~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月28日 (金) | 編集 |
職場にあった日○のIT誌、表紙がキレイな瑪瑙の写真だったので思わず撮ってしまいました。
20090828004639

いいなーこの石欲しい……。この青は着色でしょうかね~?

そしたらこちらが今月号。ヒマラヤ水晶ですか。
20090828004637


微妙に石のチョイスがマニアックなような(笑)



2009年08月22日 (土) | 編集 |
以前「ラドりんの似顔絵屋さん」というコーナーを時々開催しておりました。
ラドりんが「上のヒト」の似顔絵を描くというものでして、要は自動書記なんですけども。

何で最近やらなくなったのかといいますと、最たる理由は
 ね む た い
なんですけども。
どうも、ラドりんが外部の方とアクセスしていると眠くなるようなんですな。
なんか今日やけに眠たいなーと思うと、2、3日後に「ラドりんが夢に出てきて……」というコメントやメールをいただいたりするんですね。
似顔絵のモニターさん募集してる時なんかも、タイマーで募集記事をupするんですけど、その時間の前後あたりがめちゃくちゃ眠かったり。
仕事中にオチるわけにもいきませんで、ちょっと眠気対策が何とかならんかなーと思ってお休みすることに。
あと描いたあととかも眠くなりますな~。

オフ会とかで対面で描いた時はそんなことはなかったんですよね……。よくわからん

で、最近リハビリ的に、ちょいちょい描きはじめてまして。
ブログに載せてもいいという絵があったので、ちょっとのっけさせてもらいます。



要は、2次元に落とし込むことで、3次元からの認識が可能になるとか、そういうことなのかなと思うのですが……
もっと上手い人に降ろしてもらえればよかったねぇ。正面向きはバランスが難しいです。




2009年08月19日 (水) | 編集 |
このごろ寝る前にわりと真面目に?ワークっぽいことをしています。
祝詞を唱えたり、象牙の翼玉や御使いの玉を通じてレイキを浴びたり。
で、先日、御使いの玉を、ふと気づくといつもと違う握り方で握っておりました。
丸い部分を手の中に握りこんで、尻尾?の先端は前の方に向けて、銃のトリガーに手をかけたような、というんでしょうか。
これがなんだかやけにフィットしてですな。
何となく、何かを操作出来そうな形だすな。wiiリモコン??
何を操作するんだべ、と思っていたら、
「そりゃあ、自分自身だろう。お前が自分の意志で思うように動かしていいのは自分自身だけだ」
という声が(誰だ。またおっさんくさいけど)
なもんで、何となく、前後左右にぴこぴこ動かしてみたら、やっぱり何となくコクピットに居るような雰囲気。
ええ、何?モビルスーツ?モーターヘッド?使徒??

……とりあえず発進(笑)

上に引っ張れば上昇するし、下げれば下降するし、左右に回るとそちらを向くし、アナログスティック感覚で操作できる様子。

宇宙ステーションのまわりをうろうろしてみるも、いつもの出入り口だと、がんだむ(仮)が着地出来るようなスペースがないので、一旦宇宙空間へ出てみると、地面の裏側?に車両用のハッチがあって、そこからステーションへ侵入出来る模様。
コンクリうちっぱなしの駐車場みたいなところに停めて、がんだむ(仮)からおりてみる。

大きさは3m程度でコクピットに首と手足が生えたようなもんか。
なんだかまんまガンダムイメージだったので、メカメタさんにイメージし直す。
妄想は便利だな~(笑)

思いがけずロボが手に入ってしまったようですが……
がんだむって呼ぶのもなんなので、何かいい名前ないかねぇ。
「……なんでもいいけど……(笑)」<なぜか返事するロボ
ん、待てよ?御使いの玉で操作したんだよね。シンプル版が操縦桿で、みゃみゃさんが申し込んだ羽ありのスタンダード版が、本体の形ってことだったりして?
じゃあ、名前は「天樹」さんでいいかな~。


  ※個人の感想です※(笑)




2009年08月16日 (日) | 編集 |
なんだかここ数日「受け取った情報をシェアするように」というメッセージをよく見かけるので、ほかに思い当たるふしがないので、ぶっちゃけてみたんですけど……

蒸し暑いせいか最近3時頃一旦目が覚めてしまうんですが、金曜の晩はそれ以降眠れず、ここで中途半端にぶっちゃけたせいか、いろいろと出てきました。

まず、保留にしていた(というか、前回書きかけてやめた)あたりから。

ミカ先生は相変わらず天使会議で発破をかけておりました。
メタさんは最近巷で忙しそうにしていましたが(?)、そのやり方について、
「間違っているとは思わないが、手法がやや強引と言うか、説明なきまま不安を煽ることがあるというクレームが、人間の集合意識の一部から出されている。」
みたいな話が出まして。
確かにねぇ……今までの、例えばミカエルだったら、チャネラーに「愛と光を受け取りなさい~」って言わして、自発的に受け取らせようとする、だと思うんスけど、メタさんの場合はたいてい「神聖幾何学を使ったワーク」で降ろしますよね。すなわち、極端に言ってしまうと、
図形を見た途端光がバーン
みたいな……実力行使型と言うんですかね……
何と言うか、言葉使うの……苦手なんですか……?(書記なのに……)という印象がなくもなかったんですな。書くのは得意だけど喋るのは苦手……??
KA-SYSTEMとかアクシオとか、きちんと習っている人には、そうでもないかもわからないのですが、「アセンション・エネルギー・システム」のシンボルとかも、使い方とかエネルギーの特性とかの記述は割と詳しくしてあるんだけれども、使うとどうなるか?っていうと、使ってみないとわからないところがあるじゃないですか、ワークでのダウンロードって。私みたいな無謀な人はそういうのが好みだったりするんですけどね。
言葉で降ろしてる人というとローリー・グドナソンさんとか最近本が出ていましたけど。

で、「もう少し『言葉を尽くす』という方面を強化してみるのはどうだろうか。」とミカ先生に言われてしまってたんで、ご当人は「うーん、考えときます」くらいの返事だったんですけども。

で、何でそんなとこに自分が同席してるかっつーと、例の「レイ」の人がその会議出てんだよね……。
例の「ペアの人:私」の図式で行くと、
修羅:ニレ であり、
みしゅらん:ラドりん であり、
ウィル:レイ であり、これすなわち
メタ:ウリ なんですけど。

ふ~~……やれやれ(保留したくもなる)。


で、3時頃眠れなくなったんでやむなくステーション行ってみようか、ってなった時の話になるわけです。
[続きを読む...]

2009年08月14日 (金) | 編集 |
更新が滞ってますが、ネタがまったくないかというとそうでもなく、一応引き続き妄想したりもしているのですが……
輪をかけてあやしいというか、どこまで公開していいものかと思って保留していたらいつの間にか話が進んでしまい、今更ちょろっとサワリだけ~みたいな書き方が出来なくなってといいますか、書くんだったら細かい設定から書かないと話が通らなくなって来ていて、どうしたものかと……。

こないだ書いた「レイ」君がステーションで動き回るようになっていまして……
で、今更ぶっちゃけると、「レイ」のペアの人は名前(の一部)が「ウィル」なんですね。
……人形遣いの方々にはピンと来るものがあるかもしれません(笑)なので当初は伏せておいたんですけど、もう面倒なので書けることは書くことにした。

なーのーでー
「レイ」の方が位(?)が上なので、ステーションで活動するには「レイ」の人と「楡居」が統合した方がいいような感じでして……
ちなみに「楡居」は少年で「レイ」は青年風でして。なんでオノコなのさ?

ほんで、その「レイ」の人の得意技?というのが「ちょっと黒くなっちゃった人がオーラに触れると光に変わってしまう」というのがあるらしくて、何名か光に変換したみたいなことがありました。
黒い部分が、オーラの輪郭に触れたところから、オセロが裏返るみたいに、デジタル処理っぽくちきちきちき……と変わっていくみたいです。
まあ、光になりたい人しか触ってはこないんで、強制的にではないですがね。

そんなこの頃です(どんなだ)。



2009年08月10日 (月) | 編集 |
春の間は元気だったケヤキが、夏に入ってから、若干調子悪くなり。
新しい芽が伸びたところの先っぽが茶色く枯れてしまっている。
いつまでも梅雨っぽかったりして日照時間が足りなかったせいか?それとも、やはり毎年植え替えをしなきゃいけなかったのか?

とりあえず、枯れたところを取り除いて、錠剤タイプの肥料をあげてみる。
肥料をあげるとコケは枯れてしまうので、別の鉢に退避。
んが、コケは土の乾燥を遅らせたり、水をあげたときに鉢の上から土が流れてしまうのを防ぐ役目もあるので、なかったらそれはそれで困る……
苦肉の策で、コケのかわりに土の上にガーゼを敷いたりしています。
これで、数週間たちましたけど、枯れた部分は特にないようなので、一安心。
コケないと若干寂しい盆栽になりますが、しかたない。お互いの健康が第一。
……ん??ガーゼの上にコケを置いたらいいのか?まあ、しばし様子見で。

挿し木した小枝ちゃんたちはみんな元気。
しかもまた覚えのない草が一緒にもりもり育っていますけど(笑)
この小枝ちゃんズどうしたもんか(まさか挿し木がうまくいくと思っていなかったので)。豆盆栽用のちっこい鉢とか、その辺に売ってないんだよね……。
普通の小鉢みたいなのにドリル穴あけて無理やり作るとか……
4本あるから1つくらいはハイドロにしてもいいかな。以前ハイドロで失敗した時は、日当たりさえ良ければいいんだろうと思って、室内に置きっぱなしだったのがいけなかった。多少日照時間短くてもお外のほうがいいらしい。普段ベランダにおいといてあげれば育つかな。

銀杏は丈は伸びていないけど、茎(幹?)がちょっと木っぽくなりつつある。
1つの鉢に3つだからちょっと窮屈かな。あー、こやつらの鉢もいずれ用意しないと。
ふ、増える~~(汗)
石も人形も盆栽も、趣味のものは増殖します……。ひぃ~




2009年08月08日 (土) | 編集 |
いやいやいや。暑いスな。
夏らしくなったのはいいんですが。やっと甘い桃が食べられました。うちは果物大好き一家なので夏は暑くないと。

暑さのせいなのかどうか、夜眠れなくてですね~。
毎年目覚めるとベッドから床へ移動したりはしていましたけど、眠れないっつうのはあんまりなかったので……
あと今週はなんだかなにもやる気がしなくて、仕事には支障はないんですが、その他のことをする気力がないというか……
なんだか食べもののことばかり考えていたような(´Д`;)
なので帰宅後はPCもTVもつけずとっとと早寝を決め込んでいました。みゃみゃさんちの月食祭りをまたまた逃すしorz
今日は縁起のよろしい8並びの日でしたので、夜8時にお祈りっぽいことをしてみたりはしましたが。
ま……こんな時もありますかね。



2009年08月01日 (土) | 編集 |
何やら重装備なラドりんさんですが(笑)


拾われたアンディレイキーリングです。
0908012.jpg

銀磨き液につけたりしたんだけど、なかなか完全にキレイにはならんですな。
何度かやった方がいいのかな~

後ろから見ると、
0908013.jpg
腕を伸ばして繋いでるみたいでカワイイ(笑)





