~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月29日 (火) | 編集 |
神の見えざる手の導きによって?かどうか知りませんが(笑)、このど年末にまた会合してきました。

日曜にのわさんと横浜石屋梯子ののち、セミナー明けのみゃみゃさんを拉致って夜お茶。
なんやかんや用事をこさえちゃあ遊んでもらってます。しかもわりと前日とか(下手すりゃ当日とか)突発的に。
口実は渡すものが……とかミネショ……とかあるのですが、何気に情報交換してるんでしょうかね~(上の人同士?)

今回の情報交換ネタの1つとしては「ホメオパシーで『氷食症』に効くレメディがある」というやつでしょうかね。
貧血だと氷を食べたくなる、っていう一種の異食症みたいで、子供に適したレメディを見分けるポイントのひとつに挙げられてる、という話になり。私も最近は以前ほどじゃないですけど、10代の頃はかなりの氷食いでんして、製氷皿わざわざ割ってバリバリかじっていた。のわさんも氷好き。
みゃみゃさんは「この世にそんなに氷を食べたい人種が!」と驚いていました(笑)

で、氷食症向けのレメディとしてあがっていたのの1つが「フォスフォラス」なのだそうでして。
ん?どっかで聞いたことあるお。
のわさん注目の石「フォスフォシデライト」、まさに「フォスフォラス=燐」と「鉄」が語源だそうじゃないですか?
みゃみゃさんもフォスフォシデライトでのわさんとほとんどお揃いのようなブレスを作っていて、ブレスのレシピを同時にチャネったかのようでしたけど……
ブレスにレメディ的効果はないもんでしょうかね?経口摂取と経皮摂取の違いとか~石ビーズだとやらかい石はコーティングされたりしてるかもしれないし何とも言えないかもしれませんが。

とまあ氷食いの話が思わぬ方向へ繋がったりして面白かったんでした。

あとはクリスマスプレゼント交換で引きあたった品や賞品の翼玉などなどお披露目したり。
みゃみゃさんちにも書いてあるように、みゃみゃさんからいただいたミカエルチャプレットは実は2つ目でして、そんなにしょっちゅうつけて欲しいですかミカ先生よ?という(笑)
今回いただいた方がビーズが若干大きいので、長さがちょうどいいかなということで、新しいのは首から下げる用、前にいただいたのは木なので手に握る用、にしようかと思ったんですが。手に持つなら祈れよ(爆)

ところが、帰宅してから首に下げていたのを外したら、
もろもろもろ~
と崩壊∑(゜Д゜)な、なんやて~
9ピン繋ぎだから頑強なつくりでないのはまあわかる。しかしなぜその9ピンが複数箇所でちぎれているのですか!?強引に引っ張ったつもりはないのですが……。
みゃみゃさんからは「ミカエルが必要な人に楡居さん介して行くのもあり?」と言われていたんでした……私がつける用じゃなかったのかな~(汗)
そんなわけで修復して使います……すんません>みゃみゃさん
ところでオブシとフローライトを大量に使う仕事って何でしょうかね(笑)会社??(爆)




2009年12月26日 (土) | 編集 |
というわけで、MAGATAMA木工所さんのプレゼント交換でいただいた品は、こちらです~~



山盛りビーズ!
オブシがごろごろ入ってるあたり私好みですわ~~。
あとハイパーシーンが2つも入ってて嬉しい。
あ、あとお菓子ブーツもいただきましたよ。撮るの忘れてた。
まわりを囲ってるのはミカエルのチャプレット(ロザリオ)です~~
ロザリオだけどネックレスにできるよう金具をつけて下さいました。つけるとキラキラしてきれいなんだす~。

で、贈り主はというと……

みゃみゃさん

でした(>∀<)

なんか今回、知ってる人知らない人入り混じりで12人集まって、その中で近しい人同士の組み合わせが多かったそうなのですが……
トランプの「神経衰弱」ですか!?(笑)

ともあれ、自在人さん&みゃみゃさん、ありがとうございました~~!


写真撮る前に浄化してたんですけど、セージ焚く時に脇に置いてたのがこれ。
091226c2.jpg

オイルランプですね。
イブに買ってここまで油が減ってる。すっかり愛用してます。
菜種油とかつぎたして使えるんじゃないかな、と買ってみました。
これまでは自分でティッシュとアルミホイルで灯心を作ってかなり不恰好なオイルランプを使っていたんですが、これならオシャレ~
容器や油は熱くならないし、いいですよ~。



2009年12月26日 (土) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催のプレゼント交換会、うちにもプレゼントが届きましたよ~!!
相手の方がまだ開封してないかもしれませんので、中身については後日。先に相手がわかっちゃうと楽しみが薄れるからねぇ~
欲しかった石がついていたので嬉しいですぞ(^^)v

ちなみに昨年のクリスマスはこんなことになっていました。
2年連続自在人さんにサンタさんをやっていただいてしまいました。ありがとうございます~

ちなみにちなみに、この「メタさん翼玉」届いたばかりの時は身につけられなかったんですけど、最近は普通に首に下げられます(人形の、じゃなくて)。
でもやっぱり主張は強いみたいで、先日、「オフ会定番・お茶しながらグリッド作り」の際にグリッドに混ぜてみたらちょっと「お゛え゛」ってなった(爆)
外したら即治まりました(見えてないくせにすぐ無茶する……)。




2009年12月24日 (木) | 編集 |
「メリクリ~」「だス~。」


メタさん……浮いてます(笑)



2009年12月21日 (月) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催クイズラリーは20日で回答が締め切られました。

さて、ウチのクイズですが。

--------------------------------
Q7 このサイトの管理人さん(=楡居)の持つ御使いの玉の素材は次のうちどれ?

A 稲妻黒世界爺
B Waterfall Bubinga
C 神代欅

--------------------------------

正解は「C」神代欅 でした~。

まあ私には簡単ですけども(当たり前だ)初めていらした方は勘でいくしかないですよねぇ。
私も何とか回答はしましたけど、他のサイトさんのクイズももう8割くらいはヤマカン……


で、まあ、MAGATAMAさんのイベントも終わったからこんな↓話してますけど……(笑)

すいません(ひつこい)


2009年12月21日 (月) | 編集 |
リビアングラスのリーディングを試みて出てきた過去生っぽいネタですけども、まあ過去生っつーか、リビアングラスが私の過去生情報を持っていたわけじゃなくて、課題となるエネルギーを石に投影しているだけであって、プロジェクターがリビアングラスだったからエジプト風味になって出てきたんだろうな、という解釈はしているんですけども。

まあエジプト風味なのはそういうことなんでしょうけど、
なーんだってこう、や ○ い 風 味 かねぇ~!?(爆)
っていうか、周辺見渡しても……けっこう多いっぽい……ような(笑)

せっかく創造主に聞けるのなら、ってことで相談。さっそくこきつかって、すみません。

「魂の傾向がですね」
魂ですか。
「ツインと和合すれば男性性と女性性の統合が完成するんだけども、同性同士に転生してしまって統合できない」
みたいなトラウマ?思考のクセ?が残っているのを消化しているみたいなことを。
「男性の中にも女性性が、女性の中にも男性性がある、統合は相手で自己の半身を補完しあうというより、自己完結が可能で、自立した者同士愛し合い高めあうことが出来ることを知るべし」
ん~。
まあそういうことらしいので、「私は陰陽を統合できるという感覚を知っています」をダウンロードしろと言われました。


まあ、や○いな過去生ネタも私としてはエンタメとして歓迎するんですけども。
エジプト版の「ウィル君」?がやたらとオトコマエだったし(笑)

えー、なんか、すいません<(_ _)>



2009年12月19日 (土) | 編集 |
柱状結晶のアクアマリンとトルマリンがだいぶ集まったので箱につめました。

0912191.jpg

ムフフ~
萌える箱ですわい。

他にもタンブルとかカチワリっぽいのとか、黒トルマリンの柱状とかとか、まだまだあるのですがね。

アクアマリン、今回のミネショのご新規さんはこれ。
0912192.jpg
1つだけ、国産のが混じってます(左上のやつ)。他はパキスタン。

のわさんにまで「こんなにどうするんですか~」と言われてしまった(笑)トルマリン。
0912193.jpg
今回買ったのは真ん中の黄色っぽいのと、右側の薄いバイカラーのの2本。
……どうするんですかね。ワイヤーで巻き巻きしたらよさそうですけど。

スキャポライト。今回買ったのは下の薄い色の。
0912194.jpg

勾玉ブームも継続中。
0912195.jpg
アクアマリンの勾玉と、のわさんにいただいたアクチノライト入り水晶のビーズを合わせたら、羽根が生えてるみたいになった。中国紐をどうしたらいいのかわからずプチ苦戦したけど。

あらためて、カメしゃん。
0912196.jpg


MAGATAMA木工所さんのクイズラリーは明日20日までです。
もうひとつのMAGATAMA木工所さんのクリスマスイベント、プレゼント交換にも参加してみました。
しかし、さて、何を送ったものか……
アクセサリー類はステキなのを作りそうな方々がいっぱいいらっしゃるし、ブレスレットなんか特にスペシャルなのが出てきそうだし、とはいえ私が「これいいでしょー、キレイでしょ」と自信持って出せるのは石くらいだ……
というわけで、今回「原石・タンブル部門」を狙ってみました。
以前から、小さい石でグリッドを作って何かの折にプレゼントにしたいなーとか思って、ちまちまとちっこい石を集めていましたので、その中から候補を募りまして。
091214.jpg
この他にもちょっと大き目の原石とかが入って「プチ祭壇セット」と称して詰め合わせに。
石好きでない人には「はあ?」みたいな内容かもしれません(^^ゞ




2009年12月19日 (土) | 編集 |
シータヒーリングの練習をしていまして、なかなかいいかんじ。
本読んだだけなのであくまで「自分なり」にですが。
第7層へ行くようになってから多少「アンテナ」が良くなった感がある。

これは、同じ時期に大粒のムーンストーンのリングをつけ始めたせいもあるのか……?とか思ったり。
以前もムーンストーンのブレスをしている時は、何割増しかで妄想逞しくなるような……という気がしていたのです。
ちゅーても、これ商品名は「ゴールデンムーンストーン」となっていたけど、ホントに天然石ですかぁ?という気もしないではないのですが……スターが出るんだけど、スターが出るような加工は人口でも可能らしい。でも、キレイだからまあいいや。

それはおいといて、シータヒーリングですよ。
創造主にいろいろ相談出来るので便利です(語弊ある?)。
マンガチックなフィルターもかからずストレートに答えが返ってくるし。コア・トランスフォーメーションっぽく掘り下げをするのもやりやすい気がする。
思考パターンの書き換えとか、何を何に書き換えるのかは、「自分でデザインすることは許されていません、創造主に聞いて」と書いてあって、そうなんだ!?とちょっと目ウロコ。
でもそれを読んで気が楽になったのは確か。
アファメーションとかもそうだけど、自分で「これを叶えるにはどう願えばいいか」って考えるのは結構難しいんスよ……。私は我が強いのか、変な形で現実化しちゃうこともままあるもので。
そのへんを決めてくれるなららくちんだ(笑)

こないだも、自宅のエネルギーのお掃除とかしてみたりしておりました。
そしたら、何か自分の足元に丸いものがある。
曲芸の玉乗りみたいに、バランスボール的な大きさの玉に乗っているみたい。

あわてて第7層へ舞い戻って「あのボールはなんですかね!?」と聞いてみると、なんと私はずっとその玉乗り状態で暮らしていたのだという。
いつからそうだったのだか確認するのを忘れたけど、そうやって玉乗り状態で微妙にバランス取りながら暮らしていたので、「常に微妙に緊張しているのはそのせい」だとか、「そうしている間は本当の意味でグラウンディングできてはいなかった」だとか言われましたおorz
そういえば、「御使いの玉」作ってもらった時に、自在人さんからのコメントに「バランス」がキーワードだったということを書いていただいていましたね。

なんでそういうことになったんだかわかんないけど、まあ、この場合は理由を追求することにはさほど意味はないかな……。要は、玉のりを続けるか、降りるか、決めればいいわけだ。
じゃあ、降りてみますかね……。
バランス感覚を鍛えることは悪いことではないですけどね、常にそれだと疲れますからね(笑)

ずっこけないよう慎重に、まずはボールの上に腰を下ろして、そろ~っと立ち上がってみますと、ボールは自然と地面に溶けてしまいました。
ん~、こないだの「アバター」の時以来、「球体を溶かす」というイメージのワークが続いているな……。
何しろ、シータヒーリングで、本を読み終えて最初にしたコマンドが「中指のタコを消す」だったから(笑)タコは消えてはいないけど、微妙に枯れて(?)きている気が。

さて、2本足で立った感覚は……案外普通だ(?)
その後「愛おしい大地に無条件の愛を送りなさい」と出てきたので、地面に手を当てるイメージをして、そのようにしてみました。
すると、手がどんどん地面に吸い込まれて、全身が地球の中心にすっぽり溶け込んでしまい、更に宇宙とも溶け込んで、お~、これは以前クリスタルヒーリングで「グラウンディング強化」された時の感覚ですぞ。
その時の感覚と言うのは、いわゆる「ベースチャクラからコードを伸ばして地球の核に……」というのとはまるで違ってて、体に一切何も触れていないのに、すごく安定している……というかんじ。


そんなことをしております。
他にも、ハラで燃やしている「内なる炎」の中からサビサビの剣がぼろーんと出てきて「神の光」に返しただとか、ミネショで買ったリビアングラスの中を覗いてみたらエジプト風過去生キタコレだったり(例によって『ウィル』と『レイ』の流れ関係だし)、あいかわらずの一人上手っぷりです。
目に見える結果が現れて欲しいところですけどね。タコがいけるようなら次は脂肪だヽ(^。^)ノ



2009年12月13日 (日) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催・クリスマスクイズラリーは12/20まで。
まだ回答でけてない!うひー


池袋ミネラルショー行ってきました。
前日にのわさんとセルフィのチャット(笑)で
「行きたいような気もするし……」
「行かなくていい気もするし……」
「じゃ、やめときますか……」
「……じゃんけんで決めますか……
楡居さんが勝ったら行く、で……」
じゃいけんぽい
「……負けました」
「……」「……」
「……それはそれで寂しいような……」
「……じゃあ……」
「行きますか……」

みたいな流れで急遽決まりました。

今年のミネショグリッド。


えー、例によってアクアマリンとトルマリンを……orz
いつも行くパキスタンのアクアマリンいっぱいのステキな兄さんの店で、gいくらのアクアマリンとハーキマーもどき水晶をじゃらじゃら漁って来ました。探すとなかなかキレイなのが見つかるもんなんすよね。
のわさんはその中でも超クリアで結晶の形も整った美しいのをパッと見つけてて、さすがに引きが強いです。
他にはリビアングラス、スキャポライトの柱状と秋田県のキャンドルっぽい水晶を。

グリッドの手前のローズクォーツスフィアはミネショじゃなくて、前日に「星猫の宴」さんから届いたばかりの品です。
あと、この方も同じく星猫の宴さんから、一緒にお迎えしました~。
0912132.jpg
念願の「羊毛幻獣舎」さんの羊毛ドラゴン!龍亀さんです~。甲羅が胡桃の殻ででけてます。ラドりんがギリ背中に乗れるサイズです~。
ラ「カメしゃ~ん♪」
龍「か……カメ!?」

このあと新入りの石さん&亀さん、渋谷へ連れて行かれて人間椅子をガンガン聞かされるわけですが……。
手荒い洗礼でしたかね~。



2009年12月13日 (日) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催・クリスマスクイズラリーは12/20まで。



この秋、のわさんが羊毛フェルトで、小さい天使のお人形を作られまして、大きさはラドりんと同じ(約4cm)くらいなんですけども、「見える人」が異口同音「長身のスラッとしたお兄さん天使に見える」と言うのですね。
確かにお人形自体、ラドみしゅのようなズングリ2.5頭身ではなくてスリムな体型で、鼻もちゃんとあるし(笑)
で、先日みゃみゃさんと3人でお会いして、みゃみゃさんから詳しく伺ったところによると

・背が高くてスラッとしてる
・シャギーの入った髪型
・ピッタリした(どうやって歩くのかというような)ワンピース
・のわさんの守護天使というよりは、のわさん系な人全般を守っている
・楡居が描きそうな(笑)イケメン風
・楡居さんイケメン天使描いて下さい

ということで、描けるかな~描いてみようかにゃ~と思って描いてみました。



描いてみました……っつっても、はじめ自分で描いてみたらあまり上手くいかなかったんで、まずラドりんに描いてもらって、それを見て描きました(ラドりんのは非公開っす)。
そしたら自分が思ってたのと結構違う顔が描かれたんで、そりゃあ上手くいかんわなぁと。中性的なのかと思っていたら意外と少年っぽい。この絵よりもっと男の子っぽい顔に描いていました。
ラドりんの似顔絵を元にアクセスを試みましたら、服も、てろてろの生地かと思っていたらそうでもなく、ちょっと張りのある布だったり。
剣?杖?はクンツァイト、カンテラはインカローズ製。これはお会いした時に何となくクリスマスプレゼント交換っぽく石をやりとりしまして、私が持っていったクンツァイトとインカローズのワイヤー巻き巻きしたのが天使人形に持たせるのにぴったしだったので、このヒトのアイテムっぽい、ということで。
ちなみにのわさんからはアクチノライト入り水晶のビーズ、みゃみゃさんからはオーシャンジャスパーのブレスをいただきました。

みゃみゃさんに絵を見ていただいたら、これをもうちょっとお兄さんっぽくした感じ、とのこと。
おしゃべり好きでのわさんにもちょくちょく話しかけてるらしい。

という、らくがきの記録でした~~


2009年12月05日 (土) | 編集 |
ぃやっほぅ。ラドりんだス~。
091205.jpg
やぁ、みしゅらんだよ。

[続きを読む...]

