~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月30日 (月) | 編集 |
シータヒーリングの本は、なかなか読み進まず……。気持ち的には一気に読みたいのですが、体がついていかないという
(´Д`)
ま、ゆっくり浸透させましょうかね。
第7層へ行く練習だけちみちみと始めています。クラウンチャクラから出て上へ行く、というところまでは、宇宙ステーションへ行く時に馴染んだ手法ですし。
OK第7層なう、と思ったら、ぐーzzz ということも多いですが(笑)
実際「思考パターンの書き換え」などを始めるのは読み終わってからにして下さい、と書いてありますし。

で、それはそれとして……
先日「アバター」シンクロが云々、と書きましたが、その後「アバター」ヒーリングを開発されているというヒーラーさんのブログを再度訪れましたら、
「アバターのマニュアルが出来ました」
とあるではないですか。しかも無償だという。
さっそく申し込みのメールを出してみましたら、とても迅速にマニュアルを送っていただけました。

ただ、リンク先にもあるように、ハイヤーセルフに訊きながらやらないといけないので、「チャネリング出来る人むけ」とあるのですよね。

……またすぐそういう無謀なことを(^_^;)


土曜日の朝、いつもの休日より少し早めに起きられたので、朝メシ前にやってみることにしました。
ダメ元で(笑)
「アバター」は使う人によって違ったエネルギーに変換され、しかも特定のポイント(これも人それぞれ)からしか入れられないので、それをハイヤーセルフに訊かないと使えない。
ごにょごにょやっていましたら、ポイントはどうやら「右の脇腹」、エネルギーの質?は「血の浄化」と出てきました。

うーん。「血の浄化」については思い当たる節が……

「血を浄化しなければならない」という思考パターン?というか、浄化しないといけなくしているエネルギー?を「溶かす」という言い方でした。
溶かす(´・ω・`)?
「まあ言葉は『解放』でも何でもいいんだけど、今回はとにかく溶かすんだよ」
………。
うちのハイヤーさん……おっさん口調だったり、「グラディエーター」なカッコで出てきてみたり、いつ見てもぶっきらぼうだなぁ……。

で、右脇腹に手を当てていると、体に手を密着させていると、なーんも手応えがないのだけど、体から少し離し加減にすると、「おっ」という感じになる。
しばらく続けていると、どうも右脇腹に、直径40cmくらい?の球体が、めり込んでいるような手触りに変わってきた。うーん、なんぞこれ。
これを、要は「溶かす」ってこと?
手を当てているうちに、球体は小さくなって、手に握れるくらいになって、最後は消えてしまいました。
ホントに溶けたよ……。
「今日はこの辺で」とのことなので、終了。

一応、第7層へ行ってから、というふうにしてみましたよ(^^;)
「シータヒーリングとほぼ同時にこのエネルギーがやってきたのも偶然ではない」と言っていましたしね。ホントかなぁ^^;



2009年11月24日 (火) | 編集 |
KYOKOさんちにシータヒーリングの本買った~という記事が!
興奮して近所のスピ系に力が入った本屋へ行きました。

ない?

なんということでしょう。ヘミシンクを揃えているくせに!責任者出てこいやー

……ファンシーな表紙の手帳が平積みの上に置かれてて隠れてました。

そういや、以前別の本が間違ってアクシオDVDの山に置かれていたことあったな……。
何?何それ?わざと??(笑)

ともかく無事ゲット。
ワクテカな厚さだじぇo(^o^)o
ま、習得するならセミナー行くのが一番でしょうがなー


待ちきれずに(笑)喫茶店に突入して読み始めると、しょっぱなのシータヒーリングのあらましのところで既に肌周辺がバリバリ言うおー
足裏は床に吸い付いて強制グラウンディング状態。
体周辺でデフラグかテトリスが始まったような。
3章の途中まで読みましたけど、うん、家でやろう(笑)


2009年11月24日 (火) | 編集 |
連休中、勾玉やブレスをちょこちょこアレンジしていました。

御使いの玉、最近は首から下げるよりポケットに入れて歩くことが多いので、チェーンをやめて、

こんな風にしてみました。翼玉が御使いの玉のストラップみたいになっちゃってますが(笑)

そしたら、翼玉にぶら下げていた、葡萄の木の勾玉の小さい方が、結び目が緩んでいて、結びなおそうとしたら紐がぶちっと切れてしまいました。
ああ~。
1翼玉には2勾玉までとかあるのか?
葡萄の勾玉の大小は、ペアにしておきたかったのに~。これは‡You_Dear_Light‡さんからいただいたもので、「レイさんと楡居君」みたいだよねー、なんて言われていたのですが。
なので大きい方の葡萄の勾玉も外して、とっておいたリグナムの勾玉と入れ替えようかと思ったのですが、こちらは結び目もしっかりしているし、翼玉といいかんじのように見えるんですよね~。

「レイさんと楡居君」に例えるならば、本来ならどちらかの姿に統合してしかるべきなんだけれども、今のところどちらも存在しているので、別々の場所でアバターとして動くように、ということなのかな?という解釈をしました。そう考えると、ちょっと思い当たる節がないこともない。
そんなことをつらつら考えつつ、小さい方の勾玉を加工するのに何かいい素材はないかと、石屋さんへ行ってみたら、小さくてかわいい石の勾玉が……今までも売っていたのだろうけど今回はやけに目に付きまして、5つほどGET。

石の勾玉と、リグナムの勾玉×2も結局使いまして。こんなブレスが。
0911232.jpg

古代風っすね~。
作りながら、これ……いいのか?いいか、自分のだし……とブツブツ思いながらだったんですけど、案外かわいいかも。色合いも優しげで、好みな感じ。

石の勾玉はユナカイト×3(やけに緑部分が多いユナカイトですが)、ソーダライト、ピーチストーン?
丸玉は手元にあった、ルチルクォーツ、ボツワナアゲート、スモーキークォーツ、クリアクォーツ、エンジェライト(こないだ「イカニモ系ブレス」にしたのわさんからのいただきものですが、ゴムが緩んでしまったので一旦バラしてありました)など、1ミリ幅の革紐の通るビーズを選んで繋ぎました。
革紐なので耐久性はありそうです。

葡萄の「楡居君」勾玉。
0911233.jpg
周りを仲間に囲まれているみたいっすね。
「レイ」よりは守りが必要なんじゃろうのう、と。

リグナムも、こないだ見た時より、緑の線が増えている。日に当たると緑になるそうですが、今までしまってあったんですけど……。
0911234.jpg
使っているともっと緑になってくるかな。




2009年11月23日 (月) | 編集 |
今気にしているキーワードは「アバター」です。

土日、映画を見てきたんですよ。昨日はMJ「This is it」で、おとといはタランティーノの「おもんなかったら返金する」というアレ

……さーて、返金してもらおうかね……(爆)

マイケルはお口直しです。
グロいシーンが嫌だったとかいうわけではないんだが……
どうなんだ?私キルビルとかも見てないんで、これは監督との相性が悪いだけで映画的な出来が悪いわけではないのか?映画自体それほど本数見てるわけでもないんで……キライな映画の配給元に個人情報渡すのも不愉快だしなぁ。
でも今は結構見たいものが多いぞ、クリスマスキャロルもちょっと見てみたいし、「沈まぬ太陽」もよかったって聞いているし

って、映画のことはおいておいて。
「アバター」の予告編を見たのです。
やっぱり来ているなと。「アバター」シンクロが。

最近、セルフィだのピグだの、アバターを使ったアプリで遊んでいることが多いし。
天使だの神だのハイヤーセルフだののイメージは「存在の根源」が作って寄越したアバターだと思って楽しくおつきあいしておればおk、と最近は思っていて、「アバターの皆さん」とか呼んだら「いただけない」って言われちゃいましたけど、それはアプリの中のアバターも所詮0と1の寄せ集めでしかないと思うと冷めちゃうのと同じだからか?とか、そんなことを考えてました。

で、映画を見たあと、アバターねぇ……と思いつつブログ巡回していたら、アバターというヒーリングエネルギーを使えるようになったというお話が。
やっぱり来てるよ、シンクロ(笑)




2009年11月16日 (月) | 編集 |
11月11日はあちこちでゾロ目イベントがあったことと思いますが~~
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

こっちは……なんか……「変な日」継続中みたいな……
肝心の11日は職場のネットワークがトラブって仕事にならず、復旧後もなんだかんだでバタバタしていて、連日帰宅が遅く……
ペットにエサがやれない~(mixiアプリの話です)
何となく、違和感?何だろうな~、とにかく変な感じ。
今週はちっとは落ち着くかなと思いますけども。

サミエルボトルは、塗るとすんごい気持ちいいっす。
ボトル塗っててエネルギー的体感があることってそうそうないんですけど、これは塗るとじんじんじわじわする……ほんで、全身塗りたくなります。


石のことを考えていると何だかコメントして来るヒトは、どうもサンダルフォンくさいのですが……(ヒトじゃないが)
こないだの「チャネリングは指先を通じて云々」もそんな感じだったのですが……
これは、よそで石に関するアドバイスしているのがサンダルフォンだったのを読んだことがあったから、インプリンティングされているだけなんでしょうかな……。
ちなみにこないだ火と木と風がどうのという話していたのは、ラファ先生っぽかったのですが……
紫音さんちでエレメントの話していたのもラファエルで、何気にかぶっているなぁ、とか……
いや、合ってんのかはわかりませんけどね~~。

歯切れの悪い記事ですが、そんなかんじです。
そんなかんじですが、どこかでちょっと面白がったりしてたりして。



2009年11月09日 (月) | 編集 |
石屋さんで買ってきたキャンドルですが、淡い水色がアクアマリン色でとても美しいのに、キャンドル自体の出来が良くなかったために悲しい思いをしながら使っております。
芯が中心からはずれすぎててロウがだろだろ流れる~

底面の切り口が斜めだったりしてキャンドルが傾いているときれいに使えないので、底がまっすぐきれいに切られているのとか、底が割れていないのを探して買ってきたのに、芯が途中から曲がってるなどーかなんてチェック出来ないべや~
多少のズレや傾きならキャンドルの置き方に角度をつけたりして対処出来るのですが、それもままならん。

しかたないのでせっせと燃して、溶けたとこからせっせとティーライトのカップに移してます。
どうせ残ったロウは再利用する予定だったのでティーライトの容器と芯は確保していたのでし。

うーん
やっぱり、そのうちフェイロニアンキャンドルとかに手を出しちゃうかな~。


と、それは置いといて……。
この3~4日は何だかおかしな感じでした。

まず金曜日に、いつもしている指輪を全部はずして出かけたら、なんかすごいボケボケで……。
手に持ってるものを取り落としてみたり、道に迷ってみたり(汗
何だかおかしいからとっとと帰ろー、と思ったのですが、最寄り駅に着いた途端「そういえばキャンドル切らしてた……今ならお店も余裕でやっているし」と思って行ってみたら、オラソマのセッション日だった、とか……

メタさんとサマエルさんと「愛の循環」やってた時、第1・2チャクラだけが反応してるなぁと思いながらしていました。
通常だとハートチャクラを中心に振動するんだけど、下位チャクラしか反応していない。
この辺にサマエル的なテーマが潜んでいるのかなぁ、と思っていました。メタさんがいたので「クリベー持ってきちくり」とお願いしたりして。

日曜は、サミエルボトルを左手で握ってみました。
ガラス部分をがっつり触るのはご法度なのかもですが(自分のワークしてるボトルならいいんだっけ?左手ならOK?でも和尚アートユニティの動画では右左でガッツリ触っているが)何だかそうしてみたかったのです。あとでセラピス・ベイのクイントで浄化はしましたが。
すんごいブリブリ振動しておる。
そのまま「鉄腕ダッシュ」見ていました。

で、今日月曜は、病院へ検査の結果を聞きに行くので、午前中休暇を取っていまして、時間にゆとりがあったので、ボトルを塗ってみました。これが確か2回目ぐらいですかね。
で、しばらくボーっとしていたら、サマエルさんらしきヒトが出て来るんだけど、どうも上の方へ浮き上がり気味に出てきておる。
「ちょっくら上行ってくら」的なことを。
あー、下位チャクラにたまってたものを持ってってくれるのかな。そういえば手になにやら持っているし。

「……おー。そういうことかー」
わかってないのかyo!あなたホントに大天使なんですか。ええ?

それだけなら妄想で済むんですが、そのあとがまたおかしい。
時間をおかずに2~3度まとまったお通じが……。
私もともと便秘ではないのですが、それでもこれは出過ぎ(ビロウですまん)。しかも下痢じゃないし。
更に、生理まで急に始まる始末。いつものペースだとまだ先のはずなので油断していた。
たまたま婦人科の診察だったのでそれも当然話したけど、日数からすると正常の範囲ということで、特に心配はないようで、検査の結果もなんちゅーことなかった。
にしてもこのデトックスっぷりおかしいだろ……。

ともかく検査がなんともなかったということで、病院から出て歩きながら「存在の根源から遣わされたアバターの皆さんありがとうございます」と念じてみたら、
「あっはっは (>∀<)ノシ バンバン (爆笑)」
何がおかしい。
「いやあ、アバターの皆さんっつーのはいただけないっていうか、ちょっと味気ないねぇ」
そうかね。
「せっかくアバターの姿で派遣してもらってんだから、そのイメージを使ってやったらどうよ」
そういうもんスかね~。

そんなかんじで、なんかおかしな数日間だったのでした。
他にも、今までストレッチで途中までしか出来なかったポーズが、あっさり出来るようになっていたり……。
私の場合、オラソマ製品って、使い始めのインパクトがガーンと強くて、それから使い終わりまでは何もない感じなんだよねぇ。





2009年11月08日 (日) | 編集 |
そういうわけでサミエルのボトルが来ているわけですが。
サミエルってサマエルですよね。
はい堕天使キタ。

実は以前ちょろっとサマエルが妄想に出てきていたことがありまして。
最近、似顔絵のリハビリ練習をしていた時に、ちょっと目の釣り上がった冷たそうな表情の人が出てきまして。
話してみると「ラファエル」ですと言う。

いやいやいや。違うなー。
ラファ先生こういう顔しないと思うなー。

と思っていると
「ちっ」
みたいな反応。
やっぱし違うんかい~~(゜Д゜;)
その後改めて聞いてみると「サマエル」と答えました。

そのあと、「闇ステーション」に来るというか呼んだというので、会いに(というか見に)行きました。
レミレミがルシ様の名前を餌に呼び出したとか言ってたような……。

しばらくしたらなんか、「千と千尋」でいうところの「2~3人飲み込んだあとのカオナシ」みたいな人が来まして……。
ラファエルを出せ、とか言うのですが、というか時々闇ステでラファエル指名の人が居るのですが、ラファ先生を闇ステに連れてくるわけにはいかないので……
千尋よろしくカオナシの前にしょっぴかれる「レイ」の人。
で、レイの人のオーラに当たると黒いところは変換されてしまうので、カオナシもゲ●吐いてヒトガタに戻りました。
その後はしばらく闇ステで静養だかバイトだかするようなことを聞きまして、2ヶ月かそこらくらい?放置していました。


今朝目が覚めたら、ステーションの自分(レイ)の部屋で寝ていて、誰かが横で一緒に寝ていて、誰なのか探ろうとすると、ラファ先生のようで、昨日の延長かなと思ったのですが……
やっぱりなんか違和感あると。
ラファ先生ってそういう……なんていうの?親密なかんじはしないのですよ。

「ちっ」
なんでラファ先生のフリするんですか……。

なんだろうな、ボトルの上層のオリーブグリーンがラファ先生の雰囲気をかもし出すんだろうか。でもオラソマ的にはラファ先生ロイヤルブルーだしなぁ……。
オラソマなアプローチが当てはまる人とはまらない人がいるのか?

そういえばこないだのオラソマのリーディングで
「サミエルは『神の毒』なんですよ」
「そういわれるとボトルも毒っぽい~~」
というやりとりがあり。
「神の毒」と「神の癒し」で対だったりする?

それにしてもアレだな……なんかこう
悪魔っぽい
ヒトに来られると、やっぱアレですよね……。例えばメタさんとかメタさんとか
「呼んだ~?^^」(布団の上からのしかかりつつ)
呼んでませんが、呼んだのかな……(ーー;)

結局3人で愛の循環やりますた。

昨日のラファ先生もサマエルが化けていたのか?と聞いたら「それは違う」と言う。
まあ、一応化けられていてもわかるようなので……そういうことにしとこうか。

例によって、ほんとかどうかはしりません。



2009年11月07日 (土) | 編集 |
要は「宇宙ステーション」その他アストラルトラベルにおける自分についてです。

自分でもややこしいのですが、読んでる人には更にわかりづらいと思うので(いや、他の人にわかっててもらう必要もないのかもしらんですが)、一応まとめとして。

つまるところ「ハイヤーセルフ」もしくは「存在の根源」の用意した自分のアバターだと思うのですが。
直に最高次元のハイヤーセルフと直結するのがそりゃあもっとも早いのだけど、まあ精神の成熟度合いだとかいろいろあって、その時その時に合ったアバターを使っているのだと解釈します。
ちなみにラドりんの似顔絵でも、天使の類は一度しか描かれない場合が多いけど、ハイヤーセルフの場合はその時その時で姿や表情を変えて描かれるらしい。

以前は「ハイヤーセルフ」っていうと「髪の毛の長い白いずるずる服」という、「なんとなく、上の人っぽい」というイメージで思い描いていました。

こんなん(笑)


当初宇宙ステーションでうろうろしていたのも、こんな風ではないけども女の子っぽいイメージだったんですが、途中から人形ブログにいるアンディ君=少年風の姿に。この場合は「楡居」と呼ばれますが、ブログ書いてる自分と区別するために「楡居君」としています。

その後は大人の男性風「レイ」に。この人はずーっと眠っていたので今でも時々寝こけてしまったり、ステーションの外へ仕事に行ったりしてて、その場合は「楡居君」が留守番をするようです。

[続きを読む...]

2009年11月06日 (金) | 編集 |
キャンドルを切らしたので近所の石屋さんへ買いに行ったら、オーラソーマのリーディングが受けられるというので、飛込みでお願いしました。

結果はこうだ。

B103大天使ハニエル(「大天使は煮える」って変換されてすげぇ萎えた)
B102大天使サミエル
B55キリスト
B56セントジャーメイン

テラディープマジェンタwww黒いwwwww
しかもなんで隣同士2本ずつ選んでんの……

サミエルとキリストの間にメタさんがチラついていそうな気がしないでもないのですが……。


・魂の本質は「平和を愛する人」。周りの人と仲良く平和にやっていきたいという想いが強い。コミュニケーション能力が「実は」高い人でもある。

うーん、コミュニケーションの件は自分ではとてもそうは思えないのですけど……
弁舌が巧みとかそういうことじゃなくて「ハートからのコミュニケーション」なのですよ、というお話でしたけども。

・ディープマジェンタを選ぶ人は、お疲れだったり、疲れていることに気がついていないときに「お知らせ」的に選ぶことが多い

ふは~、それは自覚症状がないこともない……

・変化のまっただ中。
・サミエルは911の直後に出来たボトルで、タロットでいうところの「塔」。積み上げてきたものをリセットする時
・自分自身の内側にフォーカスしていて、不必要なものを手放しはじめる、取捨選択作業をしているところ。なので自分の嫌なところも丸見えで、それがちょっと不安だったりしんどかったり……という段階かも
・手放すことで未来には変化が訪れる可能性が……


1本目・2本目とも両方きっと必要だと思います、レスキューボトルなので併用していいし……とのことなので、とりあえずサミエルを買ってきました。ハニエルは「今流行り(?)らしい」とのことで大きいボトルが在庫切れだったので、すぐには買わずに済んだ(爆)けど、コミュニケーションのレスキューとのことなのでそのうち使うんだろうなぁ……。

サミエルはビンから手に出してみると「オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシング」みたいです(笑)使い始めは混ざらないから……

以前買ったB91「フェミニンリーダーシップ」(オリーブグリーン×2)、何だか使い続ける気が起こらず、ずーっとちょこっと残したまま、時々マッサージオイル代わりにしていたのです。
フェミニンリーダーシップを使い切れないのは、次のボトルとしてB42「収穫」(イエロー×2)を買っていたせいもあるのかも……。
4本引きの2本目と3本目ってことで買っといたんですけど、要はこのボトルに行くのがおっかないんですよ。多分。

新しい自分のアイデンティティを探し続けていますが、一向に変化しません。下手にマインドに頼ろうとしています。人生での甘美な体験がほとんどないので、 実際に甘い物を食べ過ぎてばかりいるのです。「今この瞬間」ではなく、将来のことのみを気にして一生を過ごす不幸せな人です。

ぐげぁ(吐血)いてぇ、いてぇよ~~
というわけでサミエルで一回「グラウンド・ゼロ」、更地にした方がいいようです。



テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体
2009年11月03日 (火) | 編集 |
月がきれいだと思ったら、3日は満月だそうで。
いきなり寒くなってビックリですよ。

日曜に、またムラムラこいて(笑)ローズクォーツとエンジェライトのブレスとリング作りました。
エンジェライトのビーズはのわさんからのいただきものです。ありがとうございます~~
エンジェライト、指輪にしたらかわいかろうけど、水に弱いし……と思ってはじめは作らないでおいたんですが。
ローズクォーツのリングを眺めつつ、「あー、もっと『この石は元気でこの石は疲れてる』とかがわかるようになりたいなー、しかるべきところにチャネリングを習いに行ったほうがいいのかなー」とか思っていたら、

「お前の『チャネリング』は指先をもって発揮されるのが適している。以前も言われただろう」

何か急に来た(笑)
いやさー、作る時はだいたいヤマカンで作っちゃうから、それを広い意味でのチャネリングと呼んでもいいんだろうけどさー、そのあとの話ですよ。使ってていきなりなくなったりされると凹むやん。

「壊れたりなくなったりするのも石の自己メンテナンスの一環だから」

でもこっちとしても、そこまでなる前に察知したいじゃないですか。これは組み替えた方がいいとか、休ませた方がいいとか。浄化もしないことはないけど、できてんのか微妙だし、気に入ったのはついヘビーローテーションしてしまうですからして。

「じゃあ、もうひとつ作って使い回せばいいじゃん」

……やっぱり。どーしても、このローズクォーツとエンジェライトを合わせたい気がしてならないのよね。手ぇ洗う時とか外さないといけないけど。

「手首ならそう濡らさずにすむだろ」

じゃあブレスにしましょうかね……。
ということで1本、ローズクォーツとエンジェライトででっち上げました。いやあ、こんな「イカニモ系」ブレスは初かも(笑)
で、またいかにも「リング作ったらんかい」といわんばかりにエンジェライトが1粒余ったので、リングも作りました。

「明日から使えよ」

……明日からっすか。

「リングとブレス併用ならそう消耗するまい」

ホントですかぁ~~。



