~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月18日 (月) | 編集 |
箇条書きで。

タロット一枚引き、先週はワンド・ペンタ週間、今朝はカップのナイトとクイーン。まだよく混ざっていないらしい(^^;)

ウサギに警戒されて遊んでもらえなくなった
(;ω;)ブワッ
ので、思考パターンの掘り下げしてみたら、この土日は何かめっきりリラックスして、膝にも乗っかってくれますた。
こないだは顔見ただけでケージに逃げ込んでたので、テキメンです。いくないオーラを放っていたのかねぇ。

クロッキー帳が手近にあったのでラドりんに似顔絵描いてもらったら、どうやら人形ブログの「ドミニク」を描いたらしい。髪型と服(首まわりだけだが)、持ち物(ミニロザリオを持たせている)を一致させておる。
が………

顔がおっさんな件orz
(人形のドミニクは幼女です)

ラドりんに、描き終わったら合図兼ねてサインを書き込むようにしてもらうようにしていて、毎回サインの脇に自分の顔アイコンを描くんだが、今回はニコニコ&ガッツポーズ。
うまく描けたらしい。あ、そう………。


夜寝る前に宇宙ステーションへ。
ん?おっ?
何か、周りの声が音声として聞こえてる気がス。(今までは頭の中を言葉が流れるだけ)
………ちょっと待って、約1名分、違和感ある声がするよ。
誰だ?メタすゎんは…意外と普通だ。ラファ先生は…なんか高低多重放送っぽい気もするけど、でもまあ概ね普通かなあ。
あとひとり誰だ。「ハッハッハ」って
 藤 岡 弘 、
みたいなのは誰だ!?

ザキさん……orz
ヴィジュアルと音声の選択がズレてますが!
声帯の太さってだいたい体型に準ずるもんで、ってこいつらに言ってもムダかぁ。体持ってないし。
気のせいだよね、気のせい………夢だよね。うん


何やらおっさんに翻弄された週末でありました。

2010年10月16日 (土) | 編集 |
10月10日は何だか、結構大きいエネルギーシフトがあったみたいですね。

10日にタロット引いて、絵柄を眺めていたら、体が動かなくなるくらいのエネルギーに包まれまして、その後寝て起きても周りの空気の密度がめっさ濃いかんじでした。この3連休は「極力仕事のことを考えずに休養するように」というメッセージが来ていて、11日はほぼ1日ボーっと濃ゆい密度の中で過ごしました。

ちなみに、大き目のエネルギーシフトを体験すると、私の場合、小鼻の脇にあるイボが出血するという現象が起こります(笑)
初めてMAPをやった時が最初でしたかな。
鼻って警報装置みたいなとこがありますね。


ちなみのちなみに、もうずいぶんゲーム系やVIPブログから遠ざかっていたので乗り遅れた感はありありなんですが、こんなの流行ってたんスね~オバちゃん知らんかったよ。
El Shaddai OFFICIAL WEB SITE
来年発売なのに盛り上がりすぎみたいだが大丈夫か?
120人体制で開発3年とかどんな仕事ぶりだ、誰も残業しないんだろうなぁとか思ったり(どうも考えることがせちがらくていかん)
やっぱあれなんですかね、今エノクがアツいんですかねぇ。
サブタイトルが「ASCENSION OF THE METATRON」って、反応せざるを得ない。何の罠?
まあハードもないし買わないけどね……





2010年10月12日 (火) | 編集 |
少し真面目にお勉強と言うか練習というかを始めようと思い、起き抜けの思いつきをメモったり、タロットを1枚引いてメモったりするために、買ったままずっと使ってなかったテレタビーズの(笑)メモ帳を出しておくことにしました。
タロットは、これまた使ってなかった、「Tarot of White Cat」。毎日見るものなので和む絵柄のにしようと。その前に、他にいろいろ使ってなかったオラクルカードがあったのでいくつか処分したり。
あとは、ツイッターきっかけでスピリチュアルTVの動画のアーカイブをちょこちょこ見たりして、紹介されてたワークを朝晩やってみたり。
いろいろ、新たに習慣にしてみようかなということを始めてみることに。
いや意識して何か出来ることをやっていないと、ブログも仕事のグチばかりになってつまらないなと……。

で、最初に出たカードは「力」だったんですけど、絵を見ていたら何だかエネルギーの圧で動けなくなったり……

日曜日に久しぶりに近所のスッピスピ本屋に行ってみたら、しばらく行かないうちに模様替えされていて、スピ棚は平積みがなくなって縮小気味でしたが、オラクルカード類は専用の棚がばーんと設けられていました。
加えて、タロットカードフェア(書店巡回のやつ)もやっていて、タロット引き始めたしこれもシンクロなんか?と……。
スプレッドシートつきの月モチーフのちょっとエキセントリックな絵のタロットちょっと欲しかったけど、どうせ使わないし。

「エノクの鍵」の邦訳とうとう出たんですね。
まー買えませんし多分読めませんが……。メタとろんおたくとしては気になるところではありますがね。
代わりにエノクの鍵特集の「StarPeople」誌を買って帰りました(笑)




2010年10月09日 (土) | 編集 |
起き抜けに出てきたことで、

「不完全を愛し完全を嫌う傾向がある」

と言われた気がしました。

そういやそうかも……。
絵にしても人形のメイクにしてもアクセサリー作るにしても、「完全に美しいもの」を目指さないで「多少下手(不完全)な方が味があっていい」みたいなことにしている気が。
それは、まあ、単にズボラさからでもあるんだけども……
完全なものを嫌っているというのは、思いつかなかったけど、そういう見方もあるのか~と。
山羊座A型だから、下手すると完璧主義になりそうな面もあると思うんだけど、そうなるまいとして「完全なるもの」を好みから排除したりとかしたのかな。

だから人生も「完全にシアワセなのより、苦労の中にちょっぴりシアワセがあった方がいい」とか無意識に思ってんじゃないのか!?

以前、出張先から新幹線で帰る時、その新幹線の中から見えた「天使のハシゴ」がとてもキレイだったんだけど、その時も仕事がハードで、
「天使のハシゴって、空に雲がかかっていないと見えない……」
「人生も雲がかかってないと光のありがたみを感じないってことかな……」
とか思ったりしたです。

うーん。

とりあえずシータヒーリング風に「完全さも不完全さも同じように愛せる」という感覚をDLしてみたつもり。





2010年10月02日 (土) | 編集 |
今日も休日出勤してきたんだけど、せっかく出勤したのに何だかやたら激ねむで、作業効率としてはいまいちでした……。
最近は昼間にねむねむになることは以前ほどはなくなってきたんだけど。
土曜日は休んだ方がリズム的にはいいのかな~。


アクアマリンリング、さすがにちと派手かと思い仕事中ははずしていますが(他のははめてます。ケルビムも(笑))、行き帰りの道中は指にはめてにまにましています。
こんなアクアマリンがいてくれたらなぁ……と思っていた、まさにそのものの姿なのです♪

で、この石の中身を見てみようと思って、ちろっとワークしてみたんスが、ワークするたんびに海の中にもぐってしまう。
うーん。アクアマリン=海、って、なんか、ベッタベタですわね。
それも昼なおくさい、じゃなかった、暗い深海なんですけど。

で、まあ、数日潜ってみたりして、何かこう、お約束というか、
沈没した海洋都市の民
のエネルギーが絡んでおりましてね(またかい)
もう、あんまりストーリー膨らまさないで、彼らの要求を聞いて、さくさくお話をすすめまして、やっと深海から水面に上がれました。

じゃあ、もういいよね?ってことで、アクアマリンリングから契約を引き抜いて、その海とのリンクもリセットして、自分用に再活性させて……というつもりでやってみましたら、今までも充分キレイだったんだけどほんのすこーし曇りというか不透明さがあった気がしていたのが、曇りが取れてぴかーんとなりました。
……気のせいかな(笑)





