FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2009年03月29日 (日) | 編集 |
横浜みねらり、楽しかったです~~
しかし、のわさんと遅めのランチをしながら
「他の人たちを誘わなくてよかったのかもですね(´・ω・`)」
という話に(笑)

何しろ10時に会場入りして、出てきたのが14時です(゜Д゜)
さすがにくたぶれました。

やっぱりアクアマリンにやたらと目が行く2人(^^ゞ
ブースの中に、アクアマリンがテーブル幅いっぱいに並んでいるお店があって、うをーーー、と。
パキスタンのお店でした。ああ、パキスタンのアクアマリンほすぃねぇ~~
ステキなお兄さんが「お客さんの財布が痛まないようにガンバリますよー!!」とか仰っていましたが、そのブースにたどり着く前に既に痛んでいますて。
一番はしっこのを手に取ったらすかさず「それ、この中で一番イイやつですよ!」と。同じくらいのグレードのだったか、この石の一部だったかを、あんまりキレイなのでファセットカットしてもらったのがある、とのことで、しまってあったのを「それを磨くとこうなるんですよ。今日初めて開けるんですけど~」と恭しく紙を広げて見せてくれました。
きょええええ~(゜Д゜)うづぐじぃ。
アクアマリンは折り合いのつく出会いがなかったけど、トルマリンの欠片(またかい)やトパーズを。

……その後結局他のお店でパキスタンのアクアマリンをいただきました(^^;)
細長いのが欲しかったのよね~。お兄さんのとこは、太めで宝石にカットするのによさそうとか、雲母つきなのが中心でしたのでね~。

今回は(アクアマリン以外は)小さいもの中心に探したので、普段はあまり手を出さないもの、レインボーガーネットやスピネルなどもいただいてきました。

あと、ヴェスビアナイト!
緑のは近所のお店でよく見かけてたし、紫のはのわさんのを見せてもらったことがありましたが、今回は緑の内側に紫が透けている美しい結晶をお迎えできました。
ヴェスビアナイトは、なぜか夢に見ている石ですので……
スポンサーサイト




2009年03月29日 (日) | 編集 |
自分メモとして。

@ミネラルザワールド横浜
 パキスタン
  アクアマリン
  ガーネット2
  グリーントルマリン6
  トパーズ2
 アフガニスタン
  クンツァイト2
 ミャンマー
  ソーダライト
  ピンクトルマリン
  ミャンマー産9点セット
   クォーツ
   アメシスト
   トパーズ
   カイヤナイト
   サファイヤ
   アクチノライト
   ハックマナイト
   スピネル
   ジルコン
  スピネル9
 奈良 天川村
  レインボーガーネット10
 タジキスタン
  ヘリオドール
 カナダ ケベック
  ヴェスビアナイト

 先着100名おまけ:
  岐阜 中津川市蛭川田原
   モリオン

@石屋さん
 アメリカ
  オレゴンオパール

馬鹿か、というべき品数ですが、ちょっと待って下さい。ちょとまてくらさい。
書き出すとすごい量に見えますけど、今回ちびちびな結晶が多くてですね、一袋100円にちびちびなのが何粒も入ってるのとか、ルースケースにツブツブびっちり入って1000円とかも含まれるので、全体量としてはこのくらいです。
0903284
……充分多いですか。
なぜかハシゴ先の石屋さんでも買っていますけど。

今回ものわさんにご一緒いただきました。
090328_1517~001

のわさん家の天使ちゃんズも。
0903282

桐箱入りのヒトはのわさんのお誕生日を記念して降りて来ました。
090328_1519~002