FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2009年12月19日 (土) | 編集 |
柱状結晶のアクアマリンとトルマリンがだいぶ集まったので箱につめました。

0912191.jpg

ムフフ~
萌える箱ですわい。

他にもタンブルとかカチワリっぽいのとか、黒トルマリンの柱状とかとか、まだまだあるのですがね。

アクアマリン、今回のミネショのご新規さんはこれ。
0912192.jpg
1つだけ、国産のが混じってます(左上のやつ)。他はパキスタン。

のわさんにまで「こんなにどうするんですか~」と言われてしまった(笑)トルマリン。
0912193.jpg
今回買ったのは真ん中の黄色っぽいのと、右側の薄いバイカラーのの2本。
……どうするんですかね。ワイヤーで巻き巻きしたらよさそうですけど。

スキャポライト。今回買ったのは下の薄い色の。
0912194.jpg

勾玉ブームも継続中。
0912195.jpg
アクアマリンの勾玉と、のわさんにいただいたアクチノライト入り水晶のビーズを合わせたら、羽根が生えてるみたいになった。中国紐をどうしたらいいのかわからずプチ苦戦したけど。

あらためて、カメしゃん。
0912196.jpg


MAGATAMA木工所さんのクイズラリーは明日20日までです。
もうひとつのMAGATAMA木工所さんのクリスマスイベント、プレゼント交換にも参加してみました。
しかし、さて、何を送ったものか……
アクセサリー類はステキなのを作りそうな方々がいっぱいいらっしゃるし、ブレスレットなんか特にスペシャルなのが出てきそうだし、とはいえ私が「これいいでしょー、キレイでしょ」と自信持って出せるのは石くらいだ……
というわけで、今回「原石・タンブル部門」を狙ってみました。
以前から、小さい石でグリッドを作って何かの折にプレゼントにしたいなーとか思って、ちまちまとちっこい石を集めていましたので、その中から候補を募りまして。
091214.jpg
この他にもちょっと大き目の原石とかが入って「プチ祭壇セット」と称して詰め合わせに。
石好きでない人には「はあ?」みたいな内容かもしれません(^^ゞ



スポンサーサイト




2009年12月19日 (土) | 編集 |
シータヒーリングの練習をしていまして、なかなかいいかんじ。
本読んだだけなのであくまで「自分なり」にですが。
第7層へ行くようになってから多少「アンテナ」が良くなった感がある。

これは、同じ時期に大粒のムーンストーンのリングをつけ始めたせいもあるのか……?とか思ったり。
以前もムーンストーンのブレスをしている時は、何割増しかで妄想逞しくなるような……という気がしていたのです。
ちゅーても、これ商品名は「ゴールデンムーンストーン」となっていたけど、ホントに天然石ですかぁ?という気もしないではないのですが……スターが出るんだけど、スターが出るような加工は人口でも可能らしい。でも、キレイだからまあいいや。

それはおいといて、シータヒーリングですよ。
創造主にいろいろ相談出来るので便利です(語弊ある?)。
マンガチックなフィルターもかからずストレートに答えが返ってくるし。コア・トランスフォーメーションっぽく掘り下げをするのもやりやすい気がする。
思考パターンの書き換えとか、何を何に書き換えるのかは、「自分でデザインすることは許されていません、創造主に聞いて」と書いてあって、そうなんだ!?とちょっと目ウロコ。
でもそれを読んで気が楽になったのは確か。
アファメーションとかもそうだけど、自分で「これを叶えるにはどう願えばいいか」って考えるのは結構難しいんスよ……。私は我が強いのか、変な形で現実化しちゃうこともままあるもので。
そのへんを決めてくれるなららくちんだ(笑)

こないだも、自宅のエネルギーのお掃除とかしてみたりしておりました。
そしたら、何か自分の足元に丸いものがある。
曲芸の玉乗りみたいに、バランスボール的な大きさの玉に乗っているみたい。

あわてて第7層へ舞い戻って「あのボールはなんですかね!?」と聞いてみると、なんと私はずっとその玉乗り状態で暮らしていたのだという。
いつからそうだったのだか確認するのを忘れたけど、そうやって玉乗り状態で微妙にバランス取りながら暮らしていたので、「常に微妙に緊張しているのはそのせい」だとか、「そうしている間は本当の意味でグラウンディングできてはいなかった」だとか言われましたおorz
そういえば、「御使いの玉」作ってもらった時に、自在人さんからのコメントに「バランス」がキーワードだったということを書いていただいていましたね。

なんでそういうことになったんだかわかんないけど、まあ、この場合は理由を追求することにはさほど意味はないかな……。要は、玉のりを続けるか、降りるか、決めればいいわけだ。
じゃあ、降りてみますかね……。
バランス感覚を鍛えることは悪いことではないですけどね、常にそれだと疲れますからね(笑)

ずっこけないよう慎重に、まずはボールの上に腰を下ろして、そろ~っと立ち上がってみますと、ボールは自然と地面に溶けてしまいました。
ん~、こないだの「アバター」の時以来、「球体を溶かす」というイメージのワークが続いているな……。
何しろ、シータヒーリングで、本を読み終えて最初にしたコマンドが「中指のタコを消す」だったから(笑)タコは消えてはいないけど、微妙に枯れて(?)きている気が。

さて、2本足で立った感覚は……案外普通だ(?)
その後「愛おしい大地に無条件の愛を送りなさい」と出てきたので、地面に手を当てるイメージをして、そのようにしてみました。
すると、手がどんどん地面に吸い込まれて、全身が地球の中心にすっぽり溶け込んでしまい、更に宇宙とも溶け込んで、お~、これは以前クリスタルヒーリングで「グラウンディング強化」された時の感覚ですぞ。
その時の感覚と言うのは、いわゆる「ベースチャクラからコードを伸ばして地球の核に……」というのとはまるで違ってて、体に一切何も触れていないのに、すごく安定している……というかんじ。


そんなことをしております。
他にも、ハラで燃やしている「内なる炎」の中からサビサビの剣がぼろーんと出てきて「神の光」に返しただとか、ミネショで買ったリビアングラスの中を覗いてみたらエジプト風過去生キタコレだったり(例によって『ウィル』と『レイ』の流れ関係だし)、あいかわらずの一人上手っぷりです。
目に見える結果が現れて欲しいところですけどね。タコがいけるようなら次は脂肪だヽ(^。^)ノ