~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年07月31日 (金) | 編集 |
何年も前になくしたアンディ・レイキーの天使の指輪が出てきました!!!

お風呂に入るときに外して、床に落としてしまって、以来見つからなかったのです。
家族が昼間、洗面所の家具を動かして掃除をしたら出てきたのだそうで。
なんで年末でもないのに大掃除が始まったのかわかりませんが、っていうか、年末にもそれなりの大掃除はしているよね??
今が出てくるタイミングだったのか……?
ともあれ嬉しいですヽ(^o^)丿



スポンサーサイト

2009年07月27日 (月) | 編集 |
日曜はdollイベントでした。
遊んで下さった皆様、ありがとーございました<(_ _)>

りゅーらさんがラドみしゅにエサを下さいました(笑)ムーンストーンの小瓶。

「かたじけなやだス~(ぺこり)」

イベント後のお食事にもお邪魔をいたしまして。
話の種にとちっこい石をじゃらじゃらと持って行きまして、「ちびグリッド用にいいかも」と思って買ってあったちっさい水晶を、ワイヤーで槍にするのによさそう、とのことなので、何本かりゅーらさんに進呈することに。
そしたらそのうちの1本をその場で巻き巻きしてくださり、更にダンビュライトも巻き巻きして下さいました。
090726b.jpg
ピントあってないけど、写真からエネルギー漏れするといかんし(はて)このくらいにしといたほうがいいのか。上のヒトたち、プロテクションよろしく~(笑)
1本目の水晶のはりゅーらさんの手持ちの中からセラフィナイト、ローズクォーツ、パールのビーズをつけていただきました。
「『仲良し』って感じの組み合わせだね~」
「槍だけど」
「『仲良しの槍』?」
「(笑)」
ダンブリさんもお気に召したようなので、りゅーらさんちの商品になるものと思って「巻きますか?」と言ってみたらおいら用に巻いてくれちゃいました。
いざ「巻きますか!」となった瞬間、りゅーらさんの手の中でダンブリさんがぷゎ~っとピンク色になるし(笑)
途中、のわさんが「これも!!」とペリドットを強力プッシュしてくださり、りゅーらさんのストックからエレスチャルなビーズもつけていただき、何やら凶悪な(笑)逸品となったようです。

既にうちの住民(doll)用にもワンドやら腕輪やら格安でいただいているのに~
てか……なにに使うだ?何のフラグ??(笑)
んでも、作りながら「楽しい~」と言っていただけたのでよかったです。目の前でワイヤーの技を見学出来て勉強になりました。

こんなマヤ暦の年明けでした(^^;)



2009年07月25日 (土) | 編集 |
日食は結局見られませんでした。
関東でも結構見れたらしいですね。家族からも「見れたよメール」が来ていました。
ちらっと外でた時も曇っててな~。仕事中にずっと空眺めているわけにもいかんですから(^_^;)

その日の午後は急に頭痛がし始めて、その日は早めに帰宅して早めに寝てしまいました。
みゃみゃさんのダウンロード祭りがあったのにな~(´・ω・`)

今日は13月の暦では「時間を外した日」ですな~。
人形をいじったりしてのんびり過ごしました。
明日から新年ですか。
ここ最近、仕事では方針が定まらずに停滞していたことが、昨日から新しく動き始まることになり、来週からどうなるやらわかりませんが、新しい流れになることは確かな模様。




2009年07月21日 (火) | 編集 |
3連休中も、近所の喫茶店探検でもしようかな~とブラブラ。
土曜日はこないだお休みだったお店にチャレンジしたけど、テレビがついていたり、テーブルに雑誌や新聞が積まれてる風情が、なんつーの?「ひとんち感」ありあり。
自分が喫茶店に求めるイメージとはちょっと違うお店で残念。こういうお店が安らぐっていうお客もいるだろうしね~。
というわけで、つい前回見つけたこだわりコーヒーのお店にはしごしてしまったのでした。

で、連休最後の月曜日、1本道をずらしてぷらぷらしていたら、マッサージ店の看板が。
おっ、と思って看板の矢印の先へ向かってみた。料金表が出ているのによると、割とお手頃かも……?
以前よりましになったとはいえ万年肩こりなんで、あわよくばお願いしたいが、小さいスペースのようだし、混んでいそうならやめよう~、と中を覗いてみる、と、
猫と目が合った(・ω・)
ふっさふさ長毛種。寝ていた場所から降りようとするので、あっ逃げちゃうかな、と思ったらガラス戸のとこまで来て「入るの~?入らんの~?」みたいにこちらの顔を伺っている。

この商売上手め~~(´∀`人)ニャーン

というわけでまんまと戸を開けてしまい……揉まれて来ました。ガツッと。
ぬこもちょこっとだけ触れたし~。これは……か、通うのか?通っちゃう流れか?


……と、呑気に暮らしておりますが~
明日は皆既日食ですよ。関東では「皆既」は見れないようですが……
観測には日食グラスが必須ですが、木漏れ日の形が日食と同じ形になるので地面も見てみてね、とTVで言うておりました。面白いねぇ。
予報では曇りですが……。今(21日23時)、雨ざーざー降りですが……。

連休中も「ステーションはどうなっちょるじゃろう」と思って覗きに行こうとしてみたら、お腹あたりにぶっといシートベルトがしてあって、上へ行こうとするとぎゅむ~っと締められる。
行けないのか~??

今朝、通勤中にやっと行けそうな感じになって、行ってみると……
なんだか真っ暗な空間に1人座っていました。
立ち上がると、遠くに光の点が見えるので、そちらに向かって歩いてみる。
真っ暗なので穴とかがあって落っこちるといけない、ってんで、杖で前の地面を探り探り。
光の点に近づいてみると、扉が開いていて、扉の向こうから光が射しているらしい。光は近づくにつれてどんどん細くなっていって……
ドア閉まりかけてんじゃん!!
慌ててドアに駆け寄り、僅かな隙間に杖を突っ込んで、てこのようにしてぐいーっと無理やり開けて、中に滑り込む。
ふ~、ギリギリセーフ……か?

すると、徐々に光に目が慣れてきたのか、周りが見えてきた。
ステーション内の職員室跡地(間取り自体は中学の職員室のはずなんだが、机は全部取っ払われてて、椅子と教壇しか残っていない)の中央に座っていて、周りをぐるっと何人かが囲んでいる。教卓のミカエル先生が「碇ゲンドウ」的ポーズ(顔の前で手を組んでるアレ)でこちらを睨んでいる。
うーん、なにこの険悪な雰囲気。

「残念ながら少々光が足りていないようだ。」
ええ~、今の試験だったんスか。
「これからはもっと意識的に光を取り込むようにしてもらいたい。いいかげん真剣味を持ってくれてもいい時期だと思うんだが」
おこらりた(´・ω・`;)
「周りの者は引き続きサポートするように。以上、解散」

上司かよ~。
ミカ先生が部屋を出ると、周りのヒトたちはぼふぼふ肩を叩いたり背中をどついたりして「よかったね」とか言ってる。
よくないよ~。ギリギリなんじゃよ~。
光を取り込むってなんだよぉ~。具体的に言ってくれよ~。

まあね。
最近、自己ヒーリングの類もいまいち身が入ってないっていうか、そんなにマメにはやってないし。
体調が悪くなってからやるんじゃなくて普段からワークしていることが望ましいってのはわかるんですけどね。
最近蒸し暑くて眠れないことが多いので、そういう時もあまりPCとかTVとかつけずに、瞑想っぽいことをして静かに過ごそう…とかしているんですけども、瞑想っていうよりボーっとするだけで終わっちゃう感じだしな~。
そういうことを言っているのかな。

レイキとかするのがいいのか?
「そういうのは『トイレで手を洗う』とか『食べたら歯磨き』とか、そういうレベル。『光を取り込む』というともうちょっとこう……」
うーん、『適度な運動』?<パッと思いついた
メタボ対策ですかorz





2009年07月19日 (日) | 編集 |
皆既日食の22日は、以前から「何もなきゃおかしい」くらいの言われ方をしておりましたけど、その前倒し的にというか?17日夜~18日にかけて、私的には「なーーーん!?」みたいなイベントがありました。
……いまいち詳細に書けないのがアレなんですが(ノД`)
なんていうの、「愛の循環ワーク」も、単に自分と相手とのエネルギー交換とか、ホイップ状態で愛の分量を増やすとかいうとこに留まらずに、自分と相手を介して宇宙と地球のエネルギー交換とか、そんな勢いになっている、というかんじでしょうか。

前の晩がそんなだったもんで18日の午後はねむねむだったんですが、それでも午前中は洗濯したり、また近所の喫茶店巡りとかしたり、意外とアクティブに過ごしました。


その、イベントのトリガーとして思い当たるのが、会社帰りに本屋に寄った時、「22を越えてゆけ」の続編「太陽の国へ」が新装改訂版で出ていたこと
長らく絶版状態だったんですね。私は以前のわさんにお借りして読ませていただいたんですが、「面白いのになあ、絶版なのは多分早すぎたんだろうなぁ」と思っていたら、このタイミングなんですね~。
辻麻里子さんのブログによれば、「これは本というより装置のよう」とのこと。
(そういえば、「なに見え」本も、そんなかんじだったみたいですね。浄化装置?)

で……
エリア6と7の間には溝があって、これを繋げるには「空間ずらし」という技が要る、てな内容で。
人体でいうところの第6~第7チャクラを繋げろということらしいのですが。
本で読んでいる分には面白いのですが、これを自分にワークしようとすると、正直、あたしゃ数字というものに苦手意識があるもんですから、なかなか頭に入らないというか……幾何学模様を見せられても「うにゅう~?(´・ω・`)」ってなってしまうんですが……。

メタさん相手に言うのもなんなんですけど、数字や幾何学じゃないとあかんのかなぁ?
「じゃあ、自分の第6~7チャクラがどうなっていたか思い出してみたら」
うーん、確か、ザキさんにハートの鍵をもらって開けた時の絵ズラによればだな、後頭部~胸腺~背中あたりにそれぞれ反射鏡があって、第7チャクラで受け取った情報を第6チャクラに受け渡したとして、その反射鏡に反射させてハートにあるスクリーンに投影させる、みたいな構造になっていたようでしたけど。
「何ともまだるっこしいな」
そ、そうスね……。
「それに、鏡に反射させてたら反転されたりして……」
まっすぐ届いていない?
「そういうこと」
しかもその鏡1個1個に扉をつけて鍵までかけていたわけだ。鍵は、ザキさんにあけてもらったからいいとして……
鏡、撤廃する?
「やりますか( ̄ー ̄)」
……その、してやったりみたいな反応……

というわけで、反射鏡は外して回りました。
ただ、廃棄するんじゃもったいないので、ガラスを溶かしてでっかいレンズに再生。
首の後ろの、いわゆる「サイキックゲート」あたりに、コントロールパネルがあっていろいろパラメータをいじくれるそうなので、そのレンズの調整もそこで出来るように……基本、オートフォーカスだけどね。
ほんで下のチャクラにべーんと投影するように改造しました。
このブログのランダムメッセージでひたすら「メタしゃんにクリベーお願いしるだス~」が出ていたのですが、狙いはむしろコレだったんでしょうか?これじゃ「チャクラクリアリング」っつーより「チャクラリフォーム」だけどねorz

そしたらその晩になんだかイベント発生だったわけで、一応(善し悪しはともかく)効果はあったわけだ……と。
ま、悪いことがあったわけじゃないんだ。ただ私のフィルターがちょっとアレなおかげで書けないわけですがorz
まだレンズが歪んだりしてんのかねぇ……?




2009年07月19日 (日) | 編集 |
ちょっと血なまぐさい話をします。
男性諸氏&嫌いな方はスルー推奨で。






よござんすかね?

生理がね。←こういう話です

初潮の時からかなり重かったんですよ。生理痛っていうのは幸いないんだけど、とにかく量が。
エネルギーワークに手を染めて以来、周期についてはずいぶん整って来たし、以前は期間中丸1日眠くて動けなくなったりしていたのもずいぶん楽になってはいたんですけど。
採血するとたいてい貧血で、内臓に異常とかはないので、生理が原因でしょうっていう診断になりまして。
鉄剤飲んでるとまあ数値は上がるんですが、飲み続けると胃だか心臓だかに負担になるって言うし。
治療するにはピルで一旦止めるという話で、でも毎月ちゃんちゃんと来ているものを止めるっていうのもちょっと抵抗がある。

どうもその辺に関する「思考パターン」がありそうだという気がしていまして。
Oリングで「古い血は定期的に全とっかえしなければならない」を聞いてみたら「Yes」だったのです。
そういえばエネルギーワークの始めたての頃の「浄化」のイメージって、
「全身から血をびゅーびゅー吹き出してスッキリ」
みたいなのが多かったのです。

ほんの数年前に聞いた話ですけど、生まれた時に「前置胎盤」だったらしくてですね。
それも分娩直前に判明したので無理くり自然分娩で出てきて数日間血を吐いていたそうなのです。まあ飲んだ分を吐いていたのであって、出血していたわけではないので至って元気だったのですが、それが血に関して若干バーストラウマ気味になったりしていたかな?と。
でも、その時周到に検査したりして、帝王切開して、止血剤とか使われていたら、肝炎になっていたという可能性も時期的にはあったわけですし、そういう意味でホントについていたなぁと思うわけです。

そのバーストラウマ云々はさておいても、なんか「毎月全身の血をとっかえなきゃいかん」みたいな思考パターンがあったようなので、とりあえず
「子宮内膜を排出するのに必要な分の血液はきちんと使い、必要以上には出血しない」
「老廃物は血液に溜め込まず、日々の排泄でちゃんと外に出す」
というように自分に言い聞かせてみました。

そしたら、ここ3ヶ月ほど生理が軽いのですよ。
初めの月は「たまたまかな?」と思っていたのですが、明らかに以前よりラク。
今までは昼でも夜用ナプキンとタンポンを併用したりしていたんですが、今月はタンポン使わなかったし。
おお~、まさかと思っていたけど効いてるんではないかい??
この調子だと布ナプキンの使用率も上げられそうだし、そうすればもっと体調良くなるかも。
あとは数ヵ月後の人間ドックの結果ですな。





2009年07月12日 (日) | 編集 |
>7/7、7/10に「管理者にだけメッセージを送る」でコメントを下さった方
コメントに気が付くのが遅れてしまいました。
すみません~~
メールしたのですが、「受信できない設定になっています」と返ってきてしまいました。
お申し出の件、ありがとうございます~~
自分で使い勝手など確かめつつ、探してみようと思いますので、ご友人に差し上げて下さい。
お気を使わせて、申し訳ありません~~

2009年07月11日 (土) | 編集 |
勾玉&翼玉、こんなんしてみました。



メタさん玉も少しシンプルになりました。

といってもこの時期は汗ばむので、つけるのは秋からかな……。
この勾玉と翼玉を重ねるのは‡You_Dear_Light‡さんの発案。こうするとあたかも羽根つき勾玉に見える!という……
この手の皮(白いやつ)はすぐまわりのコーティングがはげるので、いずれ別の皮でやり直そうと思います。

そうそう、御使いの玉&ケヤキ鳥、溶かした蜜蝋と植物オイルを混ぜたので磨いたら、ピッカピカになりましたよ~。
御使いの玉も届きたての頃のツヤを彷彿とさせるくらいになりました。



2009年07月11日 (土) | 編集 |
で。ですね。


なに見えとかで「羽根の修復話」がされていた頃、
「そういえば傘の骨組みだけみたいになった羽根はどうしたっけかね」
と、ぱかっと思い出しました。
その時は、とにかく背中ほぐすのが先決で、羽根はあとで、ということだった……と思ったのですが。あれからどうしたっけ……?というと、いまいち記憶にない。
多分放置していたんでしょう。
7月に入ってから多少気持ちにゆとりが出てきて、妄想力も復活気味(笑)なので、もっかい診てもらおうと久々に宇宙ステーションのザキさんちへ。
なぜか、ラファ先生に診てもらうのにも、ザキさんちへ往診に来てもらうようになっておるのです。

やっぱりまだホネだけのままでした(´・ω・`)
ラ「新しい羽根の『芽』があるから、いっそこれは引っこ抜いてそっちを育てようか。ちょっと賭けだけど」
……あんたの治療いつもそんなん(ギャンブル)だな。ていうか羽根ってそういうものなん?そんな盆栽的な育て方出来るの??
ラ「どうせなら、もううんと強化しちゃおうか」
だからそんなプラモみたいに勝手に作れるものなの?そういうものなの??

でも、うーん……どう考えても、「鳥の羽根」というか「天使の羽根」風ではないんだよな。やっぱりコウモリ風というかドラゴン風というか、あっちの方がしっくりくるんだな~。プテラノドンみたいな?
なので、形はコウモリ風にして、骨と骨のあいだの皮膜的な部分?は、「丈夫&はり替え可能な超新素材」にしてもらった。
はりかえ、って、障子じゃないんですから。だいたい新素材てなんです?
ラ「とりあえず、物質じゃないってことで……『光』とか……」

……まあ別に実際これで飛ぶわけじゃないから……なんだっていいや(笑)

で、そんなかんじで、ゲイラカイトみたいな羽根の基礎が出来たんですが。
ラ「なにぶんまだ『芽』なんでね。自分で羽根にエネルギーを送って育ててね」
はひ~?どうやって~~?羽根がありそうなところをイメージするとかか……?
と、そこで、はたと前回の「翼玉」を思い出したわけです。

さよか!この翼玉にヒーリングしたら、「羽根にエネルギーを送る」ことになるわけだ。

というわけで、寝る前に、象牙の翼玉と勾玉を持って、レイキしてみました。
今までお迎えしたMAGATAMA木工所さんの作品は、ワークしてみてもそんなにエネルギー的な反応とか反発とかはなくて、わりと静か~な方だったのですが。
この2つはガーーーッと流れる。うおー、なんじゃこりゃ。
こっちも全身ぼーぼー熱くなるし(てか、そりゃあ自分経由&自分用に流してるんで当然ですが)

というわけで、使い道がわかったので、しばらくこの2つとワークしてみております。
そしたら、今朝、なんかある成果が現れたような……(まだ妄想ちっくなので詳細は省きますが)

メタさん曰く……
「自分では買わなかっただろう?」
そうですね。運よくカートにupされたとこに遭遇しても、このタイプは「メタさん玉あるから」と思って買わないだろうと……
「でも片翼タイプでは成立しなかったというのもわかるだろう?」
そうですかね……(私がほかに欲しいのは片翼のやつなので)
「そう。仮に片翼型が2つ手に入ったとしても、両方同じ大きさと形ではないだろうし、同時に手に入るとは思えないし、となるとどちらか一方の羽根が偏って育ってしまうわけよ」
つーか、なら、メタさん玉を貸してくれたらよかったのでは……ダメか。ちぇ。



2009年07月09日 (木) | 編集 |
MAGATAMA木工所」さんの象牙シリーズ。

0907082.jpg

ネックレスになってるのはメタさん玉
他の2つは「創造の種」(勾玉)&「しあわせの種」(通称翼玉)、先日‡You_Dear_Light‡さん経由でお迎えしたもの。
勾玉なしの翼玉もいいなーと思っていたんですが、翼玉は人気なのでお迎えするにはタイミングが難しい。どれも1点ものだし。まあ象牙のは既にメタさん玉が居るしね~、とあきらめ気味だったのが、思いがけなく譲っていただくことになりました。
この2つはなんとかお代を払えましたが他に葡萄の木の勾玉他もろもろいただいてます……
ありがとうございますm(__)m

ユディアさん曰くこの翼玉の形が枝を広げた樹のようであると。
御使いの玉「天樹」のイメージとあいまって、これは楡居用なのでは……と思われたのだとか。
そして勾玉の方も、御使いの玉に若干似ているような……。形はちょびっと角ばっているけど、木目(象牙は木目とは言わんか……)も、この写真では見えないけど、シマシマの流れ具合とか、背中に目(輪っか)があるところなど、よく似ています。

ちなみに「天樹」さんの近影。
0907083.jpg
しばらくは単独で着けていましたが、チェーンに石を通したくなったので石屋さんで穴あきの石を探してきました。ロードナイト。
届いたばかりの時の写真と比べると、ツヤがやや落ちていますかね……。毎日つけているので少し傷もついています。そろそろ蜜蝋で磨いてあげたほうがいいかも。

……あとから冷静に考えるなら、似ているものならわざわざ複数持たなくてもいいのではないか?と思わなくもないのですが、その時は煩悩のままに(笑)お言葉に甘えてしまった次第。
そしたらどうやらこの2つとワークする必要があったみたいで、触ってみてもなんかかなり手応えあるかんじなのです。
ワークうんぬんについては、またのちほど。

ケヤキ鳥も毎日ポケットに入れています(^^)v




2009年07月09日 (木) | 編集 |
会社で見つけました。



ちょっと葉っぱがよれよれなってしまいましたが……

職場が草ぼーぼーなんですよ。
ちょっと前までは緑地いっぱいにネジ花が咲き誇ってました。今はクローバーがいっぱいです。
掃除のおっちゃんがわりとまめに草刈りするんだけど、おっつかない。
職場の人に見せびらかそうかと思ったが「遊んでんのかyo!」って話になりそうだったんでやめといた。
いや別に芝生に座って探したりはしてない(笑)
お手洗い行く途中ふっと目に留まったんです。2つとも。いやいやマジで。



2009年07月08日 (水) | 編集 |
満月で月食で七夕だったわけですが、いかがお過ごしでしょうか。

全然関係ないけど、なんかIEの更新が来たので、あまりのタイミングに思わず8にしてみました。
そしたらおっせぇえ(`Д´)なんだこりゃ
fc2管理画面に入るのに何分待たせる?
7の時は更新のお知らせなかったのですよ、うち。なんで?

とりあえず、投稿できるのかテストです。ハイ

遅かったのはFC2の不具合か……?
しばらくしたらさくさく開くようになりますた。



2009年07月05日 (日) | 編集 |
昨日のミネラルザワールドでお迎えしたアクアマリン。

0907052.jpg
細い結晶が束になって六角柱になろうとしてるかんじ。
このしゃりしゃり感はあまり見かけないですね~。エッチングアクアマリンとかはよくありますけど。

0907053.jpg
お菓子っぽい。

細い結晶の束っていうと、ヒマラヤアクアマリンもそういうイメージがありますが。
こっちはヒマラヤの。
090705a.jpg
これともだいぶ雰囲気違いますね~。

あと、tianのブースにあったアズロマラカイト。ちっこいけど色が濃くてキレイなのです。
0907051.jpg

2009年07月04日 (土) | 編集 |
2週続けて土曜日はお出かけ。

先週はみゃみゃさんちのレポにあるとおり、またまたプチミラクルが重なりうまいこと行くのを目撃してしまうのでした。

今日はのわさんとミネラル・ザ・ワールドへ。
横浜の時よりスペースは少なめ?新宿ショーのあとだからでしょうか。
私は特に目当ての石はなく、極力財布の紐は締めていこう……という構えだったのですが、今回はトルマリンは買わずにすみましたヽ(^o^)丿
が、結局またアクアマリンを、3つほどorz
ナミビア産で、いまだかつてない感じの繊細な結晶だったので……