~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月26日 (日) | 編集 |
ミニ欅たん。

「斑入り欅」というらしい。はっぱがまだら模様になっています。
新芽がびゅんびゅん伸びていて、伸びすぎたのを剪定したあと。
買ったのが昨年の秋~冬頃か?植え替えの適期ではなかったものの一応鉢から出してみたら、ぶっとい根っこがぐるぐる何周も渦巻いていたので「ダメだこりゃ」っつって、根っこの整理をして急遽ありものの土で植え替えをしたのです。
大丈夫かなぁ、育つかなぁと思っていたのですが、今のところ元気元気。

イチョウの鉢も欲しいなと思って、秋に銀杏拾ったのを鉢に埋めてみたんですが、芽が出る様子なし。
食用の冷凍の銀杏からも芽が出たという話をネットで拾ったのでいけるのかなと思ったんですがね~
あのニオイの強烈な果肉ごと埋めてしまったせいでしょうかね(だって触りたくないし)

なぜか、どうも、花ものは苦手です……。


スポンサーサイト

2009年04月25日 (土) | 編集 |
今週は仕事する以外はおとなしくしていました。
仕事でも自分の力不足や先行きを感じて気が重くなりがちで、そういう時ほどエネルギーワークなどしてリラックスした方がいいのはわかるのだけど、石や木に触れても気持ちのいい振動数は感じられるのに、リラックスにまで至らなかったりして。
朝も早くに目が覚め、しかも半分夢見のまま寝ぼけながら起きたりするので、多分眠りも浅いんだろうな~と……
こういう時宇宙ステーションへいけるわけもなく、オラクルカードを手に取ろうという気分にもならず、部屋にキャンドルを灯そうという気にもならず……
まあ時にはこんな過程もあるさと放置していました。

これもある意味「グラウンディングしていない」状態なんだろうな~。
仕事に精出していれば「地に足がついている」というものでもなく、例えば、仕事だけ、お金だけ、恋愛だけ、スピだけ……という、一方向しか見れなくなっているというのは、バランスを欠いている状態である、バランスの取れた生き方をしましょう……というのが、ここしばらく現れていたワード「バランス」にまつわる情報だったわけですが。

さすがに、そろそろ、ちょっと切り替えようか……と、思いつきでCDショップに入り、久しぶりにディストーションギターバリバリの音楽が聞きたくなって、いろいろ視聴。
そしたらなんか今魅力的な邦楽CDがいっぱい出ているのよね。
あれこれ欲しくなりつつ結局hydeのBest盤購入。
ラルクもソロも好きなタイプの音楽なのは知っていつつも今まで手出ししてませんでした。
これは当たりだ。今朝からENDLESSで流しっぱですがすごくいいです。

で、休日にしては早起きが出来たので、石とのワークも初心に帰ってやってみようと。
初めて石のエネルギーを実感したのはアポフィライトをお腹に乗せてみた時だったので、家にあるアポフィライトをかき集めて、手に持ったりお腹や胸に乗せたりして……
そしたらイメージワークの方も初心に帰ったのか、昔パロディマンガに描いていたRPGゲームの世界観で出てきました(^^;)BGMのせいかもしれないが……大天使もバリバリ出てくるゲームなのでやりやすいっちゃやりやすい。

そうそう、「上のヒト」との対話も放置状態だったんですが、「誰かいるかねー」と言ってみるとミカ先生がやってきて筆談していったり……(なんかミカ先生の筆跡は独特なんだよね)
昨日久々に修羅さんの名前をつぶやいてみたら
「やっと呼ばれたしwww」
という出方で出てきた(ノ--)ノ
どこかで書いたようなやりとり……)
普段はほとんど出てこないくせに。時期によって待機しているヒトが違うのか……?

じゃあってんでカードも引いてみたら(大天使オラクル)
Archangel Zadkiel「Teaching and Learning」
あら。ザキさんも久しぶり。

徐々に再起動かかっているかな。そういえば今日おうし座の新月でしたっけ。

さて、クリーニングに出したコートを取りに行こうかね……。雨降っているからどうしようかと思ったんだけど。



2009年04月21日 (火) | 編集 |
下の記事の勾玉写真、うちのPCでは見れるのだけど、昼間別のPC(てか、会社の(笑))で見たら何度リロードしても見れなかった。
他に見れてない方いますー?
って、聞いても、自分のPCで見れているのでどうしようもないのですが……ログアウトしたり、キャッシュ削除後リロードしたりしても見えるのでな~

どうも広告導入してから不具合が出ているようですな。広告消しちゃうと見れなくなったりしているらしい……

先日MAPカリブレーションをしながら、寝ないようにいろいろ話を……というかグチを垂れていたのですが(いや、本来セッション中は感じたことをしゃべりながら受けることになっているのでいいはずなんだが)、MAP中は手が動かなくてOリングが出来ないので返事は脳内筆談。おでこの内側あたりにアルファベットを書いてもらうというやつです。
で、なんか、しきりに「MICHAEL」「MICHAEL」と書かれる……。
ミカエルしゃん??




2009年04月20日 (月) | 編集 |
先日届けていただいた「御使いの玉」。
袋から出して裏返したら、勾玉の形に沿って模様があって「おっ」と思ったんですよ。
そしたら昨日だったか?よく見たらその模様がない。
手の脂が入り込んで消えたのか?

届いた日の写真。


今はこう。
090419a.jpg
ピンボケてますが……

今日は勾玉といっしょに近所の神社巡り。
実はこの「お迎えラッシュ」の一環で、産土様や氏神様、守護の度合いを調べて下さるという方に見ていただいていました。
結果、いつも初詣に行ったり厄除けのご祈祷をしてもらってる神社とは別の、2箇所の神社にご縁があるということだったので、散歩がてらまるっと3箇所お参りすることに。いい天気で気持ちがよかった。
近所に神社があるってありがたいことですよな。

その、守護の度合いというのが、かなり高い値だったのです。
……そうだよね~~
言っちゃ何だけど、常々、私はかなり恵まれている、守られていると思うのです。
まあ人間としては不完全な部分が多いのですが、衣食住にも不自由なく、それ以外にも欲しいものはいろいろ手に入れている。
いかにそれに甘えずに向上出来るかというのがテーマになるのでしょうな。

御使いの玉と一緒にもたらされたテーマが「バランス」だったのですが、玉が来て以来「バランス」というワードがちょくちょく現れています。
書店で立ち読みした「9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる」という本。普段はあまり手に取らないタイプの本なんですが、その時はたまたま開いてみたのです。
これはビジネスマン向けなんだろうか?スピ系の本棚に置いとくにしては「引き寄せの法則」を噛み砕いた焼き直しのような内容だったけれども、赤字で強調された文字だけ追っていると「バランスのとれた生き方とは」というのが繰り返し出てくる。

ふむーん。




2009年04月16日 (木) | 編集 |
MAGATAMA木工所さんから「御使いの玉」が来ました~~!!



袋を開けると、仕上げに使われた精油と木の香りが入り混じってます。

素材は「神代欅」
神代木というのは、地中に長く埋まっていた木で、千年以上埋まっていたものが「神代」と呼ばれるのだとか。
予約フォームがupされた時、のわさんが「欅がリストに入ってますよ!!」と電話して下さって、申し込むことが出来ました。
ありがとうございます(^人^)
「せっかく作っていただくなら欅がいいな~」と常々言っていましたので……言ってみるものです(笑)

いただいた銘が「天樹」
天に向かってバランスよく枝を伸ばす樹、というイメージに基づく銘とのこと。
まさに、「欅」のイメージ。欅の盆栽は繊細な枝がバランスよく均等に四方に茂るようつくるのだとN○K教育の盆栽番組で見て、なぜかそれを録画したビデオテープが捨てられずに居ます(笑)

製作過程も公開して下さっていました。
1回目
2回目
3回目
完成

結構大きいです。
0904162.jpg

とにかくねぇ……
「これが木なのか!?」という輝きです。
0904163.jpg

タイガーアイみたいに角度によってギラッと。これは写真では伝わらないなぁ……

一緒に、象牙の三日月型のビーズもいただきまして。
こんなに作品が集まりました(^^)v
0904164.jpg

これから向き合ってみるのが楽しみです~~




2009年04月16日 (木) | 編集 |
こんなグリッド作りました。



0904122.jpg

フェルトでお布団作って、箱におさまるグリッドにしてみたり。
まあルース用のケースでもいいわけですけど……フェルトでやってみたらどうなるかなと思ったのです。写真ではわからないけど、石に合わせて窪みをつけてあったりして。

ちなみに、
上:ローズクォーツ、ピンクトルマリン、ロードクロサイト、クンツァイト、ユナカイト、ウォーターメロントルマリン、ペリドット
「ハートぺかぺかオープンし隊」
下:水晶、カヤナイト、カルサイト、グリーントルマリン、パイライト
「平行現実一緒に次元上昇し隊」
みたいな……(笑)



2009年04月16日 (木) | 編集 |
いやはや……すっかりこちらを放置していますが。
先日日曜は、石と人形と戯れる花見オフ&お馴染み切支丹居酒屋で、楽しく過ごしました。
その日の様子は……こういうことでして(注:人形ブログへ飛びます)、「今日こそ石屋には行かないぞ」と言っていたら、人形屋へうっかり行ってしまったというオチでした。
部屋のダンボール片付けたのはこのためだったのか……?
今週はなんつーかお迎えラッシュですよ。もうじきまた別のお迎えの品が届くのです。うはうは~
で、あっちのブログにも書いたんだけど、ちょうど1年前アンディ君をお迎えしたのと同じ日付だったのですよ。すげ~~

なもんで……ワークらしいワークが最近出来てないなぁ。
アクシオのDVDも結局まだ1度見たきりだし……。



2009年04月15日 (水) | 編集 |
先日「ハンズ・オブ・ジーザス」のマニュアルをお申し込みいただいて、まだ届いていない方、メールが戻ってきてしまっています。お手数ですが再度、メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。

2009年04月11日 (土) | 編集 |
ちょっと目を離した隙に、広告が表示されるようになってしまいました。
そのかわり表示が早いんだそうです。邪魔だけど勘弁してあげて下さい……。

春分あたりが境だったでしょうか?こないだの満月も、なんかちょっと怪しいかんじでしたが(笑)
周りも自分も、なんと言うか、ネクストステージ突入な感があります。
今、複数件、オーダーメイド的なものをお願いしたりしていまして、それも、自分からすすんでというよりは、外からやって来た流れというかおススメみたいなのを切っ掛けにお願いすることになったりして、おもしろいやら楽しみやら。

最近少しずつ部屋のガラクタ整理をしています。
先週はいらなくなった服をごそっと始末したり。といっても、半分以上は家族がもらってくれましたが。家族からのお下がりをさらにお下がりしたり……
私、うなじに大きいほくろがありまして、そこにほくろがある人は「着る物に不自由しない」のだそうです。物心ついた頃から母親にそういわれてきたんですけど、思うに、着る物に不自由しない=「着る物にこだわりがない」だけなんではないのか!?
だって最近じゃ父親のお下がりとか着てるし(笑)ダウンジャケットとかニットとかですけど。

今日は、部屋の隅にたまっていたダンボールや、同人誌やっていた頃のイベントグッズなど整理しました。当時はダンボールは必須だったのですが、もう当分いらないので……。イベントグッズと言っても、台所用品だったりするので、ほかに使い道はあるのでして、小さい折りたたみの棚は石置き場の整理に使うことに(笑)
ついでにカーペットに重曹かけて掃除したり、冬物をクリーニングに出したり、珍しくあくてぃぶな休日(^^;)
喫茶店で卵サンド食べて帰ってきても、まだ時間がタップリあるので、ブログでも書こうかね……というかんじです。
これでもお昼ちかくまで寝ていたんですけどね~~。
以前はボーっとしているうちにすぐ時間が経ってしまっていたんだけども……



2009年04月07日 (火) | 編集 |
夜桜。花の向こうに月(白いドット欠けみたいなとこ)。


今どこも「みぞうゆうの」不況ということで……
うちの職場も、ご多分に漏れず人件費カットに乗り出しております。
まずは残業代の削減からということで、事前の申請がない場合残業は禁止と言われとります。だからといって納期が延びるわけでもないのですが……
まあ、申請した分は何とかもらえる&サビ残は禁止となっており、うちはまだまだましな方ですがね~。
他にも勤務日数の調整とか入る予定。
私みたいな実家住まいの独り者はまだいいのですが、所帯持ちの人だと、マジでバイトでもしないとやっていけない……と言う声も。

とりあえず、今は若干仕事量にゆとりがあるので(てか前工程から降りてこないとやりようがない)月曜から早々にノー残業デー。
うーん……即、生活に響くとまでいかなくとも、安穏としているのもどうかと。時間に空きが出来るのだから、何かスキルアップなりするべきかな。あるいは自宅で出来る内職を探すとか……それともリフレや整体のスクールにでも行ってみるとか……今のうちなら資金も何とかなるし……
スクールを検索してみたら自宅の近所にも発見。でも夜通うには会社の近くがいい気もするし、ん~、要検討。


とまあこんな話のあとで何なのですが、例のアクシオのDVD本。
このまえ書いたように正誤表がかなりひどいことに(笑)なっているのですが、ツボの図解がほぼ差し替えだったり。とはいえ、結局文章の説明だけ読んだってわけわからないし、DVDと併用が前提なので、個人的にはそんなに大きく支障はないのかな、という気がします。
これ見て認定証もらえるわけじゃないしさ~、と。
(それ以前に出版社の仕事としてどうなの、というのはありますが、置いといて)
結局、本にはワークの概要と手順が列挙してあるだけ、DVDはひたすらセッションの様子が流れるだけ、というシンプルな構成なので、まったくエネルギーワークやヒーリングに触れたことのない人がいきなりこれだけで始めるには、ちょっと厳しいかな。セミナー行った人の復習にはいいだろうと思いますが。

しかしこの「ひたすらセッションの様子を見せるDVD」がなかなか画期的ではないかと思うのです。
手法も、経絡のツボを指で触れたり、ツボとツボの間のオーラ的な部分を手でなでたりと比較的シンプルで、見ながら一緒にやってみたり、チャントも一緒に唱えてみたり出来るし。
自分に施すには遠隔でやらざるを得ないのですが(左右対称につぼを押さえたりするし)、でもDVD見ながら無理矢理見よう見まねでツボに触れてみると、結構気持ちいいんだよね。これは対面でちゃんとやってもらったらかなり気持ちええだろうな~。
アンディ君を身代わりにしてやってみようか(笑)
(遠隔でのやり方などの細かい説明は入ってないです。詳しくはセミナーで、ということでしょうな)

2009年04月05日 (日) | 編集 |
最近の新しい石を撮ってみました。

右上から時計回りに、ムーンストーン、海で拾った石、結局買ってしまったダトーライト。何となく形や質感が似ているので3兄弟っぽくなってます。


このムーンストーンがちょっとフシギにキレイなんですよね~。




フローライト。真っ黒いのはテネシー産、キラキラのはたしかメキシコ産。チョイスが極端ですな。


2月くらいからちくちく集めていたちびちび。


こちらは詰め合わせになってたちびちびタンブル。並べてグリッドにすると楽しそう。


ヴェスビアナイト~~。なかなか上手く撮れません。根っこに虹出てますね。


パキスタンのお店でアクアマリン横目に選んだちっこいトルマリン&トパーズ。一番背の高いトルマリンが1.5cmくらいですかね。結晶のアタマが残っているのを探しました。


ちょいワイルドにゴロゴロしてある一角。ひすいとムーアカイトはのわさんにわけていただいちゃいました(こんなに)。ありがとうございます~。手前のは足用ホットストーンとして売ってた玄武岩。
なぜか屋根つきシーサーと。


ついでに、ちょうど出てきた盆栽の新芽。

ぷくぷく。なんか「飛び込み」の雑草も生えてますが……。


以前欲しいと言ってましたが結局手に入れてしまってました(^_^;)ミニケヤキ。スーパーにあったのでつい。
何だか変な剪定をされて、せっかく二股に育っていた太い枝を1本切られてしまってる。これじゃケヤキなのに箒づくりが出来ないじゃん、とブツクサ言いつつ、まあいいかと。




2009年04月05日 (日) | 編集 |
久しぶりにくっきり夢を見たので。

どこかのホテルに何人かで集められている。
何の用だかわからないけど、同年代くらいの女性たちと、グループを組んで、ディスカッションしたりフィールドワークをしたりしたらしい。
いろいろあって、解散ということに。
私はのわさんと一緒にチェックアウトカウンターへ。(勝手に登場させてすいません(笑))

が、何やら「ホテル内で買ったもの」を申請しないといけないという話になり、それでのわさんの手続きをしていた係員がもたつきだして、もう1人の女性の係員がなぜか文句をつけてきて、「そういう言い方ないでしょ」とこちらも応戦したり……
夢の中でこの手の手続きがまずすんなりいかないのですな(笑)
のわさんのが終わって私の番に……と思ったら、横から何やら、男性が係員に紋章を見せて、そのまま奥へ案内される(昔でいうところの警察手帳、今のパカッてやるあれは何ていうんだ?)。
で、「調査が入ったので、しばらく業務はストップです」と……ガサ入れ!?
そこはホテルのチェックアウトと飛行機のチェックインを兼ねているようだったので、のわさんに「手続きが遅れているので搭乗時間が来ちゃったら先に乗ってて下さい」とメール。

その後手続きはどうにか終わったらしく、のわさんと合流。
飛行機に乗るものと思っていたら、合流地点はなぜかうちの最寄の私鉄駅(笑)これで空港へいくのかな、と思いつつ乗り込む。
座席はチラホラ空いていたのだが、のわさんはなぜか、既に人のいる向かい合わせのボックス席へ。
そこに座っていた男性となぜか和気藹々で、車窓の田園風景など眺めて過ごす。
山羊小屋が林立している田舎っぽいところで、その山羊小屋というのが、一頭につき一棟与えられているらしく、ちっさい小屋がたくさん立ち並んでいる。
その山羊小屋地帯の近くで、これまたなぜか3人で途中下車することに。

ヨーロッパ風の石畳のある、全体にグレーの古ぼけた田舎の町というかんじ。
降りたはいいが何をするんだろう、と思っていると、のわさんが何やら落ちていた紙を拾い上げる。ビラ配りが配っていたお店のチラシらしく、多分食べ物屋さんかなにかだろうから行ってみよう、ということに。

すると、視点が変わって、その3人の様子が俯瞰で映し出されたモニターを見ながら
「フフフ、まんまと」
とほくそ笑んでいる人が。
そのお店へ誘導しようとしていたらしい。

また、なんだかなー(笑)

2009年04月04日 (土) | 編集 |
今週も、「狐につままれたような気分」が続いていました。
朝起きると、体の周りがパチパチしているというか、何やら「みなぎってきたwww」な感じがあります(何がだよ)。
こないだなんか、10分寝坊したのに、諦め気味に玄関を出て時計見たらいつもより早い時間だし……

で、どうも、「描かんとなぁ」という気分のようです。
ここ何週間かで、「マンガ、今も描いてる?すごいよねぇ、絵ぇ描けるのって~」と、別の場所、別の人から数回言われたり……
「いや、最近はマンガは……」と言おうとするともう次の話題へ移行してたり(笑)

宇宙ステーションはしばらく行ってないなぁ……。
かといって「スピ離れ」しているというつもりもないですが、先日深夜にTVつけたらNHK教育で「地学」をやっていて、たまたま「火成岩の成り立ち」みたいな回でとても面白かった。最近「パワスト」的な扱いのブログや本より、「鉱物研究」的なののほうが読んでて面白かったり。
ってことは多少スピ離れしてんのかぁ?

金曜日は、仕事的には大波を1個やり過ごして、少しゆとりが出来たので早めに退出。
カバンにはずっと「ライトボディの目覚め」が入りっぱなしになっておりまして。これも情報としてはもうかなり古いものだと思うのですが、なぜか手放せない。1人で喫茶店とか入りたい時にとりあえず本があればカッコウがつきますので。
で、ぱらぱらめくりながらスタバで休憩していたら。
「あ、今日は時間もあるし本屋へ行こう」
と急に思い立ちました。例のヘミシンクをどばーんと積んである豪快本屋です(笑)

平積みの新刊の中でSUGIZOとECTONの対談本がはたと目に付きました。
へえ~、とぱらぱらめくってもとの位置に戻そうとしたら、別の平積み本の山にそれが置かれていたことに気がつき、本来の山に戻しつつ、何の上に置かれていたのか確認すると……

アクシオトーナル・アライメントDVDブック

キタコレ(゜∀゜)
これだろう!!正解!!!(何が)とか思いながら即レジへ。
ライトボディの目覚めのあとでこれっていうのが出来すぎじゃないですか(ライトボディ~にもアクシオトーナルラインとかアクシアル循環システムとか散々言及されているし、アダマ氏はアライア・ズィオンドラ現ザラザイエル氏のお弟子さんと紹介されている)
まー、本とDVDだけで出来るようになるとも思えないけれども、このタイミングですし、買いでしょう。

とはいえ、帰宅してさっそく開いたら正誤表がはさまってて、けっこう豪快に修正が入っているようなので、もしかしたら次の版を待つのがおすすめかもしれないです(買う前に見とけ)。

さっきお風呂の中でぱらぱら眺めたら(既にページが若干べよべよに(笑))
「アクシオトーナル・アライメントは大天使メタトロンが人類に授けた贈り物です。」
ブフォ(吹)
やっぱりメタさんなのか……
こりゃ、手順を把握するのが大変そうじゃな~。「ライトボディ~」ちっくなチャントとかも出てくるし。

しかし、久々にこの手の本でワクテカしました。
このあとDVDを見てみます~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。