~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
テンプレ、新しくした方はどうも動作がいまいちで、結局前のに戻しました。
最近またサーバの調子が悪いというのもあるのですが、他のと入れ替えてみてもやっぱりそのテンプレにすると極端に遅いので。
うーん……何が違うんだろう。やってることはそう変わらないと思うんだけど。

しかし……戻っちゃったか。ふーん、これはどういう意味だろう。

2008年10月26日 (日) | 編集 |
またしてものわさんに遊んでいただきました。平日のうさを晴らすぜ~

直前まで「自由が丘でもブラブラしてお茶して」とか優雅なことを言っていたのにいざスタートすると
「あそこが移転になったから行っておかないと」
「ネットで見ているあそこもそう遠くないらしい」
となり、結局石屋ハシゴツアーに……
しかも3軒ともわりとキッチリお買い上げ\(^o^)/
最後のお店では箱いっぱいのピンクトルマリンや5キロ分の水晶タンブルの中から選ばせてくれて、たくさん見すぎてゲシュタルト崩壊気味。

その後、そういえばみゃみゃさんちがこの近所だ、ということで急遽召還。急にお呼びたてしてすんません……
3人で終電近くまで夜お茶。
都内はいいなぁ、ファミレス以外に夜遅くから入れるカワイイお店があって。

このキャンドル上のマゼンタの光はなんでしょうか。
念願のまったりお茶はここで達成(笑)

頭が石で埋め尽くされてぬぼーっとしていたようで、帰りに歩きながら話していて思わずつら~っとJRの改札を通ってしまったり。
3人ともJRに乗るもんだと思ったらしい……

お二方、ありがとうございました~~<(_ _)>

2008年10月26日 (日) | 編集 |
前回の記事のあと、ステーションのザキさんちでお風呂入ってメタさんに背中流してもらいーの、風呂出たらマッサージーの、と思ったら、ザキさんが
「今日は私がやってあげる~よ(^-^)ノ」
え、マジで。自分でやるんじゃないの。
メタさんの方を見るとやけに神妙な顔で「お言葉に甘えなさい」というので、
わーい(ノ^o^)ノ
とうつぶせに。

……ザキさんがニッコニコでチヤホヤしてくれる時はたいてい何かウラがあるのですが。
いいです。もう。どうとでもなれや~~

で、ザキさんが肩から腕をささーっとなでると、身体の中から石灰岩みたいな白い塊がぐわーっと浮いてきまして、結局後頭部~肩~腕にかけてアメフトのプロテクターみたいなごっつい塊が出てきました。
なんだよこれ~~
塊と身体の間に手ですき間を作りながらひっぺがす。引っぺがす時はなんともないんだけど、はがしたあとがしんどい。
いてーよ(;_;)
その後、胸周りと腰の塊もごそっと取ってもらう。
腰が痛い……

以降、先週は体調がもやっとしていました。殻をむかれた直後のゆで卵のような気分(どんなんだ)。

2008年10月21日 (火) | 編集 |
揺れております(笑)
テンプレ、どうしようかなーと……。
今までのオレンジのも気に入ってんだけど~~
次はこれだ!っつって変えて1晩明けたら「やっぱ前の方が……」ってなって戻したり。
でもやっぱりこっちかなーっつってまた変えてみたり。
とりあえず、これでいってみます。明日また元に戻ってたりして(笑)
テンプレ、DLしたらフォントとか自分好みにちくちく調整するので、いじってるうちになんかどれも愛着が湧いてしまうなー。

携帯で見てる方には関係ないっすね。すんまそん

たまたまお邪魔したブログの方が天使リーディングする方で、天使系にしてはフワフワしていない方のようだったので、受けてみました。
カードリーディング+チャネリングってかんじで、チャットでのセッション。対面セッションも選べるそうなのですが、
……チャットにしといてよかったorz ぼーぼー泣いてしまったので……。キミキミ、そんなに悩んでいたのですか、てなかんじで。
「天使からの言葉をお伝えします」って文が出て来た時は「どんな厳しいorおそろしいことを言われるやら」と身構えてしまったり。
そしたら「インナーチャイルドが不満を持っています」って。
(´・ω・`)あら~
申し込みのメールに、自分の声を聞けってよく言われるんですけどそれがよくわからないんですよね、と書いておいたんですが、
インナーチャイルドを満足させるのは、その時やりたいことに注目してあげればさほど難しくないけど、自分やハイヤーセルフの声を聞くのは難しいですよね、と。
んで、チャット中ぼーぼー泣いていたのに、終了したらピタっと止まりやんの。
セッション内容はまだ消化中。

で。

インチャかぁ~~。インチャのやりたいこと何だろうなぁ~。
とりあえず思いつきで、アクセサリ作ったりマンダラ塗り絵をやったりしたら、そのあと激ねむ。
この土日眠かった人は多かったみたいだけど……作業後に突然眠くなるのは何なんだ。そんなにエネルギー使っているのか。
あと、インチャと関係あるのかわからんけど、ここ数日やたらと「背中をオイルマッサージして欲しいなぁ~、ゴッドハンドとかじゃなくていいからフツーにオイルすりすりして欲しいなぁ~」とか思っている。
生理で血行がよくなかったからか?
クイックマッサージとか整体には行ったことあるけど、そういう「エステ」的な施術は受けたことないなぁ、そういえば。

宇宙ステーション行って、ザキさんちのお風呂に入ってメタさんに背中流してもらってたら(いいんです。天使に性別以下略)、
「羽根ボロボロだよ。こりゃあラファ先生だなぁ」
(´・ω・`)あにゃ~
というわけで、お風呂から出たら、ザキさんちのリビングの床に布団敷いて(何で床?)ラファ先生の往診。
羽根は、なぜか、ほとんど骨だけ状態。とにかくマッサージだ、ってんで、もう1人の自分が自分を(?)オイルマッサージする。
ラ「1回だけじゃほぐれないから、何回か小まめにやるんだね。羽根はそのあとで」
なんだよー、何か上で無茶したのかな~。

自分でオイルすりすりしながら、急に、そういえば守護天使ちゃんズは元気かの?とか思い出した。
ヒラの(ヒラって)守護天使たち、ヘレナたんとかがいるはずなんだけど、話をしたりはあんまりしない、というか、以前「内側からサポートするので」ってハートの中に入って来てしまったのです。
んで、「守護天使さん、インナーチャイルドを癒して下さい」って何となく言ってみたのです。そしたらどっかから、
喜んで!!(゜∀゜*)
みたいな反応が。あら~~

とりあえず、インチャについては、お任せしてみる……(またお任せかい)
やるべきことがあったら、そのうち出てくるだろう、と。
しばらくは背中すりすり、かなぁ。

2008年10月19日 (日) | 編集 |
久々にアクセサリ作り。


先日のオフ会でりゅーらさんにサンストーンとラブラドライトいただいたんですが。
そういえば私自分では買わないけど、以前他の人からもサンストーンもらったよな、と。
あ、なーんだ、自分で着けろってか。
というわけで作りました。
やはり元太陽の神官として(もーええっちゅーーんじゃ)

アゼツライトの玉とムーンストーン以外は全部いただきもの。のわさんからいただいたモリオン、妹が「使わないから」ってくれたタイガーアイ。緑のはトンボ玉。
全部水晶さざれ皿に乗っけておいたんだけど、なんか自然とグリッドっぽくなっていてこの組み合わせがいいかんじっぽい。アゼツは浄化要らないそうなのでさざれの活性用に乗っけておいたんだけど、グリッドの一部になってしまったようなので使いました。
聖ミカエルのメダイはみゃみゃさんから。やべぇ。もらってばっかし。

ワイヤー巻き巻きも久しぶりだったけど、珍しくどれも一発OKでした。
メガネ留めを美しく作るのは難すぃ……。

作ったあとは異様に眠くなって、夕方もウトウト、夕食後も3時間も寝てしまった。

テンプレもいじったり、また戻してみたり(笑)

2008年10月16日 (木) | 編集 |
前回の続きですけども。

前回の記事をupし終わって、さあ寝るかという時になって、何だか身体の調子が……
特にどこが痛いとかいうわけではないんだけど、背中がポクポク脈打ったり、全身かったるくなったり。
ベッドへ這っていって横になると、楡居君が○○さんのもとに到着したような様子。「なんでオマエがここに」とか言われてるよ(そらそうだ)。
別次元の自分が急に現れたので、ドッペルゲンガーみたいなもんか?
その様子を見つつも、やっぱりどんどん調子がおかしくなってきて、上の楡居君に話しかけてみる。何か調子悪いんで、一旦回線切ってそっちでコトを進めたほうがいいような気がするんだけど、どうだろう?
すると楡居君、「○○も一緒に一度下へ帰ろうよ。上での探索より下の身体の方が大事だよ」
○○さんも同意らしく、帰りのルートをどうしようか話し合っていると、メタさん登場(お約束)。
「んもー、おぢさんが連れて帰ってあげるよほーん」
人が大変な時ほど脳天気なのは何でだorz

ビジョンが途切れると同時に、2人が帰ってきたのか、身体はだんだん元に戻ってきた。ふー、やれやれ……と思いながら就寝。
翌朝は何事もなかったように目覚めました。

あとで、メタさんに「アレはなんだったんじゃ」と聞いてみたら、
・「○○さん」は上で探検してる自分、
・「楡居君」は3次元寄りスピ担当の自分、
・本名の自分は生活担当の自分
という区別がある、らしい。

ああ……さもありなん、と妙に納得。
日常生活ラクに送るために、スピ系ワークをしているはずなのに、仕事関連やその他もろもろ、なかなか思うようにならないのは、「スピの自分」と「生活の自分」が区別されてるからなのか……と。
かといって、職場でも「天使が」だの「ステーションが」「エネルギーが」とか言って暮らすのは、それはどうかと思うけど。匙加減だよなぁ。
それで、この3者を統合して段差を少なくするのがいいのかもしれない。

「ほんで、いい話がある」
なんでしょい。
「楡居君と○○さんの統合がうまくいきましたーヽ(^o^)丿」
そうなんだ?いつの間に。

ところで……楡居君と○○さん、下の自分を上での探索より優先させたのは正解だったのか?メタさんの様子では正解と見做していいのかな。下の自分は放置して上で勝手に統合していたらどうなっていたんだろうな。

2008年10月15日 (水) | 編集 |
14日は巨大宇宙船が飛来して云々という噂があったようですね。いや騒がれてるのはオカ板でだけか?
私はUFOにはあまり興味がなくて「来たってどうせちょっと変な雲にしか見えないんだろ」と思うクチなんですけども。
朝TVつけたら「株価大反発史上最大幅の値上がり」とか言ってて、宇宙人、株でも買ってったのか?と思った(笑)


そんなことより。
「何を今更」なタイトルつけてしまいましたが。
宇宙ステーションとかで、イベント中にこっち(3次元)に戻らざるを得ない場合、例えば電車が駅に着いちゃったとか(笑)寝落ちしちゃったとかいう場合、どうやら上の自分に勝手に探索させておいて、あとで繋いだ時にダイジェストで見せてもらっているようなふしがあります。
でもそういう時ってやっぱり画質が良くない。顕在意識向けに翻訳させるにはやっぱり一緒に見たほうがはっきりイメージできるようです。上では時間軸は関係ないようなので意味ないのかもしれないけど、でもやっぱり「これはLiveだ」「これは録画だ」と何となく違いがあるようで。
睡眠学習的に、あとから解凍されることもあるみたいですが、そういう場合も断片的に解凍されるもんで、あとでもろもろ繋げてやっと「あー、これか」てなことになるっぽい。
以上、本日の前置き。

で、今日、会社帰りにてこてこ歩いていたら
「ノリちゃん(本名)、ノリちゃん」
とか言うやつがおる。誰じゃい?

「僕、楡居だよ」

(´・ω・`)?
楡居はあたスでは?
えっと、過去生のニレ君かい?
「ちがーう(`・ω・´)楡居だお」

うーん……ややこしス。
ていうかね……これからどんどん統合していこうって時に、更に細かくなってどうするんだ?
人格が乖離しているのではあるまいな?アルジャーノン??
「僕、上に行ってこようかと思って」
なんじゃとて?いまいち話が見えない……
「上の○○のとこへ行こうかと思って」

要は、その○○というのが上で勝手に探索中のレポーターというわけです。現場の○○さーん、っていうと「はいこちら現場です」と、こういうわけですね。
最近は落ち着いてステーションに繋ぐゆとりがなかなかなくて、現場の○○さんを派遣しっぱなしなことが多いのです。

「○○が仲間はずれでカワイソだから迎えに行くんだ。ほんで僕と○○と統合したら戻ってきてキミと統合すればいいじゃん」
あーあー、そういうことか……。

確かに、「楡居」っていう名前は本名と同じくらい違和感なく名乗ってしまっていて、○○というのも一応自分の名前なんだが、それほど「自分!」って感じじゃない。
その楡居君曰く、統合すれば○○も「楡居」くらい違和感ない名前になるというのですが。

しかし、あれだな。
「楡居」はやはり少年なのか……。
のわさんに会ったばかりのときに、このブログの文章は、高い声で早口の少年の声で再生されるイメージがある、とおっしゃっていたのです。で、実際会ってみたら本人は低音でゆっくりしゃべるので、会ったあとは2つの声のステレオ放送になった(笑)とか。
他にも「楡居さん男性かと思ってました」というコメントいただいたことが何度かあるし。みゃみゃさんに「オフ会の記事が出るたびに『女を何人もはべらすジゴロなオトコ』を想像してる人がいそうw」と言われたことが(笑)

じゃあこれを書いてるヤツは誰なんだ?楡居君が上から遠隔で書いているのか?

まあいい……ほっとこう。意識が乗っ取られるようだと困るが、上に居る分には生活には支障ないので。レポーターが増えるだけかもしれないし。
自己統合はしばらく楡居君におまかせしてみることにしました。
楡居君が上へ行くと言ってた頃は○○さんは上で風呂入ってたようだが(笑)
あーややこすぃーーー

2008年10月12日 (日) | 編集 |
11日はオフ会に行ってまいりました。
メンバーはりゅーらさんと聖さん

……っておいっ!
なんでオマエが「なに見え遠足」の重要キャラ2人とっ!!
と悶える方がいらっさるかもしれませんが(キャラ言うな)

というか実は聖さんとは数年前既にオフっているのですね。同人誌即売会っつーところで。
その時はとにかく聖さんのトーク聞いてゲラゲラ笑っていただけなんですけども。
その後、りゅーらさんは某氏の仕業でここに来させられ(笑)
お2人はなぜか同じ回の似顔絵に申し込み、遠足のスタッフ仲間になり、現在に至る…みたいな?
なんか2人それぞれ楡居と交流があって、今回晴れて合流の運びと相成ったわけですな。
私としてはこの2人が繋がった時点で驚きだったりしたんですけども。日程決まったのは前日だし。
何これ。この流れ。

ボークスと氷川神社に詣でた後はファミレスにてひたすら座談会。
昼、おやつ、夜と3食を同じ店で賄う。なんと7時間居ました。どんだけ~
やっぱり2人の話でゲラゲラ笑ってきました。口が開きっぱなしだったのかホホ肉が疲れています(^^;)

りゅーらさんから、ラドりんとみしゅらんに石をいただきました。「月(ムーンストーン)と星(ラブラド)(ヤツらの首に下げてある石)があるのに太陽がないよー」と、サンストーンを2つ、おまけにラブラドまで。ありがとうございます~~
「太陽」用の1体を作らなきゃか?

お二方、楽しい1日をありがとうございました~~

2008年10月08日 (水) | 編集 |
風が強いらしい。

なんか、こんなんなってるヒトがいるので(笑)


[続きを読む...]

2008年10月07日 (火) | 編集 |


金曜日は、のわさんとお食事会でした♪
毎回会うたびにいろいろいただいてしまって……m(__)m
で、辻麻里子さんの「太陽の国へ」をお借りしました。「22を越えてゆけ」の続編ですね。
帰りの電車の中で読み始め、翌日読み終わり。

いやー、面白い。
これ絶版なのはレムリア情報のセキュリティに触れてしまってるからでは……とか勘繰りながら(笑)
で、神聖幾何学な石を引っ張り出してくる(笑)
(しかし20面体はなんでこう平面っぽく写るんだろう)
引っ張り出してはみたけど、さてどうやって使うんでしょうか。
とりあえず、ローズクォーツのちびキューブたちを枕元に置いて寝てみました。

土日にMidoriさんのヒーリング企画を受けた余波もあったのか、なんだか背中がぼーぼーぼーぼー……
また眠れないし(´・ω・`)
でも気持ちいいからいいか……と放置して、ごろんごろん寝返りをうっておりましたが、なんだかずっとオレンジと紅茶の混じったような、甘~い、いい香りがしているのよね。
今日はお香やアロマの類は使っていないはずなんですが……。
金木犀といわれればそんなような香りでもあるんだが、窓閉まってるし。芳香剤も置いてない(笑)
しかも、起き上がってトイレとか行ってる時は特に何も匂わないんだけど、ベッドに横になってしばらくすると匂い始める。

基本、鼻音痴なので、そんなに香りに敏感に反応するタチではないんだけど……。
鼻もチャクラ的には第6チャクラに属する器官のようなので、こないだのMAPで第3の目開くよう頭蓋骨調整したのが効いているのか。
ちなみに、「下がった」時の匂いはシンナー臭として感じるようです。

で、今朝目が覚めて気がつきました。
私、ローズクォーツと一緒だと眠れなくなるんだった……orz
すっかり忘れてたお。
暖色系の石は基本活性系なので、睡眠時には不向きな模様。
でも、ローズクォーツでも、一度一緒に寝てしまったヤツだと、それ以降は握っていようが何していようが爆睡なんだけどね~。

2008年10月03日 (金) | 編集 |
行くブログ行くブログで、ご自身の歴史というか軌跡というか現在に至る過程というかを振り返ってるところばかりなので、今ってそういう時期なのかなと。水星逆行のせいとか?

私の場合振り返るほどの軌跡もないけれども、過去やってみて面白かったことを思い出しました。
この時のログは旧ブログ改造の際消してしまったようなので、もう一度書いておこうかなと思いまして。古い常連の方には見覚えのある話かも。

やってみたことというのはLBRP(The Lesser Banishing Ritual of the Pentagram)、小五芒星儀礼とか小五芒星術式とか呼ばれる術で、西洋魔術の基礎中の基礎らしいス。
目的は、「場の浄化、設定」とか「視覚化、振動術式、イメージングの訓練」とからしく、「これをやったら即エラいことが起こるわけではない」と数箇所で触れられているんですけども。
やり方は、ここに書くより、検索してもらった方がいいかも。ポイントは、1箇所じゃなくて複数箇所読む。

天使について検索していてたまたまこの儀式について目にしたのが最初だったと思うんだけど、その時は「うへぇめんどくさそう」と思ったのに、ある時「ちょっとやってみっか」と思ってほんの出来心でやってみたのです。
「らぁぁぁぁふぁぁぃぃぃえぇぇぇぇる~~~」ぐらいに朗々と唱えるのが本式なはずなので、もそもそやっただけだと思いっきり略式のはずだったんですが。
しかもそのあとすぐ出かける用事があったのです。

電車に乗って席に着くと……
周りに、というか、四方に誰か居るような……。居るような、っていうか、さっき確かに東西南北に4大天使呼びましたけど……。
電車の中についてくるか普通ー!?
で、私の右脇をぱかっと開けて(?)、1人ずつ入って(?)来る。お父さんっぽいヒト(ミカエル?)が「早く早く」とか言って、3人が入り終わると最後におとーさんが入ってきて車のドア閉めるみたいに右脇をバンと閉める(?)。
あのー(ーー;)ぎちぎちなんですけど……。
おとーさんぽいのが「じゃー、外に出てみよっかー」
外にってどういうことで……?
「外に出ないと飛べないじゃない」
どこへ飛ばそうってんだ!?
「大丈夫体は飛ばないから。飛ぶのは…魂とか~」
電車の中で魂飛ばしてる場合じゃ……orz
しかし、両足がガッチリ電車の床に押し付けられてる。スキー靴&スキー板履いてるみたい。
スキージャンプしろって!?

で、この時、「胸の中心に小さい自分をイメージして胸から1個ずつチャクラをよじ登って身体の外に出る」という方法を教わりました(んだか勝手に編み出したんだか)。
宇宙ステーション行くようになったのはこのしばらくあとのことなんで、これが案外フラグだったのかもしれまへん。

2008年10月02日 (木) | 編集 |
先日、たんたんさんのブログ「ミカエルブレイズ」で、頭蓋骨を骨格矯正で調整してもらったら第3の目の開き具合に影響が……という記事を拝見し。
そんなん聞いてしまったら試したくなってしまうではないですか(笑)
そういえば、MAPの本で、著者が脳のエネルギーが増大して頭蓋骨の調整が必要になり、クラニオセイクラルとか受けていたんだけど結局MAPで解決した、みたいなこと書いてなかったっけ?
(本は既に手放したのですべてうろ覚えです)

なーんだ(´∀`人)MAPで頭蓋骨矯正いけるかも~(ホントかよ)

というわけでMAPでお願いしてみました。
折りしも、9月最後の土日、頭痛が起きていたりしたので、
エネルギーシフトうんぬんのたんびに頭痛にならなくてもいい程度に、ついでに第3の目もいい感じに開くように、頭蓋骨調整してくれまへんかのぅ……
こんな虫のいい依頼でもOリングではYesが。
両手は固定されるわ、左耳に何かつっこまれるわ、下顎と左の鼻の穴を思いっクソ左に引っ張られるわ、なかなか激しいセッションになりました(なんで左ばっかし?)

翌日、頭痛はもうとっくに治っていたのでアレですが、第3の目、開いたのかどうかはよくわかんないなぁ、と思っていましたら。
お手洗いで、用足し中ヒマなので(笑)手のオーラをよく眺めているんですけどね。それがやけに見えやすい。普段は手の周り数ミリがぽえ~んと白くなっている程度なんですが、なべつかみ装着くらいの範囲まで見えているかんじ。
おおっ!?

試しにそのなべつかみ部分をこねくり回してみましたが、やっぱり動いているっぽい……
リコネの本に載っていたみたいに「エネルギーを、タフィーをこねるみたいに(これまた本は手元にないのですが)引き伸ばしてみる」というのをやってみましたら、みよ~~んと伸びるのが見えている。
ひょひょひょヽ(゜∀゜)丿おもすれーー

ま……
「だから何」くらいのレベルですけどね(笑)
テーマ:スピリチュアル
ジャンル: