~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月31日 (日) | 編集 |
だいぶ集まってきました~



いただきものが結構多いですね。ありがとうございます~
あ、以前作った勾玉盛り盛りブレス、撮るのを忘れてた。
今人形に預けていますので(笑)。
勾玉はやはりネックレスにした方が似合うかなあ、と思い、ブレスにもネックレスにもなるようなアタッチメントを作ろうかと思っとります。

一番新しいのが、先週の日曜にお迎えしたこちら。
1001312.jpg

羽根のカットのビーズが欲しかったのですが、これのためにブレスを買うのもどうなのかなあ、と思いつつ店内見回したらこれがあったので。
ラピスとカヤナイトとタイガーアイというのが、ありそうで意外とない組み合わせかも。ラピスとカヤナイトのビーズは今まで手にしたことがなかったし、タイガーアイも多面カットされたものはうちにもないし、どれも石自体なかなかキレイだし。
男性用に作られたのか、ごんぶとの私でもゆるいくらい大きめ。
タイガーアイの羽根がスズメみたいでカワイイ。
オニキスの羽根(カラス?w)も欲しかったのですが、これのためにオニキス+水晶ブレスを買うのも(略
オニキスはうちにもビーズ余ってるし……。

羽根の形が勾玉に似ていますね。
レピドライト&トルマリンのブレスにもロードナイトの勾玉がついてます。これはずいぶん前に紐付きでペンダントになってたのを買ったんですが、真っ黒だったんですよ。
そしたらネットで「ロードナイトの黒はビタミンCで薄く出来る」という情報が。
なもんでサプリを粉砕して水に溶かして、自家製エンハンスメント。確かに薄くなりました。その時はグレーっぽくなったんですが、その後日にちがたったらブラウンっぽくなって、ピンクっぽい部分も増えたような気がするし、いい味になったような。




2010年01月27日 (水) | 編集 |
会社帰りに、ふと思い立って、駅ビルの文房具屋へ立ち寄ってみました。
ほしたらある筆記具メーカーのコーナーに、万年筆用のコンバーターがっ。
(ビンからインクを吸い上げて使う用の道具)
以前は置いてなかったぞ。あったのかもしれないが店頭にはなかったよ。しかもラスト1個。
今までこのメーカーのペンはちょっと欲しかったのを我慢していたが、買っちまうか。

ペン先がなぁ~。極細(EF)のは確か限定モデルにしかなかったんだよね……と思って探すも、限定モデルには極細はなし。
うーん、通常仕様のはFとMしか置いてなかったんだったよなぁ……と思って探してみると、あるじゃないですかEFが!
そもそも、このペン、以前欲しいなと思ったけど、Oリングしてみたらことごとくダメ出しされて、「プレゼント用ならよし」と出たのでユディアさんの誕生日プレゼント用に購入して溜飲を下げたのだけど、自分用ならば限定モデルのよりも通常版のスケルトン軸のがいいかなぁと思っていたのでした。
でもその時はコンバーターも極細もその店にはなかったんだよね。見落としでなければ。

なんか……ウマく出来てるよね(笑)

というわけでホクホクでレジへ向かった……のは良かったが。
クレジットカードで清算を済ませてから、思い出してしまった。

カードのポイントを、こないだ引き換えをして……
この駅ビルで使える商品券が……

ちょうど昨日届いていたんでした(゜Д゜)

このペンの本体が買える分くらいの金額……


……すっかり忘れてカード払いしちゃったお(´・ω・`)

まあ……いいか……。またポイントがたまるし、割引されるし……
でも……せっかくいい感じにシンクロしたのに……。

いまいち詰めが甘いワタクシ。というお話でした。



2010年01月24日 (日) | 編集 |
先日みゃみゃさんに巻き巻きしたローズクォーツが、結構ボリュームある石で、大きい石の巻き巻きも楽しいもんですな~と思ったので、大き目のも含めて手元にあるカボションをいくつか巻いてみました。

エメラルドがフェルドスパーにざくざく入り込んだカボション。

普通なら胸から下げようとはあまり思わないサイズ(笑)ごつい。

これはヴィオラン。
1001232.jpg
ゴスアイテムでよくある棺桶っぽい?

ウッシンガイトとかウッシンジャイトとかアッセンガイトとか、読みがよくわかりませんが(綴りはUssingite)グーグルでは「もしかして:ウッシンジャイト」と出てくるのでウッシンジャイトと載せているサイトが多いのでしょうか。
1001233.jpg
この石はいまいちマイナーですけど(名前も一定しないくらい)、いいんですよ~。優しいっす。

何気にロシア産特集。
どれも、一発で巻けました。こういう時って石が協力的だったりするのかねー、と。


で、メタモのタンブルも、ワイヤーで巻こうと思ったら、お道具箱の中の革紐にやたら視線が行く。
……何?
これでやれって??

しょうがないなー(´Д`)
ってことで、↓こうなる。
1001234.jpg
こういうの、どこかで見たような……えーっと、
エビアンホルダー?(笑)
でも結局石があまり美しく見えなくなっちゃったので、写真撮ったあとほどいてしまいました。もっと細い皮を使ったらまた違うかも。要研究ですかね。

裏側を美しく仕上げるのが難しい……。
1001235.jpg

エメラルドだけは自分用っぽいのですが、ヴィオランとウッシンさんは何かの折にプレゼントにでもしたいかなーと。
自分の首は1つなので(笑)こんなに数あっても下げられないし、Oリングしてもステーションでみしゅらんに聞いても、「販売する、って感じじゃないねえ」ってことで……。
募集の方法はまた改めて考えますが、もしこの写真でご縁を感じちゃった方がいたりしたら、メールなりヒミツコメなりでお問い合わせ下されませ。
ちなみに大きさはヴィオラン約6cm、ウッシンガイト約4cmぐらい。エメラルドは8cmありますた^^;


※追記
ヴィオラン予約入りました。

ウッシンガイトも予約入りました。
ありがとうございました~~


2010年01月21日 (木) | 編集 |
シータヒーリングは自己練続行中。
みゃみゃさんにセミナーの雰囲気とか伺って受けたい気はするんだけど、しばし保留中……。日程的その他もろもろ最適なセミナーを引き寄せたる~。


こないだ、何が引き金だったか忘れたけど、
「『効き目がある』からといって強い薬を使い続ければいいというものではない」
「あまりに強い症状を抑えるには、そういう効果のある薬を一時使うのもいいだろうけど、それが『効いた』からずっと使っていていいかというと、そうではない」
「ある程度症状が治まったら、今度は『治癒』していく為の処方が必要」
みたいなことを、トイレで(笑)つらつらと考えていたら、なんか頭のてっぺんから何かが
ずももーーー
っと入って来るんで、なにやつ!!と思ったらどうも「レイ」の人のようでした。
(・ω・)?何か用か??

「『薬』の話として考えてるけど、それ、自分に向かって言ってるのわかってるよな」
なんじゃとて?
「つまり、ワークにも当てはまるんじゃないのかってこと」
なんと。
「お前が『これはいいもんだからー』っつって何も考えんと採用してるのが、『石』だ」
ええええええ~
でもさー、頭で考えないのが石とつきあうコツじゃないの?ふぉんふぉんも「お前のチャネリングは指先に現れるものだ」っつってたじゃーん。
「『方法』はそれでいいんだが、『目的』は自分で定めなきゃならん」
うーん。
この辺はさじ加減なんだけど、「頭で考える」というのと「目的意識を持つ」というのは微妙に違うっぽい。

「例えば、野球や映画の監督の仕事をすると思ってみろ。どういう選手を揃えて、選手のコンディションを見て、どのタイミングで試合に出すか、試合が始まったら実際の仕事は選手に委ねる、ってことをしているだろう。」
またうまいこと言ったった、みたいな……。
「石を操作する必要はないし、選ぶのは無意識で構わないが、各々の選手の得意分野、その時の状態、くらいのポイントは押さえられるように訓練しろ」

訓練ですかぁ~~。
なんかめんどくさいこと言い出したなぁ……。
でもせっかくなんで、7層行って創造主に相談してみました。
シータヒーリングでいうところの「リーディングの仕方」は本読んだだけだと把握しづらいかも……。
ほしたら、「人体も石やアイテムも、周りのオーラを含めて球体として見る。球体のクラウンチャクラからその人やもののスペースに入って、『見る』」という回答。
なので、通勤中とかに、その日つけているアクセサリーとかを、その方法でリーディングしてみているけど、7層経由(のつもり)だと、合ってるかどうかはさておき、何かしら見れるのでなかなか面白いです。


先週末、みゃみゃさん、のわさんに神奈川県下までお運びいただき、またまた会合。
誕生日プレゼントいただいちゃいました~(´∀`人)
のわさんからは板屋楓のお椀と、キラキラブレス!
なんだろう、自分でビーズ選んで作ると「キラキラ」にならないんだよね(笑)
誕生石のガーネットに、チューライト(パッと見でロードナイトだ~♪とか言ってた俺)、クンツァイト、トルマリン、スターローズ、アンバーと、好きだけどなかなか自分では手の出ないビーズたちで嬉すぃ~~
みゃみゃさんからは、青くて透明な翡翠のペンダント!こんな色あるんだ~という色味です。
中国語の鑑定書つき!読めねえ(笑)「花なんとか」と書いてありますが、雲みたいな形?
ひゃあ~~ありがとうございます<(_ _)>

一応、上の方法でリーディングを試みましたよ。
ブレスは「神性を肉体に浸透させる」でした。ふぉー
お椀は「浄化が得意」と出ました。宇宙からエネルギーを受け止めて中のものに満たす、とか。
翡翠は、セージにかざす時に手からぶら下げたらふと「ペンデュラム……?」と思ったり。そしたらリーディングしても「さっき言ったでしょ」みたいな(笑)
普段そんなにペンデュラムを取り出そうという機会ないんスけども……心がけておきます~ということで、普通に首から下げています(笑)
首から下げるものがずいぶん増えまして、いろいろとっかえひっかえしています。

ついでに、みゃみゃさんがとうとう(しぶしぶ?(笑))ローズクォーツとワークすることになったということで、ワイヤー巻き巻きでペンダントヘッドに加工させてもらうことに。
早く渡せた方がいいかもということで、道具持参で、喫茶店の広いカウンターで作業。木のカウンターで作業机っぽくていいかんじ。
ワイヤー巻き巻きは、出来る時はすぐ出来るし、ダメな時はダメなんですが、石も協力的で、何とかその日に出来てお渡しできました。2時間かかったけど……(^_^;)ボリュームある石だったのでプチ時間かかりましたが楽しく巻き巻きしました~
いろいろお店広げた上に長居してすんまそん、みたいな……。しかもその店、お昼にものわさんと行ってるし(笑)コーヒーおいしくて落ち着いててお気に入りなのです。




2010年01月15日 (金) | 編集 |
20100115235851
しょぼい写メですみませんが。。。

レピドライトのハートに、トルマリン入りレピドライト、ウシンガイト?ナイト?×2、ラブラドライト、ブルーレースアゲート、ヒマラヤ水晶×2、ミカエルチャプレットに御使いの玉、翼玉+創造の種のアミュレット

ブルーレースは何か今必要みたいで、夢でグリッド作りながら「あとブルーレースが要る……」とか言ってるのを見たり(笑)


昨日はこの先端に布袋メタさんがいたんですけど。

2010年01月14日 (木) | 編集 |
自己練中。

なんつーか、シータヒーリングやっぱりかなり画期的なんじゃないかと思ってやってみております。
例えば不安感の手放しとか、他の手法でもやり方はありますけど、シータで一発やると「戻って来ない」率が高いような。
天使にその不安を預けましょう、とかやっても、漠然と願っても結局根っこが残っていると戻って来ちゃうんスよね。掘り下げ系ではコア・トランスフォーメーションもいいんだけど、アレも割といくつものパートが同じコア・ステートを目的に踏ん張っていたりして、なかなか大変な場合もあったり。4つの思い込みレベル一気にクリア~とかするとすっきり感がかなり違う。

だいたい、創造主に直訴しに行くっていう発想がなかったっスからね~
宇宙ステーションより上に飛ばされそうになった時とかもわざわざ踏み止まったりしてましたし(笑)

第7層行くよう(な、つもり)にしだしてから、何となくですけど、体感が派手になってるというか……
石触ったりとかしても、バイブレーションがデカいっていうか……いや、
  デ  ガ  い  !!
ぐらいですかね(ぉぃぉぃ)

先の3連休中は風邪でずっと寝ていたんですけど、あの風邪もなんか怪しかったような。鼻水はコマンドしたらすぐ治まったんですけど、ダルさだけなかなか抜けず……
で、出かけられないし、シータヒーリングの本を頭から読み直して、本に載ってる「創造主と繋がっています」系の定義ファイルダウンロードを端からやりまくったり(全部じゃないですけど)。
宇宙ステーションの定義?も更新したりして。これもいちいち派手だったな……直径1m強くらいの円柱形の光の柱がゴーっとあって、その真ん中でしばらく動けなくなってました。20~30分?くらいで終わったけど。

あと印象に残ったワークというと……

喉に違和感があったので見てみると、喉の周りに土星の輪みたいなものが(笑)
ということは、喉の中心に土星本体があるはず……と思って更に見ると、喉チャクラ?の中心から、第3の目チャクラの中心に向かって線が繋がっている。
チャクラ同士繋がっているのだな……と思ったものの、ん?なんかおかしくね??
脊椎に沿ってイダーとピンガラとスシュムナーが通っていて、それに沿って主要な7チャクラが配置されている、んじゃないのかね?だから背骨に沿って光を通過させると各チャクラを光が通過してって活性化する……んじゃないか?
さっきのイメージだと背骨関係なくチャクラ同士がケーブルで接続されているような……
チャクラの配線これでいいのけ??
その状態が正しいか正しくないかはわからんので、ともかく「チャクラの配置を最善の状態に」でやってみる。
喉の違和感と土星の輪はなくなったので良しとしました。

あと、これは割とやりはじめの頃だったけど、第7層へ行く練習をしていたら、何となく部屋のはしっこに誰かいるっぽい。
特に人の気配が!とかを感じたわけではないんだが、何となくそういう絵が見えたというか(実際居る位置からはその場所は見えない)
どんな人かとかはわからないものの、石の棚をふんふんふーん♪みたいに眺めている影のようなのが見えたんで、イメージの中でその前に立って、私の上に立ってる光の柱から上に行くのはどうか、みたいなことを言ってみたら、言うか言わないかのうちに
「わーーー♪」
っつって柱に飛び込んで即見えなくなりました(笑)
本には「光に返す前に話しかけないように」みたいなことが書いてありましたが、成り行きでそんなことに。
石が好きなヒトがいたんでしょうか……


でも正直独学もどうなのっつうか。「おいしいとこだけちょこっとかじって」みたいな(今までのワーク姿勢みたいな笑)関わり方が認められにくいような感触がしてきた気がしますよ。
※個人の感想です(笑)
セミナーですかねー。うーん。
幸いよき先達もいることですし、検討してみますかな……




2010年01月11日 (月) | 編集 |
今年に入ってから、妙にリアルな夢を見ているんだけど、起きると覚えてない……(笑)
特にこの連休中は、風邪気味で眠りが浅いのか、いろいろ見ています。

今朝方見たのは結構覚えていて、

紺と黄色を基調とした、グレーがかった画面の、アニメ調の画面。絵柄は「レイトン教授」っぽい?
いろんな種族が共生している世界の中で、地下組織っぽい人たちがいろいろ情報収集をしている。
その組織に属する少女の家の床下にドラゴンが潜んでいて、少女が収集したハードディスクみたいなのを床下に貯めていき、よきところでドラゴンがまとめて持ち出すという計画をしていたが、少女の小さい弟がドラゴンを見つけてしまい、強行脱出。
軍隊とかが出動する中を空飛んで逃げるんだけど、あまり高く飛べない。軍隊は身長3~4mくらいの巨人兵なので、捕まれそうになりながら何とか仲間のところまで逃げる。
少女は仲間の手引きで屋上からパラシュートで飛び降りて逃げる。軍が石つぶてみたいなのを投げて来るんだけど、花見客に紛れて逃走。

アジトはある建物に巨人族、小人族入り混じって暮らしている。国からはテロリスト集団認定されているっぽい。実際何か破壊工作っぽい計画を立てているらしい。「月を交換する」みたいなセリフを最後に終了。





2010年01月10日 (日) | 編集 |
先日、なんだかやけを起こして、ちびっと残っていたB91「フェミニンリーダーシップ」(オリーブグリーン×2)をイッキ塗り。
あ、オーラソーマの話です(毎回書き忘れる(笑))
あとに控えたB42「収穫」(イエロー×2)にむけて、もおええかげんに収穫するんじゃー!!みたいな。
B102大天使サミエル(オリーブグリーン+ディープマジェンタ)も半分弱くらい残っていますが、これは一応レスキューボトルに含まれるそうなので併用でもいいはず……
とはいっても、一応使い終わってから次に行こうかな。
というわけでせっせこせっせこ塗っております。乾燥する季節ですしね。



2010年01月10日 (日) | 編集 |
シータヒーリングの真似事を日々やってみておるわけです。

部屋のエネルギー掃除的なことを数日やってみたら、「不安や恐れを神の光に返し無条件の愛で埋める」みたいなやり方をすると、まず「不安や恐れ」的な出来事が起こり(大したことじゃなかったんだけどー)、それが解決する、みたいなことに。
ワークやり始めた日程とその出来事が勃発したのとかぶってたんで、こりゃあやしいと。
部屋にそもそもあったエネルギーに「不安や恐れ」という名前をわざわざつけてしまったんでこうなったかな、と。
創造主にお伺いは立てたつもりだったんだけど、5階層くさい?
(´・ω・`)

とりあえず、「無条件の愛で埋めて、それに反するor打ち消そうとするエネルギーは神の光に返す」に変更。
ネガティブな要因をガッチリ首根っこ摑まえてクリアリングするには、訓練が必要ってことですかね。
セミナーかー……。
ともかく自分でやれるとこまではやるかんじで。

中指のタコは中の水分がかなり抜けたかんじにはなっているけど、消えてはいませんなー。
膨れてる時は、周りにぶつけたりして傷になったりして邪魔っけなんですけど。それよりは平らに近い。
目に見えてるものをいきなり消すっていうのは流石に難しかろう。


以前リビアングラスで出ていた「過去生風(あくまで"風")」が、先週あたり、またチラチラし出していた。
「王子」と「幼馴染の従者」のBL風(爆)
出てきた時は、ひととおり堪能(笑)したのち、書き換えをして、平和におさめたつもりだったんだけど。つまり、起こったイベントごとは同じでも、当人同士キッチリ対話をさせて、納得の上で進ませたら、ハッピーエンドに近い方向へ持っていけたかな、となったんですが。
その後「物語まるごと神の光へ返す」とやったら、全身総毛立つみたいにぞわぞわーっと抜けていきました……。
うへぇ(´Д`)

それでもまだウロウロしているってことは納得していない?

しょうがないなーってんで、
・ラドりんに2人の似顔絵描いてもらい、
・水晶と一緒に瞑想(という名のボーっとくつろぐだけ)
・寝る
という手順を踏んでみました(手順?)

そしたら今まで出てこなかった場面が出てきました。なるへそ、これもクリアリングして欲しかったってことですね。っつーか、だったら早めに出て来いやー
その場面も書き換えしたらやっと平和になったっぽい。


なんといいますか……過去生とか平行現実話とかって、悲劇のヒロインのままそこに浸っていたらそこから抜けられないわけでね。
あの時どうなっていたら良かったか、っていう方へ書き換えられるわけですよ。
しかも「感情」面だけちょっといじってやったら「出来事」の方も変わっていったりするんでね。
悲劇の方も捨てがたければ書き換えた後でマンガや小説のネタにでもしてやったらよろしかろう、と思うわけです。




2010年01月04日 (月) | 編集 |
1月1日に成田山別院で引いたおみくじ。ミカエルチャプレット持参効果か大吉(笑)(お不動様なので)

ときくれば枯れ木とみえしやまかげの
さくらも花のさきにおいつゝ
---初めは冬の枯れ木の葉落ちて花もなく淋しく此の末如何なろうかと気遣うも其の内に春となって花咲く如く末よき運なり


……今枯れ木なんですか(´Д`)


で、1月3日、赤坂日枝神社。こちらは小吉。

春くればふりつむ雪もとけぬべし
しばし時まて山のうぐいす

……ん?
同じことを言われていますか??

ちなみに日枝神社の方は裏が英語版になってて、下の句は
Wait for some time, Nightingale!
だそうです(笑)ナイチンゲール!って言われても。



2010年01月03日 (日) | 編集 |


新年早々黒くてごついの出来ましたぇ~~\(^o^)/

崩壊したミカエルチャプレットを修復しましたよ。
オブシディアン(オーバル型+コイン型+丸玉)+ハイパーシーン+フローライト+ひすい+アラゴナイト+天眼石+オニキス
手持ちのオブシディアン丸玉とオニキスの小さいの、カメさん@胡桃龍亀に付属の天眼石以外は、クリスマスプレゼント交換でみゃみゃさんからいただいたのを使用。
「ミカエルの祈り」に合わせて玉数は決まっているのでそこは一応遵守しつつも、これ天使に祈る用か?といわれると、うーん^^;
元のキラキラチャプレットの面影はゼロですがなかなか満足です。

以前いただいた木製のやつも、元日のプレ満月瞑想ん時に手に巻いてみたら、なんかいい感じでして、使い方としてはそれでいいんじゃないかという気がしましたが。はてさて。



2010年01月01日 (金) | 編集 |
フッジ/^o^\サーン


旧年中はこのような妄想つぶやきブログにアクセスいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて元日に満月&月食というめでたい今年。
ほぼ年明けと同時にグリッド作りました。こちら。
1001012.jpg
アクアマリン&コロンビア水晶&ブラックベリル&トルマリン(ウォーターメロン&ピンク)&トルマリン入りレピドライト&ブルーレースアゲート&ローズクォーツ

ま、いつもの面々ですが……(笑)
アクアマリンはこないだみゃみゃさんにカチワリの袋詰めをいただきました。ありがとうございます~~
ブラックベリル(3箇所に固まってるやつ)はTianで袋詰めを3個買ってのわさんとみゃみゃさんとで山分け。

今年の目標は、「なにごとも丁寧に」
雑な人間なもので、それでいろいろと失敗したり、かえって手数を増やしたり(笑)するものですから……




