~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2010年12月20日 (月) | 編集 |
とにかく仕事が忙しくて、ゆとりがなかったのですが、そういう時って石触っても楽しくないというか、毎朝決まったアクセサリーを装備して出かけるだけで、いざ「今日は石選んでみよう」と思っても選べないんですな。
先週後半からやっと何となく一息つける感じになって、久しぶりにお店の開いている時間に帰れたんだけど、職場の最寄り駅に石屋さんが増殖していて、というかもともとブレス屋さんが2軒あったのが、なんか2軒ともしばらく見ないうちに本格派な石屋になっていて(笑)
ブレスレットと、カヤナイトのバラ売りビーズを買ってしまいました。

そのカヤナイトのビーズがやけにキレイでして、当初は普通にブレスにしようと思ってたのが、土曜日に急に思い立って、ワイヤーで巻こうと。以前横浜のミネラルフェアで買った、ちっこいヒマラヤ水晶とかと合わせてワンド風にだな……というわけで、ふーん、石と関わる余裕が出てきたのかな、とか思いながら、これまた久しぶりに巻き巻き。


ほんでさ~
ワイヤー巻き巻きしてると、横からブツブツ言ってくるのって、どーもサンダルフォンっぽいんだよね。
何を基準に「っぽい」と言っているのかもよくわかりませんけど。
たとえばこーゆー時とか……
なんつーんですか、こういう、もの作ったりとか、昔マンガ描いていた時とかも、ガーッと集中してしまうたちでして、それも上手くノった時はいい結果になるんですが、たまーに、1人で暴走しているようにしか見えない時があるらしい、上から視点で見ると(笑)
なので、それよりは、あえて誰か参加させるというか、周りとゴニョゴニョしゃべくりながら作業するくらいの方がよろしい、みたいなことらしい。

で、曰く、
「みしゅらんに作らせてみたら?」
はぁ(゜Д゜)?
「だから、ラドりんの似顔絵屋さん的な感じで……」
うーん、似顔絵屋さんレベルの自動書記は、物心ついた頃からやっていたことだから、何となく「ありかな」って思うけど、ワイヤー巻きはいかがなものか。
「みしゅらんはラドりんより出来る子ですからー。そのくらい作れます」
あ、そう……
みしゅらんは、所属としてはメタトロンチームだけど、なぜかふぉんふぉんの下で仕事を教わっている、という設定。ラドりんもウリエルんちの子だけど育てたのはメタさんだし、何?部署間交流??

じゃあ、とりあえず、みしゅ、やってみるかね?
みしゅほーしゅーはにくたいでね。

ちょw
これは「手に入るものならみしゅらんを移植したい」と思っていたドールが今週末限定販売されるので、それのことを言っているのですね。超高価&高倍率なので買いに行く予定はないんだけれども。
みしゅというのはじょーだんだけどね。

「目はマジだけどなw」

いーんですフェルトの身体があるんだから。といいつつ、ラドりんも「柘榴」にウォークインしちゃったし、みしゅらんはそもそも大きいヒトのイメージの方が強いからなぁ、大きいヒトの身体を用意したい気持ちはあるんだよなぁ……でも人形の中身ってこちらが狙ったとおりになると限らないからなぁ、ゴニョゴニョ。

てなわけで、みしゅらんが作った「てい」で何個か巻き巻きしました。
ラドりんの似顔絵のような「自動!!」という実感は、さすがになかったですが……「これ、こんなんして上手く行くのか?」というような巻き方をして何だかいい感じに収めたり、ということはありましたかなー。
カヤナイトの他に、瓶詰めになって売られていたサザレやちっこいボタンカットビーズのトルマリンを使用。
めたとろん族的にはやっぱトルマリンがおすすめなのか?ラブラドとかも出しておいたけど見向きもせんかった(笑)
これ、名前とかテーマとか効能とか使い方とかあるの?
みしゅんー、言葉に表すのが難しいので、アイテムの形にしているわけでぇ……
めたとろん族的にはやはり言葉を降ろすよりは、図形やワークで降ろしたいらしい。
みしゅあと使い方は持ち主にしか教えないよ。

な、なんだってーーー

今回作成分は、のわさんとみゃみゃさんちに輿入れしましたので、みしゅらんから使い方を聞いて下さいwということに……

でもさー、クライアントが全員が全員、みしゅらんをチャネリングするのもどうなのかね。
みしゅんじゃまー、その辺は次に考えるよ。

だそうです。



2010年12月06日 (月) | 編集 |

ガーネットのワイヤー巻き巻き。
ドール用のペンダントとして売られていたのですが、巻きの美しさについ自分用に…
こんな小さい石よくこんなきれいに巻けるなあ~

ていうか人形につけようとしたら
「いらないわ」
って言われた件(笑)
「楡居ちゃんは私をだしにして自分の石を買ってきたのよ」
とまで言われたし。なんでちゃんづけだ?
その子は今ローズクォーツとピンクトルマリンのペンダントをしてます。大昔、マイ石ブームが来る前に買ったものなはずですが、そんな時期になぜそれを選んだのか、今となっては謎。というかチョイスが変わらなすぎ。

最近の物欲は石より人形に傾いております。
いやあ困ったね(・ω・)