~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月30日 (火) | 編集 |
最近ネタが少ないので、ひとつぶっちゃけごとをしようかと。
いやまあ大した話じゃありませんが。過去チラホラと記事に書いたり、ナマでお目にかかった方には話したりしているような気がするので、特に目新しい話でもないんですが、一応記録として。
久々の妄想系です。そして長くなりますm(__)m



数年前、初めてドリーンさんの本を読んで、自動書記っぽいことを試していた時、一応相手を守護天使と想定して筆談でお話してみたりしたんですが、その時の守護天使さんは結構口数が多いというか、いろいろ面白いことをおせーてくれました。

その頃はまだレイキも何も習っていなくてネットで情報漁っているだけで、遠隔ヒーリングはぼちぼちあったけれども、コールインだとか遠隔アチュだとかはまだ一部の人が実験的にやってるだけ、という頃だったと思う。
「ヒーリングって習わないと出来ないのかな?とりあえず自分のメンテナンスだけでも出来ればいいと思うんだけど」と聞いてみたら、シンボルを教えてくれました。
そのシンボルを空中に結ぶと、確かにエネルギーに包まれるようだったり、身体が軽くなるようだったり、電車に乗る前に結ぶと必ず座れるとか(笑)

その後、何やら人事異動があって、MAPのチームコードが変わったり、守護天使チームもメンバー交替があったみたいで、それをなぜかミカ先生が「脇の下突っつき攻撃」で知らせてきたのでした。
んで、詳しく聞いてみたところ、そのシンボルを教えてくれた守護天使たんは「メタトロンになったよ」という話で、んーメタトロンー!?また出世したなーと思ったのでした。
まあ、その前の年くらいまでネガネガで腐ってたヤツをこっち方面に目向けさせて(それがいいかよくないかはわからんけども)、ちょろっと前向きにさせたというので出世してもおかしくないのかねぇ、腐らせてたままだったら早々に働けなくなってたかもしれないしねぇ、と漠然と思ったりしていました。

そしたら……
その守護天使の名前も、教わったシンボルも、翌日からサッパリ忘れてしまったのです。
毎日よんでいた名前を突然忘れるのもおかしいし、シンボルもメモ帳にメモっていたはずだったのがいくら探してもそのページが見つからない。
相手してくれる守護天使の名前は時々変更がありましたが、前の名前を忘れてしまうというのはこのケースだけでした。

あ、ちなみに、ネガネガだった時「これではいかん」と思って、当時とりあえず着手したことは「資格を取ろう」でした。
取れそうな資格があったので、まあ持ってても手当てが出たりするような資格ではなかったんですが、とりあえず何か手をつけようということで受験を。
そしたら急に石を集め始めることになったりして……現在に至る。
試験はボロボロでしたが長文問題が普段の仕事そのまんまだったおかげでギリギリ受かりました。


……なんでカテゴリーが「Pastlives顛末」なのに資格の話をしているのか?(笑)
本題までもう少しかかります(ぉぃ)


その人事異動から数年して、宇宙ステーションに行ってみたり、メタしゃんザキしゃんと遊んでみたりするようになった頃、万年筆を買ったので、また筆談みたいなことをやってみていた時期がありました。
ある日、筆談していた時、急にノートにペンでうにゃらうにゃらと妙な図形を書き始める。
コレ何ですか?と聞くと、また同じようなうにゃらうにゃらを……
3回うにゃうにゃを書いたところで、「3回書いたから発動した」というのです。

よくよく見ると、そのうにゃうにゃ図形、どこかで見覚えがある。
………あー!!昔、教わったシンボルじゃん。
しかもさらによくよく見ると、そのシンボルはアルファベット数文字を筆記体にして崩したような形をしている。
そのアルファベットは……忘れていた守護天使の名前の一部じゃん!!
名前は今でも全部は思い出せないんですが、頭文字だけはうっすら覚えていたのでした。そうだそうだ、確かこんな名前だった。
というか、シンボル教わった当時は名前も知っていたはずなのに、このシンボルがその名前だったことには気づかなかった。
なじぇゆえに~?アホだからですか??


……なかなかPastlivesの話になりませんが……(^^;)
なんか、ただでさえおぼつかなかった文章力が一段と落ちている気が……。書くのサボっていたからなぁ。


その件については、だからどうするでもなく「へぇ~」というかんじだったのですが。


最近になって、スピ系でもなんでもない創作系のサイトに行くようになりまして。
ありていにいえば「ハマった」というやつです。
で、ある日、そこを読みふけりつつ何でハマったんだろう?と思った時、ふと気づいたことには、

そこにいるキャラクターの名前がその守護天使のシンボルの文字だ……

でもってそのキャラのペアっぽいキャラクターの名前というか仇名が「レイ」だったのですね。
西洋系ではよくある名前ですわね。
レイかぁ……レイ……どっかで聞いたような……

「にれい」の「れい」とかか(@@;)

それに気がついたらあんまりそこのサイト見に行かなくなったりして(笑)
呼ばれてたんでしょうか。もしかして。
(呼ばれてたのか呼んでたのか知らないけど)


以前書いた記事で、どうも今までの話をまとめると「見えないペアの人:私」という図式で、
ガイド:楡居(今)
修羅:ニレ(レムリア風過去生)
シャーマン:弟子 (ヒマラヤ風過去生)
ニック :アンディ (?)
こういう組み合わせパターンがあるくさい、という話を書きまして。
もしかしたら、
みしゅらん:ラドりん
もパターンに含まれるかもしれないけど。それプラス、
守護たん:レイ
という組み合わせも追加なのか?

てか、今まで呼ばれる時は「楡居」だったのに、もうめっきり「レイ」呼ばわりだし。
「楡居=2Ray」だったのが、統合して「Ray」になったのか?


……というわけで、よくわからないのですが、一応過去生カテゴリにしてみました~~





スポンサーサイト

2009年06月23日 (火) | 編集 |
夏至らしいこともしとこうかということで、キャンドルの中でティンシャや音叉を(控えめに(笑))鳴らしたりしてみました。
で、寝る前に、ふとカヤナイトのワンドが目にとまったので、何の気なしに握ってみました。
ら。

ぶりぶりぶりぶr

おおおおおおヽ(゜o゜)丿

なんかえらい手応えです。
最近石を触っていても「これ」という手応えがあまりなかったので、久々にキターーー!なかんじ。
手応えありはいいけどちょっと強すぎませんか。

とっさに近くにあった丸い石をつかんだらダトーライトでした。
一緒に持ってみると、ぶりぶりが治まった。おお、いいかんじではないの。

すると……今度は首がみょ~~~んと伸ばされる感触。
頭を持って思いっきし上に引っ張ってるみたいな。

これは、アレだ……キャストドールと同じ構造っぽい。
こないだ‡You_Dear_Light‡さんとこのお人形を養子縁組してもらって、その子をメイク直しした時に頭をはずしたんですよね。で、ドールはゴムひもとSカンで各パーツを繋いであるのです。
その時の一旦分解して組み立てなおしたイメージを使っているらしい。
……分解しようとしてるってか?

しょうがないので、首と手首と足首のパーツをゴムからはずしてみました。
そしたら「みょーん」は治まった。

……爆破してみたり、分解してみたり……こんなんばっかかよorz
その後組み立ててもらったのかどうか、しばらくしたら人形の箱に寝かされているような場面に切り替わりました。

ま、久々に手応えがあったので……
ダトーライトとカヤナイト持って出勤してみた(笑)
カヤナイトは持ち歩くには大きかったのですが、ポケットに入ったので……。




2009年06月21日 (日) | 編集 |
夏至ですね。
この週末はキャンドルナイトでした。

最近の休日は、近所の、普段はあまり足を運ばない商店街に、喫茶店が何軒かあるのを確認したので、開拓しておりました。
今日はお菓子屋さんのティールームに行ってみた。
そしたら、注意書きみたいなのが出てきて、はじめブラックで途中で砂糖を……みたいなことが書いてある。ううーん、こだわりの店かぁ……。
デミタスよりちょっと大きい?くらいの小さいカップに出てきて、飲んでみたらなんかやたらマロヤカ。普段はクリームは必ず入れる派なのですが、ブラックでも抵抗なく飲める。
ちゃんとしたコーヒー屋さんのブレンドは酸味が強い(ちょっと苦手)ことが多いのですが、超マイルド。後味が「あ、コーヒーだった」みたいな。
ストロングなのが好みの方には物足りないのかも。そゆ人は豆指定で飲むってことか。
カウンターの中で新人さんに指導しているのを聞き耳立てていたら、性別によって濃さを変えたりもしているらしい。
そしてお代わりは半額くらいで出来る。
これから休日コーヒー飲みたくなったらあそこへ行こうっと(^^)v
もう1軒行ってないとこがあるんだけど、今日はお休みだったので残念。



2009年06月17日 (水) | 編集 |
えー、私は石好きではありますが、好きなばかりで使い方をいまいちわかってない人なのでして……。

普段から、石アクセサリーを作る方のブログを何件か、毎日拝見しておりまして、そのうちの何件かでクンツァイトがほぼ同じ日にupされていました。
ほほ~、クンツァイトねぇ……と思って見ていました。

クンツァイトは、結構「アタリなんじゃないの?」くらいのキレイどころがうちにいくつかあるのですよね。
大きくて色も濃いい穴あきクンツァイトをメインにしたブレスレットもしていますし。

ブレスレットといえば、ついこないだ、普段つけているうちの2本がゴムが古びてきたので、お休みさせていたほかのブレスと一緒にゴムを解いたんでした。
最近自分もいっぱいいっぱいであまり快適な状態とは言いがたいし、ブレスも結構働かせちゃっているんだろうな~と思ってはいたんですな。
外したときに拭いたり、時々スマッジしたり、土日は着けずに休ませたり、くらいしかしていなくて、メンテナンス的にもあまり行き届かなかったかもしれないし。
でもクンツァイトのはゴムもまだしっかりしているし、石もピカピカしていたんで、引き続き愛用しておりました。

が、おとといですよ。帰宅途中、歩きながら何となくブレスを外して、ハンカチで拭こうとしたら……

な い 。

4本していたはずのブレスが3本しかないッス。
クンツァイトのがないよ~~!!

今はずしたばかりなのだから落としたのなら道の上にあるはず……と思って今来た道をうろうろ探してみたのですが、
ない。
いや、なんぼ夜だといっても街頭もついているし、道の端っこを歩いていたわけでもないし、見あたらないってことないだろ。
だいたい落としたら「しゃり~ん」とか音がするよね……

またアレか、「忽然と消え」系ですかー!?
私はブレスが弾けたとかいう経験はあまりないんですが、「忽然と消える」ことはたまにあります……

うーん……そうか~、クンツァイトもちょっと酷使気味だったのかなぁ……と反省して、誰か必要な人に拾われるか、土に返りやすいところに落ちててくれることを祈りつつ、あきらめて帰宅しました。

そしたら、家に着いた途端雷を伴う豪雨。
こりゃあ流されちゃっただろうなぁ……。

さすがにちょっと凹んで、当分ブレスするのをやめようか……とか思ったりしたのですが、寝る前に急にムラムラ来て、結局ビーズの在庫を漁って2晩がかりで2本作っちゃいました。
1つはラブラドライトとアイオライト、サイズあわせに(ぉぃ)ローズクォーツを。ビーズの穴がちっちゃくて細いゴムしか通らなかったので慎重に扱わないと……。
もう1つはのわさんにわけてもらったピンクトルマリン入りレピドライト。これが、組み合わせる石は水晶以外まかりならんとおっしゃってですね……(Oリングで聞いた)
でも水晶のビーズは残り少なくて、のわさんは沢山分けて下さってたのですが(ありがとうございます~~)、それでも私の太い手首には微妙にサイズが足りない。
結局ネックレスをばらして水晶を確保しました。で、そのネックレスのトップにしていたロードナイトの勾玉はOKが出たので入れてみました。これは穴が太かったのでゴムもしっかりめに通せたのですが、勾玉が意外と重そうなのでこれも扱いに気をつけないと……

ついでにレピドライトビーズも途中で1個忽然と消えたりorz
部屋の中にあるはずなんですが、カーペットめくっても出てこないよ、ママン。




2009年06月13日 (土) | 編集 |
平日はなかなか気持ちにゆとりの持ちにくい状況が続いております。
はひはひ……

PCだと左側にランダムメッセージが出るようになっているのですが、最近は、というかここんとこずっと
「だス~~。」

「メタしゃんにクリベーお願いしるだス~。」
の2本立てです……。

と、そんなことはさておき。
欅の剪定した小枝を他の植木鉢の土にさしておいてみたら、何本かはひからびちゃったけど4分の1くらいはまだ葉っぱも元気そうに残っている。
さっき確認したら根っこが出ていました~!!ヽ(^o^)丿
やった~豆盆栽に出来るぞ。

イチョウも4つ中3つまで発芽しました。
ムフフ~



2009年06月06日 (土) | 編集 |
あ、今日6並びの日ですね。

昨日から新宿でミネラルショーやっていますが……
人形にお金を使いすぎていますので自粛(笑)
行ったら買っちゃうよなぁ。

最近ツボっている石を写真撮ってみました。

オーシャンジャスパー。

マダガスカル産。
層の間に透明なとこがあるんですよ。
塩ラーメンの澄んだスープに浮いた小口切りの万能ねぎのようだと(笑)
てか、このポコポコ球状のは、何だよ!?
スープ(笑)の枯れたことに、ポコポコ丸いものが。

こういう、パップラドンカルメみたいな、ヴェシカパイシス?みたいな形の石がいっぱいお店に入荷されてまして、やたら目に付く。
このシャスパーと一緒にラブラドライトも買いました。
で、お店の方に、この形今気になるんですけど、何型っていうんですかね?って聞いたら
「UFO型とか……」
とのお答えで、ブフォ(吹)

それはともかく、次。
ブルーカルサイト~~(ドラ○もん?)
0906062.jpg
これもマダガスカル。
なんかこのモザイク的な……いつもだと「ヒビ多いな~」と思って手ぇ出さないタイプだと思うんですけど、キレイですね。

怪しげなワンド(笑)
0906063.jpg
ソーダライト&フローライトは中国、アトランティサイト(サーペンティン&スティチタイト)はもちろんオーストラリア。
これどうみても足裏揉む用じゃないですよね。
ソーダライトフローライトの方は、ずっと気になっていたんだけど、売れていかないんでやっぱりお迎えしてしまいました。
何に使うんだかな。


2009年06月05日 (金) | 編集 |
久々に4本選んでみたら、

B090ウィズダムレスキュー
B091フェミニンリーダーシップ
B106大天使ラツィエル
B074勝利


こんなんでました。

イイんだよ!グリーンだよ!!
みたいな……。

で、2本目の「フェミニンリーダーシップ」を買ってみました。
今読むとそうでもないけど、選んだ時は、何だか解説文が
ぐえっ!!痛ぇっっ!!
ていうくらいキてしまったのです。

何で急にオラソマ復活なのか。

6月に入って、どうですかね、いかがお過ごしですか、皆様。
というのも、個人的には、何か、6月になった途端、
ぐえっ!!
って感じなのですが……。

1日、4時ごろぱこっと目が覚めて、
「ぐわ!なんじゃこら」
というか、酸素をくれ!みたいなかんじで、布団でのたうってしまった。
どこがどう、というのでもないのですが、何だか「痛重い」というか……。
前日まで楽しく人形と戯れていたのに(笑)で、いつも終電まで遊んでしまうところを、自重して早めに帰宅していつもの時間に寝たのに。
会社でバタバタやっていると、夕方ぐらいからは程よくまぎれて、多少声も張れるようになるんですけど、夜寝て朝起きるとリセットされてというか、午前中はしゃべるのもきつい。
ていうか……単に「朝弱い人」みたいじゃな……。何だろうな~睡眠時無呼吸症とか……?
6月になって「空気がかわった」と書いてるチャネラーさんもいらっさいますけど、いつもみたいに「行くブログ行くブログで」みたいな感じでもないし、だいたい、そんな、カレンダーどおりに律儀にシフト起こさなくたっていいのではないか(笑)

そんなわけで、ちょっとボトル選んでみるか……と急に思ったわけです。
まだ塗り始めて2日なので、特に変化はないようですが。
あとは、ディープレッドポマンダーで地球にアースして、っと。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。