~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月19日 (木) | 編集 |
昨日夜帰宅して夕食を戴いていたら、食卓の隅にエックハルト・トールの本が置かれていて、ひるむ。
妹の本棚から親が借りたのだという。
うちではこの手のすぴすぴな話をしたりはしないのだけど、各自思うところあるのね。

で、これは「読め」というサインですね(笑)と。

めくってみた感じでは、すぐには「なるへそ!」とはならなくとも、あとからじわじわ来るかもしれない、という感じなので、読むというよりサーッと目を通すだけにした。

現在参考になりそうなのは、
「思考は、放っておきましょう」
という部分。

現実は自分の意識が作るものだ、というのは散々言われていることだけれど、無理くり意識をポジティブに持ってこうとすると、その別ベクトルの無意識がかえって育つことになったり、じゃあうんとネガネガでいると無意識はポジに傾くかというと、そういうわけでもなく。
やれ引き寄せだ手放しだノンジャッジだと、いろいろ仕入れるほどにわけわかんなくなる。
中庸を保つのが望ましいのだろうが、

それがすんなり出来てりゃ世話はないんだよ

となる。

ACIM的な、イエスキリストのチャネで出てくる「この世はエゴの夢である」とかも、
それを教わったからって「でっていう」
この世が夢だから明日から会社行かないでいいか、あるいは会社が超楽しくなるか。って話でしてね。

まあ、下手に考えるからハマるのであって。。。
ポジティブに!とか操作しようとするよりは、放っておく、の方が良さそうではある。
しかし、それって「内なる声を無視する」のとは違うの?

よく言う「ハートの声を聞く」「ハートをオープンにする」というのも、未だにピンと来ない。

過去、ハートを開こうとする行為であまりいい結果にならなかったというのもある。

ハートの声というやつは思考の形態を取らないということでOK?

何にせよ、この「思考、感情コントロール」(コントロールというのも語弊があるか。。。)、やってみてもいいのかも。
何かぐるぐると考えが発生したら、その時点で観察モードに入るようにする。
瞑想のテクニックで思考をラベリングするっつうのがあったと思うけど、そんなようなもんかな。

何か呪文みたいなのがあるとやりやすいかな。
ってことで呪文は「ホゲホゲ」に決定(笑)

あー明日の仕事はああしてこうして。。。「ホゲホゲ」
だいたいあの件はあいつが「ホゲホゲ」
このニュースって「ホゲホゲ」

。。。うん。いい悪いは置いといて、ホゲホゲしてしまえば少なくともジャッジしたりループしたり変にへこんだりということはなくなる。
掘り下げたいところは掘り下げればいいし、その際にも余計な思考が入り込んだらホゲホゲ。
能動的にやれるという意味ではいいのかな。

にしても何でホゲホゲ?と思ったら、そういえば本のなかで、放っておく=「放下」とあった。
ホゲホゲ=放下放下
なのか?(笑)

2010年08月10日 (火) | 編集 |
近所に、シルバーアクセサリーのお店があって、ショウウインドーに飾ってあるのがでっかい石ボンとついた、私好みのゴツいデザインなので、気にしていたんだけど、店内が外から見えない作りなので臆して素通りしていました。

しかし昨日は意を決して入店。
ゴス風というのかトライバル風というのか、ドクロ系やら、やはり重厚なデザインのブランド中心のお店らしい。
そして、何やら神話っぽい名前のついた作品多数。

こいつぁ匂うぜー(笑)

相変わらずアクアマリンのリングを探していたんだけど、他のよくいく輸入系のアクセサリーショップで、アクアマリンはあまりシルバーでは作らないようなことを聞いてションボリしていたのです。
なもんで、つい青い石のリングに目が行く。
アクアマリンじゃなくてブルトパでしたが。
他にはあんまり青い石使ってるのは見かけなかったような。気のせいかな。
Dicky&GrandMaster Silver Worksの「ケルビム」

ほほぅ。ケルビムとな。

ケースから出してもらったやつはサイズが少し小さかったけど、「もうひとつありますよ」と出されたのは、ピッタリ。
ルビーとCZの色展開。でもやっぱり青だよねー。
たいてい赤の方が「似合いますね」って言われるけど。赤い石はよくなくすしなー。


ええ買いましたとも。ケルビム。


安くはなかったけど、ちょうど買える分くらいの金額、使う予定はないけどその日におろしてあったんだよね(笑)
またそういう衝動買いを……。
で、ほくほくで帰宅して気がついたけど、MAGATAMA木工所さんの「oberon」ブレスの抽選の日だったんだよね。応募してたんですけどね。
妖精の王より智天使ってかい。
やっぱり当選はしませんでした(笑)


[続きを読む...]

2010年08月07日 (土) | 編集 |
臥せってしまってどこかへ運ばれてしまってた、そーじろーさんですが。
アズラエルに運ばれちゃったからにはもーダメかと思っていたのですが(/_;)/~~

どっこい回復していました。
宇宙ステの最上階に「ラファエル医院」があるんですけど、そこに入院していた。
あ、でもあずあずの部屋も病室みたいなとこだったんだよなー

まあともかく入院していました。
その後退院して、例の闇ステの日本家屋にいるのですが、

なんか若返ってね??

じじくさかったのが30代くらいに見えますよ。
でも話をすると、やっぱりそーじろーさんだなぁ、という。。。

まさかの萌えフィルター発動ですか?(爆)

でもねえ
次に男の子の人形が手に入ることがあったら
そーじろーさんという名前にしたい
とか思ってる私がおりますよ(笑)

