~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2012年01月30日 (月) | 編集 |
先週は2度、楽しい会合が。

木曜日に、かぼちゃ企画の工作魔女chimako++さんが東京へいらしたので、晩ごはんをご一緒させていただきました。
ありがとうございました☆

「ながいみどり」たん。
201201291.jpg

名刺がエンジェルオラクルになってて超かわいい!!
201201292.jpg

やっぱり、というか、またオマエか!!なウリエル。
どうも昨年末から、OFF会というとウリエルがチラチラチラチラ……何アピール?



土曜日には、Kaoruさん主催のOFF会にまたまたお邪魔しました。
はぴむさんから木のお箸を、やすかさんから誕生日プレゼントとしてクンツァイトをいただきました。
ありがとうございます~♪

これまたミラクルだらけで、驚きの連続。

MAGATAMA木工所さんの銀杏の勾玉、モニター用の「癒玉」を抽選でGETされたしいさんに、実物を見せていただきました。

201201293.jpg

まさか対面叶うとは思わなかったので、びっくり。
chimako++さんも銀杏の勾玉をペンダントにして下げていましたし、この週は癒玉週間か!?
MAGATAMA木工所さんにも鼻息荒く報告しましたら、モニタリングの感想文は、メールのトラブルで届いていなかったそうで……
これを機に再度やり取りされて、無事フィードバックが届いてくれるといいなと思っています。
銀杏の勾玉については、改めて書こうと思っていますが、今まで書かないでいたのも、しいさんの体験談公開とのタイミングを計っているのか!?と思わず勘繰ってしまいます……(<いいわけ?)
つーか、すごいのよ。自分の勾玉は今はもう馴染んじゃったけど、改めてしいさんのに触れさせていただいたら、まー!パワフル。
Kaoruさん曰く、それぞれ対応するチャクラが違うみたい、とのこと。

それに、のわさんがミネラルショーでお迎えしたホワイトアメシストが、実はKaoruさんもお迎えを迷ったというものだったり……

何だか他にもいろいろあったような気がするのですが、わーわー言ってて忘れました^^;


今回は、Kaoruさんが新たに習得したダーキニオラクルリーディングをしていただきました。
企画当初は予定になかったけれど、急に習うことになったとのことで……
↑のリンク先にあるとおり、「二択」か「幸運を引き寄せる方法&受け取るために必要なこと」かを選べるのですが、当日はみんな両方観ていただいて、Kaoruさんは11セッションをぶっつづけで行うという荒行を……(^_^;)すぴまとか出てもそこまでしないだろうという密度でした。

で、実は「二択」モードは、単にYES or NO、A or Bっていう回答じゃなくて、質問次第ではすんごい深い、かつ具体的なメッセージが引き出せる、めちゃくちゃ面白いモードであったのです。
ある意味質問者の「質問力」スキルも試されるという(笑)占いの類というのはすべからく、質問者が問いを発した時点で、答えも質問者の中にあるものですが……
ペンデュラムを得意とするKaoruさんの真骨頂が顕れるモードともいえるかもしれませんな。

くだくだしく説明するよりは具体例を見れば一発でわかると思うので、自分の例でも覚え書きついでに書いておきましょうかね。
というか、覚え書きするまでもなく、答えはいつもの耳タコのアレなんですがね。
(´・ω・`)



[続きを読む...]

2012年01月23日 (月) | 編集 |
更新が元旦以来ってどんだけΣ( ̄Д ̄;)

ワークをしてなかったわけではなかったんですがね~
ツイッターに書いたら満足してしまったりして、なかなかまとめる機会がなかったですね。
地味にいろいろやっておりました。
年末に柳の枝の折れたのを拾って、磨いてワンドにしたりとか……
食生活を少しずつ見直そうとしたりとか……とりあえず、職場でコーヒーのむのをやめてみたり。そしたらこないだお腹を下しまして、1日強制的に断食状態になり、それ以降胃袋小さくなったというか、食欲がリセットされた感じになりました。
あとは~、PCにskypeを入れたので、これでいつでもskypeセッション受けられるzeと思ってみたり。ファイルが送れるなら似顔絵屋さんもこれでやったらどうかとか……

それと、何年もずーっとつけていた翡翠の指輪を、はずすことになりまして。
何となくそろそろもういいかなという気がしたのです。
それで一応本人(?)にも確認してみたら、
「私は指輪じゃない」
と言い出しまして……(゜_゜;)いやいや、指輪じゃん?何年も指にはまってたじゃん?
しかし、「不本意に指輪をやらされていた」的なことを言うわけですよ……。
うーん(意味不明)そりゃあ、申し訳なかったね……というか早く言ってよ……。
というわけで、普通の石に戻って石置き場で暮らすのだそうです。

それはそれでいいのですが、この翡翠リング結構ボリュームがあったもんだから、どうも手元が淋しくてな~。
というわけで新しいの買ってきてしまいました。「ケルビム」と同じブランドのシルバーリング。とりあえず満足。

あと、ツイッターのアイコンをラドりんのイラストにしていたのですが、そろそろ変更したくなり……
というか、今までラドりんを看板にしてきたのですが、いつまでもラドりんに甘えててはいかんということなんですかのぅ。
(´・ω・`)
つうことで、ラドりんにアイコン用の似顔絵を描いてもらって、それに色を塗りました。それがこれ。

20120122.jpg

はい、「レイ」の人ことうちのハイヤーセルフさんです。
一応、絵的にはイメージどおりなんですが、アイコンサイズにトリミング&縮小されてみると、どうも感じが変わってしまい……
どうも目つき悪いのと目の色が薄いのとで、凶悪な感じのアイコンになってしまう
(´・ω・`)
仕方ないので今のところ、線画のみの似顔絵をアイコンにすることにしました。
そういえばラドりんが描いた似顔絵に色を塗ったのは初めて?宇宙ステーションのラドりんの部屋を描いてもらったときに色を塗ったことはあったけれども。そう考えると、なるほど少々時期尚早だったのかもしらんね。
でもそのうち挫けてラドりん絵のアイコンに戻しちゃうかも。







2012年01月01日 (日) | 編集 |
明けましたね。
とーとー2012年ですよ。さあ何がどうなりますか。

新年1発目のご挨拶ということで、ラドみしゅマンガでも描こうかと思ったんですけど、イヤがられた(=うまく描けなかった)ので、代わりに誰かに出てきてもらいましょうと言うことで、ラドりんに似顔絵描いて貰いました。
どん

120101.jpg

ハイ、うちのミカエル先生でした。
ミカエルはやっぱりというか、わりと似顔絵出現率も多いですね。
描かれる人によってミカエル像も違うかと思いますが、うちの場合は
・シャギー風ショートヘア(前髪あり)
・目の色は淡い(塗りつぶさない)
・やや目尻吊り気味
・慇懃に微笑んでいる
「ミカエルのエネルギーはこうだ」というよりは、私が「こーじゃないかなー」というのをあちらで採用した、という方が正しいのかもしらん。

依頼者側で既にミカエル像が出来ている場合は、その人に合ったミカエル像で描くんですが(で、だいたいご本人が「これミカエルですね」って言う……)、依頼者があまり天使系を意識してなくて「我ミカエル也」って知らしめたい場合は、うちバージョンのミカエルで出てくる……んじゃないかという気がします。
そんなに事例が多いわけじゃないんで推測ですが。
今回はブログご挨拶用だからまだ優しげですが、私用だともっと見下し目線というか……^^;

ちなみにラファエル先生はあんまり似顔絵には出てきたがらないんじゃないかと勝手に思っているんですが……(私が知らないだけで、どなたかの似顔絵にはまぎれている可能性もありますけど)
こないだ、必要に迫られ(?)て、ラファ先生の似顔絵を描かせたら、
「ラファエル」名義で描かれたくないもんだから「菩薩」で出てきたよ
ということがあったり……(謎)

え~閑話休題。
出て来たからにはメッセージがあるんですよね、ってことで今年用のメッセージもいただきましょー。
ということで紙を手に取ったら、なんかビリビリする……

ミ「何か感じませんか?」
うむ、いつになくビリビリ来るんですけど……。
ミ「左様、今年から似顔絵を使ってチャネリングを行うことを強化するように。」
ちゃねりんぐっすか~。
ミ「あなたが説明しているように、似顔絵そのものが力を持つのではない、似顔絵を見た者がその存在をエネルギーとして地上に降ろすことが、この絵の目的です。そのビリビリも似顔絵から発せられているように感じられるかもしれないがそうではない」
はぁ~。
なんかブログ用というよりは個人的なメッセージのような気がする。

ちなみに原画はこのあと初詣でお焚き上げに出すよう言われたので、そうしてみます。お不動様へも行くからちょうどいいや。

今年もこんな感じで荒唐無稽によろしくお願いいたします。