~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月29日 (土) | 編集 |
みしゅらんアイコンが意外とすんなりきゃわいく出来たので、かくかくのラドりんアイコンもリニューアルしようかと思ったら、あまりに面倒で挫折。
おかしいな……みしゅアイコンと同じ作業なはずなのに……優先順位の低い事項だからか。
というわけでラドりんとみしゅらんのアイコンのテイストが違いすぎますけど、我慢です。


こないだ途中で終わっちゃったアカデメイア探索ですが、その後ステーションとかでちょこちょこ周りと話をしたところ、「アカデメイアに入学するなら『極東学園』からの転籍が必要」とのことorz
そうか……まあ、普通に考えればそうだよねー(´・ω・`)
なので、周りをうろうろは出来るけど校舎には入れないらしい。
ていうか、いつ中学卒業出来るんだか(遠い目)。
アカデメイアは「精霊界との交流や世界を構成する元素について学べる場所」とのことで、授業内容にはかなりそそられるものがあったんだけども、他の精霊界とかに繋がっているのは世界樹だから、世界樹をうろうろ出来るならそれでいいのか……?
なもんで、「新規ご入学」する方には問題ないと思う……ですよ。ハイ

ほいで、こないだ祠に持って行った岐阜のスモーキークォーツと「愛の循環」やっていたら、スモーキーから「祠のスモーキーともやって下さい」とか言われて、ええ~いいのかなぁ、と思いつつ、メタさんと北の祠へ行って、スモーキーさんに「愛の循環してもらえます?」と聞いたらOKっぽかったので、やらしてもらいました。
そしたら洞窟の天井(祠のか?)がてってけて~~♪とサンルーフみたいに開いて日光が差し込み、石の周りに花がぶわーっと。
ふむ、よくわからないが(笑)とりあえず美しいイメージだったので良しとしよう。
ついでに東の祠へも行ってみる。東の祠は「銀の山羊」が設置されていて、牧神「パーン」が居るらしい。
※聖さんちの記事:
4つの祠を巡るツアー
パーンとの面会の様子

山羊座生まれとしてはパーンはご挨拶しとくべきかな、と。

最近自分のイメージの中に「悪魔」っぽいヒトが時々登場する。
いわゆる「バフォメット」風の、山羊面に男の下半身というヤツから、トランプのジョーカー風のヤツから……
あまりにステレオタイプというか形骸化した悪魔なのでいっそかわいらしい(絵に描こうかと思ったけど自粛)。
たいていは「愛の循環」したり、ナデナデしたりしてると「……んじゃ、ま」とかいって去って行くんですけども。
上にリンクした聖さんの「『悪魔』の見せる恐怖とは自分自身のありのままの姿」というのを読んで、んあ~、と納得。
人間ですからね~、悪魔の1人2人、飼ってるでしょう。
出てくるようになったと言うことは向き合っても良くなったということですかね。

そうそう、最初に悪魔っぽいのが出てきたのが、黒トルマリンを卵型に磨いたのを手に入れて、それと「愛の循環」やってた時で。
何か中の人いるっぽいな……と思いながらやってて、終わってみると、バフォメットタイプの悪魔が腕組みして「うーむ」とか考えこんでいる。
曰く、そのトルマリン卵のエネルギーが気に入って「いかがわしい遊び」に使っていたんだけれども(爆)、1人で遊んでるのもつまらんので、誰かこれ使って一緒に遊べる人間いないかなーと思って、石屋さんで石と一緒に待っていたと言うのですな。
そんなんに釣れちゃう私はいかがなものかって話なんですが……
で、「愛の循環」しだしたんで「いぇーい」と加わったけれども、
「何か、もうお腹いっぱいって言うか……(・ω・)
しらけたっていうか、飽きたっていうか……
何だろう。満たされたような、虚しいような」
賢 者 タ イ ム か !! (※賢者タイムとは@yahoo知恵袋)
「……帰るわ(・ω・`)ノシ」
っつって、狐につままれたような表情のまま(山羊だけど)帰っていったというのがありまして。
なので、先日の修羅さんの石講座で「愛で対処すれば大丈夫」というのも、あながちただの気休めでもないかな……と思ったりしたのですが。

閑話休題。
東の祠では山羊ヅラ、毛モコモコのパーンさんが「乗馬マシン」みたいなのに跨ったような体勢で座ってまして。
ここでも手ぇ繋いで愛の循環。
すると、山羊づらだったのが、いつのまにかヒトガタになっている。赤毛のロン毛の男性。どうも、これの下の絵に似ている気がするんだが、しかしパーンがうしかい座のアルクトゥルスを持ち出すのもおかしな話なので、却下だよな~。

南と西の祠はまたにしましょーってことで帰ってきますた。

2008年11月29日 (土) | 編集 |
みしゅやあ、ボキみしゅらんだよ。
ラドりんが似顔絵屋さんをサボってる間にここを乗っ取っちゃうんだよ。よろぴくね。

ラドみしゅ、あにブツブツ言っとるだス?

みしゅラドりん、改めて見るとかくかくしてるね……。
ラドいーんだス!古き良き素朴なドット絵なんだス~。楡居がファミコン世代だからしょーがないんだス!

みしゅらんのアイコンを作ってみましたよ。1種類しかないところがラドりんとの思い入れの差ってやつでしょうか。
みしゅはどうやら「DIY」関連を仕切っているような気がします。あと石の管理もちょこっとしているらしい。

2008年11月28日 (金) | 編集 |
朝目が覚めたら、なにやら急に違和感を覚えた。
体調が悪いわけではないし、ここ数日眠っても疲れが抜けなかったりしたんだけど、数日振りにスッキリ目覚めたし。
夢を見たという記憶もない。見たかもしれないけど。

何だろう。昨夜、寝る前何したっけ?

そうそう、アカデメイアにチャレンジしたんだった。

アカデメイアは何度か訪問を試みたんだけど、世界樹の周りにはリンクがあるようでうろうろ出来るのに、本丸へはなかなか入ることが出来ないでいた。
聖さんが催してくれるツアーもタイミングが合わず、参加しそびれているし。
で、余所でちょこちょこフラグ立てて、再度行ってみたら、校舎の姿がようやく見えてきたので、わーい、っつって行こうとしたら、アカデメイアの東西南北に設置してある祠の1つにずりずり~っと引きずり込まれた。
祠の奥は洞窟へ繋がっていて、3メートル以上ありそうなスモーキークォーツが洞窟いっぱいにでーんとあったので、北の祠?
自分の手持ちの岐阜産スモーキーを持って再訪する、という約束をして帰ってきた……というのが、しばらく前のこと。
その話をmixiのコミュに書き込もうとするとmixi鯖に入れなくなる。うーん、まだ何かイベントが残っているのか?と思いつつ、スモーキーを持って布団に入ったのが昨夜。
まず宇宙ステーションに行くと、珍しくザキさんが「私も行くーよ(^^)」と言うので、メタさんと3人でテレポート用の扉をくぐり、「じゃー私は祠行って来るね」と言って2人と別れた……というところで記憶が途切れている。

それだけなら「ふつーの寝落ち」で済ませられそうなものなんだけど、何だか違和感が……。
たいてい「続きをみしてくらはい」と言うと何となく続きっぽいものを見せてもらえるのだけど、この時はなーんも出てこない。帰ってきたのか、まだ向こうにレポーターを置いてきているのかもわからず……

冥王星うんぬんって、これか??

通勤中に、ステーションに繋いでみると、ステーションへは入れるみたい。
ふぉんふぉんのカフェ(趣味でマスターをしているらしい)や、ザキさんやメタさんの執務室を覗いてみる。特に変わった様子はない。ラドりん部屋を覗くと、ラドりんもみしゅらんもテーブルに突っ伏して居眠り中。

ふーむ。祠からはメタさんとザキさんが連れて帰ってくれたんだよね。あのあとどうなった?
「………(._.)」
だんまりかyo!!
何があったんじゃーー。ごるぁーー。

2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日から冥王星が山羊座入りするとかで、何かの「切り替え」時期らしい。
何の?(^^;)

ブルーソーラーウォーター、作ってみたものの、うちは日あたりが良くなく、「隣のマンションのガラス窓からの照り返し」で作ったかんじ。まあ、白熱灯でもOKというくらいだから、これでもいいのかもしれないけど。
味は、ちょっと甘くなったような気がしなくもない……
白熱灯で作ったのも飲んでみたけど、これはまだ1回だけなので、効果のほどは不明。味はよくわからず…そもそも、味おんちだからなー。
今日は、とうとう、職場でこっそり作ってみた。屋外で午前中の日光をさんさんと浴びせる。
さすがに小さいビンにしたので、2回作って、普通の水と混ぜながら飲んでみました。
……気のせいかもわかりませんが、もしかしたら強烈かも……。
ビン2つ分飲んだら激烈に眠くなりました(駄目じゃん)
眠気がおさまったと思ったら、体のあちこちがしばらく痛ダルい。これもすぐおさまったけど。
水のせいかどうかわからないが、職場での実験は控えよう……。作るだけ作って持って帰るか。

ちなみにビンは、「Night Music」というワインの小さいやつ。ふたが金属なのが惜しいが、ペットボトルのふたが使えました(ものによるっぽい。コーラのふたはいいけど水のは駄目だった)。
中身も甘口で超下戸の私でも3日ほどで飲みきれたし。
しかし、これ、ビンに絵が描いてあるのよね。この塗料がなんだかわからない。これが金属だったりするといかんだろうなぁ。スクラッチのやつみたいにこすれば取れるようなので、気力があれば取るんだが、今その気力がないので(笑)、そのまま。


最近なかなか「上」へ繋ぐゆとりがなくて、今月もう一度くらい遠隔企画やろうか、とか以前書いてましたけど、自分がこれでは出来ませんなぁというわけで、まあ何も私が音頭取らずともいいよね、というかんじでして。
1人の時間が出来たとしても、ステーションへ繋ぐよりも、頭をからっぽにしてボーっとしたい、っつう雰囲気だったので、そのようにしていました。
そしたら、こないだの土日にいきなり「情に訴えようキャンペーン」が始まったようで(?)
土曜日に、目が覚めてからしばらく布団かぶってゴロゴロしていたら、昔描いていたマンガのネタがばーっとやたら鮮明に浮かび始めまして。
えー(´・ω・`)今更アン○ェネタですか~、私もう二次創作には戻らないつもりで……とか思ったりしたんですが、これはマンガのネタに見せかけてワークだなとわかったので、そのまま見ていました。
以前はよくこうやって布団の中でネタ作ったなぁ、というかマンガ描いていたのも今思うとワークの一環というか、アレを気づかせるために描かされていたんかなぁと思うことが多々あり……。
で、あれですよ、二次創作のネタだと「萌え」を伴うので、感情移入がスムーズっつうか甚だしいっつうか、自分のこととして見せられるよりもキャラクターに置き換える方が効果的なようです(苦笑)
その時も途中から「ああ、これが自分で、これがメタさんだって言いたいのかな、それともこれはアレでこれは誰で」とか分析しつつも途中泣きが入ったりして(笑)
途中、起きる予定の時間になってしまいましたが、カラオケは午後からだったので(笑)目覚ましを30分後に延長して、続きを見ていました。結局トータル1時間延長したかな(笑)
それ以来、またちょっとずつ繋ぎやすくなってきたかな~と。

2008年11月26日 (水) | 編集 |
「世界のkitchenから」はピール漬けはちみつレモンがおいしかったのと、「メタさんブレンド」な(笑)ミントジュレップソーダを作ってくれたので、新しいのが出ると気にしてみるのだけど、ドライフルーツダージリンはないわ……。ディアボロジンジャーも辛くて飲めなかったけど、それ以来のハズレだなぁ。
「ひと手間かける」っつうコンセプトはいいけど、はずすとでかいね。とりあえずこれについては、ふつーにダージリン持って来いってかんじでした。私的にはね。「仕上げにフルーティなホワイトグレープ果汁」っていうのがあやしいな。

普段はコーヒー派なんだけども、時々紅茶とかハーブティーとか飲むと、シャキーんとします。ドロドロにくたびれた時にアフタヌーンティーでアイスティー飲んだら即復活したり。
でもたまに紅茶専門店でもぬるい状態で出てきたりするので油断できませんが(どことは言わんが)。
以前職場の女の子からフランス土産としてとあるブランド紅茶のティーバッグをもらったのです。なんの葉っぱだか失念しましたが、これがいい香りでね~。フガフガしながらシワワセを味わっていると、何やら至近距離に「デレ」っとした気配が……
こんな感じで(笑)
081125.jpg
メタしゃん……(´・ω・`)

てな具合に、最近私にしては珍しく「香り」を意識することが多くてですね。
しばらく「寝ようとすると急にオレンジ系の香りが」という現象が続いたし。
私のベッドの位置はほかの世帯との境目の壁に接しているので、壁が薄いから隣の匂いが漏れてんのか?と疑ったりもしましたが、それだとどんだけボロ家なんだっちゅー話ですよ。
そしたら、一度、隣家の住人と同じタイミングで玄関を開けたことがありまして。
お隣、むちゃタバコくさい。
仮にタバコの匂いをかき消すためにアロマをたいてたとしても、タバコをスルーしてアロマだけ壁を抜けてくるものだろうか?いや、そんだけアロマたきまくっているとしたら、玄関からだって匂ってくるだろう。
というわけでお隣説は消滅。
自分でも時々お香やアロマはたいたりしてるから、それが残ってるんだという結論になりましたが、それにしても寝る間際だけ急に残り香が強くなるというのがわからない。

こないだKYOKOさんが買われてたヌーエッセンスも欲しいんだけど、お香、ストックが結構いっぱいあるんだよね。
通りすがった雑貨屋さんで勢いでいろいろ買ったのが残ってたり。ナグチャンパとかデニムとか。あと中華街で買ったぐるぐる巻きの白檀のお香が、量が多くて終わらない(笑)
人からもらうことも多いし。ドライセージもあるしね。
毎日たきますか……。

2008年11月23日 (日) | 編集 |
カラオケ行ってきました~♪
メンバーはみゃみゃさん、のわさん、やよいさん、KYOKOさん。
歌声堪能&久々に歌わせてもらえて楽しかっただス~~
職場の集まりでカラオケ行かなくなっちゃったからなぁ。

そのあとはファミレス。石も並べつつ、いろいろとお話が弾みました。

以下内輪話ですみませんが当日の話題の関連動画(笑)

[続きを読む...]

2008年11月22日 (土) | 編集 |
一応石好きとして(笑)平日は毎日ブレスレットをしておりまして。
土日は休ませたり、時々浄化したりはしていたんだけど、さすがに最近お疲れ気味かなぁ、という気がして、今のはお休みさせて新しいのを作ろうと思い立ちました。

今までのはコレ。

茶色いな(笑)
左手はルチルのと、ゴールデンシーンオブシ&アイオライト、右手はタイガーアイ&ボツワナアゲート。

今度作ったのはこれ。
0811212.jpg
・クンツァイト&白オーラ&インカローズ&ボツワナアゲート
・セラフィナイト&ヒスイ&ローズクォーツ&ボツワナアゲート
・ルドラクシャ&アベンチュリン&ソーダライト&ゴールドオブシ
ルドラクシャのは前からつけていたけど、ゴムがゆるんでたんで作り直し。
やっぱどーしても茶色いですけど(笑)
ハートチャクラ仕様っスね。

クンツァイトは以前、のわさんとお揃いで買ったもの。退色しやすいらしいので、普段使いにするのはいかがなものか……と思いつつ。シラーがギラッと出ます。
0811213.jpg

基本的に、同じ種類の石が並んでて、たまにポイントになる石がボンと入ってるのが好きみたいです。

2008年11月17日 (月) | 編集 |
土曜日起きぬけの頭でぬぼーっと「元町の石屋さん最近行ってないなぁ……模様替えしたって書いてあったな……こないだ石たんまり買ったばかりだから欲しい石はないんだけど」と思いながらPCを立ち上げたら(なんで起き抜けにネットなのか?普段そういう習慣はないんだが)、KYOKOさん曰くヒマ~石屋さん~とのことだったので、日曜、一緒に行ってきました~。
この場合どっちがどっちに呼ばれたのか。まあ、うちの近所に来ていただいたので、こっちが引っ張ったのかも。
夜はのわさんも合流して晩ごはん会。のわさんのすごいコレクションをまたまた見せていただき、まったり。
お二方、毎度突然お呼びたてしてすみません。ありがとうございました~
最近、遊ぶ算段ばかりしている気がス(笑)

で、石屋さん。
何年も通ってて置いてあるのは知っていたけど、いつも石に目がくらんで(笑)手が回らなかったインセンス、KYOKOさんが真っ先に興味を示したおかげでいろいろ試し嗅ぎ?させていただきました。KYOKOさん的メインはこれだったですね~(ちゃんと石も買われてましたが)。おいらも次行ったら買おうっと(つまり今回も石に目がくらんだわけですね)。
みゃみゃさんとこで見た影響でか、クンツァイトのキレイなタンブルとか。こないだのハシゴツアーでもクンツァイトで惹かれたのがあったんだけどやめといたんだよね。結局今回行ってしまった。あと「どんだけ欲しいんだ」的アクアマリンのタンブルも。またピンクと水色……

2008年11月11日 (火) | 編集 |
頭悪そうな平仮名のタイトル続きですね。まあいい……

The Cureの新譜をiTunesで聞いております。
おー、いいね。往年のキモカワキラキラポップ、ニューロマンティックなかんじ。かといって懐かしいというかんじじゃなく、年の功っぽいパワフルさもあったり。これはいいぞ。
たいていCDは妹のを借ります(笑)趣味もだいたい一緒だし、妹と同部屋だった時は向こうのかけるCDを聞くのが当然だったので、今でも自分で音楽をわざわざかけるという習慣がない。
なので携帯プレーヤーも持っていません。外でmp3聞きたい時はPSPで持ち出しますが、それもめったにしない。
マンガ描いていた時期は自らを鼓舞するためにディストーションギターバリバリの音楽をかけて、頭振りながら(笑)描いていましたが。

なのでBGMにはまったくこだわりなくて、基本的には何が鳴っていてもかまわないという人です。TVでもいいし。
何か作業中でも、集中を要する時は、聞いてないし(笑)
最近気に入ってずっと3連装CDラジカセにつっこんであったのが、千住明の「風林火山」サントラ、チェンミンの二胡、FTGの時に紹介されていたAnael&Bradfield。今だから言うけどFTG自体はしょうもないイベントだったが(チェーンメールは平気で横行するし…祈りたければその時点で各自祈ればいいんだよ、何も日取り決めてせーのでやらんでいいのよ)、Anaelを教えてくれたことだけはよかったと思った。

そうそう、みゃみゃさんとこで「カラオケdeワーク」の話が出た時にテレサ・テン「愛人」が十八番だといったらかなりツボに入られたらしい(笑)ですが、今カラオケ行くと多分EXILEのTi Amoとか歌うね。
どーしても不倫系ですかorz ワークには使えないなー。

つーことで久々にゴキゲンなナンバーを(ぶはw超死語)聞いたので音楽の話になってしまいました。

2008年11月09日 (日) | 編集 |
ちょこっと描きはじめてみました。まずは、さかさか行けるちび天シリーズから。

いざ手を動かしだしてみたら、意外とアイデアが少ないことに気がついたり(笑)いろいろ考えてるつもりだったんだけど、紙に出力できるところまで練れている絵柄が意外と多くない、というか。

2008年11月08日 (土) | 編集 |
リンク欄、今までは更新の止まっているところも、過去ログ読むと面白いから~と思って貼らせてもらっていましたが、今回整理させていただきました。ご了承下さい~


こないだのヒーリング用のグリッドでは、ピンクトルマリン、こんな風にお皿に盛り合わせになってました。

今までちまちま集めていたトルマリンも追加。トルマリンも好きなんですよね~。
前から居たのも、グリッドに加わったせいなのか、「前からそんなだっけ?」と言いたくなるような、ペカペカ具合。
グリッド作る前に一時的にお皿に入れていたら、「供物、供物」って聴こえたのです。なのでこのまま飾ろうと。
誰への供物だ?メタさんか?しかしメタさんに石あげてもいまいち喜ばなそうだし。まあ、その上の神様への供物ってことで、あとでみんなでお下がりをいただきましょう、ってことに。
でも結局みんなに配ってたのはメタさんだから、受理はされたのかな。

「ピンクおでんだス~」ぐりぐり
「こらこら」



[続きを読む...]

2008年11月07日 (金) | 編集 |
いろいろと考えていることがあるのですが、ほっとくとなかなか手をつけられない。
宣言しとけばやるじゃろう、と(笑)

オラクルカードを作りたいなーと思ってます。
絵柄は、こないだ描いたみたいな、おにぎり体型ラドりん的「ちび天」カードと、ラドりんに描いてもらう「チャネ絵」カードと、ステーションで出てくるヒトたちのイメージを描く「ステーション」カードが混ぜ混ぜで、どのシリーズを引いたかで答えのおーまかな方向が決まるとか。
今ブログでもランダムにメッセージが流れるようになっていますが、それも画像つきでやろうと。
関数は使えそうなのを探してあって、あとは絵と文を書ければ。
紙媒体としても作りたいのですが、はてさて出来るかどうか。

こないだの「ヒーリング兼ステーションご招待」も、今月は強化月間にしたいっぽい雰囲気なんで、どっか週末にまた何かやるべえかと思ったり。
もう一度「愛の循環祭り」をやるのもいいかな。

2008年11月04日 (火) | 編集 |
遠隔ヒーリング、受け取って下さった皆様、ありがとうございました。
では、ワタクシの感想をば。ネタバラシと言った方がいいかな。
この先はあくまで私の受け取った感想ですので、ご自身の感想と多少違ってもお気になさらないようお願いします。
ああっΣ(゜Д゜ノ)ノ グリッドの写真撮るの忘れた。

ヒーリングテンプルからヒーリングエネルギーを送ります、と言いつつ、実は「私を通して送る」ということをしておりません。
今回はメタさん他、上のヒト主導で行われてました。私はグリッド作ったのと告知だけ。
でもその方がいいと思うんだよね。私を通過させる必要はないというか。それぞれがステーションなりテンプルなりに繋がって受け取ってくれるというのが、その人にあったものが送られていいんじゃないかと。

[続きを読む...]

2008年11月02日 (日) | 編集 |
突然ですが、遠隔ヒーリングのお知らせです。

宇宙ステーションに、レムリアの「ヒーリングテンプル」という施設を模した場所がありまして、そこからエネルギーを送ってみる、という試みです。
ここ最近、いろいろと変化を体験なさっている方も多いと思います。今回は、その変化の波をスムーズに乗り切ろうじゃないか、というエネルギーのようです。
変化は特にないよという方ももちろん受けられます(笑)

実はもう場の設定はしてあります。申し込みも特に必要ありません。
期間は、2008/11/2(日)1:30 から 2008/11/3(月)23:00 までです。
日本国外の方は現地時間でOKです。

事前に必ずこちらをお読みください。

受け取り方
・受け取り体勢が整ったら、
「ヒーリングテンプル・オブ・レムリアからのヒーリングエネルギーを受け取ります」
と宣言してください。
・ゆとりがあれば、リンク先にあるように、「この体験をスムーズに統合し、肉体、感情、精神を調和させます」といったアファメーションも追加してみて下さい。
・今回は実験として、お水を用意してもらって、そこにお土産エネルギーを入れてみるという話が出てます。抵抗がなければお試し下さい。
受ける前にコップにお水を入れておき、終了後などに飲むとか身体につけるとかしてみて下さい。効果の内容は不明なんですが、こないだどちゃっと買ってきたピンクトルマリン(一部バイカラー)などのエネルギーをおすそ分けします。
水は、特に近くに置くとかしなくても「この水にお土産をもらう」と認識していていただければOKと思います。枕元とかに置いといてこぼすと大変(^^;)

受け取り後
終わったなと思った時や、寝落ちしてしまったら翌朝起きた時に「受け取り終了します」と宣言すると、接続解除されます。忘れても自然に切れるとは思いますが、極力、自力解除をしていただく方がいいと思います。

[続きを読む...]

2008年11月01日 (土) | 編集 |
先週の収穫物。
選んでいる時は「ぁぅ(・ω・*;)ぁぅ(;*・ω・)」なっているので、これは何の為に、とか考えないで買っているのですが、あとから並べてみると面白いもんで。

モルガナイトとラリマーのタンブル。
0811011.jpg
これは同じお店でたまたま選んだのですが、ペアだったらしい。
モルガンはタンブルの山から一個一個手に取っていると、1つだけやたら重たいのがあり、何度触り比べてもその1個だけが重たかったので、気になって買ってみたり。
以前、濱田葉子さんのワークショップに初めて出た時のテーマの石が、スパイダーオブジディアンとスネークアゲート、モルガナイトとラリマーだったのを、あとになって思い出したんでした。
そん時のテーマが今出てきたのかな。

ブルートパーズのタンブル2つと、トルマリンのタンブル3つ、原石5つ。
0811012.jpg
トパーズにしろトルマリンにしろ、このくらいのボリュームがあって色もきれいで値段もお手ごろというのは近所のお店にはないので……

これはアーカンソー産水晶。
0811013.jpg
「アーカンソーなのにヒマラヤっぽい」というのが気になった動機。
のわさんも「チベットなのにルーマニアっぽい」水晶クラスターをGetしたり。

こないだの新月は、珍しくちゃんと瞑想でもしようと思って、新しい石中心にグリッド作りました。

「赤と青を統合して紫に」というのがワークショップで出てきたテーマだったのですが、アメシストというかんじじゃなかったので、紫はスキャポライトが担当。

