~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月28日 (日) | 編集 |
先日なんだかんだ言いつつお迎えしてきた「2012」シリーズのシトリン。

リーディング?を試みたら、黄色というのか、金色というのか……
くねくねした東洋龍っぽいのが居るような感じ。

とりあえず見たものは全て一旦光に返すことに。この石にお住まいの方であれば第7層から戻って来てもらえばいいわけです。
今回も「神の光の元に返す」とやりました。

するとばばーんと登って行って、しばらくしたらまたばばーんと降りて来た。
しかも何かもう一匹連れてませんか。

濃い青というか、濃紺っぽい、同じような形の龍が着いて来たらしい。

んー、なんか、青と黄色の組み合わせが最近よく目に留まるのよねー。
こないだのラピスとカヤナイトとタイガーアイのブレスもそうだし……
この組み合わせって、ツタンカーメンのマスクの連想でか、「エジプトっぽい」と思ったり。

それはいいんだけど、えーと……。
この2匹住まわせといていいんでしょうかね。
一旦帰したものをまた追い出すのもどうかと思うし。
創造主に聞いてみたところ(のつもり)では、特に問題ない的な反応だったような……

で、私はこの石をどうしたもんでしょうかね?と聞くと
「青い石と一緒にワイヤー巻いて首から下げる」
と出ました。(ですから首は一本しかないんだって……)
しかも「サファイアブレスをバラして……」という。
サファイアブレスって、以前紫音さんとこからお迎えした、平べったい2つ穴のカットビーズでバングルタイプになったもの。小粒のアメジストを足したりしてつけていたのですが、最近ちょっとサイズゆるいなぁと思っていたのです。1つくらい抜いたらちょうどよくなるかも。

ということで、サファイアビーズとシトリンで巻き巻きしたのがこちら。



荒い写メですが……
今回は裏側の方が巻きがキレイかも。



このサファイアビーズ、こういう使い方するのいいかも。
残りのビーズはまたブレスに組みなおすつもりでしたが、あと何個かこういうシリーズにするのもいいかなぁ……。

で、この記事にするにあたり、もう一度リーディングをしてみたりして。
中に入ってみると、龍はいないっぽく……かわりに、三国志っぽい衣装の人が居る。
そういえば作った直後にもちょこっと見てみて、龍の代わりに人がいたような……(忘れてるし)

あーうー。こんちわです。
「……あ、どうも」

……なんか、さっきTVで見た○乙女○一みたいな人だ(笑)

えーと、以前はこちらのシトリンに龍がいたようでしたが……
「……あなたに見てもらうのに、人の方がいいみたいなんで……人型みたいですね」
ああ、俺フィルター強力に発動してんな~。
「なんなら、もう一回7層へ送ってもらってもいいですけど……」
そうしますかね~。当人にとってもクリアリングになりますしね~(多分)。
ということで、もう一回「光の元に返す」とやって、「無条件の愛で満たす」とやってみたら、無条件の愛と一緒にばばーんって戻ってきました(笑)

……まあ、いいか~(´ー`)


スポンサーサイト

2010年02月24日 (水) | 編集 |
なんか唐突かつ衝動的に変えたくなりまして。
リンクして下さってる方は、変えて下さってもいいし、前のままでもいいですし、お任せいたします。
変えて下さる方にはお手数かけます……。

2007年1月に参加したクリスタルグリッドのワークショップで、グリッドに「○○の扉」縛りでタイトルをつけるようにとのことで、「真実の泉と叡智の森への扉」というタイトルにしたんですが、なんでそんな長いフレーズを思いついたのかわからねど、今回はそこから取りました。
その年はその後ステーションへ行くようになるわ、ラドりん人形はこさえるわ、こさえたと思ったら「だス~」とかしゃべりだしたり似顔絵を描き出したり、なかなか面白い年になりました。

なんか以前のアホっぽいタイトルから一転、カッコつけたくさいタイトルになってしまって、まだしっくり来てないのですが、今のところはこれで……。

創造主に相談したら「raise」と「up」っつう単語をあげて寄越したのですが、タイトル英語にするのはどうかと思い、サブタイトルにさせてもらいましたとさ。



2010年02月23日 (火) | 編集 |
「産気づく夢」というのは時々見たことがあり、そのたびに毎度鮮明だったりするのでビビります。
実際の出産経験はないですが。

壁も床も家具も真っ白なマンションに住んでいて、何かいきなり「もうすぐ生まれそうだ」ということに。
それまで妊娠していたことにも気づいておらず、ということは何の準備もしておらず、でも何か呑気に「会社休めら~」みたいに家でポゲポゲしている。

母親が病院に電話して「本来なら山中湖の病院に入院するところだけど、先生がたまたまこの近くに来ているから、すぐ診て貰えることになった」というようなことを言う。
で、その後すぐその先生が往診に来てくれる。自分で玄関まで出迎えに行ったりして。

ググると、出産の夢は状況の転換を表す、としているサイトが多い様子。
赤ちゃんがかわいければ吉夢だし、そうでなかったり死産だったりすると喪失を表すらしいが、大抵赤ちゃんが出てくる前に目覚めちゃうんだよね~。



2010年02月21日 (日) | 編集 |
この頃、薄いグリーンのアンダラが気持ちよくてよく触っています。
……一応、アンダラとかアゼツとか、物議を醸しがちな新しい名前の石については、「けっ」というスタンスでいるつもりなのですが、いざお店で見かけて触ってみると何とも心地良かったりするので、お値段的に折り合いがつく時は清水ダイブ、ということがあったりして。

今日はセラピス・ベイのクイントエッセンスを補充しに出かけたんですが、石屋さんに「2012クリスタル」とか「シリウスアメジスト」なるものが入荷されていました。
ロシレムの業者が出しているらしい。……うーん
見ても触っても普通にキレイなブラジル水晶って感じ(お店の方は「確かブラジル産」と仰っていたけど、今ぐぐったところによると「2012」と言えばマダガスカル産らしい。マダガスカルの水晶だとしたらちょっとらしくないかもしれない。見た目にはブラジルかアーカンソー風)。でっかいわけでもないし。なのに1万とか2万とか……
実際、それ自体はいいものだとしたって、見た目で特徴づけられない水晶にそういう特別な名前付けて売るのはどうなんだ。言ったもん勝ちじゃん。ロシレム的なシールが貼ってあるわけでもないし。
まあ、個人用じゃなくて団体でシェアする用だというふれこみらしいので。無視の方向で、と思ったら「2012シトリン」というのがあって、そちらはちっこくてお値段もかわいいのでいただいてみました。

……って、店を出たら、ポケットにうちのロシレム入れて来てたのを思い出した(笑)←何だかんだ言って持ってるし

アンダラも結構あったけれども、あんまりキレイでなかったな……。噂の天然オーラ加工クォーツもあって、キレイだったけど、高いのでねー。



2010年02月21日 (日) | 編集 |
15日は何だか、頭痛と腹痛と背中も痛いし……っていう、風邪か?花粉か?ノロか!?久々にマンガ描いたせい?みたいな体調不良。
夕方にはケロリと治まったんだけど。
1日終わって、そういえば14日って新月だし、旧正月だし……って思い出した。それまですっかり忘れていたんですけど。
それか?そのせいか!?
何か切り替わったりしたんでしょうか。でもそのたんびに体調不良では困りますな。

体調不良はそれで終わったけど、先週は目がシバシバしていたなー。花粉かなー。

通勤用のカバンが擦り切れてきたので、新しいの買おうかと思っていたんだけど、店探してもぴーんと来ませんなー。
昨今ってくちゃらっとしたカバンが主流だよねー。
今まで使ってたのがでっかいのだったので、何でもぶち込めてしまっていたので、それに慣れちゃうと「A4入ります」程度のではどうも……。
結局今持ってるのを使うことに。財布だ電話だ定期入れだっていう、これさえ掴めばとりあえずどこでも即でかけられるという「必需品用」カバンと、本だ弁当だといった「会社用」カバンに分ける。2個持ちになっちゃうけど、しばらくはこれでいいでしょう。

てなことを金曜の晩に考えていて、土曜日の朝カバンを詰め直していたら、唐突に思い立って、PHSの機種変更。
本体の塗装もはげはげになっていて、バッテリーの持ちも悪くなっていたのですが、先延ばしにしていたのでした。

……持ち物も大幅リセットだなー。
ツイッターも割と新習慣だし。



2010年02月16日 (火) | 編集 |
噂のついったー始めてみますた。⇒こちら

てかしばらく前からこっそりやっていた。
てか、ピグのために登録したはいいけど放置中のアメーバがあるわけで、アメーバなうでもいいんじゃないかと思ったりもしましたが、やはり裾野の広い方がいいよねということで……。
んー、これは、外から見てて面白さがわからないのも無理はないなぁ。ログインして、自分のフォローした人たちの書きこみが並んでるのを読むのでなければ楽しくないわけだ。

でもまだいまいち使いこなしていない。たまにメールでぼそっと書き込むくらい。
知り合いでやっているのはKYOKOさんしか知らないし、面白半分にbot系をガンガンフォローしていたらbotだけでガンガン埋まってしまい、備忘録代わりの自分のつぶやきが彼方後方に……
あと載せてるURLはここのなので、うっかりドール系の人とかをフォローしたらドン引かれちゃうよなーとか、いまいちスタンスが明確でなかったりしましたが。

とりあえずここと人形ブログをUPしたらつぶやくか。
っつっても、人形ブログの方もRSSとかでかぎつけて(笑)来て下さってる方とか結構いらっしゃるみたいだし、あんま意味ないかもしんないけど。

つーことで、フォローもブロックもフリーですんで、よろしければよろすくおながいします。



2010年02月14日 (日) | 編集 |
(+)

1002142s.gif(+)

1002143s.gif(+)

1002144s.gif(+)


手描きだと文字が読みづらいのでフキダシをPCで上書きしたらサムネイルと拡大用と様子が違っちゃっていますが、もうこのままでいいや。

解説せねばなるまい。

紙飛行機はメールの代わりらしい……。「この部屋にPCとか云々」って言われても絵に描かれてないんで様子がわからないですが、「ゴス調」「布類はすべて臙脂(シーツも……)」「装飾系は全てゴールド」「壁と床に神聖幾何学模様」という、どうかと思う趣味の部屋です。

宇宙ステーションのドアは、一見ただのドアですが、テレポーターになっております。「何番がどこ」みたいな設定が出来るらしい。

メタさんは……似てないです……。くそぉ



2010年02月13日 (土) | 編集 |
次回のラドりん漫画は「メタしゃんとあたス」の予定~。
やっぱりというかなんというか、長い(笑)ので2~3回くらいに分けるかな。


ごくごくたまーにですが、
「宇宙ステーションやクリロズやその他『上』のイベントに行ってみたいと思うけど、いつも『記憶のお持ち帰り』出来ないし、そもそも自分の守護とか過去生とか感じたことないし、私は『上』と繋がっていないのかなー」
ってなことを伺うことがあって、そういう時は私としては自分個人の体験を語るほかないのですが、
万人が宇宙ステーション的なところを訪問する必要とか、ましてや他者と共通の体験をする必要があるかっていうと、全くもってそうではない
と前置きした上で、
グラウンディングとセンタリングが必須課目ですよ
と申し上げることにしています。


具体的には、基本的なエネルギーワークを日常的に行うということです。

宇宙ステーションへの行き方なんてのも載せておりますが、ここで前準備としている「グラウンディング」と「オーラの境界強化」、これを本当はイベント前にやるんでなくて、日常的な日課とすることをおススメしたい。

これでなくても自分の好きなのでいいんですよ。
瞑想、座禅、レイキ、シータの第7層へ行く瞑想、
石が好きな人は石持って「エネルギーを感じる練習」でもいいし、オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスを本や動画のとおりに真面目につけてみるとかでもいいし、ウォーキングや土いじりがグラウンディングにいいならそれで……と思うのなら、土いじりながら「土に『ありがとう』」しながらとか、要は
不可視の「気」や「エネルギー」というものに思いを馳せる時間
天と地との間に居る「エネルギーとしての自分」に思いを馳せる時間
を作る、ということ。

本を買ったり習ったりはしたくないという方には、手前味噌ながら「愛の循環」というテキストを用意しております(笑)
別所でいうところの「エネ交」と多分同じようなものなんですが、「愛」と言いきっちゃうところがミソとなっております。「愛」なんて……私辛党なので……と引いちゃう方に敢えておススメしたいのであります。

別に一生修行し続けるとかそんな意気込みじゃなくても、ちょっと練習してみようかなーくらいでいいです。
数週間もすればなにかしら変化が出てきて面白くなってくるので。


そんなエネルギーワークとかヒーラーでもないのに必要なのか?と思われるかもしれませんが、エネルギーというものは例えば水が1つ所に溜まっていると濁るように、エネルギーも滞留すると濁る。
現代人は頭を多く使って体は動かさないという生活のため、頭にエネルギーが滞留する傾向にあるのではないでしょうか。なもんで意識して頭を空にしてやると。
スポーツや肉体労働で集中して頭をカラに出来ればいいですけどね~。
あと、何かについてずーっと考え込む癖のある人とかも、その内容に関わらず、リセットする習慣はあったほうがいいと思います。

意識を向けるだけで、滞留していたエネルギーは動き始める。
エネルギーの流れが良くなれば、ひとつのことでいっぱいだった頭の中に、別のインスピレーションの流れる余地が出来る。
内なる導きだとかに気づきやすくなるわけです。
意識を向けていれば、オーラの境界線も強化され、外からの不本意な影響は受けにくくなる。
このへんのことはみゃみゃさんちにわかりやすく書かれてますので、この分野に触れようという人は必読。
グラウンディングについて
ヒーラーになるには


そんなんしなくても自然とアストラルトラベル出来るようになった人も居るとは思いますが、そういう方はエネルギーワークというものを介さない、別の下地があった結果だと思っています。
で、ナチュラルに「飛べる」ようになった人ってたいてい「私おかしくなったんじゃないか」とか悩んだりしますよね。
私は宇宙ステーション行くようになった時「ワークの結果だぜーへっへー」とかヘラヘラ面白がっていましたが(笑)
意図的にやった結果ならコワくはないわけです。


で、1日15分程度、その手のワークが継続出来ないという方は、
アストラルトラベル、チャネリング、ヒーリングの類には携わらない
のがおススメですよ。

だってたまたまうまいこと見えるようになったとして、見えるものが「上で楽しくお茶会~」とは限らないじゃないですか。
戦争中やぐちゃドロ愛憎劇中の過去生とか出てきて対処出来なかったらどうしますか?
私がブログに書いてあるやつは楽しいのを寄り抜きして書いてます。つっても私もちゃんとヒプノとかしてるわけではないので、あんまりぐちゃぐちゃな過去生は知らないですけど。(知らなくて済めばいいですが)

あ、ちなみにそういうぐちゃドロが出てきても、冷静に「守護天使を呼んで持ってってもらう」とか「創造主の光に返す」とかすればいいんで、恐れるこたぁないんです。
アレはいいビジョン、コレは悪いビジョン、という区別はないですから。ただ自分が見ていて心地良くないものは返却しちゃっていいわけです。
でも自分がグラウンディングもセンタリングも出来てない、自分と守護存在の区切りもわからない、ヒーリングっぽいことなんか何も出来ないわ~ってな状態だと、そういう冷静な対処が出来ますかね?ということです。
(むしろ、ぐちゃドロが出てきてくれたら、返却する機会を与えられたということで「おっしゃあ!」とかほくそ笑んだりしますけど、それも度が過ぎると「ぐちゃぐちゃを見ないとクリアリングできない」という思考パターンにもなりかねず、あまり大歓迎するのもどうか……まあ、出てきたものはジャッジせず、ということですな)


そもそも、『上』のイベントとか、守護存在とお話とか、ビジョンが云々とか、全て「自身をクリアリングするの手段」ですからね。
手段を目的にしない、というのも大事なこと。
敵もいないのにかめはめ波撃てたってしょうがないですからね。




2010年02月11日 (木) | 編集 |
オラソマB042「ハーベスト」使ってます。
なんか非常に混ざりやすくていいんだが、上の層にセロファンのような膜のようなものが浮いており、なんぞこれ。

石はグリーンが来ている。毎日翡翠かエメラルド首に下げているし、こないだ新たにマダガスカル産大きめクリソプレーズ×2お迎えしたし。クリソプレーズというよりはジャスパーっぽくて、そこがツボ。

今週は背面のハートチャクラが不穏な感じ。ささくれてるというか。
それでグリーン?
夜、背中が痛くなって眠れなくなった時に、生理のせいかと思っていたけど、ふと思い立って「サイキックアタックを神の光に返す」とやったら治っただス…ぉぃぉぃ。

シータヒーリングのセミナー、3日間あるので土日+会社休める日の日程で探してみたんだけど、唯一行けそうな日取りのセミナー、なんとなく保留していたら、別の日に病院へ行く予定だったのが、都合でそのセミナー日程にずれ込んでしまったのでした。
あら(^m^;

2010年02月06日 (土) | 編集 |
画像か「(+)」をクリックでやや大きめになります。

(+)

1002062.gif(+)

1002063.gif(+)

1002064.gif(+)

[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。