~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月29日 (日) | 編集 |
横浜みねらり、楽しかったです~~
しかし、のわさんと遅めのランチをしながら
「他の人たちを誘わなくてよかったのかもですね(´・ω・`)」
という話に(笑)

何しろ10時に会場入りして、出てきたのが14時です(゜Д゜)
さすがにくたぶれました。

やっぱりアクアマリンにやたらと目が行く2人(^^ゞ
ブースの中に、アクアマリンがテーブル幅いっぱいに並んでいるお店があって、うをーーー、と。
パキスタンのお店でした。ああ、パキスタンのアクアマリンほすぃねぇ~~
ステキなお兄さんが「お客さんの財布が痛まないようにガンバリますよー!!」とか仰っていましたが、そのブースにたどり着く前に既に痛んでいますて。
一番はしっこのを手に取ったらすかさず「それ、この中で一番イイやつですよ!」と。同じくらいのグレードのだったか、この石の一部だったかを、あんまりキレイなのでファセットカットしてもらったのがある、とのことで、しまってあったのを「それを磨くとこうなるんですよ。今日初めて開けるんですけど~」と恭しく紙を広げて見せてくれました。
きょええええ~(゜Д゜)うづぐじぃ。
アクアマリンは折り合いのつく出会いがなかったけど、トルマリンの欠片(またかい)やトパーズを。

……その後結局他のお店でパキスタンのアクアマリンをいただきました(^^;)
細長いのが欲しかったのよね~。お兄さんのとこは、太めで宝石にカットするのによさそうとか、雲母つきなのが中心でしたのでね~。

今回は(アクアマリン以外は)小さいもの中心に探したので、普段はあまり手を出さないもの、レインボーガーネットやスピネルなどもいただいてきました。

あと、ヴェスビアナイト!
緑のは近所のお店でよく見かけてたし、紫のはのわさんのを見せてもらったことがありましたが、今回は緑の内側に紫が透けている美しい結晶をお迎えできました。
ヴェスビアナイトは、なぜか夢に見ている石ですので……

2009年03月29日 (日) | 編集 |
自分メモとして。

@ミネラルザワールド横浜
 パキスタン
  アクアマリン
  ガーネット2
  グリーントルマリン6
  トパーズ2
 アフガニスタン
  クンツァイト2
 ミャンマー
  ソーダライト
  ピンクトルマリン
  ミャンマー産9点セット
   クォーツ
   アメシスト
   トパーズ
   カイヤナイト
   サファイヤ
   アクチノライト
   ハックマナイト
   スピネル
   ジルコン
  スピネル9
 奈良 天川村
  レインボーガーネット10
 タジキスタン
  ヘリオドール
 カナダ ケベック
  ヴェスビアナイト

 先着100名おまけ:
  岐阜 中津川市蛭川田原
   モリオン

@石屋さん
 アメリカ
  オレゴンオパール

馬鹿か、というべき品数ですが、ちょっと待って下さい。ちょとまてくらさい。
書き出すとすごい量に見えますけど、今回ちびちびな結晶が多くてですね、一袋100円にちびちびなのが何粒も入ってるのとか、ルースケースにツブツブびっちり入って1000円とかも含まれるので、全体量としてはこのくらいです。
0903284
……充分多いですか。
なぜかハシゴ先の石屋さんでも買っていますけど。

今回ものわさんにご一緒いただきました。
090328_1517~001

のわさん家の天使ちゃんズも。
0903282

桐箱入りのヒトはのわさんのお誕生日を記念して降りて来ました。
090328_1519~002

2009年03月27日 (金) | 編集 |
うーん、やっぱり3月は何かと忙しいです。
仕事も多少ばたついていますが、プライベートでもやることや考えることがいっぱいあってな~~
土曜日にはまた横浜のみねらりに行きたいと思っているのですが。
昨年はオフ会になりましたけど、今年はこんなかんじで募集するゆとりはないようでしたので……
しかし、昨年の今頃は桜は満開に近かったよねぇ。今年は暖冬といいつつ桜の開花はそれほど早くもないのか?

携帯で読んで下さる方も結構いらっさるので、携帯用テンプレートを適用してみました。どげんでしょ?
携帯テンプレにもPCで使わせてもらっているのと同じ作者さんのがあったので。
私はPHSのブラウザ、画像offにしているので(パケ放題じゃないのだ)、見づらいじょという方は教えてくだされ~

2009年03月21日 (土) | 編集 |
外をふらふらしてたら近所のお花がキレイでした。
カメラ持っていけばよかった……


20090321234758


こぶし
20090321234756


早咲きの桜は色が濃いいねぇ。
20090321234751


うーん
ネタがまったくないわけでもないのですが、なんとなくおとなしくしておこうというかんじです。

2009年03月17日 (火) | 編集 |
「早起きしているわけでもないのに早い電車に乗せてもらえる」と以前書きましたが、先週は目覚ましの設定より30分早く目が覚めて、当然ギリギリまで布団でうだうだするつもりが、「今朝はあれをそれしないといけないから……」と言われた気がして(?)結局早起きしました。
顔洗って「はて、ナニをどうするつもりだったのか?」と……(・ω・)
何て言われたんだったかなあ、夢見てたのかなあ。

仕事においては「こんなん、クローズまで2週間て、無理ぽ」とぶちぶち思いつつ取りかかったら、3日でほぼ終了したりとか……
今までの時間の感覚で見積もろうとすると結構ズレがあって戸惑うんですが。

なんかそんなかんじで、やけにまったりした日々です。
いいのかね。
感謝です。ハイ

休日も、3月は結構家庭内行事が多くて、気分的にせわしなそうだなーと予想していたのですが、こちらもまったり。
日曜は、我が家の主婦たちがしばらく旅行なので、煮込み料理をしたり、玄米を炊いて一食分ずつ冷凍したり。
以前はそういうこともかなりめんどくさがっていたり、早起きしないと出来ない!とか思っていたのですが、いつものようにお昼近くに起きてもそもそ作り始めて、米を炊飯器にまかせたところでTVをつけたら、
まだ「新婚さん」やってるじゃん……(・ω・)
みゃみゃさんちみたいに1週間分のおかずを作ったりしたわけではないのですが、自分の手際と品数からして15時くらいまでかかるかと思っていたのです。

で、洗濯ものかたしながら、仏像の番組見て、チャンネルはそのままでガンダム見て(笑)、晩ごはんは出来てるし、と、またしてもまったり……


最近、おやつはもっぱら煎り黒豆です。
近所のスーパーしかあつかっていないので、毎週4袋とかまとめ買いしていたら、一列だった陳列がこないだ三列になってた(笑)
ヤバい!これで私が急に買うのやめたら担当者処分されるんちゃうか。
それとも黒豆ブームなのか?


近所の書店にヘミシンクコーナーが出来て、本の数も増えたような。
で、私はヘミシンクより、ヘミシンクに慣れた人たちのするという、リトリーバルというんですか、救出活動の方に興味があるらしく。フォーカス23あたりでさまよったりしてる人をフォーカス27に連れていくというのが主な内容のようですが。
生きてる人にヒーリングするより見えない人の補助する方が、時には効を奏する場合があるんジャマイカと秘かに考えていたのですが、それに名前が与えられたという感じで、これかー!と膝を打つみたいな。
リトリーバルを主題にした本をパラ見したところ、帯だかどこだかに「自分を救済することにも繋がる」みたいなことも書いてあり、ここ最近かのおなすさんも「自分リトリーバル」に取り組んでおられるとか。
かといって、ヘミシンクを何枚も買い込んで聞きこむ気にはなれなくて(寝ちゃうんだ)、なんか他の入り口がないかな~と思う次第であります。「オープニングザハート」なら四枚組ワンセットですむけれども、うーん。

2009年03月15日 (日) | 編集 |
オラクル化用にと野望を抱きつつちょっとずつ絵を増やしてみております。→前回分
色はコピーしてから塗ろうかと……

「執務室」シリーズは「ちび天」に比べやっぱり難航します。


今のところ一番難しいというか描きづらいのはザキさんです……。
特に特徴的な顔や構図を描こうとしているわけでもないのですが、以前から思うに、どうもやっぱり本人にこだわりがありそうな気がするのですが、気のせいですか。
なんかそんなんがそれぞれあるっぽいんですよね……。ホントか知りませんけど。
メタさんは本人の許可は出ているようで下書きはスラスラいけるのですが、逆に私が納得いかなくってなかなか仕上がらなかったり。

ラファ先生は何でもいいみたいなんですけど。
0903142.jpg

2009年03月13日 (金) | 編集 |
昨年末お迎えした勾玉×3
李(すもも)はペンダントに、犬槙は根付紐が通ったので(ほか2つは通せなかったのです)そのまま根付に、梅はホワイトオーラ&アゲートのビーズとストラップにしたのですが、根付とストラップ、どうも携帯とかにつけるのは不安で(扱いが荒いし……)、とはいえ紐との組み合わせはこれでいいような気がして、2つ繋げてポケットに入れたりして持ち歩いてみたりしていたんですが、あるとき面倒になって3つまとめてペンダントの革紐にくくりつけてみたら、これが案外いいかんじで、2~3日それをつけていました。
で、たまたま「フラワーオブライフアセンション」をポケットに入れていたら、ふと思いついて、こんなものになりました。

写真が暗くてすまんす……カメラの充電切れてた(^_^;)
なんか10歩くらい間違えたドリームキャッチャーみたいですけど。
ワイヤーがもっとフラワーオブライフの邪魔をするかと思ったけど、意外と悪くないかな。

2009年03月11日 (水) | 編集 |
なじぇゆえにまだ在庫ありなのかーーー(11日0時現在)⇒こちら
いけません。うちにはメタしゃん玉が……(^_^;)

会社から出るとでっかい月が出ておりました。
えー、もう満月なのか、と思いながら駅まで徒歩。
そういえば今日はムーンストーンをポケットに入れてきていましたよ。
産地が、南インドってなっていたかな?これがフシギにキレイでね~、透明感とシラーの出具合が、まるで、グレーのマダガスカルスターローズのような……(なんじゃそら)
ムーンストーンに手が出るのは久しぶりかもです。そういや、フローライトも。
だいぶ前、ブレスレット初めて作った頃は、ムーンストーンとフローライトの組み合わせのを何本かこさえました。上品にかわいく仕上がるので友人諸姉に好評であった。効能としては、サイキック方面だと思いますが。
そして自分用には、真っ黒に近いダークパープルなフローライトとラブラドをあわせてしまったり(笑)
でもビーズ以外ではそんなに持っていないな、ムーンストーン。
こないだぽちっとしたのも、真っ黒ダークなフローライトでした。テネシー産。

なんつって、呑気なことを書いておりますが。
実はプチ焦っております……。
以前、あることを助言されていて、こないだまで頭にあったんだけど、最近すっかり忘れていた。
その、言われたとおりのことを、今やろうとは思えないんだけれども、そのとおりでなくても別ベクトルで出来ることはあっただろうに、やれていない、ということを思い出してしまった。
助言した側からしたら「シカトかよ」って話です。
あうあう……
やろう。

わけわかめですみませんが、今のところはこんなところで。

2009年03月09日 (月) | 編集 |
今年って、花粉の飛散量多いんですかね?
周りの花粉症持ちの人たちは、それなりに辛そうにしてる人もいれば、そうでもなさそうな人もいれば……なんですが。

おいら、今年案外平気。

対策としては鼻うがいくらいで、マスクせずに出かけちゃうことも多いんですが、くしゃみは時々出るものの、水っ洟とか、「眼球をはずして洗いたい!」とか、そういうことがないです。
目も一時ちょっとかゆかゆでしたが、ものもらいの目薬さしていたせいか、最近は平気。
とはいえ例年のピークは3月下旬頃なので、油断は出来ませんが。


週末はだらだらしていました。

土曜日は午前中にポチったものが届く予定だったので(笑)早起きして待機、モノが来る前にお香を焚いて日常使いのブレスやポケット用石など浄化していたら荷が届いたんで、届いたブツも一緒に浄化(←また石かぃ!)。
ブランチの後ブックオフに本を持っていきがてら、ブラブラしていたら、やっぱり足は石屋さんへ……(さっき新しいの届いたばっかですが…?)
はじめのうちは「そんなにツボなのはないかな~、ロウソクだけ買って帰るか~」と思って見ていたら、なんともフシギに美しいグレーのムーンストーンと、似たような色合いのアラゴナイトがあったので、結局いてもうた。
ダトーライトもきれいだったけど、けっこういい値段だし、さっぱり知らない石なのでちょっと調べてからにしようと思い、見送り。

何、毎週のように石を買っているかorz
2月以降買ったものはぷちぷち小さいもの中心だったので、場所がさほどふさがらなかったのがまだ救い。
すぴこんの過去生リーディングで「なんでこんなに石を集めてるのか」という質問をしたら、川で石を拾うのが好きだった少年が出てきて「大きい石をデーん、より、小さい石をころころ集めるほうがいい」と言われましたな。今まで握るのによさげなサイズを中心に集めていたのですが、最近は「小さい石ころころ」にシフトしていて、小さい石……と思うと案外家になかったりするので、つい(^^;)
これで当分打ち止めです(多分)。
ツーソンものはフローライトが豊漁~~

大きい石……そろそろ里親探しをしたほうがいいんだろか。

新入りたちは教育係の「トラさん&みどりちゃん」にしばしお任せして(笑)

日曜はなんだかねむねむで、午前中に起きて着替えまでしたんだけど、うっかり布団に戻ってしまって結局午後起き。
夕方もちょいうとうとして、夜も早めに寝てしまう。
月のものも来ていたしデトックス日だったかも。
新しい石にご挨拶もしてみたんだけど、なんかいまいち反応がわかりづらい。そういえばこないだ、デトックス中は不要物にアクセスしているから、外部へのアクセスには不向きだというようなことを言われましたな。

2009年03月05日 (木) | 編集 |
前回書いた「海で拾った石」、一緒にお風呂に入って、ちょっと中を覗いて(?)みました。
というか……どうやれば覗けるのか知りませんが……
中へ入って瞑想する、とかいう話をよく見かけますんで、それをやってみようと。
でこに当てたりいろいろしてるうちに、何となく入ったような気になりました(^^;)

立ち上がると、足元は砂地のようで、おお、ここはこの石を拾った砂浜じゃないですか。
ここにいたんだよね、と砂の上に石を戻して、その場を離れようとすると、
「ちょっちょっ、置いてかんといて~」
あり?
でもさ~、私と居るより、ここの方が居心地よさげじゃない?
「せっかく、太陽と海のエッセンスを吸収して、人が来るの待っていたのに。」
ほほう?
「私は、この海を思い出すための記憶媒体です。」
なるほろね~。

波打ち際に座ってみる。こないだ海に行った日は風が強くて、海もかなり荒れていましたんで、ざっぷんざっぷん容赦なく波が打ち付けられます。石は開いた手のひらに乗せていたんだけど、
「ほら、波に洗われても、流されていかないでしょ?」
うむ。
しまいには砂浜に大の字になって波をかぶる。鼻からもじゃんじゃん海水が(笑)
花粉だろうが大気汚染物質だろうがこれで洗ってやる、というかんじで、さっぱり~
お風呂だったのも水のイメージがしやすかったかも。

使いみちもわかったし……
うちに来てくれてありがとうさん(^^)です。

2009年03月04日 (水) | 編集 |
今朝起きたら何だか変な気分でした。
何がどうというわけでもないのですが、「狐につままれたようだ」と思いながら起きました。

最近は、仕事も比較的落ち着いているし、体調も悪くはないし、いいことの方が多いと思うんだけど、気持ちだけがおいてけぼりになって何となくスッキリしないというか、「何が起きているのかようわからん」というか。

ここ最近の出来事を洗い出してみると……
・石屋さんに行ったあと、お茶しながら中身を確認したら1個足りない!
 ⇒その日の夕方にもう一度ワークショップで同じお店に行く予定があり、無事受け取る
 ⇒通常であれば別の日に再度出向くところで、家からも近くはないし、助かった~
・ものもらい
 ⇒早めに医者に行って、3日後には治った
・ワークショップで紹介された浄化グッズ
 ⇒amazonに注文しようとしたけど、カードからATM払いへの変更とか、日付指定とか、やり方がわからず、コンビニ受け取りも不可だというので、しっくり来なくてキャンセル 他をあたろうっと。
・朝、特に早く起きたり急いだりしているわけでもないのに、以前より1本早い電車に乗れている
 ⇒1本早いといっても、私鉄でその電車に乗れると、次のJRでは2本早いのに乗れてしまうのです。しかも毎回座れるし。普段の時間だとちょっとバスが遅れたりすると朝礼ギリギリになったりするので(ぉぃ)これはいい傾向。
・久々に行ったマッサージ店で上手な人にあたった
 ⇒思わずロミロミを予約してしまう(その人がしてくれるわけではないのだが)。初ロミロミだ~。チェーン店のだけど

・海で拾った石
 ⇒砂浜にあった石、「海や川にある石をやたらに拾わないほうがいい」という話も聞いていたのでどうかと思ったけど、つるつるしてきれいだったので思わず持ち帰ってしまった。
しかし川流れにしては、全体につるつるしすぎな気ガス。もしかして誰かが「海に還した」石、とか?(笑)でも、いわゆるパワスト的に扱われるような石にも見えないんだがなぁ。園芸用にしては、大きい気もするし……手触りとしてはいわゆる玉髄系、石英のかたまりかなぁ?見た目はカフェオレ色1色でひたすら地味。
しかしこれを改めて握ってみるとやたらキモチよろしいんどす。
「愛の循環」してみても、特にコメント(笑)はなく……(私の場合コメントがある時は「中の人」がいることが多い)
キモチよければいいのか、というと、そうともいえないのかもしれないが……上に書いた「大難を小難に」的な(大難でもないのか)こととか早め出勤なんかはこの石がきてからなので、とりあえず持ち歩き中。

2009年03月02日 (月) | 編集 |
さて、画像アップロード機能が復帰したようなので……
こりが先日作ったグリッド。今はもう解体済みですけど。


ちょろっと、リーディングを試みてみないこともなかったのですが……割愛で(笑)
オーシャンジャスパーがとにかくキているのですが……
「クリスタル・ジャーニー」によりますと、ジャスパー族は「自然からの創造性」をあらわすのだそうでして。

あと、フローライトも急にキました。
「宇宙ステーションへ行けるグリッド」でしたか、から持ち帰った(笑)イエローとブルーというより、ゴールドとシルバーといいたいフローライト。
0902262.jpg

フシギですねぇ。何でフローライトって宇宙っぽく見えてしまうんでしょうか。
うちゅステグリッドはフローライトと、渦巻き模様のフシギなパイライトで出来ていました。私が見たのは解体後だったので他にもいろいろあったのかもですが。
0902263.jpg

さて、ジャスパーのいうところの「創造性」が満足するかわからんですが、キャンドルを置いている台がススで汚れてしまったので……普通にオーガニックキャンドルを使っている分にはそんなに汚れないはずなんですが、残りの蝋を集めて灯心を作ってとかいう時に、灯心が長すぎたりするとうっかりススが。
なもんで、その台をリニューアルしました。台っていうか、本来はトイレの角っことかに置いて、ペーパーのストックとかを置いとくものだと思うのですが、うちでもその目的で買ったと思うのですが、トイレにいらなくなったので私がもらいました。
はじめはジェッソ塗って汚れを隠すだけのつもりが、せっかく下地材を塗ったので……色塗ってみっか?という囁きが(笑)
囁きにしたがってアクリル絵の具でてきとーにぺたぺたしてみたら、こんなんなりました。
0903011.jpg

実際使うときはこれに棚板をはめるので多少隠れますが。
キャンドルホルダーは、岩塩ライトを改造したものです。かなり年季入ってます(笑)
絵を描くのも、グリッド作るのと似ていますよね。ここにこの色が欲しい、っつってポンと置くのが。
なんで、グリッドってなんなのか、どうやって作るのか、ということを聞かれたことがありますが、石で絵を描くようなもの、というのもひとつの答えかも、と思いますた。

