~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2011年05月16日 (月) | 編集 |
まー多忙です。先週は会社&会社近辺に2泊3日。
仕事プラス、現場へ呼び出されちゃペコペコ、電話口でペコペコ、おまけに家族が電話してきて「いつまでこの状況なのか!?」「上司を出せ」と突っつかれて、
出せるか!!(爆)
「わし、アセンション脱落三次元居残り組なんスかね?」とかブツブツ言ったりしておりました。
土日休めたのが嘘のようです。

まあ、そんな「居残り組なんスか」な状態なので、ワーク的に上手く行っているのかどうかはさておき……(とか言ってたら星占いの週報でどこもことごとく「価値・報い・成果が『あるかどうかはともかくとして』」みたいなことを)
「上」関係でいろいろ動いているような感じはしなくもない。

「レイ」の人から宿題を出されました。
「1日1回オラクルカードを引いて、それについて『存在』とディスカッションするように」
ええ、何の訓練?
でもこれやってみると面白い。私カードを解釈するの苦手なんですが、誰かしら呼ぶと解説してくれるヒトが来て、解説してもらうと「ほほー」となります。
ただ、「レイの人」自身はほとんど出てこなくて、他のヒトお任せなのが気になりますが(汗)(なんでこう私の「ハイヤーセルフ」役っていつも愛想がない……)

あとは、この土日にいろいろ、ステーションでも普段あまり出てこない方々が出てきたりしましたが……
アリエルさんに「ライトボディの目覚め」に書いてあったことについて、解説してもらったり(アリエルさん今まであまりイメージ湧かなかったんですが、なんか肌は浅黒くてアフロだかドレッドヘアの目の細かいのだかみたいな髪型のソウル系シンガーみたいな感じで出てきた)
あと何だかラジエル先生がやけに目立ってました。ラジ様は何となく「白いヒト」というイメージしかないのですが……

そしたら翌日、いきなりメタルシェルフをもらいうけて、古い合板の棚と取り替えることに。
強制模様替え……主に人形周辺を整理しました。
で、人形をいろいろ並べ替えてたんですが、そのうちの1人とたびたびがっつり目が合う。みゃみゃさんちへ出張(似顔絵でだけど)したりしていた、人形は幼女だけどラドりんの似顔絵ではおっさんだったドミニクさんです。

えーと……何?
ドミニクさんラジエルの器になったの??
あっそう……(道理でおっさんくさ……むにょむにょ)
器に「なった」だかうちに来た時から「だった」だかわかりませんし、おっさんの似顔絵がラジ様だったのかどうかもわかってないですが、そういうことらしい。


……ここまで書いて、いやいや、「わかってないですが」じゃなくて確認しようよ、ってことで、似顔絵のヒトにも聞いてみましたが、やっぱりラジ様でいいという返事。
もうそういう思い込みで聞いているせいもあるかもしらん。

以下似顔絵のヒトとの会話。
よりによってなんで幼女……
「いや、人形は何でも良かったんだが」
なんだって人形を使おうなんて気になったんですか。
「いかにして効果的に人間の認識を得るかということを、模索しているのだよ。
私は、例えばメタ君のようにあなた方に己をイメージさせるという方法は得意でないので……」
ぶっほ。うちのメタ君は「萌え」を活用してきますので……確かにみんながみんなそれでコンタクトしようとされると身がもたないかも(爆)。しかし「ラジエルの書」を著したラジエルといえども、その辺は模索中なんだ。

しかしみゃみゃさん方面へのアピールは何だったんでしょうか……とか思ったら、守護神鑑定にしっかりいましたね、ラジエル。


そんなわけで相変わらず荒唐無稽です。



スポンサーサイト

2011年05月04日 (水) | 編集 |
何だか知らないけど宇宙ブームが来ているのです(笑)

そんなに宇宙に興味がある方じゃなかったのです。
「宇宙旅行行きたい~」とかいう話を聞いて「行きたかねぇなぁ……空気ないんだぜ」とか思ったり(笑)
そんなに宇宙にロマンを感じるたちではなかったんですけども。

でも最近わりと宇宙ネタを見るとワクテカするようになったというか。
新しい人形の名前を考えようとすると、思いつくのは星の名前ばっかりだったり。

こないだも、他の番組を見ようと思ってTVつけたら、たまたまハッブル宇宙望遠鏡の番組をやってて、そのまま見ちゃったり……
いや、あれは萩原聖人がナレーションだったからいけないんだ。

占星術のサイトとか見ていても、以前より「○星が何座入りして……」みたいな情報に目が行くようになったり。

何?
誰かウォークインした??(爆)
いや、したならしたでいいんだけど、ひとこと言ってくれないと。


宇宙ネタといえば、ちょっと面白かったのは……
震災のあと、「地震酔い」というんですか、常に揺れてる感が抜けなくてですね、で、どうもあちこちスピ系サイトを見ていると「グラウンディングコード抜けちゃってる人が多い」みたいな話を良く見かけましたんで、ああそのせいかもね……と思ってグラウンディングを意識し直してみたんですが……
とりあえず、地球の核に繋げますわね。
通常だったら地球に繋げたらOKとすると思うのですが、コードの先が何か地球を突き抜けてどこかへ伸びていく。
で、最終的に、

太陽の核に繋ぎに行ってました(・ω・)

んー
いいの?これ。

まあ……でも、考えようによっては、太陽系は太陽を中心に回っているわけで……
おてんとさんが頭の上じゃなくてもいいじゃないか
みたいな岡本太郎みたいな結論に至り、それ以降グラウンディングと言えばこのイメージを採用していたりします……。
いいのかなー(´・ω・`)