~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2011年09月25日 (日) | 編集 |
昨日の遠隔ヒーリング用グリッドです。

1109251.jpg

受け取って下さった皆様、ありがとうございました~。

上から2番目のピンクの石はローズクォーツのオベリスクなんですが、フェルト製のドーナツ枕みたいなのを足元に置いてます。単体だと倒れやすそうなので。


前回(って2008年かよ)の時はメタすゎんがウラで色々画策(笑)していたわけですけど、今回は突発的だったこともあり、割とシンプルに、グリッド作ってエネルギーを呼び出しワンドでグリッドに注入……というかんじでさせていただきました。
なにしろうちにワンドがいっぱいあって……(^^;)
今回は「樹のワンド」と「青竹ワンド」を使用。
(実は樹のワンドはこの写真撮った後若干アレンジと言うかカスタマイズしちゃってます)

と、シンプルにやったつもりですが……
グリッドに石選ぶ時、目についたのが、天使とかその他存在にエネルギー入れてもらったことのある石が多くて……
その昔、「エンジェルストーン」のアチューンメントが流行ったりした頃、アチュは受けなかったけどエネぐらい入れられんじゃね?と頼んで入れてもらってた名残で(笑)

なもんで意外と上ではまた画策しているのかもしれないと思ったり……。





2011年09月24日 (土) | 編集 |
ここ数日、なーんか体調悪い方が周りに多いような気がしますので、なんともない(笑)私は遠隔ヒーリングを設定いたしました。

既に場の設定は完了しております。お申し込み等は不要ですのでじゃんじゃんお受け下さい。

石のグリッドこさえてあるけど、写真載せるのは終わってからの方がいいみたい。

単純に、イベントでテンション上げて掲げたこぶしを、下ろす前にもういっちょやったろかいと思ったんですけど。
石並べていたら、そういえば秋分の日だったんじゃないか……ということで、秋分の瞑想も兼ねさしていただくことにしました(出勤してたもんで忘れてた)。

最近意識しているのは太陽をイメージしたエネルギーです。
太陽そのものからいただいているかは定かじゃないので、「太陽的なるもの」のエネルギーというか。
それでか、今、結構熱いです^^;


以下、受け取り方の説明です。

[続きを読む...]

2011年09月20日 (火) | 編集 |
18日、フェアリーブルーさんの7周年記念チャリティイベントに参加しました。
ラドみしゅ名義での初の試み(笑)

主催者様、強力助っ人・のわさん、ブースにお越し下さった皆様、相手して下さった方々、ネット越しに見守って下さった方々、ありがとうございました~~

同人誌活動から離れて数年、久々にテンション上がりました。
やっぱりこういう、文化祭的なノリ、いくつになっても楽しいよね。

当日のブースはこんなかんじ。


のわさんが素敵に飾りつけしてくれました(人'∀')

みしゅろんのアクセサリーは主にちっこい石をワイヤーラップしたペンダントですが、用意したペンダントひもがなくなったあとも何か作りたげだったので、ミニワンドも3つほど作りました。
「使い方は持ち主にしか教えないよ」と豪語していたみしゅろんですが、今回はおすすめの使用法を聞き出して説明書きをつけました。
とは言えさすがにワンドはちょっとハードルが高いと見えて(笑)3つとも在庫あり。
ペンダントの方は予想以上に好評のようでした。
なんとなく、みしゅろんの得意パターン?も出来てきそうかも……?

フェルトのちび天は結局2体しか用意できず……
「売約済み」状態で展示だけさせてもらいました。

似顔絵屋さんも、面白がってもらえたようなのでよかったです。
というか……あとから冷静に考えるに、お客さんの立場だった場合、ちっこい人形をさして「このヒトがこれから絵を描きます」とか言われたらだね、普通、なんてリアクションしようか……と思っちゃうよね。
皆さん「そうなんですか(^^)」と優しく返して下さいましたが。

急遽メニューに追加したヒーリングも、都度、我が家のあやしいお道具をテーブルに手術用器具よろしく広げて始めるので、これまたリアクションに困るかんじ(笑)

今回は初出展だし、チャリティ目的だしということで、値段設定は採算無視のお祭り価格でしたが、今後はもうちょっとちゃんと考えないとですね。
似顔絵はセミナーで習ったわけでもなし、かかるのは紙代・インク代くらいのものなので、ラドりんと私の人件費(笑)ということになりますけど、はてさて……。
どなたも悩むところかと思いますけど。
ま、食い扶持ってわけじゃないのでしばらくは気楽にやりますよ。

それにしても、開場後しばらくして、
「ぐぁ(゜Д゜)!!腹減った」
を連呼、持参したお菓子やパンはもちろんのこと、主催者様ご提供のお茶スペースのお茶菓子から、出展されていた天然酵母パンやクッキーなどなど(お腹に溜まりそうなの基準に購入)、端から喰らいまくり。
終わったあとも反省会がてら入ったスタバでラップサンド喰らい、その後チキンソテー乗せオムライスを喰らい……
喰らいすぎだろう。何この餓鬼モード。
多分グラウンディング用チョコレートは必須だろうと思ってもって行きましたけど、いやいや、必要なのはがっつりゴハンでありました……。

反省会中、ラドみしゅはどや顔でのわさんとお話していました(笑)
特に今回みしゅが張り切っていたのだそうです。


ここからは、受けたセッションの話。


[続きを読む...]

2011年09月16日 (金) | 編集 |
ぎゃーケツに火がついてまいりました。

18日のイベントに向けて、準備中です。

ただでさえ初イベントで、まだ販売物も作成中なのに、メニューを追加してしまいました。
いやさ……アート・雑貨系のブースの比率が多いようで、エネルギーワーク系の方ってもっといらっしゃるのかと思っていたら意外とそうでもないのか?と思って……

ヒーリングセッションもやることにしてしまいました。

だってさ!!
おいらエネルギーおたくだもん!!!(^∀^;)
せっかくのこんな機会だからやったろうじゃん!みたいな気概が突然ぼーぼーと……

似顔絵と物販とヒーリングじゃ詰め込みすぎかなぁ?とふと我にかえったのは告知文追加した翌朝でした。

私っていつもこんな……orz
ラドりんの似顔絵屋さんの初回だって、やります!!言ってから「出来るのかなぁ」とか言い出したり……

まあ、ともかくそんなわけで、10分ワンコインくらいのライトなセッションをやってみることにしましたよ。
ワンドやペンデュラムを振り回す予定です。

さて、準備に戻ります~~




2011年09月12日 (月) | 編集 |
今日は月曜日だけど職場は休みなので(もう今月カレンダーぐちゃぐちゃ)、一応平日モードでプライベートなPC仕事を続行~

似顔絵屋さんの「ラドりんズヒント」を聞いた時に、ワタクシちゃんとしたチャネリング修行はしておりませんので、おおまかな回答はペンデュラムで聞いておりました。
で、その時の質問を、チャートにしてみようと思い立ち、作ってみました。
EXCELで円グラフ作っただけ……(笑)

今度のイベントで使えるかなと思って作ったのですが、これ配れば似顔絵に限らず、メッセージ欲しい時に誰に聞いたらいいかとかに使えるかも?ということで、公開してみることに。
フーチ・ペンデュラム使いの方はご利用下さい。
あくまで似顔絵屋さん仕様なので、あまり細かくいろいろは聞けませんが……

使い方は見たままです(笑)が、一応説明を……
まずメインチャートから、大きく分類分けします。(文字列か画像をクリックすると大きく表示します)
1109121.gif

「ハイヤーセルフ」か「守護天使」であれば、チャートの出番は終了です(守護天使の場合は、「大天使」チャートからどの大天使チームからの派遣か聞く手はありますが、ラドりんズヒントの場合はそこまでやりませんということ)。
「ガイドスピリット」の場合はガイドスピリットチャートへ進みます。
1109122.gif

以降「しみつ(=秘密)」だった場合はチャートでの診断は終了です。より詳細に知りたければ、各自チャネったり内観したり、信頼の置けるチャネラーさんに聞いたりして下さい。

「ガイドスピリット」に、インチャとか副人格的な項目を載せるのって、分類としては間違ってんのかも知らん、とも思いますが、要するに「自分という存在の、ハイヤーセルフよりは近しい、もう1つの側面」としてなのか、「自分以外の存在」なのかをここで分けたいということですかね。

「インナー/アナザーセルフ」と「サブパーソナリティ」の違いは超ビミョーですが……現在の生を共にしている副人格、ということで、いずれは統合されるのが理想な存在かも。
「過去生・未来生の自分」は、似顔絵の場合は大体「ハイヤーセルフ」に含まれますが、「サブパーソナリティ」に入ってくる場合もあるのかな。この辺が出た場合は内観をして探っていくしかないですね。

メインorガイドスピリットチャートで「その他」が出た場合はその他チャートへ進みます。
1109123.gif

ここでいう「グループソウル」というのは、同じ魂のグループから派生した存在……ということで、肉体を持たずにガイドとしてついている方だったり、別の星の方だったりする、と。
守護霊さんは、ご先祖の方とか、人間やってて亡くなった方の魂ということで、広く言えばグループソウルの一員なのかもですが、一応区別。
「大天使」は、普段ついている守護天使の親玉であるとか、一時的にサポートに来ているとか、守護天使よりはやや位が上の方々という感じでここに入ってます。

その他チャートで「精霊」が出た場合はその他-精霊チャートへ進みます。
1109124.gif

精霊の司るエレメントを探して、そのエレメントを感じることがおすすめ、ということですね。
「木火土金水(もっかどごんすい)」に追加するなら「風」より「空」が正しいのかな?

その他チャートで「大天使」(orメインで「守護天使」)が出たら、その他-大天使チャートへ進みます。
1109125.gif

本来ならここでずらずら天使名を挙げておくところなのかもですが、キリがないので(全部の天使名を知ってるわけでもないし)「カード」が出たら大天使オラクルカードなどを引く、「その他」だったらカードにいない天使ということですかね。

このチャートで天使名や神名まで詳細にサニワすることはちょっとキケンなので、このぐらいにしておきます。
似顔絵で大天使クラスが出てくるのはたいてい普段からチャネっている方が多いです……スピ的な仕事をしているとか、これから始める方とかね。

「メイン」-「ガイドスピリット」-「その他」の流れと、「メイン」-「その他」の流れと分ける必要あんのか?と今説明を書きながら思いましたが、何となく「ガイドスピリット」-「その他」から「大天使」へ流れた場合と、「その他」から「大天使」と出た場合と、ニュアンスが違うのかもなぁ……という気がするので、このままにしておいてみます。
そのニュアンスは各自汲み取っていただくということになりますが……「ガイドスピリット」を通った場合は普段からついてる存在、メインで「その他」だったら一時ついている存在という感じになるかな。



印刷する方はPDFをどうぞ。
http://www.d1.dion.ne.jp/~take_no/chart.pdf
(windows PCの方は右クリック⇒「名前をつけてリンク先を保存」でPDFが保存出来ます)

ウチのプリンタだと紫の発色が悪く、紫っぽいところが全部茶色になっちゃうのですが……(インク足りないのかな)
グラフの色の変え方がわからんのです。てへ
ペンデュラムでなくても、小さいタンブル石を投げて、乗ったところを見るとか……
iPadに表示しておいて上でペンデュラム振るとか、いいかもですね。(電磁波とか影響するかな?)

何となし円形or半円のイメージがあったので円グラフにしましたけど、縦や横に項目が並んでいた方がやりやすいのかな?振り子タイプはいいとして、Lロッドの場合とか……
なーんて、いろいろ使い道を妄想するのが楽しかったりするのであります。
ま、シータ使いの方から見れば「全員4、5層やんけ」ということになりますが……(^^;)




2011年09月11日 (日) | 編集 |
イベントに向けて少しずつ準備をすすめております。

重い腰を上げて名刺も作ったし。
というか、先日久々にオフ会とゆーものに参加して立派なお名刺をいただき、これではいかんと(^^;)
会社の名刺はありますけど、まず使う機会がありませんのでね~。

1109111.jpg

こっちはショップカード的に置いとく用で、交換用のはもうちょっと情報ありますけど(^^ゞ
これ名刺リーダーで読まれないかもしれないと思いつつ(ちび天が邪魔)
以前衝動買いした名刺入れにやっと中身が入った(何故買ったし)

みしゅろんもちまちまと仕事をしていますよ。
1109113.jpg
トルマリン+水晶

1109114.jpg
インカローズ+フローライト+水晶

1109112.jpg
モスアゲート+ガーネット+フローライト+トパーズ


iPod Touchのカメラだったので、ピントを合わせてもらえませんでしたが、何となくこんな感じ……ということで。

ちなみに製作風景はこんな感じ。
1109115.jpg

散らかってます(笑)


みしゅラドりんは当日行って描くだけでいいから、らくちんでいいよね。


lado.pngなにをゆう。
事前にお客しゃんの上のしとたちと、めんみつなるうちあわせをしておるのだス。結構忙しんだス。


ということですので、何かちっこいのが周辺うろついてるなと思われたら、どうぞ9/18に日本橋へお運び下さい(笑)

⇒イベント情報