~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月24日 (土) | 編集 |
lado.png

・ラドりんこと天使ラドリエルが、私・楡居の手を使ってモニターさんの「今、アクセスするのに適している存在」を描くという企画です。
・絵はモノクロです。エネルギー体を擬人化&マンガ的にデフォルメしたものになります。
・相手はハイヤーセルフであったり、守護天使であったり、副人格的存在であったり、何らかのメッセージを携えた存在になります。ハイヤーセルフの場合、過去生での姿をとって描かれることもあります。
(今までの経緯について詳しくはこちら

・過去のサンプルについては「ラドりんの似顔絵屋すゎ~ん。」カテゴリをご覧下さい。(古い日付の方が公開されている絵が多いです。)

・誰を描くかは、ご本人の希望通りとは限らないようです。なので「自分のイメージする上のヒト」に固執される方、特に「自分の見て居るものが似顔絵にも出てくるかどうかを確認したい」方には不向きです。「このヒトに出てきて欲しい」というのではなく「誰が出てくるだろう?」と純粋にワクワク感を持ってご参加いただけると、いい結果が出ると思います。
・こちらからメッセージを伝えるとかいうことはありません。ご自身がその存在と繋がりやすくするため、イメージしやすくするためのものなので、メッセージはご自身でアクセスして伺って下さい。
(ちなみに、メッセージといっても、直接言葉で語りかけられるという伝え方はされず、日々のちょっとしたシンクロ、直感、突如降って湧いた思いつき、などの形で伝えられることがほとんどです)
・過去記事には似顔絵をリーディングしてくれるチャネラーの方について書かれていますが、現在その方は似顔絵のリーディングは受け付けておりません。似顔絵に関するお問い合わせ等は控えていただけますようお願いします。
・絵はあくまで「アイコン」的なもので、アクセスに馴染んでより良いイメージ方法が出来上がったり、その存在とのご縁が終わったりした場合には、不要になるものです。極端な話、一目見ていただければ絵の役割は終了と言っても過言ではありません。そのため絵そのものにはエネルギーやご利益等はありません。絵を削除しても特に問題はありません。
・このブログ上ではモニター様の似顔絵は公開しませんが、モニター様がご自身のブログやSNSに掲載するのはOKです。加工については、サイズ変更・着色等はご自由に行って下さい(塗り絵をしてみるといいかもしれません)。

・その時々の申し込み方法に沿って申し込みをして下さい。

以上、よろしくお願いいたします。





2011年12月18日 (日) | 編集 |
フェルトちび天作成レポの続きです。
その1
その2


さて、いよいよ羽をつけますよ。



[続きを読む...]

2011年12月18日 (日) | 編集 |
フェルトちび天作成レポ、その1はこちらです。

では、胴体編です。




[続きを読む...]

2011年12月17日 (土) | 編集 |
ラドみしゅ人形をひとにお見せすると「羊毛つついたらこれになるの?何がどうして!?」というような反応をいただくこともあります。
最近じゃ書店にも羊毛フェルトの教本など出ていますし、フェルティングもメジャーな手芸になりつつあるかと思うのですが、ご存じない方はご存じないわけで(当たり前)

なので今回はちび天の作り方をご紹介したいと思います。どんどんぱふぱふ~~

いやその……みしゅろんの「そろそろなんかやれ」的視線を感じるこの頃なもので……
みしゅは働き者だからな……(´・ω・`)



[続きを読む...]

2011年12月16日 (金) | 編集 |
前回の「ラドりんの似顔絵屋さん」のモニタリングで、新しいご縁を沢山いただき、そのご縁を通じてまた新たに出会いに恵まれたりして、人との関係が大きく動いているのを感じています。
遊んで下さる皆様、ありがとうございます~(^人^)
今はメインの交流場所は主にツイッター上ですが、ツイッターってフォロワー同士のやり取りはオープンだから、あんま深い話とかはやりづらい環境であることは否めませんな。1対1ならDMでいいんだけれども……
しかしアカウント分けて顔を使い分けるとかいう繊細さは持ち合わせておらず……使い分けはネットとリアルの間だけで充分だよという感じで、ブログ同様やりたいようにぶっちゃけて行く方針です。

思えば、このブログ初のオフ会は、ナマで似顔絵屋さんをやりたいという理由で、2007年の今ぐらいの時期に、忘年会と言う名目で開いたんでしたよ。
そう考えると、「ラドりんの似顔絵屋さん」って、対人スキルに難ありな私に与えられた貴重な一発芸と言うか……
人脈拡張ツールになってくれているのだなぁという思いがします。

で、仕事も以前のような無茶なスケジュールではなくなって、ゆとりが持てるようになったのもあり、オフのイベントにもちょいちょいお邪魔をするようになりまして、このブログをご存じない方にも似顔絵を描かせていただく機会が出てきました。
そうすると、やっぱり、口で説明する必要があるわけで。ラドりんとの馴れ初めから、似顔絵に至る経緯など。
以前に増して、ラドりんとみしゅろんとは何ぞや?と考えるようになるというか、話しながら「そういえばそんなことも」とか振り返ったりして。

で、ひとつ気がついたのは、ネット上で似顔絵屋さんをやったり、ラドりんが他の誰かのおうちに現れて「ラドりん来てたっぽい」と言われた時など、異常に眠くなるのに、対面で似顔絵屋さんをやる分にはまったく平気なのは、ラドりんが私から離れるせいで眠くなるんじゃないか……と思いまして。
うーん、そうすると、ラドりん=私の生霊……みたいな?(まあ、今までも自分の一部と思ってはいましたけど)

えーと……
もしラドりんがうっかりお邪魔しても即座には調伏しないでやって下さい
(^_^;)
ほっときゃ数分で退散するはずですんで……あとブラックラドりんは人間様のお宅へはお邪魔することはないと思いますんで……(何のアナウンスだ)
いや生霊飛ばさないよう律するのが本来のアレだろうとは思いますがね。それって……どうやるんだろうかね……?


[続きを読む...]

2011年12月08日 (木) | 編集 |
いわゆるスピ系とか、石とか天使とかの話題がお好きな方でも、エネルギーワークとか、自分でヒーリングワークをするとかいうことには、抵抗があるという方も結構いらっしゃいますよね。
ヒーリングと言うと、ヒーラーさんからしてもらうのはいいけど、自分でするのはちょっと……とか、これいいよーと薦められてやってみたら、好転反応でえらいことになって、続けられないてなことも……

私がこの道に入ったのって、はじめは何の気なしに手に入れた石から「気」について教えてもらったのが切っ掛けだったので、エネルギーおたくになっちゃったんですけど(笑)
でも初めてMAPセッションやる前はやっぱちょっとおっかなかったですね。「あべし」とかなったらどうしようみたいな(北斗の拳ね、念の為)

引き寄せのテクニックとか、考え方・とらえ方を転換して人生を作っていくというのも、もちろん大事なんですけど、頭で考えてこうしていこう!とか努力してこうしなきゃ!みたいな姿勢ばかりではしんどくなって、ゆるゆると流れにまかせていける方がラクちんな上に結果うまいこといったりするんじゃないかなぁ。

要するに、エネルギー的アプローチをして、エネルギーのダマをとって、通り・流れをよくすることによって、インスピレーションの通りもよくなり、ブロックも周囲の癒着が取れて芯が現れて手放せるようになったり、いいことはいろいろあるだよと言いたいわけです。

とりあえず体調はよくなりましたから……
20代のスピのスの字も知らない頃は、ふくらはぎが常に石のようにカチカチで「ふくらはぎ用サウナ」をつけていないと暮らせない、足の裏がだるくて靴の中にも小石を入れていないと会社の机に座っていられない、毎週マッサージを受けに行かないと暮らせない、生理中は起きていられないという人でしたから。
今はふくらはぎは肉の感触に戻っていますし、生理休暇も取らずに過ごせていますね。
精神的にもカリカリしていて、一番ひどいときには接客業の人からまともな接客を受けられないという状態でした。(他人は自分の鏡なので、他人の対応が自分の状態を見せてくれるのです)
他の客には敬語で話していた店員が私には突然タメグチになったり、靴屋の前で立ち止まっただけで「あんたのサイズはないよ!!」と怒鳴られたり。(ちなみに25.5cm)

まあそんなもろもろが解決できたのはエネルギー的なアプローチが、全ての要因かどうかはわかりませんけど、一端は担っているんじゃないかなと思いますんで、何か不定愁訴的な症状とか、もやもやした気分を抱えているようなら、試してみる価値はあるんじゃないかと。

最近は、シータヒーリングとかマトリックスうんたらとか新しいテクニックがどんどんもたらされているんで、地道な瞑想とか気功っぽいこととかが、「昔ながらの方法」のように見られる傾向があるのかもしれませんが……
エネルギー掃除は毎日の歯磨きで、たまにプロのヒーラーさんのセッションを受けるのが歯医者で歯石取ってもらうのにあたる、というかんじですかね。

というわけで、日々のお手入れとしてまず取り入れるのにいいような、簡単でエネルギー負荷も少なそうなワークをご紹介しようかと思うわけです。

これは大枠としては確か「プレアデス覚醒への道」(アモラ・クァン・イン著)に載っていたのを元にしていると記憶してますが、自分の周りの境界線を強化する方法ですね。
境界線を強化するには、ともかく「自分のオーラに意識を向ける」ことなんですね。意識が向いている対象には自然にエネルギーが注がれます。
もっと言ってしまうと、その人が目を向けたものがその人の世界に存在を許されるというか。
「こっからここまでが私のオーラだ」という意識を向けると、そのようになるわけです。

で、境界線が出来上がると、他人からの影響の受け具合が減ってきます。
落ち込んだ人がそばにいると自分も落ち込んでしまう、とか、満員電車に乗っただけで具合が悪くなる、とかが和らいできます。
他人と境界線を引く、というと、冷たい人間であるように思われるかもしれませんが、そうではなくて、実際のところ自分の周りにエアバッグを装備するようなものなので、例えば弱った人がよろけて寄りかかってきたとしても、同化せずに受け止めてあげるということも可能になるわけです。境界線がないと一緒になって倒れてしまったりするわけです。

前置きが長くなりましたが……
自分のオーラの境界線は、よく自分の周囲半径1mとか、両手を広げた幅だとか言われますが、まあだいたいそのくらいの大きさの「布団カバー」で、自分が包まれていると想定します。
この布団カバーは伸縮性のある素材で、自室や自然の中でくつろいでいる時にはうんと広げてやるとリラックスできるのですが、そうすると中に入っている綿も広がってしまいクッション性がなくなるので、外出時や他人との共有スペースに入る時には、元の大きさに戻してやるといいのです。そうすると綿も自分の周りに集まってきて、ほどよくクッションの効いたフトンに包まれた状態になります。

布団カバーを自分の周囲に縮めるには、実際にベッドメイキングでシーツや布団カバーを直すのと同じ動作を、自分の周りの布団カバーに対してしてあげます。
すなわち、手で広がった布団カバーを掴んで、自分の方へたぐり寄せます。
地引網を引き上げるような動作、と言ったらわかりやすいでしょうか?
よきところで手が止まりますので、止まったら布団カバーが程よいところまで縮まったということです。
疲れるまでたぐり続けても手が止まらなかったら、そこでストップして「自分の周りに布団カバーがある」ということにしちゃってもいいかと思います。数日続けていくうちにちゃんとそばまで布団カバーが戻ってくる感触が得られるようになるかと思います。

そうしたら、これまたベッドメイキングのように、手で布団カバーのしわをならしてやります。
ホテルのベッドのようにピンとした布地になるようイメージし、表面にほこりがあったら落とす、でこぼこしている箇所はちょっと入念になでつけてみる、というように。

このようにして、筒型でも、繭型でも、四角い布団でもいいので、フカフカの布団に包まれているところをイメージしていきます。
あとは太陽光線のような、天からの光が布団カバーの内側を満たしているところでもイメージしてあげたらOK。

想像でやるより実際に手を使ってやるのがお薦めです。
人間、形から入る方がやりやすいものです。





2011年12月04日 (日) | 編集 |
またまた、Kaoruさんとこのオフ会にお邪魔してきました~

Kaoruさんのインド土産・ビンディと、のわさんからクリスマスチョコをいただきました~
1112041.jpg

ビンディをペンデュラムで選んだり、私持参のチョコレート(フレーバー違い)を選んだり、ペンデュラム遊び(笑)をいろいろ……

そして石屋さんハシゴ。
初めて伺ったお店で、出会ってしまいました。

1112042.jpg

ま た ワ ン ド か !!

いやぁ……このチャクラワンド、つくりは正直ちゃちいんだけど、握るとなかなか良いのですよ。調整力あるかんじなのですよ。
紫と黄色のは、天使の名前のついたワンドで……
「ウリエル」
なんだって。だはっ(笑)

もういいよ……開き直って「ワンドマスター」でも目指すことにするよ(なにそれ)

ちゃんと(?)石も買ったのですよ。

1112043.jpg

ま た ク ン ツ ァ イ ト か !!!


ほんで、2軒目のお店へ。
石を見ながらワイワイおしゃべりしていて、その中で幾何学状にカットされたアクセサリーのシリーズが店長さんのおススメだという話になりまして。
正直、気軽にお試し……というお値段ではなかったのですが、10倍になって返ってくるんだから大丈夫!!という殺し文句で、陥落する者数名……

のうち1人があたくし(笑)
1112044.jpg

でもその日のうちには買わずに翌日近所の石屋さんで買うという……(´∀`;)
だってその方がポイントがつくんだもの(爆)
紫の「ダビデの星」がよかったんだけど、オフ会の時のお店には、石も大きくてさらに小さいルースがついたスペシャル仕様のしかなくて、それはさすがに値段的に無理だったし。

まあね。当人の意識がいかにその気になり、行動するかがポイントなのであってね。ペンダントが何かしてくれるってことじゃなくてね。
やる気が金で買えるのなら時にはそれもいいんじゃないのってことでね。

……石屋さん出た直後に、アクセサリー買った方に、早速仕事話が舞い込んだりしてたのには笑いました(笑うところ?)

このあとミネラルショーとかもあるんだよね。できれば財布の紐は締めておとなしくしておきたいところですけど……(ふう)


石屋さんのあとはやすかさんにルーン占いをしてもらったり、似顔絵描かせてもらったりいたしました。
楽しかった~。またよろしくです☆





