくカメラ買ったのだしそれ持って散歩でもしようか、とか思ったけど、梅雨の晴れ間にこうしちゃおれんと、布団干し&布もの一気に洗濯。
昨夜はすごい雷で、周りは晴れて星も出てるのに、雷雲がじわじわ迫ってきて、音もなく稲光だけがびかびかしてすごい光景でした。関東では見た方多かったと思うのだけど、あんなことあるんだねぇ。

まあ、何だ……忙しいのはいいことなのですが、私の望む働き方ではない!と思ってはいるんですよねぇ……。
会社にいる間はわさわさ動き回ってるんでものを考える暇がないのですが、会社を一歩出ると、遮断していた情報が一気に入ってきて……っつってもチャネリング的なイイハナシではなく
「あ、あれをやっとかないと……」
「そういえばあそこアレじゃまずい……」
「明日はあれとあれがあるからこれはいつやれば……?」
みたいな情報がどーっと入ってきて、帰宅中にすっかり参ってしまう。
そっちの情報で溢れてしまって楽しい妄想どころでなくなってしまうんですな。
いいことではないと思う。「仕事のことで頭いっぱい=地に足ついている」「楽しい妄想で頭いっぱい=グラウンディングしてない」ととらえがちなんじゃないかと思うんですが、頭がいっぱいってことは頭に気が上っている状態なわけで、いずれにしてもグラウンディング足りてないってことになるかと。

その辺を、見えない人たちにグチってみたところで、それを変えるのは自分の意識の持ちようだみたいな結論になってしまうので、何度も書いているように、どう意識を持っていけばいいのか、相変わらず模索中だったり。
先日のすぴこんでもそんなことを相談してみたりして、そちらを通じてガイドなりハイヤーさんなりから受けたアドバイスとしては、具体的なものとしては
・毎日、エネルギー浄化の時間を持つ
・ハートに手を当てる

「アタマで考えず、ハートの声を聞け」っていうのが、どうも上手く行かなくてですね。
つまり……
「私、しゃべるの、魂レベルでキライなんでは?」ってことを思ってまして。
ハートの声を聞けっていうから、じゃあ聞こうか、って思うと、「なんで自分相手にしゃべんなくちゃいかんのか」ってな気分がひしひしと……。
しゃべってることが伝わんないと必要以上にへこんでもうしゃべりたくなくたるとか。
初対面の人から「緊張しなくていいよ」って言われるのも、「自分のことしゃべんなくちゃいけないんだろうか」みたいな意識があるからのようで、ENAさんのワークショップでもそうだったけど、ハートを開いてしまうと口でしゃべるのが大変苦痛になるということが判明……
すぴこんでも、「どんなことを聞きたいですか?」とか「気になってることはどんなことですか?」とか聞かれるじゃないですか。
「あーだこーだ、なんたらかんたら……」
「……ん~、じゃあ、まあ、全体的なこと聞いてみますね」
だったらしゃべらせなくていいんじゃないかorzと思ったりですね。そう思っちゃうともう何かへこんでしまって早く20分終われと思ってしまう。
じゃあ、っていうんで、次のブースで、しゃべるのが苦手で……てなことを聞いてみたら、巫女だか神官だかの過去生の影響で……ってな話になって。

巫女だったか神官だったか知らんけどさ、今の私は他人の考えなんか読めないんだし、言葉で話しなきゃいかんのよ。
そこをいつまでもめんどくさがられても困るんだよゴルァ(゜Д゜)
先日の練習会で、みゃみゃさんに「でも、初対面の時、そんなに緊張してるように見えなかったけど」と言われたんですが、多分、ブログ見てくれてる方やその人繋がりの方には、バックグラウンドの説明がある程度省略できるという意識が働くので、リラックスして話せるんじゃないか、と。
しかしそうは言っても、全員にここを読ませるというわけにも(笑)

で、さっきの「ハートに手を当てる」っていうのが、唯一解決策らしい……。
メタさんにも当然しょっちゅうグチってるわけですが、
メ「以前も言ったがあんたは『手』が一番使える器官なんだ。今起きてることは言葉で説明つけるのが難しい、エネルギーレベルのことなんで、頭で、言葉で解釈するより、手でエネルギーのやりとりして受け取って欲しいんだよ」
でも言葉にならないとわかんないよ~(´Д`)わかんないと結局もんもんとするばかりで……。
メ「あんたは比較的ものわかりがいいと思ってるよ。こちら方面の情報もわりと飲み込んでいる。今は、その(スピ情報的な)やり方だけでは頭打ちだな。その先へ行く時期に来ているんだよ。他から与えられる情報だけじゃなく、自分の中の情報を使えるようにならないと」
確かに、引き寄せの法則とか、ある程度願望を実現するメソッドは出て来ていますけど……理屈をわかっているだけじゃ何もならんのですな。
メ「今は、手を通じて、情報処理する練習をすること。そのうち言葉に翻訳する回路が……」
回路が何?出来るの?出来ないの?そんなうやむやな。
メ「こちらもいろいろ試行錯誤してんだよ。どうすればあなたを安心させられて元気づけられるのか。だからもうちょっと時間をくれないかな」
時間がかかるのか……相変わらずウソクサイな……。

でもまあ、上が何も動いてくれてないとは思っていないですけどね。
この1週間、お馴染みの方から、お久しぶりの方まで、いつになくいろいろメールをいただいたりして、これも「私を安心させる試行錯誤」のうちなんかね?とか。
みゃみゃさんのワンドのくだりも、一応繋がっているのかな~とか思うと、ちょっとホッとしたり。
周りの方を使うのはどうなのかと思いつつ、でもありがとうございます<(_ _)>

