FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2009年12月13日 (日) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催・クリスマスクイズラリーは12/20まで。
まだ回答でけてない!うひー


池袋ミネラルショー行ってきました。
前日にのわさんとセルフィのチャット(笑)で
「行きたいような気もするし……」
「行かなくていい気もするし……」
「じゃ、やめときますか……」
「……じゃんけんで決めますか……
楡居さんが勝ったら行く、で……」
じゃいけんぽい
「……負けました」
「……」「……」
「……それはそれで寂しいような……」
「……じゃあ……」
「行きますか……」

みたいな流れで急遽決まりました。

今年のミネショグリッド。


えー、例によってアクアマリンとトルマリンを……orz
いつも行くパキスタンのアクアマリンいっぱいのステキな兄さんの店で、gいくらのアクアマリンとハーキマーもどき水晶をじゃらじゃら漁って来ました。探すとなかなかキレイなのが見つかるもんなんすよね。
のわさんはその中でも超クリアで結晶の形も整った美しいのをパッと見つけてて、さすがに引きが強いです。
他にはリビアングラス、スキャポライトの柱状と秋田県のキャンドルっぽい水晶を。

グリッドの手前のローズクォーツスフィアはミネショじゃなくて、前日に「星猫の宴」さんから届いたばかりの品です。
あと、この方も同じく星猫の宴さんから、一緒にお迎えしました~。
0912132.jpg
念願の「羊毛幻獣舎」さんの羊毛ドラゴン!龍亀さんです~。甲羅が胡桃の殻ででけてます。ラドりんがギリ背中に乗れるサイズです~。
ラ「カメしゃ~ん♪」
龍「か……カメ!?」

このあと新入りの石さん&亀さん、渋谷へ連れて行かれて人間椅子をガンガン聞かされるわけですが……。
手荒い洗礼でしたかね~。



スポンサーサイト



2009年12月13日 (日) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催・クリスマスクイズラリーは12/20まで。



この秋、のわさんが羊毛フェルトで、小さい天使のお人形を作られまして、大きさはラドりんと同じ(約4cm)くらいなんですけども、「見える人」が異口同音「長身のスラッとしたお兄さん天使に見える」と言うのですね。
確かにお人形自体、ラドみしゅのようなズングリ2.5頭身ではなくてスリムな体型で、鼻もちゃんとあるし(笑)
で、先日みゃみゃさんと3人でお会いして、みゃみゃさんから詳しく伺ったところによると

・背が高くてスラッとしてる
・シャギーの入った髪型
・ピッタリした(どうやって歩くのかというような)ワンピース
・のわさんの守護天使というよりは、のわさん系な人全般を守っている
・楡居が描きそうな(笑)イケメン風
・楡居さんイケメン天使描いて下さい

ということで、描けるかな~描いてみようかにゃ~と思って描いてみました。



描いてみました……っつっても、はじめ自分で描いてみたらあまり上手くいかなかったんで、まずラドりんに描いてもらって、それを見て描きました(ラドりんのは非公開っす)。
そしたら自分が思ってたのと結構違う顔が描かれたんで、そりゃあ上手くいかんわなぁと。中性的なのかと思っていたら意外と少年っぽい。この絵よりもっと男の子っぽい顔に描いていました。
ラドりんの似顔絵を元にアクセスを試みましたら、服も、てろてろの生地かと思っていたらそうでもなく、ちょっと張りのある布だったり。
剣?杖?はクンツァイト、カンテラはインカローズ製。これはお会いした時に何となくクリスマスプレゼント交換っぽく石をやりとりしまして、私が持っていったクンツァイトとインカローズのワイヤー巻き巻きしたのが天使人形に持たせるのにぴったしだったので、このヒトのアイテムっぽい、ということで。
ちなみにのわさんからはアクチノライト入り水晶のビーズ、みゃみゃさんからはオーシャンジャスパーのブレスをいただきました。

みゃみゃさんに絵を見ていただいたら、これをもうちょっとお兄さんっぽくした感じ、とのこと。
おしゃべり好きでのわさんにもちょくちょく話しかけてるらしい。

という、らくがきの記録でした~~