FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2011年02月06日 (日) | 編集 |
またいろいろ集まって来てます。


勇者ひかりさんの「樹のワンド」、MAGATAMA木工所さんの青竹ワンド、みゃみゃさんにご紹介いただいた、つげ櫛職人さんの、博物館級という櫛。

昨年末、ジョナサン・ケイナーの山羊座の週報で、
「柳か竹の枝を用意して、ダウジングをして下さい。山羊座の人は大地のエネルギーと結びつきが深いので云々……」
とあって、それはおそらく比喩で言っていたのだろうと思うけど、ちょうどMAGATAMA木工所さんのブログで、「竹に取り組んでいます」という記事が載った頃だったので、おっ、これは竹ワンド来るかな?と思っていたのです。
この竹林のラベルがまた美しんですよね~。

櫛は、今は髪が短いので、スタイリング用というよりは、汚れ落とし&頭皮マッサージ用というかんじ。
髪って結構ほこりが絡んでいるんですよね~。
ちなみに、今はシャンプーのかわりに「マジックソープ」の液体版で洗っています。
数年前スピ系をかじりだした頃に、何となーく石鹸で洗うようになってから、それまでフケが出やすかったのがおさまり、剛毛&多毛だったのがサラサラに。多毛なのは相変わらずですが髪質が変わったので、格段に扱いやすくなりました。
何より、試供品とかで変なのを使うと、頭痛がするようになったので……


[続きを読む...]
スポンサーサイト