~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月29日 (木) | 編集 |
最近帰宅後にPCを立ち上げる気力がなくてですね~
ネタがまったくないわけでもないんですが、なかなか更新する機会がないですね~。

今日は朝耳元でピーピー音がしまして、目覚ましの音ではないんですが……
せっかくの連休1日目、惰眠を貪ろうと思っていたんですけど、起こされたみたいなので(笑)
で、盆栽の手入れなどしておりました。
眺めているといつの間にか2時間経過したりしてて、早起きしてよかったなと^^;

ケヤキの新芽が超かわいい~~


こないだ触手を伸ばしていたのはゼニゴケだったみたいですね。
1004291.jpg
このくらいだとかわいいけど、はびこられると困るので取り除きます。

まあこのコケのみっしり具合を見て下さいよ、っていう写真。
寄りすぎてわけがわからん(笑)
1004293.jpg

マクロ撮影難しいけど、初めてマニュアルでやってみたら楽しかったです。ホントはもっと露光がどうだISOがどうだと色々気にすることがあるみたいですけど、よくわからん。
1004295.jpg

イチョウ、1つはハイドロにしてみる。でも室内に置きっぱなしだと多分うまく育たないので、やっぱりベランダです。
1004294.jpg



スポンサーサイト

2010年04月19日 (月) | 編集 |
オラソマメタすゎんボトル、2日間塗り塗りしましたが、日曜日は前回書いたとおり、手のひら全体がやヴぁ~い感じのディープマゼンタに(;_;)
うっかりお店で手のひらを普通に開いておつりを受け取ろうとしたら、店員さんが一瞬固まるレベル。
これが、またリアルに「虐待?」みたいな色で……

でも一晩寝て起きるとちょっと薄くなってたりする。
日曜日も、前の晩見た時は全体に紫だったのに、手首がわだけ白くなってんなぁ~と思ってました。

で、日曜の晩も塗り塗りして、寝て、今朝起きたら、

手ぇ白い。

エエエエエエエエ
ゆうべも塗ったのに~
お風呂でも落ちなかったのに~~

混ざり具合のせいでしょうかね?
オイル分が少ないと皮膚にしみやすいとか?

なんですかこれ?メタすゎんよ。

2010年04月17日 (土) | 編集 |
オラソマB100メタトロンボトル。
何か塗る前から結構刺激的なんスけど。

まず見た目がね。
上層クリアなボトルってキリストボトル(クリアー/レッド)以来ですけど、クリアを含むボトルって何かこう……
キリストボトルはかなりリアルに「血」っぽくてキモい(笑)。

メタさんボトルは、ちょっと動かすと、クリアー部分に紫がちょっと滲んで、それが結構キレイで飽きずに眺めちゃったりして。
お店にあった見本つーかコンサル用のボトルが、クリアー部分にマジェンタが上がってきてて、紫の汗かいてるみたいだったのが目に付いちゃって、それで買ってきちゃったんだけど、いつものようにきれいに2層にキッチリわかれていたら気にならなかったんだろう。
クリアーにディープマジェンタの溶けた様がこのボトルのキモなのかな。

で、もう少し強く振ってみると、今度はクリアー部分に紫の球体がポコポコ現れる。
それがまた楽しくってやっぱり眺めてしまう。

で、いよいよ塗ってみたんですけど……。
キリストボトルでもそうだったから、覚悟はしていたつもりだったんですけど……。

手のひらがディープマジェンタに染まったorz

何で!?他のボトルではこんなに手に色つかないのに。
ほんでもって塗った部分は、ハラに塗ろうが足に塗ろうが色なんかつかないんですよ。
クリアーのオイルがそうさせるんだろうか……?

洗っても落ちやしませんのよ、奥様。

これ、キリストボトルの時はちょっと血色よくなりすぎたくらいの色だったからまだよかったものの、ディープマジェンタはかなりヤバい感じの……
ブドウでも揉んだの!?みたいな……
つーか、アザみたいな……

どうしよう(´・ω・`)
メタすゎーーーん。




2010年04月17日 (土) | 編集 |
ためてあったイクイリブリアム、B42「収穫」(イエロー×2)まで使い終わって、これでしばらくはいいだろーと思っていたら、今日またボトルを買うてきてしもうた件。



B100 大天使メタトロン(クリアー/ディープマジェンタ)
B046 放浪者(グリーン/マジェンタ)
B025 フローレンス・ナイチンゲール(パープル/マジェンタ)

4本選ぶとすると、こんなかんじ。
B100-B046-B082-B025

……うーん。
メタすゎんボトル以外は意味はあとで調べようと思って、単に手元に置きたいやつを買ってきたんだが……
リーディングの結果を見てしまうと、何とも言いえて妙で、うーん。

-----
でも、あなたは、どうしたいのですか?という質問にはっきりとした返答をできずに迷ってしまう。決断、決心をすることにとても時間がかかってしまいます。
-----

そそそそうなんだよね~。
結局、どうしたいか?がアヤフヤなので、現実も自分の望む形になっているとはなかなか思えないっていう……

にしてもまたマジェンタ祭り。

イクイリブリアムって、たいてい最初に塗った時にどーんとインパクトがあって、その後使い切るまでは惰性みたいなことが多いので、25mlでいいんじゃないのと思ったけど、メタすゎんボトルの25mlが品切れで、「じゃあ大きいので……」っつって、店を出た後で、何も今日急いで買わないでもという選択肢があったことに気づいた……

くやしいので今日から使う(笑)
ええ使い倒しますとも。ガラス部分も既に握り倒してますし。
ホントは放浪者から使うのがよさそうですが、そっちはもう少し眺めたいし。
アークエンジェロイの時はなんだかえらいことになりましたけど、今度はどうですかね。

しかし久しぶりに25mlボトルをまじまじと見たけど、思った以上に小さいな~。かわいいけど。
大きいメタさんボトルと並べると、メタすゎんとちび天みたいな。

1004172.jpg

↑こんなイメージ?




2010年04月12日 (月) | 編集 |
なかなか進まないラドりんマンガシリーズですが……現在は次の回の下書きまで完了。
ラドりん(大)が「だス~。」でないのでいまいち面白くないというかキャラがつかめないというか……。
まあ読んでる方がどの程度いるのかもわからんので、適当に進めます^^;

で、ラドりん(大)をマンガに描き始めてから、ふと気がついたことが。
こいつどっかで見たことあんな……と。顔だけじゃなく、口調とか態度とか、ちび天の「だス~」の時とは違うのですが、ほかにモデルが居そうな気がする。
で、ある時はたと判明しまして、人形ブログにいる「柘榴」君だと。

どうも、柘榴君がラドりん(大)に似ていたと言うよりは、「手近に居たのを自分のイメージとして利用してるだけ」って言った方が近いかもしれないが。
で、どうやら「レイ」の人(ハイヤーセルフ的な人)は、「麒麟」を使ってるらしい。
ヒトガタをしてればなんでもいいわけではないだろうけど……というのも、柘榴君は自分でメイクをしなおしているんですけど、元々のメイクのままの顔だと多分ラドりん(大)には全然似てないんですよね。
そういえばだいぶ前「ラドりんSD化」をちょっと口にした時に、ザキさんに「ラドりんについては、出来合いので済ませられると思うな」って言われたんでしたよ。自分で手を入れたのでないといけなかったらしい。
あと、「人形ブログ」はあくまで普通のドールブログなので(笑)あまり個々の設定については話題にしてない(し、スピ的な内容は出してない)のですが、「麒麟」のカケラが「柘榴」であるということになっていて、「レイ」の人とラドりんの関係に近いというか、辻褄が合ってしまう……というか(何がツジツマだかという気もしないではないですが)

現在あの辺の球体関節人形たちは大小6体なんですが、どれも自分関係というか、自分の「中の人」?サブパーソナリティ?を当てはめているふしがある……ような気がしてきました。

まあ、メーカーのつけたキャッチフレーズが「もうひとりのわたし」だったりするし……
他人と言うか、全く別の存在に入られるよりいいのかな。と思ったり。




2010年04月03日 (土) | 編集 |
花見に行こうかと思ったらカメラの充電が切れてました。

ついこないだ、正月だったと思ったのに、もう4月に……orz
毎年、4月1日に「ああっ!またエイプリルフール忘れてたっ」と思いながら1日を終えることが多いのですが、まあ、その日は新年度の始まりだし半期に一度の大騒ぎになりますから、ウソネタとか考えてる暇もないわけですが。
覚えていたとしても、各サイトの4月バカ企画巡りに奔走したりして、やっぱり自分のつくウソどころじゃなかったり。
今年は一応覚えていたんですけど、「これってウソといいつつ実はアファメーションみたいなもん?」とか思ったり。嘘から出た誠的に、ウソのつもりで言ったことが、後々そのとおりになっていたり……みたいな。
よし、じゃあ言ったもん勝ちでないことないこと言っちゃえ!!とか思っても、「新月のアファメーション」なんかもろくに思いつかない人なもんで、なかなかいいウソが思いつかないなーと。
「猿の手」的な叶い方をされても困りますしな……よくあるたとえで言うなら「私は大金持ちです」とか言ったら交通事故にあって保険金が降りて……っていう類の叶い方が、まあ、この通りではないにしろこれまでにも数件あったわけですよ。
なので下手に願い事とかしたくないのじゃよな~~

で、1日の最後についたウソがこれだもの。


<twitterより>
2_ray
2010.04.01 23:52
肉眼で天使見た!なう!<ギリ4月1日
from Keitai Mail


帰宅途中、日付変わりそうになった時にとっさにPHSからメール打ったらこれ。
……まる1日考えてそれか?っていうねorz(いや仕事中はそれどころでは)

その時ちょうど自転車で独り言を言いながら一箇所をグルグル回っている男性がいたのでもしかしたらそれがそうだったかもしれない……とか……




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。