~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月30日 (木) | 編集 |
先日見出した思考停止呪文「ホゲホゲ」ですが。

こないだ、朝起きぬけに、あれやこれや考えていたら
「ホゲホゲしなさい」
と言われた気がして、ホゲホゲしてみると。

クラウンチャクラに天から伸びた紐が繋がれていて、体が宙に吊るされている
というイメージが。
で、体から何やら重たそうなエネルギーがしずくのように、ホゲホゲホゲホゲ地面に落ちていっています。
うーん、なんじゃろかコレ……?
しかし、余分な水分が抜けていくようで、気分がいいのでそのままにしておいてみた。

ひととおりしずくが落ちきったら、うーん、何だか体の部品も落っこちそうな気がする……と思っていたら、やっぱり手足の先からぼとぼと落っこちはじめました。
体が粘土になったみたいに、肉がポロポロ崩れて落っこちていき、骨ももろもろ崩れて下に落ちていきます。
これまたどんどん体が軽くなって気持ちがいい。

肉体が全部落ちてしまって、なんかぷよぷよしたエネルギー体だけでぶら下がった状態になりました。
なんていうの、エーテル体?ていうの?
今度はそのエーテル体?ぷよぷよしたものが崩れてホゲホゲ落っこちていきます。

ぷよぷよした部分も全部落っこちたら、光だけが紐の先に残りました。
光は重力の影響を受けずにそのまま浮いている。
ははぁ、これがライトボディというやつですかね……と思いながら見ていました。


とりあえず軽くなって気持ちよかったのでよしとしよう。





2010年09月26日 (日) | 編集 |
横浜・赤レンガ倉庫ホールで開催されていたミネラルフェスタ。
秋分の日の「行って来た~」という記事を読みつつ、当日仕事だった私は「くう」とか思っていたのですが、今日が最終日だというのを今朝知って、急遽行って来ました。
ツイッターってべんりね。ありがとうございます。

そしたら意気込みすぎて開場前についてしまった(^_^;)

しょうがないのでワールドポーターズで時間つぶし。
ドールの取扱店があるようなことをメーカーのサイトで見ていたのですが、案内板を見ても店名が見つからず、ホビー雑貨エリアをぐるっと回ってもそれらしきお店はなし……閉店しちゃったのかなぁ。
その後立ち寄ったカフェでも、機器の故障でホイップクリームが出せません~と言われ、何だかゲンがよくないなぁ……と思いつつ、会場へ。

2階に上がるとテーブルいっぱいのアクアマリンがお出迎え……
ぎゃあー(><)目が!!目がぁ~~(ムスカ)

てか、まだアクアマリンなの?なのか??

で、収穫がこちら。



あっくあまりーん>(゜Д゜)

ついに!リングと出会いましたよ!!

1009262.jpg

石の大きさも、サイズもばっちり!!
ちょうど店の人が留守で、値札もついてない。こっちのでかいクンツァイトリングの値段がこれだから……とかブツブツ言ってたら、お店の方が戻ってきた。
「それ、私、自分用に買ったのよ。今違うのしてるけど。それナチュラルカラーよ。いい色よ」
ええ、加熱してないのこれ。ホントですかぁ~。おじさんのお古か……。いやいや、いいでしょう。
お値段的にも充分折り合いがつき、しかも、トルマリンのトレイを指して
「こん中から好きなの選んで。小さいのなら2個いいよ」
という。な、なにぃ~~!!

1009263.jpg

トルマリンまでゲット。
御徒町にお店もあるそうで、うーん、行ってみたい。あの辺って土日休みのところが多いからなぁ……。

あとは、お花のようなドゥルージーアゲート(カルセドニー?)と。
1009264.jpg

ヒマラヤの計り売りのお店で、ちびちびサイズを。またアクアマリン……。ヒマラヤのって、こう、色味が濃ゆいっすねぇ。
右のはルチル入りなんだけど、写らなかった。
1009265.jpg

ビスマス鉱。左のはオマケでいただきました。
アステカのピラミッドみたいですねぇ。
1009267.jpg

ほんでもって、また!アクアマリン。
リングを買った時点で、今日の出会い完了!かと思ったけど、まだ行きまっせ~(壊れた)。
キミのおかげでATMに走ってしまったよ。
1009266.jpg

みねらりフェア行くたびに立ち寄るお店で、普段はたいていグラムいくらの箱をごそごそするので、「1kg仕入れて宝探ししたら?」とか言われるのですが(笑)
おにーさんも小さい買い物しかしないのに毎度親切に解説してくれて、いつかあそこの(カケラでない)アクアマリンを……!!と思っていたら、こんな美しいのにこの値段なら……!というのがあって、いてもうてしまいました。
背後の黒トルマリンが透明感を引き立てますねぇ。


その後、アロマのハンドトリートメントのブースがあったので、モミモミしていただきつつ、いろいろお話を……
「石のブースは何だか敷居が高くて……」
「運が上がる石ってどれなんでしょうね~」
とのことなので、最終的には石を使ったエネルギーワークのごく基本的なやつをレクチャーしてみたり(笑)
うーむ、パワストブームって言ったって(もうブームは終わりですかね)たいていの人は、ブレスレットして「運気あがるかしら?」くらいの認識だよね~
人間が「いかにその気になるか」にかかっていて、石があると「その気に」なりやすくしてくれる、とか、
「見ていると、目が吸い寄せられるのがあるんですよ」とかお話していると、
「アロマも、自分が『いい香り!』って思うと、それが必要なものだったりするんですよね。石も同じなんですね~」
と言っていただけたので、少しは伝わったのかな?と思います。
(多分、エネルギーワークの件も、必要な情報だったのではないかと……アロマトリートメントやるにはもうちょっと手が温かくあってほしかったので)


あーだけど指輪どこにつけよう……
コレ全部はめたらさすがにくどいよね~~
1009268.jpg




2010年09月24日 (金) | 編集 |





1月に作った、真っ黒ミカエルチャプレット
毎日御使いの玉と一緒にポケットに入れて通勤していたのですが、先日職場でふとポケットの中を探ってみると、
はて。なんか細いものがぴろんって飛び出しておるよ。

……ワイヤーちぎれとるがな!!Σ(゜Д゜)

ポケットの中だったのでパーツをなくさずに済んだ、のはいいのですが、
なじぇゆえにポケットでひそかにちぎれるのですか?
朝手に取った時は何ともなかったはず。

そもそも、みゃみゃさんからいただいた状態で、一度身につけて、帰ったとたんに不可解な壊れ方をした……ということで、みゃみゃさんに一緒にいただいたビーズ詰め合わせでリメイクしたものだったんですけど……

オレがキライかーー!?(;ω;)ブワッ

しかも一度壊れたあとだったから、なるたけ丈夫にってことで、ナイロンコートワイヤー二本取りにしたんすよ。
二本とも切れるかね!?


Oリングして聞いてみたら、首に下げないのが気にくわないみたいなことを。
ホントかね。
あんまり夏向きでなかったもんですから、ついね。

浄化してしばらく休ませようかと思ったんですけど、ブログを読み返してたら、「仕事に使う用」だと言われていたんですな。
すっかり忘れておった(ぉぃ)
仕事に……どう使うのかわからんですが、もう一度その意識を持ってチャレンジしてみようかのう。ということで、革紐で作り直したのが上の画像。
もはや、ミカエルチャプレットの珠の並びでなくなって只のY字ネックレスですが、オブシ少なくして、みゃみゃさんからのビーズ詰め合わせで残ってたアメシストを追加。ハイパーシーンは革紐が通らなかった。残念

ついでに御使いの玉も革紐を交換。かなり飴色になってそれはそれでいい味だったんだけども。
なぜか、この3点セット。
帰宅が遅かったんでダメ元で行ったドンキで、まさか革紐見つけられるとは思わなかったなー。






2010年09月21日 (火) | 編集 |
今見ている現実世界は夢で、夢から目覚めれば現実は自分の思うように作り替えることができる、て言うじゃないですか。

そうしたいのはヤマヤマなれど、今そうなっていないってことはさ、
やっぱりまだ寝てるってことなのよ。

目覚める為には「目覚めることを選択しなさい」ってことなんだけど。
いくら「ハイ!ハイ!目覚めるよ!」とか言ってみましてもね。
こちとら脳の2%かそこらしか使えていないわけで、98%が逆のこと思ってたら、敵いませんよ。

というわけで、相変わらず残業、休出という現実を作っている楡居です(^^;)。

しかも、石を触ってもエネルギーワークしても、ぴんと来ず。御使いの玉とミカエルチャプレットと指輪だけは御守りよろしく身につけていましたが、ブレスレットは汗かくからつけられないし、持ち歩き用の石も決められない。
宝の持ち腐れですがな~

こないだとうとう上のヒトに向けて愚痴りました。
「目覚めるにはどうすればいいんだかわかりまてん」

。。。ん?
そうか。理屈から言ったら「どうすればいいかわからない」のバイブレーションを体験することを選んでいる、という状態なわけだ。
なので、これをコアトランスフォーメーション的に掘ってみました。

その思考パターンを云々した結果、まあいろいろ省いて結論だけ申せば、「どうすればいいか」については
「どうもせんと」
「天に委ねる」
「ホゲホゲ」
すればいい、ということで落ち着きました。

あれだ。「目覚めを選択しなさい」っていうメッセージは数あれど、どうすればいいかっていうのは結局、一人一人自分で抱えてるもの棚卸しするほかないってことだ。
だからチャネラーも「自分の場合はこうでした」の話しかしようがないわけだ。
そう考えると溜飲がおりたというか「だからなんなんだ!?」みたいなイラつきはなくなりました(^^;)


そうしたら、翌日からは、石をセラピスベイで浄化しーの、ブルーソーラーウォーターを作って飲みーの、石持ってワークしーの、レイキも浴びーのと、すぴすぴ三昧。
そしたらプチシンクロもわさわさ起こりだして、
あー。。。やっぱりこっち方面のことをしている方が、グラウンディングしているかんじだな、と実感した次第。
そら、そうだわな。毎日12時間強働いて、全額もらえもしなければほめられるでもなし、夕食もちょいちょい食いっぱぐれ、家には日付変わってから寝に帰るだけ、なんてのが本来の人生っつーのはちょっと遠慮したい。

あと、レイキするんでも、体に手を密着させてると手応えはあまりないんだが、30センチくらい離すと、おおっ!?となったり。以前「アバター」のマニュアルをいただいてワークしてみた時も、そうだったなぁ。


で、ようやっとタイトルの話題になるんですが。

手かざししながら「まー、ホイミやケアルくらいは使えるようになっときたいもんだね」とかポンと思いつきまして。
なぜいきなりそんなことを?と自分で思いついておきながらポカンとした(笑)。
まー、こんなスケジュールでもバテもグレもせずやっていけているのは、過去のワークの賜物かなと思ってはいるのですが(年々ハードル高くしている感もするけど)

そういえば「ホゲホゲ」が思いの外狙い通りの効果を発揮するもので、勝手に呪文決めてしまうのもアリなのかもね、なんて思ったりしていたとこだったので。

ゲームから呪文パクっちゃえば?
ってこと!?

以前「大神」の技を応用してみたことはありましたが。。。

ところで私的には、もっとも馴染んだ呪文体系は、FFのそれでもドラクエでもなく
メガテン
でして(どーでもいい)。
なので攻略サイトをまわって使えそうな回復呪文をあたってみました。
とりあえずHP回復と、バッドステータス回復がありゃいいよね。

試みに唱えてみましたが、なんかいいかんじなのは気のせい?(笑)
メガメン的には、呪文は仲魔に唱えてもらうのが主なのですが、創造主に唱えてもらうのがいいよね、MP無限だろうし(笑)

そしたら、なんか「蘇生魔法もいっとけ」と言われた気がして、唱えてみたらこれが一番手応えあったとかいうのはやっぱり気のせい?


それにしても、どこまでもお手軽に済ませたいんだなー自分(^^ゞ

2010年09月18日 (土) | 編集 |
夏の間にコケが茶色くなっちゃって枯れたかと思ってたのですが、最近ちょっと復活してきました。
コケは乾燥しても仮死状態になるだけで、標本とかになってるのも水かければちゃんと緑になるそうで……。
でも一部の鉢のやつは、ダメなのかな~というかんじのもあり。
桧の鉢についてきたもこもこの立派なコケも、茶色いまま。ムリなのか?

あと松も枯れちゃってるのか~?というかんじ(´;ω;`)
水は切らさないように気をつけていたんですが……
五葉松は水も肥料も少な目がいいということだったので、もしかしたら根ぐされかもしれず……やはり「水遣り3年」は伊達じゃないなぁ。
やっぱり雑木より松柏類は難しいのかも。

やはりこの夏ちょっと暑すぎましたね。
10月くらいまで酷暑続きという予報もちらほら聞こえましたけど、とりあえず秋は来てくれたようで一安心。

今日は天気がいいので久しぶりにブルーソーラーウォーターを作っています。
盆栽にもあげてみよう。



2010年09月05日 (日) | 編集 |
最近仕事が忙しく、8月は週休1日が当たり前、盆休みなし。
今週は何とか土日とも休めましたが……

なもんでどうにか気分を奮い立たせようといろいろ模索したりして、それなりのヒントも日々受け取っています。

こないだの「ホゲホゲ」はなかなかの効き目です。
唱えた途端、頭真っ白に(笑)
考え事をしたい時とかでも使ってしまうと真っ白になってしまいます。
なので、まあ、不必要に考え込んで落ち込んだりすることはなくなるかな。

あと、先日来た「ケルビム」リングですけども。
アレも何やら一応、使い方があるらしい……はめる指によってどうのこうのという。
これもしばらく実験だな~

今日はwebで「アンフィニ」の関野あやこさんの動画を立て続けに見ていました。バシャールとコラボしたりしている方ですね。
この人の語り口が好きで、誘導CD付きの本とかも買って聞いていたんだけれども、提唱するワークの肝心のところはセミナーでしか聞けないのだろうと思っていたのです。
動画も見はじめのうちは、何だか軽やかに楽しげに、こっちへ来るとラクよ~♪みたいなことを繰り返し語られるんだけど、具体的なところはやっぱりセミナーでなんだろうと思っていたら、何度かイベント中の様子を録画したのを見ていたら、あああのCDのワークはそういうことか……というのがようやくわかってきた。
といっても言わんとすることがやっとわかったというだけなので、スッキリしたというよりは「長ぇよ!!」という気持ちが先ですがの……。何年かかるんだよ。
その、イベントで話していることと、本に書いてあること、確かに内容だけ見れば同じことなんだけど、本だとかなりあっさりというか、結論を一言でまとめちゃってあったりして話し言葉より伝わりにくかったかもね。



人形がこの夏もう1人増えてしまっているのですが(笑)
その前に来た「スバル」君、これは自分のサブパーソナリティではなさそうだ、と油断していました。
まあ石でも人形でも、中の人とか居ないにこしたことはないので(?)
みゃみゃさんから「メガネと白衣着用希望」と言われた時は「ラファ先生……?」とか疑ったりはしましたが(笑)(あと緑の服が似合う気がするのも何となくそれっぽい)

ある日、何となく「スバル君を描いてみよう」と思ったのです。
まあ、人形を絵のモデルに使うのはある意味正しい使い方よね(笑)
で、描いてみたら、その流れでラドりんが似顔絵を描くことに……(ラドりんの似顔絵とは何ぞやについてはこちら
中の人居るんかい、と思って描かれた人と話をしてみたらどうも「ドミニオン」と言ってるような……
ドミニオンねぇ、天使の階級だっつうことしか知らないですけど、何でそんなんがうちに……?

それからしばらくして、宇宙ステーションに久々に顔を出したら、これまた久々にザドキエルさんがいたんですけども。
何だか以前と様子が違うような……
でも、どっか他で見たような……
ていうか

見た目スバル君なんですけど……??

「バレたか(苦笑)」
認めるんかい!!何でまたわざわざ人形の姿に~!?
「ちょっと、ビジュアルが欲しくなってね~」
すると、こないだの似顔絵もそうなん?
「似顔絵はまあ、ワークする為の方便と言うか」
何でドミニオンとかいう嘘をつくんですか?
「……ん~、その辺の説明は控えるよ」

わっけわからん、とぶつくさ言いつつ、まあ、これも仕事で脳が疲れてるから逃避したいのかもな……と思って、また数日放置していました。
何しろうちゅステに繋いだ場所も残業後の深夜のファーストキッチンだったりしたもので……

そしたら、さっき何気なく「ドミニオン」で検索してみたら、ドミニオンの指揮官の1人にザキさんの名が……。

嘘じゃなかった(@_@;)
なにそれ初耳ですよ!!いや今までもザキさんで検索くらいは何度もしているから目にしたことはあったんだろうけど覚えてない!!

そういえば、ザキさん、過去に絵に描こうとしたら横顔しか描かせてもらえないし、1度同じ服装(笑)で描いたらその後2度と同じ格好では描かせてくれないし、ビジュアル面ではこだわりがありそうなんだよね……。
そしてスバル君は片目を髪で隠さないと違和感がある……。横顔だけってことは片目しか見せたくないってことなんかね?
てことは、ハナっからというか、人形を購入してメイク描き直してる時点から、ザキさん、「使う」気まんまんだったってことッスかね?

久々の天使ネタ……と思ったらこんな展開でございました(笑)


2010年09月01日 (水) | 編集 |
見てもらいました。
駅前に居たり居なかったりする占い師の人に。

最近急に右手に運命線が出てきたのよね。

で、その線をさして「これはいい運持ってるねぇ~」

そ、そおなん?

●親からも周りからも引き立てられたり、頼りにされたり
●家のことも仕事も両立してこなせるが、専業主婦というタイプではない
●仕事では、上の人からの信頼が厚く、あてにされる
とにかく「福相」だと強調するのだが、
●異性関連となると障害があり、結婚はしにくい。

おばーさんだかひーおばーさんだかの代で、望む結婚が出来なかったのを恨んで妨害している人がいると。

。。。「この年齢で独身ならこう」みたいなマニュアルじゃねーのか?

●障害があるなら、取り除けばいいんですよ。
●それにはお祓いだよね
●うちもやってるよ。お金は多少かかるけど

と、お約束の展開。
でもそんなに強く勧める様子もないので、サラッと流して。

●家庭に入って仕事と両立させるといい
●親とか上司に紹介してもらうとまとまりやすい
●転職を考えるよりは結婚考える方がいい

えー。。。めんどくさ(-ω-)

なんか後ろに人が並びだしたので早々に切り上げましたが(そんな繁盛するもんなんすかね?みんなフツーに見てもらったりするのか?)

でも前に見てもらった姓名判断でもそうだし、たいてい結婚推しだよなあ。結婚しなくてもいいけど彼氏はいなきゃダメ!とか。

でもやる気なくて放置。
正直就活よりも厳しそうでなー(苦笑)
はっ!これが妨害の成果?

ま~ご先祖のせいにするのはアレなので、掘り下げでもしてみましょうかね。

