FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2009年01月25日 (日) | 編集 |
私の部屋、結構隣や他の世帯からの音が響くんですわ。
ここ最近、隣からずっと、何やらぺちぺち言う音が聞こえていました。ちょうど、柔らかい部分の皮膚をぺちぺち叩いているような、あるいは餅でもついているのか、パンでもこねているのか、もしくは足音なのか……とにかく規則的に「ぺちぺちぺちぺち」という音。
それが、深夜だろうが、朝だろうが、昼間だろうが鳴っている。
水漏れか何かかと怪しんだけど、鳴ったり止んだりするし……
なんだろうなーと思っていましたが、ここ数日、急にその音が大きくなってきた。「ぺちぺち」が「しぱんぱんぱん」ぐらいになって、さすがに「なんだろーなー」から「うるせーな」に変わってきました。

ふむ……これは一体、何を自分にメッセージしようとしている現象なのだろうか。
「自己主張すれ」というメッセージであれば、ちゃんと抗議をするまで音はやまないのだろう。
しかし以前、上の部屋の音楽がうるさいので文句を言いに行ったら、更に上の階の音だったりしたこともあったので、実際本当に隣から鳴っている音なのかわからないし。
で、「この音が私に気づかせようとしているメッセージに気づかせてください(-人-)」と祈ってみました。
したらその途端「しぱんしぱん」がぴたっと止まりました。

ポカーン(゜Д゜)
いやいやいや、「気づかせてください」って言ったのであって、「止めてください」と言った覚えは。
しかしその晩はそれ以降「ぺちぺち」は聞こえなくなり、その後も時々「ぺちぺち」はあるけど明らかに回数が減り、音も小さくなった。

何ですのーーー
スポンサーサイト