~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月24日 (火) | 編集 |
横浜ミネラルザワールドへ行ってきました。
ミニグリッドに使えそうな小粒な原石で、うちにない種類のを補充しようかなーという感じでした。
あとはカヤナイトのビーズが欲しかったのですがそちらは今回出会いがなかったです。

最近は石の美しさプラス、加工する職人さんの心意気に惹かれることが多くなってきたような。
素敵な職人さんとの出会いの機会が増えていることもあり……
一時の「パワーストーンブーム」が下火になり、環境保護から新規の採掘も出来なくなりつつあって、業界的には縮小気味なのかもしれず、閉店した石屋さんとかも少なくないようですが、こういう心意気を持った職人さんたちの仕事は残っていくのだろうし、そうであって欲しいと思いました。

今回は結構ブースの方々の熱い話が聞けたりすることが多くて、テンション上がってリミッター外れたのか、結果的にまたしてもガッツリ買いましょう状態に……
トルマリンのPH2個とか(だって大粒でキレイなのに安かったんだ!)、フェアリーストーンとか、パロサントの木片とか(甘い香りのする聖なる木)、またしてもクンツァイトとか、でもって目玉商品はガネーシュヒマールとルドラクシャの、ごっついシルバーリング!
何本指輪をすれば気が済むんだ!!(※6本目です)
ガネーシュヒマールは、ギラギラヘマタイト(お店の人にこの内包物なんですか?て訊いたらこう返ってきた)入りの原石がそのまま地金にはまってます。
こいつはごついぜ!と思ったけどしばらく指にはめてたらなんか見慣れてしまった(笑)
(さすがに職場へははめていきませんが……)

他、コロンビアレムリアン、ハーキマーダイヤモンド、カヤナイト、ラブラドライトのカボション(先日展示会にお邪魔したhunab☆kuさんの研磨品)とアメシストなどなどでした。
うふふふふ。やっぱり石はいいねぇ。




2012年07月13日 (金) | 編集 |
もっかいお知らせです。
癒し系イベント出展しまっす。

和み処in原宿

日時 7月14日(土) 11時~18時30分
会場 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら
JR原宿竹下口 地下鉄北参道駅各5分 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8(地図
入場無料

メニュー:
ラドりんの似顔絵屋さん 500円
今回はいつもの「あなたが今アクセスするのに適した存在」の似顔絵のほか、ハイヤーセルフ・守護天使・特定の存在を「ご指名」するバージョンと(断られることもあるかも)、ラドりんから見たあなたの「本質」描きまっしょいバージョンがあります。
更に、「本質」以外の似顔絵には、描かれた存在とのコネクションを強化するアチューンメントがオプションでつきます(+500円)。絵を見て受けるかどうか判断して下さい。

「ぶんぶんヒーリング」 500円
ワンドとペンデュラムとブンブン棒を振り回して、必要な箇所にエネルギーを流します。

「セラフィムヒーリング」 1000円
セラフィム・ブループリントの「生命力」と「聖なる調和」の強力なヒーリングエネルギーを流します。

セッションはいずれも約10分間いただきます。


[続きを読む...]

2012年07月02日 (月) | 編集 |
先週に引き続きw職人の工房萌え!やすかさんのアトリエへお邪魔してしまいましたよ~

ルーターをお借りして石彫り体験。
さて、何を彫ろうか……ルーン文字もいいけど、この日は、昼食時に行ったカフェでも六芒星のたくさん描いてある絵が飾ってあったり、前日に届いたアクアマリンのワイヤーアートアクセサリーに六芒星がついていたりしていたので、六芒星にしてみようかと。
あとは、オブシディアンを持ってきていたので、それに山羊座マークを彫ってみた。カイヤナイトも。
a271yl.jpg

常時装着のアクアマリンのリングの石留めが緩んだのか、石がぐらついてしまっていたので、メンテナンスをしていただきました。
鏨で調整&シルバーの表面を磨いて、超音波洗浄をかけると、石がびっかびかに!
a245uy.jpg
写真はボケボケですが……(^_^;)
若干引くくらい光るようになりました。

はぴむさんの整体体験版まで受けちゃいました!
肩こりとか目の疲れとかは、一時よりラクにはなったにしろ、あるのは自覚があったのだけど、「手が辛そうだな~と思っていた」とのことで、手~腕を中心に内臓とか背中とか、気を流していただいて、終わった時にパッと見たら肘から先が白くなっていてビックリ。
最近日焼けしてきたなーと思っていたんだけど、エネルギーが滞って、黒く見えてたのか!?
ちょっと自分でも手を集中的にヒーリングしてみようかの……。

そしてひたすらおやつタイム。いろいろと話に花が咲きました。

皆様、ありがとうございました☆ミ



