~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年09月29日 (火) | 編集 |
アトランティスカードです。
「RELAXATION(くつろぎ)」と「BLESSING(祝福)」

解説本の解説は置いといて(置いとくのかよ)
「RELAXATION」は草むらに横になった人の手の上にバナナが浮いている(笑)。
「BLESSING」は山盛りのオレンジやらマンゴーやらドラゴンフルーツやらのフルーツ皿が宙に浮いている。

宙に浮くフルーツがキーワードですか?

わからん(笑)

買ったばっかの頃は「DOLPHIN」ばかり引いていました。
「叡智と喜びを持って奉仕しましょう。」
って。



2009年09月27日 (日) | 編集 |
15日になんかあったか知りまへんが~

何かリセットボタンを押しちゃっただか押されちゃっただか、な気分。

先の連休中は、家族が旅行中だったこともあって何となく「お留守番モード」で、必要なものを近所へ買いに出るほかは結局家で過ごしました。
ちょっと風邪をもらったような気配もあったので。でも熱が出たりはしませんでしたが。
休日はいくらでも寝れるぞなかんじで……

あとNHKBSでやってた「ダメージ2」を見始めたらハマってしまい……海外ドラマって中毒性があるよね。
こないだ最終回を見届けたんでホッとしました(笑)

あと最近はmixiの農園系アプリをいじりだしてたり。日記は書かないが(笑)

そんなぐだぐだなかんじなんですが。
石との遊び方がわからなくなってしまったようなかんじなんスよね……出がけや寝る前に石をパッと選んで……というアンテナが働いてないというか。石を握って瞑想~とかやってみても、何となくすぐ脇においてしまったりして。
なのでここ数日は調整が得意なトラさん(トライゴーニック)とみどりちゃん(グリーンクォーツ)を持ち歩いたりして、もっかい模索し始めようかなというところです。


……この先の話は確証はないのと万人にあてはまるかわからないのですが、コッソリ(コッテリ?)書いてしまうど。


[続きを読む...]

2009年09月20日 (日) | 編集 |
久々に、夢見ました。

メタさんだかレイのヒトだかハッキリしないけども、


  楡居
2009/09/15~ ******


と書かれたメモを手渡してきて、ご丁寧に日付を指差しながら
「この日からホニャララだからね」
と言って、「じゃ」と超笑顔で去って行く


というもの。
「******」の部分は何かが書かれていたのでしょうが、なんだかはわからず。というか夢の中でも「******」にしか見えてなかったような……。

別の行だったか別の紙だったかに、別の人の名前と日付が書いてあったような気がしなくもないけど、覚えてません。

日付指定の夢なんてはじめて見ましたよ。





2009年09月12日 (土) | 編集 |
このコケは元気ですなぁ。
0909121.jpg

作った当初は、こうだったんですよ。写真がボケボケですけど。
0909122.jpg
今、ぱっつんぱっつん。

欅の新芽を植えたやつも、今んとこ元気。
0909123.jpg
なんと、コケが自生してる~~!!
この鉢は一度コケを敷いたあと、撤去したんですよ。一部カケラが残ってて勝手に生えてきたんですね。

イチョウの鉢にも~~(イチョウを撮ってやれよ)
0909124.jpg

この品種のコケはこの場所と相性がいいらしいですね。
他にももう少し毛足の長い感じのも拾ってきてあったんですが、そっちはどうもダメだったっぽい。




2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日、久々にオラクルカードを購入しました。ダイアナ・クーパーの「アトランティスカード」
絵がとてもきれいです。アトランティスのヒトの生活っぷりが描かれていて微笑ましい。

で、昨夜はサバト的な集会を開きました。
いやオフ会ではなく……カードの浄化しないとってんで、久々にレムリアングリッド広げて、セージもくもくの鳴り物ちりんちりんやってまして。
ちょうど、人形って繋がりやすいから浄化した方がいいんだって~という情報を得まして、うちのヒトガタもアンディ君以降5人に増殖(笑)しているのですが、彼らも参加させてみた、というわけです。
……見られたら怪しすぎる光景です……。セージの煙の中、土鍋に敷き詰めた砂に突き立ったレムリアンずとセレナイトの柱を人形と囲んでるんですよ(´Д`;)さすがに写真も自粛。
今までセージの煙をくぐらせたことはあるけどちゃんとワークはしてないなーと。アンディ君はDVD見よう見真似でアクシオしたりしましたけど。ラドみしゅとだってそんなにワーク的なことはしてこなかったし……。
というか下手にワークするとそれこそ「何か入りそうで」ビビッていたせいもなきにしもあらずですが(´-`)
それでも余所の何かに入られるよりは自分で入れたほうがマシってことで(そうか??^^;)
そんなこと言ったら他にぬいぐるみ系がいっぱいあるんですけどね。とりあえずリアル系ヒトガタのヒトたちは対処をしておこうと。こっち方面をちょびっとでも齧ったからにはさ~

そんなわけで、昨夜は珍しく結構厳重にやりました。
セージでいぶしたあとはミカエルのサイキックプロテクションフレイム(白い宝珠みたいなテントに囲まれたようなイメージになる)、ブンブン棒バイオレットフレイムで更にいぶして、ヒーリングテンプルに接続するわ、ほんでひとりずつ外との接続を解除して、自分との接続も一旦解除して、その後エネルギー注入して周りは光でプロテクションして(というつもりで)、更に「自分の魂が今の肉体を離れたら自動的にドールとの接続も解除、事情によってはその前の時点で解除するのも可」という設定を入れておきました(というつもり)。
一番手応えあったのは柘榴だなぁ。なんかゴンゴンエネルギー入っていった。メイクも自分でしてるし結構俺色に染めているからかなぁ。麒麟さんがなんだか「してやったり」系の顔でほくそ笑んでいたような……
(人形のプロフィールについては人形ブログで。球体関節人形苦手でなければどうぞ)


なんかね、そういえばみしゅらん人形を作った頃に言われたんですよ。
絵にしても彫刻にしても、はたから見て落書きとか未完成品にしか見えないようなものでも、作者が「これで完成」だと言えば完成だし、逆に周りが「何が足りないのかわからん」と思うようなアートとしては完成されていそうな作品も、作者が未完成だと言えば未完成で、作者が「完成した」と思える作品というのはつまり「チャネリングが完了している」作品だということ。
で、市販されているような人形とかは、最終的に持ち主がエネルギーをおろすことで完成することを前提として作られているのだと。
そういう「形に宿るエネルギー」について、現代ではみんな無頓着だし、そういう人はそれでしかたがないけれども、「気」について少しでも学んだ者としてはちょっと意識をしていた方がいいんじゃないの?というようなことを、道端歩いてる時にとーとーと語られたような。
みしゅは石とかDIY関連、いわば「マテリアル系」の監督さんらしいので、これはやっぱみしゅが言ってたのかなぁ……。




2009年09月10日 (木) | 編集 |
むにゅう~(´・ω・`)
微妙にお久しぶりです。
今月は会社行って家帰ってTV見て寝るみたいな日々で、あんまりネタがなく……(笑)
久しぶりに深夜番組を見るようになってしまった。海外ドラマとか見始めるともうダメっスなぁ。

で、とりあえず、経過というか、何となく「こういうことかな?」的な、わかり始めたマイレボルーション、ではなく、とにかく今までの電波話をいろいろとまとめてみるテスト。



まず宇宙ステーションみたいな「上」の空間は、何名かで共有している場合もあるけど、基本的には個々人それぞれの行き先がある、と仮定して。

「レイ」の人はチーム・ウリエルのうちの、何がしかのエネルギーの修復を目的として、うちのステーションに滞在している、と見ている。
チーム全体を滞りなく機能させるために切り離している?
おそらくは過去教会都合で堕天したことにされたという件かと。
「レイ」の人の「かけら」としてラドりんだの楡居だのが、各次元用に発生した。一応それぞれに目的を持っているのでしょう。
天使の名前というかチームわけというのは似通った役割を持ったエネルギーの集合体、とか。

「レイ」は現在寝たり起きたり。
メタさん=「ウィル」が時々眠っている自分の枕元で「起きて」「目を開けて」と話しかけるシーンとか、車椅子に乗った姿(普段の「楡居」より若干大人風)の自分とかが以前イメージの中によく現れていた。
宇宙ステーションで「楡居」がうろうろしている時、「レイ」は眠った状態。「楡居」モードは「レイ」の省力化というか簡易バージョンというか、使うエネルギーを少なくして、最小限の活動にとどめている。「レイ」が目覚めている時は「レイ」モードで活動できる。
ステーションに入れない時というのは省力化モードでの起動も不可という、バッテリー切れたような状態?

ミカ先生は「光の取り込みが足りない」と言っていたが、コアトランスフォーメーションやったら「美しい闇」というコア・ステート(最終目標)が出てきた。
「レイ」がフォーカスようとしているのはむしろ「闇」の方らしい。
曰く、この世界のコトワリとして、陰と陽が一体であり、光を求めれば裏でもれなく闇がついてくる。
ということは意識的に「闇」を受け入れていくともれなく「光」がついてくる。
顕在意識の思ってることより潜在意識で抱えてるものの方が強く作用するので、光を取り込みたければ無意識界に光を溜めとく方がいいわけだ……

確かにねぇ。アファメーションとか言って、美しい言葉を意識的に並べれば並べるほど「でも嘘だし」「きれいごとじゃん」という逆ベクトルの感情も沸いてくる、というケースがある。
そういう逆ベクトル感情が出てこない場合というのは、無意識でも受け入れが済んでいる場合であって、無意識の受け入れが済んでいないから現実化されていない⇒アファメーションによって現実化しようと考える⇒必死にやる⇒「でも」 となりがち。
無意識サイドに定着させたいことほど、「意識して」「必死に」やっては逆効果ということ。「中庸」が肝心。






2009年09月04日 (金) | 編集 |
今週は何となく草臥れていて、夜もPCつけずに寝てしまったりしていました。
なんでしょう、仕事はそこそこ忙しいけど残業できないし(上司が残業届けをひねって捨てるようになった、本格的~☆)、何をそんなに草臥れることがあるのか。「疲れている」=「憑かれている」なのかっ!?
マッサージを受けに行ったらセージの香りがして、おお、そうかセージという手があったよ……と、昨日は帰宅後ぼんぼん燃やしてみました。

にしても1週間早い、早すぎ。
こないだの日曜にはみゃみゃさんがセミナーで近所にいらしたということで、セミナー終わりにお声掛けいただいてお茶したりしていましたが、そっからもう1週間経ってしまうのか。

最近涼しくなったので、お休みさせていた石ブレスレットを復活させたりしています。