FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2010年09月26日 (日) | 編集 |
横浜・赤レンガ倉庫ホールで開催されていたミネラルフェスタ。
秋分の日の「行って来た~」という記事を読みつつ、当日仕事だった私は「くう」とか思っていたのですが、今日が最終日だというのを今朝知って、急遽行って来ました。
ツイッターってべんりね。ありがとうございます。

そしたら意気込みすぎて開場前についてしまった(^_^;)

しょうがないのでワールドポーターズで時間つぶし。
ドールの取扱店があるようなことをメーカーのサイトで見ていたのですが、案内板を見ても店名が見つからず、ホビー雑貨エリアをぐるっと回ってもそれらしきお店はなし……閉店しちゃったのかなぁ。
その後立ち寄ったカフェでも、機器の故障でホイップクリームが出せません~と言われ、何だかゲンがよくないなぁ……と思いつつ、会場へ。

2階に上がるとテーブルいっぱいのアクアマリンがお出迎え……
ぎゃあー(><)目が!!目がぁ~~(ムスカ)

てか、まだアクアマリンなの?なのか??

で、収穫がこちら。



あっくあまりーん>(゜Д゜)

ついに!リングと出会いましたよ!!

1009262.jpg

石の大きさも、サイズもばっちり!!
ちょうど店の人が留守で、値札もついてない。こっちのでかいクンツァイトリングの値段がこれだから……とかブツブツ言ってたら、お店の方が戻ってきた。
「それ、私、自分用に買ったのよ。今違うのしてるけど。それナチュラルカラーよ。いい色よ」
ええ、加熱してないのこれ。ホントですかぁ~。おじさんのお古か……。いやいや、いいでしょう。
お値段的にも充分折り合いがつき、しかも、トルマリンのトレイを指して
「こん中から好きなの選んで。小さいのなら2個いいよ」
という。な、なにぃ~~!!

1009263.jpg

トルマリンまでゲット。
御徒町にお店もあるそうで、うーん、行ってみたい。あの辺って土日休みのところが多いからなぁ……。

あとは、お花のようなドゥルージーアゲート(カルセドニー?)と。
1009264.jpg

ヒマラヤの計り売りのお店で、ちびちびサイズを。またアクアマリン……。ヒマラヤのって、こう、色味が濃ゆいっすねぇ。
右のはルチル入りなんだけど、写らなかった。
1009265.jpg

ビスマス鉱。左のはオマケでいただきました。
アステカのピラミッドみたいですねぇ。
1009267.jpg

ほんでもって、また!アクアマリン。
リングを買った時点で、今日の出会い完了!かと思ったけど、まだ行きまっせ~(壊れた)。
キミのおかげでATMに走ってしまったよ。
1009266.jpg

みねらりフェア行くたびに立ち寄るお店で、普段はたいていグラムいくらの箱をごそごそするので、「1kg仕入れて宝探ししたら?」とか言われるのですが(笑)
おにーさんも小さい買い物しかしないのに毎度親切に解説してくれて、いつかあそこの(カケラでない)アクアマリンを……!!と思っていたら、こんな美しいのにこの値段なら……!というのがあって、いてもうてしまいました。
背後の黒トルマリンが透明感を引き立てますねぇ。


その後、アロマのハンドトリートメントのブースがあったので、モミモミしていただきつつ、いろいろお話を……
「石のブースは何だか敷居が高くて……」
「運が上がる石ってどれなんでしょうね~」
とのことなので、最終的には石を使ったエネルギーワークのごく基本的なやつをレクチャーしてみたり(笑)
うーむ、パワストブームって言ったって(もうブームは終わりですかね)たいていの人は、ブレスレットして「運気あがるかしら?」くらいの認識だよね~
人間が「いかにその気になるか」にかかっていて、石があると「その気に」なりやすくしてくれる、とか、
「見ていると、目が吸い寄せられるのがあるんですよ」とかお話していると、
「アロマも、自分が『いい香り!』って思うと、それが必要なものだったりするんですよね。石も同じなんですね~」
と言っていただけたので、少しは伝わったのかな?と思います。
(多分、エネルギーワークの件も、必要な情報だったのではないかと……アロマトリートメントやるにはもうちょっと手が温かくあってほしかったので)


あーだけど指輪どこにつけよう……
コレ全部はめたらさすがにくどいよね~~
1009268.jpg



スポンサーサイト