FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2009年01月27日 (火) | 編集 |
日曜の「ズバリ言うわよ大会」についてですが……
ズバリ言われても、伝わらないところには本当に伝わらなかったりするものですね。
もう無理かもね。
まあ、伝わってほしいと思うのもこちらのエゴだったりするし、とりあえず置いておこうかぐらいの気持ちで書いておくのであります。
んで……おそらく
私たちみんなに当てはまるメッセージだったのだろうと思うのですね。
(あ、でもその場にいなかった人をどうこういうものではなかったので、「当日私が何か話題にのぼっていたのかしら」とかは思わないでくらはい)

個人的な解釈ですが、だいたいこんなことだったと思います。


「おまいら、
『行く先々でメタさんに遭遇しちゃってぇ~、天使に興味なんかなかったのに困っちゃう~~、メタさんいけずぅ~』とか、
『どうしてこの種類の石ばっかり集まっちゃうのかしらぁ~』とか、
『誰が仕組んでるのかしらぁ~、上の『誰か』の思うツボだわぁ~』とか、
言ってっけどな、

俺都合じゃねぇし、石都合でもねぇし。

あくまでお前ら都合だし。

『どうして』とかちょっとでも思うなら自分の内側に聞いてみろっつの。


答えが耳に入ってこないのは自分の内側に問いを発してないから。
『どうして』と言いつつ答えを知るのを先延ばしにしているから。
問いを発しているつもりでも耳と目ふさいでいたら、答えがそこにあっても入っちゃこないから。


俺は別にそのままでも構わんよ?

同じ現象が引き続き繰り返し起こるだけだから。

俺のせいにしていたら永久に答えは出ない。それだけのこと。」


……とまぁ、楡居フィルター風に言うならこんなかんじですかね。


別に天使の側から人間に用事とかないはずです。
用事があるのは人間の側なんです。
呼んでる自覚がないのに向こうが来てるというのなら、呼んでる自分に気づくべきでしょう。
「見ないようにしている自分」がいるのではないか?という発想にいたるべきでしょう。
普通~に考えたらそうなりますよね。

普通~に考えるなら。
無意識で「私も天使とお話してみたーい」って思っていて、天使はそれをキャッチして「ほほーい」とやってきたとします。
でも本人(顕在意識とか、エゴとか)は無意識でそんなことを思っているのを認めたくない。私は天使なんて、別に、とクールぶる。なのでいざ周りをうろうろされるとしまいには怒り出したりするんですな。
認めろよ、実はこっそりチャネラーさんとかに憧れてんのをさ、って話なんですよ。

なもんで……
例えば、天使でもマスターでも、何かとの遭遇率が異様だと思ったら、それをキーに何が出て来そうか?
レムリアンシードが異様に集まると思ったら、レムリアンシードでどんなことが出来るか?
キーがアクアマリンだったら、何を象徴していそうか?
レコードキーパーになぜかこだわっている自分がいたら……?

理由も糸口も、ちゃんとあるはずなのですね。
答えは自分が持っているんです。スピ系でよく出てくるセリフなので、きれいごとに聞こえそうですが、実際そうです。
で、内側からの答えを得るのには、結局「自分のエネルギーの流れをよくしとく」に尽きる、と思っています。
各種エネルギーワーク、ヒーリング、っていうのはそのためのものだと。

内側に問いを発する、というのは「頭で考える」ことではないのですね。
むしろ逆?
頭をカラッポにしたところへ「ポッ」と答えが降って来たりするので。
その場合言葉で降りてくることは期待しない方がいい。
身体を動かそう。
キーワードをグーグル検索窓にぶち込むことでもいいし、その石をかき集めてマンダラを作るのでもいいし、腹の上に乗せてみるのでもいいし、眠る前に「メタさん、クリベー一丁」とつぶやくのでもいい。
ワークでなくても、一心不乱に木を磨くでも、旅をする、散歩する、などなど。
身体を動かした結果思いも寄らないところから表れるのが「答え」だったりする。

そして、生きている間にためこんだものがあるはずなので、1度や2度ワークしただけで何でも解決できると思わないほうがいい。
エネルギーがきれいになる→答えがでやすくなる、という順番なのだから、ある一定期間ワークし続けて出てくる場合もあると思っていたほうがいい。
だから早く始めるようにと高次の存在は促すのです。

あと、問いに答えが出ない時ってたいてい集まったものに対して斜に構えてるよね。
「レムリアの情報が入っているっていうけど、私には読み取れないのよね~」
「水晶を選ぶ時ついマスタークリスタル(レコードとかイシスとか云々)を探しちゃうのよね~、私には読めないけど」
と、なぜか宣言しながら、いっぱいそれ系を集めていて……
本当に「ただの石好き」で集めているのなら、そんな「ただの成長線」「ちょっと赤っぽい水晶」みたいな特徴には、そんなに目を向けないのじゃないのかすぃら?
「読めない」と自分から言ってるうちは読めないが、読むぞと決めたらいずれは読めるんス。

……と、レムリアン13個目にしてようやっと打ち止めなったヤツが言ってみるテスト。

逆に、無視するという手だってあるわけです。
それなら「コードカッティング」とか「カルマ解除」とか、それ用の手立てだってあるわけです。

いずれにしても、能動的であれ。

……私はアクアマリン祭りなわけですが、喉のチャクラは言いたいことを言わないでいるとふさがってくるそうなので……
言ってみるテスト\(゜∀゜)/なのです。
スポンサーサイト




2009年01月27日 (火) | 編集 |
日曜は都内某所のカワいらしいカフェで「今度こそ石は買わないぞお茶会(笑)」
予報では寒くなると言われてましたが、天気が良くて快適でお出かけ日和でした。

今回の面子は、のわさん、やよいさん、そしてお初のユディアさんこと‡You_Dear_Light‡さん。
ユディアさんはアンディ君に服を譲って下さるというお申し出をいただいたので、どうせなら直接受け渡しをということでお誘いしました。

皆さんに誕生日プレゼントをいただいてしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。もう1週間過ぎてるのに……感激です。
のわさんから梅の木のビーズのブレス。早速ルドラクシャブレスと一緒にはめてます。
やよいさんからはバナーヌ&ショコラ風味の紅茶を。早速仕事の合間にいただいてます。
ユディアさんからはラリマーと樹脂粘土?のお花のラブリーなリング。早速はめ…たいところですがこれは休日用(^^ゞ
ユディアさんからは他にも、グレープフルーツの木から作ったワンドや、ローズクォーツの「さざれに入っていたけどこれさざれっていう大きさじゃないよね」なタンブル、セラフィナイト、ガーネットなど、大盤振る舞い。ドール服&浴衣にはお代をお支払いしましたがすんごく安くしていただいちゃってるので、これもプレゼントですね。
ありがとうございます~~~

うちに来たグレープフルーツワンドはちょうどみしゅらんサイズ。みしゅらんにもワンドが出来た~♪どうやって背負わせようかね(笑)
グレープフルーツってホントにグレープフルーツ色っていうか、レモンイエローなのね。
ユディアさんちの代表ドールは手のひらサイズでアナスイのボックスに詰まって登場。なのに球体関節…かわうぃ~~
ちっこいのもいいなぁ。

そして毎度おなじみ、ランチの後石を広げてひとしきり愛でまくりとなるのですが、ユディアさんのブレスのコレクションがすごい本数。テーブルいっぱいにどーっとブレスが……ここは売り場でしょうか?しかもどれも非常に凝った組み合わせ。
ジャスパー系の大ぶりビーズって私今まであまり手出ししなかったけど……いいかも(*^^*)
ほとんどは自作されているそうなのですがネット上で販売している作家さんのブレスもあり、思わず魅了されるやよいさん(笑)
のわさんコレクション(通称「お弁当」)も毎度の充実。宇宙船入りのセレスタイトエッグはまた輝き具合が変化してるような……。石の福袋でゲットしたビーズもたくさん披露して下さり、またブレスがたくさん誕生しそうな予感~~
やよいさんのちょっと不思議なレムリアンや、うちのアクアマリン隊も加わり、またしてもテーブルにグリッド出現。

その日は何組か、お誕生日パーティーがあったようで、「ハッピーバースデー」のBGMとともに蝋燭つきのケーキがしずしずと運ばれるのを何回か見ておりまして。
我々もおやつに頼んだケーキを待っていると……また「ハッピーバースデー」の音楽が。
おお、また誕生日だねぇ、とか言ってると、蝋燭のささったケーキ皿を持ったおねぃちゃんがうちのテーブルへ。あれ?うちが頼んだのは普通のケーキですが……
そしたらケーキ皿にモンブランのソースで見覚えのある名前が書いてあるよ?
なんとのわさんがこっそり「誕生日アレンジ」を注文していてくれたのでした。ぎゃー
。・゜・(ノД`)・゜・。また感動……

090125_1539~001

右側奥のお皿が通常の盛りつけ(笑)

お店を出て、周りのかわいい雑貨店など見てまわり、のわさんはステキな器をご購入~~
「翡翠のために貯金しているのに~」と悶えながら(笑)
のわさんの「翡翠ほしーー」という魂の叫びが印象的でした(笑)

……とまあ、この辺まではいたってほんわかナゴヤカだったのですが
(おっ)
(なんだなんだ)
その後、別のカフェで夕食となったのですが、
「メタさんのズバリ言うわよ(門下生経由で)大会」
に突入(´Д`)
初対面なのに「言わされ役」をさせられるユディアさん(汗)

……そういえばこの構図は何だか見覚えがあるわね……あれはそう、昨年の冬あたりではなかったろうか……記事には書いてないけどやっぱり「初対面なのに言わされ役のりゅーらさん」がいてだね……人数もいっしょだし……

まあその~……おつかれさまでした>ALL(爆)
私はとっても楽しかったです(笑)