~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日もねむねむで、ほぼ寝ておりました……。
ちまこさんちでメタさんヒーリングが開催されてましたので、ウマウマと受けたせいもあるでしょうか。
頭から串を通されました。焼き鳥な気分でした(笑)ありがとうございました~~
その後はお約束の寝オチでしたが……(^^ゞ
明日はお出かけなので荷造りだけは頑張りました。これ書いたら寝たいと思います~

書店に行ったら「日本の神様カード」のCDが。
神々のしらべ 日本の神様と言霊←あまぞん
クリボウや雅楽や自然音で16柱の神々を表現、とな。うーん、よさそうだけど、買う前に試聴したいなぁ……



2009年05月26日 (火) | 編集 |
先の土日は寝ても寝ても眠くて、ぐんにゃりしておりました。
家族もそんなかんじで、低気圧のせいかね~って言ってたんですが。
そういえば新月だったんですな……(いつも過ぎてから気がつく)

コアトラしていると、プロセス中にそのパートに年齢を聞くわけですが、だいたい子供時代に生じた誤解とか思い込みとかが原因だったりするので、わりとインナーチャイルドワークっぽくなりがちです。
「希望を口にすると死んでしまう」と思っている子供とか、どういう流れでそういう話になったか忘れたけど、「アイスクリームと生命を交換した」って言う子供とか(ぉぃ)
別にアイスの食べ過ぎで死んだとかではなく……生まれつきの疾患でずっと苦労してきて、当時貴重だったアイスクリームを食べたのを最後に亡くなったのか?、命と引き換えに食べさしてもらった、と思い込んでいた過去生(パラレル生?)がいたようでし。
ん~~、今特にアイスに執着してたりはしないんだが(^^;)

そういえば最近ホントに甘いものを食べなくなった。
煎り黒豆ばかりおやつに食べていたんですが、それも以前は一袋まるまる食べたりしていたんだけど(おいっ)、最近は何粒かで満足するようになったし。
まあ、内臓の経年劣化による食欲減退といえばそれまでですけども(^^ゞ
というか、「ハタチすぎれば食欲なくなって自然に痩せるわよー」と子供の頃はいわれてきたんだが、ハタチ過ぎてから食欲が減るまでに10何年かかってんだ、おい(痩せてから言え)。
ゴハンはちゃんとおいしくいただいてます。ありがたいこってす。



2009年05月22日 (金) | 編集 |
今月に入ってから忙すぃ(´・ω・`)
頭がわやくちゃになりかけながら出来ることを何とか進めるしかないのですが、終わらね~~
1日が早い早い。ま、そう感じるということは、充実しているとも言えなくもないのでしょうか。
ちょっと残業しただけですぐ帰りが23時だ24時になってしまうのが嫌。家から遠いんだよね~
上司との面接で今年初めて「体力的に厳しくなりつつあるのでいずれは家に近い方の事業所に異動を……」と言ってみた。長く同じとこに居過ぎて今更動くのも難しいとは思うのですが、言うだけ言っておこうと。
数年前まではゆるい職場だったのでそんなことは言わないでいたのですが。

木曜日は朝起きた途端身体におさまっていない感じがして、ちょいヤバなかんじでした。
やべ~~!グラウンディング&センタリング!!と思いながら通勤していました。こういう時に限って電車で座れないし。

コアトラはぼちぼち続いています。これはホントにいいのかもしらん。ネガティブな思考パターンだったり心地良くなかったりする状況だったりにもポジティブな目的があって、その最終目的を与えてしまうとホントにそのネガを発していた自分の一部が安心するというか……
はじめにやった時に、コアステートを統合しようとしたら異議のあるパートが次々……というパターンだった時は、実はまだコアステートに行き着いていないというのが理由でした。そりゃあ、異議ありだよなぁ。




2009年05月16日 (土) | 編集 |
伸びてます。

雑草が(笑)
花まで咲きました。


誰だチミは(笑)
0950162.jpg

コケは拾ってきたものなので、種が入り込んでいて、芽が出たんですね。
職場で拾ったコケなので、職場と同じ草が生えます。いいけどなんかちょっと……(笑)
まだまだつぼみがいっぱいついています。

銀杏は2つ芽が出ました。
0950163.jpg
もうハッパがイチョウの形になってる~~

欅もモコモコ伸びます。また切らないと。
0950164.jpg
白と緑のツートン。葉刈りもそろそろした方がいいのかも。いっぺん葉っぱを取ってあげると、芽の出がよくなるとか。

コケさんずには貝を器にしてみました。
0950165.jpg


ところで……
FC2ブログに広告が出るようになって、出ない設定になると不具合が怒ったりして、憤っていたヒトも多く見受けられたんですけど、私は広告に関してはこのくらいのサイズであればあんま気にしないというか、特に目障りとも思わなかったんで、設定も変えず放置しておりました。ただ、本文と広告の境がわかりづらいので本文の後ろに改行をつけるようにはしていましたけど。
そしたらここ数日広告出てこないんですけど……?
知らず知らずのうちに設定をいじっていたかな?と思って今確認したけど、「アカマイ設定あり」になっていたよ。
これはこれで不具合?(笑)



2009年05月15日 (金) | 編集 |
コアトランスフォーメーションプロセスにも結構慣れてきました。
家でじっくりやるよりやはり通勤中の方がやりやすいようです。

昨日(つか、さっき)帰宅途中にやったら、コアステートが「喜び」だったんですが、タイムラインの普遍化までやったらフラフラなりました。
なんだ。下戸か。そんなに飲み慣れないか。ヨロコビ。
まだフラフラです。どんだけだ。

2009年05月12日 (火) | 編集 |
土曜日に「コア・トランスフォーメーション」をほへほへと読んでいましたら、途中、ネガティブな感情・行動を起こす「パート」を、残留日本兵に例えている部分がありまして……。
終戦を知らずに30年も戦い続けるなんて、と笑うのは簡単だけども、実際には、彼らの上官が当時の軍服を着て軍艦で迎えに行き、国に帰ると英雄として扱われ、パレードが行われ、勲章を授けられたのです……云々、という部分を読んでおったら、その文が終わるか終わらんかのうちに
いきなり涙がぼー(´;ω;`)
え、なになに?そりゃあ何十年もお国の為にと戦っていた方は大変だったり心細かったりしただろうけど、いきなり共感しすぎでない?
もしや戦ってたのか?ワシ。

なもんで、しょうがないので本を脇に置いて目を閉じてみると……
何か正面にぞろぞろと迎えに来たヒトたちがいる……。

なんで上官役がミカエルさんなんですか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  <なぜムカつく?
メタさんはすぐ横に居る風……一緒に戦ってもらってたんでしょうか。
さあさあ帰るよ、とか言ってるミカ先生に、「でも、そしたらこの人たちはどうなるんですか」と、いつの間にか背後にいた大勢の人たちを指して食って掛かるワシ。
……なんじゃそら?
なんでしょう、ご先祖様?とか、過去生のヒト?とか、そういうヒトたち??いまいち話が見えない。
ミ「一緒に帰る人~?」(ちらほら挙手)「ホラ、あなたが帰るなら、帰りたい人は帰るし、残りたい人は残るよ」
というので、しぶしぶ舟に……というか薄っぺらい飛行物体みたいなものだったけど……に乗り込むと、私と上官たちを乗せた時点でその飛行物体は発進してしまい、後続のヒトたちは別の大きな船があとから迎えに来ているようでした。

どこへ帰ったのかもよくわからんけど……
「恥ずかしながら帰って参りました」ですか。




2009年05月11日 (月) | 編集 |
最近、朝早くに目が覚めてしまうことが多々あり、しかも寝ぼけ気味なのか、何か頭の中でぶつくさ言われながら起きることが多いです。
覚えているのだと、
「進化するところが見たいのです」
とか言われながら起きて……
何がやねん。ちゅーか誰やねん!!

進化ねぇ……。

「コア・トランスフォーメーション」の本はなかなか楽しく読んでおります。
これは……かなりいいんじゃないの!?と思ったりしているのですが、まだ本の途中で「ちょろっとやってみっか」と思って軽めのに手を出してみたら、「軽め」のつもりがコア・ステートを自分に統合?する段になって「異議を唱えるパートを探す」という部分で、異議を唱える手が挙がること挙がることorz
これ全部相手にするのですか……?
というわけで、「すべてのパートを相手にする方法」もあとの方に載っているという文があったので、まずは本を最後まで読んでからね、と各パートを宥めといて、現在に至る(笑)




2009年05月10日 (日) | 編集 |
銀杏の木が欲しくて植えてあったギンナンに芽が出てました!きゃほーい
4つ中1つだけですけど……
欅も元気です。びゅんびゅん伸びててまた剪定しないと……剪定した小枝は土に刺しておいたら、1つはひからびちゃったけど2本くらいなんか元気そうなのがいて、根を出してくれるといいなぁ。どうかなぁ。
ガジュマルの鉢に雑草が生えてて、ほっといたらガンガン伸びているのですが(笑)



2009年05月09日 (土) | 編集 |
金曜日は休みだったのです。
GW16連休とかじゃなく(笑)会社都合で変則的だったのですね。

で、Midori。さんちに遊びに行って来ました~~
またまた石をおっぴろげたり、ワークの誘導をしていただいたり、お昼においしい手作りピッツァをいただいたり、食べきれない分やケーキをおみやにいただいたり……
やっぱり「話し足りない~」と言いながらお開きとなりました。
誘導瞑想の方は、ブロックがあったくさくて最後まで掘り下げられなかったんですが、何度か繰り返すうちに抜けるかもとのこと、宿題みたいなかんじでしょうか。他にも宿題ありますけど(笑)
ありがとうございました~~

帰りに「コアトランスフォーメーション」の本を入手。
チョコチョコ読んでいますが、わかりやすくていいかんじ。




2009年05月05日 (火) | 編集 |
GW中に旅行をすることは今までほとんどなかったんですが、今年は7年に一度の善光寺御開帳だそうで、当初留守番の予定でしたが急遽行くことになって行って来ました。

バスで行ったんですがやはり渋滞で、本堂が閉まる前に着けないかも……と危ぶまれつつも、添乗員さんが機転効かしてくれたりしたおかげで、何だかタイミングよく到着してくれました。
というのも着いたらちょうど夕方の法要で大勧進お貫主、大本願お上人が本堂に向かうところで、その道中、本堂前で参拝者が数珠で頭を撫でてもらう「お数珠頂戴」というのがありまして、まあ混んでいたんで撫でていただくことは出来ませんでしたが、前立本尊のお厨子を閉める法要も見れたしちょうどよかったね~と家族と喜びあいました。
何年も前に一度家族とふらりと参拝した時にも、ちょうどお数珠頂戴に遭遇したのよね。その時は人もそれほど多くなかったから多分じゃらじゃらしていただけたのかな。
流石に回向柱に触れる行列に並んだら時間内に戻れなそうなので、そちらはあきらめて本堂参拝と仲見世でお土産調達。

2日目は上高地で、梓川(アクアマリン色!)で例の「海で拾った石」をコソーリじゃぶじゃぶしたりして、帰りの渋滞へ突入~
もっと捕まるのかと思っていたけど途中からスムーズになり、日付が変わる前には帰宅できました。
スピ系ブログによくある神々しい体験はありませんでしたが(笑)ごはんもおいしくて良い旅でした。


さて。
前回書いた「自分爆破」の件ですが、お騒がせして申し訳ありません。
「おかしなことになった」というのは、まあなんといいますか「キミたち今日からE○ILEだから」「えー!!」みたいな(いいのか?この喩え)かんじなので、自分としては新たな展開といいますか……
だいたいにおいて、朝起き抜けでポカッと思いついたことは直感だったりメッセージだったりするので、「おーこれだ。何で思いつかなかったんだ」っつってやってしまったと。今まで散々紫の炎で火達磨になったりしているし(笑)
責任転嫁するわけじゃありませんが、ジョナサンケイナーがこんなだったのも一因かも(5/8まで限定)。

今まで断線状態だったステーション関連が回線復帰したので私としてはすっきりしています……新しい身体の使い方を覚えないと、というかんじです。

でもまあともかく真似はしないでいただければと思います……ユディアさん他、既にやっちゃったお!という方はすみません。
(実を言えば爆破してもいいものとよくないものがあるというのはちょっぴり反論してみたい気がしないでもないのですが)




2009年05月03日 (日) | 編集 |
久々になにやらおかしなことになった(´・ω・`)

いや……やったことといったら単純なんですが、「爆破箱の中に人を入れてもその人にダメージにはならない」と書いてあったので、「じゃあ、自分入れてみる?」ってなったわけです。
自分が現実を作っていて、現実で思うに任せない部分や不満があるのなら、自分が原因じゃん?というわけでね。
や、単に自分を爆破するだけだったら別に構わなかったのでしょうけども。爆破したあとはちゃんと粉を集めて再生してもらったらしいのですが。

(※あとから、元となっている本によると「自分をまるまる爆破しないように」と書いてあると教えていただきました……
くれぐれも真似しないようお願いします(しないか)。
でも今回については悪いことが起きてる訳ではなく、例によって「お話的におかしなことになった」だけですのでご心配なく~)

詳細は伏せておこう
(じゃあ書くな?)
(すんまそん)

特に体調が悪いとか言うことはないのですが、しばらく腕がお腹や胸に巻きついて離れたがらない。
手を当てていた方がいいのか?

午後は(毒食わば皿まで的に)アクシオのDVD見ながら、アンディ君相手にやってみました。
アンディ君は一応自分の「なんとかセルフ」の一部が入っている(ことになっている)ので、SDのキャッチコピーが「もう1人のあなた」だったこともあったそうで、人形の使い方としてはあながち間違ってはいない……と思う(そうか?)。
うーん、やはり淀みなく動くには練習しないと……一部ややこしいところがあるので。

とりあえず、ブルーソーラー水をかぷかぷ飲んでいます。





2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日は近所をぷらぷら。
で、途中で「あ、あそこの神社の前を通るじゃん」……のパターンで結局2箇所をお参り。
天気がよくて、散歩がてら家族で参拝している人も大勢いるようで、いい雰囲気だねぇ。

境内の木。
20090501153708

ここの神社は大木が茂っていて、夜や暗い日はさすがにおっかないですが、天気のいい日はとてもいいかんじ。
ただ縁起を書いた看板が見当たらない……ぐぐったら、五十猛神だとか、大己貴命だとか、いろいろ。はて。

教わった祝詞をあげたいところだけど、まだ暗記していない(^^;)
後ろで待ってる人がいるところで紙をがさがさ出すのもあれだし……
で、祝詞は家で、遠隔で繋がって(……る、つもりで)あげさせてもらいました。ずるっこ?(苦笑)

明後日からは別の神社へ、バスツアーで行きまし。秘仏の御開帳があるとか。
ホントは留守番の予定だったんだけど、家族が体調不良だというのでかわりに行くことに。




2009年05月01日 (金) | 編集 |
GWを、です。
カレンダー的には連休の谷間ですが、うちの職場はお休み。
こういう日は映画でも観に行くか……と思って、朝10時ごろから出かけたんだけど、始まる時間を見間違えたらしく、上映開始2時間前でした(´・ω・`)10時台の回があると思い込んで行ったんだけど、別の映画館のを見てしまってたのか……
とにかくチケットだけ買って、とりあえず近くのカフェに入りました。さすが平日、しかも午前中だけあってガラガラ。
ソファ席に陣取ったはいいけど本を持っていない。携帯はバッテリーが少なくなっているし……
で、結局「御使いの玉」を握って過ごしました(^^;)
ここんとこ気持ちが乱れて落ち着かなかったから、はじめてちゃんと向き合えたかもしれない。
「御使いの玉」は自分の本質なので玉にヒーリングすればセルフヒーリングになる、というお話が過去にあったのを思い出して、レイキも流してみたら動けなくなり(^^;)
結局1時間半ほどその席で過ごしました……。
天気も良くて外の街路樹が見える場所で、大変気持ちが良かったです。

その後夕方ごろ1個気が付いたことがありまして。
みゃみゃさんをパクってシータヒーリング的にいうなれば「思考パターンを発見した」というやつですね。
「私には価値がない」というのがそれでして。
確かに、過去、自分からそう宣言していたわ。私はいらないヒトになる、ってな。
その時はホントにそう思っていたんだけど。
結局それは初めてすぴこんでシータ受けた時に「人間はこりごりだ、っていうのが入ってるけど……」と言われたのの残りっぺみたいなもので、エネルギーワークにしても、地球や宇宙の為になにやらするのはいいけれども、誰かから必要とされたり感謝されたりしたくないと思っていたのです。
でも結局自分が自分を価値なしとしているわけで、そりゃあ何を頑張っても価値あるものにならないし、いいことはなかろう……と。

他人に評価してもらいたい、感謝してもらいたいと思うのは、「自分が助けなければならない他人」を延々作り出すことになってしまうのでよろしくないのですが、「自分にとって自分は存在価値がある」という一点をキープしておくならいいのかな、と。

で、私はシータの人ではないので、その思考パターンをどう始末しようかねと思っていましたら、ちょうどKYOKOさんがリンク貼っていたハイヤーセルフリーディングのサイト見ていたら、ブログにいい記事が載っていました(リーディングもいいけどブログもお役立ち情報満載です)。
解放したいエネルギーを箱に入れて爆破するといい、というもの。
まあ、天使にバケツ持ってきてもらってそれに入れて持ってってもらう、っていうのとかでもいいのでしょうが。
爆破の方が爽快感がありそうなかんじ。

爆破したあと、Oリングしてみたら、ちゃんと外れたみたいでした。
さて……何か変化ありますかどうか。





